« JR八高線のヒミツ | メイン | 染色ロット »

【Reve21】初のキャラクターグッズです☆

こんにちは、リーブ21のワカとユカです。

リーブ21のマスコットキャラクターに”パピラくん”というものがおります。

papira.JPG

   ??パピラって何??

   『パピラ』とは、毛根の毛乳頭にある重要な細胞のこと。
   毛細血管から毛乳頭に送られてきた栄養を、パピラ細胞が加工して
   毛母細胞に与えます。
   これによって毛母細胞は細胞分裂を繰り返し、髪の毛になっていきます。


だそうで、もっとやわらかい感じのイメージキャラクターかなぁと思いきや、
かなり機械っぽいですね(笑)

でも私たちリーブ社員は、この”のほほん”としたパピラくんの笑顔にホッコリさせてもらっています。

そんなパピラくんが、念願のキャラクターグッズになりました!

DSCN0974.JPG

携帯クリーナー!

その名も ”ピタックリーン” 

DSCN0975.JPG

このように普段は携帯電話の後ろにピタっと貼っておきます。
そして液晶部分の汚れをフキフキします。

私ユカの携帯電話はボロくて掲載するに耐え難いので、新人くんの携帯に貼っつけてやりました。

そして、このピタックリーンをはがした後の台紙は、

DSCN0976.JPG

このようになっていて、リーブ21の携帯サイトへ飛ぶQRコードが現れます。
きれいになった携帯電話でパチリ・・・という仕組みになっております。(あくまで希望です☆)

これは、今年の4月に行った第7回発毛日本一コンテストにご来場いただいた方にお渡ししていました☆

もし「使ってみたいなぁ」と思っていただけたら、ぜひ私たちにご一報くださいね!

waka4.jpgyuka2.JPG