« 2007年04月 | メイン | 2007年06月 »

2007年05月31日

美BODYなモバイルサイト♡

kuriya.jpg
 
こんにちは。MJコンテス栗谷です。
 
今日はピラティススタジオDMJボディバランシング
某誌取材のインタビューに立ち会いました。
 
 
インタビューを受けたのは、DMJ東京スタジオのチーフテクニカルトレーナー北佳子。
某体育大学出身の、ばりばり体育会系インストラクターです。
 
彼女は学生時代までなぎなたで活躍した武道美女。
(色白で長身なのできっと袴姿が似合ったでしょう…)
 
しかし怪我の手術でなぎなたを断念、
その後、正しい身体の使い方を追求していく過程でピラティスに出会い、
指導者資格を取ったという経歴の持ち主です。
 
 
そんな彼女、筋肉には強いフェティシズムを持っておりまして、
ついたあだ名がが“筋肉ソムリエ”。 
今日の取材にも、筋肉や骨に関する知識を、“筋肉ソムリエ”として如何なく発揮しておりました。
 
 
さて、そんな北たちインストラクターが、
携帯からピラティスを指導しております↓(デカッ!!!)
 
QR%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89.jpg
 
『美ボディ♡ピラティス』
  
 
武田美保はじめ、DMJのインストラクターのおススメピラティスプログラムを
画像や動画でご紹介。
カラダのなやみ相談、ヒーリングやアファメーションまで
いろいろなコーナーを取り揃えています。
 
今週からは韓流サイトとの特別企画「目指せ!韓流美女」も。
アジアンビューティーな韓国女優たちを目指すエクササイズを紹介しています。
(今週の目標美女はイ・ヒョリさん、来週はあのチェ・ジウです♡)
 
体重チェックアプリなんてものありますので、
本気なんだけど始めは気軽に、とお考えの方におススメのサイトです!
 
もっと本気であれば、
DMJでピラティス体験を受けに来てください!
完全プライベートレッスンで4,200円(1時間)
東京と大阪の2校あります。
 
 
と、紹介してはいるものの、
自身のピラティスはサボってばかりのくりやからお伝えしました。
 
今日はここまで。
では。

2007年05月30日

ケアし忘れてました。。。

今日は少し涼しく雨も強いですね~><

最近、良いお天気が続いていたので、よくお散歩しているのですが・・・
新緑が深い緑に変り始めていて、
夏に向けて植物も すごくパワーチャージしている感じでした。

私は木の下に座って、葉っぱと葉っぱの間から
空を眺めるのが大好きなんですが・・・
この日も、勿論木陰でのんびりしておりました。
070520_110631.jpg

さて。
今週のリーブ21のワカさんとユカさんの日記に。。。

頭皮も日焼けする・・・
髪の毛も日焼けして色素が破壊されると、赤茶けくる・・・

なーんて、恐ろしい日記が書かれているじゃぁ、ありませんか!
確かに、髪の毛黒っぽいですし、肌より紫外線吸収しちゃいそうですよね^^;

私は、日向ぼっこが大好きで、一応長袖着て日焼け止め塗って、
日傘もささず、帽子も被らず、散歩に出かけたり
ベンチに座って陽をわざわざ浴びてるんです・・・

髪の毛のケアは忘れてましたーーー!!

これからは、せめて帽子かぶります。。。
反省。。。

女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵でした。
%E7%B4%BA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg

【Reve21】ジャックしちゃいました・・・?!

infoseek_reve21.jpg

こんにちは、リーブ21のワカとユカです。

実はコレ、5月29日(火)~6月26日(火)の期間、
infoseek(インフォシーク)さんのページ上にオープンしました
ミラーサイトなんです。

→ミラーサイトはコチラから★

当社の各サイトをまとめた当ページ。

[インターネット史上最大の大きさ?]のアッコさんを見たり、

通常の「infoseek」との違いを探してみたり、

ヘッダーからフッターにいたるまでクリックしてみたり、

楽しみ方はさまざま。ぜひご覧くださいね☆


わたくしユカは、興奮しすぎてクリック制覇しちゃいました・・・。
waka4.jpgyuka2.JPG


※期間中、プチリニューアルもあります!!(あの方も出ます!)

2007年05月29日

ホームページ作り

こんばんは。石川メリヤス イシカワユミです。

最近、会社のホームページを作っています。これまでもあったことはあったのですが・・・かなりショボくて。。。今回、完全リニューアルします!7月末のオープン目指して、現在ネタ集め中。

ニット製造工場のホームページとして、何を訴えていくべきか考えたところ、
1、 工場の様子がよくわかるページ作りで、どんなものをどんな工程で作っているのかを理解いただく
2、 当社ブランドの手袋&靴下の紹介をし、当社の企画・開発力をアピールする
この2つのテーマを中心に展開していくべきだと思い、現在鋭意製作中です。

その中で、工場内の写真をたくさん撮っていこうと思い、工場内にデジカメを持って撮影をしていたのですが、普段見慣れた工場内も、ファインダーという枠に収めてみると、また違った印象に写るものです。今日はその一部をご紹介。ちょっとした工場見学にご案内します。

まずは、工場の概観から。当社の工場を正面からみたところです。
%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%A4%E3%82%B9%E5%A4%96%E8%A6%B3.JPG
ほんっと、いかにも町工場。5月の青空が、のどかさを余計に演出してくれています。

そして、工場内。
%E5%B7%A5%E5%A0%B4%E5%86%85%E6%AD%A3%E9%9D%A2.JPG
ずらーっと並んでいるのが、手袋の編み機です。当社工場内に、約160台並んでいます。

それから、五本指靴下を編んでいる様子。
このように、機械から五本指靴下が産み落とされていくんです。
5%E6%9C%AC%E6%8C%87%E9%9D%B4%E4%B8%8B%E7%B7%A8%E3%81%BF%E7%AB%8B%E3%81%A6%E4%B8%AD.JPG

そう、五本指靴下のほぼ原型となって、機械から出てくるのです。あとは、履き口をミシンで始末して、検品をして完成です。
どうです?すこしはイメージ沸きましたか?

より多くの人に日本繊維メーカーの様子をわかっていただければと思い、できるだけわかりやすいホームページにしようと思っています。
完成の際には、当ブログにてご案内します。是非、ご覧になってくださいね。

yumiishikawa.jpg

2007年05月28日

【Reve21】紫外線にご注意☆

waka4.jpgyuka2.JPG

みなさんこんにちは。リーブ21のワカとユカです。

昨日おとといと、本当に良い天気でしたね。
みなさんはどんな休日を過ごしましたか?
CRW_3048_JFR.jpg
わたしユカは、所属している楽団の野外コンサートに参加してきましたよ☆

大型公園内に簡易ステージを設置し、40分のステージを午前・午後と2ステージ演奏してきました!

昨日は快快晴!
お陰様でお客さんにもたくさん集まっていただき、無事コンサートを終えることができました☆

しかし、今の季節気になるのは”日焼け”!
うちに帰ってから愕然としました…。

「めちゃくちゃ日焼けしてる・・・。」

顔や腕は日焼け止めでコテコテにガードしていたのですが、≪頭≫を忘れていたのです・・・。

長時間、炎天下の元で頭皮を直射日光にさらしてしまっていました。

鏡で見てみると、ほんのりピンク色・・・というより赤くなってる!

ブラシで梳かす時、オフロで髪を洗うとき、ヒャッと悲鳴をあげそうになっています(涙)

このように紫外線は頭皮に大きなダメージを与えてしまうんですね。

よく、「帽子は蒸れるから良くないんじゃないの?」という意見を耳にします。
il_column_05.gif


確かに、汗をかいたまま帽子をかぶり続けていると、細菌が繁殖して不衛生になります。
もちろん毛根にも良くありません。

しかし、暑い真夏でも帽子をかぶらないほうが髪によいのかというと、そうともかぎりません。

紫外線という大敵が髪を痛めるからです。

紫外線で髪の色素が破壊されると、赤茶けてきます。

これが原因で脱毛に至ることはないにしても、頭皮が直射日光で日焼けして炎症を起こすようだと、皮膚にも毛根にもよくありません。

みなさん、外出するときには帽子や日傘を忘れないようにしてくださいね。

探偵学校就職ガイダンス【総合探偵社ガルエージェンシー】

こんにちは。
総合探偵社ガルエージェンシーのナオミとマミです!

弊社が運営するガル探偵学校のことは以前こちらでもご紹介しました。
探偵としての基本的な知識の技術を身につけるため、現在も多数の生徒さんが通っています。


生徒さんの目的はさまざま。
なんとなく面白そうだから通っている人もいれば、探偵として就職したい、という人もいます。
一番多いのはやはり就職希望の方。
学校を卒業すれば、全国のガルエージェンシーグループへ就職の道が開かれています。


もちろん、『学校を卒業すれば自動的に就職できる』ということではありません!

美容師の専門学校に行った人が、きちんと自分で就職活動をして自分の就職口を探すのと同じで、ガル探偵学校を卒業したら自分で就職活動を行うことになるのです。

ガルグループへ就職を希望する皆さんのために、ガル探偵学校では『就職ガイダンス』が行われます。


先月行われた東京校での就職ガイダンスには多くのガルグループの代表さんたちがいらっしゃいました。
つまりは生徒さんたちを「雇いたい!」と考えている各店舗の社長さんたちが、どんな生徒さんがいるのかを実際に見に来て、直にお話できる場なのです。

生徒さんたちにとっても、代表さんたちとお話することができる貴重な時間。

4月に行われた東京校のガイダンスでは、


ガルエージェンシー赤坂

ガルエージェンシー銀座

ガルエージェンシー青山

ガルエージェンシー表参道

ガルエージェンシー埼玉

ガルエージェンシー六本木

その他、人材を求める多くの代表がお来しになりました。



%E8%AA%AC%E6%98%8E%E4%BC%9A%EF%BC%91.gif
生徒さんが説明を受けています



%E8%AA%AC%E6%98%8E%E4%BC%9A%EF%BC%92.gif
こちら、ベテラン女探偵のガルエージェンシー六本木八木代表。
生徒さんも真剣です。

こうして全国のガルエージェンシーへ就職していく皆さん。


そんな方々の未来の姿がこちらです。

%E8%A1%A8%E5%BD%B0%EF%BC%92.JPG
ずらりと並んだベテラン調査員たち。


%E8%AA%BF%E6%9F%BB%E5%93%A1.JPG
5年間以上勤続されている調査員の方は、本部から表彰させていただいております!


まじめで優秀な調査員はガルグループの宝なのです。


私達ガルグループで、一緒に働いてみませんか?
まずはガル探偵学校へ!

資料請求はこちらから → http://www.galu.com/


***************


さて、6月1日の探偵業法施行まであと4日となりました。
探偵業界の変革はもうすぐです!!

naomi.jpgmami.jpg

発表いたします!

%E6%AD%A6%E7%94%B0%EF%BC%91_256.jpg

少々、体調を崩してご無沙汰しておりました武田です。。。
忙しさの中、睡眠不足と不規則な生活相手に、毎日K1グランプリを繰り広げていたのですが、
あえなくノックアウト☆
しかし!具合が悪いとみんなが優しくしてくれて、逆にHAPPYになっておりました♪

それはさておき、なんでそんなに忙しかったかと言うと、
6月6日に、ちりとり鍋 大島が、拡張OPENいたします!!!!
それも、ふとオーナーの大島直也と食事をとりながら、何気なく
「今、断っているお客様に申し訳ないよね」
「じゃあ、誕生日の6月6日に上の階でOPENしようか。」

こんな軽いノリで準備期間1ヶ月で実現しようとしております(笑)

人間、成せば成るものですからね♪

2階のテーマが“大島の家”だったので、
今回のテーマは“大島の庭”

お店はただ今突貫工事中で、毎日変化して行く様をカメラに残しております。
このブログにアップしたいのですが、何分、私が機械オンチ・・・。
やり方を教えてもらったらアップいたします!

ちなみに、ネットには増床の記事を載せていただいたので、ご覧になってみてください!


【記事URL↓】
http://www.shibukei.com/headline/4318/index.html

※本名は武田夏葉子ですが、仕事名は竹田夏葉でやっております↑
画数が悪くて、商売繁盛に影響があるらしく、名刺発注時にオーナーに強制的に変えられていました・・・

2007年05月25日

初!ミッドタウン

こんにちは。
トラボックスの高柳です。
blogkei.jpg

今日はあいにくの雨・・・
午前中のかなり激しい雨の中、
ミッドタウンにあるお取引先の会社さんまで行ってきました。
ミッドタウンに移転されてから初めて伺いました。

でも、初めての場所に行くって毎回とてもワクワクしますよね!?
初めての会社に伺ったり、初めて担当の方にお会いする時も
ワクワクですが、特にミッドタウンに足を踏み入れるのが初めての私は、
かなりキョロキョロしてしまいました。

お取引の会社ロビーからの景色はこんな感じ↓で、
お天気だったらとてもキレイだったんだろうなぁ、とちょっと残念。
midtown1.jpg

大江戸線の六本木駅だけではなく、日比谷線の六本木駅からも
直結になったそうです。

エントランスは雨にも濡れず、通勤にはとても便利ですね!
midtown2.jpg

次回は、オフィス棟だけではなくて、
ショップ&レストランや美術館なども探検しに行ってみたいと思います!

2007年05月23日

どっぷりアフリカ

こんにちは。
途上国の子どものための村づくりを進める国際NGOプラン・ジャパンの久保田です。

Photo1.jpg

さて、この写真、どこで撮影したものでしょう?

答えは「日比谷公園」です。
年に一度、日比谷公園がアフリカになってしまうという変な週末があるのです。
「アフリカン・フェスタ」といって、アフリカを日本の皆さまにもっともっと知ってもらおうと、アフリカ各国の大使館、アフリカで活動するNGOなどがブース出展をします。

アフリカ物産や食べ物を販売したり、自分たちの活動内容を発表したり。
アフリカの太鼓、ジュンベの演奏会も行われ、もうそこはアフリカ一色。
銀座・日比谷の洗練された街から一歩、日比谷公園に足を踏み入れたとたん、土着なワールドが広がります。

以前、「アフリカは美しい」というタイトルでお話ししましたが、
今回は「アフリカはおいしい」と主張したいです。
例えば、こちらはモロッコのパンケーキ。各種ソースをつけていただきます。

Photo2.jpg

こちらはクスクス。
私も「チキンをピーナツバターで煮込んだソース+クスクス」を食しました。
ベタベタにくどいソースが、えらく美味でした。

Photo3.jpg

最後に……私たちプラン・ジャパンも、アフリカ22カ国で子どもたちの生活環境を改善する支援をしていますので、その活動を紹介する展示をしました。
写真は、数少ない若手男性職員H。
手裏剣のようにパンフレットを来場者に配りました!

Photo4.jpg

アフリカの貧困地域では、まだまだ子どもたちは厳しい状況に置かれています。
こちらはエチオピアの「体罰」のお話。
ぜひ、ご一読ください。

teikaizou%E3%81%8F%E3%81%BC%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%82%88%E3%81%95%E3%81%BE02.jpg

国際NGOプラン・ジャパン

【Reve21】現代人の家族観

waka4.jpgj0296987.gifyuka2.JPG


みなさんこんにちは!
リーブ21のワカとユカです。

今日は嬉しいニュースをご紹介させていただきます。

わたくしユカの地元である兵庫県豊岡市では、国の特別天然記念物であるコウノトリを保護し野生復帰にむけた活動をしているのですが、5月20日新たに一羽のヒナの孵化が確認されました!

コウノトリは、オスとメスが交代で卵をあたためる種類の鳥なのだそうです。
中には、お母さんだけ・お父さんだけというふうに片親だけで育てるものや、兄弟姉妹が育てるもの、他の鳥の巣に卵を産んで育ててもらう鳥なんていうのもいるみたいです。

このように家族にはいろいろな形がありますが、あたたかい安らぎの場であってほしいですね☆

さてさて、では人間の家族観はどのようになっているのでしょうか?

リーブ21の発毛には、家族の支えがあったことが成功の大きなポイントになったというエピソードがよく聞かれます。
生活習慣の改善や、思うようにいかなくて落ち込んだとき・・・・家族といった周りの人たちの励まし、サポートは大きな大きな支えになりますよね。

近年「家族」の構成や就労の形が多様化したことにより、「家族観」も様々になりました。
この様な背景から、リーブ21では「母の日(5月13日)」「父の日(6月17日)」など「家族」について考える機会の多いこの時期に「家族観」に関するアンケート調査を実施。現代日本人の「家族観」を浮き彫りにしました☆

そういったことから行った、今回のアンケート。
ここで少しだけ、結果をご紹介させていただきたいと思います☆

                
Q.『家族を漢字一文字で表すと・・・』
  
第1位: 和
第2位: 絆
第3位: 笑
第4位: 愛
第5位: 楽          以下、10位まで発表させていただいています☆

1位から順に「和」「絆」「笑」「愛」と、家族の強いつながりや暖かみを表現する漢字が多くの回答を集めています。
ライフスタイルの変化などにより、「家族」のあり方が、多様化した現在においても「家族=和み、笑いの絶えないもの」という、嬉しい結果を見つけることができました。

詳しい内容はコチラからご覧ください☆
↓↓↓
http://www.reve21.co.jp/topics/pdf/nl_20070523.pdf
ゴールデンウィークに実家に帰ったばかりですが、なんだか両親に会いたくなりました☆

それでは今回はこの辺で失礼いたします!

ゲームと勉強

女性広報リレーブログナビゲーター
ゲーマー・フリーアナウンサーの市村暁恵です。
%E7%B4%BA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg

先日、こんなニュースを見ました。
ニンテンドーDS:授業に導入 英単語「めざましい効果」

中学3年の授業で使ったところ、わずか5カ月で語彙(ごい)が平均4割アップしたそうです。
これは「全国の中学生の3割程度しかいない英検3級に匹敵する学力が付いた計算」とのこと。
すごい結果ですね!

やっぱり、勉強は楽しみながらやらなくっちゃ!
私がやってるゲームは勉強には全くならないものばかりなのですが・・・^^;

さて、今週はトラボックスの高柳 圭さんの日記から♪

引越のハイシーズンって、4月までなんですね!
真夏はお得♪と聞いたことがありましたが、5月からとは。。。
確かに、卒業&入学、入社など、節目は4月ですものね。

実は、この5月6月で引越をする友人も多いんです☆
みなさん、カシコイですね☆

私は、友人の結婚式が重なり、しかも、何故かおめでたラッシュ!一挙に4人も!
友人の子供同士で、4人も同級生が出来るってすごい事です^^

目出度い報告ハイシーズンも、幸せな事ですよね^^

幸せのお裾分け、頂きました♪

2007年05月22日

意外なつながり

こんばんは。石川メリヤス イシカワユミです。
先週は、出張で大阪へ行ってきました。

私の働く愛知県吉良町は、観光地でもあり一言でいえば田舎(!)なのですが、東京及び大阪への日帰り出張が可能な便利な場所です。
そんなわけで、スローライフな日常を補うために、東京&大阪出張を織り交ぜて、刺激的な生活を送っています!

さて、今回の大阪出張。なかなか面白い仕事ができました。
まず一社目は、化粧品関係の小物(フェイスパウダー用のパフや、洗顔ネットなど)を扱うメーカーでした。
その会社様とは今までも、浴用手袋(ボディータオルが手袋状になったもの)を依頼されて生産していたのですが、今回はフェイスケア用の手袋の企画が持ち込まれ、さっそく試作をすることになりました。

二社目は、ゴルフ用の小物メーカー。
様々なゴルフブランド向けに、帽子やマフラー、バッグなどの供給をしている会社です。
そこでは、その場でスケッチしたゴルフ小物の試作を依頼されてきました。

化粧品関係とゴルフグッズ。一見、まったくかけ離れた業種のようですが、当社の工場では一緒に生産しています。
横編み機というニット機械でできる製品は、手袋が代表的ですが、そのほかにも、五本指靴下、マフラー、ニットキャップなどがあります。

手袋製造会社からスタートした当社ですが、同じ機械で出来るものは何でも作ってみる!
そんな挑戦を続けているうちに、お取引をする会社様の業種も、非常に多種多様化してきました。
ニット機の可能性の追求・・・なんていうと、かっこよすぎるけど、国内生産工場の生き残りをかけて、がんばっています!

本当は、商品の写真を載せたいのですが・・・相手先ブランドということもあり、割愛させていただきます。

yumiishikawa.jpg

2007年05月21日

動画配信中です!【総合探偵社ガルエージェンシー】

こんにちは。
総合探偵社ガルエージェンシーのナオミとマミです!

さて、ガルエージェンシーグループでは、ご依頼者様にこうしたアンケートハガキをお渡ししています。
%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%88.jpg


このお葉書を調査終了後の結果報告の際お渡しして、ご協力いただけるご依頼者様にはご記入の上投函していただきます。
これを見ると、どの店舗がどんな対応をしてお客様に喜んでいただけたかがダイレクトに伝わってきますし、大変喜んでいただけたという内容などにはやはりこちらのモチベーションも上がるというもの。

さらに頑張らなくては! とグループ一同気合が入るので、一通送られてくるだけでもとても嬉しくなってしまうのです。

今日は、その中のいくつかをご紹介します。


FC札幌北 小泉代表のご依頼者様より

「こちらの心情をご理解いただき困ったことにもたくさん対応していただきました。大きい会社なので安心とともに細かなところはもしかするとわかっていただけない不安もありましたが、ご担当者様には大変きめ細かくお世話になりました」


FC仙台第一 嶺岸代表のご依頼者様より

「これで少し落ち着いたし、踏ん切りがつきました。ありがとうございました。本当はもっとお金がかかったと思うのに低料金で助かりました。帰りに女性相談員の方に、自分の人生を大事に生きてくださいと言われ、嬉しかった。」

FC銀座 西角代表のご依頼者様より

「西角様には大変親身になって対応して頂き感謝致しております。誠に有難うございました。最初は不安で一杯で伺いましたが、誠実なアドバイスを頂き、仕事の方も勿論完璧で、この度依頼して本当に良かったと思っております」

FC久屋大通り 棚橋代表のご依頼者様より

「親切にこちらの言いたい事をゆっくりと聞いて下さったのがよかったと思います。調査も依頼の日はきっちりとして下さり安心できました。又、依頼日以外に大変プラスになる結果報告をして下さりとても有りがたく思っています。私にとって長いお付き合いでしたが、ガルさんにお願いして良かったと思います」

FC大阪第一 江戸代表のご依頼者様より

「以前他の探偵会社に依頼をしたのですが、うまくいかず今回ガルエージェンシー大阪第一さんにお願いすることになったのですが、初めは最初の失敗もあって私自身不安でしたし、何より夫が以前の失敗で警戒しているのにもかかわらず納得のいくすばらしい調査結果をだしていただきました。私もこれで第二の人生を歩むことができそうです。ガルエージェンシー大阪第一さんのスタッフの方にもよろしくお伝えください。本当にありがとうございました。」

FC徳島 内海代表のご依頼者様より

「調査について、大変満足しています。今後もよろしくお願いします」

FC福岡天神 橋津代表のご依頼者様より

「非常に親身になっていただき、不安な気持ちでいっぱいでしたが、気持ちがずいぶん楽になりました。調査に関しても、要望にこたえていただき、十分に満足できました。悩んでいるよりはどんな結果であれ、真実を知ることができたことは自分にはよかったです」


このアンケート葉書を見て、社員一同今後も精進してまいります!!

ご相談・お見積もりは無料です。まずはお問い合わせください。 → 全国のガルエージェンシーグループ

*********************

動画配信のお知らせです!

動画配信サイトミランカの番組『ラストオーダー 今夜はブレイコー』(30分)に、ナオミとマミ、そして弊社の女性探偵3人が出演中です!!

無料配信期間は15日(月)~31日(木)まで。


番組趣旨は、男が絶対に入り込めない女だけの飲み会を隠し撮りして、女の実態を暴く・・・というような、フジテレビのグータン的なもの。


毎回モデルさんやダンサーや女子プロレスラーなど、さまざまな業界の女性の飲み会を行っているのですが、今回は『女探偵の飲み会』ということでオファーが来たのでした。


飲んでいるのでみんなとんでもないことを口にしていたり・・・あんなことやこんなことまで暴露しております(^_^;)


%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AB.jpg
MCの東京ダイナマイトさんと記念写真。
女探偵たちの素顔が見たいかたは是非動画をご覧ください!
ミランカトップページ中央に番組入り口のバナーがあります!


こちらからどうぞ  →  ミランカ


naomi.jpgmami.jpg

2007年05月18日

お引越しのシーズンって??

みなさまこんにちは。
トラボックスの高柳 圭です。
blogkei.jpg

突然ですが、世の中には、色々な‘ハイ・シーズン’がありますよね。

最近は、結婚式の春のシーズン真っ只中で
結婚式貧乏・・・なんて方もいらっしゃるかもしれません。

結婚式は真夏や真冬、つまり8月や1月には
料金も下がると言われています。

そして、「引越し」のハイ・シーズンは・・・
やはり、卒業・入学・入社など、
人の動きのある2月・3月・4月辺りになります。
その時期は引越し会社さんはどこも本当に忙しくて、
週末になると街のあちこちで引越し中のトラックを見かけます。

当然、残念ながらこの時期は
引越し代金もお高くなってしまいます。

それが、5月・6月・7月辺りにお引越しされると、
料金も全然違ってくるんです!

お引越しをお考えのみなさまには、
ぜひハイ・シーズンじゃない時期のお引越しをおススメします!

トラボックス運営の100社へ引越し見積もり!http://www.100sha.com/
では、簡単入力で何社からも見積もりを一括でとることができますので、
ぜひ使ってみてくださいね!

地球のハラペコを救え。

kuriya.jpg
 
こんにちは。MJコンテスくりやです。
 
みなさんは休日ってどんなふうに過ごしていますか?
 
私は健康のために、必ずDMJでピラティス・レッスンを受けることにしています。
嘘です。
 
 
それはどうでもよいとして、
13日の日曜は、ピラティスのレッスンに負けず劣らず
健康的で爽やかで人のためになるチャリティーイベントに参加してきました。
 
「ウォーク・ザ・ワールド」です。
 
 
これは、世界で3億5千万人といわれる子どもたちの飢餓をなくすための、
世界各地で同日同時刻に実施されるイベント。
 
テーマはずばり「地球のハラペコを救え。」
 
参加費の一部がWFP 国連世界食糧計画の学校給食プログラムに寄付されます。
 
 
今年の参加人数はなんと例年を大いに上回る約1300人!
ゲストは竹下景子さん、ジャガー横田さん、知花くららさんと超豪華。
さらにWFPやユニセフの役員の方、そして各国大使も参加されました。
 
朝10時に横浜の臨港パークをスタートして、
市内5㌔のウォーキングを楽しんできました。
 
当日はそれほど暑くもない、紫外線がたっぷり降り注いでるであろう薄曇のお天気。
はじめは10㌔コースに挑むつもりだったのですが、
自分の気力と体力を冷静にリフレイミング(→田中ウルヴェ京の対談中に説明があります)して見つめなおして、
半分の5㌔コースにしました。
 
それでも疲れました。
もう少し体力をつけようと決めました。
 
 
そんな決意はさておき、
なぜ私がこのイベントに参加をしたかというと、
(純粋にハラペコを救いたいからというものもちろんですが)
MJコンテスが編集発行しているフリーマガジン「エキリーブル」の記事を書くためです。
 
「エキリーブル」では、WFP 国連世界食糧計画の活動紹介を連載しています。
 
私はその連載を担当しているわけですが、
WFPの活動を知れば知るほど、日ごろの自分の視野の狭さを思い知らされます。
 
世界の紛争や飢餓は、いまこの時間も深刻な状態にあるのに、
豊かで平和な日本みたいな国で暮らしていると、
積極的に情報を求めない限り、知らないままで過ごしてしまいます。
 
物事は、知らなければ心を痛めることも悩むこともしませんが、
事態に変化を及ぼすようなはたらきかけや行動が生まれることはありません。
 
中東のテロ事件が連日報道されても、スーダンの紛争についてニュースが流れたのは
私が記憶するところで2回あったかなかったか。
(WFPの食糧支援は紛争の続く国・地域が多い)
 
結局、だれかがうったえないと、知り得もないし、ムーブメントも起こらない。
 
すごい大きな影響力なんてないけれど、
「エキリーブル」に記事を書くことで、だれかのきっかけになれればいいなと思っています。
 
 
ちなみに、20円で1食分の給食が、4000円で1人の子どもが1年間学校に通えるんですよ。
 
寄付などは認定NPO法人国連WFP協会まで。
 
 
・・・・・
役得ですね、ゲストの知花くららさんにインタビューしてきました。
(写真は載せられませんが、世界第2位は美しかった…)
 
 
開会式の様子。
IMG_1204.JPG IMG_1243.JPG
 
 
ローマ本部から来日したWFP上級事務局次長Jean-Jacques Graisse氏にインタビュー。
IMG_1270.JPG
 
 
詳細は次号(7月発行)のエキリーブルに書きます。

2007年05月16日

お散歩日和♪

沖縄が梅雨入りしたそうですね~
もう、5月も半ば。
この五月晴の気持ち良い時間も、もう少しで梅雨に入っちゃうんですね><

先週、仕事に向かう途中、芝公園をお散歩しました。
天気も良く、とても清清しい気分で、スタジオに迎えました♪
070511_114644.jpg

さて。
今週は新しいメンバーが加わりました!
MJコンテスくりやさん!
ようこそ、女性広報リレーブログへ♪

くりやさんのブログにとても素敵な方程式が書かれていました。

「(こころ+からだ)×バランス=幸せ」

本当にバランスって大事ですよね!

最近、これでもか!って位お仕事をしていて、命を削るような働き方をしている友人に
「命と仕事とどっちが大事なの?」と聞いてしまいました。

仕事も、プライベートも、心の健康も、身体の健康も、
バランスを取るのが難しいんです。。。

ちょっと仕事が忙しいと運動不足になってしまって、
太ってしまったり、肩こりや腰痛に悩まされたり。

でも、仕事もプライベートも充実しつつ、運動も間に出来ている時って
本当に心も身体も調子が良い!

良いのは分かっているけど、なかなか実行に移せない^^;

時間を見つけるのを、ついつい後回しにしてしまっている
自分に渇を入れなくちゃッ!と思う、
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵でした。

%E7%B4%BA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg

☆Reasta☆

takahashisan.jpg

こんにちは!リアルコミュニケーションの高橋です。

昨日、Reasta のオープニングで流す映像を、
グラビアアイドルの山口敦子さんの出演で撮影しましたξ*^▽^*ξ

スタイル抜群で笑顔がとっても可愛く、思わず見とれてしまいました。。。♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)

どうしたら、あんな良いプロポーションになれるんでしょうか??
羨ましい限りです。

今月の下旬ころ Reasta にUPする予定です。
是非みなさんご覧になって下さいm(__)m


2007年05月14日

ラジオ出演と講演会【総合探偵社ガルエージェンシー】

こんにちは。
総合探偵社ガルエージェンシーのナオミとマミです!


本日15:00~20:26まで放送のラジオ大阪『街角ステーション ぼくらのラジオ』の中で、弊社の直営支社であるガルエージェンシー梅田駅前支社から生中継が入ります!!

中継時間は15:40~と17:30~の各10分間。
弊社きってのベテラン探偵がインタビューを受ける予定です。

放送地域の方は是非是非お聴きください!!


**************

さて、以前から多方面よりお呼ばれして講演会を行っているナオミですが、ここ最近その機会がぐんと増えて嬉しい限りです!


先月は大妻高等学校さんから講演依頼を受け、かわいらしい女の子たち数百人の前で色んなお話をさせていただきました。

otuma1.jpg

otuma2.jpg


見事なパイプオルガンの前で、しかもこんなに大勢の10代の女の子の前で話すのは初めてだったので、緊張しました~。

そして今週は、社団法人流山青年会議所にて講演会を行います。くわしくはこちら

また、来週は岐阜県の法人会様からもご依頼を受けています。
さらにはなんと海外からも依頼が・・・!

当日いらっしゃる方々をがっかりさせないように、準備に余念がない毎日です。


6月1日から施行される探偵業法は、探偵に対する始めての法律。
この業界にとって大きな変革のきっかけです。
これを機に、探偵という職業をもっと身近に感じて欲しい!
その方法のひとつとして、講演会という場はとても有効だとナオミは思っています。


ご依頼者様とも、電話やメールだけでは確かな信頼関係は築けません。
実際にお会いしてお互いの人となりがわかってこそ、私達も調査を始めることができます。
顔を合わせてお話をするというのは、とても大事なコミュニケーションですよね。


講演依頼はいつでも受け付けております。
お気軽にお問い合わせください → 講演依頼はこちらから


naomi.jpgmami.jpg

【Reve21】「なつかしい→新しい?!」

waka4.jpgorigami.jpgyuka2.JPG

こんにちはリーブ21のワカとユカです。

こんな折り紙作品を知人に紹介してもらいました。
カエル、ぶんぶく茶釜、ヨーダ・・・。
スゴくないですか? 中には製作時間が2時間のものも。。。
わたしが覚えている折り紙といえば、ツル、やっこ凧くらいです(笑)
折り紙なんてなつかしいなぁ~というより、
こんな複雑で可愛らしい折り紙は新鮮!新しいですね!
なんか手先と脳も鍛えられそうですね。

新しいといえば・・・
リーブ21の新CMオンエアー中です!

第7回発毛日本一コンテストの模様がCMになりました。

このコンテストに出場した4名の会員様が『発毛の喜び』を語られているバージョン。

こちらからご覧いただけます

それでは今週も楽しい一週間をお過ごしください。

2007年05月11日

MJコンテスくりやです

はじめまして。
MJコンテスくりやと申します。
 
これからこちらのブログに参加させてもらうことになりました。
どうぞよろしくお願いします。
 
 
とりあえず、MJコンテスという会社が何をやっているのか?
広報という立場から説明させていただくと、下のようなかんじです。
 
1、アスリートマネジメント事業
2、舞台/エンターティンメント事業
3、メンタルトレーニング事業
4、アスリートのためのキャリアトランジション勉強会運営
5、出版事業
6、運営事業自社媒体「エキリーブル」発行
7、ピラティススタジオ「DMJボディバランシング」(東京・大阪)
8、白金台こころこあショップ運営事業
 
 
 
…と、いろいろありますが、
これら事業が個々に独立して存在しているわけではありません。


<1、アスリートマネジメント事業>があるから
<2、舞台/エンターティンメント事業>がある(逆も然り)。


<1、アスリートマネジメント事業>と<3、メンタルトレーニング事業>から
<4、アスリートのためのキャリアトランジション勉強会運営>に導かれる。


そしてこういった“物理的な形”に残らないものを存在させるために、
<5、出版事業>、<6、自社媒体「エキリーブル」発行>がある。


さらには、スポーツに携わり、カラダ&ココロの健康に携わっていくと、
<6、ピラティススタジオ>の運営にもつながっていくわけです。


最後のショップは本社とピラティススタジオがある白金台駅近辺で、
アンテナショップとしてうごいています。
 
 
takemiho1.jpg %E4%BA%AC%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF.JPG %E6%9C%AC.JPG
 
mini%E3%81%93%E3%81%93%E3%82%8D%E3%81%93%E3%81%82BS6.JPG Dolly02.JPG
 
 
つまりは
「(こころ+からだ)×バランス=幸せ」
という方程式のもとに事業をおこなっている会社、それがMJコンテスです。
 
 
 
ことばで長々説明するよりも、
事業内容を実存させた私たちの自社媒体フリーマガジン「エキリーブル」(仏語で“バランス”の意)を
読んでいただくのが一番かもれません。
 
%E3%82%A8%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB4%E5%8F%B7%E8%A1%A8%E7%B4%99.jpg
 
 
 
さて、
ピラティススタジオのトップとアルバイトの男子大学生をのぞき、
MJは代表以下、ほぼ女性だらけの会社です。

コンテスはcomtesseという仏語で、“貴婦人”という意味なんだそうです。

ただ、女だらけの芳しやかな花園というイメージを持つと
がっかりするかもしれませんのでご注意ください。

(上述下線の「ほぼ」という言葉は「女性」に係ります)

そしてこのように健康的で筋肉的な会社ではたらく私は、
さぞ爽やかなヘルシーウーマンであるかと思われましょう。


おおかたそのとおりです。


とにもかくにも、これからどうぞよろしくお願いします。

kuriya.jpg
 
 
 
 
↓ゴルフピラティス レッスン開催のお知らせ↓
golf_01.JPG

DMJボディバランシングでは、
5月21日(月)@大阪スタジオ
6月14日(木)6月19日(木)@東京スタジオの日程で
プロゴルファーによる「ゴルフピラティス」を行います。

また、メディア関係者の方向けに、
6月14日(木)16:00-17:30に特別レッスンを行います。

飛距離を伸ばしたい方、スコアをアップさせたい方、、必見です!

ご興味のある方、ぜひご連絡ください。

2007年05月10日

フィンランドで見つけました!

こんばんは。石川メリヤス イシカワユミです。
先週1週間、フィンランド&イギリスへ行ってきました。

フィンランドへは、初めて行ったのですが実に素敵な国でした。
070501_1511~0001.jpg


まだまだ夜は氷点下まで気温が下がるので、木々もまだ枯れ木の冬景色。
ただ、足元を見ると、地面から新芽がちょっとだけ顔を出していたりして、寒いながらも春の訪れを感じました。

私が滞在したのは、ヘルシンキから車で1時間くらいの郊外にあるスパリゾートホテル。haikkoというホテルでした。
スパといっても、温水プールとサウナ、小さなマッサージ施設がある程度でしたが、静かな湖のほとりでゆったりと景色を眺めながらのスパは最高に癒されました。

そんなホテルの売店で見つけたのが、5本指ソックスの販売コーナー。
070501_1435~0001.jpg

ずらりと並んでいますが、色合いがなんとも北欧っぽくないですか?
1足8ユーロ(=約1,300円)で売られていました。
メーカーサイドとしては、これだけのしっかりした値段で売っていてくれることは、非常にうれしかったです!!

ヘルシンキの街は、コンパクトな港町でした。街の中心にはこんなきれいな大聖堂がありました。
070501_1712~0001.jpg

空の青さがハンパないですよね。
やはり、緯度が北に行くほど、空の色が濃くなるのでしょうか。どこを撮影しても絵になる、そんな街並みでした。

しっかりと休暇を取って充電したので、今週からは仕事モードに切り替えてがんばっていきます。
早速、今週の土曜日は、イベントでの靴下の販売を行ないます。
一橋大学キャンパス内にて行なわれるホームカミングディにて、5本指ソックスを中心にした当社製品の販売を行ないます。
母の日前日ということもあり、プレゼント用として健康に良い5本指ソックスはいかがでしょう?

yumiishikawa.jpg

2007年05月09日

新たなメンバー

今週からこの女性広報リレーブログに
新たなメンバー、(株)MJコンテスの
「くりや」さんが加わります。
kuri.jpg
MJコンテスはスポーツ心理学研究、 文化人・アスリートマネジメント、
シンクロナイズドスイミング事業、ピラティススタジオ運営、
フリーマガジン編集発行など様々な事業を手がける会社で
オリンピックメダリストの田中ウルヴェ京さんや
武田美保さんも所属しています。
MJコンテスhttp://www.mjcomtesse.com/

2007年05月08日

母の日まであとちょっと☆

女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です。
%E7%B4%BA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg

GWはいかがお過ごしでしたか?

今週末は母の日がありますね!
私も花束をネットで予約しました。
最近はカーネーションもアンティークな色の物があって、
とてもシックで素敵でした。
お花は頂くのも嬉しいですが、贈る喜びもありますよね!
選んでたら、楽しくて中々決められず困ってしまいました^^;

さて、今週はガルエージェンシーのナオミさんとマミさんの日記から。
衝撃的なタイトルですね! 「浮気オトコの見分け方!」って。

私もめちゃめちゃ知りたいです・・・^^;
詳しくは雑誌を拝見したいな、と思いつつ。

最後は、信じられる相手といられる事が一番幸せですよね~☆
GW中に友人の結婚式もあり、今年は私の友人が出産ラッシュ。。。
お目出度いことが続いていて、幸せのお裾分けを沢山頂いているのですが、
一方で「結婚は人生の修行」と言い切る友人も多く・・・

確かに何があっても二人で向き合わなくてはならない部分が強いですものね。

そんな、パートナーと出会うべく、
出逢った後も生かせる「目」を密かに育てておきたいものですね♪

『CREA』に掲載されました【総合探偵社ガルエージェンシー】

こんにちは。
ガルエージェンシーのナオミとマミです!


GWも終わって、すっかり夏到来というような陽気ですね。

さて、昨日発売の文藝春秋発行雑誌『CREA』にて、ナオミが『美人探偵にきいた 浮気オトコの見分け方』という内容でインタビューを受けています。


もうすぐ6月、ジューンブライド、ということで結婚特集。
その中の記事なのですが・・・みなさん、浮気オトコにはご注意ください!!

*****************

さらに、現在GyaoハリウッドQという番組で、弊社のガル探偵学校に関根勤さんの娘さん、関根麻里さんが体験入学している様子が配信されております!!


以前csGyaoで放送されていたのですが、今回は本家Gyaoにていつでもご覧いただけるようになりました。


関根さんには聞き込み調査や尾行などに挑戦していただきました。
結果はいかに・・・??


約10分の番組です。
もちろん無料配信ですので、是非是非ご覧ください → ハリウッドQ

ナオミもマミも出てますよ~。

naomi.jpgmami.jpg


2007年05月02日

ストレス解消!

こんにちは♪

GWはいかがお過ごしですか?
私は、仕事で終わってしまう1週間なのですが・・・><。
でも、興味のあるお仕事が重なっているので、それはそれで楽しみなんです^^

さて。
今週は、リーブ21のワカさんとユカさんの日記に注目!

眉間のしわ、私もずーっとクセで、何か考えると縦ジワが寄っている(-゛-)
でも、これってそのままやっていると、その内、そのまんまのシワが
確立されてしまうと聞いて、必死にやめたんです^^;
ストレスをためたり、考え事をしてると、
無意識に歯を食いしばったり、眉間に力を入れていたようです。

そこで「笑う」ということ。
とても大切なんですよね。

なんにもおかしくない時に、わーはっはっは!!っていうような大笑いを3分続けてみてください。
3分って結構長いですよ~
最初の1分は、すごい違和感。なんでこんなことやってるんだろ、あたし。と思います。
次の1分で、「意外と上手く笑えてるかも?」
最後の1分は笑いたくないと思ってた自分が、笑おうと必死に笑ってることで
だんだんおかしくなって、本当に笑えてくるから不思議!

笑うことがとても手軽で簡単なストレス発散方法だそうです♪(確かに、すぐ出来ますよね)
ワカさんとユカさんが書いてらっしゃるように、美容にも良いと分かったら、笑うことを習慣にするしかない!

皆さんも笑顔をを忘れずに!

素敵なGWをお過ごしくださいね♪
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵でした。

%E7%B4%BA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg

【Reve21】みなさん”笑顔”していますか?

waka4.jpghashidate.jpgyuka2.JPG

こんにちはリーブ21のワカとユカです。

すっかり暖かくなり、超寒がりなわたしも「暑い暑い!」と、オフィスで少しグッタリしています。
GW真っ最中ということもあり、各観光地はにぎわっていそうですね。
先輩からもらった私ユカの地元の近くの観光地・天橋立の写真をアップしてみました。
天地逆さにみると天に橋がかかっているように見える日本三景の一つですね。

さて、タイトルでもお聞きしましたが、みなさん最近笑っていますか?
わたしは、気がつくと眉間に深ーいシワが寄っていることが多いのですが、
何やら”笑顔”ってリラックスや美容にもいいみたいですね。
以前も”笑い”についてお話させていただきましたが、今回は”笑顔”、スマイルです!
実は、落ち込んだり気分が滅入っているときでも、作り笑いをしているだけでα派(リラックスしているときの脳波)に変わり、気持ちが明るくなったりストレスの軽減にもつながるのだそうです。
また、笑顔をいつも心がけていると、表情筋が引きあがってお顔のリフトアップにもつながるみたいですよ☆
お顔の血行も良くなるので、肌のくすみや目の下クマの改善にも良いみたいです。
これはもう微笑み続けるしかないですね(笑)

関連情報は下記サイトでご紹介しております。ご覧ください。
女性の「髪の相談・応援」サイト blossom

2007年05月01日

ゴールデンウィークですね!

こんにちは。
トラボックスの高柳です。

ゴールデンウィークの谷間ですが、
ご出勤されていらっしゃる方、お休みで旅行などに出かけられている方など
様々な方がいらっしゃると思います。

私は、普通に出勤しております・・・。

さて、先週、赤坂にある「テーブルスタジオ タキトー」さんで、
広報ブログ関係の方とお会いする会があり、
私も参加させて頂きました。

「テーブルスタジオ タキトー」さんは、普段はお料理教室をされていたり、
雑誌などの収録にも使われているスタジオで、
オープンキッチンのステキな空間でした!
しかも、壁一面には様々な種類の食器が飾ってあり、
なんと、こちらも購入できるんですって!

takito.jpg

先日は時間がなくてあまりゆっくり拝見できませんでしたが、
次回はぜひゆっくり見せて頂きたいと思います。

お料理も美味しくて、個人的にパーティーを開くのにも
活用させて頂きたくなりました。

お話させて頂いたみなさま、ありがとうございました!

これからもよろしくお願い致します。

takito2.jpg