« 2007年09月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月31日

勉強!勉強!

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です。

喋る仕事の傍らで、
カラーセラピストとしてもお仕事をさせて頂いているのですが・・・
まだまだ勉強したい事が沢山!!
その中でも先日、
念願のオーラソーマ・ビーマーライトペンのコースを
無事終える事が出来ました。
071025_230723.jpg
オーラソーマは、イギリス発祥のカラーケアシステムなのですが、
このビーマーライトペンは、東洋の気学や五行の考え方も合体させて
光を使ってケアするシステムなんです。
西洋と東洋のカラーにまつわる色々なお話を聞きながら。。。
6日間朝から晩まで勉強。
学生時代に戻った気分。
疲れましたが、とても楽しかったです♪

さて。
今週は国際NGOプラン・ジャパンの久保田さんの日記から。

「いらなくなったものを外国に排出するのではなく、
自分の家庭や自治体内できちんと
再利用したり処理したりするのが本来の姿勢。」

その通りだと思います。
この姿勢を忘れてしまっている人が多いのではないでしょうか。
物を欲しいだけ手に入れておいて、
いらなくなって捨てる時は「勿体ない」とも思うし
使える物を捨てる事に対して何となく「罪悪感」があったり。
とても身勝手なことなんですよね。

買う前に本当に自分に必要なのか考える。
捨てる前に再利用したり、リサイクルしたり。
それでも無理なら、ちゃんと処理をする。
当たり前のことなのに。。。
こういう所からも、ライフスタイルを見直すきっかけになりますね。

それよりも何よりも。
本当に素敵ですね~♪  このギフトの山!!
あたたかい気持ちは、写真だけでも流れてきます。
見ているだけでも、ほっこりしました☆

「カクテル&スピリッツの教科書」が11月発売!

弊社の取締役であり、トラベルコンシェルジュ誌編集長
橋口が新しいお酒の本を書きました。

「カクテル&スピリッツの教科書」です。

cocktailsTEXTBOOK.jpg.300px


内容は・・・
スタンダードなものに著者のオリジナルも加えた163のカクテルレシピを中心に、
ベースとなるスピリッツ(蒸溜酒)やリキュールについても詳しく解説しています。
道具をそろえて自宅でカクテル作りに挑戦したり、街に出てお気に入りのバーを探
したり。あなたのお酒ライフをより楽しくしてくれる一冊です。

発行:新星出版
編集:バブーン
著者:橋口孝司
価格:1575円(税込)
仕様:A5判 オールカラー224ページ
発行日:2007年11月中旬~下旬を予定

カクテルやスピリッツの歴史や、逸話も
とても楽しく書かれていて、「そうだったんだ~」
とうなずく事がたくさんありますよ!


こちらのブログでも情報を紹介しています。

◆カクテル&スピリッツの教科書

◆ウイスキーの教科書


%E8%BF%91%E8%97%A4%EF%BC%92_256.jpg

スパーズ編集長

ギフトが途上国へ!

こんにちは!
途上国の子どものための村づくりを進める国際NGOプラン・ジャパンの久保田です。

さて、プラン・ジャパンの事務局には、毎日続々と途上国の子ども宛ての、かわいいギフトが届けられています。
teiRIMG0004.jpg

これは、プラン・ジャパンを通じて、手紙などで途上国の子どもと交流している全国5万人以上の支援者からの贈りもの。
通常は、手紙や写真以外に、50グラム以下・500円以内のささやかなギフトも贈っていただけますが、この重量と価格の制限は、送料や税関の問題に加え、受け取る子どもたちの間でギフトに差がつかないようにという配慮から設定されているわけです。
ところが年に一回だけ、150グラムまでOK!という、支援者にとってうれしいギフト・キャンペーンが秋に行われます(価格は500円以内のまま)。
teiRIMG0003.jpg

これは、世界中で国際エクスプレス事業を展開するディー・エイチ・エル・ジャパン株式会社(DHLジャパン)のご協力で実現されました。
というわけで、クリスマスシーズンを間近に控えたこの時期、事務局はギフトの発送作業に追われるわけです。この作業に協力くださるのは、ボランティアのみなさん!
teiRIMG0005.jpg

150グラムでどれだけ魅力的なギフトを贈ることができるかと、あれこれ工夫をされた支援者の思いが伝わってきます。
そして年明けには、ギフトを手にする子どもの写真が、遠い国から届くことも。
%EF%BC%A1134-14647.jpg

%EF%BC%A3307-22047.jpg

ところで、この情報を知った支援者ではない方から、「家にあるいらないもの(使いかけの鉛筆だの、古着だの)を途上国の子どもに送りたい」なんていう善意のお問い合わせが届くこともしばしば。
でも、本当の支援とはモノをあげることではないので、申し訳ないのですがお断りしています。
このキャンペーンは、あくまで日ごろから途上国の子どもを手紙で応援することで、きちんと絆を築いていらっしゃる方のためのもの。「モノを贈って助けてあげよう」という思いからではなく、甥っ子や姪っ子にクリスマス・プレゼントを買う感覚にちょっと近いかもしれません。
それに、いらなくなったものを外国に排出するのではなく、自分の家庭や自治体内できちんと再利用したり処理したりするのが本来の姿勢。
……と、説教くさくなりましたが、ギフトの山(写真の青い箱の中にはギフトがぎっしり)からは、とっても優しい「気」が流れてきて、ちょっと幸せになりますよん。
teiRIMG0006.jpg

teikaizou%E3%81%8F%E3%81%BC%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%82%88%E3%81%95%E3%81%BE02.jpg

国際NGOプラン・ジャパン

2007年10月29日

離婚フェア開催!?【総合探偵社ガルエージェンシー】

こんにちは。
総合探偵社ガルエージェンシーのナオミとマミです!


オーストリアでは、結婚の約半数が離婚に終わるらしい・・・。
首都ウィーンではさらに離婚率が高く66%となっているとか。

そのオーストリアの首都ウィーンで、離婚を円滑に遂行するために専門家らが指南する世界初のイベント「離婚フェアー」が開催されているそうです。


イベント参加者は、弁護士やカウンセラーのほか、興信所や不動産業者と相談する機会を持つことができます。
また、交際相手紹介所が新たな出会いを見つける方法をアドバイスしたり、旅行会社がパートナー無しでの休暇の過ごし方を提案。
パーティー主催団体は離婚を華々しく祝うコツを教えるとのこと。


http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-28571120071028

探偵社にいらっしゃるのは、今あるモヤモヤをどうにかして、次に踏み出したいという方々。
浮気調査をしたからといって、誰もが離婚を望んでいるわけではありません。
ただ真実がわかればいいという方もいれば、知ってどうしたらいいかわからなくなる方も大勢います。

そんな時、さまざまな提案をしてくれるこんなイベントがあったら、一歩踏み出すきっかけのひとつになりそう。

日本でも是非やりたいですね!!


naomi.jpgmami.jpg

2007年10月26日

学芸会

明日は、子供の学芸会です。

学校の先生は、わたしが舞台をやっていること
ご存知なので、以前、個人面談のとき
「なに、やったらいいでしょうかね~」
とか、「手伝って下さい・・・」とか、言われたのですが

なかなか、時間がとれず・・・ お手伝いも出来ませんでした。
先生!ごめんなさい。

子供が、もってきた台本には、目を通し、内容もわかっているのですが
かわいい1年生の 生の 演技が、楽しみです。

3クラス 104名の児童、ひとりひとりが、ひとりで台詞を
言う 構成になっていて・・・ 先生方の ご苦労が・・・(汗)

   ♪私が、子供のころといえば、思い出されるのは、保育園の時
     おやゆび姫 (何役をやったかは、覚えてない)

   ♪小学4年生の頃、森に鏡が落ちていて、それを拾った 動物たちの話(題名 覚えてない)

   ♪中学1年生のとき、「すばらしいコーラ」という、戯曲。 推理劇。
     わたしは、主役のコーラをやらされた。 男の子の役。
     コーラをやりたい!!と、いった男子が いたのに・・・
     「いや、杉本さん やりなさい。」と先生。
     体育会系だった私は、お芝居の稽古より、部活に行きたくて、Boo-たれてた!!

    今、考えると、なんと、ぜいたくなことか!!(主役だぞ おい!! 杉本!)
    
     一生懸命、ご指導くださった、国語の女の先生(名前が・・・わたしはなぜ、よく忘れる?)
     ありがとう~。
 
ちなみに、観劇にきた、うちの母は、泣いていた。

さて、劇団のほうは、いま、2月公演の準備!!
もう少し、したら写真などもおのせ致します。

   劇団 目覚時計   杉本 真奈美

%E6%9D%89%E6%9C%AC%EF%BC%91_256.JPG

2007年10月23日

天高く・・・

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です。
%E7%B4%BA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg

昨日は早朝に生放送があったのですが、
スタジオに入った時は真っ暗だったのに
出てきた時はとっても良いお天気♪
ちょっと寝不足で身体はだるかったのですが、
空の高さと秋風が気持ちよくって。
071022_062234.jpg
少しの間、空を眺めてぼーっとしてしまいました。

総合探偵社ガルエージェンシーのナオミさんとマミさんの日記でも、
見事な秋晴れ。
気持ち良さそうですよね!
ソフトボール、しかも裸足なんて!!
土を直に踏みしめるなんて、大人になるとなかなか機会がありません。

実は、私、たまにですが、大きな芝生のある公園や高原に行った時
裸足で歩き回ってみるんです。
(傍から見るとかなり変な人ですよね・・・)

土を裸足で触れると、最初は汚れるとか小石が痛かったり
慣れない感覚で落ち着かないのですが、
しばらくすると何とも言えないほんのりとした温かさや、
ひんやりしている所でも優しさを感じたり。
何だか妙に楽しくなってはしゃいじゃうんです。
最後には、靴をはくのがもったいなく思えてきたりするから
とても不思議です。
寒くなる前に、公園や山などにいらした時には
是非皆さんもやってみて下さい~☆

探偵だらけのソフトボール大会【総合探偵社ガルエージェンシー】

こんにちは。
総合探偵社ガルエージェンシーのナオミとマミです!

ガルエージェンシーは全国各地に事務所があります。
それを6つのブロックに分けて、定期的に研修会や会議をしているのですが・・・。


先日はそのひとつ、

ガルエージェンシー関西・四国ブロックのソフトボール大会が開催されました!!

%E6%95%B4%E5%88%97.jpg

参加者は勿論全員探偵!!

探偵たちがさわやかな秋空の下、汗を流してスポーツ・・・というのは意外かもしれませんが、これ毎年恒例なのです(●´ω`●)

関西・四国ブロックのヤングチームとアダルトチームに分かれ、熱戦が繰り広げられました!!

もちろん、ナオミも参加しました!  しかも裸足で。

hadasi.jpgpittya-.jpg

ポジションはピッチャー!!
消える魔球も飛び出しましたよ♪

masuda.jpg
2試合を終えて、結局引き分け。
ナオミから、この日のMVPにナオミ社長からトロフィーの贈呈を行いました。
こちら、ガルエージェンシー神戸三宮の益田代表。
ホームランを2本も打った強打者です!

最後に、みんなで集合写真。
syugou.jpg

お疲れ様でしたー!!

ガルエージェンシー関西・四国ブロック

naomi.jpgmami.jpg

2007年10月22日

美肌一族in北海道!

皆様こんにちは。
ラブラボ 石田です。
tomoko.JPG

日に日に寒さが増すこの時期、
私もしっかりと風邪を引いていますが、
大好きな北海道へイベントのために行ってまいりました!
2007_1021%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%930024.JPG

寒。
東京の真冬バリの気温。そして北風。

今回のイベントは、
北海道で初めて開催される「Health&Beauty Fair2007」というもの。

もちろん、「美肌一族」も北海道のめんこい女の子たちに
楽しんでもらうため、かわいいブースを出展してきました♪
597817165_31.jpg
2007_1021%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%930048.JPG

おかげさまで、2日間大盛況!!
2007_1021%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%930033.JPG

地元テレビ局にもご取材いただきました。
2007_1021%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%930051.JPG
こうしてお客さまと直接お話していただくご意見や感想は、
本当に参考になります。ブースに遊びに来てくださった皆様、
ありがとうございました。

ステージでは北海道らしく、ソーラン節が披露されていて、
ついつい一緒に踊ってしまいました(笑)
2007_1021%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%930050.JPG

さて、2日目に実施した私たちのステージでは、
「The Beauty Class」と称したイベントを開催いたしました。
前回は福岡でIKKOさんをお招きして実施した大人気のイベントです。

今回は国内外で高い評価を受けている、ネイリストの松下美智子さん、
表参道の美容院「アプリュス」の多田亜樹博さん、
そして個人的にも大好きな(しかも誕生日と血液型が一緒なんです)辺見えみりさんに
ゲストでお越しいただき、こちらも大盛況!!
2007_1021%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%930056.JPG

北海道のかわいい女の子に「美肌一族」を知っていただく
素晴らしい機会になりました。

風邪を吹き飛ばすべく、
北海道滞在中はひたすら大好きなカニ三昧!!

海鮮丼にカニ天ぷらのおうどん
07-10-21_21-18.jpg
そしてぷりっぷりの毛ガニ!
597817165_200.jpg
そして北海道に来たらはずせない、「きのとや」のいちごプリンもいただきました。
BLOG2007_1021%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%930037.JPG

カニの甲羅などにも含まれる「キトサン」は、
季節の変わり目で乾燥したり、肌荒れしやすいお肌にとってもいい成分なんですよ。

ちなみに、北海道限定のご当地シートマスクにも「キトサン」は含まれています。
%E3%81%94%E5%BD%93%E5%9C%B0%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93.JPG


今度はまた、ゆっくりとプライベートで行きたいですね~。
実は今年の冬は、網走へ流氷を見に行こうと計画中です。

2007年10月19日

新聞取材で・・・

またまたお久しぶりなブログになってしまいました、
トラボックスの高柳です。
blogkei.jpg


私事?ですが、先日、物流関係の方が読まれている
物流ウィークリー」という新聞の
「躍進する女性陣」というコーナーでご紹介頂きました。

なんだかどアップでお恥ずかしいんですが・・・
こちら↓でもご紹介させて頂いております。

s.gif

単独での取材ははじめてだったのでドキドキでした。

記事にもなっている、!や~のマーク、弊社では
仕事のメールでもよく使われています。

(たぶん、このブログでも多いはず!?)

普通は、仕事のメールでは使わない気もしますが、
社内メールなどではかなり飛び交っております。。

プライベートのメールでも、ついつい使ってしまうんですよね~

あ。
またつい・・・


みなさまは、仕事で使っているのでついプライベートでも、
っていう癖みたいなことってないですか?

2007年10月18日

ハマってます。

ここ数年、アメリカのドラマが色々と流行っていますよね。
どんなに周りが騒いでいようとも
私には関係ないと、突っぱねていたのですが・・・
先日深夜にやっていたのを、偶然見てしまったんです!

ああああ。。。。大失敗。
気になって眠れない・・・
という訳で、ほぼ徹夜状態の日々が続き、やっと解放されました。
続きや前の話をDVDでいつ借りに行こうか検討中です。

さて。
今週はまず、嬉しいニュースから。
「AYAME」のkyocoさんこと杉山恭子さんが
2008ミス・インターナショナル日本代表に選ばれたとのこと!!
本当におめでとうございます!
ネット投票、私も1票入れさせて頂きました♪
この後は世界大会ですね~☆
応援してます。頑張って来て下さい!!

そして、女性の為のポータルサイト『Beauty*fan』の編集長
株式会社ウーマンズネットの田鎖美穂さん。
初めまして!
これからもブログ楽しみにしています♪

HPも拝見させて頂いたのですが、体験企画だけではなく
HPの顔とも言える表紙まで
読者の方が積極的に参加されててとっても楽しそう!

しかも、この広報ブログに今月から登場の
灯りナビゲーター&灯りの広報、結城未来さんも
Beauty adviserとして参加されてました☆

頭がよくなる照明術やモテ明かりって、
ものすごく心惹かれます!

過ごしやすくする工夫が「灯り」にあるとは・・・
色んな角度から、くつろぐ、綺麗になる。
まだまだ知らないことが一杯です。
今年の秋は「勉強の秋」になりそうな
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵でした。
%E7%B4%BA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg

2007年10月15日

美人広報さんがミスインターナショナルに決定!!!

Kyoco.jpg

このブログとリンクしている
「AYAME」のkyocoさんことは杉山恭子さんが
2008ミス・インターナショナル日本代表に選ばれました!!

kyoco3_320.jpg


おめでとうございます!

kyoco4_320.jpg

2007年10月11日

照明リフォームでお部屋の模様替え

 灯りナビゲーター&灯りの広報、結城未来です。

%E7%B5%90%E5%9F%8E.jpg

おかげさまで、「頭がよくなる照明術」(PHP新書)は
各方面で大変話題になっておりまして、昨年11月発売にも関わらず、
今だに取材と講演依頼が絶えません。
 一時は、アマゾンランキングでも100位以内に入り、
科学や生活、インテリア部門では何ヶ月も1位。
 ニートたちやIT系の職業の間でも、照明の使い方を間違えていたために、
やる気がおきない、ストレスがたまるのではないかとこの本を中心に
一気に話題が広がり、社会現象化したほどです。

 そんななか、2冊目の本が発売いたしました。
                   
[新刊のご紹介]
 先日2冊目の本を発売いたしました!
 タイトルは“照明リフォームでお部屋の模様替え
~たった数千円からできる明かり術~”(小学館1575円)です。
 DIMEでの人気連載を元にした待望の単行本化です。
 工事いらずの数千円からできる明かり術で、部屋も気持ちも生活もガラリと
変えられるヒント満載の本。写真とイラストのオールカラー。
 照明を使うことで、ガラリと変わるお部屋のbefore/afterを
分かりやすく載せています。

 また、同時に照明のセミナーをカルチャーセンターで行っています。

[講座紹介]
講演会&セミナー→ 
■東急セミナーBE 渋谷校「灯りを使って元気美人になる方法」
2007年10月11日、11月8日、12月13日(第2木曜日)(全3回)
 19時ー20時30分 (途中からの受講もOK)入会必要 
受講料(税込み):3ヶ月全3回 9400円(途中から受講の 際には、残回数分)
問い合わせ:東京都渋谷区道玄坂1-2-2 渋谷東急プラザ 7・8階
電話03-3477-6277 http://www.tokyu-be.jp 

 「-照明で眠りの質も変わる!-灯りを使って元気になる方法」
眠る前に浴びる光によって眠りの深さが変わってくる、ということを
ご存知でしたか?あなたの疲れは、もしかしたら間違った灯りの使い方から
きているのかもしれません。不眠、ストレス、うつ、疲れ目の解消、そして
美容まで。灯りで毎日が180度変わる秘訣をお教えします。

■朝日カルチャーセンター 「頭がよくなる照明術」
2007年11月17日  土曜15:30~17:30  (1回) 
受講料(税込) 会員3,150円 一般 3,780円(入会不要) 
問い合わせ:〒163-0204 新宿住友ビル内 私書箱22号
電話(03)3344-1947 http://www.acc-web.co.jp 

 「頑張っているのに能率が上がらない」「家に帰ってもリラックスできない」
うつ、疲れ目、不眠などなど・・・。現代人が抱えるストレスは多々ありますが、
そんな悩みを照明で解決しよう!と説く「灯りナビゲーター」として活躍する講師が、
実際にさまざまな照明器具を使って、そのテクニックをご紹介します。
 プレゼンの成功や企画のひらめきも灯り次第、人間の脳をコントロールしている「光」を
上手に使えば、心身も癒され、私たちの潜在能力がアップされます。
意外と知らない照明の基礎知識をやさしく解説しながら、家や職場ですぐに使える
技とコツを伝授します。
 ぜひ、あなた好みの灯りをみつけてください。

☆ちょうど、灯りの恋しい季節となりました。
ぜひ、目からうろこの明かり術を聞きにいらっしゃってください!
間違いなく、その日から生活がガラリと変わりますよ!!


2007年10月10日

☆サファリパーク☆

三連休にドライブへ☆
富士サファリパークに行って来ました♪
071007_170353.jpg
小学校以来だったので、20年近くぶり!!
車の中から撮ったので余り綺麗に写ってないのですが、
間近で動物を見られるのは迫力があります♪

それにしても、ものすごい渋滞でした。
サファリパークの中も車の群(笑)
071007_164544.jpg

近くのススキ草原は風になびいて、とても幻想的でした。
071007_142232.jpg
行楽の秋、満喫です^^

さて。
またまた、ニューカマーのご紹介♪
女性の為の美容総合ポータルサイト「Beauty*fan」の
編集長兼広報、田鎖美穂さんと、
灯り(あかり)ナビゲーターの結城未来さんが
女性広報リレーブログナビゲーターに登場します♪
楽しみですね!!

そして、劇団 目覚時計の杉本 真奈美さん☆
次のミュージカルが決定したんですね♪

2月公演ミュージカル『BabyBaby』
~ママ、私を産んでくれてありがとう~

素敵なタイトルですね!
なかなか、思っていても言えない一言です。
しかも六人目を出産する八百屋のおばちゃん の役とのこと!
私の周りでは、2人目が生まれた~という報告は、
殆どないような状態です・・・
6人の母親になるって、どんな気持ちなんでしょうね☆
私には想像出来ません。
でも、いつか子供に「ありがとう」と言ってもらえる母親になれたら
これ以上にない幸せでしょうね♪

実は今、私の周りには妊婦さん大集合中なんです☆
8月にも一人生まれたのですが、現在臨月真っ只中の後輩、
そして、年末までにあと3人出産を迎えます。
どんな赤ちゃんに会えるのかしら?と、とても楽しみにしている
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵でした。
%E7%B4%BA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg

2007年10月09日

お風呂で美肌一族!!

皆様こんにちは。
美肌一族 プレスの石田です。
tomoko.JPG


さて、最近、私の休日はもっぱらゴルフ!!
初めたばかりですが、スコアも調子よくて、すっかりハマっています。
2007_1007GOLF0031.JPG

でも、いくら日焼け止めを塗ってても、
やっぱり外にいる時間が多くて、お肌もちょっと疲れ気味・・・??
ということで、こんな日はゆ~~っくりお風呂に入ってパックが日課です。

お気に入りの入浴剤は、「ミルキーバス 美肌紗羅」
%E5%85%A5%E6%B5%B4%E5%89%A4%E7%B4%97%E7%BE%85.JPG
これ、女性フェロモン入りで
ローズのあま~い香りがずっと続くので超お気に入りです☆
ちなみに「注意:必ず大切な日の前日にお使いください」と書いてあります(笑)

バスタイムは女の子の大切な美容&リラックスタイム。
これからの時期はお肌の血行をよくするためにも、
私はシートマスクをパッケージごと湯船に入れて、温めちゃいます↓↓↓
07-10-04_21-45.jpg

半身浴をしながら温めたシートマスクで、ホットパック。
もちろん翌日はお肌トゥルトゥルです♪

これからの季節、ぜひお試しください!

2007年10月08日

今週から美人タレントが参加します

今週からこのリレーブログに
灯り(あかり)ナビゲーターの
結城未来(ゆうきみく)さんが加わります。

%E7%B5%90%E5%9F%8E.jpg

結城さんはテレビやCMでタレントとして活躍されていますが、
その一方で、インテリアコーディネーター、色彩コーディネーター、
照明コンサルタントなどの資格を生かして、
"灯りナビゲーター"として照明の大切さを提唱する活動をしています。
広報リレーブログには「灯りの広報さん」として参加してくれます。


六人目を出産する八百屋のおばちゃん

%E6%9D%89%E6%9C%AC%EF%BC%91_256.JPG

親睦会~お茶と朗読~の会 『アトリエSeptember』が 9月の末おわりました。

今 話題の大人の童話など
おもしろい企画でした!!

12月は、クリスマス会(小学校)公演

みなさまに お目にかかれるのは、
2月公演
  ミュージカル『BabyBaby』
         ~ママ、私を産んでくれてありがとう~

で、わたしは、六人目を出産する八百屋のおばちゃん の役です。

ソニーの井深 大氏の原案のミュージカルです。

            劇団 目覚時計  杉本 真奈美


2007年10月07日

女性のカリスマ編集長が参加します

今週からこのリレーブログに
女性の為の美容総合ポータルサイト「Beauty*fan」の
編集長兼広報、田鎖美穂さんが参加します。
http://beauty-fan.net女性のためになる様々な情報を期待しています。

%E7%94%B0%E9%8E%96%E7%BE%8E%E7%A9%82_320.jpg

2007年10月03日

♪芳香浴♪

こんにちは!

友人のアロマテラピストに勧められて、
最近アロマテラピーにはまっています♪
次々と増えるエッセンシャルオイル達☆
071003_232131.jpg
アロマランプで焚いて寝る前にリラックスしたり、マッサージしたり。

中でもお気に入りは芳香浴♪
お風呂に入れて半身浴するんです☆
天然塩にその日の気分で2~3種類ブレンドして混ぜて、お風呂に溶かします。
簡単だし、気分転換におすすめです♪

さて。
今週はラブラボ プレスの石田さんのブログから。

ただ、歩くだけなのに難しい・・・
すごく分かります!!
特に女性はヒールの高い靴をはいてる事が多いですから
それだけでも負担や歪みの原因になってそうですし・・・
綺麗に歩くことって、健康に良いのは勿論ですが
なにより、『美しい』という所は重要ですよね!

でも。
それより気になってしまうのは・・・アフタヌーンティー!!
石田さんのブログはいつも美味しそうなモノが
必ず出てきているように思います^^

ゆったり、リラックスすること。
おいしい物を楽しむ余裕。
健康的に美しく。
そんな風に過ごしていたいものですね☆
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵でした。
%E7%B4%BA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg

中国に支援は必要か!?

こんにちは!
途上国の子どものための村づくりを進める国際NGOプラン・ジャパンの久保田です。

突然ですが、皆さま、中国に支援は必要だと思いますか?
プランは中国の中部の陝西省で支援活動をしています。

P2-Photo1%3DXicheng%20Primary%20School%20Children%27s%20SDP%20participation_Dreaming%20blue%20pront%20of%20their%20school.JPG
(Photo:プランが支援する小学校にて)

「あんな金持ちな国になぜ支援するっ」
「中国は有人ロケットも飛ばしたぞ!」
そんな怒りのお問い合わせをよくいただきます。

お気持ちはよく分かります。
私も「自分たちの住んでいる場所のことは、自分たちでどうにかする」というのが基本だと思います。
「中国の富裕層、何とかしなさいよっ」と常々思うわけですが、
何ともしないのが彼ら。
そこで私たちのような支援団体が必要とされるわけです。

さて、そんな中国の実情を、陝西省のプラン事務所で活躍している日本人職員・菅野がレポートします。
菅野は大学卒業後、台湾とアメリカへの留学を経て、
「よし、中国で働こう」と中国大陸に乗り込んで就職活動をしたというチャレンジャー。
10月25日(木)と27日(土)に、都内で中国人職員のウェイウェイとともに、皆さまにお話します。
どなたにでも参加していただけますので、詳しくはこちらへどうぞ。

P2-Photo12.jpg
(Photo:子どもたちと菅野=左奥)

「中国政府は何しているのだ?」
「内陸部の子どもたちの状況は、本当のところどうなのだ?」
など、疑問がありましたらどんなことでもお寄せください。
お待ちしております。

teikaizou%E3%81%8F%E3%81%BC%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%82%88%E3%81%95%E3%81%BE02.jpg

国際NGOプラン・ジャパン

2007年10月01日

【Reve21】こんなところでリーブ21シャンプーが☆

こんにちは、リーブ21の若林と原田です!

だいぶご無沙汰していました・・・。

気がつけばもう10月ですね。
急に寒くなり、扇風機を片付けハロゲンヒーターを出しました。(早い?)

そして着ていくものに困っています(汗)

寒がりのくせに薄着な原田ですが、日頃周囲の人たちにかけている多大な迷惑(エアコン事情)を真摯に受け止め、あったかい服を買いに出掛けようと思っております。

* * * * *

タイトルの「こんなところでリーブ21のシャンプーが!」ですが、
じつは先週9月26日(水)から、東急ハンズさん新宿店で、リーブ21のシャンプーを始めとしたヘアケア商品がお買い求めいただけるようになりました!

▼その商品はコチラです↓↓↓▼

【アクティシャンプーR】                      
リーブ21のシャンプーは天然成分にこだわり、合成成分の使用は極力控えています。
石油合成系の界面活性剤や旧表示指定成分をほとんど含んでいませんので、頭皮の健康を維持し、
髪も健やかにします。
%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%BC300ml.jpg
・内容量:300ml(約1.5ヵ月分)
・価格  :4,725円
%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%BC.jpg
・内容量:40ml(約1週間分)
・価格  :780円


【スカルプコンディショナーB】                  
市販のコンディショナーは、髪をさらさら・つやつやにする等を目的としたものが多いのですが、
リーブ21のスカルプコンディショナーはその天然成分が頭皮を健やかに保ちます。
頭皮が脂っぽい方におすすめです。
%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%BC%EF%BD%82300%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AB.jpg
・内容量:300ml(約3ヵ月分)
・価格 :5,250円
%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3B.jpg
・内容量:40ml(約2週間分)
・価格  :840円

【リーブ21スカルプコンディショナーW】           
市販のコンディショナーは、髪をさらさら・つやつやにする等を目的としたものが多いのですが、
リーブ21のスカルプコンディショナーはその天然成分が頭皮を健やかに保ちます。
髪のパサつきが気になる方におすすめです。

%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%BC%EF%BD%97300ml.jpg
・内容量:300ml(約3ヵ月分)
・価格 :5,250円
%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3W.jpg
・内容量:40ml(約2週間分)
・価格  :840円

【メリィ】
メリィは、髪のきしみ、パサつきが気になる方におすすめのヘアトリートメントです。
ツバキ、クパズ、シアの3種の植物オイルは、髪をしなやかにします。植物由来原料にこだわり、合成成分は極力控えています。
また旧表示指定成分、香料、合成着色料などは使用していません。
%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%A3.JPG
・内容量:110g
・価格  :2,620円


今まではリーブ21の店舗やホームページでのネットショッピングのみでの販売でしたので、今回東急ハンズさんに置いていただけるのが初めてなのです。

ワクワクしながら東急ハンズさんに行ってきました!

・・・が、初日とあってか売れ行きはあまり芳しくありませんでした。(涙)
でも、リーブ21のブースの前で立ち止まり、熱心に見ていかれる方がたくさんいらっしゃいました。
嬉しいかぎりです!

髪を気にしているけど、リーブ21に電話をする勇気がない・・・。
そういった方はたくさんいらっしゃると思います。
身近にリーブ21の商品に触れていただいて、髪の悩みが無用な方が増えていったらいいなと思います。

東急ハンズ新宿店にいらっしゃった時には、ぜひ3階のヘアケアコーナーを覗いてみてくださいね☆

Bijin_111_1600.jpg

ビューティー・ウォーキング

こんにちは!ラブラボ プレスの石田です。

tomoko.JPG

相変わらず食いしん坊な私ですが、
おいしいものの前に、ステキなレッスンを受けてきました♪

目白の「椿の坂スタジオ」
「ビューティー・ウォーキング」のレッスンにGO!

女性らしく、美しい歩き方を教えてくれたのは
貴月あゆむ先生。
元・宝塚歌劇団花組に所属されていた麗しい先生です。

そう、このスタジオ、講師がほぼ全員
「元・タカラジェンヌ」!!
皆様、お美しい・・・(●´ω`●)ゞ

今回受講した「ビューティー・ウォーキング」では、
約1時間20分の講義の中で、
ウォーキングの原点である姿勢をコアトレーニング(ピラティスエクササイズ)し、
正しく美しく歩くレッスンなどをしていただきました。
クラスで、体に覚えさせたレッスン(歩き方、立ち方)を
レッスンが終わった後も歩くという日常の中で役立てることができるというもの。

しかし、ただ歩くだけなのに、これが結構難しい。。。

実は私、何もない平面で転ぶことしばし。
身長は160センチあるのに、
足のサイズが21.5センチと極小なのが原因かと
思っていたのですが・・・

これは「おへその下のインナーマッスル」
を使わずに歩いているのが原因のようです。
この筋肉に意識を集中させて歩いてみると、
足元もグラつかず、
ビシッと1歩ずつ決まるんです。

毎日の積み重ねを意識することで、
インナーマッスルを鍛え、
美しいボディラインを実現できるとのこと。

今日から早速実践しています!

レッスン後、先生と記念撮影☆
2007_0930%E3%81%B1%E3%82%930027%E5%B0%8F.JPG

「美肌一族」をプレゼントしたところ、「宝塚っぽい!!」と
お言葉をいただきました。嬉しいです(笑)

ちなみにレッスン後はフォーシーズンホテルへ移動し、
お友達とアフタヌーンティーを満喫しました。

2007_0930%E3%81%B1%E3%82%930029%E5%B0%8F.JPG

やっぱり、運動した後にはおいしいものが必要ですね。
(結局、最後はこれ・・・)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o
椿の坂スタジオ
〒171-8580 東京都豊島区目白1-4-8
【TEL】 03-6907-7260
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o