« 2007年07月 | メイン | 2007年09月 »

2007年08月30日

時差ぼけ・・・

イギリス、スコットランドを回って戻ってきました
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です。

イギリスはとにかく寒く、コート&セーターは当たり前。
マフラーまで買ってしまいました^^;

写真はセントポール大聖堂。
P1020676poul.jpg
どうです、この大きさ。

ここから10分ほど歩いたミレニアムブリッジから見ても
こんなに大きく見えます。
P1020687hasi.jpg

何処を歩いても、お花や芝生、整えられたお庭がきれいで。
さすが!ガーデニングの国!と感動。
バラ一つとっても、顔くらい大きなバラを
いくつも咲かせてるなんて・・・と感動しっぱなし。
至る所に歴史を感じさせる道、建物。
歩いているだけで、とても楽しいですね。

ヨーロッパから戻ってくると、時差ぼけが大変><。
昼夜逆転してしまって、日付も一日ズレています^^;
早く戻さなくちゃ!!

さて。
今週はプチギフトのオンラインショップ「ヒーリングアイランド」の
運営&広報の角村明美さんのブログとリンクされました。

サンドアニメって、初めて見ました!!
結婚式で、新郎新婦のHAPPYストーリーがサンドアニメで流れる・・・
オリジナリティ溢れてますし、ロマンティック☆
結婚式は勿論ですが、記念日のプレゼントに
皆で何か作っても面白そうですね。
皆さんも要チェックです!

そして、ORBISの宮前さんから、美味しそうな、
しかも美しくなる為のドリンクが2種類もご紹介!
陰陽バランスを考えられたプルーンビネガー入りの美容ドリンクに
ダイエットフーズ、プチシェイク ラ・フランス味(9/1~数量限定)も
ものすごく気になります。
ラ・フランスは相当美味しそうな為、逆にダイエットを忘れてしまいそうで
ちょっと怖いですが(笑)

石川メリヤスのイシカワユミさんからは、
カカト保湿機能を備えた防寒ソックス「ラブヒール」。
母がかかとのガサガサで悩んでるんです。
画期的なこのソックス、プレゼントにも最適ですね♪

まだまだ残暑が続いていますが、日本もそろそろ涼しく
乾燥も気になる季節。
夏の紫外線分をケアするような、
全身美肌対策をそろそろ始めたいところです☆

2007年08月28日

おばあちゃんへのプレゼント

こんばんは。石川メリヤス イシカワユミです。

お盆も明けたのに、しつこい残暑ですね。
我々ニットメーカーは、そろそろ秋冬商品の出荷が慌しくなるシーズンなのですが、連日の猛暑で出足が鈍っております。。。
そりゃあそうですよね。
この暑さじゃあ、さすがに秋冬物を買う気にもなれないですものね。

でも!これから必ずややってくる寒さに備えて!!
当社でナンバーワンヒット商品の紹介をさせてください。
カカト保湿機能を備えた防寒ソックス「ラブヒール」です。
%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%A9%A6%E4%BA%BA.JPG

この商品のウリは2つあります。
一つ目は、カカト部分に縫い付けられた保湿シート。
一日履いていると、カカトがじっとり汗をかいてきて、ものすごくしっとりします。

*2重構造のソックスですので、シート部分が肌に直接触れることはありません。

二つ目は、しっとりとして光沢感のある生地。
当社の社長が糸の原料となる綿からこだわって、別注で紡績した糸を使っているので、他では得られないしっとりとした独特の風合いがあります。
%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%89%8B%E8%A7%A6%E3%82%8A.JPG

また、遠赤外線放射効果のある糸を混ぜ込んでいるため、足元からぽかぽかとした温かさを実感できます。

その他、「ラブヒール」 誕生までの開発秘話を当社ホームページ上に公開しています。
ものづくりへの熱い思いを感じ取ってくださいね!!

このシリーズは、特に年配の方から好評を頂いていますので、敬老の日のプレゼントにも最適なのではないでしょうか。
自信を持ってオススメします!
オンラインショップにて発売中。
チェックしてみてください。

yumiishikawa.jpg

バンダイからマーケ担当の美女が参加します

来週から(株)バンダイ ガールズトイ事業部の
中村梨紗さんがリレーブログに加わります。

%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%A4.jpg

小学生の女の子向けの玩具や、大人の女性向けの雑貨が担当です。
「毎日を頑張っている全ての女性に小さな幸せを届けたい」
というのが彼女の願いです。

2007年08月27日

ストーカーと探偵【総合探偵社ガルエージェンシー】

こんにちは。
ガルエージェンシーのナオミとマミです!


警視庁の巡査長が知人の女性をストーカー殺人・・・という事件がありましたが、

その巡査長が興信所に女性の調査を依頼したのでは?

という報道がありました。


本当に依頼をしていたのかはまだわからないようですが、

少なくともガルエージェンシーにはそういった依頼は来ていません。


ストーカーや、DV絡みの依頼に、探偵社は敏感です。
依頼者がストーカーかどうか見抜くことが絶対的に重要になります。

「恋人の実家が知りたい」

とか、

「妻が家出をしてしまった。行方を捜してほしい」

といった依頼、実はストーカーだったり、暴力によって夫から逃げている妻を連れ戻すためのものである可能性が高いのです。


御存じの通り、ストーカーもDVも、殺人事件に発展しやすいものです。
ガルエージェンシーではストーカー目的と思われるご依頼は一切お受けしておりません。


こういう事件があると、より一層気を引き締めなくては!! と思います。


ちなみに、「ストーカーに付きまとわれている」という御相談にはもちろん対応させていただいております。


ストーキングを終わらせるには、本人がやめる気になるようにするしかない。
しかし証拠を持って探偵が本人を説得すると、逆上する場合が多いのです。
かといって親に頼むと、もっと逆恨みされてしまいます。
しかも、
“ウチの子がそんなことするハズがない”
とかばってしまう親が多く、話が進まない。

最も有効なのは、兄弟にそれとなく説得してもらうことです。

ところが時には意外な結末を迎える場合もあります。

男性が女性にストーキングされたケースで、調査してみると女性は西村知美似のかわいい女の子であることが判明。
男性は調査の結果相手の身元がわかったからか、不気味に感じなくなったようです。
結局まんざらでもなくなって、今では付き合っているとか・・・。

ストーカー問題でお困りの際は、ご連絡ください!


naomi.jpgmami.jpg

東京ガールズコレクション!

皆様、こんにちは!
ラブラボ プレスの石田です。

tomoko.JPG

気付けばもう8月もおしまい・・・
そして今週末9月2日(日)にさいたまスーパーアリーナで開催される
「東京ガールズコレクション 2007A/W」
美肌一族のブースを出展します!
お越しの皆様、ぜひ遊びに来てくださいね~♪
9月1日に発売される新商品も、
当日はブースで全品発売する予定です。
ちょっとだけ紹介しますね。

片想いコンシーラー
%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E5%B0%8F.JPG
私、実は目のクマがとっても気になるコンシーラーマニアですが、
これはとっても自然な色と伸びでかなり優秀!持ち運びも便利です。

ゴージャス艶グロス(ピンク/ベージュ)
%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%82%B9%E5%B0%8F.JPG
4月に発売したクリアタイプのものに続くグロスです。
立体感のあるリップで、青リンゴのあま~い香りがします。
デイリーにはクリアとベージュ、オフにはピンクを使ってます!

一目惚れチーク(ピンク/ベージュ)
%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%AF%E5%B0%8F.JPG

メイクしてます!的な感じになってしまうので、
実はちょっぴり苦手なアイテムだったんですけど、
自然なニュアンスでツヤのあるほっぺを演出してくれる、
超優秀チークです。ブラシじゃなくて、指でぼかしてのせるのがおススメ☆

さて、先日、仕事を中抜けしてどうしても行きたい場所があったので、
行ってきました!その場所とは!

10029258033.jpg
神宮球場!
いつもご招待いただくヤクルトの球団広報さん、
ありがとうございます!!

学生時代から大学野球の応援で通っていた神宮ですが、
実は私、両親揃って生粋の大阪人=虎党。
というわけで、もちろん、Myメガホン持参で六甲おろし大熱唱です。

10029259115_s.jpg

恒例の風船飛ばしも、毎度のことながらワクワクしちゃいます。
10029259155.jpg

試合は負けちゃったんですけど(涙)
ストレス発散になったし、やっぱり外で飲むビールはおいしいし、
楽しかったです。8月が終わればスポーツの秋!!
酷暑で運動不足なぶん、挽回しようと思います。

2007年08月23日

オフィスの移転や引越しの際には・・・

こんにちは。
トラボックスの高柳です。

blogkei.jpg

今日は少し暑さも和らぎ、日陰に入るとちょっと秋の気配もありますね。
夏ダイスキな私は、ちょっと淋しいです。

さて、トラボックスが運営しています「100社へ引越し見積もり!」サイトでは、
昨日(8月22日)から、会社や事務所のお引越しをされる時に便利な
100社へ引越し見積もり!事務所の移転・引越し版」がスタートしました!

事務所を移転される時って、大変ですよね。
単に会社にあるものを運ぶだけでなく、
パソコンの配線や電気や電話の回線など、
色々な問題が発生します。

色んな会社に電話をして、見積もりをとって・・・
とかなり手間や時間がかかります。

そんな時、「移転担当」になった方の救世主のようになれれば!
と始まったサービスが、この一括見積もりサイトです。

こんな画面↓から、移転元と移転先の住所や事務所の広さなどを
入力頂き、わずか入力時間2分で最大5社の専門引越し会社さんと
やりとりができるサイトです。

ji.gif


これから異動や転勤の時期になり、オフィスの移転・お引越しをされる時には
ぜひ使ってみてくださいね!

2007年08月22日

SOba

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です。

ただ今、ロンドンに来ています♪
P1020616.JPG
オックスフォードサーカスという駅のそばのホテルに滞在中で
写真の建物はオール・ソウルズ・ランガム・プレイス教会。
歴史を感じさせる建物がたくさんです☆

真夏の日本と比べて、ロンドンはとにかく寒い!!
日本の11月くらいの気候でしょうか。
灰色の空と時折小雨。
日が照ると急に暑くなったり、1日の間に四季があるとは良く言ったもんです。

一応トレンチコートを持ってきたものの、あまりの寒さに今日は買い物。
セーターを探しました(笑)
日本を出る時は30度以上はあったのに・・・^^;

お昼は暖かいものが食べたくて、「SOba」というお店に入りました。
以前来た事のある方に「お蕎麦とか日本語で想像出来るものを考えていると
違う物が出てくるけど、意外と食べられる」と言われ「?」マークが浮かびつつ。

メニューを見ると「YAKI UDON」「RAMEN」の文字。
壁には意味が全く通じない日本語がオブジェのように飾られ。。。

「蕎麦」「うどん」的なものはないんです。このお店。
とりあえずグリルチキンラーメンを頼んでみました。
P1020622soba.jpg
出てきたのはベトナムの「フォー」に近い味付けの「塩ラーメン」?的なもの。
そしてお店特製のミネラルウォーターのボトルには「そば」「うどん」の文字。

確かに想像してた物とはすごいズレはありましたが、意外と美味しい☆
ちょっと面白かったです。

さて。
今週は東京・恵比寿でフラワーエッセンスやアロマオイルのお店「bebliss」の
広報をしてるリサさんのブログがリンクされましたね☆
私もアロマは勿論、フラワーエッセンスをたまに使ってるんですよ~☆
「エロス」は気になりますね♪
お店にお邪魔したくなりました!

そして、国際NGOプラン・ジャパンの久保田さんの日記から。
ニュースでよく津波警報って聞きますが、身近で起こったことがないので
やはり想像がつきません。
「海岸部とはいったい海から何メートルまでを指すのだ?
そして、何をどう注意したらいいのだ?」
正にその通りで、どうしたら良いんでしょう?

地震については最近色々考えさせられる機会も多く
緊急用にラジオや食料・水など避難・緊急用の物を家に備えたのですが、
地震でさえも、深いところまではあまり想像がつかないのが現状です。

危機管理を叫ばれていますが、どこまで自分にそれが出来ていて
また、どこまで手助け出来るのか。
考えさせられました。

地球は一つ。そして、私たちもその地球の一部である事。
つい忘れがちになってしまいますが、とても大切にしなけらばならない事ですよね。
改めて、気を引き締めて、出来る事を探さなきゃ!と思いました。

2007年08月21日

花の香りがしそうな美人広報さんのブログとリンクしました

東京・恵比寿でフラワーエッセンスや
アロマオイルのお店「bebliss」の
広報をしてるリサさんのブログとリンクしました。

%E3%83%AA%E3%82%B5_320.jpg

リサさんが書いている「beblissful life」
http://ameblo.jp/bebliss/

2007年08月20日

モーニング娘。と共演【総合探偵社ガルエージェンシー】

こんにちは。
ガルエージェンシーのナオミとマミです!


昨日19日(日)12:20~放送の、テレビ東京『ハロモニ@』に、ナオミがゲストとして出演しました!!

「嘘つクイーン」というコーナーで、モー娘。と対決。
メンバーの中で1人だけすっぱい梅干しを食べています。
嘘をついているのが誰なのか、女探偵の観察力でナオミが見破る、というゲーム。


モーニング娘。のみなさん、とてもちっちゃくて細かったです!
あの体であんなに激しいダンスを踊っているなんて・・・「すごい!」とびっくりしてしまいました。


この放送を見て、夏休み中の中学生の女の子たちが、ガル探偵学校の説明を聞きに突然会社に来てくれました!
びっくりしましたが、若い世代に親近感と興味を持ってもらえて嬉しいですね。

「あやしい」「怖い」という探偵のイメージが、こうしてどんどん払拭されていってほしいと思います!!(^-^)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして今月から、ナオミが6年前に出版した『女探偵の事件簿』が、電子書店で発売されています!!


tantei1.jpg
光文社『女探偵の事件簿 現代社会の素顔とホンネ 』


ネット上でダウンロードしていただけます。
価格は税込みで525円。


内容は、今まで出会った思い出深い調査のエピソード、探偵の仕事はどんなものか、そしてナオミが探偵になった理由などなど。

さらりと読める内容となっておりますので、お時間のある時に是非どうぞ!!

ご購入はこちらから。


ちなみに、オススメは・・・

雀荘に潜入して不正を暴こうとした時の、女ならではの大ピンチエピソード。
ばれただけではなく、「服を脱げ!」と言われ・・・!?
(あえて名づけるなら、「紐パン事件」でしょうか・・・笑)と、


依頼者の初恋の人を探してはるばる北海道へ。
そこにいた初恋の彼はとても素敵で改めて恋をしてしまい、女探偵は二人のキューピッド役を引き受けることに・・・。
ほんわかエピソード、「初恋の人、探します!」


事実は小説よりも奇なり。
ノンフィクションの探偵物語をお届けします!


naomi.jpgmami.jpg

ビューティー鍋

皆様、こんにちは。
ラブラボ プレスの石田です。
tomoko.JPG

暑い・・・
暑いですね・・・
昔は35度越える日なんて、ひと夏に数日間しかなかった気がします。
暑さに弱い私は完全に夏バテ気味です。
辛いものは苦手で全然食べられないし、
運動する時間もないし、
ついつい一晩中クーラーつけて寝ちゃうし。
汗をかくのは通勤時だけ??

せめてバスタイムは代謝をよくしようと、
湯船のお湯を熱→ぬるま湯へと変化をつけたり、
美肌一族シリーズの入浴剤を愛用してます。
最近はこの「ホットバス」
%E3%82%B2%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%90%E3%82%B9%E5%B0%8F.JPG

要らぬモノなど、燃やしておしまい!!
・・・かしこまりました、紗羅様。


しかし!!
今年の夏はいつもと違う。
暑い時こそ、アツイごはん。
空前の「真夏の鍋ブーム」到来です。

カレー鍋にもつ鍋、鉄板鍋など食欲のおもむくままに食べ歩きましたが、
やはりなんといっても「ビューティー鍋」

中目黒の「(汁)ハレノヒ」
コラーゲン丸ごと食べる勢いのこの鍋、
すごいですよ~
どん!!

10026922392.jpg

かれこれ半年通ってますが、もうヤミツキです。
翌朝には実感できる肌のハリ!!
もちろん、追加コラーゲンもできちゃいます。
10026922419.jpg

女性には嬉しい梅酒も種類豊富だし、
サイドメニューは全部500円(税別)で、どれも最高においしい♪
おススメは「ビューティステーキ」と「クリームチーズ塩昆布」

最近、ガールズトークや女性メディア軍団との会合には
もっぱらこちらを利用させていただいております。
一滴残らずコラーゲンを飲み干そうとする女子軍団の姿、
毎度ながら笑っちゃいます。。。

ちなみにこちらのお店のメニューには…

美肌つながりで「美肌一族」の4コマ漫画を
掲載させていただいているんですよ(笑)

10026922369.jpg

大人気のこちらのお店、
皆様ぜひ一度お運びくださいませ!!
もちろん、召し上がった後は帰宅後、「美肌一族シートマスク」
で翌朝のぷるぷるのモテ肌に磨きをかけてくださいね。

2007年08月17日

津波に翻弄される……

こんにちは!
途上国の子どものための村づくりを進める国際NGOプラン・ジャパンの久保田です。

お休みをいただき静岡の親戚宅で熟睡していた昨晩(というか今朝の2時か3時頃)、大音量で街中に鳴り響く警報に眠りを破られました。
「津波の恐れがあります。海岸部に居住の方は、ご注意ください」

夢うつつのなかで、「海岸部とはいったい海から何メートルまでを指すのだ? そして、何をどう注意したらいいのだ?」「これは私に高台に逃げろと言っているのか? それとも漁師さんたちに朝の漁を控えるように言っている程度なのか?」と夢うつつのなか疑問の渦に飲み込まれるうちに、夜明けがやってきてしまいました。

睡眠不足のさえない頭を抱えてオフィスにたどり着いたら、
ペルー沖地震の報で、ペルーに暮らす自らのチャイルドの身を案じるスポンサーの方々からのお問い合わせが。
「うちの子は大丈夫ですか!?」
たとえ会ったことがなくても、チャイルドを気遣ってくださるスポンサーの皆さんのお気持ちにホロリ。
現地の職員は必死に情報収集をしていますが、あいくに通信も遮断され、なかなか各地に暮らすチャイルドたちの情報は入ってきていません。
(プランのチャイルドたちが暮らしている地域は、被害のひどかったイカ州にはないのですが)。
ペルーは大寒波に襲われていたため、緊急の支援の要望がきていたばかりで、そこにまた地震とは切ない限りです。

それにしても地球の裏側の出来事によって夜中に激しく起こされるとは、「地球ってひとつなんだなあ」と妙に感心しました。
いや、感心している場合ではありません。
被害状況が分かったら、何らかの緊急措置・復興のための支援を皆さまにアピールする事態になるかもしれません。
そのときも、「地球はひとつだから」の実感を胸にしていたいです。

teikaizou%E3%81%8F%E3%81%BC%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%82%88%E3%81%95%E3%81%BE02.jpg

国際NGOプラン・ジャパン

夏です!花火です!

毎日ほんとにほんとに暑い日が続いておりますが・・・
みなさまお元気ですか?

トラボックスの高柳 圭です。
blogkei.jpg

史上最高気温を更新するなんて、
一体地球はどうなっているのでしょうか。

今朝、テレビを見ていたら
日本も亜熱帯地方になっちゃうんですかね?
なんて、アナウンサーの方が言われていましたが、
去年よりも今年、来年はまたもっと暑くなるのかも
しれないですね。

そして、こんな暑い中ですが
お盆休みもなく仕事をしている為か
「夏らしいことをしたい!!」という欲求がかなり高くて、
週末は海に行ったり山に行ったり、
花火に行ったりと短い夏を満喫しようと思っている今日この頃です。

とは言っても、あまり遠くまで花火を見に行くこともなく
近場の
「東京湾花火大会」と「神宮外苑花火大会」に行ってきました!

東京湾は、花火大会の会場まで行って
臨場感溢れる中、すごい人でしたが・・・やはり水の近くはさほど暑くなく、
目の前に広がる花火を楽しみました!
hanabi-1.jpg

昨日の神宮外苑花火大会は、
実は会社の屋上からも見えるのですが・・・
知り合いのお家からとてもきれいに見えるとお誘い頂き、
夜景の中に広がるカラフルな花火を見ながら、
だいぶお酒も進んでしまいました!
hanabi-2.jpg

そういえば、ついつい夏は野外でビールを飲みすぎてしまったりしますが、
冷房のない、気温の高い場所でアルコールを摂取するのは
一番良くないみたいです。
せっかく冷たいビールをのんでも、アルコール分で体温があまり下がらない、
そして、冷たいうちにのんでしまおうと飲みきるのが早くなる・・・
と、悪循環を起こすようです。

冷たいペットボトルや氷の入った袋などを
動脈が通っている首筋や脇の下にあてるだけでも、
熱中症は防げるそうですよ。

8月もあと2週間ですが、
熱中症に気をつけて、楽しい夏を過ごしてくださいね!

2007年08月16日

こんな季節にもいいジャン・ヴァルネ博士のアロマオイル

%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%83%AD%E3%83%A0.JPG
暑い日が続いていますね。
皆さんお元気ですか?

こんなに暑いと冷房をガンガンにかけますよね。
私のオフィスもそうですが、すると、空気が乾きますよね。
するとのどが痛くなったり、夏バテしていたりすると、
夏風邪を引いてしまいます。

その冷房対策に使っているのが、このオイルセットです。
フランスで「アロマテラピーの父」を呼ばれている
ジャン・ヴァルネ博士のオイルです。
口から飲んでも全く問題がない位、100%オーガニックな
エッセンシャルオイルです。

使い方は、ティッシュやハンカチに、シュッと吹きかけ
それを鼻に当てて、かぐと、すーっとします。
ラベンダー・ニアウリ・タイム・松・ミントのオイルが
配合されていて、殺菌効果もあるので、
風邪の初期症状や、花粉症にとても効果があるそうです!


%E8%BF%91%E8%97%A4%EF%BC%92_256.jpg

スパーズ編集長

2007年08月15日

あ、暑い。。。><

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です。

今日は、群馬県館林市で今夏全国最高、
史上7位タイとなる40.2度を観測したそうです
40℃って。。。
お風呂じゃないんだから!
異常ですよね。

昨日今日と、冷房も殆どないような状態で
お仕事をしていたのですが。。。
低温サウナに2日間いたような気分でした(笑)
とにかく暑くて暑くて、食欲は全くなく。
お水だけはコマメにとって。
先ほど帰ってきたのですが、固形物を食べる気力もなく。。。

カキ氷買ってきました♪
美味しい~♪
070815_220621.jpg
生き返りました!

今週は。ラブラボの石田さんのブログに注目!

素晴らしい!
衝撃写真を掲載して下さったその意気込みに拍手です!

ちょうど焼けてしまった後の肌を
これからどうしようか悩みに悩むこの季節。
「憎きケダモノよ、滅ぶがいいわ!」
この台詞に、一撃です。
やられました。
白肌地獄に落ちてみたいです・・・(笑)
発売が楽しみですね!

そして、「AYAME」の広報 Kyocoさん。
「ミスゆかた」、『ミス日本関東大会』に続いて
さらに「ミスインターナショナル」の予選のに勝ち残り
本選への出場が決定!とのこと。
おめでとうございます!
この先の本選まで研修があったりと大変だと思いますが
体調に気をつけて、頑張って下さいね!
応援しています。

皆さんも夏バテ、夏風邪にはくれぐれも気をつけて下さいね!!

2007年08月14日

美人広報さんが「ミスインターナショナル」の本選出場決定!!

代官山のお店「AYAME」の広報さん、Kyocoさん。
先日のミス日本関東大会出場決定に続き
今度は「ミスインターナショナル」の予選のに勝ち残り
本選への出場が決定しました。
本選は10月初旬。この日に向けて合格者たちは研修期間に入ります。

Kyoco.jpg

Kyocoさんのブログ『Kyocoのあやめんずぶろぐ』はこちら↓
http://kyoco.studio-alc.com/

2007年08月13日

お盆休み【総合探偵社ガルエージェンシー】

こんにちは。
ガルエージェンシーのナオミとマミです!

世間ではお盆休みということで帰省ラッシュが続いていますね。


しかし探偵にはお盆も正月もない!!


ということで、今日も探偵達は猛暑の中、尾行に張り込みに出かけていきます。

さて、8月2日(木)の日本経済新聞夕刊1面にガルエージェンシーが取材を受けた内容が掲載されました。

特集「住まい考」にて、ご近所トラブルにまつわる探偵社への依頼について取材を受けました。

騒音トラブルで、調査してみたら騒音の原因は「排水管が寒暖差できしむ音」だったり、という実際の事例などが紹介されています。

このほかにも、


ガーデニングに凝った家で花が盗まれ、犯人は向いの奥さんだった、


とか、


玄関扉にいたずら書きをされ、調べてみると隣の住人が犯人だった、


なんていう事例もあります。

例の騒音おばさんが最近釈放されたそうですが、とにかくあの事件があってからみなさんご近所トラブルに敏感になっているようです。


ちなみに、夏場に多い騒音トラブルが、

「隣の家の風鈴の音がうるさい!!」


そして、騒音ではないですが夏場に増えるお問い合わせがこちら。


「うちに幽霊がいるんです。見張っていてください!!」


あの・・・うちはゴーストバスターズではないので退治はできませんよ?(^_^;)


naomi.jpgmami.jpg

黒のチカラ

tomoko.JPG


皆様こんにちは。ラブラボ プレスの石田です。
世間ではお盆らしいですが(笑)当社は通常通り営業中です。
なんとなくのんびりと仕事をしようと思っていたのですが、
新商品発売を控えて、そうはいかないようです…
なぜかいつもより忙しい空気です。

さて、今日は暑さも吹っ飛ぶ、
衝撃の写真を勇気を出して載せてみようと思います。
覚悟はよろしいですか?!



%E9%BB%92%E8%96%94%E8%96%87%E5%B0%8F.JPG

美肌一族に続く弊社の新シリーズ
「黒薔薇仮面シートマスク」です。

%E9%BB%92%E8%96%94%E8%96%87%E4%BB%AE%E9%9D%A2.JPG


色をシートにつけると、色落ちして美容液まで黒くなってしまうので、
シートに繊維レベルで炭を織り込んで実現させた「漆黒のシートマスク」。
美容液にはアーチチョーク葉エキスやヒナギク花エキス、黒砂糖エキス入りで
保湿はもちろんのこと、炭のもつ汚れを吸着するチカラで透明感のある肌に!

黒い綿棒に黒いトイレットペーパー、
黒いユニクロに黒いグーグル!!

この夏はスタイリッシュで機能的な「黒」に
大注目の予感ですね。


ちなみにこの「黒薔薇仮面シートマスク」

%E5%B0%8F.JPG

男性にもおススメですよ(笑)

ぜひ日焼けが気になるお肌に使って、「白肌地獄」を味わってくださいね。

■黒薔薇仮面シートマスク 
  8月中旬より順次全国のドラッグストア・バラエティショップで新発売
  450円(税込)

2007年08月10日

ゴルフ場でうっかり

こんばんは。石川メリヤス イシカワユミです。

お盆休みで里帰りしている友人に「広報部ブログ見てるから、久々に会った気がしないよ」と言われ驚きました。本当にたくさんの人に読んでいただいてるんですね。
ありがとうございます!

というわけで、久々にアップします。。。

ようやく長かった梅雨が明けたと思ったら、たちまち猛暑になりましたね。
特に暑さが厳しかった先週日曜日に、ゴルフをしてきました。
それはもう、暑さとの戦い、自分の精神力との戦い、体力との戦い・・・ちょっとした修行でした。

ゴルフの時に欠かせないのが5本指ソックス
ゴルファー仲間にオススメしているのですが、「力が入る!」、「踏ん張りが利く!」と大変好評を頂いております。

私も、特にこの暑い時期には、足の指股が蒸れないところが気に入っていますし、それぞれの指をすっぽりと包むことで、ゴルフのプレー中に足指同士がこすれあってすりむけるということもなく、非常に快適です。

弊社オリジナル5本指ソックス“SNICK®”は、スニーカーの中に隠れる特殊形状(弊社オリジナルのミスニット製法)なので、足首のゴムの絞めつけも無く、日焼けで靴下跡がつくこともなく、ゴルフ場はもちろん、スポーツシーンや、日常生活で毎日大活躍です。


で、、、ゴルフ場でうっかりのお話。
SNICK®を持って向かったゴルフ場の更衣室で、履こうと思った靴下が両方左足・・・。
5本指って、こういううっかりミスがあるんですよね。
左右の区別があるというのは、先丸靴下との大きな違い。
幸い、予備の靴下を持っていたのでよかったのですが、プレー前に大きく動揺してしまいました。「靴下屋にあるまじき失態だわ。。。」
5本指靴下は、色違いで揃えましょうね♪

まあ、スコアが冴えなかったのは、更衣室での同足靴下事件での動揺が響いたということで。

今日オススメした5本指靴下は、弊社オンラインショップでお買い求めいただけます。
本日より、代引き決済も可能になり、ますますお買い求め安くなりました。

尚、弊社お盆休み中は、オンライン上の注文業務はやっておりますが、配送をお休みします(8月10日~16日)ので、あらかじめご了承ください。

それでは、みなさんもよい夏休みを!

yumiishikawa.jpg

2007年08月09日

美人広報さん、今度はミス日本関東大会に出場決定

このブログとリンクしている代官山のお店「AYAME」の広報さん
Kyocoさん。先日は「ミスゆかた」にもなりましたが
今度は予選を勝ち抜いて『ミス日本関東大会』に出場が決定しました。

Kyoco.jpg

Kyocoさんのブログ『Kyocoのあやめんずぶろぐ』はこちら↓
http://kyoco.studio-alc.com/

2007年08月08日

☆ドクターフィッシュ☆

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です。
%E7%B4%BA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg

今、TEPCO銀座館でAqua Summer Fest in Ginza
というイベントが、26日まで開催されています。
アクアソムリエの山中亜希さんによる
お水に関するトークショーの司会をやらせて頂いたのですが。
会場内で、ドクターフィッシュを発見!!

ドクターフィッシュってご存知ですか?
かのクレオパトラも寵愛したと言われるお魚なんですが。。。
皮膚の古い角質を食べてくれるんです。
足や手をつけると、お魚たちがツンツン♪つんつん♪ってするんです。
最近ではドクターフィッシュを利用した、エステなどもあるくらい。

無料で体験できるので、私も早速体験してみました。
070805_131105.jpg
きゃははは。くすぐったい!
でも、お魚がつんつん、噛み付いているのが分かります。
全然痛くはなく、こそばゆい程度。
手を出して触ってみると、なんとなくすべすべになった感じがしました。

会場内ではミネラルウォーターの利き水体験なども出来ますし、
銀座で涼しい体験、オススメですよ^^

さて。
今週は劇団 目覚時計の杉本 真奈美さんの日記から。

手古舞 素敵ですね!!
地元の昔からあるお祭りって、その土地その土地の伝統があったり
昔の伝説などがあったり、それぞれ特徴が出ていて興味深いものがあります。

でも、なかなか時間的な都合や、その土地に馴染みがないと参加しにくかったり
自分から参加することって、少なくなったように思います。

知らない人同士でも、半被を来てお神輿をj担いだり、
杉本さんのように、衣装を着て、練り歩いたり。
そういうコミュニケーションも楽しいですし、
何より、お祭りって何であんなに気分が高揚するんでしょうね☆
小さい頃、盆踊りに行くの楽しみにしてたよなぁ。。。と
不意に思い出されました。
お祭りって、思いっきり騒いだり、はしゃいだりしている内に いつの間にか
夏のダルさを吹き飛ばして、いっぱいパワーをもらえる気がします。

伝統的な行事、残して行きたいものですね。

2007年08月07日

【Reve21】 勉強!

こんにちは!

昨日は大阪の本社に行っていたのですが、よく聞かれるのが

「やっぱり東京より大阪は暑いでしょ?」というセリフ。

そうですね~なんて答えるのですが、そんなに変わりはありません(笑)

  
  ☆昨日の各地の最高気温です☆

    ≪東京≫   ≪大阪≫
     33℃      32℃

ちなみに、私の田舎は34℃!ナンバー1!

話は変わりまして・・・

%E8%B6%85%E7%99%BA%E6%AF%9B.JPG

『超発毛の真実』

・・・すごいタイトルの本ですよね!
この本には、髪の知識、脱毛について、さらにリーブ21の技術・・・etc
髪についのさまざまなことが書かれた本なのです。

これを読めば、髪博士?!な、まさにリーブ21社員のバイブルなのです。

* * * * * * * * * * * *

それではここで、超発毛クイズです~☆

Q1. 人間の頭部には、平均何本の髪の毛が生えているでしょう?

Q.2 健康な髪の毛1本あたり、何グラムの引っ張り抵抗に耐えることができるでしょう?


*答え*
Q.1 10万本前後
   
   人種差・個人差があり、少ない人で約5万本、多い人で約15万本生えています。
   10万本前後とすると、頭部の1センチメートル四方に150本も生えている計算になります。
   意外と多いなぁと思いました!

Q.2 約50グラム。
   薄毛を気にしている方はよく、抜けるのが怖くてシャンプーがしっかりできない・・・と思っていると
   思うのですが、そうじゃないんですね。
   シャンプー程度で抜けてしまう髪の毛は、ほかに何らかの原因があって抜けるべくして抜けてので
   あって、シャンプーが原因で抜けたのではないんですよね。
   むしろ、しっかり洗って頭皮を清潔な状態に保つことが大切です!


日々勉強!
な、ワカとユカでした。

Bijin_111_1600.jpg

2007年08月06日

手古舞(てこまい)

1_320.jpg

地元商店街の方に頼まれて、神社のお祭りで 
土曜日の夜と、日曜日のお昼に手古舞をやりました。

辞典には、
〔江戸で〕祭礼の余興に、芸者が男装し鉄棒を引き、きやり(木遣)歌を歌って練って歩くこと。

と、あります。

が、歌はうたいませんです。
2_320.jpg
この、鉄棒を引いて トンと地面をついて、音をならします。

はかまが、かわいいでしょ!

3_320.jpg

ミュージカル観に来て。とお願いするだけでなく
地元にも 貢献しなくては。。。


劇団 目覚時計
杉本 真奈美

女探偵のピンチ【総合探偵社ガルエージェンシー】

こんにちは。
ガルエージェンシーのナオミとマミです!

「探偵です」と名乗るとよく聞かれるのが、

「探偵って、危険じゃないの?」

「女の子がやって危なくない?」


ということ。


お答えすると、基本的に危険なことはありません。
危険が伴うと判断されるような依頼はまず最初からお引き受けしませんし、携帯電話が普及したことで調査チームでの連絡が取りやすくなったため、何かがあってもすぐ対応ができるからです。

尾行中に対象者にばれてしまった場合でも、むしろ女だと見逃してもらえたり、というメリットすらあります。

でもそんな中、ガルエージェンシーのある女探偵がピンチに陥った調査をひとつ、ご紹介します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


依頼者は30代の奥さんでした。
依頼内容は「旦那が風俗に出入りしているらしいので、証拠を押さえてほしい」というもの。


そこで女探偵(仮名・ユキ)は男性調査員2名と一緒に旦那さんを尾行することになりました。


事前情報として、某風俗街に行く、という情報があったため男性調査員1名は先回りをして張り込みを開始しました。
がしかし、風俗店の呼び込みの男性に、カメラを用意しているのを見られてしまったのです。


まずいと思って逃げ出すと、その男性が追いかけてくる!
なんとかその男を巻いた男性調査員は、別行動で旦那の尾行を続けているユキに急いで電話。

「呼び込みのやつらがカメラに敏感になってるから、気をつけろ!!」


しかし・・・電話の向こうからはユキの泣きそうな声が。


「・・・さっきカメラを見られて、今捕まってます~~・・・・」

すでに捕まっていました。

数名の強面にかこまれ、面白いほど足が震えている状態。
パニック状態で、上手い言い訳が全然思いつかずオロオロ。
ガタガタと震えていると、そこへベテラン男性調査員が助けにやってきました。


「すみません、ちょっと雑誌の取材で風俗街の映像を撮ってたんですよ~」

そうして愛想よく話しながら、隙を見て逃げ出すことに成功!!


しかし逃げ出すことには成功しても、肝心の調査対象者を見失っていました。
このままでは調査は失敗です。
ところが、顔が割れてすっかりその近辺でマークされるようになってしまったユキとベテラン調査員の二人。

「後ろに男が一人ついてきてるよ」

飄々としたベテラン調査員の言葉にユキが思わず後ろを振り返ると、確かにあやしい男が一人、ついてきてる・・・。尾行されています。


そこで2人は調査続行が不可能に。離れたところにあった喫茶店で待機することになってしまいました。
結局もう1人の男性調査員がなんとか追いすがり、旦那さんが風俗店を出るところの映像だけは撮影に成功して、調査は事なきを得たのでした・・・。


ベテラン探偵曰く、


「あのまま捕まってうまい言い訳ができなかったら、ユキは売られてたか、沈められてたな・・・」


どこまで本気かはわかりませんが、ユキさん、顔面蒼白だったそうです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こういった「危険な目にあいました」という話は非常にめずらしく、長年やっている調査員に聞いても、

「危険なこと~? ないない」

と苦笑されるほどに稀です。


そんな中でこの女探偵ユキさん、とにかく「捕まる」ことが非常に多いらしいのです。
周りが言うには、それは調査が危険だからではなくて、

「逃げ足が遅い上に、うまい言い訳ができないから」

だそう。
仲間内では「キャッチミー・ユキ」というあだ名までつけられたとか(笑)

やっぱり女探偵に必要なのは、度胸と逃げ足の速さ。
これにつきます。


naomi.jpgmami.jpg

はじめまして!【美肌一族】プレスの石田智子です!

tomoko.JPG


皆さま、はじめまして。

㈱ラブラボ プレスの石田智子です。
本日より女性広報ブログに参加させていただくことになりました。
宜しくお願いします!

さて、ラブラボってどんな会社??
と皆さん思われたのではないでしょうか。

このパッケージ、ドラッグストアなどで見たことありませんか?

%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF%E7%94%BB%E5%83%8F%EF%BC%88%E5%B0%8F%EF%BC%89.JPG

「そんなお肌で私に勝てるとお思い?」
なんとも上からなコメントですよね(笑)

当社ではこのシートマスクに代表されるコスメシリーズ
「美肌一族」を企画・販売しています。
でも実は、始まりは携帯小説マンガ「美肌一族」だってご存知でしたか?
WBC(世界美肌チャレンジ)優勝を目指した争いアリ、恋愛アリの
コスメティックラブストーリーです。
気になる方は、下記携帯サイトからストーリーをチェックしてください。
http://gws.st/cosme/bihada
(※携帯電話専用サイトです)

発売から1年以上が経ちましたが、
「ふざけてるけど、思わず手にとって友達の分まで買ってしまう!」
「使ってみたら、すっごくよかった」
「セリフが気になる」
「パッケージが毎回こだわってて楽しみです」
などなど、嬉しいご意見をお寄せいただいています。
ありがとうございます。

さて、そんな美肌一族では、
この夏、超プレミアものの新商品を作ってしまいました♪

%E3%81%94%E5%BD%93%E5%9C%B0%E9%9B%86%E5%90%88%E5%B0%8F%E6%A5%B5%E5%B0%8F.JPG

完全限定生産&販売地区限定の「ご当地シートマスク」5種類が
8月中旬以降、順次全国で発売されます。

パッケージも、成分も、香りもご当地モノというこだわりの1品。
ラベンダーの香りのする北海道シートマスク、
宇治茶エキス入りの関西シートマスク、
「そげんお肌で私に勝てると思っとうと?」などの
方言版決めゼリフにまでこだわっています。
それぞれの地域で1種類ずつ販売される予定です。
5枚揃うのはかなりのプレミア!なくなり次第終了ですので争奪戦必至?!
夏休み、日本各地へ行かれる際は
ぜひお店をチェックしてくださいね。

ちなみにテレビや雑誌「マキア」(集英社)でもおなじみの
弊社の商品開発責任者でもあり、
取締役社長である芝本裕子のブログはこちらです!
ぜひチェックしてください。

次回は皆さんにあっと驚く新商品を紹介したいと思います。
ヒントは「黒」。お楽しみに・・・

それでは皆様、美肌紗羅ちゃんに
「そのお肌、生き恥ね」なーんて言われないよう、
日焼け対策はしっかりと!!

2007年08月01日

バリスタの中のバリスタ!

今日は友人がお仕事で来ているWBC2007というイベントに
お邪魔してきました。

WBCって何かと言うと、ワールド バリスタ チャンピオンシップ。
バリスタの世界選手権なのです!!
070801_153741.jpg
バリスタというのは、コーヒーを入れる職人さんのような人。
コーヒーのソムリエのような感じと言ってもいいかもしれませんね。


日本を意識した、この入場口。
コーヒーとはちょっとミスマッチ?
070801_153939.jpg
コーヒーの香りが辺りに漂います。

中では、世界各国のバリスタさんが、コーヒーを振舞ってくれるんです♪
チャリティで入れてくれるコーヒーにも、ハート♪
070801_152100.jpg
気持ちが嬉しいですよね♪

今日まで予選で世界チャンピオンは明日、決まるそうです。
楽しみですね!

さて。今週は。。。
ニューカマー登場ですね^^
ラブラボ広報、石田智子さん♪ようこそ♪女性広報リレーブログへ!
美肌一族のコスメって店頭で本当に目立ちますよね!
そのイラストやキャラクターのコメントにいつも楽しませて頂きつつ、
美肌紗羅様を目指して磨きをかけたいと思います。

そして、代官山のお店「AYAME」のKyocoさん。
「ミスゆかた」本大会で、見事優勝!!
グランプリおめでとうございます!!
素敵な浴衣姿をご自身のブログでもアップされていますので
是非皆さんもチェックしてみてください^^

最後に、ガルエージェンシーのナオミさんとマミさんの日記から。

「お皿についた指紋を調査していただけませんか?」

思わず噴出してしまいました^^;
そんな依頼もあるんですね~
微笑ましい依頼で、しばらく笑いが止まりませんでした。

ちょうど今日は横浜の花火大会。
浴衣姿の女性をたくさん見かけました。
今年もそろそろ浴衣出さなくちゃ!と思った
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵でした。
%E7%B4%BA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg

レディースO.C

八月に入ってしまいましたね。
いやー…時が経つのは早い。早い。


本日ワカは新宿レディースO.Cで、
女性誌の撮影に立ち会いました。
・・・うっかり画像取り忘れてしまいました。ごめんなさい。

『レディースO.C』 
*当たり前ですが女性専用です。

近年、女性の脱毛で悩む方が非常に増えています。
それも若い年代から。
今では薄毛・脱毛は男性だけの問題ではありませんね。

皆さん、是非日頃からヘアケアに気を遣ってください。

ちょうど『リーブ21悩み無用社員ブログ』では、
ただいま「私のオススメ!!」というテーマで、
ご自宅でできるヘアケア方法や、リーブ21のアイテムなどを紹介しています。

Ci070801190121.jpg

こちらをのぞいてみてください=bye03=
そしてできそうなところから実践してみましょう。


因みに、
本日『女性の「髪の相談・応援」サイトblossom [ ブロッサム ]の8月号が更新されましたヽ(´▽`)/
こちらもぜひご覧ください。


ワカとユカでした。
waka4.jpgyuka2.JPG

超元気印の美人広報さんが参加

来週から「美肌一族」で女性に大人気のラブラボ広報、
石田智子さんがリレーブログに参加されます。

tomoko.jpg

「食い気に勝るものはナシ!」という超元気印の
美人広報さんです。