« 2007年05月 | メイン | 2007年07月 »

2007年06月29日

ラテンの国から来た小さな者たち

こんにちは。
途上国の子どものための村づくりを進める国際NGOプラン・ジャパンの久保田です。

本日は、先日お伝えしたグアテマラ職員マイテの日本事務局滞在の最終日。
2ヶ月、主に支援者の皆さまからの意見を収集したり、学校を訪問して日本の子どもたちにグアテマラの子どもたちの暮らしぶりを講演したりと、大忙しでした。
そんな彼女が受けた日本人の印象としては、「礼儀正しい」「静か」だそうです。
これから「See-you-soon Party」が行われます。
彼女の日本滞在記は、こちらからご覧ください。

teiRIMG0002.jpg

さて、マイテにちなんで、ラテンの国々から来た、小さなクラフトをご紹介します。
こちらは、私が昨年、ボリビア出張の際に大量に購入したもの。
インディヘナ(先住民)の女性たちは、セーターなどを編んでおみやげ屋さんに卸し生計をたてているのですが、その際の余り糸などでこうした小物を作っては、観光客に売っているのですね。
なかには、「ピカチュウ」「スパイダーマン」などもいて、「版権はどうなの?」と笑えます。

RteiIMG0004.jpg

teiRIMG0005.jpg

そしてこちらは、先日、グアテマラに出張した職員のおみやげ。
薬指サイズのお人形たちです。
「コワカワイイ」と評判です。

では、皆さま、よい週末を!

teikaizou%E3%81%8F%E3%81%BC%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%82%88%E3%81%95%E3%81%BE02.jpg

国際NGOプラン・ジャパン

人材募集中!

毎日ジメジメとした日々が続いて、
早くカラッとしないかな~、と夏を心待ちにしている
トラボックス・高柳 圭です。
blogkei.jpg

今日も、外出していたら急に雨が降ってきてしまい
傘を持っていなかったので、大変でした。

弊社では、今人材を募集しています。
人材募集の広告媒体も、いくつか考えたのですが・・・
結局、来週とらばーゆさんに掲載されることになりました!

ちょうど良い特集があると伺い、急に掲載が決まったこともあり、
バタバタと取材・入稿などを済ませました。

ちょっと一息・・・

たくさんのご応募を頂けるようにと、
原稿を書くにも社内で色んな意見を交わしていましたが、
初めて公に募集をかけることになったので
とても良い経験になりました。

ブログを見て頂いている方の中にも、
就職&転職希望の方がいらっしゃったら、
ぜひご一報くださいね♪

2007年06月28日

指先を着飾ることで養われる上品な仕草。

%E7%B8%AE%E5%B0%8F.jpg

女性広報リレーブログ読者の皆様、こんにちは^^


お天気を味方につけてもっとキレイに!
そんなちょっと珍しい、お天気と美容がコラボレーションした
キレイになれるコンテンツがいっぱい詰まった携帯サイト、
『美容天気予報』http://biten.jp
広報をしております、境下潤子(サカシタ ジュンコ)です。


つい先日、生まれて初めて
ネイルアートをしていただいたんです。


見本のお写真とか拝見させていただいたりしたのですが
指先がまるで宝石そのもののようなステキなお写真がたくさん!


で、私がオーダーしたのは


NEC_0685.jpg

NEC_0686.jpg


『かわいらしさ』
『シンプル』
『上品』


以上を兼ね備えたとても素敵な
ネイルアートをお願いしました。


指先にまでお洒落をすると
手の動きが少しだけ女性らしい振る舞いになる気がします。


そして、この度、私が広報を担当させていただいている
『美容天気予報』http://biten.jp
コチラのサイトにおいて、ネイルに関する記事を書くべく、猛勉強中です!!


掲載日などはまだ未定ですが、色々な雑誌を参考にして
一人でも多くの方にネイルの魅力を知っていただくために
頑張りたいと思います!!!!!


『美容天気予報』広報:境下潤子

2007年06月27日

お腹がスッキリ細くなる?!サロンをご紹介

とってもお得なトリートメントプラン

こんにちは!
そろそろ水着を着るチャンスも増える季節ですね。
ちょっと太くなってしまったお腹周りとか、足とか気になります。

そこで、今日はお得のキャンペーンをしている
サロンをご紹介します。
東京・西麻布にあるインディバサロン「Wダブリュー」です。
私も行ってきました。
al-405.jpg
インディバと、EMSを使っての施術です。
私は、両方受けて、お腹をやっていただきました。
施術のあと、ウエストがゆるくなりましたよ!!

◆INDIBA(インディバ)とは
高周波を使用した温熱器具。
体内で熱を発生させる事で基礎代謝の回復、中性脂肪を分解します。
機械を当てると、身体の表面ではなく、
中の方から暖かくなる感じがします。
こんな感じです。
al-406.jpg

◆EMSとは
低周波で筋肉を電気的に刺激する事で、
通常の運動よりも効果的に筋肉を鍛える事ができます。
こちらは、パッドをお腹などに貼って、
スイッチを入れると、ピクッ!ピクッ!となってきます。
これが運動効果なのです。

そして今、と~ってもお得なプランがスパーズにあるのです!
◆スパーズだけの【特別割引回数券プラン】ウエストスッキリコース30分×6回
通常44,100円が22,050円(税込)
◆スパーズだけの【特別割引コース】
「初回限定特別プラン」 インディバ60分 
通常14,700円が5,200円(税込)

ぜひ一度お試し下さい。


%E8%BF%91%E8%97%A4%EF%BC%92_256.jpg

スパーズ編集長

2007年06月26日

やっと

梅雨らしいお天気になってきましたね☆

最近、早朝生放送が続いていて、なかなかおウチに帰れない
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です。
%E7%B4%BA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg

先週、リーブ21のワカさんとユカさんの日記でも
「食事」って大切!なんてお話していましたが、
今週は、またまた素敵なブログリンクがスタートしましたね☆

食事のダイエットプログラムを提供している
アグライアの広報、
池田志乃さんのブログ

先ほど拝見しましたが、
見るからに美味しそうな画像もいっぱい!でした^^
あんなキレイなお弁当、側でじっくり見てみたいです☆

そして今週は『美容天気予報』 の広報、
境下潤子さんの日記から☆

寝る前に次の日のラッキーカラーをチェック!
素敵な習慣ですね♪
私もさっそくやってみます☆

美容天気予報、面白いですね!!
乾燥・シワ注意報、ヘアスタイル注意報まで、
素人でも何となく分かるのですが、

『体臭・香水注意報、』
・・・
すっごくユニーク!!
香水が立ちこめる気温や、
体臭がきつくなる湿度をもとに注意度を算出。。。 だそうです。

でも、ジメジメ暑くなるこの時期、とっても大切な情報だなぁと
ものすごく頷いてしまいました☆

気温の差も激しい時期ですし、
明日の洋服どうしようかなぁ・・・と悩む前に
参考にしたいですね^^

さて。
私も明日からの出張準備しまーす♪

2007年06月21日

ヴェルサーチのワイン

ごぶさたしていて失礼いたしました。

今日日下部知世子先生がプロデュースしているスパ
ソワンフィトニックに打ち合わせに行きました。

そこで、日下部先生の知人の方をご紹介いただきました。
その方はオーストラリアに住んでいて
あるワインの総代理店をしています。

そのワインがこれ!
DSCN0144.JPG

ラベルにあるように、ヴェルサーチブランドなのです。
あのファッションデザイナー・ベルサーチのいとこ
ドミニク・ヴェルサーチさんが、オーストラリアで作っているワインです。
とにかく美味しくて、日下部先生もお気に入り。

日本では、一部レストランで使われているだけで
まだ販売されていません。
これから、いろいろな形で展開されていく
予定との事でした。
楽しみですね。

%E8%BF%91%E8%97%A4%EF%BC%92_256.jpg

スパーズ編集長

『美容天気予報』広報の境下潤子です。

%E7%B8%AE%E5%B0%8F.jpg

女性広報リレーブログ読者の皆様、はじめまして。


お天気を味方につけてもっとキレイに!
そんなちょっと珍しい、お天気と美容がコラボレーションした
キレイになれるコンテンツがいっぱい詰まった携帯サイト、
『美容天気予報』http://biten.jp
広報をしております、境下潤子(サカシタ ジュンコ)と申します。


ちなみに現在はコチラのサイトで広報だけではなく
編集長&ライターのお勉強もさせていただいております。


皆様、よろしくお願いいたします。


ブログ初日ということで、
本日は自己紹介をさせていただきます。


趣味は愛犬と携帯のカメラで写真を撮ること。
愛犬の肉球の香りを嗅ぐこと。(癒されるんです。)


興味を持ったことにとことんチャレンジしていくタイプで
大人しそうに見えて、ちゃっかり自己主張したりもします。


寝る前には必ず翌日の運勢をチェックし
ラッキーカラーを身につけるようにします。


それはファッションに限らず、メイクにも応用します。


メイクと言えば、プチプラ(お手軽なお値段)で
優秀なコスメグッズを探すのが好きです。
そしてスキンケアに関してはとにかく『保湿重視』です。


『美容天気予報』の編集長をやりはじめてから
ライターさんの原稿を読み、スキンケアについて
以前よりも気にかけるようになりました。


またファッションについても自分の好きなブランド以外も
しっかりとチェックするようになり、
女性として幅が広がったかなぁなんて思っております。


広報としても、編集長としても、ライターとしても
まだまだ新米ですが、色々と経験して
充実した人生を送りたいと思っています。


頑張って更新していきますのでよろしくお願いします。


『美容天気予報』広報:境下潤子

2007年06月20日

健康至上主義の美人広報さんのブログとリンクしました

食事のダイエットプログラムを提供している
アグライアhttp://ebalancediet.com/の広報、
池田志乃さんのブログとリンクしました。

ShinoIkeda.jpg

池田志乃さんのブログ
「eBalaBlog」
http://ebala.jp/ikeda

香港パンダ【総合探偵社ガルエージェンシー】

こんにちは。
ガルエージェンシーのナオミとマミです!


先日、香港に調査に行った調査員たちからお土産を貰いました。

それがこちら。

%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%80.jpg


パンダクッキー。
香港でパンダは生息してない・・・よね??

と言ったら、

「せっかく買ってきたんだから文句言わないでください!!」


すみません。
忙しい調査の合間や帰り際にでもあわてて買ったんでしょうから、ありがたく頂きますよ!!


しかしかわいいような、目つきが悪いような・・・・・・。

じゃあ、いただきまーす。

%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%80%EF%BC%92.jpgがぶっ


うーん、うらめしそうな顔をしている気がしてきます(-_-;)


海外の調査もお受けいたします!! ⇒ 相談はこちらから


naomi.jpgmami.jpg

梅雨はどこへ?^^;

こんにちは!

女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です。

今日も、すっきりとした青空が広がっています。
というより、梅雨は何処へ行ったんでしょう?^^;
お天気が良いのは嬉しいですが、青空の下の紫陽花を見ると
ちょっとだけ複雑な気分になります。

さて、先週末は「巻き髪Lovers Special」というイベントのお仕事をしてきたのですが、名前通り、巻き髪を愛する人たちのイベントで、普段ストレートの私も、巻き髪にしてもらっちゃいました♪
070616_202221.jpg

慣れれば、ブローするより早くて簡単にしかも綺麗にキマる・・・と
トークショーの中でヘアメイクアーティストのCHIKAさんは仰って。
不器用な私は、そんな事言っても・・・と半信半疑。

この日は、ヘアスタイリングショーもあったので、
ステージの上で(特等席!?)プロのテクニックを凝視♪

実際にモデルさんの髪を仕上げて下さるのですが、
カジュアルな巻き髪だとヘアアイロンを髪に巻きつけるのが、
たったの4回!!
4回しか巻かないんです!
エレガントなスタイルでも6回。
確かに、ブローより、早そうです^^;
びっくりしました・・・

私も、巻き髪Loversデビューしようかしら?
・・・練習します^^;

さて。
今週は新たな参加者がお二人も!!
化粧品会社・オルビス広報の宮前多恵子さん♪
携帯サイト、美容天気予報の広報兼編集長、境下潤子さん♪

ようこそ、女性広報リレーブログへ!!

美容に関わっていらっしゃるお二人。
どんなお話を聞かせて下さるのでしょうか^^

宮前さんは、初ブログスタートされましたね♪
紫外線予防。
私も気をつけなければ・・・

そして、今週の気になるブログは、リーブ21のワカさんとユカさんの日記☆

食べ物って重要ですよね!
この前、「今、食べている食事が10年後の体調を、
今の体と体調は10年前の食事が作っていると思うと良い」
と言うような内容の記事を読んだのですが、目からウロコでした。

私自身、社会に出て、体力が落ちたり、
20代後半からアレルギーが出始めたりしていました。
年齢的にガクっときているのかしら?とも思ったんですが、
食生活がすごく乱れたのが、
そういう問題の出てくる10年くらい前なんです。
高校生の頃、ちょうど体調を崩して、殆どゴハンが食べられなかったり、
薬も多かったなぁ。。。と思い出しました。

卒業して、そのまま社会に出て、もう10年近くなりますが
外食も多いですし、不規則な生活。
改善される訳がない^^;

こうして思うと、親に本当に感謝ですね。
「食事を作って、食べさせてあげる」という事は、
その人の10年後の身体を作ってあげると言う事に
つながっているのかもしれない。。。と思うと
すごーく深い愛情だなぁ☆と思いませんか?

今日のゴハンが10年後のどんな私を作ってくれるのかな?と
楽しみつつ、健康で素敵な毎日を過ごしたいものですね♪

2007年06月18日

【Reve21】食べるものを選びましょう!

みなさん、こんにちは。

リーブ21のワカとユカです。

ここのところ、毎日暑い日が続いていますよね。
私ユカは、毎朝駅まで歩いただけで汗だく、
ムシムシでギュウギュウの満員電車でぐったり・・・
駅の階段を上っただけで息切れをしてしまってます(汗)
昔の自分と比べて、体力の衰えを認めざるを得ない状態・・・

ガックリ。
このままではいけない!と、一念発起して体質改善をしようと決めました。

まずは食生活の改善から始めています。

朝食には生野菜や果物を摂るようにしています。
加熱されていない食べものを食べることで、”酵素”をたくさん摂ることが
できるんですよ。
banana.JPG
(↑これはバナナ+豆乳のジュースを作るところです★)

そして大事なのが”油”を選ぶこと!

”トランス脂肪酸”というのを、みなさんはもうよくご存知だと思います。
このトランス脂肪酸は、細胞の内部に入り込んで細胞の働きを狂わせたり、
体内でビタミンなどの栄養物質を食い荒らしたりするんです。
また、ガンや心臓病の大きな原因となっているという研究結果も出ています。

トランス脂肪酸は、マーガリンやショートニングの他、使いまわしの天ぷら油にも
生じる可能性があるといいますので、スナック菓子やファーストフード、スーパーの
お惣菜なども、よく選んで利用することが大切なんですね。

一方で、油の中でも「健康に良い!」と言われているものがあります。
それはオメガ3系脂肪酸と呼ばれるもので、主に青背の魚やエゴマやシソに含まれ
ている油です。
これらは、動脈硬化等の心臓疾患、アレルギー疾患、高血圧などを予防する、
中性脂肪を低下させるなどの働きがあります☆

しかし、このオメガ3系脂肪酸は、普段の食事からは中々必要量を摂取できないと
言われています。
そこでリーブ21では、この商品の販売を始めました☆
kamiyu.JPG

その名も『加美油(かみゆ)』
お察しの通り、おそらく”加美”と”髪”とをかけているのでしょう(笑)

この商品は、オメガ3系脂肪酸のなかでも亜麻仁油という、亜麻の種から作られた油で、
ほのかにナッツのような香ばしさがある油です。

これを毎日大さじ1杯、加熱しない料理に加えて摂ると、オメガ3系脂肪酸不足が解消
されるというわけです☆

『体は食べたものから作られる』

というのを聞いたことがあります。
何かを食べるまえに、この言葉を思い出して食べるものを選んでいこうと思ったのでした。

長々と失礼しました!それでは・・・
waka4.jpgyuka2.JPG


2007年06月17日

新たに美人広報さんがふたり参加されます

今週から新たに、
化粧品会社、オルビス広報の宮前多恵子さんと
携帯サイト、美容天気予報の広報兼編集長、境下潤子さんさんが
このリレーブログに参加されることになりました。


オルビスの宮前多恵子さん
Taeko%20Miyamae_%E7%B8%AE%E5%B0%8F.jpg
http://www.orbis.co.jp


美容天気予報の境下潤子さん
biten.jpg
http://www.sun-set.jp/

2007年06月14日

読売テレビに本日出演!【総合探偵社ガルエージェンシー】

こんにちは。
総合探偵社ガルエージェンシーのナオミとマミです!


14日(木)15:50~放送の読売テレビの番組
『情報ライブ ミヤネ屋』の中で、

探偵業法についての特集に伴いガル探偵学校大阪校が紹介されます。


探偵業法については世間ではあまりニュースになっていないので、こういうふうに取り上げてもらえるとうれしいですね~!
関西でのみの放送になりますが、視聴可能地域の方はぜひご覧ください!


naomi.jpgmami.jpg

2007年06月13日

ハーブティー♪

こんにちは♪
先日、仲の良い友人達とハーブ園に行って来ました^^
今の時期はカモミールとラベンダーの花が満開!
香りにも癒されつつ。
ジンジャーミントとホワイトセージの苗を買ってきました。
070608_140159.jpg

まだ、小さい苗ですが、5日~1週間に1度くらい
育ってきたミントの葉を2~3枚摘んでハーブティーを楽しみます♪
摘み立てのミントは、小さな葉っぱ・2~3枚で充分なほどの香りを楽しめます☆
毎週、ちょっとした癒しタイムを過ごせそうです^^


さて、今週は石川メリヤスのイシカワユミさんのブログから。

共働きの家で育った私は、小学生の頃から洗濯担当だったんですが
洗濯物をたたむ作業で一番頭を使うのが、これ。
今でも同じ靴下でも組み合わせるのには苦労してます^^;

なんで、同じ靴下を買ってるはずなのに、何が違うの?って。

単に洗濯の回数とか、たまたま漂白したことのある靴下だったのかな?とか
素人なりに色々考えていたのですが。

>糸の染色は、染料の微妙な配合の違いによって、色味が変化します。
>カラーブックで色を指定しても、全く同じ色が染まることはありません。

染める段階で、同じように見える靴下でも、個性があるんですね!!
それを同じようにそろえなくてはならない「技術」も大変なんですね☆

そういう意味では、洗濯しても同じ表情のペアになっている靴下は、ある意味運命的!?
なんて、楽しい想像をしてしまいました^^

これから梅雨に入りますが、お洗濯が楽しくなりそうです♪

女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵でした。
%E7%B4%BA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg

ミュージカルとアニメーション

%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%80%80%E7%A5%88%E3%82%8A.JPG
来年度20年4月~21年3月まで、
ミュージカルアニメーション
不思議の国のアリスのマッチ売り
という、不思議なミュージカルを全国展開します。

心の灯(ともしび)
企画・出演 稲垣美穂子

  おもちゃ箱をひっくり返した楽しさ、怖ろしい夏の夜の肝だめし、
お化け屋敷のカラクリ・・・
ずっと前からドキドキして、ワクワクして、楽しーい!!そんな
作品を作りたいと思っていました。
そして、テレビアニメーション『まんが世界昔ばなし』(TBS系列放送)
の主人公たちを映像と舞台とでドッキングさせることを思いつきました。 
  幕が上がると・・・そこは昔ばなしのキャラクター(白雪姫、シンデレラ、
王子)たちが300年に一度開催するメルヘン大賞授賞式に集まっています。
そして、‘メルヘン指数’の低下を阻止する為にアリスとマッチーは
ミラクルミラクルを探す旅をする羽目になります。
  恐怖、飢え、寒さ、そして喧嘩・・・冒険の旅で2人が見つけたもの、
それは心の中に眠っていた小さな灯、‘‘愛の灯’’でした。
  お互いを思いやり愛しむ・・・・子供の頃は誰もが持っていた
‘‘心の灯’’は今、子供たちだけでなく、大人たちにも必要なのかもしれません。


昨年6月に 新宿の全労済スペース・ゼロで、初演し、
予想以上の好評を頂きました。

地方の公共文化施設の方、催しをお探しの方。。。どうぞ、ご一考ください!!

劇団目覚時計
TEL 03-3327-3211 FAX 03-3327-3244
http://www.mezamashidokei.co.jp

杉本真奈美でした


子供のはなし(^o^)丿

%E6%9D%89%E6%9C%AC%EF%BC%91_256.JPG
きょうは、下の子(3さい)の保育参観でした。
朝、登園してから~朝の自由遊び~朝のあいさつの集まり~お庭あそび~給食
までを、見てきました。
おひるねの部屋に入って、横になっている姿をのぞき・・・家に帰りました。
参観といっても、見ているだけでなく、一緒に パズル ボール遊び レストランごっこ
どろんこあそび!!と、親もいっしょに あそびます。
ほかの お母さんは、つかれたね~と言っていましたが、私は、日ごろのレッスンの
お陰?? でとても、たのしみました(*^^)v

上の子は、4月から 小学校に入学し、せんしゅうの土曜日は、運動会!
来週は、PTAのスポーツ大会 ソフトボールの選手です。

鹿児島の親に グローブ送って。とお願いしたら、ボールもバットも送ってきた!!

がんばるぞ\(~o~)/

2007年06月12日

染色ロット

こんばんは。石川メリヤス イシカワユミです。

先週木曜日、テレビをみていたら、
ダウンタウンDXで板尾創路さんが靴下ネタでトークを展開していて、
思わず真剣に見入ってしまいました。

板尾さん曰く「靴下をまとめて洗濯すると、かならずペアにならない靴下が出てくる」 と。
なんでも、彼は、黒色の靴下を好んで履いているのだが、
いつのまにか右足と左足の黒色が微妙に違ってきて、左右をペアリングすると、なかなか相方が見つからないものがでてきてしまうんだと。

すかさず、松っちゃんが「やっぱり、靴下も、染めた日によって、黒色でも微妙に色が違ってくるんですかねー?」 って言ってましたが・・・

その通りなんです!!

我々生産者は、この“染色ロット”に苦労してるんです。
当社で作っている靴下は、先に染色した糸を仕入れてきて、それを編み機にかけて生産しています。(一部では、編み立てた後に、製品を染色するものもありますが、稀です)
糸の染色は、染料の微妙な配合の違いによって、色味が変化します。カラーブックで色を指定しても、全く同じ色が染まることはありません。
ですので、まとまった染色ロットで製品を作り上げなければならないのです。

先日も、白い靴下の生産途中で右足ばかり不良品が発生して、再度作り直しをすることになりました。追加で編んだ右足の靴下、よーく見てみると、先に編んだ左足と微妙に白さが違う。。。
染色ロットが違うためです。

それで結局、右足に合わせた染色ロットで、左足も編み直すことに。片足だけのロスで済むはずが、染色ロットの違いで両足分のロスとなってしまいました。

板尾さんの靴下が染色ロット違いだったかどうかはわかりませんが、、、
作る方もけっこう大変なんです(苦笑)。

yumiishikawa.jpg

【Reve21】初のキャラクターグッズです☆

こんにちは、リーブ21のワカとユカです。

リーブ21のマスコットキャラクターに”パピラくん”というものがおります。

papira.JPG

   ??パピラって何??

   『パピラ』とは、毛根の毛乳頭にある重要な細胞のこと。
   毛細血管から毛乳頭に送られてきた栄養を、パピラ細胞が加工して
   毛母細胞に与えます。
   これによって毛母細胞は細胞分裂を繰り返し、髪の毛になっていきます。


だそうで、もっとやわらかい感じのイメージキャラクターかなぁと思いきや、
かなり機械っぽいですね(笑)

でも私たちリーブ社員は、この”のほほん”としたパピラくんの笑顔にホッコリさせてもらっています。

そんなパピラくんが、念願のキャラクターグッズになりました!

DSCN0974.JPG

携帯クリーナー!

その名も ”ピタックリーン” 

DSCN0975.JPG

このように普段は携帯電話の後ろにピタっと貼っておきます。
そして液晶部分の汚れをフキフキします。

私ユカの携帯電話はボロくて掲載するに耐え難いので、新人くんの携帯に貼っつけてやりました。

そして、このピタックリーンをはがした後の台紙は、

DSCN0976.JPG

このようになっていて、リーブ21の携帯サイトへ飛ぶQRコードが現れます。
きれいになった携帯電話でパチリ・・・という仕組みになっております。(あくまで希望です☆)

これは、今年の4月に行った第7回発毛日本一コンテストにご来場いただいた方にお渡ししていました☆

もし「使ってみたいなぁ」と思っていただけたら、ぜひ私たちにご一報くださいね!

waka4.jpgyuka2.JPG

2007年06月08日

JR八高線のヒミツ

みなさまこんにちは。
トラボックスの高柳 圭です。
blogkei.jpg

ここ最近はだいぶ暑い日も増えてきました。
外出が多い私は、暑くてジャケットを着ないで歩いているので、
だいぶ日焼けしてきた気がします。

トラボックスが運営する引越し見積もりサイトにご登録頂いている
引越し会社さんにお邪魔する機会も多いのですが、
引越し会社さんや運送会社さんは、
どちらかというと人があまり集まらないところに会社があります。

駐車場や倉庫など、敷地を多く持たれている会社さんが多いので、
どうしても郊外の方が立地条件も良いようです。

今日は、JR八高線の「箱根ヶ崎」というところにある引越し会社さんに
お邪魔して来ました。
私は、八高線には初めて乗ったのですが・・・
八王子と高崎を結ぶ「八高線」には電車に仕掛けがあったんです!

乗車する時には、ドアを開くのにボタンを押さないと開きません。
hatikousen1.jpg

危うく、乗り損ねるところでした。

降車する時にも、開ボタンを押さないと、全てのドアが開く訳ではありません。
そして、閉ボタンを押すと、停車中でもそのドアだけが閉まります。
hatikousen2.jpg

なぜこんな仕組みがあるのかと思ったら・・・
八高線は、色々な線との接続などで長い時間駅に停車していることがあるのだそうです。
その為、冬の寒い時期などにずっとドアが開きっぱなしだと、
車内にいてもずっと寒かったりすることもあり、
人が乗り降りする時にだけ、ドアが開くのだそうです。

電車にも色んな仕組みがあるんですね!!

グアテマから参上!

こんにちは。
途上国の子どものための村づくりを進める国際NGOプラン・ジャパンの久保田です。

さて現在、プラン・ジャパンの事務局には中米・グアテマラの女性がいます。
グアテマラのプランに勤務するカブレラ職員(通称:マイテ)です。
こちらは歓迎会での写真。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20019.jpg

マイテは右から2人目。
その横で真っ赤になって情けない状態なのは私です……。
申し訳ございません……。

来日の目的は、日本の支援者にグアテマラの現状を報告するのと同時に、日本の支援者が彼女のような現場のスタッフに望むことを知る、というもの。
5月初旬から2ヶ月間、学校や日本各地の支援者グループを訪問して報告会を開きます。

プレゼンを着々とこなす一方で、日本語や日本食にも馴染みつつある彼女。
「オツカレサマ デス」
「コバラ ガ スイタ」
といった日本語もごくナチュラルに出てきます。
大好きな和食は、しゃぶしゃぶ。嫌いなものは、味噌汁。
そんな彼女の日本滞在記をぜひご覧下さい。
奈良で鹿におせんべいを与えるマイテの姿など、楽しい写真が見られます。

teikaizou%E3%81%8F%E3%81%BC%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%82%88%E3%81%95%E3%81%BE02.jpg

国際NGOプラン・ジャパン

2007年06月06日

ブタと美人店長

こんにちは、MJコンテスくりやです。
 
 
ピラティススタジオ「DMJボディバランシング」のHPがリニューアルいたしました。
 
説明も、会員様のご予約も、よりわかりやすく改善しています。
ぜひご覧くださいませ。
そしてご意見頂戴できるとうれしいです。
(私も一瞬画像に登場してます)
 
 
さて、最近のお気に入り。
それはシルバーのブタのネックレスです。
 
こんなのです↓
%E3%81%B6%E3%81%A0.jpg
 
 
これは弊社のアンテナショップでもある
白金台にあるこころこあショップで購入。
 
ブタにならないよう、自戒の念を込めて。
 
…というか、単にかわいかったため、即買いました。
ほかに、キリンやゾウもありますが、やはりブタ。
 
私を「ブーちゃん」と呼んでくれていた誰彼もいたなと懐かしく夏空を見上げる今日この頃です。
 
 
☆ ☆ ☆
 
さて、こころこあショップはこんなところです。
 
 
%E3%83%8F%E3%83%A0%E3%82%B5.jpg
ハムサモービルとハートのラブストーン。
ハムサとは、災いから身を守り、幸運を招くお守り。
中近東・ユダヤ文化とカバラ(ユダヤ神秘学)に
基づいているといわれています。
 
 
%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%B9.jpg
ブレスレットやパワーストーンなどなど。
ローズクォーツとチェリークォーツのブレスレットを狙ってます。
先を越されないために詳細画像は出しません。(せこい)
 
 
%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%B3.jpg
チェコのハーブ製品「ボタニクス」。
この石鹸はかなりいい香り…。。
 
 
%E7%81%B0%E7%9A%BF.JPG
これがまたかわいすぎる。
手前灰皿。タバコを吸う方におススメ。
右奥の小物入れ、これも私狙ってます。
左は花のフレグランスミスト。
 
 
%E3%81%82%E3%82%86%E3%81%BF.jpg
真打登場、あゆ美店長。
美女♡です。
 
…でも彼女、実は、書道家なんです。
 
どすの利いたこの字も彼女が書いてます。
 
ついでに、美人店長ブログもどうぞ。
 
こころこあショップは、白金台駅1番出口すぐの、目黒通り沿いにあります。
 
 
では。
今日も爽やかな(うそ)くりやでした。
 
kuriya.jpg

こんにちは☆
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です。

普段、リビングや玄関になるべく生花を欠かさないようにしているのですが、
3日ぶりに帰ってきたら、さすがに出かける前に元気だったお花もグッタリ^^;
お花屋さんに行って来ました♪

芍薬が見事!だったので、思わず即買い♪
070605_204047.jpg
先週買った芍薬はつぼみが開かなかったので・・(:-;)
今回は開いているのにしちゃいました♪

キレイな物を見ると、それだけで癒されますよね☆

さて、今週はMJコンテスの栗谷さんの日記に注目!!

「筋肉ソムリエ」!!
すごい方がいらっしゃるんですね~!
とても細かく筋肉の事、美しい体作りのことをご存知で、
思い通りの体にする為の知識と技術を沢山お持ちなんでしょうね~!!

私はどうしても運動が続かなくて・・・><
身体を動かすのはキライじゃないんですが、続ける事って、本当に難しい・・・
三日坊主~1ヶ月坊主。短期集中型。(長期でやれたことがない^^;)

飽きっぽい、面倒なことが大嫌いな私に良い運動方法ないでかなぁ・・・と思いつつ。

・・・
地道って難しい・・・

2007年06月05日

☆Reastaオープン☆

takahashisan.jpg

こんにちは!リアルコミュニケーションの高橋です。

先日お伝えした、山口敦子さん出演のPVと共に、
6月1日金曜日に Reasta が正式オープン致しました。

Reasta(リアスタ)は、求職者、企業ともに映像配信可能な求人サイトです。
職場の雰囲気、人事担当者からのメッセージなど、
募集情報や企業情報を映像でもお届けすることが可能です。

リアスタは、求職者の方により多くの情報をお届けできるよう、
求人を掲載する企業様に映像を活用した求人情報の掲載を
お勧めして行きます。


●映像でPR !
応募の際は履歴書や職務経歴書に加え、書類では伝えきれない
特技、人間性、熱意を映像でアピールすることが出来ます。


●ランキングで探す
募集人数が多い企業や平均年収が多い企業などさまざまな視点からの
ランキングを設けております。


●企業紹介番組
"有名企業"、"IT業界"、"ファッション業界"など、
各業界、さまざまな企業様を紹介しています。
求める人材、採用のポイントなど、人事担当者の方にお話いただきました。


●転職サクセスストーリー「奥井式転職術」
世界的コンサルティング会社の代表取締役となど、
4度の転職を経て、 見事「独立」という目標を達成した奥井さん。
その道のりは決して平たんなものではありませんでした。
転職の動機から独立にいたるまでの経緯をはじめ、転職する上での
心構えや仕事に対する姿勢についてお話いただきました。


このほかにも、職業紹介番組、ボランティア紹介番組など、
お役立ち情報番組や、イベント情報などをお届けしています。
コミュニティー、スカウト機能も次期バージョンアップで公開予定です。


以下URLからアクセス頂けます。(ご利用は無料です。)

ブロードバンド求人サイト Reasta(リアスタ)
          (どのようなサイトか?一度ご覧下さい。)
URL:⇒ http://www.reasta.com/


これでもう、転職の悩みは一気に解消しちゃいます。
皆さん、Reasta にアクセス~~ξ*^▽^*ξ


2007年06月04日

【Reve21】自然ってやっぱりいいですね!

こんにちは、リーブ21のワカとユカです。

今週末は関西に戻り、会社の人たちとバーベキューをしてきました!
ke-buru.JPG

長い長ーいケーブルで向かった先は・・・。

yamayama.JPG

このような景色が一望できる、山の中の素敵なクッキング施設!

バーベキューやハイキングを楽しんだのでした☆

天気は残念ながら曇り空・・・。

しかし肌寒さもなんのその!
おいしいゴハンと澄んだ空気でお腹いっぱい!気持ちもリフレッシュ!

わたくしユカは、カメラ小僧みたいに写真を撮りまくりました。

kigi.JPG
(童話の世界みたい☆)

noichigo.JPG
(食べたい・・・)

kemusi.JPG
(フサフサ!)

子供に戻って大はしゃぎでした!

やっぱり自然っていいですね。
waka4.jpgyuka2.JPG


探偵業法が施行されました【総合探偵社ガルエージェンシー】

こんにちは。
総合探偵社ガルエージェンシーのナオミとマミです!

5月はナオミの講演会が二つありました。


5月17日は千葉県流山市の流山青年会議所様にて。
テーマは「あなたの会社は大丈夫?」
%E6%B5%81.JPG

%E6%B5%81%E5%B1%B1.JPG


5月24日は岐阜県岐阜市の岐阜南法人会青年部会様にて。
テーマは『今、あなたの秘密が狙われている!』
%E5%B2%90%E9%98%9C.JPG

%E5%B2%90%E9%98%9C%EF%BC%92.JPG
こちらでは実際に調査に使う特殊なペン型カメラをテレビ画面に映して実演。


今年はいままでよりももっと講演活動に意欲的に取り組んでいくつもりです!


講演依頼はいつでも受け付けております!
お問い合わせはこちらから ⇒ 講演依頼.com


さて、6月1日についに『探偵業法』(正式名称「探偵業の業務の適正化に関する法律」)が施行されました。
ナオミも朝一番に原宿警察署に届出を出しに行きましたよ!

これまで探偵業を営んできた探偵社は、今月中に届出を提出することになっています。
7月になって、その届出総数が出たら、ようやく日本の探偵社の数が把握できることになる・・・さてさてどんな結果になるのでしょうか。


そんな探偵業法の施行に合わせまして、ガルエージェンシー東京本社のホームページをリニューアルいたしました!
8ee45425.jpg

探偵業について皆様により一層のご理解をいただけるよう、今後とも頑張って生きたいと思います!


naomi.jpgmami.jpg