« 音楽に癒されて・・・♪ | メイン | 「千円札はまる見え」と「ピアノ」 »

ここが、ポイント!・・・かな?

%E6%9D%89%E6%9C%AC%EF%BC%91_256.JPG
今日も、帰りが遅くなってしまった~。

ミュージカルの本番 1ヶ月をきって、稽古も ますますハードになってきました。
劇団 目覚時計は、女優の稲垣 美穂子が主宰してます。

日活が ポルノになる前の 映画の全盛期の お姫様女優です。
ほ~んと(昔は)、きれい!! ほれぼれするほど・・・
やっぱ、映画のスターは違いますです。

今回 ご一緒する 山内賢さんも日活の青春スターでした。
♪二人の銀座♪をうたってたかたです~。

きょうは、稲垣美穂子扮する白姫の精の振り付けがありました。
わたしは、むらの人間の役なので、
事務所で、チケットの発送などの仕事をしてました。

稲垣をのぞいて、劇団員は、5人しかいません。
その公演ごとに、ゲストキャストを呼ぶんです。

な・の・で・・・公演前は それぞれ、目一杯。
俳優としてやらなきゃいけないこと以外に いろ~んな仕事が、あります。
演出の助手を やったり、小道具つくりをしたり、地方へ営業にいったり・・・。
いそがしすぎて、みんな切れる1歩手前って感じになります。

が、今日は、稽古も終わり、みんなが事務所にそろいました。
そして、後援者や会員の方に招待を送る作業を やったんです。
いつも、みんなそれぞれに 自分の仕事を黙々とやっていたのに、
今日は、単純な作業ですが、チラシを三つ折にして、手紙にはんこ押して、切手貼って と。

な~んか、みんなで同じ事をやっていて、うれしくなっちゃったんです。
(昔、劇団員がいっぱいいたころに 戻ったような~。)
同じ事を、みんなで 同じ目標をもって やるって、大切なことですよね!!

ベンチャーソリューションの渡邊さんの日記をよんで、情報交流の ここが、ポイントっていうのは、
うまく表現できませんが、“心を一つにする” “同じ目的を持つ”
なんじゃないかな? と、今日のなにげな~い 出来事で 実感しました。

そして、お酒を飲みに行く!            さあ、1杯やっつけて、寝ます   (-_-)zzz

コメント

・・・・・同じ事を、みんなで 同じ目標をもって やるって、大切なことですよね!!
・・・・“心を一つにする” “同じ目的を持つ”

素敵なアドバイスありがとうございます♪

そして、質問です!
劇団で、公開ゲネプロはされているのでしょうか?

夢のあるお仕事なので、子供たちに見せてあげたら喜ぶんじゃないかなぁ。なんて
思いました♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)