« 【Reve21】サンタの季節の前に! | メイン | スパペディアって?? »

ネオン VS 10万個のクリスマスイルミネーション

皆さん、こんばんは!

a.bmp


健康コーポレーションの渡邉です。

先週は風邪でダウンしていたため、ブログを更新できませんでした。
ごめんなさい!

さて、リーブ21さんのブログにあるクリスマスイルミネーションの写真、綺麗ですね!
これは、どこのイルミネーションですか?

クリスマスのイルミネーションと言えば、我がベンチャーソリューションのある西新宿から
程近い歌舞伎町の新宿区役所通りで、昨日からクリスマスイルミネーションが始まったのを
ご存知ですか?

これはイルミネーションで区役所通り約500mをライトアップして、歌舞伎町の
3K(暗く、怖い、汚い)イメージを3A(安心、明るい、歩きやすい)に変えていく
イメージアップキャンペーンだそうです。

あの歌舞伎町のネオンvs10万個のクリスマスイルミネーションのちょっと熱く、
とても明るい?戦いは、19年の1月31日(水)までの約2ヶ月間、
日没後から午前3時!まで行なわれます。

歌舞伎町周辺に生活をする人たちの地域活性化に向けた活動によって、
1人でも多くの人たちが気持ちよく夜の歌舞伎町を歩くことができたらいいですね。

私も、仕事帰りにイルミネーションを見に行こうと思います♪


ところで、西新宿にあるビルのロビーにも昨日からクリスマスツリーが!


Image098_256.jpg


ダークグリーンで高さ約6メートルのもみの木に、赤、金、銀色のボールが散りばめられ、
ロビーは完全にクリスマスモードに切り替わりました。

我が家でも11月下旬になると高さ約1メートルのクリスマスツリーを飾ります。
誕生日と同じように、我が家ではクリスマスは大事なイベント。
今年も家族団らんで、暖かいクリスマスを迎えたいと思います♪


それでは、また来週・・・

Au revoir♪

コメント

ご質問の件ですが、
弊社ブログのイルミネーション画像は
新宿南口のタイムズスクエアのものでした。

それにしても立派なクリスマスツリー・・
もう世間はクリスマスの装いですね。
私もそのイルミネーション見に行きたいです。


歌舞伎町は地元の商店からホストクラブまで
一緒になって暗いイメージ払拭に頑張っていますよね。
今回の作戦はお金はかかるでしょうkど
いいアイディアだと思います。

こんにちは
 区役所通りのイルミネーション実行委員会事務局です。
紹介記事を本日見つけて、コメントを残します。
昨年は有志が集まり、
(ビルオーナー・キャバクラ・クラブ・ホストクラブ・飲食店など)
任意団体として活動し、新宿区また東京消防庁、新宿警察署、
東京商工会議所などのバックアップを受けて行いましたイルミネーション事業ですが、
本年5月28日東京都よりNPO法人として認証され、同日、法人登記が完了しました。
今年も(現在理事会で日程調整中ですが)
11月19日午後5時より翌年2月15日午前3時(バレンタインデー)までを予定いたしております。
予算等の関係もありますので、まだ暫定的な話ですが・・・・
安心、明るい、歩きやすい歌舞伎町を目指して活動しておりますので、皆様よろしくお願い申し上げます。

バレンタインデーに向けたイルミネーション、ロマンチックですね♪
安心、明るい、歩きやすい街づくり、応援させてください!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)