メイン | 2006年11月 »

2006年10月31日

「クールディメンション」DVDイベント終了!・・・しかし!!

%E6%AD%A6%E7%94%B0%EF%BC%91_256.jpg
テンダープロの武田です!
先週告知させていただいた三津谷葉子さん主演の映画「クール・ディメンション」のDVD発売イベントが、無事終了いたしました!!
実は、当日まではマスコミの方に御取材いただけるか、かなりドキドキでして前の日は眠れなかったのですが・・・幕を開けてビックリ!
なんと、テレビも含め16社の方に御取材いただけました!
本当に関係者はじめ皆様にご協力いただけて本当に感謝いたしました!

当日、三津谷さんは体調の関係で献血できなかったのですが大盛況におわり、かなりホッと・・・!?
している間もなく、終了後すぐに「ちりとり鍋 大島」の取材の立会いで秋葉原から恵比寿へ!
今回は雑誌「CLASSY.」の鍋カレンダーに掲載していただけることになりました!
11月28日発売号に掲載されるので、是非見てください!

そして諸々仕事を終え、イベント無事終了もあってホッとしてウトウト、、、と思いきや!!!
電話とメールの嵐!!!! 何で!?っと時計を見てみると、テレ朝で「アメトーク」のOA時間じゃないですか!!!
コメントも沢山いただいているように、この日のOAは大島がスタジオゲストで出演した日なんですよね★
心配になって大島に電話してみたところ、お店も電話ラッシュで、テレホンオペレーターが必要なくらいだったらしい。。。

メディアの力って本当に偉大なことを思い知らされました★
裏話としては、「アメトーク」のPが、「ちりとり鍋」の大ファンだったから、こうなるのが嫌でテレビに出すのをためらっていたんですよね。。。納得!

その日以来、取材の依頼も殺到!
翌日から、事務所には大島の取材の電話だらけ・・・。
おかげさまでお店は大繁盛♪
ありがたいかぎりです☆

が!しかし!!
納得できないことがひとつ!
DVDイベントはあんなに頑張ってリリースをまいたのに、大島に関してはリリース0!口コミのみ!
それなのにDVD取材よりも取材が多いってどういうこと!?!?
納得いかな~い!!!

HAPPY HALLOWEEN

会社を出ると、随分空気が涼しくなった気がします。やはり秋なのですね

さて、当社本社1Fには専任のスタッフがいる、
カフェサロンと呼ばれるスペースがあり、
こちらではメンバーのためにドリンクを供してくれています

実はそれだけでなく、彼女達は季節によって
さまざまなイベントを企画し、私達を楽しませてくれるのです

先週の26日(木)にはハロウィンイベントを催してくれました
カフェカウンターはこんな様子にデコレーションされています
halloween-1.JPG

さまざまに扮装したスタッフがメンバーに「合言葉は?」
そこで「Trick or Treat」というと、手作りのクッキーをプレゼント!
halloween-2.JPG
しかもこのかぼちゃ形のクッキーに、描かれている顔は全て違うのです
このカワイらしさとおいしさにメンバー一同大感激


こういうイベントってやっぱり嬉しいですよね
クッキーに描かれた顔をお互い見せ合ったり、
メンバーがとても楽しんでいる姿がそこかしこで見受けられました

こういう1つ1つの小さな積み重ねが
社内の雰囲気作りに大切なんだなあと実感しました
(と同時に、会社のメンバーに感謝です)

仕事が忙しいと、どうしても余裕がなくなってしまいがちですが、
ぜひ皆様の会社でも、何か試してみてください

             ワイキューブの奥村でしたokumura.JPG

2006年10月30日

【Reve21】今日は静岡に来ています

waka4.jpgshizuoka.jpgyuka2.JPG

リーブ21のワカ&ユカです。こんにちは!
週末から静岡の健康フェスタに弊社ブース出店のお手伝いに来ています。
ブログの更新は改めてさせていただきますね。

今週は新CMの撮影も控えていて大忙しになりそうです。
いろいろお知らせできると思いますので、お楽しみに!

2006年10月28日

「千円札はまる見え」と「ピアノ」

先週お知らせした弊社ワイキューブのセミナー「千円札はまる見え。」

『千円札は拾うな。』の著者、弊社ワイキューブ社長・安田佳生と、
『上司の頭はまる見え。』の著者、株式会社ジョヤンテ社長・川崎貴子氏の共演セミナーでした。

ちょっとマジメな話ですが。

世界屈指の経済大国となり、飽食の時代となった日本。
消費者の目が肥え、情報が溢れ、
売れる商品と売れない商品の二極化は加速度的に進んでいます。

少子高齢化が進み、労働人口が減ることが必須の日本。
高度経済成長期に大前提としていたピラミッド型の企業発展は、もう望めません。

労働人口が減ってもなおGDPを維持し、高めるためには、
一人当たりの生産性を上げるしかありません。

全体の生産性を上げるためには、
企業の99%以上を占める中小企業の生産性を上げなければならない。

そのために必要なブランド力強化と女性戦力化を説いたセミナーでした。

マジメな報告にしてみましたが、個人的な感想としては…
手前ミソですが、やっぱおもしろかった~(笑)

ご参加いただいた100名を越える経営者の方々が、
何かのヒントを得ていただけていたら嬉しいな~と思っています。


そう。

そのセミナーの日、ピアノコンサートに行きました。
柄にもない感じで。

経営者の講演とピアノコンサート。
まったく違うものではありますが、共通点はあるものです。

言葉や音を「聞く(聴く)」もののようですが、どちらも「感じる」ものです。

耳を媒介に、何を受け止めるかは自分次第。


今度ぜひ、落語に行ってみたいと思う今日この頃です。


%E6%B1%A0%E7%94%B0%EF%BC%91_256.jpg

2006年10月26日

ここが、ポイント!・・・かな?

%E6%9D%89%E6%9C%AC%EF%BC%91_256.JPG
今日も、帰りが遅くなってしまった~。

ミュージカルの本番 1ヶ月をきって、稽古も ますますハードになってきました。
劇団 目覚時計は、女優の稲垣 美穂子が主宰してます。

日活が ポルノになる前の 映画の全盛期の お姫様女優です。
ほ~んと(昔は)、きれい!! ほれぼれするほど・・・
やっぱ、映画のスターは違いますです。

今回 ご一緒する 山内賢さんも日活の青春スターでした。
♪二人の銀座♪をうたってたかたです~。

きょうは、稲垣美穂子扮する白姫の精の振り付けがありました。
わたしは、むらの人間の役なので、
事務所で、チケットの発送などの仕事をしてました。

稲垣をのぞいて、劇団員は、5人しかいません。
その公演ごとに、ゲストキャストを呼ぶんです。

な・の・で・・・公演前は それぞれ、目一杯。
俳優としてやらなきゃいけないこと以外に いろ~んな仕事が、あります。
演出の助手を やったり、小道具つくりをしたり、地方へ営業にいったり・・・。
いそがしすぎて、みんな切れる1歩手前って感じになります。

が、今日は、稽古も終わり、みんなが事務所にそろいました。
そして、後援者や会員の方に招待を送る作業を やったんです。
いつも、みんなそれぞれに 自分の仕事を黙々とやっていたのに、
今日は、単純な作業ですが、チラシを三つ折にして、手紙にはんこ押して、切手貼って と。

な~んか、みんなで同じ事をやっていて、うれしくなっちゃったんです。
(昔、劇団員がいっぱいいたころに 戻ったような~。)
同じ事を、みんなで 同じ目標をもって やるって、大切なことですよね!!

ベンチャーソリューションの渡邊さんの日記をよんで、情報交流の ここが、ポイントっていうのは、
うまく表現できませんが、“心を一つにする” “同じ目的を持つ”
なんじゃないかな? と、今日のなにげな~い 出来事で 実感しました。

そして、お酒を飲みに行く!            さあ、1杯やっつけて、寝ます   (-_-)zzz

音楽に癒されて・・・♪

Bonjour!!
健康コーポレーションの渡邉華子です。

一昨日、私は『吉田恭子さんのヴァイオリンリサイタル』を聴きに、
四ツ谷にある紀尾井ホールに行きました。
私は彼女の大ファンです♪

当日は生憎の雨。雨は弦楽器にとって最悪の天候です。
皆さんもご存知のように、弦楽器は木でできているため、
湿度によってコンディションが大きく変わります。
そして、コンディションが変わると音色も変わります。

私は「雨だから調弦が大変なんだろうなぁ」と、
素人ながらに心配していましたが、吉田恭子さんが奏でた
ヴァイオリンの音色は、悪天候を忘れる程に美しく、
ホールに響き渡っていました。

そして、半年振りに聴いた生のクラシック音楽が
日々の疲れを癒してくれました。

i2.gif

ところで、人も天候によってコンディションが変わりますが、
私は風邪をひいてしまい、ひどい頭痛に見舞われています。

手遅れかもしれませんが、同僚にうつす前に治したいと思います。
コンディション整えて、いざ業務進行!

≪今日のお話≫

先週、弊社では社員同士や部署間の情報交流を活性化させるために、
何か良い方法はないものかと、全社員がアイデアを出し合いました。

(※コミュニケーション不足というわけではないですよ!!??)

そして、社内報で情報交流の活性を目指すことになりました。
まだ企画段階なので、具体的な内容が決まっていません。

そこで!!!
「女性広報リレーブログの皆さんにアドバイスをいただけたらなぁ。。。」と、
甘えたことを思いついてしまいました。

「ここがポイント!」と言ったようなことがありましたら、
是非教えてください。

a.bmp

それでは、また来週・・・Au revoir♪

2006年10月25日

本日、「クールディメンション」DVD発売!!

%E6%AD%A6%E7%94%B0%EF%BC%91_256.jpg
テンダープロの武田です!
ただ今、六本木ヒルズでは東京国際映画祭真っ只中★
あわせてTIFF!という、海外向けのフィルムマーケットを行っているので、DVD発売イベント前で忙しいっていうのに、合間ではパーティー三昧の日々をおくっております。。。

で、昨日は文化庁の主催するシンポジウムに出席し、ゆうばり国際映画祭が休止いなってからの苦しい状況などのお話を聞き、今日はうって変わって、TIFFで海外の方々にかこまれながら、昼間っからワインをたしなんでまいりました。

ところで、「ちりとり鍋 大島」の出ていた月曜日の「快感MAP」という番組をみていただけましたか!?
実を言えば私自身がまだ見ることができていません。。。
それなのに!
杉本さん♪
見て下さってありがとう~~~!!
もしよかたら、今度一緒に食べに行きましょう♪

そして!!明日はやっとこさ映画「クール・ディメンション」のDVD発売イベント!
主演の三津谷葉子さんをゲストに、秋葉原の献血ルームにて15時~開催いたします。
DVD発売イベントで、何で献血!?
と、思われるかもしれないのですが、深いところはつっこまず・・・。

血の気の多い方、リフレッショしたい方は、献血をお待ちしておりますので、是非×②お越しください!


あの“セグウェイ”に乗ってきました

今日は、あの“セグウェイ”リポートです。
小泉前総理が、楽しそうに乗っているのを見て
気になってたんですよね~

今回の記者発表会は、日本で国内初の正規総販売代理店になった
日本SGI株式会社によるものでした。

記者発表に出席された、お二人です。
写真左は、日本SGI株式会社 代表取締役社長 CEO 和泉法夫氏
写真右は、米国セグウェイ社 President and Chief Executive Officer James Norrod氏

%E7%94%BB%E5%83%8F%20004.jpg

今回発表されたセグウェイは、以前のものからバージョンアップした
新型「セグウェイ・パーソナル・トランスポーター(PTモデル)」です。

汎用タイプとオフロードタイプがあります。
操作性を大幅に向上させいます。
いずれも、価格は88万2,500円(税別)、別途保険料6万7,500円から。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20014.jpg   %E7%94%BB%E5%83%8F%20013.jpg

セグウェイは、電動式で排出ガスもゼロなので、静かで環境にも優しくて、
走行コストが安いのが魅力です。

残念ながら日本国内では道路交通法上、公道では走れないので、法人向けの用途として
工場や倉庫、大学、研究所など広大な敷地を持つ施設内やショッピングモール、
アミューズメントパークで提供していくそうです。
早く一般にも公開されると嬉しいです!

忘れず乗り心地のご報告を。
スタッフの方がスーイスーイと乗っているのを見て、
楽しそう!と思ってチャレンジしました。
安全のため、ヘルメットをかぶって本体を支えてもらいながら乗りました。
アクセルやブレーキは無いので、体重移動だけで発車、停止をします。
はじめは慣れないので、慎重に・・・・
少しすると、慣れてきたので、後ろにも進んだりも出来ました。

早く個人でも使えるようになったいいな~と願って。

■お問い合わせ先はセグウェイ専用サイトより
http://segway-japan.net/

■日本SGI株式会社
http://www.sgi.co.jp/

%E8%BF%91%E8%97%A4%EF%BC%92_256.jpg
スパーズ編集長 http://spaz.jp/

2006年10月24日

講演のお手伝いで埼玉へ…

okumura.JPGこんばんは。ワイキューブの奥村です。


随分寒くなりましたね
皆様お風邪など召されていませんか?


さて、今日は講演のお手伝いで埼玉まで行ってきました
テーマは“人材力向上のための採用戦略セミナー”というもので、
講師は弊社人材コンサルティング部のシニアマネージャー
お集まりいただいてたのは中小企業の経営者様でした
講演中、とても熱心にメモをとっていらっしゃる姿を見受けました

前回の日記にも、弊社が中小企業様向けに
新卒採用のお手伝いをさせていただいている旨を書きましたが、
なぜ新卒採用なの?というのにも、いろいろ理由があるのです
今日の講演の一言で「ああ、これは分かりやすい!」と感じた
一節があるのでご紹介します


新卒採用と中途採用、どちらの方が採用確率が高いでしょうか?
それは断然、新卒採用なのです

中途の求職者600万人に対して、中途採用実施企業は150万社(採用確率4.0)
新卒の求職者50万人に対して、新卒採用実施企業は3万人(採用確率16.7)

この数字は正確なものではなく、イメージしていただきやすいように
おおまかに挙げている数字ではあるのですが、
としてもその確率は4倍!なのです。すごい差、ですよね


その他にも新卒採用の効果というのはたくさんあるのですが…
それはまた追々ご紹介していこうと思っております

弊社社内でも風邪が流行っています
どうぞ皆様、体調には気をつけてくださいね

2006年10月23日

【Reve21】シャンプーって大事ですよ~~。

waka4.jpgshampoo.jpgyuka2.JPG

リーブ21のワカ&ユカです。こんにちは!
最近気持ちのいい天気が続いていたと思ったら、とうとう昨日から雨が降ってしまい
ましたね・・・。

日曜日、わたし(ユカ)はそんな悪天候の中所属している吹奏楽団の
定期演奏会に出演してきました。
観客の入りも順調!入団して1ヶ月未満という超未熟者でしたが久しぶりの演奏
会、思いっきりエンジョイしてきました。
音楽は聴くだけでも楽しい、でも自分自身が音をつくるのはもっともっと楽しい!
みなさんも”音を楽しむ”を始めてみませんか?リラクゼーションにもなりますよ。

そんな中、わたし(ワカ)は、週末松茸狩りに行ってきました。
こちらは天候も良く、絶壁の山を両手を使ってガツガツ登り、山奥へ。
意気揚々と挑みましたが結果はゼロ・・・。
甘くありませんでした。
でも、緑いっぱいの山々に身をおき、川の流れを聞きながら、
土や木に触れるのは楽しいですね。
こちらも非常にリフレッシュできました。
秋ですし、こんな休日もいかがでしょう。お勧めします。

ところで、先週末からリーブ21では100オペレーションセンター突破記念キャンペーン
始めました。
全国の皆様に愛されて100店舗突破!
もっとみなさまの近くへ「ありがとう」と「がんばります」の気持ちを込めて、、、
平成5年に岡山に1号店をオープンさせてから早いもので13年。
リーブ21は全国直営店舗正社員で展開しています。
reve21-1.jpg

そんな発毛企業の私たちが皆様にぜひお伝えしたいヘアケア法、
前回に引き続きですが、
「シャンプーは大事」ってことを改めて。

「サッとしか洗ってないとか、ダメージを気にしすぎて、
毎日シャンプーしちゃ悪いと考えている方が結構多いですね」(リーブ21スタッフコメント)
抜け毛を気にされる方は特にですが、洗うのが怖いって方が時折いらっしゃいます。
でも、洗ったときに抜ける髪は、シャンプーが原因で抜ける訳じゃないんです。
シャンプーで抜けてしまうのは、毛根の固着力、髪を支える力が落ちてしまうため。
健康な髪ならフツウは
1本で60グラムの力で引っ張っても抜けないくらいしっかりと生えているので、しっかりシャンプーしても、
抜け落ちることはまずありません。
それよりも、シャンプーで、頭皮の老廃物や皮脂をしっかりその日の終わりに洗い流して
しまうことが大事ですよ!!

例として「髪によい自宅でのシャンプー法」をご紹介すると

1.シャンプー剤をつける前に軽くブラッシングしてからお湯で軽く流しておくと、
汚れが落ちやすくなる。シャンプーは手のひらにとって、よくあわ立てて!

2.シャンプーの泡を頭皮全体にいきわたらせながら洗う。
つめを立てないよう、指の腹で、地肌をまんべんなくマッサージするように。

3.すすぎは十分すぎるくらい丁寧に。少し熱めの42度~43度お湯でしっかり時間をかけて
すすいだ後、仕上げに冷水と温水を交互にかけると頭皮の血行促進にいいですよ。

4.もし市販のリンスやトリートメントを使う場合は、頭皮には直接つけないように、
髪のダメージが気になる部分になじませて。


ご自宅で独自のヘアケアなどをされている方も多いかも知れませんが、
頭皮の状態そのものが清浄でないと、つぎに生えてくる髪や生えている髪のケアにも
役立ちません。

みなさん、天然成分配合のシャンプー剤で頭皮を清潔にスカルプケアしましょう!
是非一度お試しくださーいっ!!

それではまた=ワカ&ユカでした。

すごい雨!

%E6%AD%A6%E7%94%B0%EF%BC%91_256.jpg
テンダープロの武田夏葉子です☆
昼間のお天気とはうって変わって、いきなり凄い雨ですね!?
中途半端な雨は嫌いなんですが、ここまでとことん土砂降りになると意外と雨の中を歩くのって面白くないですか??
なんだか小学生に戻ったようにはしゃいでしまうんですよね~・・・。
話は変わって、一昨日の仕事終了後に某大手プロダクションのマネージャーさん方と飲み会をしてきました!
Y社とH社とS社だったのですが、こういう会は面白い!
ここで書きたいけど書けない話などが・・・。。。
いや~。面白かった。
書けなくてごめんなさい!
そんな不思議な業界の不思議!?のひとつですが、23日(月)0:15~、テレビ朝日でO.Aの、「快感MAP」という番組に、私が出演(!?)するかもです。
どんな内容かというと、“芸能人に会える店”という企画に、うちの事務所、テンダープロに所属している元ドロンズの大島直也が出演して、なぜか私が大島の経営している店の店員になっております。
お店にリポートしにきてくださったのはほっしゃん。さんだったのですが、超緊張した~♪
ついついうどんをテーブルに出したくなっちゃいました☆
それはそうと、なぜ私が店員のふりをしなければいけなかったのかは、明日の番組で紹介される恵比寿にあるお店「ちりとり鍋 大島」に来て見れば納得できると思うので、是非一度いらしてくださいな!
URLは、プロフィールに貼ってあります。
とっても美味しいお鍋なんで、テレビの前でヨダレが出るの、間違いなしですよ♪
明日のOAも是非×2、見てください~!

2006年10月20日

最後(から二番目?)のはじめまして、です。

いろいろな企業の広報担当が集まるブログ、面白いものですね。
企業文化が見えるというか・・・社風を感じます。

…って、ヒトゴトな感想を述べている場合ではありません

はじめまして、ワイキューブの池田と申します。
広報は・・・・3年くらいでしょうか、担当になってから。
担当になってから~というより、弊社ワイキューブ自体の広報歴が3年くらいです。

この広報担当ブログのブロガーも様々な業態の企業で構成されてますが、
業態によって、広報の活動内容もまったく違うんですよね。

弊社は企業向けのコンサルティング会社なので、
広報(PR)活動と広告宣伝活動ではターゲットが違います。
これがBtoB企業PRの特徴でしょうか。

な~んてマジメなトークにしてみましたが、マジメは苦手。

来週おもしろい企画をやるので、お知らせしちゃいます。

PR活動の一環で、弊社社長の安田佳生は書籍の執筆をしているのですが、
今年発行した書籍『千円札は拾うな。』が大変なご好評をいただき、
現在29万部のベストセラーとなっています。

%E5%8D%83%E5%86%86%E6%9C%AD%E3%81%AF%E6%8B%BE%E3%81%86%E3%81%AA%E3%80%82.jpg

ありがとうございまっす!

さらに、ですね。

ジョヤンテ様という働く女性を応援する企業の川崎さんという社長がいらっしゃいます。
おっどろくほど美しく、会うたびに失神しそうになる方でございます。
043.jpg

はぁ…ため息がこぼれそうな美貌です。

…そうじゃなくて。

このジョヤンテ川崎社長も書籍を執筆されていまして、
今年7月に『上司の頭はまる見え。』が発行されました。

%E4%B8%8A%E5%8F%B8%E3%81%AE%E9%A0%AD%E3%81%AF%E3%81%BE%E3%82%8B%E8%A6%8B%E3%81%88%E3%80%82.jpg

女性部下を持つ世の男性方は一刻も早く手に入れられることをオススメしたいくらい、
女という生き物の特性がよくわかる本です。

で、ですね。

10/24(火)にこの2名のベストセラー作家の共演セミナーを開催することになりました。
二人とも創業社長で、人材を軸とした経営論を唱える書籍を書いているので、
多くの企業様のお役に立てるに違いな~いっ!と考え、このセミナー企画を立てました。

ちなみにセミナータイトルは「千円札は、まる見え。」

タイトルにあまりにも意味がないため(笑)、サブタイトルもございまして。

「ブランド力と女力が業績を決める。5年で10倍差が出る経営の視点。」

我ながら面白いセミナー企画しちゃったんじゃない?と思っているので、
是非HPをのぞいてみてください


では、今後もリレーブログ、よろしくお願いします。

(私、いつもは前髪ないんですけど…)

%E6%B1%A0%E7%94%B0%EF%BC%91_256.jpg

2006年10月19日

ミュージカルって・・・

%E6%9D%89%E6%9C%AC%EF%BC%91_256.JPG
きのうの稽古は、芝居の抜き稽古と、ダンスの抜き稽古でした。

ミュージカル「白姫伝説」 11月16日(木)が初日の舞台ですが、
8月22日に 顔合わせ (役者 スタッフ 主催者などが一斉にあつまる日)があり
長い稽古と、打ち合わせetc...でようやく幕があがります。

台本の打ち合わせなどは、もっと前がらスタートしてますが・・・

この「白姫伝説」は 20年前に、全労済とTBSの主催で 全国47都道府県を巡演したもののリメイク版ですが、今回の美術は、ナント あの朝倉 摂先生です。

音楽は、井上 鑑先生。アジアンテイストあふれるサウンドを 個人的に 楽しんでいます。 音楽は、20年前も井上先生だったんですが、全然感じがちがいます♪

今日は、火事のシーンの 振り付け!!
男性キャストが、踊りまくる 予定! あ~楽しみ(^◇^)
自分が出てないと 気楽なものです。振り付けを受ける時は、あぶら汗 冷や汗・・・です。

劇団目覚時計の 俳優 兼 広報の 杉本真奈美でした。

2006年10月18日

はじめまして

%E8%BF%91%E8%97%A4%EF%BC%92_256.jpg
スパーズ編集長 http://spaz.jp/

はじめまして!MPT BBの近藤です。
初の投稿なので、緊張・・・ですね。

最初なので、私の仕事内容のご紹介から・・・
まず、会社名がわかりづらい、と言われることが多いので、ご説明させていただきます。
昨年末、「MPT」(エム・ピー・テクノロジーズ)と、「ソフトバンクBB」で作った会社で
両方の会社の名前を、くっつけて「MPT BB」となったわけです。

何をしている会社かといいますと、3つあります。
IT、出版、コンサルテーションです。

ITでは・・・
システムやサイト運営をしています。
私は、スパーズというサイトの編集長もしているんです。
スパーズは、スパやトリートメントサロンの情報を見たり、予約ができるサイトです。
また、コンテンツを、かなり充実させていて、スパについてのいろいろな情報発信しています。
ブログもありまして、私は“スパーズ編集長ブログ”なるものを書いています!

スパーズは、サイトでの宣伝の他に「スパーズ2wayシステム」がセットになっています。
このシステムは、今までにない考え方で、インターネットでの予約や店舗での予約が一括管理できるものです。
キャッチフレーズは“もう、予約台帳はいらない”です。本当にそうなんですよ~


出版では・・・
「トラベルコンシェルジュ」誌という、ラグジュアリーなトラベルライフマガジンを発行しています。フリーペーパーなのですが、企業様や、ホテル・旅館様、サロン様、図書館など8000箇所以上に直送しています。
サイトからは、デジタルブックで全てのページがご覧いただけますので、ぜひ一度見てみてくださいね!
サイトはこちらから
TC_hyoushi.jpg


「スパ&トリートメント」誌も発行しています。
これは、スパやトリートメント施設様の専門誌です。業界では唯一の雑誌なのです。
こちらは、書店でも販売しています。
ST_hyoushi.jpg


コンサルテーションは・・・
ホテルやスパ等のITに関することや、スパ施設開設などについて、お手伝いをしています。今、スパはとっても注目されているので、導入しようと考えている方も多いのです。

というわけで、いろいろ書きましたが、今話題のスパの情報や、旅行の情報などなどいろいろ書きたいと思っています。
末永く、よろしくお願いします!!

<武田さんからの質問のお返事、書きました>
映画大好きです!一番最近は、ユナイテッド93関連の映画を3本(DVD含む)見ました。映画館で見た「マイアミバイス」も良かったです。六本木ヒルズの中の映画館の中で一番大きいシアターだったので、迫力がありました~。今公開中のものも見たいのたくさんあるんですが、なかなか行けなくて・・・

18日0時半・・・。

%E6%AD%A6%E7%94%B0%EF%BC%91_256.jpg
dvd.jpg
ただいま仕事がおわりました!
テンダープロで映画の宣伝をしております武田夏葉子です!
しょっぱな早々遅刻してしまって皆様迷惑おかけしました・・・ごめんなさい☆

ただいま、10月25日に発売される、三津谷葉子さん主演の映画「クール・ディメンション」↑のDVD発売イベントに向けてテンヤワンヤです・・・。

そんな中、今日は仕事の合間をぬって、というかリフレッシュ(サボり!?)も兼ねてマスコミ試写会に行ってきました☆
観た映画は、吉川ひなのさんがハリウッドデビューした映画「ホーンテッドハイウェイ」。
内容をわかり易く言えば、不倫をしている超優柔不断男が、優柔不断の末、妻と愛人にどうしようもなく追い詰められていって・・・・!?って感じ。
いきなり殺人現場シーンからはじまり、心の中でどっちの女をとろうか、かなり悩みに悩み、昔の綺麗な思い出の回想シーンが入り、そしてラストは、、、!?
結末がどうなるのか気になって×②、なんだかんだ言いつつ84分魅入ってしまいました♪

それにしても、吉川ひなのさんのプロポーションて抜群!
日本人のスーパーモデルの役をやっているんだけど、ハリウッドの役者さんの中に入っても顔がちっちゃいの!!!
お人形さんのようなスタイルだと、改めて関心☆
役も凄い役で、主人公がハイウェイを車で走っているのに、それと同じスピードで移動したりしちゃうんです・・・。
意味がわからないと思うので、気になったら観てみてください☆
それにしても、これはホラー、というよりコメディ!?・・・と、一瞬思ってしましました。。。

まぁ、主人公の超ダメ男ぶりは必見!12月2日より公開されるので、気になったら観に行ってみてください!

自己紹介もしないまんま、今日みた映画の話を書き連ねてしまいましたが、広報ブログのみなさんて、どんな映画を観たりするんですか????

2006年10月17日

はじめまして。ワイキューブの奥村です。

はじめまして、ワイキューブ広報課の奥村です
「女性広報リレーブログ」初投稿でドキドキしていますが、
どうぞお手柔らかにお願いします…

さて、なにを書こうか2・3日前から悩んでいたのですが、
今回はまず、ワイキューブという会社の業務内容についてご紹介したいと思います

ワイキューブは中堅・中小企業様対象に
業績アップのお手伝いをさせていただいている会社です

少し前までは新卒採用のコンサルティング事業が主軸でしたが、
(プロフィールにもありますが、私は入社時には
採用コンサルティング職に就いておりました。)
最近ではもう少し深く入り込んだ組織コンサルティングや
販促物(パンフレットや新聞広告)の制作、経営のコンサルティングなどなど
お手伝いさせていただいたりしております

そんなこんなで、このブログではワイキューブのこと、最近の人材業界のこと、
魅力的なお客様のことなどなど、幅広くお伝えしてければと思っています

どうぞよろしくお付き合いくださいね

okumura.JPG

2006年10月16日

【Reve21】はじめまして!ワカ&ユカです。

waka4.jpgblog1.jpgyuka2.JPG

リーブ21のワカ&ユカです。はじめまして!
本日よりスタートしました
ネタサガシ.com女性広報リレーブログの先頭バッターを務めさせていただきます。
発毛専門企業「毛髪クリニック リーブ21」の広報担当者の私たちがここだけのヘアケアの話、ちょっぴりプライベートなお話、いろいろ書いていきたいと思いますので、
どうぞよろしくおねがいします!

ところで皆さん、「発毛」ってどういう意味かご存知ですか?←これが肝心っっ!!
「カツラや増毛、植毛でもなく」ってよくフレーズで使わせていただいておりますが、
「発毛」=「脱毛した部位にまた自分の髪が甦る」をサポートする企業、
それがリーブ21のお仕事なんです。
ストレスであったり、食生活であったり、ライフサイクルの乱れであったり、何らかの
原因で抜け毛や脱毛に悩む方は日本全国で約4200万人とも推測されます。
男性だけの悩みと思われがちですが、最近は若い女性であっても度重なるヘアカラーやパーマなどで髪や頭皮を痛めつけていたり、女性の社会進出に伴い、ストレス等で、抜け毛や脱毛を気にされている方が年々増加しているんですよ、実は。
以前に某番組コーナーで渋谷のギャルの頭皮チェックをする企画があったのですが、
真夏日の中、2日、3日シャンプーしない日もあるとかで・・・
若くても危険信号な頭皮状態のかたが多く、私たちもこれにはびっくり!
今脱毛を気にされているかどうかに関わらず、普段から体の健康同様、髪の健康管理も意識していただきたいですね。

次回のエントリーからは、おうちでもできるようなヘアケア法をこっそりお教えしていきたいと
思いますのでお楽しみに~~。

ちなみにこのリレーブログのプロフィール写真撮影会は広尾のスタジオで有名雑誌の表紙写真も担当されているカメラマンのTAKERUさんに撮っていただきました。
通常のお仕事では、取材対応で弊社スタッフを手配したり、タレントさんに出演をお願いしたりで、裏方の仕事が多く、自分たちが撮影される側に立つのは初めてだったので、本当に緊張しました!!
それから参加企業のみなさまおつかれさまでした~。今日からいいリレーができればと思いますので、
頑張って行きましょうっっ!!

それではまた=ワカ&ユカでした。

2006年10月15日

10月16日月曜日スタートです

%E9%9B%86%E5%90%88%EF%BC%93_320.jpg

ネタサガシ.com女性広報リレーブログは10月16日月曜日スタートです。
よろしくお願い致します。