« 2006年10月 | メイン | 2006年12月 »

2006年11月30日

小さな贈り物

皆さん、こんにちは!

健康コーポレーションの渡邉です。

2006年も終盤を迎え、年賀状やお歳暮の準備で忙しくされているのではないでしょうか?

毎年、海外で生活している友人は、私にクリスマスカード兼年賀状を贈ってくれます。
初めて手にした外国からのカードに感動してから、私も同様のスタイルで友人にカードを
贈るようになりました。

私も、普段は電子メールやメッセンジャー、音声チャットなどで友人と連絡を取り合っていて、あまり手書きで文章を書くことが少ないタイプなので、たまに手紙やカードで連絡を取るのは新鮮です。そして、新鮮だから、より一層感動するんですよね。

外国人の友達は、日本の伝統文化が一目で分かるデザインカードに日本アニメーションの
デザイン切手を貼って送ると、すごく喜んでくれるので、カード選びと切手選びには特に慎重になりますね。

今では、私にとってこのカードは、友人へのささやかなプレゼントになっています。


それでは、また来週・・・

a.bmp

Au revoir♪

2006年11月29日

スパCD

突然ですが、みなさん、音楽好きですか?
私は、大好きです!

音楽って、楽しくなったり、癒されたり。
レストランでも、ホテルでもBGMって大事。

もちろん、リラックスするためのスパでも、
音楽って大切なんです。

そこで、私たちは、なんと!
スパCDを作る事にしました!

今回コラボするのは、スパミュージックフォープロフェッショナル
というシリーズをリリースしている
プレミアライフという会社です。

http://www.spa-music.jp/

スパミュージックのコンサルタントもしている
ワヤン浜野さんと一緒に作る事になりました。


詳しくは、またご紹介しますね~

★次回は、ブロ-ドウェイで活躍している
日本人プロデューサー出口さんとのコラボレートをお知らせします。
お楽しみに!!!

%E8%BF%91%E8%97%A4%EF%BC%92_256.jpg
スパーズ編集長 http://spaz.jp/

2006年11月28日

風邪をひいたら“生姜”です!

このブログにも「風邪をひいたー」と、書いていらっしゃる方が多いようですが
ご多分にもれず、私もしっかり風邪をひいてしまいました

今年の風邪の傾向はどのようなものか分からないのですが
私はひたすら“喉”に来まして…ちょっと辛い感じです


そんな時、ちょっと症状が楽になる
とてもいい飲み物を知ったので、ここでご紹介します

たまたまいった韓国料理屋さんで出してくれた
“生姜茶”(センガンチャ、と読むようです)です
材料:生姜:100グラム、水:6カップ、黒砂糖:少々
作り方:生姜を皮ごとあらい、薄切りにする。
やかんに生姜と水をいれて弱火で30分ほど沸かす。(煮詰める感じで)
生姜を取り除いて、好みで黒砂糖を加える。

簡単にするなら、“生姜湯”がもっとお手軽です
(おばあちゃんの知恵袋、みたいですね)
材料:生姜のすりおろしたもの、黒砂糖かはちみつ
作り方:お湯のみに生姜を入れて、お湯を注ぐ。
そこに黒砂糖かはちみつを適量いれて味を調える


私はしっかり風邪をひいてしまっていますが、
「ちょっと風邪っぽいな…」と思われている方がいらっしゃいましたら
是非、ためしてみてください

ということで、広報とは全く関係ありませんが、
“元気に仕事をするコツ”ということで…

okumura.JPG

【Reve21】リフレッシュ!!

waka4.jpgtubo2.jpgyuka2.JPG

こんにちはリーブ21のワカ&ユカです!

今回オリエンタルな雰囲気のなかマッサージを受けてきました。
束の間の休息でしたが、
手足をマッサージしてもらうと、重い感じがしていた肩や脹脛がスッキリ。
身体だけでなく気持ちもリフレッシュできた気がします。
たまにはいいもんですね!ストレス発散にもなると思います。


弊社サイトのコラムにも掲載していますが、
ストレスは脱毛にも影響する場合があります。

人間は強いストレスを受けると、身体の一番弱っている部分に兆候が現れるそうです。
例えば胃が一番弱っていた人は胃痛や胃潰瘍になりやすかったり、
肝臓の弱い人は肝炎等になると考えられます。
そしてそれが髪の場合、抜け毛や脱毛が促進されるんです。

今の社会でストレスのない生活なんて無理なのでしょうが、
仕事、家庭でのストレスをどのように緩和するか工夫をすることは重要ですよね。

あと少しで師走を迎えますが、
仕事にイベント、宴会と、世のなかもあわただしくなってくると思います。
皆さんも体調管理に注意して頑張りましょう!!

それでは!ワカ&ユカでした。

2006年11月24日

福岡 広島 公演!!

%E6%9D%89%E6%9C%AC%EF%BC%91_256.JPG
21日 (火)22日(水) 福岡市民会館
23日 (木) 広島郵便貯金ホール でミュージカル「白姫伝説」
行って来ました。
23日は、朝福岡から広島に入り、舞台の仕込みをして、そのまま本番・・・ばらし・・・そして、
最終の のぞみで帰京。広島の美味しいものを味わうひまなく、帰宅しました。
つかれたああああ~
村人 マツ役、梅音頭では、おはやし「おっ・おっ・おっ」と盛り上げ!
スローモーションで田植えのパントマイムもやりました。
かなり、土着系!!です。

田舎そだちの 勿論 田植え経験者の私には、もってこいです。
前回の日記にいただいた 東郷さんのコメント。。。

写真とは、イメージが違う?との事ですが、じつは、この写真のほうが実物とは違う かもです。

村人 マツが気になるかた・・・12月3日(日) 15時~川口市民会館
                      8日(金) 18時30分~アクトシティ浜松 大ホール
観にきてくださいね。

2006年11月22日

スパペディアって??

こんにちは~
ずい分寒くなってきましたね。
ブログのクリスマスの情報が増えてきました・・・


私が編集長をしている「スパーズ」というサイトでは、
12月から【スパペディア】を始めます。
spapedia_kokuchi.jpg


スパペディアって何?と思う方へ。
簡単にご説明すると、インターネット上で作成、公開されている
百科事典「ウィキペディア」のスパ版の事です。


みんなで作る、スパの百科事典です。
どなたでも、スパに関する事を投稿いただけます。
ぜひ皆さんも、ご参加くださいね!


%E8%BF%91%E8%97%A4%EF%BC%92_256.jpg
スパーズ編集長 http://spaz.jp/

2006年11月21日

ネオン VS 10万個のクリスマスイルミネーション

皆さん、こんばんは!

a.bmp


健康コーポレーションの渡邉です。

先週は風邪でダウンしていたため、ブログを更新できませんでした。
ごめんなさい!

さて、リーブ21さんのブログにあるクリスマスイルミネーションの写真、綺麗ですね!
これは、どこのイルミネーションですか?

クリスマスのイルミネーションと言えば、我がベンチャーソリューションのある西新宿から
程近い歌舞伎町の新宿区役所通りで、昨日からクリスマスイルミネーションが始まったのを
ご存知ですか?

これはイルミネーションで区役所通り約500mをライトアップして、歌舞伎町の
3K(暗く、怖い、汚い)イメージを3A(安心、明るい、歩きやすい)に変えていく
イメージアップキャンペーンだそうです。

あの歌舞伎町のネオンvs10万個のクリスマスイルミネーションのちょっと熱く、
とても明るい?戦いは、19年の1月31日(水)までの約2ヶ月間、
日没後から午前3時!まで行なわれます。

歌舞伎町周辺に生活をする人たちの地域活性化に向けた活動によって、
1人でも多くの人たちが気持ちよく夜の歌舞伎町を歩くことができたらいいですね。

私も、仕事帰りにイルミネーションを見に行こうと思います♪


ところで、西新宿にあるビルのロビーにも昨日からクリスマスツリーが!


Image098_256.jpg


ダークグリーンで高さ約6メートルのもみの木に、赤、金、銀色のボールが散りばめられ、
ロビーは完全にクリスマスモードに切り替わりました。

我が家でも11月下旬になると高さ約1メートルのクリスマスツリーを飾ります。
誕生日と同じように、我が家ではクリスマスは大事なイベント。
今年も家族団らんで、暖かいクリスマスを迎えたいと思います♪


それでは、また来週・・・

Au revoir♪

2006年11月20日

【Reve21】サンタの季節の前に!

waka4.jpgirumi2.jpgyuka2.JPG

リーブ21のワカ&ユカです。こんにちは!

街のイルミネーションもすっかりクリスマスモード・・・。
うらやましい・・・、もとい、ワクワクする季節になりましたね!
皆さんお仕事にプライベートに忙しいシーズンですね。
わたしたちも頑張らないと・・・ということで、今回クリスマスに向けての新企画始まりました☆

リーブ21がお子様サンタをお手伝い
~お父さん・お母さんへの似顔絵または作文を書いて
発毛実感コース無料券を当てよう!~

http://www.reve21.co.jp/christmas/

小学生の頃を振り返ってみたら、『お手伝い券』や『肩叩き券』なんてあげてたなぁって、なつかしく思い出していました。
今年のクリスマス、家族に何をプレゼントしようかな☆

それでは、ワカ&ユカでした。


2006年11月18日

東京公演 無事!終了!!

%E6%9D%89%E6%9C%AC%EF%BC%91_256.JPG
ミュージカル「白姫伝説」 東京公演が終わりました。
観にきてくださった お客さまに感謝 感謝 ♪私は、村人 マツ役。
お客さまから、村人のダンスが一番好き。とか、さすが芸達者という感じで ほれぼれした。
という うれし~い感想をいただきました。 よかった~!(^^)!

きのうは、バラシをやって、11tトラックに荷物を積み終えたのは、11時30分ころ。

来週から、福岡 広島 浜松 川口 と巡演します。
がんばるぞ!!

2006年11月16日

MYCOMオフィスアワードで2位を獲得しました!

ご無沙汰しています、ワイキューブの奥村です


去る11/14(火)に、毎日コミュニケーションズ様本社にお邪魔してきました。
目的はMYCOMオフィスアワード2006の表彰式のため。

実は弊社ワイキューブのオフィスがオフィスアワードで2位を獲得したのです!


このMYCOMオフィスアワードの基本コンセプトは
「オフィスは単なる働く場所ではなく、
働くものにとってオフィスは人生を育む場所であり、
オフィスは企業の理念を示す顔である」
というもの。

「人生を育む場所」として理想的だと感じるオフィス、
そして「企業の理念が伝わってくる」オフィスを
学生(大学4年生)と若手社会人1570名の方投票結果を元に
上位3位が決定されたのです。
しかもこのアワード、一切の社名は伏せられたまま
写真&コメントのみ投票されたため、
前日まで受賞を知らされていなかった
のです…!

弊社ワイキューブは3年前に今のオフィスのような形になったのですが、
当時から「オフィス環境を整えれば、企業の採用力は上がる」という
仮説を唱え続けてきました。
その仮説がこのような形で実証されたのは本当にうれしいことなんです!


ここで弊社のオフィスを少しご紹介
エントランス:entrance.JPG ワークスペース:workspace.JPG


大賞を受賞された株式会社横川設計工房様も、
新日鐵化学株式会社様もステキなオフィスでした。

受賞時のコメントで申し上げたのですが、
このような快適でステキなオフィスが日本に増えて、
楽しく仕事をすることができるビジネスパーソンが増えたらいいなあ…と思いました。


     okumura.JPG

ノックダウン・・・。。。

%E6%AD%A6%E7%94%B0%EF%BC%91_256.jpg
しばらくアップできていなくて、関係者の皆さん他、色々な方にご迷惑おかけいたしました!!

本当にごめんなさい!

昨日まで、実はガラにもなく風邪でダウンしておりました。

でも、熱にうなされながらも久々に自分を考えなおせて、すごくプラスの時間だったと思います!

布団にうずくまりながら、
今までの自分。。。
これからの自分。。。
この先自分がどうなりたいのか。。。
子供の時の自分の夢。。。
自分はそれに向ってちゃんと頑張っているのか。。。
私の本当に大切にしなきゃいけないものは何なのか。
色~んなことを考えていました。

体も回復したけど、心も回復した日でした。
仕事も大切だけど、こんな時間も大切ですね。

仕事の話とは全く関係なくなっちゃいましたけど、秋だけに、なんだか物思いにふけった日でした★


2006年11月15日

スパアドバイザー検定

こんにちは~

久しぶりに「試験」というものを受けてきました!!
1年以上ぶりです。
勉強もなかなか手につかず、テキストも持ち歩いてばかり・・・

試験というのは、「スパアドバイザー検定」です。
日本初のスパに関する検定なのです。

初級とプロがあって、今回は初級の検定のみ行われました。

私が行った渋谷の会場には、200人以上の受験者が。
それを見ただけで、緊張・・・
女性ばかりかと思っていたのですが、男性もいました!

60分の試験を終えて、「あの問題の答えは??」
という会話をしながら帰ってきました。

でも終わってしまった事なので、あとは覚悟を決めて
結果を待つだけ!!

■日本スパ振興協会
http://www.n-spa.org/


%E8%BF%91%E8%97%A4%EF%BC%92_256.jpg
スパーズ編集長 http://spaz.jp/

2006年11月13日

【Reve21】頭皮マッサージをお試しください!

waka4.jpgradio.jpgyuka2.JPG

リーブ21のワカ&ユカです。こんにちは!

先週は某ラジオ局でリーブ21「電話で髪の悩み無料相談」を丸1日、専門のスタッフも部屋に詰め、オンエアと相談ダイヤルを実施していました。
番組MCとスタッフの掛け合い、社長や、発毛日本一コンテストの入賞者まで招いての盛りだくさんの内容でお送りしていました。ラジオを聴いて頂いた皆様、本当にありがとうございました。

今年の4月に開催しました「第6回発毛日本一コンテスト」準優勝の広瀬光治さんは
ニット界の貴公子としてもおなじみですが、今回ご多忙の中収録に参加してくださいました。
(現在オンエア中のCMで、社長と一緒にご出演もして頂いています)
今年の冬も編み物教室や番組出演など、冬場のプレゼントなどに最適なニットの伝道師としてご活躍です。そんな広瀬さんも、3年ほど前には仕事のストレスや度重なる出張による不規則な生活など、皮脂分泌が過剰な脂漏性脱毛、フケが原因のひこう性脱毛など、複合型の脱毛の状態があらわれていました。

それでも、食生活の改善や、体質改善・リラックス時間の工夫・発毛施術を通して元通りの髪に。
私たち広報担当者も広瀬さんのような実体験に基づくコメントを聞くことができるたびに、
とても気持ちが引き締まります。 本当に嬉しくなりますね。
hirose.jpg


今の時期は季節の変わり目で、抜け毛が多くなると巷では言われていますが、夏の紫外線ダメージや、乾燥等の季節の到来であったりと厳しい季節です。 春夏秋冬、衣服は季節の装いがあるのに、 髪は一年中さらされているので、 髪・頭皮もいたわってあげなきゃ可哀想ですよね。
是非、定期的な頭皮マッサージをお風呂上がりなどにしてあげてください!!

ちなみにワカは昨日同じ広報仲間達とテニスをしたのですが、本日、お陰さまで全身が泣いております。明日筋肉痛が出てこなかったことを喜びながらも、きちんと練習後にストレッチするべきでした。ケアは大切です。今日はゆっくりお風呂に入って疲れをとりたいと思います。

それでは、ワカ&ユカでした。


2006年11月12日

ようやく冬が訪れる。

しばらく書き込みをサボってしまいました。
スミマセン…ワイキューブの池田です。

11月に入っても気温が20度を越える日が続き、
今年はこのまま暖冬なのかな~なんて、
冷え性の私は密かに暖冬を望んでおりました。

でも、ようやく寒くなってきましたね。

朝晩は冬の気配を感じる寒さになってきて、
2006年も終わりに近付いていることを体が感じる季節になりました。

会社は年ではなく年度で1年を考えます。
多くは4月始まり、3月決算ですね。

弊社は6月始まりで5月決算なのですが、もちろん新入社員が入社する4月にも「始まり」を感じます。
当然、新年の開始となる1月にも「始まり」を感じるので、
私には1月、4月、6月と3回の「始まり」があるわけです。

せわしいです(笑)

特に年末は、師走というくらいなので、師匠じゃない私はもっとせわしい。
気持ちの問題なのかもしれないのですが、なんとなくせわしいですよね。

そしてメディアの方々もせわしいと感じられる季節です。

新聞や雑誌の編集者の方々も12月はお忙しいようで、
広報担当としては、毎年このくらいの時期から新春特集のオファーに対応しています。

2007年の抱負、とか。
新春の挨拶、とか。

早いっつーの(笑)

でも、経営的には(実は私、広報以外にもいろいろ担当がありまして…)、
既に来年度を考えているので、とてもいい機会だったりもします。

雑誌記者の皆さま、この時期の1月号、2月号の取材は、
取材していただく者にとって、とても有意義です。

ありがとうございます!

さーて、今月は弊社中間決算です。
上半期と2006年の振り返り、超特急です。

%E6%B1%A0%E7%94%B0%EF%BC%91_256.jpg

2006年11月09日

梅の花ちょき ちょき!!

%E6%9D%89%E6%9C%AC%EF%BC%91_256.JPG


先週は忙しすぎて、お休みしてしまいました。
来週 東京初日のミュージカル「白姫伝説」の稽古と作業で、へろへろです~。
舞台って、本当にぜいたくです。
一瞬の、(約2時間のために・・・)なが~イ時間をかけて、稽古して。

「白姫伝説」は、満開の梅の花が、咲いているシーンをつくりだします。
そして、満開の花が、散っていくんです。
その、降らせる花をちょきちょきと、手のあいてる人が切ってます。

来週の16日(木) 17日(金) いずれも、18時30分から、日本青年館 大ホールで
上演します。
このブログを (杉本真奈美) 見たとおっしゃって下さったら、良い席を用意します!!

ぜひ、ぜいたくな時間を 過ごしてください。

公演事務局 0120-31-2918

2006年11月08日

幸せを呼ぶ「ぞう」

こんにちは!

今日は、スパぞうをご紹介します。

スパーズサイトの、オリジナルキャラクターです。
幸せ呼ぶといわれる「象」をモチーフにして、
スパのイメージで水色にしているのです。

IMG_1235.jpg

私は、個人的にもキャラクターが大好きなので、
デスクの上にはたくさん居て、大変な事になっています。

今のお気に入りはこれ。
「ミニーマウス」と「ベビーミニーマウス」です。

minny.JPG


キャラクターって面白いです!
企業や、商品にキャラクターがあると
わかりやすくて、馴染みやすいのでしょうね。

CMもそうですが、インパクトと、イメージが大切。
人気が出ると、売り上げも伸びるなんて事も。

でまた~

%E8%BF%91%E8%97%A4%EF%BC%92_256.jpg

プレセミナーが始まりました

こんにちは、ワイキューブの奥村です。

さて、一昨日弊社では2008年度新卒採用活動の一環として
“プレセミナー”が開催されました


このプレセミナー、就職活動中の学生さんに
①ワイキューブの仕事内容をご理解いただくこと
②若手社員を通じてワイキューブの社風を感じていただくこと

を目的としたセミナーです


一昨日は第一回目だったのですが、
計90名の学生さんがご参加くださったとのことでした
(お越しくださった学生の皆様、ありがとうございます!)
こちらはその様子↓
P1110663.JPG


ちなみにこのプレセミナー、東京・大阪で来年1月まで、実施する予定です
※興味持ってくださった学生さんは
毎日就職ナビリクナビからエントリーをしてくださいね

最近、「採用市場は売り手市場」と書かれているものをよく拝見します。
が、その「売り手市場」という状況に甘んじることなく、
じっくりと自分に合った会社を選んでいる学生さんも多いのだなあ…と実感させられます


就職活動はまだまだ先…という学生さんも、
こんな時代だからこそ、企業のうわべだけでなく、しっかりと本質を見極めて、
自分の価値観にあった会社を選んでいただきたいな、と思います


okumura.JPG

2006年11月06日

【Reve21】運動不足解消するぞっ!!

waka4.jpgosaka.jpgyuka2.JPG

リーブ21のワカ&ユカです。こんにちは!
今日は私たち、大阪に来ています。本社が大阪ですので、定期的に会議などで出張の機会があるんです。リーブ21の本社は大阪城の横に位置するツイン21MIDタワーという高層ビルの中に入っています。サクラの季節や、夏の花火の季節はとっても眺めがいいんですよ。

わたくしユカの週末はというと、十分な睡眠の確保と運動に励んだ2日間でした。
先週の健康の秋の話題の続きになりますが、わたしユカはジム通い熱が再燃!
食べ過ぎの秋より運動の秋にしようと日々励んでいます。
適度な運動を心がけることは髪の健康にもとても大切なんですよ。
髪に関する素朴なQ&Aはリーブ21のHPの中で発毛大辞典としてご紹介しています。

2006年11月02日

★ボジョレー・ヌーヴォー★Beaujolais Nouveau★

皆さん、こんにちは!
なべやん こと、健康コーポレーションの渡邉華子です。

a.bmp


先週末、友人宅のBBQパーティに行きました。
焼きたてホヤホヤ、ジューシーなお肉と、脂がのったサンマを
フランスのボルドー産赤ワインと一緒にいただきました。

その日のワインは、友人が選んだもので、色は暗く濃密な味がしました。
そして、お酒が進むと同時に会話も弾み、至福の一時を過ごすことができました。

ところで、赤ワインと言えばもうすぐ「ボジョレー・ヌーヴォー2006」が解禁されますね。
私は、フランスのリヨンに留学していた時、ブルゴーニュ地方のボジョレーにある
「ボジョレー・ヌーヴォー」の酒蔵を見学したことがあります。
広大な土地に広がる葡萄園でいただいた葡萄は想像以上に甘く、
酒蔵が葡萄の香りで満たされていたのを今でも鮮明に覚えています。

「ボジョレー・ヌーヴォー」は葡萄を収穫した年の11月に出荷される新酒です。
マセラシオン・カルボニックと呼ばれる、短期間で葡萄を発酵させる技術を使うため、
数ヶ月で醸造できるそうです。

さて、「ボジョレー・ヌーヴォー2006」解禁日まで約2週間。
今年は酒蔵を思い出しながら、解禁したいと思います♪

それでは、また来週・・・
Au revoir♪

2006年11月01日

創刊!【トラベル コンシェルジュ誌】

本日、ラグジュアリーなトラベルライフをテーマにした
【トラベル コンシェルジュ誌】が創刊になりました。

弊社で発行する「フリーマガジンです」
今回の特集は“沖縄”

表紙はこんな感じです。

tc01_01.jpg

フリーマガジンといっても、街頭では配りません。
オフィス、ホテル・旅館、スパ、図書館など
首都圏を中心に1万箇所以上に直送しています。

また、下記のサイトからもご覧いただけます。
サイトの内で、デジタルブックになっていて、
全てのページを読む事ができます。

さらに、情報を知りたい方のために
施設様などのオフィシャルサイトへのリンクも作成しています。

★豪華ホテルの宿泊券や、話題のコスメなどのプレゼントも
た~くさんありあります。
サイトからも応募できますので、ぜひ一度チェックして見て下さい。


■トラベル コンシェルジュ サイト
http://travelconcierge.jp/

%E8%BF%91%E8%97%A4%EF%BC%92_256.jpg
スパーズ編集長 http://spaz.jp/

【Reve21】健康の秋!ねんりんピック!

waka4.jpgshizuoka2.jpgyuka2.JPG

リーブ21のワカ&ユカです。こんにちは!
週末から週明けにかけて静岡で行われた
ねんりんピック静岡2006
に弊社もブースを出しておりました。

※「ねんりんピック」の愛称で親しまれている全国健康福祉祭は、厚生労働省、(財)長寿社会開発センター、開催地の地方自治体が主催する、60歳以上の高齢者を中心としたスポーツ、文化、健康と福祉など幅広いイベントが開催される一大祭典です。(ねんりんピック静岡2006HPより)

ブースでは、頭皮の状態をチェックし、
髪に関する簡単なカウンセリングが受けられる発毛診断を行いました。

今回は60歳以上の方がメインのイベントではありましたが、
何かしら髪について気にされている方が多いようで、
ご家族含め、老若男女、様々な方がブースに体験されました。

発毛診断では、200倍の倍率のスコープで頭皮の状態をチェックをさせて頂くのですが、
普段はなかなか見ることのない部分なだけに、
初めてご自分の頭皮の状態を見て、
ビックリされる方もいらっしゃいましたが、
今回のイベントを通して少しで皆さんに髪の健康についても
考えていただける場になっていれば嬉しいです。

今回のイベントでも感じたのですが、
近年、弊社には女性層、若年層のお客様が増えつつあり、
特に、女性は年齢にかかわらず気を遣われる方が多いですね。
リーブ21に通われるお客様の中に90代のお客様もいらっしゃいますし、
まさに女性にとって 「髪は命」というコトバがあてはまりますね。

しかし、ねんりんピックに出場される方は皆さん元気ハツラツで、圧倒されてしまいました。
私達もいつまでも元気でいられるよう、
これからも健康管理には特に気をつけていきたいと改めて感じたイベントでした。

※ちなみにわたくしユカは、休憩時間に会場内を物色し、手当たり次第に栄養ドリンクや
健康食品を試食・・・。ちょっぴり太ってある意味健康的になって戻って参りました(笑)

それではまた=ワカ&ユカでした。