« 【Reve21】紫外線にご注意☆ | メイン | 【Reve21】ジャックしちゃいました・・・?! »

ホームページ作り

こんばんは。石川メリヤス イシカワユミです。

最近、会社のホームページを作っています。これまでもあったことはあったのですが・・・かなりショボくて。。。今回、完全リニューアルします!7月末のオープン目指して、現在ネタ集め中。

ニット製造工場のホームページとして、何を訴えていくべきか考えたところ、
1、 工場の様子がよくわかるページ作りで、どんなものをどんな工程で作っているのかを理解いただく
2、 当社ブランドの手袋&靴下の紹介をし、当社の企画・開発力をアピールする
この2つのテーマを中心に展開していくべきだと思い、現在鋭意製作中です。

その中で、工場内の写真をたくさん撮っていこうと思い、工場内にデジカメを持って撮影をしていたのですが、普段見慣れた工場内も、ファインダーという枠に収めてみると、また違った印象に写るものです。今日はその一部をご紹介。ちょっとした工場見学にご案内します。

まずは、工場の概観から。当社の工場を正面からみたところです。
%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%A4%E3%82%B9%E5%A4%96%E8%A6%B3.JPG
ほんっと、いかにも町工場。5月の青空が、のどかさを余計に演出してくれています。

そして、工場内。
%E5%B7%A5%E5%A0%B4%E5%86%85%E6%AD%A3%E9%9D%A2.JPG
ずらーっと並んでいるのが、手袋の編み機です。当社工場内に、約160台並んでいます。

それから、五本指靴下を編んでいる様子。
このように、機械から五本指靴下が産み落とされていくんです。
5%E6%9C%AC%E6%8C%87%E9%9D%B4%E4%B8%8B%E7%B7%A8%E3%81%BF%E7%AB%8B%E3%81%A6%E4%B8%AD.JPG

そう、五本指靴下のほぼ原型となって、機械から出てくるのです。あとは、履き口をミシンで始末して、検品をして完成です。
どうです?すこしはイメージ沸きましたか?

より多くの人に日本繊維メーカーの様子をわかっていただければと思い、できるだけわかりやすいホームページにしようと思っています。
完成の際には、当ブログにてご案内します。是非、ご覧になってくださいね。

yumiishikawa.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.netasagashi.com/blogadmin/mt-trackbk.cgi/280

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)