« 2007年02月 | メイン | 2007年04月 »

2007年03月30日

日曜日は、シャンパンブランチでゴージャス気分

こんばんは!スイスホテル南海大阪 広報担当の よしだあき です。
AkiYoshida%28Swissotel%29lowres.JPG

今日は、金曜日! 週の終わりって忙しいけれど、次の日が休み!と思うとがんばれますよね。
もうすぐ4月だし、外も暖かくなってきたし、桜もちらほら。 今週の週末はお花見に行きます♪
お花見のお弁当もいいけれど、今回はちょっとリッチな気分になれる、素敵なシャンパンブランチをご紹介させてください。

当ホテル 10階のフレンチレストラン、「ラ・トゥール」では、毎週日曜日限定で、”シーフード&シャンパンブランチ”をご提供しております。 シャンパンはお好きなだけお召し上がりいただけ(飲み放題)、さらに、手長海老、ウニ、ホタテなど(内容は季節によって変わる場合があります)新鮮なシーフードを盛り合わせたボリュームたっぷりのシーフードプラッター、野菜やハーブなどをふんだんに使用してあっさり仕上げた、南仏料理のメインディッシュ、そしてデザートがお楽しみいただける優雅なブランチ。
昨年の1月からはじめたこのブランチですが、あっという間に口コミで人気が広がり、今では予約がとれない日もあるほどの隠れた人気を誇る、ブランチなのです。 

champagne%20brunch%201.JPG

写真は、シーフードプラッター。シャンパンにとってもよく合います。

シャンパンがお好きな方、そしてシーフードが大好きな方なら、必見! 6930円(税サ込み)と聞くと
ブランチにしては、ちょっと高いと思われるかも? でも、一度実際に体験してみてください。こんなにバリューのあるブランチは、他ではなかなか出逢えないはず。 実際、リピータ率が大変高い理由がお分かりいただけるかと思います。
シャンパンは、ソムリエセレクトの上質のシャンパンをご用意(4月は、モエ シャンドン か デューツのどちらかになる予定)。 ・・・シャンパンとシーフードって抜群の組み合わせ.. 大好きです!

お料理だけではありません。 ラ・トゥールのインテリアは、このホテルの中で私の一番のお気に入り。

LaTour1.JPG
赤い、深みのあるワインカラーのインテリア、麻のテーブルクロス、真っ赤なゴブレット、吹き抜けのアーチ状の天井、大きな窓から差し込む光.。まるで外国にいるような気分にさせてくれる、スタイリッシュな空間です。 

時にはこんな優雅な日曜日のスタートはいかがでしょうか?
これを書いているうちに、私も今週末行きたくなりました。 友達を誘って行こうと、今思い立って予約をの電話すると、もう満席とのこと。 残念…!来週に延期です。(でも来週が楽しみ♪)

皆様も是非、この大人気のシャンパン&シーフードブランチ、一度はご賞味くだいませ。おすすめです!
ご予約、お問い合わせは、06-6646-5126 (ラ・トゥール直通。月曜日は定休日です)


美人広報ブログのリンク集を作りました

独自にブログを持っている女性広報さんたちとの
リンク集を作りました。
(このページの左側です)

このブログに参加している女性広報さんも
そうでない方もいます。
どんどん増やしていきますのでよろしくお願いします。

まずはこのリレーブログで活躍している
ガルエージェンシーの女探偵マミさんと
スパーズの近藤悟子さんのブログ、
そして、リレーブログに参加はしていませんが
独自にブログを持っている
アイポの広報担当、河原さん(写真)が書いている
「アイポ育児日記」 です。

kawahara.jpg

2007年03月29日

☆春なのに。。。☆

takahashisan.jpg

こんにちは!リアルコミュニケーションの高橋です。

春、本番~なのに、
私はと言うと。。。
昨日から花粉(ピークかな??)に泣かされています(ρ.ー。) グスン

ちなみに花粉には大葉が良いそうです。
って今日は大葉(シソ)のお話しではないのですが、
野菜不足になりがちな昨今・・・

みなさんは野菜をちゃんと毎日、摂取出来てますか??

今日は、お友達のお家でご馳走になった♪
美味しくて簡単な、とっておきのメニューを紹介したいと思います。

その名も・・【トマト豚汁】(=●^0^●=)v

【材料】(4人分)
トマト・・・2個         合わせ味噌・・・大さじ2
大根・・・8cm        ごま油・・・適量 
人参・・・1/2本        七味唐辛子・・・適量
ごぼう・・・1/2本
豚こまぎれ肉・・・100g
長ネギ・・・1本 

【作り方】
①トマトはヘタを取り8つのくし形に切り、                 
  大根、人参、ごぼうは皮をむき、
  小さめの乱切りにする。
  ねぎは2cmのぶつ切りにする。
②鍋にごま油を熱し、豚肉を炒め、
  ねぎとトマト以外の野菜を加え
  炒め合わせる。
  だし汁4カップを加え灰汁をすくいながら、
  野菜が柔らかくなるまで煮込む。
③合わせ味噌、ねぎ、トマトを加え味を調え、
  お好みで七味唐辛子をふる。
                      以上


とっても簡単でしょう~~
お肉の油っぽさがトマトを入れることによって緩和され、
すごくサッパリとした豚汁に仕上がるんです。
何杯でも飲めちゃいますよ(oo)
トマト好きな私は勿論のこと、
みなさんも、はまってしまうこと間違い無し!!

トマトには[リコピン]が豊富に入っていて、
老化防止&美容に。。。

もって来いの一品です(*^ー^*)ノ〃

是非一度、作ってみて下さい♪

あの人もプランのスポンサーだった!

こんにちは。
途上国の子どものための村づくりを進める国際NGOプラン・ジャパンの久保田です。

KENY%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%9F%E3%81%A11.jpg(ケニアの子どもたち)

さて、プラン・ジャパンの携帯サイトがリニューアルされました。
これは、若い方々からのご寄附が増えている現状をふまえてのこと。
皆さん、街角のポスターや新聞、雑誌などで途上国支援や私たちプランの情報を目にされると、すぐにその場でさらに詳細な情報にアクセスされるようです。そこですかさず、携帯サイトを通じて必要な情報をお伝えしようと、シンプルでわかりやすい構成になっての再登場です。

このサイトでは、あの著名な方々もプラン・ジャパンのスポンサーとして、コメントをお寄せくださっています。
2週間交代で、3人の著名人があなたに語りかけます!
ぜひ、お手元の携帯電話でこちらにアクセスされてください。
http://www.plan-japan.org/m/

%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3-QR%E3%81%AEJPG.jpg

teikaizou%E3%81%8F%E3%81%BC%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%82%88%E3%81%95%E3%81%BE02.jpg

国際NGOプラン・ジャパン

2007年03月28日

桜三分咲き♪

女性広報リレーブログナビゲーター、フリーアナウンサーの市村暁恵です。
%E7%B4%BA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg

桜も少しずつ開いてきて、
今週末、来週末くらいでお花見という方が多いのではないでしょうか♪

昨日3月27日は「サクラの日」なんだそうです。
日本さくらの会が、七十二候のひとつである桜始開の重なる時期である事と、
さくらサク3×9=27をもじって、3月27日を『さくらの日』と制定されたそうです。

桜の語源が、『サ』→田神(サガミ) 『クラ』→座(神の場) から、
桜は農耕の神様とされているとの事。
現代ではお花見とか春の象徴として、行楽のイメージが強いですが
昔は桜が咲く事で田植えの時期を決めたりしたそうで、日本人にとって
桜の木は生活においてもなくてはならない存在だったのですね☆


さて、今週は国際NGOプラン・ジャパンの久保田さんの日記に注目!

韓国ではチャリティがさかんとのこと。

ボランティア。
実際、行動に移している人がどれだけいるのだろう。。。と
考えさせられました。

残念な事に私の周り(恥ずかしながら私も含め)には、
簡単なワンクリック募金や署名活動等に参加する事があっても、
継続的に、何かしている人はあまりいません。

友人に「こういう活動があって、募金を集めてるの」とか、
言われたりすると、すぐに行動に移せるのですが
「自分から動く、きっかけを自分で探す」という事が
「特別」な事のように感じているのかもしれません。

何かきっかけがあれば・・・という受身だったんですね。

実は、ちょうど昨日「暁恵ちゃん、ボランティアに参加してみたら?」と、
とても尊敬する方から勧められたんです。
募金や離れている所からの支援は勿論だけど、自分で現地に行ってみたら?と。

今までも、気が付いた時や目に入ったものに関しては、積極的に参加してきたのですが
現地に行く、というのはどうすればいいのだろう。。。と全く分かりませんでした。

帰ってから、ネットで検索。

結構、沢山ありました!
気軽に観光も交えたボランティア参加や、キャンプ、スタディツアーなど。
久保田さんのいらっしゃる、国際NGOプラン・ジャパンでも、
ベトナム・スタディツアーの参加者募集中でした。
(日程がすでにお仕事が決まってしまっていたので、無理でした>< すごく残念です)


まずは自分で出来る事から。
この「出来ること」の範囲をもう少し広げたい。
今年中にはどこかで参加したいな、と思います。

皆さんはどんな事をなさっていますか?
是非教えて下さい♪

スパーズで予約スタート!

こんにちは。
桜も咲いて、すっかり春ですね~


さて、私が編集長をさせていただいている「スパーズ」。
今まで、スパやサロンに関する様々なコンテンツを拡充し、
情報発信してきました。

そしてついに今日から、予約がスタートしました。
r_start.jpg

サイトから、予約がとれるようになったのです。
ネット予約といえば、ホテルや、飛行機などがありますが、
それらと全く同じ事です。

スパの営業時間外の夜などにも予約がとれるように
なると、便利ですよね。
さらに店舗の方にとっては、今までのネット予約と違って
予約受付をした後は、一切手間がない仕組みですので
便利に使っていただけるかと思っています。

スパというと、敷居が高いように感じる方もいらっしゃると思いますが、
いろいろ利用したり、勉強してみると、
とても楽しく、そして元気になれる場所です。

予約できる施設は今後増えていきますので
お楽しみに!!


%E8%BF%91%E8%97%A4%EF%BC%92_256.jpg

スパーズ編集長

2007年03月26日

お悩み相談【総合探偵社ガルエージェンシー】

こんにちは!
総合探偵社ガルエージェンシーのナオミとマミです!

皆さん、探偵社に依頼をするまでの過程ってどんな感じか想像できますか?

電話したらいきなり調査料金を振り込めって言われるんじゃないか、


とか、


喫茶店で会って依頼内容を話して、結果が出たら証拠写真をもらって終わり、

なんてイメージではないでしょうか?

今日は、弊社ガルエージェンシーのご依頼の流れをご紹介します。

まず、電話やメールでご連絡を頂いた段階ではまだ『依頼』ではなく『ご相談』。
お客様は皆様、依頼するつもりで電話するのではなく、悩みを打ち明けたい、料金がいくらくらいかかるのか知りたい、という方がほとんど。
この時点で契約ということはありません。


※メールや電話だけで契約し、「いくら振り込んでください」などということはありえませんので、そうした業者にはご注意下さい!!

そこでまず、相談担当の者がお話を伺います。
詳しいお話や、お客様がお持ちの情報、資料などを見てからでないと調査プランが立てられないため、一度お会いしてお見積りさせていただくのが原則です。

こちらが面談室の一部。
%E9%9D%A2%E8%AB%87%E5%AE%A4%EF%BC%91.jpg %E9%9D%A2%E8%AB%87%E5%AE%A4%EF%BC%92.jpg


女性相談員、男性相談員がお迎えいたします。

お話を伺い、調査プランをご提案し、お見積りを出すまでは完全無料となっております。


ですからお見積りをお出しした段階で「やっぱりやめた」とお断りいただくことができます。当然その場で必ず決断していただく必要も無く、一度お持ち帰りいただいて検討していただけます。


ここで調査を正式に依頼、となった場合、調査契約書を取り交わします。
そこには調査内容、期間、日数、時間、料金等を明記いたします。
互いに署名・捺印して、お客様にはその契約書の控えをお渡しいたします。

相談員は、その内容を現場の調査員に伝えます。
ここから調査が開始。
尾行や張り込み、資料収集などでお客様が求めるものを手に入れます。

もしも調査が契約内容よりも長引いてしまいそうであれば、事前にお客様へご連絡し、延長するのかどうか確認をします。
ですから清算時に「身に覚えの無い追加料金が含まれている」ということはありません。


調査が終了したら、詳細な報告書を作成して証拠のビデオ等と合わせてお客様へお渡しします。

・・・ふと、マミが思い出すのは、入社間もない頃やって来た飛び込みの女性のお客様のことです。
30代くらいと思われるその女性は、非常に思いつめた、強張った表情をして、前かがみで下を向いて歩いていました。

ところが約2時間後、相談員と一緒に相談室から出てきた彼女の顔は、信じられないほど柔らかく明るくなっていたのです。
あまりの様子の違いにびっくりしてしまいました。

その時マミは、「探偵」の仕事は誰かの悩みを聞いて解決する事なんだなぁ、としみじみ感じたものです。

悩み事のある方、まずはただ、ご相談にいらっしゃいませんか?
契約するしないに関わらず、わずかでもアドバイスをさせていただけると思います。

naomi.jpgmami.jpg


【Reve21】スポットライトと餃子。

waka4.jpgbutai.jpgyuka2.JPG

こんにちはワカとユカです。

最近連載させていただいている発毛日本一コンテスト・4月9日まで
のこり2週間。社内では準備があわただしくなってきました。
先日、会場である東京国際フォーラム・ホールAの舞台を下見に。
スポットライトを浴びる瞬間、参加者の輝きが最高潮に達します。
ちなみにユカもその気分に浸ってみました。

ワカは、この週末、宇都宮へ社内資料の撮影に行ってきました。
今回は第6回発毛日本一コンテストに出場された会員様の取材でしたが、
こうした会員様と直にお会いできる機会は貴重なので、いろんなお話をさせていただき、
とても勉強になりました。

発毛するまでの過程で感じたことや、努力されたこと。
それに、脱毛を体験したときの辛さ・・・

もう思い出したくないだろうこともご自身から話してくださり、
こちら側が言葉をつまらせてしまうことも。
でも、何度も「発毛をしてよかった」とおっしゃってくださり、
今の明るい表情をみると、私達もとても嬉しくなりました。
こうしたことも直接お会いできたからこその体験。
取材にご協力いただき、本当ありがとうございました。


因みに
宇都宮といえば、餃子のマチ!ここが有名だそうですね。
minmin.jpg

残念ながら電車の都合で今回は餃子を食べられませんでしたが、
次回はこのためになんとか・・・。


それでは今週もよい一週間を。

2007年03月23日

ウン年ぶりの振袖~(@_@;)

20%E5%91%A8%E5%B9%B4%E8%A8%98%E5%BF%B5.bmp
劇団目覚時計
 杉本 真奈美です
先日、といっても2月11日ですが・・・
NPO法人青少年の心を育てる会の20周年記念祝賀会がありました。
この会は、親と子が、観劇を通して心の交流をする、場作りをする会です。

劇団目覚時計は、青少年の心を育てる会によく、主催をしていただいてます。

祝賀会は、1部  津川雅彦さんの講演
       2部  懇親会
でした。
2部の懇親会で、劇団 目覚時計はミニ ショーをしました。
劇団のミュージカルの中から何曲か、披露しました。

軽いおどりもあったので、振袖に、振り回されながら~
二十歳の気分を味わいました!?

一緒に写ってるのは、同期の浅子めぐみです。(右)

劇団に入って、18年目に突入します・・・

2007年03月22日

韓流の新アイドルから寄附が!

途上国の子どものための村づくりを進める国際NGOプラン・ジャパンの久保田です。

この度、韓流ドラマの「宮」(テレビ東京にて木曜日の深夜に放送中)に出演中で、日本でも人気上昇中のチュ・ジフンさん(25歳)が、私たちプラン・ジャパンにご寄附くださいました。

image_02.jpg
(チュさんからご寄附を受け取る職員H)

去る3月20日にチュさんのファンミーティングがゆうぽうと(東京・五反田)で行われ、プラン・ジャパンの職員H(女性)が舞台上で直接、チュさんから募金箱と目録を受け取ることに。
その瞬間、会場の1,500人のファンの方々からは嫉妬の入り混じった叫びやらため息やらが……。
ファンの熱気におされたHは、「やっぱりこの役は男性職員に任せるべきだった」と後日つぶやいておりました。

韓国社会では、チャリティが盛ん。
芸能人の方がチャリティ・イベントを開催することも、ごく当たり前のようです。
今回、チュさんはプラン・ジャパンを寄附先としてご指名くださいました。
ファンミーティングでも、「ファンの皆さんといっしょに社会貢献をしたい」と語るほどの熱心さ。
25歳の若さで、こうした意識をきちんとおもちなのが立派です。
日本では、「偽善的だと思われたくない」などの理由で、
せっかくのご支援を極秘にされる芸能人の方が大勢いらっしゃいます。
普通のライフスタイルのひとつとして自らの社会貢献活動を表明し、
周囲もそれを自然に受け止められる社会になるといいですね。

teikaizou%E3%81%8F%E3%81%BC%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%82%88%E3%81%95%E3%81%BE02.jpg

国際NGOプラン・ジャパン

春ですよね!?

%E6%AD%A6%E7%94%B0%EF%BC%91_256.jpg

皆さん、いつもありがとうございます。
桜の開花宣言は先延ばしになりましたが、季節は、ようやく春らしくなってきましたね!

春といえば、先日、春過ぎに公開で話題の石原真理子さん監督作品「ふぞろいな秘密」の撮影現場にお邪魔させていただきました!
なぜその現場にいけたかというと、わが社、ちりとり鍋大島のオーナー、大島直也がコメンテーター役としてキャスティングされているんです!
コメンテーター役、ということで、ワイドショーでお馴染みの、梨本勝さんと組んでの現場だったのですが、見ていてなかなか面白かったです☆
なんてったって、梨本さんて、芝居をしていても、そのまんまの話し方なんですよ。
モニター画面を見ていても、ワイドショーを見ているそのまんまの感覚で、なかなか笑えました☆

その現場の空気は、中々伝えにくいので、、、映画は、6月公開予定ということで、よろしければごらんになられてください!

そして、あったかくなってきましたが、ひきつづき「ちりとり鍋大島」もよろしくお願いいたします!

2007年03月21日

大阪ウィーク

こんにちは。石川メリヤス イシカワユミです。
久々に休日をのんびりすごしています。

先週は大阪での展示会(大阪ギフトショー)に出展しておりました。

070314_1708~0001.jpg

これまで、ものづくりに注力するあまり、消費者との接点が少なかった我々にとって、今回のように消費者サイドの目利きができる小売業者の方とお話できたことはとても有意義でした!

展示会の翌日にさっそくオーダーを下さったバイヤーさんもいらっしゃり、本当に感動でした。
これからも、がんがん営業していきたいと思います。

そして、大阪といえばスイスホテル南海大阪!!
せっかくのチャンスなので、このブログでもおなじみのよしだあきちゃんと夜お茶をしてきました。
場所は、スイスホテル6階の「ザ・ラウンジ」

照明を落とし、ゆったりとした店内は、くつろぎを与えてくれます。
ソファーに座ると、まずウェイトレスさんがトレーに乗せたドライフルーツを持ってきてくれます。
レーズン、いちじく、バナナ、クランベリー、マンゴーなど数種類のドライフルーツ(ナッツもあったかも?)の中から、1種類を選びます。これですっかり私の心はわしづかみされました☆
名古屋では、喫茶店でコーヒーを頼むとピーナッツが付いてくるんですが、もっとゴージャスなサービスですね。(←比較するな、、、って感じですが)。

070315_2223~0001.jpg

すっかりご満悦のイシカワ(撮影:よしだあきさん)


本当は、よしだあきちゃんオススメのハイナンチキンライスも食べたかったけど、それは次回に!
また是非行きたいと思えるホテルでした。今度は宿泊もしたいです。

そんなわけで、充実の大阪ウィークでした。

yumiishikawa.jpg

春ですね♪

春分の日。
暦の上では、もう春ですね~
桜も咲き始めていますが、早く暖かくなるといいですね♪

話は全く変るのですが。
ワタクシ、結構ゲーマーでして。
何処の現場に行く時も、携帯ゲームは必ず持って行くんです。

最近ゲットしたのは、PSPのシャンパンゴールド。
しかも、モンスターハンターポータブル2(MHP2)とセットになったハンターズパックを大人買い(笑)
070224_165524_M.jpg

現場で、「本当にゲーマーなんですね」と呆れられつつ、感心されつつw

でも、DS人気のお陰で、「私も持ってます」という方が多いんです♪
その場でDSテトリス対戦とか、結構楽しいんですよ~☆
大人になってからの方が、ゲームをするようになった気がします。

さて。
先週一週間の日記から。
今回は、総合探偵社ガルエージェンシーのナオミさんとマミさんの日記に注目!

☆探偵会社の選び方☆

実は、私自身「探偵さん、頼んだ事あるよ~」という方にはお会いした事がありません。

探偵さんに何かお願いする。。
浮気調査、結婚前の身辺調査、ストーカー被害にあったコが犯人を探してもらったり、
ペット探偵とかもでしょうか。。。^^;

探偵さんに何かを頼む・・・と言う事は、重要且つ、秘密裏に動いてもらいたいとか、
緊急案件が多いでしょうから当然といえば当然です。

となると、「探偵さん、探したいけどどうすればいいの?」と悩む、依頼初心者が多くて当たり前。
でも、基準が分からない。分かりそうな人も、周りにいない。

選び方、早速私も見てみました。

色々参考になりましたが。。。その中でもこの2つに注目。

☆細かい料金説明をしてくれますか?
☆調査の成功失敗の具体的な条件を教えてくれますか?

料金って、何にどれだけかかるのか。
素人には全く見えない部分でもあり、「これは経費です」って言われてしまったら
拒否もしにくいし、納得もし辛いし。

最初から見えている料金に関しては、しょうがないと思えても、
想像出来ないところで発生するお金には敏感になってしまいがちです。
それが、その業界で当たり前に請求する料金だったとしても。
知らない人からみたら、不安材料ですよね。
明朗会計って、大事です☆

そして、具体例。
失敗を想定して話しをする。
出来そうで、なかなか難しい事ですよね。
かといって、話さなければリスクが減る・・・という訳でもなし。
そこをふまえてきちんと依頼主に「どうしますか?」と聞ける探偵社さんは、それだけの懐がある、
信頼できる会社さんと言えるでしょうね^^


全て、重要項目で「なるほどなぁ・・・」と考えさせられましたが、
探偵さんに調査依頼をする時点で、依頼主さんはきっと色々な不安を抱えているはず。

これさえ読めば、もしもの時は、依頼主さんをしっかりと受け止めて、頼れる探偵さんを探せますね^^
困った時に頼れる存在があるという事を、知っているだけでも、安心して暮らせますし。

是非、皆さんもチェックしてみて下さいね!

女性広報リレーブログナビゲーター、フリーアナウンサーの市村暁恵でした☆

2007年03月19日

探偵学校の講師とは【総合探偵社ガルエージェンシー】

こんにちは!
総合探偵社ガルエージェンシーのナオミとマミです!


さて本日は、弊社で運営している探偵養成機関ガル探偵学校の講師をご紹介しようと思います。

ガル探偵学校全国のフランチャイズ店舗へ優秀な人材を供給するための機関。
ここでみっちりと探偵術や、守秘義務の重要性などを学びます。


その探偵術を教える講師ってどんな人だと思いますか?
ナオミも講師の一人ですが、とにかくどの講師も個性派揃い!


今回は、その中でも生徒さんに人気No.1の講師をご紹介。


それはこの方。


%E7%95%AA%E9%95%B7.jpg

どーん!!

ガル探偵学校講師 矢橋克純
通称『番長』

・・・あ、怖いですか??(^_^;)

いえいえ、人を見た目で判断してはいけません!
番長は強面ですが、中身は人情に厚い非常に優しい男性なのです。

実は番長、弊社のフランチャイズの一つ、三重県にあるガルエージェンシー伊勢湾の代表さん。
まさに現役の探偵です!

%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E6%B9%BE.jpg
こちらが事務所。
なんとナオミの顔がでかでかと・・・ちょっと恥ずかしい・・・。

しかも、FM四日市のラジオ番組「ガルの探偵放浪記~貴方の愛は本物ですか?」のコメンテイターでもあったりします。
(こちらの番組は毎月第一木曜午後5:30~6:00生放送。ネットにてライブ放送もあるのでお時間がある方は是非聴いてみて下さい!)

そしてなんといっても、番長の書くブログ『ガル探偵学校への道』が生徒さんに人気です。
見た目からは想像もつかないユーモアな文章で、とにかく面白い!
思い出深い調査の話や、探偵としての心構えなどを様々に語っています。


調査力はもちろん抜群ですが、とにかく調査員の育成に積極的に取り組む番長。
番長の熱意ある講義を受けてみませんか??


その他の講師陣もお待ちしております!!

ガル探偵学校の資料請求はHPもしくはこちらのフリーダイヤルからどうぞ 

0120-636-007(学校事業部)

naomi.jpgmami.jpg


【Reve21】医療機関との初コラボレーション

waka4.jpgrara1.jpgyuka2.JPG

こんにちはワカとユカです。
先週は横浜の大型ショッピングモール「ららぽーと横浜」のオープンということで、
早速見学に行ってきました!
新しいものはワクワクしますね!

JR横浜線の鴨居駅から徒歩で7分ほど。
今までそんなに人通りが多くなかったであろう道に
人の列が途切れなく・・・お住まいの方はさぞびっくりされたことでしょうね。
rara2.jpg

程なくして目の前に大きな大きなモールが出現!

今回、リーブ21では「ららぽーと横浜」内の医療機関、
「ららぽーと横浜クリニック」(大西達也院長)と提携しました。
クリニック内に、発毛診断コーナーを設置しているんです。
rara3.JPG

 この提携は発毛業界初のもので、
アンチエイジングドックの中で髪の悩みに特化した診療「ヘアアンチエイジング外来」(自由診療)
がスタートします。
毎週水・木・土曜日13時から19時の間クリニックにリーブ21のカウンセラーが常駐し、
「ヘアアンチエイジング外来」受診者の中からご希望の方に、
リーブ21の発毛診断を行います(\3,500)。
※発毛診断:リーブ21のカウンセラーがカウンセリング、頭皮・毛根チェックを通じ、
抜け毛や脱毛の原因を探っていきます。(約30分)


「ららぽーと横浜クリニック」は、通常の内科・胃腸科・皮膚科の他に、自由診療科目として「アンチエイジングドック」を併設したクリニックなのですが、
近年、薄毛に悩む方が、医療機関へ診療に行くケースも増加していますが、
脱毛の原因には食生活、ストレス、生活サイクルの乱れ、体質遺伝など様々な要因が絡んでおり、
薬の処方だけでは一人ひとりの状態、生活にあった解決が困難な場合があります。
そのような背景の中で、より良い発毛サービスを進めるべく、今回の提携が実現しました。
rara4.jpg

髪に良い未来の実現を、少しずつでも歩んでいきたいと思っています。

それでは、ワカとユカでした。

最後にクリニックの概要を書いておきます。
お近くの方は是非のぞいてみてくださいね。

・・・・・・・
■ららぽーと横浜クリニック 概要
診療科目:内科・胃腸科・皮膚科(保険診療)
     アンチエイジングドック(自由診療)
 診療時間:月・水・木・金・土9:00~19:00 日9:00~13:00 休診日 火
      ※リーブ21発毛診断 毎週 水・木・土 13:00~19:00
TEL :045-929-5082
所在地 :〒224-0053 横浜市都筑区池辺町4035-1 1階 14140
HP  :http://lala-clinic.jp/
院長  :大西 達也
院長略歴:1997年東京大学医学部卒。医学博士
東京大学医学部付属病院外科、日立製作所日立総合病院外科勤務などを経て
2006年医療法人康喜会東葛辻仲病院肛門胃腸科勤務。
2007年3月15日より、同クリニック院長
東京大学医学博士、日本外科学会専門医、日本医師会認定産業医、
日本医師会認定健康スポーツ医、身体障害者福祉法指定医

[所属学会]
日本外科学会/日本臨床外科学会/日本大腸肛門病学会/
日本消化器内視鏡学会/日本温泉気候物理医学会/日本産業衛生学会

専門分野
胃内視鏡(胃カメラ)、大腸内視鏡(大腸カメラ)、日帰り手術、肛門疾患

ドリームプレス社OA!

%E6%AD%A6%E7%94%B0%EF%BC%91_256.jpg
皆様、いつもありがとうございます!

先週、やっとTBSで放送の「ドリームプレス社」がOAされました!
そして、現在、ぴあから発売の「東京スーパーカタログ2007」に掲載していただいております☆

それにしても、毎回色々と番組で取り上げていただいただいた後に思うことが、マスコミの影響って本当に大きいですよね!
テレビや雑誌で取り上げていただいた後の予約と問い合わせの電話の数といったら、半端じゃありません。。。
そのたびに嬉しくて感無量になります。
今の「ちりとり鍋大島」があるのは、ご取材いただいたマスコミの皆様、そしてそれを見ていらしてくださったお客様方。
本当にいつも感謝しております。
そして、今後ともオーナーの大島をはじめ、スタッフ一同、もっともっとあたたかいお店を目指して頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m


2007年03月16日

探偵社の選び方【総合探偵社ガルエージェンシー】

こんにちは!
総合探偵社ガルエージェンシーのナオミとマミです。


今日は、正しい探偵社の選び方についてお話します。


『探偵社』と聞いて、きっと最初に感じる事は


『怪しい』

『胡散臭い』

『騙されそう』

『とんでもなく高い料金を取られそう』

・・・・・・・・・といったネガティブなイメージでは?


残念な事に、そういった悪徳業者が存在する事も事実です。

調査料金だけ受け取って何の調査もしない。
出てきた調査報告書は1・2枚、浮気している旦那さんが豆粒程度にしか写っていない写真が一枚だけ添付されている・・・。
事務所所在地に記されている住所に行ってみたら、そこにはダムがあるだけだった・・・。


などなど。

実はこれまで、「探偵」になるには届け出も何も必要ありませんでした。

「今日から探偵になります!」

と言えばもうその人は探偵になれてしまったのです。

探偵業を取り締まる法律は何も無く、悪徳業者が氾濫してきました。


しかし今年の6月1日、『探偵業法』が施行されます。

tanteigyohou.jpg葉梨康弘著「探偵業法」

これによって『探偵業』は届出制となり、警察が探偵社の数を把握できるようになります。
また、拠点が無いものは認められないため、事務所があるように見せかけて転送電話で営業を行なっている業者を排除する事ができるようになるのです。


そんなこんなで変革の時を向かえている探偵業。

警察は事件を解決するのが仕事。

探偵は困った事を解決するのが仕事。

困ったことがあったら、信頼できる人に相談したいですよね。

数ある探偵社の中から、きちんと営業している探偵社を見分けるにはどうすればいいのか?


こちらのサイトで、探偵社の選び方のポイントをまとめてありますので是非参考にご覧下さい!
 → 探偵社の選び方

詳しい料金説明や、代表者名の公開など、気をつけるべき点を相きちんと把握すれば「騙された!」なんてことは無くなるはず。
そうなることがまた、『探偵業』というアンダーグラウンド的イメージを変えていってくれると思っています。


naomi.jpgmami.jpg


2007年03月15日

☆冬??☆

takahashisan.jpg

こんにちは!リアルコミュニケーションの高橋です。

桜の開花予想が18日→23日になったかと思っていたら、
なんと!明日、東京に雪が降るかも?しれないそうです。
だけど3月になって冬らしく?なるって言うのも変ですよね♪

何だか四季というものが無くなってしまいそうで・・・不安です!!

やっぱり地球温暖化の影響??ってことでしょうか・・・
二酸化炭素(CO2)を出さないために、
私たちがまず出来る事と言えば。。。。
やっぱり省エネですよね♪

● 車の使用を半分に、アイドリングもやめる 17%削減

● お風呂を2日に1回に。朝シャンを止める  8%削減

● 冷暖房を厚着、薄着で調節する        5%削減

● 使っていない電気製品のコンセントを抜く  5%削減

● いらないものを買わない、ゴミを半減     3%削減

だそうです。

緑を増やして見るのも良いかも^^

まずは、身近なことからみんなで、
今日から始めてみましょう~~(*^ー^*)ノ

2007年03月14日

お料理ショー♪

スパーズ編集長の近藤悟子さんのブログにもありましたが、
今週火曜日から、ビックサイトでホテレス2007が開催されています。

実は、私もお仕事でホテレスにて、シェフとのお料理ショーのMCとして、喋っています。

今回は、春の食材を使ったイタリア料理のメニューご提案、というテーマで
麻布十番の有名イタリアンレストラン、PiattoSuzukiのオーナーシェフ、鈴木シェフと
VinoHirataの石川シェフ、の御二人を御招きして、同時に1種類ずつ、合計2種類のお料理を作って頂くというもの☆
実際の調理をご覧頂きながら、トーク&調理を実況中継しております。
食材は、色も香も春らしい、空豆、白アスパラガス、アーティチョーク、菜の花。

やはり、一流レストランのシェフの動きは、すばらしく、慣れない調理器具、
慣れないスタジオキッチンのような場所でも素晴らしく美味しいお料理を作って下さるんです!

もう、惚れ惚れ。。。♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)

食べるのも、お料理をするのも好きな私にとって、楽しい現場過ぎて困ります^^;
絶対、お店に行ってやる!と思いつつ。

写真は、アーティチョークとボタン海老のサラダ。
器に、アーティチョークを使っているのが、またニクイ。
070313_154918.jpg

美味しそうに盛り付けるポイントは?と聞いたところ、
「自分が美味しそうと思うような、感じで。心をこめて盛り付けて下さい」との事でした^^;

心を込める。

とっても重要なことですよね!


お仕事が終わった後は、甘いものが無性に欲しくなります・・・
イチゴ好きな私は、最近出たばかりのアイスにはまりつつ。
ビックサイトで頬張りました。。。♪

ホテレスは金曜日まで。
是非遊びにいらしてください♪

女性広報リレーブログナビゲーター、フリーアナウンサーの市村暁恵でしたー☆
070308_164711.jpg

HOTERES JAPANに出展

昨日から東京ビックサイトで開催されている
HOTERES JAPANに弊社も参加しています。


スパは、今とても注目されているので、
AQUA & SPAというコーナーがあるんですよ。
そこに出展しています。

20070314105045.jpg

スパーズサイトのご紹介や、トラベルコンシェルジュ誌の配布などを行っています。

他にもホテル、レストラン関連の企業様が
たくさん出展されていますので、
一見の価値ありです!

%E8%BF%91%E8%97%A4%EF%BC%92_256.jpg

スパーズ編集長

テレビ出演【総合探偵社ガルエジェンシー】

こんにちは。
総合探偵社ガルエージェンシーのナオミとマミです!


3月末までほぼ毎日放送のCS Gyaoの番組『ハリウッドQ』にて、ガル探偵学校が紹介されています!


案内役は関根勤さんの娘、関根麻里さん。

今回は関根麻里さんがガル探偵学校に体験入学し、尾行や聞き込み、盗聴発見などを学びます。

2.JPG

ナオミとマミ、そしてガル探偵学校講師・末永が出演しております。


%EF%BC%91.jpg

休憩中に写真撮影に快く応じてくださった関根さん。
小さくてお肌がつやっつや、目がくりっくりで非常にかわいらしかったです~!


今回、放送がCSということで視聴できない方も多いと思います。


が、しかしご安心下さい!


近々同番組をGyaoにて配信予定です!パソコンがあって無料登録すればどなたでもご覧いただけます!!

配信が開始しましたらまたお知らせいたします!


naomi.jpgmami.jpg


2007年03月13日

レオ様登場の「ブラッド・ダイヤモンド」はプランの活動地域が舞台

途上国の子どものための村づくりを進める国際NGOプラン・ジャパンの久保田です。

さて、レオナルド・ディカプリオがダイヤモンドの密輸業者を演じる映画「ブラッド・ダイヤモンド」の試写会に行ってきました。
というのも、この映画は西アフリカ・シエラレオネの10年にもおよんだ内戦を舞台としているのですが、私たちプランはこの内戦中も活動のためにシエラレオネ国内にとどまり、内戦終結後は教育復興や子どもたちのトラウマケアに取り組んでいる、という浅からぬ関係があるからです。

BD-Photo1.jpg
P13Tsuika-3.jpg


映画のストーリーを簡単にご紹介しましょう。
1990年代のシエラレオネ。漁師ソロモン(ジャイモン・フンスー)は反政府軍の襲撃により家族と平穏な生活を奪われ、反政府軍の資金源となっているダイヤモンド鉱山で強制労働させられます。
一方、反政府軍に武器を売り、報酬として手に入れたダイヤモンドを密輸しているダニー(レオナルド・ディカプリオ)は、ソロモンが密かに手にした巨大なピンクダイヤを狙って彼に近づきます。
そこに、紛争のもととなる「ブラッド・ダイヤモンド(血塗られたダイヤモンド)」の真相を暴こうとするジャーナリスト(ジェニファー・コネリー)が現れ、3人の危険な旅が始まるわけです。

BD-Photo2.jpg
P13Tsuika-3.jpg

BD-Photo3.jpg
P13Tsuika-3.jpg

この内戦で、多くの人々が殺害されるか手足を切り落とされるなどの残虐行為の犠牲となりました。
誘拐され「子ども兵士」として徴用された子どもは、約1万5,000人にものぼったと言われています。
「ブラッド・ダイヤモンド」では、そうした反政府軍の襲撃、子ども兵士の訓練、難民キャンプなどの様子を忠実に再現しているそう。
スクリーンから、復興の困難さ、支援の必要性を感じていただけることと思います。

以下は、プランが行っている復興プロジェクトの一部です。
●心理的問題を抱える子どもを見つけ、その解決に取り組むための教師向け訓練マニュアルの作成・配布
●学校再建・教材支給など、教育環境の復興
●加害者と被害者が許しあい共存するための平和教育
●子どもによるラジオ放送(人権と平和の大切さを伝えるメッセージを流します)

BD-Photo4.jpg
(写真:学校再開を喜ぶ子どもたち。教育復興プロジェクトの一環)

こうしたプランの活動に共感した配給元のワーナー エンターテイメント ジャパン様のご協力により、支援者はじめプランの活動にご興味のある方100名を特別試写会にご招待することになりました。
また、ディカプリオ自身も撮影地モザンビークの孤児の女の子を養子にしたり、「紛争地帯のものではない証明書のあるダイヤを買おう」と呼びかけたりと、この映画にまつわる話題は尽きません。
映画を通じて、着々と国際支援の輪が広がっているのを感じます。
すてきなことではありませんか!

teikaizou%E3%81%8F%E3%81%BC%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%82%88%E3%81%95%E3%81%BE02.jpg

国際NGOプラン・ジャパン

2007年03月12日

【Reve21】コンテスト優勝者を当てよう!

waka4.jpgsakura.JPGyuka2.JPG

こんにちはワカとユカです。
気候が穏やかで桜咲くのも早いなーと思っていたら、
寒の戻りで、肌寒い週末でしたね。

サクラサク、合格発表などでそんな明るいお便りを手に
されている方も多くいらっしゃいますよね!

弊社でも4月9日に開催の発毛日本一コンテストでサクラサク方、
日本一髪が生えた方を予想するネット投票を開始しました。
4月6日まで投票できますので、是非ごらんいただき、あなたの一票をどうぞ!

・・・・・・・
「第7回 発毛日本一コンテスト」の優勝者を当てよう!
~正解者の中から抽選で10万円の旅行券が当たる~

コンテスト優勝者予想投票の受付は、「発毛日本一コンテスト」のホームページ上
http://contest.reve21.co.jp/vote/)で行い、同ページでは、
書類審査を通った約60名の方の、術前・術後の髪の状態と、
発毛に関するエピソードを見ることができます。
そして、その約60名の方の中から、1名優勝者を予想していただきます。

■コンテスト優勝者予想投票概要
受付期間:       :3月5日(月)~4月6日(金)
ホームページアドレス:http://contest.reve21.co.jp/top.html
応募フォームアドレス:http://contest.reve21.co.jp/vote/
賞品           :旅行券10万円分
「第7回 発毛日本一コンテスト」開催日:4月9日(月)
結果お知らせ:4月下旬HP上にて発表

2007年03月08日

ハイナン チキンライスをご存知?

またまたご無沙汰しておりました…! スイスホテル南海大阪 広報担当のよしだあきです。
AkiYoshida%28Swissotel%29lowres.JPG

ブログに書きたいことは山のようにあるのですが、迷っているうちに日が過ぎてしまって。
今日は、ずっと前からご紹介したかった、スイスホテル南海大阪のリピーター続出メニューの1つをご紹介いたします。 私も一度食べて、すっかりとりこになってしまいました。 あー。今考えただけでも
食べたい! そのメニューは…

ハイナン チキンライス

チキンライスと聞いて、日本のオムライスのようなケチャップ味のライスを想像される方が多いのでは? 私も実は初めて聞いたとき、そう思いました。 
でも違うんです。 こちらのチキンライスは、シンガポールの名物料理で、シンガポールに行かれたことのある方ならご存知のはず。 実際、シンガポール人たちに、シンガポールの代表料理は?と聞いてみたら、必ず挙がるのが、この”ハイナン チキンライス”です。

1時間以上かけて生姜や白葱などといっしょに茹で蒸した鶏のもも肉は、この上ないジューシーさ。 口に入れるととろけるような柔らか~いチキン。そして、チキンの旨みいっぱいの茹で汁で炊いたジャスミンライスに、おろししょうがやチリソースをつけてお召し上がりいただくのです。
チキンのエキスがたっぷりしみこんだライスは、格別の味。 香りもよし、食感もパラリとしていて病みつきになります! このライスにさっきの鶏肉をのせ、付け合せのおろし生姜、ピリっと辛いチリソース、ダークソヤと呼ばれるとろりとした甘めの醤油をお好みでかけて…。
%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88.jpg

当ホテルの6階 オールデイダイニング「カフェスイス」でお召し上がりいただけます。(写真)
鶏のだしから作った特製スープも付いてきます!このスープも、コクがあって、濃すぎず薄すぎず、ちょうどよい優しい味。 デザートにフルーツもついておりますので、存分にお楽しみいただけます。

今回はハイナンチキンライスのご紹介をさせていただきましたが、当カフェはシンガポール料理をはじめ、カンボジアやタイなど、東南アジアのお料理がとっても充実しているのです。そしてその味は、現地から来られるお客様からも美味しい!と大変よい評判をいただいております。 

スイスホテルなのにどうしてアジアン?と思われる方もいらっしゃるでしょうね。 実は、当ホテルは以前お話いたしましたように、シンガポールのラッフルズホテルなどを傘下にもつ、フェアモント ラッフルズ ホテルズ インターナショナルのグループホテル。 カフェでご提供しているアジアンメニューは、カフェの料理長(松田シェフ)が実際にタイやシンガポールの同グループホテルの現地シェフたちから習得し、現地の味をそのままに再現したもののみを提供しておりますので、その味はお墨付き。

本場のアジアン料理が食べたくなったら、カフェスイスへ。 意外かもしれませんが、一度お召し上がりになった方は必ずもう一度、と、リピ-ターのお客様が多い理由がお分かりになるはずです!

あー、このブログを書いているうちにまた、食べたくなってきました。皆様も是非ご賞味ください。


2007年03月07日

日下部知世子先生

今日は、マイクロソフトWindows Mobile
プレスセミナーに参加してきました。

CIMG1489.jpg

というのも、私達がとてもお世話になっていて
トラベルコンシェルジュの記事も書いてくださっている
日下部知世子先生が、お話をされると伺い
上司と二人で駆けつけました。

-------------------------------------------
日下部先生は、フランスアロマテラピーの権威で
南青山に、プロデュースしたスパ「ソワンフィトニック」があり、
品川には、「アロマテラピー総合研究所」
をお持ちです。
故ジャン・ヴァルネ博士の哲学を学び2001年にはヴァルネ夫人より、
正式な継承者として認められた先生なのです。
たくさんのスパやサロンをプロデュースしています。
--------------------------------------------

今日のセミナーでは、実際にモバイル端末を使っている
という方代表としてお話をされました。
サロンや、お仕事、ブログの更新も携帯端末を
使っているそうです。

CIMG1518.jpg

今日は、Windows Mobile 搭載機種も展示されていました。

CIMG1501.jpg

私は、ソフトバンクモバイルの新機種「X01HT」
を説明をうけながら使ってみました。

CIMG1506.jpg

とても小さくて、軽い。
そして携帯メールも、PCメールも使えるとの事。
もちろん海外でも使えます。
欲しくなりました・・・

%E8%BF%91%E8%97%A4%EF%BC%92_256.jpg

スパーズ編集長

手作りパンフで営業です

こんばんは。
ニットメーカー 石川メリヤスのイシカワユミです。
今日もくつした作りに情熱を燃やしています。

今回、新商品企画プロジェクトとして、『メーカーの立場で作ってみたい靴下を作ろう!』ということで、
私が履きたい靴下2種を作ってみました。
いよいよ、来週発売開始です。

こちらが、スニーカー用五本指ソックス「SNICK(スニック)」
clip_image002.jpg

5本指ソックスって、快適なんだけど、色・デザインがイマイチです。
そこで、渋めのカラーリングと、スニーカーに隠れるくらいの短め丈で、さりげなく履ける5本指を目指しました。糸にもこだわって、夏でも快適なさらっとした糸と、消臭効果のある銀イオン配合糸を編みこんであります。
これだけこだわりのある5本指ソックスはなかなか無いと思っています。

こちらは、段階圧力(いわゆる着圧)仕様の5本指ソックス「Barefooty(ベアフッティー)」です。
%E2%91%A6Berefooty.jpg

ほどよい絞め上げがむくみを和らげてくれます。
タイツほどの厚さなので、ブーツの中に履くとかなり快適!5本指なので疲れにくいし、こちらも銀イオン配合で臭いを押さえてくれます。

実は・・・これらのパンフレット、全部私の手作りです。
まず、1枚目のSNICKは、私が自分で靴下を履いて、白い壁に向かってハイキックした瞬間を自分で撮影したものです。 すなわち、演出・撮影・モデルすべてがイシカワユミ。かなりの柔軟性と瞬発力が要求されました。。。

2枚目のBarefootyも、自宅の玄関で私物のブーツ・靴を並べ、商品を履かせたマネキンを中央に配列して撮影しました。

そんなわけで、なんとか商品もパンフレットも完成!
いよいよ来週、大阪にて展示会です。
当社として初の展示会出展、手探り状態ですが、精一杯売り込んできます。

yumiishikawa.jpg

春の雨

%E7%B4%BA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg
女性広報リレーブログナビゲーター、フリーアナウンサーの市村暁恵です。

天気予報を信じ、「晴れ」と思い込んで出かけた私。
昨日今日と二日続けて、雨に降られました!!
春の嵐というか、風も昨日は強くて。
昼間は暖かいですね。
今日は夜冷え込んでいますけれど。。。
花粉症で悩んでらっしゃる方には、辛い季節ですよね><

さて。
アナウンサー仲間から聞いて、私も大爆笑しちゃったんですが。。。

「ミドリカワ書房」というアーティストをご存知ですか?
私も初めて聞いたのですが^^;

友人のいくスーパーマーケットに流れている曲。万引き防止ソング。
その名も「OH!Gメン」!!

「犯人は~ 54歳の主婦~♪」
「だってこれ、立派な犯罪だよ」
「じゃあ、お母さん住所教えて」
「犯人は~16歳の少女~♪ 28回目の犯行~♪」

万引きGメンの話を歌詞にしてるんです!

こんな歌がスーパーで流れるなんて。。。
やましい事を考えてる人は、ビクってなりますよね~
防犯には最適!?

ミドリカワ書房の「みんなのうた2」というアルバムに収録されています。
http://www.mido-shin.com/から「みんなのうた2」のところをクリックすると、
試聴サイトに行けますよ☆

もしかしたら、近所のスーパーでも流れているかも!?
是非チェックしてみてください♪

2007年03月05日

【Reve21】ゲレンデマジック

waka4.jpgski.JPGyuka2.JPG

こんにちはワカとユカです。

週の始まりの月曜日、ユカは筋肉痛と闘いながらのスタートです(苦)
土曜日・日曜日と、会社の有志が集まり、長野でスノーボードをしてきました。
当日の天気は絶好調の快晴!
「雪あるのかなぁ~?」なんて心配していましたが、さすが雪国!バッチリありました!
スノーボードの経験は今回で2回目。
前回は転倒転倒・・・全身アザだらけでボロボロになっていましたが、
さすがに2回目ですので転倒回数は控えめでした。
でも今朝起きてみたら腕とお尻がやけに痛い・・・。
袖に腕を通すだけでも「うっ」っとうめき声をあげてしまうほどです。
日頃の運動不足が祟ってのことでしょう、お恥ずかしい限りです。
あと2日くらいは苦しみそうです。

日々の適度な運動が身を助けるということを実感しました。

すべる合間に発見の小物たち!
まずはスノーラフティング。
マリンスポーツでよく見るバナナボートとスキー場で遭遇。。。
落とされたら怖っ(>、<)
boat1.JPG

そして私たちの力作のスノーマン!
どうですか?いい味だしてません?
snowman1.JPG

それでは今週も楽しい一週間になりますよう!
ワカとユカでした。


2007年03月02日

盛り上がっています! CSR

こんにちは。
途上国の子どものための村づくりを進める国際NGOプラン・ジャパンの久保田です。

明日はひなまつり。
「女の子、ばんざーい」ってことで、私たちが活動している南米エクアドルのとある村に暮らす、かわいい女の子の写真をお届けします。

RIMG0009.JPG

さて、本題ですが、最近よく耳にするCSR=「企業の社会的責任」。
その必要性が叫ばれている昨今、私たちのようなNGOへの支援をお申し出下さる企業がとても増えています。

RIMG0002.JPG


プラン・ジャパンでは「プラン特別プロジェクト」(上の写真はそのパンフレット)といって、1万米ドル以上でひとつのプロジェクトをお一人で、または一企業で丸ごと支援いただく方法をご用意しています。
もちろん、どんなプロジェクトにするかは、ご支援者のご希望と現地のニーズの両方をマッチングさせて決定されます。ただ、企業によっては、「貢献は大いにしたいが、本来の業務との関連付けがないと顧客や従業員からの理解が得られない」など、ジレンマを抱えているところも。
そこで、プラン・ジャパンの担当者がじっくりとご希望や悩みをうかがい、ご提案をさせていただくわけです。

例えば、製薬会社なら「診療所建設」、製菓会社なら「幼児教育の普及活動」へのご支援をあおぐ、といった具合です。もちろん、従業員の方への途上国支援に関する講義、アジアやアフリカの活動地域の子どもと従業員の方との交流をはかるイベントの提案など、企業との連携は資金的な面だけにとどまりません。企業からの支援例はこちらをご覧ください。

そして来る3月28日(水)、「プランと企業のCSR(社会的責任)」と題して、プラン・ジャパンの支援者である企業の方をお呼びし、企業とプラン・ジャパンの連携についてご紹介します。予想をはるかに超える参加の申込みをいただき、急遽、広い会場に場を移しての開催です。
ご興味のある方は、ぜひ、こちらをご覧ください。


teikaizou%E3%81%8F%E3%81%BC%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%82%88%E3%81%95%E3%81%BE02.jpg

国際NGOプラン・ジャパン

2007年03月01日

☆毎日暖かいですね☆

takahashisan.jpg

こんにちは!リアルコミュニケーションの高橋です。

今日から三月~
毎日、暖かくて過ごしやすいですね^^
って喜んでばかりはいられないのです。。。。
なぜなら・・・私、花粉症なんです、、(ρ.ー。) グスン
日が経つごとに。。。。ξ≧▽≦ξ

今週末に病院へ行って、
薬を処方してもら事にします。

みなさんは花粉症、大丈夫ですか??

話しは変わって、今日はみなさんに、ご報告があります。
先日、お話しをしていましたRealBBのミュージックが、
独立サイトとしてオープン致しました。

現在、関西のライブハウスを中心に活躍するインディーズアーティスト
約100組200曲以上を無料配信中です。

これからも続々と新しいアーティストや参加中アーティストの
新曲もアップを予定しております。

RealBBミュージックURL http://music.real-bb.com


どうぞ宜しくお願いしますm(__)m