« 2007年08月 | メイン | 2007年10月 »

2007年09月26日

お散歩

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です。
%E7%B4%BA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg
先週も少し書きましたが、歩数計を持ってから、
お散歩に行く事が増えました☆

ちょうど涼しくなってきて、風が気持ち良いですし、
夕方お買い物帰りに近くの土手沿いを遠回り☆
もう少しすると紅葉も綺麗でしょうし、
お散歩にピッタリの季節になりますね♪

さて。
今週はトラボックスの高柳さんのブログから!

「i-key」

初めて聞きました!
私自身、実はアレルギーでアルコールが殆どダメな下戸の為
「酔う」感覚も人よりも敏感で、飲酒運転には
ものすごく恐怖感があるのです。

だって、(私にとっては)匂いだけでも、こんなにクラクラするものを
皆はあんなに飲んでるのに
運転なんてよくしようと思うよなぁ。。。と。
(ちなみに周りにビールの大ジョッキが3つくらいあれば、
1滴も飲まずに1時間後に顔が真っ赤になってますw)

飲酒による痛ましい事故を耳にするこの頃ですが、
何年か前までは「1杯だけだから・・・」とか高をくくって、
甘く考えている人を良く見かけました。

取り締まりや法律が厳しくなってから、
意識が高まるというのも、少し哀しい気もします。
とはいえ、私の周りだけで考えても
「乗るなら飲まない」ようにしている方が増えたのは
意識改革が進んで、大分変ってきたんだなぁ。。。とも思います。

「お酒を飲んだら乗らない!」
というより、「乗るなら飲まない」という
当たり前すぎる事だと思いますが、ドライバーの皆さんには
今一度しっかりと心に留めておいて欲しいものです。

この「i-key」、アルコールが検知されると、
車に鍵を差し込めないようにするなんて
素敵な装置付きですよね♪
車を持つ全ての友人にプレゼントしたいくらいです!
皆さんもチェックしてみて下さいね!

2007年09月25日

ドンペリニヨンが飲み放題!♪

こんにちは。スイスホテル南海大阪 広報担当の よしだあき です!
AkiYoshida%28Swissotel%29lowres-1.jpg
厳しい残暑もようやくおさまった様子。やっと秋らしい季節になりましたね。

さて、今日はグルメな秋にぴったりな、美味しい情報をお届けします♪
シャンパン好きにはたまらない、ドンペリニヨン  サンデー ブランチが、10月 限定で
10月7日(日)から始まります。以前このブログ内でもご紹介した、当ホテルの
フレンチレストラン(ラ・トゥール)で開催されているシャンパンブランチ。新鮮 な魚介を盛りあわせたシーフードプラッター、お魚かお肉から選べるメインディッシュ、デザートがセットになっています。そしてシャンパンは飲み放題。シャンパンの銘柄は定期的に変るのですが、10月はシャンパーニュの最高峰、ドンペリニヨンがお好きなだけお召し上がりいただけるのです!
DomPerignon_320.jpg

下記は、「ドンペリニヨン サンデー ブランチ」メニュー内容。盛りだくさんでしょ?
前菜    シーフードプラッター(ツブ貝、ムール貝、才巻海老、牡蠣、タラバガニ)
メイン   骨付き仔羊背肉のロースト 南仏風野菜の煮込みと、ポテトピューレ添え
又は
    骨付き舌ヒラメのムニエル トマトコンフィ添え、グルノーブルソース
デザート 冷製フォンダンショコラとピスタチオソース
コーヒー又は紅茶、自家製プラリネ

ドンペリニヨン サンデーブランチ 
seafoodplatter_320.jpg
↑写真はシーフードプラッターのイメージ写真(上記のメニューとは異なりますが、通常のシーフードプラッターのイメージです)新鮮な海の幸たっぷり&シャンパンとの相性は抜群!

10月7日、14日、21日、28日
11,550円(税サ込)
* シャンパンブランチは、日曜日限定なのでお早めのご予約をおすすめします。06-6646-5126(フランス料理「ラ・トゥール」直通。ラ・トゥールは月曜日が定休日です。)
この機会をぜひお見逃しなく〜!

潤肌の秘訣?!

こんにちは。ラブラボ プレスの石田です!
tomoko.JPG

いよいよ秋の気配・・・
食欲の秋!(年中無休で食欲旺盛ですが)ということで・・・
いつにもまして食い気満載の私。

中でも無類の焼肉好き!!
久々に感動したお店「焼肉 凛」を紹介したいと思います。
もんじゃの聖地・月島は実は「焼肉の聖地」?!なんです。

ここの名物は「牛タン」
10032152728.jpg
完全に「肉」の部類に入る厚みですが、
両面をしっかり焼くと、中はふっくらとろける仕上がりに・・・
もう、これだけで幸せですが。

今回は隣の人たちがすごいのを焼いていました。
米沢牛のA5ランクのサーロインステーキだそうです。
どん!!
07-09-22_21-01.jpg
他人の肉なのにこっちまで大騒ぎ(笑)

挙句の果てには、おすそわけしていただいちゃいました。
07-09-22_21-07.jpg

この焼き加減、最高ですね☆
本当においしいお肉は、脂が甘い!!
ご馳走様でした。。。

以前、野菜ばかりを食べてダイエットをしたのですが、
お肌がびっくりするぐらいカサカサになってしまったことがありました。
体形が気になるとついついお肉を避けがちになりますが、
おいしいお肉を食べると、翌日はお肌の調子も潤っていい感じになるんですよ。

週に1回の焼肉と、適度な運動と、たーっぷりの睡眠。
私のお肌はこの3拍子で保たれている気がします。

Dearサイトスタート!

みなさん、エスクァイアという雑誌をご存知ですか?
こだわった内容のアメリカ発の雑誌です。

エスクァイアジャパン20周年を記念して
女性向けの雑誌「Dear」が創刊されました!


駅や本屋さんで、宮沢りえさんの表紙を見た方も
いらっしゃるかと思います。

11.jpg


そのDearのwebサイトが「Dear style」です。
22.jpg

そこのサイトの中で、私が編集長を務めています。
スパーズが提供するコンテンツが始まっています。

“Beautiful Spa Life for 7 days”というタイトルです。
内容は、ある女性の1週間のライフスタイルを
バーチャルストーリーで描いています。

中の登場するスパや、商品は、実在のものですから
気になったら、リンク先でチェックすることができます。

ぜひご覧下さいませ!!


%E8%BF%91%E8%97%A4%EF%BC%92_256.jpg

スパーズ編集長

2007年09月22日

鳥取砂丘の落書き【総合探偵社ガルエージェンシー】

こんにちは。
総合探偵社ガルエージェンシーのナオミとマミです!


9月18日(火)に、鳥取県倉吉市にて、ナオミの講演会を行いました!!

主催者は鳥取県中部中小企業青年中央会様!
ありがとうございます!!


%E9%B3%A5%E5%8F%96%EF%BC%91.JPG%E9%B3%A5%E5%8F%96%EF%BC%92.JPG


どんなところから情報が漏れるのか?ということから、探偵業についてや最近多い依頼についてなど、幅広くお話させていただきました。


そして、最近大学生の落書き問題が話題になったの鳥取砂丘へも行ってきました~。

%E7%A0%82%E4%B8%98.jpg見渡す限りの砂、そして海!

例の落書きですが、影も形もありません。
落書きの件について、地元の方に聞いてみると・・・


「ああ、落書きですか? 

あんなの、風が吹けば1日で消えますよ。残っちゃいません。

私たちから見ると、何であんなに大騒ぎしているのかわかりませんね~。

あんなの、よくあることですよ。みんな書いてますって」

・・・報道やネット上での騒がれ方とはものすごい温度差でした。

せっかくなので、ラクダに乗ったマミ(^_^;)

%E7%94%BB%E5%83%8F%20008.jpg結構怖い・・・。
ラクダの名前はエイキチ君(オス・3歳)。

気分はすっかり、アラビアのロレンスです。


講演会のご依頼はいつでも受け付けております!! 
お問い合わせはこちらから!


naomi.jpgmami.jpg

2007年09月21日

飲酒運転防止に!

みなさまこんにちは。
かなり久しぶりのブログになってしまいました、
トラボックスの高柳です。

blogkei.jpg

まだまだ暑い日が続きますが、
お元気ですか?

さて、9月19日に道路交通法が改正され、
更に厳しくなった飲酒運転規制。

トラボックスは5,000社以上の運送会社様、物流会社様に
ご登録頂いています。

当たり前ですが、飲酒運転は許されない行為ですし、
事故防止の為に色々なグッズを購入されている会社さんが多いんです。

最近はよく見かけるアルコール検知器ですが、
使われたことってありますか?

従来の測定するだけの検知器ではなく、更に優れモノな「i-key」というものがあります。

i_key.jpg

i-keyは0.10mg/l以上アルコールが検知されるとロックが掛かり、
車にキーを差し込めなくして飲酒運転を抑止するデバイスです。
ロックがかかってしまったら、車に乗れないですもんね。

明日から連休になりますが、
くれぐれも、お酒をのんだら車には乗らない・・・ようにしましょう!

土屋アンナさんが贈る Sound of the Earth

こんにちは!
途上国の子どものための村づくりを進める国際NGOプラン・ジャパンの久保田です。

来る24日(祝)、私たちの活動がテレビにて放送されます。

resize_%E3%83%91%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%82%A4%20014.jpg

内容は、南米パラグアイでの音楽プロジェクト。
貧しい村の子どもたちが、パラグアイの伝統楽器アルパやバイオリンなどの演奏を習得し、
ついにはコンサートを開くまでに成長する姿を追ったものです。
番組のナレーションは、土屋アンナさん!

放映日 : 9月24日(月・祝日)午前 9:55~10:50
番組名  :「響け!地球音楽」
放映局  : TBS
放送エリア: 関東地方、長野・山梨・静岡・福島の一部 


resize_%E3%83%91%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%82%A4%20007.jpg


楽器を演奏する子どもたち、とても凛として勇ましさすら感じさせます。
詳細はこちらから。
ぜひ、ご覧ください!

teikaizou%E3%81%8F%E3%81%BC%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%82%88%E3%81%95%E3%81%BE02.jpg

国際NGOプラン・ジャパン

2007年09月20日

美人広報さんをミスインターナショナルに!

代官山のお店「AYAME」の広報、Kyocoさん。
「ミス・インターナショナル」本選への出場を控えていますが
ウェブ上では事前に「ミスウェブジェニック」の投票が始まりました。


kyoco3_320.jpg


Kyocoさんは「24番」本名の「杉山恭子」で出場しています。
よろしければ皆様の応援をよろしくお願い致します。

投票は下記のページから行えます。

PCの場合のアドレス
http://www.miss-international.org/Japanese/national_contest/national_contest_j.html

携帯の場合
http://ing-ad.sakura.ne.jp/miss_vote2/enq.cgi

投票は一人一回までという制限があり
重複すると無効になりますのでご注意下さい。
尚、10月29日土曜が投票の締め切りです。


kyoco4_320.jpg


     <kyocoさんからのメッセージ>

私がいま全力で立ち向かっていております
【ミス・インターナショナル】のウェブサイトで
『ミスウェブジェニック』を決める投票が始まりました。

すごい勢いで投票数を獲得している子もいますが、
私はマイペースに、皆様の心のこもった一票を待っています☆
是非是非、応援よろしくお願いいたします。


2007年09月19日

美人広報さんが動画番組に出演中です

女性広報リレーブログのメンバー
ラブラボの石田智子さんが
小学館のBB放送「DIMEチャンネル」に
来週の火曜日まで出演中です。
http://tv.rakuten.co.jp/dime/

%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B9%E5%B2%A9%E7%80%AC_320.jpg
DIMEチャンネル司会のエース岩瀬氏
(女子高生アイドルの橋本夏果ちゃんと)

tomoko2_256.jpg
出演中のラブラボの石田さん

イメージチェンジ

皆さん、こんにちは。
渡邉華子です。

日本が猛暑で大変だった8月上旬、
私はフランス、ブルターニュにあるBELLE-ILE- EN-MER(美しい島)
にて休暇をいただいておりました。

そこで、自然の美しさ、強さを全身で感じてきました。
(詳細は次回のブログをお楽しみに♪)


さて、猛暑も終わり、涼しい秋の到来ですね。
それに合わせて、髪の毛を染めに美容院へ。

今まで「アジア人らしく」をテーマに、黒色の髪に拘ってきましたが、
気分リフレッシュを兼ねて、クールブラウンという少し落ち着いた
茶色にイメチェン。

ただ、髪の毛を染めると、どうしても眉毛の黒が浮くんですね。
どうしても気になってしまったので、結局、担当の美容師さんに
眉毛を脱色していただきました。。。

脱色するのに、脱脂綿を眉毛にのせていたのですが、それまた、滑稽な姿。

Image016_160.jpg

秋を通り越して、季節はずれのサンタクロースです(苦笑)

皆さんも、秋・冬に向けてイメチェンして気分転換してみたらいかがでしょう?
新しい、世界?!が見えるかもしれませんっ!!

MP3?

これ、何だと思いますか?
070919_014435.jpg
MP3のようにも見えますが、実は歩数計なんです♪

先日、TVショッピングで担当させて頂いた歩数計なんですが
今までになかったような、カッコいい感じの歩数計♪
持っていると、「何聴いてるの?」なんて言われます^^

健康の為には8000~1万歩って言われているのですが、
女性の平均は平成16年度で6446歩。
毎日、勿論人にもよりますが、
大体2000~3000歩足りてないそうです。

先日家から1歩も出なかった日は、なんと518歩。
いかん、いかん、このままでは。。。と焦りました。
今日は、ちょっと頑張って歩いてきました!
1万歩は意識して歩かないと、なかなか達成出来ないものですね・・・
でも、こうして数字で見えてしまうと、階段にしよう!とか、
あと100歩なら遠回りしてみよ♪とか、楽しみながら歩けるから不思議です☆

さて。
今週から バンダイ・中村さんのブログが始まりましたね!
ようこそ!女性広報リレーブログへ!!

「ぱそこんキッズキー」、素敵な商品ですね☆
小さいお子さんは、コンピューター等の機械もの、
大人が触っている物にとても興味を示しますし、
最近は小学生でもPCは当たり前に使ってますよね~。

私も、携帯の使い方を小中学生に指導するお仕事の際には
有害サイトへのアクセスをどうブロックするか。。。という部分を
重点的にお話しています。
携帯依存症のお話などもあるんですよ~☆

心配な部分をちゃんとサポートできるのに、
何より形がものすごくカワイイ!!
プレゼントにもいいかもしれませんね♪

便利な物は便利に、そして、安心して
使わせてあげたいものです☆

女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵でした。
%E7%B4%BA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg

2007年09月14日

キッズキー本日発売☆

こんにちわ♪バンダイ中村です。
今日であたしについていたインターンちゃんも最終日。
終わってしまうと「あんなことも伝えたかった」とか色々
出てきて切ないものがありますね・・・

でもでも!いいニュースも♥
今日は待ちに待った「ぱそこんキッズキー」の発売日っ(≧▽≦)ノ♪

「ぱそこんキッズキー」は挿すだけでお手持ちのPCが簡単に
子供専用PCに変わる
優れもの。
%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%BC%EF%BC%92.JPG
http://pckids.jp
現在は小学生も宿題をPCでやるような時代なんですね・・・
あたしの時は「ブロポン」ってゲームくらいしかやらなかったなぁ(笑)

でも、やっぱり子供には見せたくないサイトもたくさんあるし
親御さんに不安はつき物。
有害サイトとか怖いですもんね。

この「キッズキー」はUSBポートに接続するだけでセットアップも完了するので
PCが苦手な親御さんもお手軽に使えます☆
「Yahoo!きっず」につながるもののURLの直接入力も出来ないので
インターネットを安心して楽しめるんですよ\(^▽^)\

そのほかにも使えるソフトやファイル制限、さらに使用時間に至るまで
保護者が自由に設定できてとーっても便利♪

もちろん、オープニングムービーやメイン画面・アイコン・終了時のメッセージなどには
楽しめるコンテンツがてんこ盛り!
%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%BC.jpg
バンダイとバッファローがお互いの強みを活かして企画開発した
おススメ商品です。

さーて、ますますマーケティング燃えちゃいマスね。

2007年09月12日

エクアドルの老人は今……

こんにちは!
途上国の子どものための村づくりを進める国際NGOプラン・ジャパンの久保田です。

さて、もうすぐ敬老の日。
そこで、私が昨年訪れた南米はエクアドルのご老人方の様子をお届けします。

teiRIMG0012.jpg

こちらは、年に一度の「健康フェア」というものが、街の教会前の広場で行われたときの写真です。
ぷっくりかわいい赤ちゃんを、大切そうに抱えているこの老夫婦。
孫娘に予防接種を受けさせようと、街に出てきたインディヘナ(先住民)の人々です。

エクアドルでは今、スペインやUSAへの出稼ぎが大ブーム。
農村部で労働可能な年齢の人々は、わずかな家畜や土地を売って、こぞって旅立っているそう。
家族への月々の仕送りをしつつ、斡旋業者への手数料を返済するためには2~3年かかると聞きました。

さて、この赤ちゃんの両親も恐らくは出稼ぎ組。
その間、この宝物をしっかり守っているのがこのおじいちゃん、おばあちゃんです。
「この子がかわゆくて仕方がない」ってのが、私にも伝わってきました。
決して裕福ではない家庭ゆえ、おじいちゃん、おばあちゃんともわずかな待ち時間にも、立ったままパナマ帽を作る内職に勤しんでいました。

余生は海外旅行にゴルフに……なんて、言っている場合ではありません。
エクアドルのお年寄りは、かなりの確立で育児と収入増加におわれています。

teiRIMG0019.jpg

さて、こちらも同じく「健康フェア」での一枚。
エクアドルの山中なんて、当然、道路は未舗装。
砂埃の舞い上がり方は、半端じゃありません。
私もフィールドからホテルに帰ったあと鼻をかんで、今日一日でどれだけの砂を吸い込んだかを確認するのが日課でした(キタナイ話ですみません)。

これは、眼にも悪影響を及ぼすんですね。
現地のお年寄りの中には、眼を患う人がたくさん。
眼科検診には、近隣の山中からはるばる街に出てきたと思われる、インディヘナのお年寄りが列をなしていて、眼全体が白濁したようになっているおばあちゃんを大勢見ました。

日本のお年よりの間でも眼の病気は多いようで、年齢とともにいかんともしがたいものなのでしょうが、もう少し日ごろからケアできるといいのに……。
プランは、無料で医療サービスを住民に提供する、この健康フェアをサポートしているわけです。

しっかし格差があるとはいえ、日本のお年よりは幸せですよね。
医療だって充実しているし、敬老の日には町内会から饅頭やらカステラやらもらえたり、自治体からは敬老金もらえたり……。

そこで、こちらは日本のシルバーのお話。
プラン・ジャパンの事務所には、シルバー世代のボランティア・スタッフが大勢います。
英語が堪能な方が多く、中には今までに数千通のお手紙(日本人の支援者と、途上国の子どもの間で交わされる)を翻訳した!というベテランも。
私たちの活動の縁の下の力持ちです。

ところで敬老の日を英語で何と言うのだろう?と調べたら、
Respect-for-Senior-Citizens Dayでした。
日本とエクアドル。
お年寄りの状況は違えど、この言葉は世界共通であってほしいですね。

teikaizou%E3%81%8F%E3%81%BC%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%82%88%E3%81%95%E3%81%BE02.jpg

国際NGOプラン・ジャパン


虫の音

雨続きで、お洗濯のタイミングに困っている
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です。
%E7%B4%BA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg

雨が止むと、虫の音が聞こえてきます。
つい最近まで、セミの声だったのに・・・!
もう9月も半ばにせまってきてますものね。
私の場合、今年の秋はオーラソーマのプラクティショナーの
ステップアップとして、勉強の秋になりそうです。

さて、今週は
スイスホテル南海大阪 広報担当のよしだ あきさんのブログから♪
疲れた肌にピッタリの
「アンチエイジング  フェイシャル」気になります!!

顔の筋肉のマッサージが特に気持ち良さそうです・・・
顔って、実は意外と凝ってるんですよね・・・
先日自分で頬の辺りを押しただけで、ビックリするほどゴリゴリしていて
実は、ちょっと切なかったんです。。。
顔だけでなく、ココロと身体にも癒しと渇を入れてくれそうです。

ラブラボの石田さんも、セブ島で素敵な海、
そしてエステも満喫されたようで☆
羨ましい!!

女性のキレイは積み重ねなんですよね☆
日々の努力の積み重ね。
・・・
私の最も苦手なところ。
がんばりまーす。

2007年09月11日

リーブ21ショッピングサイトがリニューアルオープン!!

こんにちは、ワカ&ユカです。

9月に入ってしまいましたね。学生で言えば2学期です。
社会人で言えば転勤の多い時期です・・・。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?


最近ようやく自宅でインターネットの回線をつないだ私のマイブームは「通販」です。
何をいまさらと思われる方も多いでしょうが、
今はサービスが徹底しているところが多くて、商品を購入するにあたって、
商品の画像・納品日・送料・ポイント等いろいろ考えるところがあり、
迷ってしまいます。(嬉しいかぎりです)

これまで、商品を購入する際、
楽〇や〇ッセンなど、定番どころしか使用していなかったのですが、
最近はじっくり考えるようになりました。

個人的にお勧めしたいサイトもたくさんあるのですが、

今回は弊社でこの度オープンした通販サイトを紹介させていただきます。

リーブ21通信販売サイト「リーブ直販オンラインショップ」
            
Ci070903093402.jpg

お客様のさまざまなご要望にお応えできるよう、
これからもなお一層努めていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

Bijin_111_1600.jpg

2007年09月10日

女探偵ナオミからの挑戦状!!【総合探偵社ガルエージェンシー】

こんにちは!
総合探偵社ガルエージェンシーのナオミとマミです!


総合探偵社ガルエージェンシーが運営する、全国7箇所開校のガル探偵学校では、現在、


4名様限定・探偵学校無料入学プレゼント企画

「女探偵ナオミからの挑戦状!」


を実施中です!!


ナオミが学長を務めるガル探偵学校
そのベーシックプログラム(受講料約28万円)を無料で受講できるチャンス!

%E8%AC%9B%E7%BE%A9%EF%BC%91.jpg%E8%AC%9B%E7%BE%A9%EF%BC%92.JPG

講義の様子。
機材の使い方、資料の調べ方、そして尾行の実習・・・。
いつのまにかクラスメイト達はいい仲間になってます(^^)

探偵に憧れていたけど、お金がない・・・そんな方は是非ご参加ください。

ナオミが出題する名探偵テストを全問正解した方に、無料入学権をプレゼントします!!

テストは、バラエティサイト「探偵ファイル」内、

「女探偵ナオミからの挑戦状!!」

からご参加いただけます。


3日連続で出題される様々な問題を解き、最終日に更新される専用応募フォームから応募してください。
応募者全員に、参加賞として粗品をプレゼント。
さらに、応募していただいた答案は、現役探偵が全て採点してお返しします!


ちなみに初日の今日は3問出題されていますが、まだ初級編。
序の口です。
どれも、実際の調査で必要になる知識や観察力、考察力が要求されます。
これで躓いているようでは、名探偵への道のりは遠い!!
明日はもっと難しい問題になりますよ!!

ナオミから、動画でメッセージもあります。
問題はこちらからどうぞ♪


携帯でもごらんいただけます
tantei_qr.gif


PCでは、探偵ファイル → 「探偵魂」 → 「女探偵ナオミからの挑戦状!!」へ!


探偵業界は今、本当に人手不足!
優秀な人材を求めています!!

ガル探偵学校の教室でお会いできるのを楽しみにしてますね!!

naomi.jpgmami.jpg

美肌一族inセブ

こんにちは!
ラブラボ プレスの石田です。
tomoko.JPG

先週はちょっとだけお休みをいただいて、
セブ島(フィリピン)へお友達と行って来ました。

PRの仕事ってなかなか予定が立てづらく、
急に取材や撮影が入ったりして機会を逸していたのですが、
念願かなっての海外逃亡!

美肌一族inセブ♪
%E3%82%BB%E3%83%96%EF%BC%91%EF%BC%92.JPG

どこまでも続く青い空に、気持ちいい風。
こうやって何も考えないでのんびりすること、
日本じゃなかなかできないですよね。
%E3%82%BB%E3%83%96%EF%BC%91%EF%BC%93.JPG


実は足のつかないふか~い海は苦手・・・
な私ですが、今回は勇気を出して離島でシュノーケリングもしてみました。
%E3%82%BB%E3%83%96%EF%BC%92%EF%BC%91.JPG
%E3%82%BB%E3%83%96%EF%BC%92%EF%BC%95.JPG

気持ちよすぎて、
島と島の間にぽっかり現れた砂浜で、
思わずジャーーンプ!
%E3%82%BB%E3%83%96%EF%BC%92%EF%BC%94.JPG

最終日には滞在先ホテルのスパ「amuma spa」も満喫♪
%E3%82%BB%E3%83%96%EF%BC%92%EF%BC%96.JPG
ココナッツオイルでのフルボディマッサージ。
温めたバナナの葉を使ったり、指圧があったり、
うっとり~の90分間は2500ペソ(日本円で5000円ぐらい)!
強い日差しで受けたお肌のダメージも回復しましたよ。

それにしても、セブの強い日差しにも関わらず、
現地の女性は綺麗に焼けた小麦色の肌に、
すべすべのお肌。

美肌の秘訣は日本と同じ、シートマスクと保湿、
そしてパパイヤの石鹸での洗顔だそうです。

というわけで、現地でお世話になったLINDYに、
大人気の黒薔薇仮面をプレゼントしてみました。
%E3%82%BB%E3%83%96%EF%BC%92%EF%BC%97.JPG
もちろん私も滞在中は毎日当社のシートマスクでお肌のケア。
日焼けが気になる時は、
ミルク系美容液の「美肌ルミ子 シートマスク」か
%E7%BE%8E%E8%82%8C%E3%83%AB%E3%83%9F%E5%AD%90%E5%B0%8F.JPG
サボテンエキス配合で潤いた~っぷりの「祐天寺咲 シートマスク」
PJ%E7%94%A8%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF%EF%BC%88%E5%B0%8F%EF%BC%89.JPG
がおススメです。
冷蔵庫で冷やしておくと、気持ちいいですよ☆

2007年09月09日

若返り&小顔フェイシャルを体験!

本当に、ながーいながーい間、ご無沙汰しておりました〜。
スイスホテル南海大阪 広報担当の、よしだ あきです。
体調がおちつかず、しばらくお休みさせていただいておりました。
今日から復活です!あらためて、よろしくお願いいたします。

さて、早速ですが、今回は私が先日体験した、当ホテル「アムリタ スパ」の新しいフェイシャルメニューをご紹介します!でもその前に、「アムリタ スパ」について少しご紹介。
スパ大好きさんなら“アムリタ”をすでにご存知かも?  以前にもご紹介しましたように、当ホテル「スイスホテル(Swissotel)」は、フェアモント  ラッフルズ ホテルズ インターナショナルの傘下にあり、同グループのホテルブランドに、シンガポールのラッフルズホテルで有名な、ラッフルズ  ホテルズ&リゾーツ、そしてカナダなど北米に高級ホテルを展開するフェアモント ホテルズ&リゾーツ、カナダをメインに展開しているデルタホテルズがあります。
スイスホテルは、ヨーロッパを中心に20箇所以上で運営しています。「アムリタ」はもともと、シンガポールのラッフルズホテルで生まれたスパ ブランド。現在は、世界各地のラッフルズホテルとスイスホテルのみにおいて、「アムリタ」スパがあり、日本ではスイスホテル南海大阪が唯一の店舗..とあって、遠方からわざわざこのスパを体験しに、ホテルにご宿泊される方もいらっしゃるんですよ。

AmritaRoom_320.jpg
スイスホテル南海大阪 「アムリタスパ」のトリートメントルーム

今日ご紹介するのは、「アンチエイジング  フェイシャル」です。このフェイシャルは、顔の筋肉のマッサージがメインになっており、顔のリンパの流れを良くすることで、口角をあげ、フェイスラインをひきしめ、小顔に導くというもの。まずコラーゲンた〜っぷりのパックを顔全体に施したあと、ピュアレチノールよばれる、高濃度のレチノールの入ったオイルで、顔のたるんだ筋肉をぐいぐいと押上げるマッサージで滞ったリンパを流します。けっこう強い力でぐいぐいとマッサージされるので、たるみの度合いが大きいほど、痛いです!私もちょっと痛かった…!たるんできている証拠でしょうか?!顔のマッサージの後は、ひんやり心地よいパックでお肌もしっとり。90分のコースですが、さて結果は?鏡をみてびっくりです!目がパッチリ、そして頬のあたりがすっきり、小顔になったかんじ!!残念ながら写真を撮っておかなかったので、お見せすることができませんが、明らかに顔が引き締まっていました〜!90分23,000。一度体験すれば、その価値はあるときっと感じていただけるはず!
AkiYoshida%28Swissotel%29_320.jpg

2007年09月08日

美人広報さんの動画番組

小学館の雑誌「DIME」と連動した
「DIMEチャンネル」という動画サイトがあります。
この中に「広報さん宣伝さんがやってきた!」というコーナーがあり
各企業の美人広報さんがゲストで出ています。
http://tv.rakuten.co.jp/dime/
「DIMEチャンネル」とこの「女性広報リレーブログ」とは
協力関係にあって、ブログ参加メンバーや
リンクメンバーたちも出演させて頂いているのです。


%E5%BA%83%E5%A0%B1%E3%81%95%E3%82%93%E5%AE%A3%E4%BC%9D%E3%81%95%E3%82%93_320.jpg

収録風景(リーブ21のワカ&ユカさんが出演した時)


毎週火曜日更新ですので是非ご覧下さい!!

%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B9%E5%B2%A9%E7%80%AC_320.jpg

司会のエース岩瀬氏(女子高生アイドルの橋本夏果ちゃんと)


<<<<エース岩瀬氏からのメッセージ>>>>

「DIMEチャンネル」は、小学館が発行する
トレンド情報誌「DIME」がお届けする無料動画コンテンツ!
借り物でない独自制作の動画を豊富に取りそろえて毎週更新しています。
情報誌ならではの最新モノ情報、誌面で伝えきれなかったサイドストーリー、流行
スポット案内、取材〈裏〉ネタなどなど・・・
デスクワークに疲れたときの息抜きにはピッタリ!
流行に敏感な方、ウンチク語りな方、正直美女が好きだという方、
ぜひ一度、ご賞味ください!

2007年09月07日

楽しかった夏の思い出

おひさしぶりです、MJコンテスくりやです。
 
1ヶ月以上更新していませんでした、すみません。
(誰も待ってはいないと思いますが)
 
 
で、その間、
シャングリラⅢの灼熱名古屋公演に顔を出したり、
070907nagoya.JPG
 
そのピラティススタジオDMJボディバランシング東京スタジオに
ネバダ州立大学ダンス学部教授ドリー・ケラペスが来ていてお世話したり、
070907dolly.jpg
 
「奈良の杜ゴルフクラブ」へゴルフピラティスの取材で
日帰り強行出張をしたり、(写真は竹内弓美子プロ)
070907golf.jpg
 
エキリーブルの編集管理に追われ
自分の担当記事が書ききれず毎夜うなされていたり(現在進行形)、
 
東京に遊びに来ていた1歳4ヶ月の姪っ子に
(仕事そっちのけで)とろけていたり、
 
この夏は楽しいことばかりでした。
 
 
 
この秋もきっと楽しくなると思います。
 
 
 
さてさて、
9月5日に松任谷由実さんの新曲「人魚姫の夢」が発売となりました。
 
じつはこのPVに、ビルジニー・デデューが“人魚姫”として出演。
(先日このブログでもちょっとふれた撮影がそれです)
 
初回生産限定版には、PVとPV制作ドキュメント、
そしてシャングリラⅢのダイジェスト映像のDVDの特典つきです。
(やったね!)
 
どうぞネットショッピングしちゃってくださいまし。
 ☆ ↓ ☆ ↓ ☆ ↓ ☆ ↓ ☆ ↓ ☆ ↓ ☆
090709_%E4%BA%BA%E9%AD%9A%E5%A7%AB%E3%81%AE%E5%A4%A2.JPG
 
 
そして明日8日からは、とうとう全国行脚の最終地、東京で、
シャングリラⅢが開幕します。
 
1公演ごとに、演出にブラッシュアップがかかるこの舞台。
 
(先日私が観た)名古屋公演からどんなふうに変わったか、
今からわくわくです…。
 
 
ではまた、くりやでした。
 
kuriya.jpg

フォトコンテストに作品を応募されませんか?

こんにちは!
途上国の子どものための村づくりを進める国際NGOプラン・ジャパンの久保田です。

プラン・ジャパンでは現在、ウェブサイト上で、フォトコンテストを開催中です。
テーマは「子ども」の遊んでいる姿やお勉強している様子。
どなたでも自由に作品を投稿でき、作品はすべてウェブで紹介されます(公序良俗に反していない限り)。
最終的には、プロのカメラマン3人による審査があり、入賞作品の発表も!

%E7%94%BB%E5%83%8F%20048.jpg

こちらは、審査員の一人、アルフ(プランのノルウェー事務所の専属フォト・ジャーナリスト)による作品です。
子どもの笑い声が聞こえてきそうな一枚です。

事務局にも毎日、きゃわいらしいお子さん方の写真が続々と送られてきています。
癒されたい方、作品を投稿したい方はこちらへどうぞ!
お待ちしております。

teikaizou%E3%81%8F%E3%81%BC%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%82%88%E3%81%95%E3%81%BE02.jpg

国際NGOプラン・ジャパン

2007年09月06日

台風・・・

台風9号が近付いてますね。。。
ちょうどお仕事で移動中に、一番酷くなりそうなので
心配です。
皆さんも気をつけて下さいね!!

さて。
今日は、この女性広報リレーブログを運営している
ネタサガシ.com」について
少しご紹介したいと思います。
http://www.netasagashi.com/

「ネタサガシ.com」は、元々、テレビのプロデューサーと
ディレクターが考え出して、作ったサイトなんです。

マスコミ人と情報を持つ人が、個人的に信頼できる友人となって
より良い情報がより早く、世の中に出る事を目的として作られています。

ポイントは、マスコミと情報を持っている個人や企業を
ダイレクトで繋いで情報を交換させる、
「双方向性のクローズドコミュニティーサイト」であって、
リリース配信サイトではないところ☆

マスコミにいる人って、ものすごく横の繋がりが強いと思うのですが、
それをもっともっと広げて、プライベートではお友達も増え、
お仕事にもリンク出来てしまう。。。♪

ネタサガシ.comは、マスコミという限られた場所のようにも感じられますが、
実は、マスコミと、企業さんや色々な業界・世界と
直接、密に繋がることによって、
結果としては、その情報の到着地である皆さんに、
より早く伝えられるようになる!!

コミュニケーションから、マスコミュニケーションを素直に作り、
送り出しているサイトとも言えますね☆

こういう背景があるからこそ、この女性広報リレーブログも、
身近なところで皆さんに最新の情報を直接お届け出来る場にも
なっていると思います^^

これからも、皆さん応援して下さいね♪


そして今週見逃せないのは、
ガルエージェンシーのナオミさんとマミさんのブログ!!

ガルエージェンシーがお送りする、浮気調査専門サイト
浮気調査 浮気の解決サイト」http://www.galu.jp/
がオープンしたそうです!!

私もちらっとサイトに遊びに行ったのですが、これは、熟読必須です!!
皆さんもパートナーに内緒でこっそり、お勉強しておきましょう♪

やっぱり携帯がキーなんだなぁ。。。と、妙に納得する
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵でした。
%E7%B4%BA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg

2007年09月05日

世界的な美人ヴァイオリニスト兼広報さんのブログとリンク

世界的なヴァイオリニストの
寺沢希美さんの日記ブログとリンクしました。
http://www.nozomi-violin.com/diary/index.php
寺沢さんは、自らCDやコンサートの広報を行っています。

%E5%B8%8C%E7%BE%8E.jpg

英国王立音楽院大学院卒業。
世界的に著名なザルツブルク音楽祭で
世界中から集まった若手ヴァイオリニスト数百名の中から
ソリストとして優勝。
ウィーン・ヴィルトゥオーゾ、チェコフィル、
ライプチヒゲヴァントハウス室内管弦楽団等、
世界最高レベルのオーケストラと共演。
次世代を担う若手ヴァイオリニストとして注目されています。

2007年09月03日

浮気調査専門サイト【総合探偵社ガルエージェンシー】

こんにちは。
ガルエージェンシーのナオミとマミです!


この度、ガルエージェンシーがお送りする、浮気調査専門サイト

「浮気調査 浮気の解決サイト」http://www.galu.jp/

がオープンしました!!


%E3%81%86%E3%82%8F%E3%81%8D.jpg
トップページはこんな感じ。

浮気の見破り方、浮気発見エピソードから、ご主人の浮気・奥様の浮気などタイプ別で見る浮気についてなど、内容の濃い「浮気」についての総合サイトです!


最近、浮気がなにから発覚するかというと、とにかく携帯電話なのです!!
浮気相手とのメールを見て、という方もいれば、自分の前で電話を取らない夫に不信を抱く、ロックがかかっている、お風呂やトイレにまで携帯を持ち込んでいる・・・といった行動からも、疑惑が生まれてきます。

また、時折あるのが、中学生の女の子から、


「彼氏が浮気しているんです! 調べてください!」


というお電話があったり(未成年の方は保護者の方の同意がないと調査はお受けできません)、


「わしと彼女は、いわゆるいい仲でな。結婚を考えているんだが、浮気していないか調べてほしいんじゃよ」


という80歳の男性からのご依頼があったり、年齢層やパターンも様々。

「関係ない」と思っているあなたも、一度パートナーの「浮気チェック」してみませんか?

%E3%81%86%E3%82%8F%E3%81%8D%EF%BC%92.gifこちらからどうぞ。

naomi.jpgmami.jpg

美肌一族ブース!

皆様こんにちは!
ラブラボ プレスの石田です。
tomoko.JPG

昨日さいたまスーパーアリーナで行われた東京ガールズコレクションにて、
「美肌一族」のブースを初出展しました。
2007_0902070902TGC0053%E5%B0%8F.JPG

2007_0902070902TGC0051%E5%B0%8F.JPG
無事、大盛況のうちに終えることができました。
ブースに遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました♪

さて、我が「美肌一族ブース」はこんな感じ。
豪華景品が当たる「美肌スロット」があったり(常時大行列でした)
2007_0902070902TGC0054%E5%B0%8F.JPG
2007_0902070902TGC0056%E5%B0%8F.JPG

大人気の「お仕上げクリーム」を体験できるコーナーがあったり。
2007_0902070902TGC0058%E5%B0%8F.JPG


美肌一族ブースの目玉は、雑誌連載やテレビのメイク企画でもおなじみ、
ヘア&メイクのオグネーこと小椋ケンイチさんのメイクショー。その名も
「オグネーの、一言言わせていただくわ。ポーチの中身でワンポイントメイクショー」
ブースに遊びに来てくださったお客様に実際に参加してもらいました。
2007_0902070902TGC0064%E5%B0%8F.JPG


9月1日に新発売になった、
美肌一族のメイクアイテムを使って、モテ&愛されメイクをオグネー自ら伝授!
2007_0902070902TGC0065%E5%B0%8F.JPG

ちなみにお客様が持っているのは「世界バリバリ☆バリュー」でも紹介されて、
今大人気の楽屋ミラー!すっごくかわいいですよね~。
私も買おうかな・・・

女子高に行ったこともなく、
どちらかというと男友達の方が多い私は、
こーーーんなにたくさん女性が集まっているのを見るだけで、
すごいパワーを感じてしまいます。
女性の、トレンドや消費を動かすチカラって、すごいですよね!!!
先日も、広報担当と雑誌記者さんの女子15人で飲み会をやったのですが、
それはそれは、すごいエネルギーでした・・・
私も最後は、DJ OZMAと郷ひろみのLIVEで踊ってしまいました(笑)

さて、大きなイベントを1つ終えて、
今週は夏休みをGET!しています。
日焼けに気をつけて、楽しんでまいります!!