« 2007年06月 | メイン | 2007年08月 »

2007年07月31日

美人広報さんがBB放送に出演中

このリレーブログとリンクしているアグライアの広報さん、
池田志乃さんが、小学館が運営するDIMEチャンネルの
「広報さん宣伝さんがやってきた」というコーナーに
きょうから1週間出ています。
http://tv.rakuten.co.jp/dime/
ShinoIkeda.jpg

池田志乃さんのブログは「eBalaBlog」
http://ebala.jp/ikeda

2007年07月30日

犯人はこの中にいる!【総合探偵社ガルエージェンシー】

こんにちは。
ガルエージェンシーのナオミとマミです!!


今日は、名探偵コナンや刑事ドラマなどでよく聞く、「指紋」のお話。

殺人事件が起きて、凶器に指紋が付いている、といったことは犯人特定の非常に明確な証拠です。

ガルエージェンシーでは、業務の中で指紋の採取も行っています。
探偵を育成するガル探偵学校でも、授業の中に「指紋採取」という科目があります。
(「指紋採取」の授業はマスターコースのみ)

%E6%8C%87%E7%B4%8B%E6%8E%A1%E5%8F%96.jpgこちらが指紋採取セット。


「指紋採取なんて、まさか本当に殺人事件の解決をすることがあるの!?」

と思われるかもしれませんが、いえいえ、それは警察の仕事です。

では探偵が行う指紋採取とは、どんな場合に求められるのでしょう??

例えば、こんな依頼がありました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「指紋を調べてもらうことはできますか?」


電話をかけてきたのは3人のお子さんがいるお母さん。
一体何を調べたいのでしょうか?

「私、子どもたちのおやつを3人分、いつも戸棚にしまっているんです。


でも、毎日毎日、必ず一つだけなくなるんですよ。

3人のうち誰かが盗み食いしているんだと思うんですけど、誰が犯人なのか、証拠をつかみたいんです!

お皿についた指紋を調査していただけませんか?」

・・・カツオ君の顔が思わず思い浮かぶようなご依頼でした(^_^;)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

でも中には、大事な品物を汚したのが誰なのか、仕入先と取引先でもめたりした時に指紋採取をして犯人を突き止めたい、などの依頼もあります。

この時ばかりは、まさに、

「犯人はあなたですね、○○さん!」

というコナンみたいな展開が待っているのです。
(もちろん、関係者全員を集めて推理を展開するなんて場面はありませんけどね)

でも指紋採取業務で一番大変なのは、「犯人」と思われる人物の指紋をどうやって入手するかなのです。

「犯人」に悟られないようにさりげなく接触してコップなどを持たせ、そこについた指紋を採取する・・・・・・・といったことが必要になるため、ここが探偵としての一番の腕の見せ所。


いかにしてそれを成し遂げるかを練る頭脳と実行する行動力、そしてとっさの機転が求められる業務なのです。


naomi.jpgmami.jpg

2007年07月28日

美人広報さんが「ミスゆかた」に!

昨夜、東京の新橋で行われた
「ミスゆかた」本大会で、このブログとリンクしている
代官山のお店「AYAME」の広報さん
Kyocoさんがグランプリをとって優勝しました。

Kyoco.jpg

この模様は東京・港区のケーブルTVでは8/16日に放映されるそうです。

大会の様子は下記『Kyocoのあやめんずぶろぐ』にあります。
http://kyoco.studio-alc.com/

2007年07月27日

エキリーブル(仏)=バランス(英)=均衡(日)

こんにちは。
MJコンテスくりやです。
先週に続けて休まずアップできて感慨無量です。
 
kuriya.jpg
 
 
弊社フリーマガジンエキリーブルの第5号が
今週発行となりました。
 
表紙は(このブログでは毎度の人ですが)
シンクロスイマー、水の妖精ビルジニー・デデュー
 
横浜アリーナにて、シャングリラⅢの舞台設置最中に撮影しました。
 
 
ぶだんのビルジニーは、とてもshy(英語)なマドモアゼルでして
そこらへんを歩いていても、
まさかこの外国女子があの感情豊かな水の演技をする彼女とは、
だれも気づかないんじゃないでしょうか。
マニアックな方は別として。
 
%E3%83%93%E3%83%AB%E4%BD%87%E3%82%80.JPG
 
 
さて、、
 
エキリーブルは、スポーツとメンタルの記事を中心に、
今号も暑い夏にふさわしく熱苦しい内容に仕上がっております。
 
巻頭特集は、
DMJボディバランシングのメソッド創始者、
ネバダ州立大学ダンス学部教授のドリー・ケラペスのお話。

連載の田中ウルヴェ京の対談には
テレビ朝日アナウンサーの角澤照治さんが登場、

新連載ではマイナーなスポーツ(第1回はフリーダイビング)を紹介、

それと以前ブログでも書いた
WFP 国連世界食糧計画のイベント記事もしっかり載っております。
 
 
本誌はマスコミ・メディア関係者の方々、
スポーツ関係者(プロ・アマ)の方々、
そして鶴系の方々に直接お送りしています。
 
 
もちろん街中でも配布しています。
 
 
白金台付近、恵比寿と目黒の有隣堂さん、
広尾の流水書房さん、マルノウチカフェさんほかほかほか。
 
港区中心に置かせてもらってるので、
よろしければお手にとって、読んでくださいませ。
 
 
  
 
…みなさん!
見慣れぬ外国人の女の子の表紙のフリーマガジンを目にしたとき、
それはエキリーブルとの出会いになります!
(って、暑・熱苦しいコメントですみません)
 
 
表紙、一応ここに貼っておきます↓
 
%E3%82%A8%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB5%E5%8F%B7%E8%A1%A8%E7%B4%99%E7%94%BB%E5%83%8F.jpg
 
 
目次などはコチラから。
 
 
ではまた。
くりやでした。

美容天気予報リニューアル!!

女性広報リレーブログ読者の皆様、こんにちは^^

%E7%B8%AE%E5%B0%8F.jpg

お天気を味方につけてもっとキレイに!
そんなちょっと珍しい、お天気と美容がコラボレーションした
キレイになれるコンテンツがいっぱい詰まった携帯サイト、
『美容天気予報』http://biten.jp の
広報をしております、境下潤子(サカシタ ジュンコ)です。


なんとこの度、美容天気予報が、好評につき
リニューアルすることになりました!


今以上に人員を補強し
スペシャリストによるコラムや
その他、見てお楽しみにのコンテンツがたくさんです♪


私自身、このサイトで
正しいダイエットについて学んだり
ワンランク上のネイルや
等身大のかわいらしいファッション、
そしてスキンケアやメイクグッズの情報に
『専門家』まではいきませんが詳しくなりました。笑


今では友人に熱くアドバイスするほど成長でき
本当に役に立つサイトとなっております。


ご興味のある方は是非、ご覧になってくださいね!
役に立つこと間違いなし!!です。


もっと知りたい!!そんな方は
どうぞコチラまで・・・
http://ameblo.jp/yukanatsumi/
うちの社長のブログです。


美のエキスパートと言っても過言ではありません。
私にとっては心も身体も美しく、とっても信頼できる方です。


ブログを拝見していただければ
社長の魅力が伝わってくると思います。


そんな社長のプロデュースのサイトなので
『質』に関しては間違いなしです。


何より専門医によるわかりやすく
的確なアドバイスが充実しておりますので
(しかも美人女医さん等)
知識として頭の中にすんなりと入ってきます。


私自身もリニューアルが楽しみです。
少しでも多くの方の生活や知識にプラスとなり
お役に立てることを願っております★


境下 潤子

2007年07月25日

♪パーティー♪

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です。
%E7%B4%BA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg
最近、おウチにお友達が遊びに来る事が多いのです♪

今日は、お友達の誕生日パーティー♪
たくさんご馳走を作りました^^

先週末も7人分。
普段、作っても3~4人分くらいなのが、一気に倍の量を作るのは
買い物の分量も悩んだり。
冷蔵庫は満杯です(笑)
お料理の腕も少しは上達したかしら!?

さて。
今週はガルエージェンシーのナオミさんとマミさんの日記に注目!

盗聴器。。。
最近よく耳にするものではありますが、実際に見た事のある人って
あんまりいないのではないでしょうか。

4年くらい前に、盗聴器の発見器を開発してらっしゃるメーカーさんの
お仕事をやった事があるのですが、その時初めて見て、正直
「これが?」と思うくらい、小さなものでした。

その時も「知り合いの犯行が殆どだよ~」と仰っていました。
引越の手伝いをするふりをして、取り付けたりする・・・と。
確かに、知り合いじゃないと出来ないような場所にしかけますものね。

意外とその辺にあると聞いて、私もその日、発見器をお借りして
家中調べたのを覚えています。

知らないところで生活を見られている・・・なんて考えると
本当に恐ろしいです。

しかも、マンションの管理人さんがそんな事をしてると思ったら、
誰も信用出来なくなりそうですね。。。

自分の身は自分で守る。
そんな「安全」じゃない世の中に対して寂しくもありますが
とても大切な事だなぁ。。。と改めて感じました。

皆さんも気をつけて下さいね!!

グアテマラ視察の報告会

こんにちは!
途上国の子どものための村づくりを進める国際NGOプラン・ジャパンの久保田です。

さて、来る8月8日、グアテマラで「児童虐待防止プロジェクト」を視察してきた私どもの職員、橘が報告会を開催します。

image002.jpg

写真は、グアテマラのプロジェクトに参加している子どもたちの姿。
日本ですと、児童虐待は大人が防ぐもの、というイメージですが、彼の国では子どもたちが自分の身は自分で守ることができるように教育しています。
ゲームなどで友だちと楽しく過ごしながら、他人を敬う姿勢、どんなことをされたら虐待にあたるのか、万が一虐待されたらどんな大人に相談すればよいのか、などを学んでいきます。

もちろん大人たちの協力は欠かせません。
グアテマラでは、親、学校、病院、自治体など地域全体が連携して、子どもたちを守る体制が出来上がりつつあります。
ある意味、日本より進んでいるかも???

当日は、日本での児童虐待防止に取り組んでいる、社会福祉法人 子どもの虐待防止センターの方にも登場いただくため、グアテマラとの対比もできます。

地域で子どもたちを見かけることが増える夏休み。
地域の力で子どもを守る取り組みについて考えてみませんか?

詳細はこちらをご覧ください。
皆さまのお申込をお待ちしております。

teikaizou%E3%81%8F%E3%81%BC%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%82%88%E3%81%95%E3%81%BE02.jpg

国際NGOプラン・ジャパン

2007年07月24日

ホームページができました

こんばんは。石川メリヤス イシカワユミです。

ようやく弊社ホームページが完成しました。
構想2年、作業に3ヶ月・・・長い道のりでした。
祖父が起こしたこの工場。
父が引き継ぎ、時代の流れとともに成長していった過程を、
孫の私が、文章で表現して、ホームページという形にしてみたい。
そんな思いで作りました。

特に力を入れたのが、生産工程ページです。
手袋や靴下がどのようにして作られているのか、ネット上の工場見学といった感じでご覧になっていただければと思います。

また、弊社オリジナル靴下の開発までのストーリーや、こだわりをアツく語っています。
気になった商品をオンラインでお買い求めいただけます!

ご興味のある方はぜひ一度ご覧ください!

yumiishikawa.jpg

「細胞移植による毛髪再生」研究結果発表

7月20、21日に開催された、
「第7回日本抗加齢医学会総会」にて、

リーブ21と名古屋大学医学部とが共同研究をおこなっている、
「細胞移植による毛髪再生(線維芽細胞を用いた細胞療法における抗加齢因子の発現)」
についての講演を実施し、最新の研究結果を発表しました。

会場の様子

これまで共同研究チームでは、
線維芽細胞(せんいがさいぼう)※2を用いて2005年から40症例近い臨床研究を行い、
皮膚組織の改善結果を得ました。

それにより、線維芽細胞における遺伝子発現プロファイルを検証することで、
線維芽細胞による細胞治療のアンチエイジング効果を遺伝子レベルで検討しました。

本学会では、リーブ21研究員を含む名古屋大学らの共同研究チームが、
最先端のアンチエイジング(抗加齢)研究を発表させていただきました。

※2線維芽細胞(せんいがさいぼう)とは、肌の弾力を司るコラーゲンを産生する細胞で、
肌の母細胞ともいえるほど皮膚にとって重要な役割をもつ細胞です。

リーブ21研究員のコメント

来場者は非常に多く(総参加者数2600名以上)、
企業出展会場や発表スペースには人が多く集まり、
非常に活気あふれる学会でした。

現在注目されている「アンチエイジング」に関して、
我々の研究内容だけでなく、
幅広い分野で最新の研究成果や製品/機械の情報を得ることができ、
医師や研究員だけでなく、企業としても興味を持てる学会だと感じました。

個人的には、
我々の研究発表の際には、多くの聴講者が集まってくださり、
そうした場で成果を公表できてことが非常に光栄です。
                                とのこと。


今回はリーブ21の研究を広く発信する機会になったと思います。

今後も更にこうした発表の機会をもって、
皆さんにリーブ21の研究成果についてもお伝えしていければと考えております。

ワカとユカでした。
waka4.jpgyuka2.JPG

2007年07月23日

盗聴って・・・【総合探偵社ガルエージェンシー】

こんにちは!
ガルエージェンシーのナオミとマミです。

子どもたちは夏休みが始まったころですね。
会社の近くの東京体育館ではサーカスをやっていて、親子連れが連日あふれかえっています。

さて、本日は盗聴のお話です。

盗聴器というものを皆さんもご存じだと思いますが、誰が何のためにつけていると思いますか?

実は、身内が犯人だった、という例が非常に多いのです。

ガルエージェンシーでは盗聴発見も業務のひとつ。

その中でも、めずらしい事例を紹介します。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


依頼者はマンションで一人暮らしの20代の男性でした。


「盗聴されている気がする」ということで部屋を調べると、確かに盗聴波が出ていました。
しかし部屋中くまなく探しても盗聴器は見つかりません。


盗聴波を辿ってみると、屋外にある配電盤に盗聴器が取り付けられていることが判明。
しかもそれは依頼者ではなく、隣人の若い女性を盗聴していることがわかりました。

犯人は一体誰なのか?
そこでその女性に事情を話し、犯人が誰なのか突き止めるため協力してもらうことになりました。

まずその女性に、友達に電話をかけてもらい、

「盗聴されているみたいなの」

という話をしてもらいます。
さらに、弊社にわざと電話してもらい、

「そちら探偵社ですか? 盗聴されているみたいなんです。調査してください」

と話してもらいました。

犯人がこれを聞いていれば、警戒して盗聴器を取り外しに来るのではと踏んだのです。

その夜、調査員が配電盤に近づく人間がいないかと張り込んでいると・・・・・・

思った通り一人の男が現われました。
そうして男は、配電盤から盗聴器を取り外し、持ち去っていったのです。


顔を確認すると、なんとその男はマンションの管理人!!

後日、

「こちらの○○さんから依頼があって盗聴発見にきた探偵です」

といってマンションの管理人にわざと挨拶。
女性の部屋を調査するふりをして、その帰りに管理人に、

「調べましたが何も出てきませんでしたよ」

と報告しました。


すると、ばれていないことに安心したらしい管理人。

その夜、のこのこと盗聴器を同じ配電盤に設置にやってきた管理人の姿を、張り込んでいた調査員がばっちり映像におさめることになりました・・・・・・・・・・。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

盗聴器を取り付けるのは家族や昔の恋人など、さまざまです。

中にはこんなふうに管理人が犯人という場合も。

一人暮らしの女性は特に、お気を付けください!!

naomi.jpgmami.jpg

2007年07月22日

梅雨バテ・・・?

女性広報リレーブログ読者の皆様、こんにちは^^
%E7%B8%AE%E5%B0%8F.jpg

お天気を味方につけてもっとキレイに!
そんなちょっと珍しい、お天気と美容がコラボレーションした
キレイになれるコンテンツがいっぱい詰まった携帯サイト、
『美容天気予報』http://biten.jp
広報をしております、境下潤子(サカシタ ジュンコ)です。


夏バテってよく耳にしますが
私は今『梅雨バテ?』です。


イマイチ食欲がなくって・・・。


で、NEC_0732.jpg


これによく頼っています。


私、ビタミンを摂らないとすぐに
顔にニキビ(吹き出物・・・・?)ができてしまうので。


でも産地が気になる今日この頃。


みなさんは食欲がない時
どう過ごされていますか?


境下潤子

2007年07月20日

マッスルもヒロシマも

kuriya.jpg
 
 
こんにちは。
MJコンテスくりやです。
 
 
本日からマッスルミュージカル2007夏公演「祭」
渋谷マッスルシアターで開演されます。
 
MJコンテス所属のシンクロスイマーが、
デカ水槽で、華麗なる水中舞をご披露いたします。
 
 
「金魚」と「歌舞伎」の演目を泳ぐらしいのですが…、
 
金魚はわかります、魚類ですから、水とは切り離せませんもの。
 
だけど、水中でカブくって、どういうことでしょう?
 
 
気になります。
 
ので、
こんど観にいってみます。
 
 
 
@@@
 
さて、先々週もブログに書いたのでうんざり思わないでください、
ってはじめに言っておきますが、
ユーミンスペクタクル シャングリラⅢ
まさにいま日本中をまわって公演しております。
 
 
私も先週、
台風来襲危機最中の13日の金曜日、
車内電光掲示板が大きすぎて頭がぐるぐるする
N700系新幹線に乗って広島公演へ行ってきました。
 
 
ただ、今回は公演のアテンドではなく、
別件撮影があったため、急遽広島出張となったわけですが、
いずれにせよ、この日が私の初広島。
 
 
 
私、「ヒロシマ」という言葉には、
ちょっと心に引っかき傷があったんです。
 
 
小学生のとき、ゆとりの時間を使っては
戦争や原爆の悲惨さをひしひしと教えてくださった岡本先生。
 
私は先生を恨みました。
 
戦争というものに敏感になりすぎてしまったのです。
 
というか、ほとんど妄想なんですが、、悪夢。
 
飛行機が上空を通るたびに爆弾を落とされはしないかと胃をキリキリさせ、
 
寝ている間に原爆にやられて火傷しないよう、
暑い日でも毛布にくるまって眠った幼かった日々。
 
 
その戦争の象徴でもあるヒロシマへは、
「生涯行くものか!」と決めておりました。
 
 
 
でも行っちゃいました。
 
 
 
ヒロシマは、平和の街でした。
 
緑にあふれた美しい公園が広がり、のんびり市電が走り、
おまけにタクシーの運転手さんもとっても親切。
 
素敵なところです。
 
行ってよかったと、心底思いました。
 
 
 
genbaku.JPG

空き時間を使い、美保さん(武田)
台風間近の雨の中、原爆ドームと資料館へも行ってきました。
 (ちなみに雨に濡れたスニーカーを一日履いていたら、激クサ)

 
現地入りが早かったロシア人のアクターたちや、
そしてビルジニーも、
ドームと資料館には行ったそうです。
 
移動のバスの中でロシア人たちがロシア語で
原爆について意見を交わしていた雰囲気はありました。(たぶん)
 
でも特に、ビルジニーは大きなインスピレーションを受けていた模様…。
 
それがさらに彼女の演技に反映され、
より深みの増すものとなっていくのでしょう。
 
 
 
 
14日は台風の影響で、広島公演初日が順延になってしまいましたが、
予定していた撮影は順調に終わり、ほっと一安心。
 
明日は先週の続きの撮影、
今度は関東近郊ですので遠出はしませんけれど。。
 
 
 
こちらで広島公演の様子も紹介しています。
チェキラ!(古っ!)
 
hiroshima.JPG
 
↑ダンサーたちのセクシーダンス。武田はせっせとブログ更新。

 
では今日はそんなところで。
 
 
あ、、お好み焼きを食べそびれました。

ファッションショーで・・・

こんばんは。
トラボックスの高柳です。
blogkei.jpg

もう7月も半分以上過ぎてしまいましたね!
最近、1週間があっという間に過ぎていく気がします。

まだ夏にもなっていませんが・・・
アパレル業界はもう秋冬の装いになっています。

トラボックスのサービスに「物流見積もりサービスhttp://www.trabox.ne.jp/butsuryuu/
」というものがあるのですが、
こちらはアパレルメーカーさんなどのメーカーさんや商社さんをはじめ、
物流に伴う相談窓口として、毎日色々なご相談を頂いています。

そんな中、昨日あるアパレルメーカーさんのファッションショーを観に行きました。
個人的に大好きなブランドの5周年記念のパーティーイベントだったのですが、
よくファッション誌などでお見かけするモデルさんのショーを目前で拝見でき、圧巻でした!

そして、「スペシャルゲスト」としてSNOOPYが!!
かなりかわいくて、私の携帯の待ちうけ画面はこのSNOOPYに決定。

snoopy.jpg

そして、夕食を食べてなかったので
パーティーが終わってから近くでラーメンを食べて帰りました。

rich1.jpg

深夜のラーメンは・・・かなり禁断だと思ったのですが、
誘惑に負けてしまいました。

学校公演

%E6%9D%89%E6%9C%AC%EF%BC%91_256.JPG
劇団 目覚時計の杉本 真奈美です

劇団は、12月に 日野市の小学校で公演をします。

きのうは、その下見に行ってきました。

普段は、劇場での公演が 主なので
出来る事も限られて しまいますが・・・


クリスマスソング・クリスマスにぴったりの朗読・
劇団のヒットミュージカルの中から何曲か 歌い 踊り~

そして、すてきなスライドにあわせた コーラスと語り
ちょっぴりせつない 心温まる作品♪

などを 予定しています。

クリスマスにぴったりの 作品ですので、
クリスマスで、何か、企画をおさがしでしたら・・・
ご連絡ください

03-3327-3211

%E6%BC%94%E5%8A%87_320.jpg
これは、アニメーション と ミュージカル
「不思議の国のアリスのマッチ売り」のなかから~
魔女の化身の コウモリ役!! きつかった(汗)
一番前のコウモリが、私です。
この間の舞台写真は、シンデレラの継母役
そう、ミュージカルでは、一役を通すこともありますが、何役もやることも。。。

2007年07月18日

歯ブラシ

先日、QVCで新商品の歯ブラシ除菌器をご紹介しました。

毎日、歯磨きってしますよね?
最近は歯ブラシを持ち歩いて、
昼休みに歯磨きしてらっしゃる方も多いと思います。
でも、歯ブラシのケアって考えた事ありますか?

お仕事の打ち合わせ時に
口の中にあると言われている細菌雑菌の映像を
いくつか見せて頂いたのですが・・・。

口の中には300種類以上、
何千~何億個の細菌雑菌がいつもあるんですって。

見えないって恐ろしいものですね。
あんなにウジャウジャしているものが口の中にあって、
歯ブラシで繁殖してると思ったら恐ろしかったです><
それを毎日、口の中に入れるんですよ~!!
歯の健康の為にも、
歯ブラシチェックとケアを考えなくちゃと思いました。

さて、今週は「歯」つながりで、
スパーズの編集長、近藤悟子さんの日記から。

「デンタルスパ」
初めて聞きました!

去年、6年ぶりくらいに歯医者さんに行って
自分でも凹むほど虫歯が見付かり、泣きそうになりながら
歯医者さんに通ったのですが。。。

美しくなる為の歯医者さん、歯のエステだったら、
怖くなさそうです!
キレイに揃った歯並びで白い歯って好感度アップにも、
重要ですよね♪

歯の健康、白い歯にはやっぱり憧れる、
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵でした。
%E7%B4%BA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg

本日より、リーブ21の新CMを放送開始します。

こんにちは、
本日はリーブ21の新CMをご紹介させてください。


本日7月18日より、
和田アキ子さんと島田紳助さんが共演するTVCM・第2弾として、
「和田さん&紳助さんロビー」篇を放送開始します。

robi-.jpg
スタジオロビー篇

今回の新CMでは、番組収録の合間にスタジオロビーで、
和田さん・紳助さんが、リーブ21の発毛について語るという設定なんですが、

一人ひとりの抜け毛の原因を細かく分析しながら、
頭皮だけでなく体質、生活習慣まで改善しながら発毛をめざすという、
リーブ21の発毛や健康に対する考え方について本音トークを展開しています。


熱く「発毛」を語るアッコさん
akko.jpg

真剣な表情の紳助さん
sinnsuke.jpg


やはりプライベートでも仲の良いお二人、
撮影時は息のぴったりなトークで、
撮影現場をもりあげてくださいました。

撮影現場の裏話はこちらをご覧ください。


ちなみにわたくし(ワカ)ごとですが、
ついにオルビスの宮前さんとお会いできました。

(私の勝手なイメージですが)ブログのイメージどおりの女性で・・・
正直ドキドキしてしまいました。

そりゃーもう緊張しました。


が、お話をさせていただくととても気さくで気さくでww
(ピアノをされているその手は綺麗でした。)
その節はありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

waka4.jpgyuka2.JPG

きれいになる歯医者さん“デンタルスパ”

こんにちは。
突然ですが、最近、歯医者さん行きましたか?
虫歯ができて痛いから行く、という歯医者さんのイメージが、
最近変わってきています!

審美歯科という言葉を聞いた事もあると思います。
美しくなるための歯科の事です。

スパーズでは“デンタルスパ”というカテゴリーを作っています
美しさの要素として、歯を健康に保ち、きれいにすることは、
とても大切な事だと考えているからです。

今日からスパーズでは、青山一丁目歯科クリニック様
予約をスタートさせていただきました。
al-990.jpg


歯医者さんの、痛い、怖い、というイメージを払拭し、
キレイになるために行く所、となるよう願っています。


%E8%BF%91%E8%97%A4%EF%BC%92_256.jpg

スパーズ編集長


2007年07月16日

探偵の唯一の商品【総合探偵社ガルエージェンシー】

こんにちは。
ガルエージェンシーのナオミとマミです!!


皆さんは探偵の報告書がどんなものか、見たことはあるでしょうか。

おそらく大半の方はドラマで出てくるような、
文字だけ印刷されている数枚の紙と、数枚の写真・・・
そんなイメージをお持ちではないでしょうか?

確かにそういった報告書を作っている探偵社も存在しますが、

ガルエージェンシーは違います!!

報告書を御依頼者に見せると、皆さん内容の濃さと画像の鮮明さに驚かれます。
かくいうマミも、初めて先輩の作成した報告書を見たときはびっくりしました。

こちらが弊社統一規格の報告書の例。
カバーでA4用紙を閉じています。表紙を開くとこんな感じ。
%E7%94%BB%E5%83%8F%20001.jpg%E7%94%BB%E5%83%8F%20002.jpg


中身はというと・・・
%E7%94%BB%E5%83%8F%20003.jpg


数分単位で画像と説明文が挿入されるので、その日の対象者の行動が逐一わかります。

浮気している旦那さんがJRの何駅から何線に立って乗ったのか座って乗ったのか、立ち読みした本は何という本なのかまで事細かに画像とともに記載されていて、浮気相手の顔ははっきりとわかるし、ふたりが手をつないでいる様子、ホテルの出入りまでくっきりと見て取れます。

報告書の1ページ目から最終ページまですべてネット上で見ていただけるサンプルページがございますので、是非見てみてください!
%E5%A0%B1%E5%91%8A%E6%9B%B8.jpg

こんな感じ。画像をクリックしていただければ別ウィンドウで開きます。


この報告書、調査が長期であればあるほど作成が大変・・・内容が濃ければ濃いほど分厚~い報告書に。
調査員は調査技術だけでなく、こうした報告書を作成する文章能力、パソコンスキルなども必要とされます。


探偵社の唯一の商品がこの調査報告書です。

調査員がどんなに苦労しても大変でも関係なく、とにかくこの商品をお客様にお渡ししなければ仕事をする意味がないのです。


ガルエージェンシーでは御依頼者様にご納得いただけるだけの証拠となりうる報告書作成に、日々勤しんでおります!!

naomi.jpgmami.jpg

2007年07月13日

トリートメント。

女性広報リレーブログ読者の皆様、こんにちは^^

%E7%B8%AE%E5%B0%8F.jpg

お天気を味方につけてもっとキレイに!
そんなちょっと珍しい、お天気と美容がコラボレーションした
キレイになれるコンテンツがいっぱい詰まった携帯サイト、
『美容天気予報』http://biten.jp の
広報をしております、境下潤子(サカシタ ジュンコ)です。


雨の日が続き、せっかくセットした髪の毛も
外に出た途端にボサボサ・・・・・・。


くせっ毛な私は毎年この時期になると
必ずといっていい程、縮毛矯正をかけに
ヘアサロンを訪れます。


そしてその時に必ずしてもらうのが
サロン専用のトリートメントです。


傷んだ髪は広がりやすくなりますし、
縮毛矯正で受けたダメージもこれで回復!!


トリートメント終了後の手触りはクセになっちゃいますよ。


さらに私の通っているヘアサロンでは、
ホームケア用のトリートメントまでついてきます!!


NEC_0731.jpg


香りも良く、髪につけた瞬間、
手触りの変化が実感できるほどの優れモノ★


髪自体がまるでリラックスするかのように
しっとりと染み込んでいくような感触なのです。


ちなみにカラーだけの時も
トリートメントを是非プラスしてみて欲しいと思います。
特に髪を伸ばそうと考えている方!!
ヘアサロンでのトリートメントを是非一度お試し下さい!!

2007年07月11日

もうすぐ夏休み!

こんにちは!
先日の現場で、ドーナツの差し入れがありました。
見てください、このドーナツの山!
070622_142126.jpg
実は、写真の倍近くドーナツの箱が並んでいたんです(笑)
お店1つ分くらい買い占めてきたの?と思いつつも、
ご機嫌になってしまいました♪

さて、今週はガルエージェンシーのナオミさんとマミさんの日記から。
夏休みは、「お子さんの行方調査や素行調査」が増えるとのこと。

小学生の家出もあるなんて、
何だか自分が小学生の時の事を考えても信じられない・・・

私自身、去年から「ケータイ安全教室」という、
ケータイのマナーやルールを小学校、中学校、高校で教える
講師のお仕事もしておりまして。。。

ケータイがきっかけで巻き込まれてしまう可能性がある、
架空請求やワンクリック詐欺、チェーンメールなどについて、
対策やマナーなどを扱います。

もうすぐ夏休み!ということで、この時期は依頼も多く、
毎週のように色々な学校に伺っていますが。。。

その中で、小学生だと半数以上、
中学生だと殆どの生徒さんが携帯を持っていて
ブログやプロフ(プロフィール)を見たり、作ったりしたことがあり
チェーンメールも見たことがある、というのです。

保護者の方のご見学も多いのですが、
先生方でさえもその数の多さに、
ビックリなさる学校も少なくないのです。

私も小学生でこんなにケータイ持ってるんだ!と
最初は正直ショックでした^^;
思った以上に、モバイルの世界は若年層に浸透しているんですね。

でも、急激に進んでしまった波にのまれて、
誰にも教わらないまま進んでいますから
正しい使い方を知らないまま、知らない内にマナー違反してたり
事件に巻き込まれてしまうこともあるのです。

でも、ケータイのマナー、大人も守れてない人が多いのも事実。
子供は大人を良く見てるものです。。。
子供達に教えながらも、自分も気をつけなければなぁ。。。と
思います。

なんにせよ、楽しい夏休みを過ごして欲しいものですね♪
皆さんも、夏休み、楽しんでくださいね!

女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵でした。
%E7%B4%BA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg

アロマプレッシャー

20070711204455.jpg

トラベルコンシェルジュ誌5号が発行されました。
今回は、私が取材に行った「グアム特集」をはじめとした
内容もりだくさん!です。

今号には、私が個人的にも気にいっている
「アロマプレッシャー」の紹介があります。

アロマプレッシャーは、ダニエル マードン氏が開発した
リンパドレナージュ、アロマテラピー、などを融合させた
オリジナル・トリートメント・メソッドです。

オリジナルのオイルもあります
その中で、私が使っているのは、「ピースフルスリープ」。
心地良い眠りにつけるオイルです。
最近寝苦しい夜があるので、手首や足首に少し付けると
ふ~っと眠りに落ちてしまいます。

他にも様々のシーンに対応するオイルが
ありますので、ぜひチェックしてみてくださいね!


%E8%BF%91%E8%97%A4%EF%BC%92_256.jpg

スパーズ編集長

リーブ21カウンセラー

先日、リーブ21カウンセラーが受ける会議に参加してまいりました。

こちらは会議の様子です。
DSCN0070.JPG


*リーブ21のカウンセラー*
リーブ21の店舗でお客さまが抱えている髪の悩みにお答えしながら、
脱毛原因を解明し、その方のあった発毛プランを提案しています。

%E7%99%BA%E6%AF%9B%E8%A8%BA%E6%96%AD.JPG


このようにリーブ21カウンセラーは定期的に全国から東西の2つの場所に集い、
顧客満足・最先端の発毛サービス等、
さまざまなテーマで会議・勉強会を行っています。

今回は通常の会議の他、最新の栄養学を学ぶため、
発毛教室で講義をする講師を迎えての勉強会も行いました。


もちろん、こうした全国のO.Cスタッフが集う会議だけでなく、
各エリアやO.Cごとでも、
定期的に各々のスキルアップを目指し、
会議・勉強会をおこなっています。


会員様に安心してリーブ21のサービスを受けていただくため。


髪について悩まれるかたは、お気軽にご相談ください。
カウンセラーはお役に立てるよう日々技術・知識を学び、
安心していただけるよう努めています。

因みにここで講演している講師の方が、
ファスティングダイエットを教えてくださったんですが・・・

未だに3日間継続できないワカでした・・・。
夏迫る。
  

waka4.jpgyuka2.JPG

あの女性誌に登場!

こんにちは!
途上国の子どものための村づくりを進める国際NGOプラン・ジャパンの久保田です。

Philippines1.jpg

さて、明日発売の日経EWさんに、私たちの活動が大きく紹介されます!
プラン・ジャパンには、完全に無給のボランティア評議員がいて、そのうちの2人の女性評議員がフィリピンの活動地域を訪問しました。その様子を追った内容です。
フィリピンというとスモーキーマウンテンが有名ですが、ここに登場するのは山岳地帯の少数民族の村。ここでも子どもたちにとって学校は遠い存在です。ぜひご一読ください!
(上の写真は、フィリピンの別の地域の小学校です。ここではプロジェクトの結果、子どもたちは恵まれた環境で学ぶことができています)

なお、プラン・ジャパンのウェブサイトがリニューアルされました。
担当者は「来て、見て、さわって」申しております……。
世界地図から活動している国を特定し、各国でのプロジェクトもすぐに見られるというグローバル感あふれる作りです。
皆さまのお越しをお待ちしております!

teikaizou%E3%81%8F%E3%81%BC%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%82%88%E3%81%95%E3%81%BE02.jpg

国際NGOプラン・ジャパン


2007年07月10日

砂丘にて

こんばんは。石川メリヤス イシカワユミです。

先日、急に思い立って、浜松市にある中田島砂丘まで行ってきました。
私の自宅@愛知県某所からは東名高速を経由して1時間半ほどで到着。
砂丘の入り口は、普通の海岸の入り口となんら変わりが無いのですが、いざ足を踏み入れると、とにかく広い砂浜が視界に広がり、心の底から解放された気分になります。

070617_1358~0002.jpg
この広々とした砂丘の中をひたすら波打ち際に向かって歩くと、自分が日頃ちょっとしたことでイライラすることがバカらしく思えてきて、とてもすがすがしい気分になれます。

もうひとつ、日頃は体験できない砂丘での快感体験。
それは、砂浜をひたすら素足で歩くことです。
砂浜に入ったら、迷わずにサンダルを脱いで、素足で歩いてみるのです。
そうすると、足の指が砂を掴んだり、指股を砂が刺激する感触がなんとも言えず気持ちよく、足元からカラダが活性化する感じです。

そして・・・わたし、さりげなく、五本指靴下の宣伝につなげようとしてます。
足指を動かしたり、指股を刺激することは気持ちいいだけでなく、様々な健康効果(姿勢を正しく保つ、歩行時の負担を軽減する、冷え性を軽減する、など)が期待されます。
砂浜を毎日歩くことは難しいですので、五本指靴下を履いて、快適な毎日を過ごしましょう!

yumiishikawa.jpg

2007年07月09日

夏は家出の季節【総合探偵社ガルエージェンシー】

こんにちは。
ガルエージェンシーのナオミとマミです!


もうすぐ学生さんは夏休みですね。
社会人になると、あの長い長い休みが懐かしいです・・・。


そんな長期休暇、探偵社の依頼で増えるのがお子さんの行方調査や素行調査です。


夏休みが終わって二学期が始まると、クラスの何人かは髪を染めていたり、ピアスをあけていたり・・・というのはよくある話。

長期休みは変化の時期。
中学生や高校生の女の子が連日外泊するようになったり・・・最近はどんどん低年齢化して、小学生も家出する時代です。


実は男の子の家出は、あまり気に病まなくてもいいのです。
なぜなら男の子は、自分ではお金を稼げない!!
お金が無くなるころに帰ってきます。


がしかし、女の子は自分の体でお金を稼ぐ手段がある・・・。
あまり考えたくないことですが、しかし家出した女の子の行きつく先はそこなのです。


軽い遊び感覚で家出するプチ家出とは別に、遺書のようなものを置いて出て行ってしまう場合はもっと深刻です。
その場合は早急に見つけ出す必要があります。

行方調査をしていると、探していた人がすでに息をしていなかった、ということが結構あるのです。

ところが中には、思わぬ結末を迎えることも・・・。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


あれは自殺をほのめかす手紙を置いて出て行った息子の消息を追って、とある南の島まで調査員を向かわせたときのこと。

その南の島で、無事生きている息子を発見。
親御さんにすぐに連絡し、もし自殺するようなそぶりがあったら・・・としばらく様子を見ていると・・・


青く透き通った海で、元気に泳ぐ息子。
満面の笑みで、海中から海老をつまみ上げる息子。
燦々と降り注ぐ太陽の下、生きる喜びに満ち溢れているかのようなその姿・・・・・・。

どうやらその島の大自然に心が癒されたのか、自殺する気をすっかり無くしてバカンスを楽しんでいた様子(笑)

調査員はほっとすると同時に、


「親にあんなに心配させて、こっちも必死に探しだしたのに、なんだそれ!!」


と、激しい怒りに駆られたとか・・・(^_^;)

息子さんは無事に親御さんに連れられて、家に帰って行きました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ちなみに行方調査では、発見しても調査員がその人を連れ戻す行為などは行っておりません。

(「お母さんに頼まれたの。帰りましょう」なんて見知らぬ大人が声をかけてきて、すんなり黙ってついてくる子なんていませんので!!)


どこにいるのか発見したら、親御さんに迎えにきていただくことになります。

その時までに、ちゃんとお子さんを迎え入れることのできる環境を家庭で作っておくことが大切です。
そうでないと、また家出して、一ヶ月後にまた同じ親御さんから依頼が来ることも・・・・・。


日頃の密なコミュニケーションこそ、家出を未然に防ぐ最大の方策なのです!!


それでもお子さんが家出してしまったら・・・

こちらからご相談下さい!!

全国ネットワークのガルエージェンシーが全力でお捜しします!!


naomi.jpgmami.jpg

2007年07月06日

お腹の底からぐっときます シャングリラⅢ

ごぶさたしております。
MJコンテスくりやです。
 
そういえば、MJコンテスのHPが、ようやく、リニューアルしました。
「何をやってた会社だっけ?」と、
ちょっとお忘れになった方、こちらへどうぞ。。
 
 
 
さて、、
 
現在公演中のユーミンスペクタクル シャングリラⅢに、
弊社所属のアーティストが2名、出演しております。
 
シンクロオリンピックメダリスト武田美保と、
世界水泳シンクロソロ3連覇のビルジニー・デデューです。
 
070706miho.jpg 070706virgnie.jpg
 
武田美保は、アトランタ、シドニー、アテネのオリンピック3大会で、
5つのメダル(立花美哉さんと並び女子最多)をとったシンクロスイマー。
 
そして、ビルジニー・デデューは、鼻せんをつけず水の中で自由にダイナミックに情緒的におどる、まさに水の妖精です。
3月の世界水泳では、ブランク後にも関わらず、
ソロで金メダルを勝ち取ったことも記憶に新しいところです。
 
 
 
さて、シャングリラⅢは、
6月30日に、横浜アリーナで無事初日を迎えることができました。
 
 
私自身、ゲネプロ・自腹を含め、通しで3回観たのですが、、
 
本気すごいです。
 
shangrila304.jpg  
 
 
ユーミンすごいです。
 
音楽すごいです。
 
サーカスすごいです。
 
ダンスすごいです。
 
シンクロすごいです。
 
そして、美保さんすごいです。
 
なにより、
ビルジニー…すごかった。。
 
 
 
「感動って、こういうことなんだ」と3回観て3回思いました。
 
 
 
音楽をやっている方が観れば、いつかこのステージに立ちたいと、
奮起すると思います。
 
ダンスやシンクロのパフォーマーの方は、
もっともっとうまくなりたくて、練習したくなると思います。
 
そして舞台に少しでも関わったことのある方が観れば、
いつかの情熱がよみがえると思います。
 
 
 
本当にすばらしいです。
 
 
 
横浜公演は7日までですが、
このあと、広島、大阪、名古屋、九州、福岡と全国をまわり、
9月には東京代々木第一体育館で10日間の公演を行います。
 
 
あ、こちらで楽屋裏の様子なんかも紹介してます。
どうぞ。
 
こんなの載せてます。
 
070706miho2.JPG 070706virgnie2.JPG
 
 
 
前回観たのがおとといの夜なのですが、
感動覚めやらぬ状態のまま、今日も仕事しております。
 
今週もおつかれさまでしたっ!
 
kuriya.jpg

ブログがいっぱい・・・

こんにちは。トラボックスの高柳です。
blogkei.jpg

毎日蒸し暑くて、お天気がハッキリしませんが・・・
明日は七夕ですね!
ちゃんと織姫さんと彦星さんは逢えるのでしょうか。

さて、今ブログを書いている方ってとても多いと思うのですが、
先日日経新聞の記事に、
「日本のインターネット利用者の5人に1人がブログを書いている」
という記事がありました。

私自身、最初はSNSのコミュニティサイトで日記を書いていたのですが、
今はこちらの「広報ブログ」やプライベートなブログなど、
いくつか書かせて頂いています。

そして!
今週から、会社のブログもスタートしました。
www.trablog.jp

弊社は会員様向けのサービスを運営しているので
インターネットでの取引上、少しでも親近感を持って頂ければ
という思いから始めたのですが、
毎日更新するって大変です。

でも、ブログって、本当に書いている人の日常や性格が分かる気がしたり、
意外な一面を発見できたりします。

そして、見て頂いた方から「読んだよー」と、ブログに書いたことを
お会いした時に話して頂いたりすると、とてもうれしいですよね。

ブログに載せるために何かしなきゃ、なんて逆に思ったりもして
楽しい毎日になりそうです!

☆明日は七夕☆

takahashisan.jpg

こんにちは!リアルコミュニケーションの高橋です。

明日は七夕です。
皆さんは、どんな願いことをしましたか?
私は、あまりにも現実的で夢の無い願いことをしました。。。(_ _。)・・・シュン
東京のお天気は、今のところ曇りのようです。
織姫と彦星が無事デート出来ると良いですね♡

話は変わって・・・
じゃ~ん!!
ブロードバンド求人サイト「リアスタ」の宣伝ティッシュを作りました^^

070706_113059.jpg

街頭で配ったり、インターネットカフェ(知好楽☆高田馬場店&神田北口店)等に置かせていただいてます。
皆さんも一度、足を運んで是非、「リアスタ」にアクセスして下さい。


2007年07月05日

モデル兼任の広報さんのブログとリンクしました

東京・代官山にあるお洒落なお店
「Style Cafe Ayame」の広報担当
Kyocoさんのブログとリンクしました。

Kyoco.jpg

『Kyocoのあやめんずぶろぐ』
http://kyoco.studio-alc.com/

身長175cmの長身と抜群のスタイル!
Kyocoさんは現役のモデルさんでもあるんです。

梅雨の味方!

女性広報リレーブログ読者の皆様、こんにちは^^

%E7%B8%AE%E5%B0%8F.jpg

お天気を味方につけてもっとキレイに!
そんなちょっと珍しい、お天気と美容がコラボレーションした
キレイになれるコンテンツがいっぱい詰まった携帯サイト、
『美容天気予報』http://biten.jp の
広報をしております、境下潤子(サカシタ ジュンコ)です。


最近、不安定なお天気が続いておりますが
皆さん、この時期にまつわる失敗談って何かありますか?


私はなんとなく雲ってはいたけれど
雨は降らないだろうと思い込み、
わりと長めの白のスカートを履いたらなんと!!!
午後からは強い雨・・・・・・。


歩いた時に跳ねた泥のせいで
せっかくの白のスカートに点々と染みが・・・・・・。


ちゃんと天気予報見ておけばよかった・・・。


そんな経験皆さんはありませんか?


うちの『美容天気予報』http://biten.jpのサイトでは
日本全国都道府県別に色々な
美容注意報を発令していて、
気候データから算出して地域に合った
美容などのオシャレに関する注意報を知ることができるんです!


★乾燥・シワ注意報
★日焼け・シミ注意報
★毛穴・ニキビ注意報
★体臭・香水注意報
★ファッション注意報
★ヘアスタイル注意報


雨でジトジト、色々なことが気になるこの季節
どうぞご参考になさってみてくださいね!!


『美容天気予報』広報:境下潤子

2007年07月04日

小指が泣いている

こんばんは。石川メリヤス イシカワユミです。

しばらくお休みしてしまいごめんなさい。

昨日、今日と東京出張で歩き回っていました。
久しぶりにハイヒールで街中を歩き回ったら、足が痛い!!
幅の狭い靴を履いていたせいで、小指が圧迫されて赤くなってしまいました。
写真でわかりますかね?
070704_1723~0001.jpg
小指がいじけてそっぽを向いています。

足に負担をかけると、腰にも悪影響を及ぼすし、私の場合頭痛にもなってしまいます。
石川メリヤスに入社して2年間、5本指ソックス&スニーカーの毎日で、足指を自由に解放していただけに、2日間だけのハイヒール生活で、小指が悲鳴を上げてしまいました。

健康は足元から!
明日からまた、5本指ソックスで足指をいたわってあげようと思いました。

yumiishikawa.jpg

ナチュラルなアロマ「AVEDA」

こんにちは。
今日は雨模様。梅雨らしいお天気ですね。
湿気も多いので、少し憂鬱になったりします。

こんな日には、家でアロマオイルを焚くのがオススメです。
今は、いろいろなグッズやオイルが売っているので
好きな香りを見つけるのも楽しいです。

私が好きなオイルは「AVEDA」です。
AVEDAはアメリカのヘアサロンから始まり
現在では、日本にこんにちは。
今日は雨模様。梅雨らしいお天気ですね。
湿気も多いので、少し憂鬱になったりします。

こんな日には、家でアロマオイルを焚くのがオススメです。
今は、いろいろなグッズやオイルが売っているので
好きな香りを見つけるのも楽しいです。

私が好きなオイルは、「AVEDA」です。
AVEDAはアメリカのヘアサロンから始まり
現在では、日本にもスパやショップがたくさんあります。
AVEDAの製品は、花と植物のピュアなエッセンスを主成分としている
とてもナチュラルな物なので、使うのも安心だし、香りも大好きです。

そして最近の私は、丸ノ内にある
「クロードモネH2O・アヴェダ サロン&スパ」がお気に入りです。
AVEDAスタイルのボディやフェイシャルなどの
トリートメントを受ける事ができて、
トリートメントに使のは、全てAVEDA製品。
al-510.jpg

今スパーズでのご紹介しています。
スパーズではとってもお得な料金で予約できますので
ぜひチェックしてみて!


%E8%BF%91%E8%97%A4%EF%BC%92_256.jpg

スパーズ編集長

一足お先に・・・

夏休みを過ごしました、
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です。

今回はグアムへ。
初めてだったのですが、日本人の多さ、
そして日本語だらけの街にびっくり!
海外に行った気がしませんでした(笑)
ホテルのビーチで、ヤドカリ発見!
yadokari.jpg
夜は潮が引いて、ところどころに出来る水溜りに
お魚が集まって、水槽のようでした。

そして、今回はイルカウォッチングに♪
イルカに会えるかどうかは、
行ってみないとわからない!というツアーではあるのですが
大丈夫だろうという根拠のない自信の元に行って来ました。
沖に出て20分位でしょうか。
いましたー!! イルカ達♪
%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%AB1.jpg %E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%AB2.jpg
群れで、2匹並んで、一匹で、自由気ままに泳いでる姿は何とも癒されます。

さて。
今週は、オルビス広報の宮前多恵子さんのブログから。

「洗顔をお風呂の最初にしますか?最後にしますか?」

私は、両方です☆
まず、メイクを落として、一度軽く洗顔。
そして、シャンプー。
リンスなどが残っている気がするので、体は必ずシャンプー後に洗います。
そして、もう一度洗顔。

良かった~♪ 合ってた♪^^♪

シャワーのお湯でジャーっと顔に浴びるのも、シワの原因と言われてから
ぬるま湯に気をつけてしています☆
シャワーのお湯って、体にあわせて42度くらいに合わせていませんか?
顔には熱過ぎて、乾燥の原因になるんですって。

洗顔って、毎日のことですものね。
ちょっとの積み重ねが「キレイ」の源!

まずは、この日焼けした肌の手入れからスタートしまーす☆

不思議の国のアリスのマッチ売り

10%EF%BC%85%E3%82%AB%E3%83%9C%E3%83%81%E3%83%A3.JPG


これはシンデレラの継母役!!
ちなみに、シンデレラより
ぶさいくにして!!という、お達しがありました。。。ので。


このミュージカル!
テレビアニメーション『まんが世界昔ばなし』のアニメーションとのコラボレーション

アニメーションのキャラクター アラジン・白雪姫・王子・不思議の国のアリス・
              マッチ売りの少女。。。など、が登場します。

わたしの今、一押しの作品です。
%E6%9D%89%E6%9C%AC%EF%BC%91_256.JPG

音読の指導!

先日、劇団 目覚時計の稽古場のご近所の
小学校に、音読指導に行ってきました。
%E6%9D%89%E6%9C%AC%EF%BC%91_256.JPG
4年生の国語の授業を、1時限受け持ちました。
60名の児童を、3つのグループに 分けて
三人の劇団員が1つずつ 担当しました。
国語と、いっても体育館での 授業です \(~o~)/

私は、一度目の時、あまり態度がよくなかった子供に、真剣に
きちんとしようよ!!と、訴えたり、発表する子のほうに向くように
その子の体を、うごかしたり。。。
少し、まじめすぎて、つまんなかったかな~と反省しました。
2度目、子供たちが、やりたくなさそうに 来たらどうしよう(*_*;
など。。。考えてましたが、

  わたし!100回読むのが目標で、今85回だよ
といってくれる子や、もう憶えたよと言って、聞かせてくれる子。。。

休み時間には、おんぶ&抱っこ攻撃にあい!!

 そして、うるさい子には、注意してくれる子
 1度目 お休みしていて、なかなか読めない子に協力して
一緒に読んでくれる子~
ほんとうに、疲れましたが
(代表の稲垣 美穂子には、授業後、お風呂上りみたいよ と、言われました)

本当にほんとうに よい経験をさせいただきました。
わたしが、教員をめざして、教育実習で受け持ったのも 4年生!!

今回で、一応 終わりだったので、さよならするときは、涙がでそうになりました。。。


2007年07月03日

探偵に依頼する前に【総合探偵社ガルエージェンシー】

こんにちは!
ガルエージェンシーのナオミとマミです!


さて、今年6月1日に『探偵業の業務の適正化に関する法律』が施行されました。


これまで探偵業界には法の規制が一切無く、

なろうと思えば「今日から俺探偵!」と言うだけでなれてしまった、

という結構とんでもない業界だったのです。


それが今回の法律によって、探偵社として営業するには公安委員会への「届け出」が必要になりました。


これは「資格」や「免許」ではなく、単なる届出。
(日本には探偵の免許や資格は一切無いのが現状です)


届け出の条件として「実際に事務所・拠点が存在していること」が重要となります。

法律の施行から早一ヶ月。

届出によって以下の通り、弊社に探偵業の届け出番号が交付されました。

ガルエージェンシー本社
(探偵業届出番号 東京都公安委員会 第30070013号)


ガルエージェンシー梅田駅前

(探偵業届出番号 大阪府公安委員会 第62070301号)

ガルエージェンシー福岡中央
(探偵業届出番号 福岡県公安委員会 第90070001号)


上記以外にも、ガルエージェンシーグループ全拠点で、各都道府県に届出を済ませています。

これから「探偵」「興信所」に依頼をしよう、と考えている方はとにかくこのことを気をつけて下さい!!

その探偵社の広告には、探偵業届出番号が載っていますか?

HPなどで、トップページや会社概要にその番号がきちんと表示されているか、

しっかりチェックしてください!

載っていない場合、その探偵社は実体がなく、転送電話で事務所があるように装っている

詐欺集団である可能性があるのです!!


探偵社の選び方はこちらで確認してください!! 


探偵社の選び方HP%E9%81%B8%E3%81%B3%E6%96%B9.jpg

naomi.jpgmami.jpg

癒されたい日には。

みなさん、こんにちは。
 リーブ21のワカとユカです。

もう早くも7月に入りましたね。
天候は不調ですが、 もう真夏は目の前!目の前ですよ!!

というのに、体型は冬眠前かのようなワカです。 涙

最近発毛教室で講師をされている先生から教わった、
「ファスティングダイエット」を実践しようと意気込み、早1ヵ月が経過。
                       ・・・実践した際にはご報告させてください。


しかし、夏は、外と室内の気温差が激しく、体調を崩しやすい時期ですね。
外に出れば、強い日差しと、気温に汗がじんわり、
室内に入れば冷房の効いた空調で身体を冷やし・・・

室内で快適な一日を過ごしているようでも、
実は身体にとって大きな負担をあたえていたりします。

特にデスクワークの方は、
こまめにストレッチや部屋を移動したりして身体を動かしましょう。

また、オフィス内のでは温かい飲み物をとるようにしてください。
暑いからと言って冷たいものばかり摂取していると、
お腹を冷やしたり、血行の循環機能が弱ってしまったりと、
身体・髪共に悪影響です。
リーブ21悩み無用社員ブログでは、この夏のヘアケア特集をしています)


しかし、
心の安らぎはいずこ・・・

そんな方にお勧めしたいのが、こちら!!


『どこでもいっしょ』でお馴染みの猫キャラクター“トロ”の、トロ・ステーションです。
(若干無理やりな流れですみません)

Ci070703154055.jpg

???っと思われた方のために、簡単にご説明しますと、

『どこでもいっしょ』シリーズでお馴染みの猫キャラクターの“トロ”が、
プレーステーション3のポータルサイト内で、
キャスター役を務め、旬な情報をニュース形式で紹介してくれる番組です。

見ているととっても癒されますよ。


実は先日こちらのコーナーで、
リーブ21の発毛実感コースが紹介されました!!
なんとトロさんがリーブ21に来店して、施術を受けてくださいました。

見ているととっても癒されます。
(もちろん、サービス内容も分かりやすく紹介していただきました)


詳しくはプレーステーション3で・・・
(こちらでそのページにリンクを貼れないのがなんとも残念です。)

*プレーステーション3はないけど見てみたいと思ってくださった方は、
私たちにご一報くださいね。

waka4.jpgyuka2.JPG