« 【Reve21】 勉強! | メイン | 美人広報さん、今度はミス日本関東大会に出場決定 »

☆ドクターフィッシュ☆

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です。
%E7%B4%BA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg

今、TEPCO銀座館でAqua Summer Fest in Ginza
というイベントが、26日まで開催されています。
アクアソムリエの山中亜希さんによる
お水に関するトークショーの司会をやらせて頂いたのですが。
会場内で、ドクターフィッシュを発見!!

ドクターフィッシュってご存知ですか?
かのクレオパトラも寵愛したと言われるお魚なんですが。。。
皮膚の古い角質を食べてくれるんです。
足や手をつけると、お魚たちがツンツン♪つんつん♪ってするんです。
最近ではドクターフィッシュを利用した、エステなどもあるくらい。

無料で体験できるので、私も早速体験してみました。
070805_131105.jpg
きゃははは。くすぐったい!
でも、お魚がつんつん、噛み付いているのが分かります。
全然痛くはなく、こそばゆい程度。
手を出して触ってみると、なんとなくすべすべになった感じがしました。

会場内ではミネラルウォーターの利き水体験なども出来ますし、
銀座で涼しい体験、オススメですよ^^

さて。
今週は劇団 目覚時計の杉本 真奈美さんの日記から。

手古舞 素敵ですね!!
地元の昔からあるお祭りって、その土地その土地の伝統があったり
昔の伝説などがあったり、それぞれ特徴が出ていて興味深いものがあります。

でも、なかなか時間的な都合や、その土地に馴染みがないと参加しにくかったり
自分から参加することって、少なくなったように思います。

知らない人同士でも、半被を来てお神輿をj担いだり、
杉本さんのように、衣装を着て、練り歩いたり。
そういうコミュニケーションも楽しいですし、
何より、お祭りって何であんなに気分が高揚するんでしょうね☆
小さい頃、盆踊りに行くの楽しみにしてたよなぁ。。。と
不意に思い出されました。
お祭りって、思いっきり騒いだり、はしゃいだりしている内に いつの間にか
夏のダルさを吹き飛ばして、いっぱいパワーをもらえる気がします。

伝統的な行事、残して行きたいものですね。