« 手古舞(てこまい) | メイン | ☆ドクターフィッシュ☆ »

【Reve21】 勉強!

こんにちは!

昨日は大阪の本社に行っていたのですが、よく聞かれるのが

「やっぱり東京より大阪は暑いでしょ?」というセリフ。

そうですね~なんて答えるのですが、そんなに変わりはありません(笑)

  
  ☆昨日の各地の最高気温です☆

    ≪東京≫   ≪大阪≫
     33℃      32℃

ちなみに、私の田舎は34℃!ナンバー1!

話は変わりまして・・・

%E8%B6%85%E7%99%BA%E6%AF%9B.JPG

『超発毛の真実』

・・・すごいタイトルの本ですよね!
この本には、髪の知識、脱毛について、さらにリーブ21の技術・・・etc
髪についのさまざまなことが書かれた本なのです。

これを読めば、髪博士?!な、まさにリーブ21社員のバイブルなのです。

* * * * * * * * * * * *

それではここで、超発毛クイズです~☆

Q1. 人間の頭部には、平均何本の髪の毛が生えているでしょう?

Q.2 健康な髪の毛1本あたり、何グラムの引っ張り抵抗に耐えることができるでしょう?


*答え*
Q.1 10万本前後
   
   人種差・個人差があり、少ない人で約5万本、多い人で約15万本生えています。
   10万本前後とすると、頭部の1センチメートル四方に150本も生えている計算になります。
   意外と多いなぁと思いました!

Q.2 約50グラム。
   薄毛を気にしている方はよく、抜けるのが怖くてシャンプーがしっかりできない・・・と思っていると
   思うのですが、そうじゃないんですね。
   シャンプー程度で抜けてしまう髪の毛は、ほかに何らかの原因があって抜けるべくして抜けてので
   あって、シャンプーが原因で抜けたのではないんですよね。
   むしろ、しっかり洗って頭皮を清潔な状態に保つことが大切です!


日々勉強!
な、ワカとユカでした。

Bijin_111_1600.jpg