« 「クールディメンション」DVDイベント終了!・・・しかし!! | メイン | 創刊!【トラベル コンシェルジュ誌】 »

【Reve21】健康の秋!ねんりんピック!

waka4.jpgshizuoka2.jpgyuka2.JPG

リーブ21のワカ&ユカです。こんにちは!
週末から週明けにかけて静岡で行われた
ねんりんピック静岡2006
に弊社もブースを出しておりました。

※「ねんりんピック」の愛称で親しまれている全国健康福祉祭は、厚生労働省、(財)長寿社会開発センター、開催地の地方自治体が主催する、60歳以上の高齢者を中心としたスポーツ、文化、健康と福祉など幅広いイベントが開催される一大祭典です。(ねんりんピック静岡2006HPより)

ブースでは、頭皮の状態をチェックし、
髪に関する簡単なカウンセリングが受けられる発毛診断を行いました。

今回は60歳以上の方がメインのイベントではありましたが、
何かしら髪について気にされている方が多いようで、
ご家族含め、老若男女、様々な方がブースに体験されました。

発毛診断では、200倍の倍率のスコープで頭皮の状態をチェックをさせて頂くのですが、
普段はなかなか見ることのない部分なだけに、
初めてご自分の頭皮の状態を見て、
ビックリされる方もいらっしゃいましたが、
今回のイベントを通して少しで皆さんに髪の健康についても
考えていただける場になっていれば嬉しいです。

今回のイベントでも感じたのですが、
近年、弊社には女性層、若年層のお客様が増えつつあり、
特に、女性は年齢にかかわらず気を遣われる方が多いですね。
リーブ21に通われるお客様の中に90代のお客様もいらっしゃいますし、
まさに女性にとって 「髪は命」というコトバがあてはまりますね。

しかし、ねんりんピックに出場される方は皆さん元気ハツラツで、圧倒されてしまいました。
私達もいつまでも元気でいられるよう、
これからも健康管理には特に気をつけていきたいと改めて感じたイベントでした。

※ちなみにわたくしユカは、休憩時間に会場内を物色し、手当たり次第に栄養ドリンクや
健康食品を試食・・・。ちょっぴり太ってある意味健康的になって戻って参りました(笑)

それではまた=ワカ&ユカでした。


コメント

90代で通っている方がいるとは驚きです。
そして若年層の方が増えているとは・・・・ストレスでしょうか?

そうですよね。
昔と比べると、ストレスも増えているようですね。
あとは過度のカラーリングやパーマ等で、頭皮にダメージを与えやすい年代ということもあるのでしょうか。。。

90歳になっても、キレイでいたいって気持ちをお持ちってことですよ☆
これって素敵なことですよね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)