« 2007年11月 | メイン | 2008年01月 »

2007年12月28日

チャリティ・コンサート大盛況の巻

こんにちは!
途上国の子どものための村づくりを進める国際NGOプラン・ジャパン
久保田です。

さて、前回もお伝えしました、スピリチュアルなあの方によるチャリティ・コンサートが開かれました。
会場のホールでは、プラン・ジャパンの展示をしていいという、ありがたくも寛大なはからいが。
ということで、ジャーン!

RIMG0014.JPG

その方の歴代のチャイルド(10年以上のスポンサー歴で、現在は3人目の子どもと交流中!)の写真や、
お互いにやりとりした手紙が紹介されています。
そして、「私もスポンサーになりたい!」なんていう殊勝なお気持ちの方のため、
申込対応スタッフは、やる気満々で開場時間を待ちます。

RIMG0017.JPG

開場時間が近づくと、辺りに何やら熱気が満ち満ちてきました。
で、階段下を覗くと、そこにはファンの方々が大勢、押し寄せていました!

RIMG0020.JPG

肝心のコンサート中には、約20分にもわたって、プラン・ジャパンをご紹介いただき、
ステージに上がった私の同僚は、
「温かいオーラに包まれて幸せだった」と、うっとり。

そしてコンサート終了後には、スポンサーとして申し込まれる方が続出!
さすがの影響力です。

このコンサートのご報告は、こちらをご覧ください。

さて、皆さま、今年も一年、お世話になり、ありがとうございました。
来年が平和で明るい年になりますように。
よいお年をお迎えください!

teikaizou%E3%81%8F%E3%81%BC%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%82%88%E3%81%95%E3%81%BE02.jpg

国際NGOプラン・ジャパン


2007年12月26日

ケーキ作り♪

こんにちは!
3連休はいかがお過ごしでしたか?

私はクリスマスという事で、お友達に誘われて
ケーキ作りのお料理教室に行ってきました!

エプロンなんて、久しぶり~
といっても、料理をしない訳ではありませんよ!
家では付けないだけです(言い訳のように聞こえますね)
%E3%82%A8%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%B32.jpg

今回は、イチゴのヨーグルトクリームをココアのスポンジに詰めて、
ミルククリームでツリーに見立てて飾りつけ。
664226976_218.jpg
味見したら、結構美味しかった♪
たまにはこういう女性らしい趣味も良いものですね。

さて今週は、トラボックスの高柳さんのブログから☆

ホノルルマラソン完走、おめでとうございます!!
しかもスコールをも乗り越えて、すばらしいですね!!

私も昔トライアスロンに挑戦した事があったのですが、
無謀にもやはりトレーニングを殆どせず。
競技中は、とにかく目の前の事に必死で、
ゴールした時の嬉しさは今でも鮮明に思い出せます。

「腕ふれば足は前に出るから!」というメッセージ、
本当に心の支えになる一言ですね!
私もそんなキラキラした思い出、
来年も作っていきたいです♪

今年も残すところあと数日。
皆様、良いお年をお迎えくださいね!!

お酒の本なら「お酒の本屋さん」で

こんにちは。
今年もあとわずか。
みなさんお忙しいでしょうか???


今回は、「お酒の本屋さん」をご紹介させていただきます。


LA10600190.jpg


弊社の橋口が書いた本をインターネット上で販売しています。
お酒に関する様々な本があります。
ウイスキーやスピリッツ、カクテルなど・・・

今は、オープンを記念して
“ご購入いただいた方全員にサイン本”
が届きますよ!


あなたの好きなお酒の本を見つけて下さいね。
ちなみに私が好きなのは、 「ちょっと大人のカクテルストーリー」です!


では、みなさん飲み過ぎにはご注意を。

%E8%BF%91%E8%97%A4%EF%BC%92_256.jpg

スパーズ編集長

2007年12月25日

「からだ巡茶」で美肌一族御守ストラップを実施中です!

ラブラボ 石田です。
tomoko.JPG

今朝、出勤中にクリスマス♪♪なんて浮かれていたら、
もう門松が街中にお目見えしててびっくりしました。

1年て早いですね・・・

忘年会にクリスマスに、とついつい飲みすぎてしまうこの時期、
ちょっとした飲料にも気を使ってみたくなるもの。

そんな時に私がよく飲むのは、
日本コカ・コーラの「からだ巡茶」!!

実はこの「からだ巡茶」で現在、
「美肌一族御守ストラップ」のおまけを実施しています。
※全国のローソン(一部店舗除く)のみで実施となります。

%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%A0%E5%B7%A1%E8%8C%B6%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF6%E7%A8%AE%E5%B0%8F.JPG

全部で6種類の御守のどれかひとつがついてきます。

Image152.JPG
こちらの3種類は美肌紗羅。
右から「女の欲望御守」
「ロマンス御守」
「美人祈願御守」

Image153.JPG
紗羅の双子の姉、祐天寺咲の「一願成就御守」
咲の夫、祐天寺達也の「物欲封じ御守」
紗羅が想いを寄せる男性、源剛の「七転八起御守」

こちら、数量限定でなくなり次第終了となりますので
是非見かけられた際にはお買い求めくださいね。

今年も残すところあと数日。
お肌にも体調にも気をつけて、皆様ステキな年を迎えてください。

2007年の探偵事情【総合探偵社ガルエージェンシー】

こんにちは。
総合探偵社ガルエージェンシーのナオミとマミです!!


世間はクリスマス連休でにぎわっていましたが、探偵たちは怒涛のような調査の数に追われていました!!
とりあえずピークが過ぎたので、年末まではみんなで報告書を仕上げる日々が続きそうです(^^;)


ちなみに、クリスマスが過ぎた年末年始は依頼が少ない傾向があります。
やっぱり暮れとお正月はみんな静かに過ごしたいんですね。
(中には大晦日の夜に「今から盗聴発見してほしいんです!!」というような方もいらっしゃいましたが・・・)


さて、今年リレーブログを書くのも今日が最後です。

2007年の探偵社における依頼の傾向としては、とにかく、

男性からの依頼が多い!!

ということ。
10年前なら圧倒的に女性からの依頼が多かったのですが、最近ではもう男女比率は半々くらい。
つまりその分女性の浮気が増えている・・・ということでしょうか。
しかも妻の浮気を疑う旦那さんが持ってくる奥さんの写真は、大抵「結婚式の時の写真」
時の流れは悲しいもので、実物の奥さんは写真の中の綺麗な花嫁さんと別人になっていることもあり、面取り(=調査対象者の顔を判別すること)が非常に難しかったりします。
奥さんが一番綺麗なときの写真を出してくる旦那さんたちからは、裏切られてもなお優しさと愛を感じます。

2008年はどんな年になるのでしょうか。
それではよいお年を!!

naomi.jpgmami.jpg

2007年12月21日

ホノルルマラソンへ

もう今年も残すところ10日となりました。

クリスマスやお正月を目の前に、
みなさま体調を崩されたりされていませんか?

・・・と言ってる自分が風邪をひいてしまい、
マスクマンな姿で仕事をしております
トラボックスの高柳です。

blogkei.jpg

年末の忙しいさなかに、ほんとに申し訳ない・・・と思いつつ、
先々週~先週までお休みを頂き、
ホノルルマラソンに参加して来ました!

フルマラソン(42.195キロ)なんてはじめて、しかも
全くと言っていいほど練習をせずに臨んだので、
周りの人からも、
「ほんとに大丈夫?」
「死ぬかもしれないよ」
とかなり心配されていたのですが、
無事に完走することができました!

今年のホノルルマラソンは大雨の中のスタートで、
計測器が壊れたりと
色々トラブル続きだったみたいですが・・・

★私、何を隠そう(?)かなりの雨女で・・・(嵐女?)
いつもは快晴の中で行われるホノルルマラソン。
ホノルルマラソン史上、こんな大雨だった時は
今までないみたいです。

もう、途中どこかで雨宿りしようかと思ったほど
ヒドイスコールでしたが、なんとか完走!!
(完歩に近いですけど、マメもできず、
大した筋肉痛にもならずでした!)

Image066.jpg

かなり途中は辛かったのですが、
本格的にマラソン大会に出場している同僚のアドバイス
「腕ふれば足は前に出るから!」という言葉を
繰り返し思い出して、
ゴールすることができました(*・ω・)ノ

2007年の締めくくりにステキな思い出が、
そして2008年も頑張ろう!と決意新たに帰って来ました。

みなさまくれぐれも体調を崩さないように
気をつけてくださいね!

2007年12月19日

ミカン♪

こんにちは!

先日、蜜柑を1箱頂いてしまいました!
071219_225532.jpg

冬、お正月と言えば、「こたつ」と「蜜柑」。
我が家にはコタツはないのですが、
暖かいお部屋でのんびり蜜柑を食べるというのは幸せですね♪
でも全然減らない^^;
ダイエットは何処へ???
ミカン、大好きなので困ってしまいます><。

さて。
そんな時には、ORBISの宮前さんがご紹介してくださっている
ダイエットコミュニティサイト 「カロリヲ」 http://calorio.jp/

一人でダイエットしていると、
どうしても何処かで「言い訳」してしまうんですよね。
このサイト、拝見させて頂いたのですが、うれしい機能が満載。

中でも注目は「がんばりやさんランキング」
このランキング、頑張ってる人の順位が出ているのも励みになりますが
他の人のグラフを見ると刺激になりますよね!

私も運動不足解消に加圧トレーニングを始めたところです。
筋肉痛と食欲に負けないよう、頑張ります♪

女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵でした。
%E7%B4%BA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg

2007年12月18日

大豆気分 イキイキスリムコンテスト

みなさんこんにちは。
健康コーポレーションの渡邉華子です。

Bijin_237.jpg


まずは、大豆気分からお知らせです。

大豆気分プレゼンツ 第4回イキイキスリムコンテスト」の受賞者が発表されました!

イキイキスリムコンテストとは、「豆乳クッキーダイエット」を使用し、
いかに「イキイキ」と、そして「健康的」にダイエットできたかを目的とした
ダイエットサポート企画です♪

詳細はこちら

さて、先日、銀座一丁目にある「銀座でワイン」というお店で開催された
「ワインビジネスを起業された女性社長を囲む会」にお誘いいただきました。


IMG_14111.jpg


店内に設置されているワインセラーから自分の好きなワインをセレクトし、
「どんな料理に合うワインなのか」などのお話を伺いながら、ワンランク上の
お食事会を楽しませていただきました。

IMG_14171.jpgIMG_14251.jpg


ワンランク上と言っても、このお店はとってもカジュアル。
ワインと聞くと、ドレスコードが必要?なんて考える方もいらっしゃるかと
思いますが、「仕事帰りに軽く一杯」なんてことも、OK!!

とても気軽に入れるお店です。

IMG_14341.jpg

最終的に、9本ものワインを空にしました。

IMG_14261.jpg


「銀座でワイン」

クリスマスに大切なパートナーとご一緒にいかがですか?(笑)


それではみなさん、
A bientot♪

2007年12月13日

こんにちは、ワカとユカです。

こんにちは、ワカとユカです。


皆さんにビックニュースです!!!!!

   
    …改め、私の中で超ビックニュースです
            (ビックニュースなことは確かです。)

10月の末頃に、
リーブ21の発毛実感コースを取材してくださった、
お笑いコンビPOISON GIRL BANDさんが、

12月23日(日)放送の漫才選手権番組、
M-1GP(エムワングランプリ)
決勝戦に出場されるようです!!


        おおーーーー!!
            (社内の声)


これは感動、感動、興奮です!!


お二人頑張ってくださいね!!
わたしたちはお二人のご活躍を期待しております!!


さて、せっかくですのでこの機会に
取材していただいたときの写真を一部紹介したいと思います。

~POISON GIRL BANDの阿倍さんが、
同じくお笑いコンビのアホマイルド坂本さんと高橋さんともに
発毛診断を受けに来られました~

発毛実感コースのメニューの一つ
「発毛診断」の様子
普段の生活習慣や髪の状態についてカウンセラーが質問していきます。
このとき、ご自身の髪について気になることがあれば話していただいてます。
発毛診断


左から安倍さん・アホマイルドの坂本さん・アホマイルドの高橋さん

皆さん真剣な様子
 
                ・・・ん? 高橋さん・・・ 


こちらはマイクロスコープで頭皮の状態を拡大し、チェックしているところ。

3日間洗髪をしないこともあるそうで、
サラサラヘアで綺麗に見える安倍さんの頭皮…  

リーブ21カウンセラーが、
皆さんにはたっぷりヘアケアのアドバイスをさせていただきました。


最後に弊社自慢商品「活緑素」(青汁)を片手にパシャリ

素敵な表情

      ぜひ正しいヘアケアを心がけてくださいね。

このときに取材していただいた内容は、
07年11月7日(水)に、ヨシモト∞(無限大)ホールにて紹介していただきました。

観れなかった方でも、
スカイパーフェクTV!284ch Fandango!TV(毎日16:00~21:00)

ヨシモト∞(無限大)公式サイト
からでも観ることが出来ますよ。


最初の話に戻りますが、
POISON GIRL BANDのお二人頑張ってくださ~い!!


Bijin_111_1600.jpg

2007年12月12日

充電♪

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です。
%E7%B4%BA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg

今日は今年初めての「良いお年を~」を言われました。
今年もあとちょっとですね。

仕事が一段落したところで
私のパワースポット(だと自分では勝手に思っている)伊東の
小室山に行って来ました。
小さな休火山なのですが、小高い山の上から海が見え、
気持ち良い風が吹くんです。
071210_115013.jpg
ここは何だかホッとして、パワー充電できるお気に入りの場所。
芝生の上でぼーっとすること30分。
MAX充電出来ました♪

さて。
今週は、健康コーポレーションの渡邉華子さんの日記から。
「まんぷく!まんぞく!まんまんダイエット」!!

ダイエット食品って、クッキーやシリアル、こんにゃく、
スープやジュースのイメージが強い中、「肉まん」!!

そう来たか!って感じです☆
食事代わりに「肉まん」。しかも低カロリー。
これは嬉しいですね!

クッキーやゼリーなどの甘い系の商品も嬉しいですが
食事に近い食べものって、
ダイエット中にはたまらないですよね♪

実はこの秋から私の体も増量中・・・
かなりヤバイ!
と言う訳で、ダイエットに取り組み始めたばかり。
ダイエットの強い味方、手に入れて
年末年始は身体改造計画スタートです♪

大豆気分×井村屋 の まんまんダイエット 

みなさんこんにちは。

健康コーポレーションの渡邉華子です。

Bijin_237.jpg


最近、風邪が流行っていますね。
健康コーポレーションのイキイキスタッフは風邪予防のため、
マスクを身につけて出勤しています。

ワタシは手洗いとウガイを徹底するようにしています。

病は口から!

なんて言葉は聞いたことがありませんが、みなさんも風邪予防をして
年末のイベントを大いに楽しんでくださいね。

さて、年末のイベントと言えば忘年会・クリスマス。
本日までの間で、ワタシが参加した忘年会の数は1回。
忘年会と称さないお食事会への参加回数は4回。

現在予定しているだけで、残すところ5回もイベントが
待ち受けています。

そして、順調に減っていたワタシの体重ですが、

笑えません!

イベントの数にあわせて、増加中・・・・
せっかく小さくなったであろう胃袋も大きくなって、
ダイエットしようにも、すぐお腹が空いてしまう。

思い通りにカロリーコントロールができない状況が続いています。

更に友人からは、追い討ちをかけるように

「この時期についた脂肪はシブトイよ。」と言われ、危機感を感じています。

しかし、そんな時だからこそ、ワタシは大豆気分でダイエット!

先日、リリースされたばかりの1食置き替え型カロリーコントロール用健康食品、
まんまんダイエットを使って、冬休みダイエット計画を立てようかと検討中。

manmandiet.JPG

実は、まんまんダイエットは中華まんの老舗である井村屋さんとのコラボ商品なんです!!(><)!!

拍手!!

せっかくなので、みなさんにも「まんまんダイエット」を簡単に紹介させていただきます♪

「まんぷく!まんぞく!まんまんダイエット」


Q.1 まんまんダイエットって何?

まんまんダイエットは、中華街で販売されている「まんじゅう」を
ヒントに開発された大豆気分の一押し商品です!

上海料理「チャンタオ」 オーナーシェフに監修いただいたので、旨みたっぷり、
美味しく、かつボリュームのある「まんじゅう」をお楽しみいただけます。


Q.2 どんな味があるの?

まんまんダイエットは3種の味をお楽しみいただけます。
どの商品も、1食当りのカロリーを180kcal以下に抑えているのに
旨味あふれるジューシー、ヘルシーな仕上がりになっています。


★肉まん(175kcal)

~これでダイエット?旨味あふれる黒豚使用の肉まん~

具材には繊維が細く柔らかい「鹿児島県産黒豚」を使用しているので、
見た目からしてもジューシー(><)
春雨を通常より多くいれているから、食感、食べ応ともにバッチグ~!


%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%BE%E3%82%93%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88_142.JPG


★十菜まん(148kcal)

~ダイエット中も野菜はちゃんと摂取~

9種類の野菜をふんだんに使っています!
玉ねぎ、にんじん、キャベツ、たけのこ、白菜、ねぎ、セロリ、ピーマン、生姜
が入っています。
そして、生地にはナント!ほうれん草が練り込まれているので、
見た目も新しいアイデア「まんじゅう」。


%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%BE%E3%82%93%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88_075.JPG


★鶏チゲまん(174kcal)

~韓流ブームは健康食品にまでムーブメントを巻き起こす~

肉類の中でも比較的カロリーの少ない「三河どり」を使用した「まんじゅう」です。
韓国風の味付けで味に変化をつけることで飽きることのない商品に!


%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%BE%E3%82%93%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88_115.JPG


以上が、大豆気分の一押し新商品、まんまんダイエットです。
もっと詳しく知りたい方はこちらから


食べ過ぎた翌日は是非!
「まんまんダイエット」でカロリーコントロールしてみてください♪

豆乳クッキーダイエットに次ぎ、またまた、何かが起きるかも!?


大豆気分はこちらから


それでは皆さん

A bientot♪

2007年12月11日

ザ・ビー赤坂SPAの【Happy X’mas Campaign】

こんにちは。
インフルエンザ、風邪がとても流行っていますが
皆さんお元気ですか?
私かおかげさまで元気にしています!

クリスマスが近づき、街もはなやかになり
ワクワクしますね。

クリスマスに向けてザ・ビー赤坂SPAさん では
お得な【Happy X’mas Campaign】
を行っています。

al-1529.jpg
al-1531.jpg

乾燥や、むくみが気になる季節にぴったりのメニューです。
●レッグケア 60分 12,600円(税込)
●バストケア 60分 9,800円(税込)
●フェイシャルケア 60分 12,600円(税込)

こちらのスパは、地下鉄千代田線、赤坂駅からすぐにある
ホテル ザ・ビー赤坂にあるスパです。

忙しい毎日の中で、疲れを感じている方。
心身ともにリフレッシュしたい方。そんな方のためのリラックス空間。
とても落ち着いた雰囲気の施設です。

なんといっても当日まで予約できるのが嬉しい!
ちょっと時間が出来たら、リフレッシュしに足を運んでみてはいかがでしょう?
ぜひこちらからメニューもチェックしてくださいね。


%E8%BF%91%E8%97%A4%EF%BC%92_256.jpg

スパーズ編集長

2007年12月10日

探偵とクリスマス【総合探偵社ガルエージェンシー】

こんにちは。
総合探偵社ガルエージェンシーのナオミとマミです!


12月になり、調査員たちは毎日慌しく走り回っています。

今年のクリスマスは、

21日(金)22日(土)には浮気相手と過ごして、
23日(日)24日(月)は家族で過ごす

・・・・・・なんていうプランが多いようです。

そんなわけでみんな、12月のカレンダーを見てがっくり肩を落としています・・・。
どう考えても、休めませんからね(^_^;)
探偵にはプライベートなんて無い! 
もちろんクリスマスなんて無い!

ご依頼者様のために、頑張ります!!


naomi.jpgmami.jpg

「美肌一族」美人社長が日経ウーマン・オブ・ザ・イヤーに!!

こんにちは。ラブラボ 石田です!!
tomoko.JPG

今日はとっても嬉しいお知らせです。

毎年、個人的にもとても楽しみにしている
「日経ウーマン ウーマン・オブ・ザ・イヤー2008」
2007_1206%E3%82%A6%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%83%96%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC0024.JPG

なんと、ヒットメーカー部門第6位に弊社の取締役社長 芝本裕子が
入賞いたしました!!
2007_1206%E3%82%A6%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%83%96%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC0026.JPG
2007_1206%E3%82%A6%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%83%96%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC0027.JPG

現在、神戸と東京の往復で仕事をしている芝本ですが、
この日も神戸から直接会場入り・・・のはずが飛行機が飛ばず!!
「ご本人が間に合わなかったら、石田さんが壇上にあがってくださいね」
というちょっとした(?)ハプニングもありましたが開演前に無事到着。

早速、芝本と記念撮影♪
2007_1206%E3%82%A6%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%83%96%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC0021.JPG

こちらは総合第2位の「東京ガールズコレクション」プロデューサーの永谷さんと弊社の芝本の2ショット。
2007_1206%E3%82%A6%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%83%96%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC0018.JPG

芝本がスピーチでも申し上げましたとおり、
この賞は弊社だけのものではありません。
いつも一緒にモノ作りに取り組んでいただく製造元の皆様、
弊社の商品を取り扱っていただき、応援してくださる販売店の皆様、
そして何より、「美肌一族」商品をご愛用いただいているお客さまのおかげです。
この場を借りて、改めて御礼申し上げます。

ちなみに総合第1位はテルモハート社社長 野尻知里さん。
2007_1206%E3%82%A6%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%83%96%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC0037.JPG

心臓外科医でありながら、救えない心臓疾患が多いことから、
人工心臓の開発に真摯に取り組まれているその姿には、
本当に学ぶものがたくさんありました。

日本には、こんなに元気で優秀で、カッコイイ女性がたくさんいるんですね。
なんだか元気をもらった夜でした。

ちなみに会場となった六本木ヒルズ アカデミーヒルズからの夜景も
とてもキレイでした。
2007_1206%E3%82%A6%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%83%96%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC0043.JPG

2007年12月07日

美人広報さんが日経ウーマンオブザイヤーに!!

この広報ブログとリンクしている
川上産業の広報、杉山彩香さんが日経ウーマンオブザイヤー2008の
ヒットメーカー部門で8位に入りました。
おめでとうございます。

%E5%B7%9D%E4%B8%8A%E7%94%A3%E6%A5%AD_256.jpg


なお、杉山さんのライブもお忘れなく!

%E6%9D%89%E5%B1%B1%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96_320.jpg

日時:2007/12/17(月)夜
  開場時間 : 18:30
  開演時間 : 19:00
  出演時間 : 19:40ごろ
会場:池袋「ライブインロサ」
http://www.live-inn-rosa.com/
前売チケット代:2000円+ドリンク代500円

プチメタル びび
http://putimetal.hp.infoseek.co.jp/

2007年12月06日

スピリチュアルなあの方

こんにちは!
途上国の子どものための村づくりを進める国際NGOプラン・ジャパン
久保田です。

さて、あの女性セブンさんがプラン・ジャパンをご取材くださいました。

teiRIMG0002.jpg

実は、あのスピリチュアル・カウンセラーの江原氏が、ひそやかに10年以上も私たちプラン・ジャパンを支援してくださっているのですが、同氏の途上国支援への思いがとても丁寧に綴られています。
お忙しい方なので、あえてこちらからコンタクトはとったことがないため、私たちも初めて江原氏の支援に寄せる思いを知ることができました。

今までに交流されたチャイルドは3人。
さまざまな理由で1人のチャイルドとの交流が終わりを告げるときが来るのですが、
記事によると江原氏は、そのお別れも淡々と受け入れたとか。
「自分の情を押し付けるのは傲慢」と。
なるほど!

プラン・ジャパンの目指す支援のあり方も、びっくりするほどよくご理解いただいています。
何でもお見通しです!

teikaizou%E3%81%8F%E3%81%BC%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%82%88%E3%81%95%E3%81%BE02.jpg

国際NGOプラン・ジャパン

2007年12月05日

携帯&パソコン

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です。
%E7%B4%BA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg

携帯変えました~♪
最新機種に。
私にとって、機能は十分なのですが、さすがにもう3年近く使っていて。
電池も2回変えたし、海外でも使える携帯にしたい!と
思い切ってみました。
でも、端末が高くなったばかりなので、ちょっと悩んで。。。
結局買ったのはいいのですが、
機能が多すぎて使いこなせていません。。。^^;

そんな時に。
パソコンの調子がここ1ヶ月とにかく悪くて。。。
このブログをアップするのにもご機嫌ナナメ。
メンテナンスしても、だめ。
そういえばもう5年も使っている。。。
携帯とパソコン。
予想外の出費です。
重なる時は重なるんですよね。
PCはネットで注文しました。
早く新しいパソコンこないかなぁ。。。と待ってます。

さて、今週はビューティーファンの田鎖美穂さんの日記から。
一押しサロンのスタイリストグランプリがスタート!ということで
HPにアクセス!

スタイリストさんを変える時って、すごく悩むんですよね~
私の場合は、イメージチェンジをしてみたいとか、
予約のタイミングがなぜかその人とは合わないとか。
色んな理由もありますが、
何を基準にみなさんは選んでらっしゃいますか?
スタイリストさんによって得意な髪型も違うでしょうし。
それぞれのスタイリストさんの得意なスタイルを見ていると
この方にやってもらったらどうなるのかなぁ。。?と
楽しくなってきてしまいました。

私がいつもお願いしている美容院は、
ちょうどオーナーインタビューコーナーに出ています♪
ずーっとショートだった髪をこの2年でロングにしました。
もう少し伸ばそうかな、と思ってます。
クリスマスですし、アレンジの仕方でも勉強してみようかしら?

2007年12月04日

大豆気分でDIME Channel 収録へ

みなさん、こんにちは。
健康コーポレーションの渡邉華子です。

Bijin_237.jpg

さて、わたくし小学館が運営するDIME Channelの「広報さん宣伝さんがやってきた!」

出演させていただけることになりまして、先週11月30日金曜日、ウキウキ、ドキドキ、

神保町にある小学館村まで収録に行ってきました!


番組では大豆気分


我らが主役☆


item_pht_02.jpg
「豆乳クッキーダイエット」のPRをしてきました。


放送日は12月4日(火曜日)、本日より1週間です。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 【DIME Channel】 


感想は、ズバリ!


「とても緊張しました。」

頭の中は真っ白というよりも、渦巻き状態。

エース岩瀬さんとピーチ橋本さんが、タジタジの私をフォローしてくださり、

なんとか、無事?乗り越えることができました。

誠にありがとうございましたm(__)m


IMG_12511.jpg
この一枚は収録後のホッと一息、ハイチーズ^^;

それでは、みなさん
A bientot♪

2007年12月03日

ラブラボ 石田智子です!

皆様、こんにちは!
ラブラボ 石田です。

寒い寒い!!と言いながらディズニーランドに行ったり、
2007_1123TDL0049.JPG
ゴルフに励んでみたり・・・
2007_1014%E8%BB%BD%E3%81%BD%E3%82%93%E3%80%820068.JPG

外で活動していることの多い私ですが、
勢い余って、先週末はさらに寒いところに行って来ました。

山形県上山(かみのやま)市。
朝6時に東京駅から新幹線に乗って、この地へ何をしにいったかというと・・・

知人より紹介されて初めての「農作業体験」へ。
実際に農家に宿泊し、1泊2日でいろんな農作業を体験しました。
とにかく「リアル」な農家の1日に身を置くことができます。

到着後、早速作業着に着替えて、
軽トラの荷台にゆられてキャベツ&ネギ畑へ!
2007_1202%E7%94%B0%E8%88%8E%E6%99%82%E9%96%930022.JPG
10039254660.jpg
2007_1202%E7%94%B0%E8%88%8E%E6%99%82%E9%96%930030.JPG
本気で鍬をふるいます(翌日はもちろん全身筋肉痛)
2007_1202%E7%94%B0%E8%88%8E%E6%99%82%E9%96%930026.JPG
あまりにみずみずしいキャベツなので、思わずつまみ食い。
その甘さにみんなでびっくりしました。
10039254167.jpg
午前中は、荷台いっぱいのお野菜たちを収穫。
2007_1202%E7%94%B0%E8%88%8E%E6%99%82%E9%96%930035.JPG
その後も夕食のお蕎麦に使う山芋を収穫したり、
2007_1202%E7%94%B0%E8%88%8E%E6%99%82%E9%96%930048.JPG
実際に蕎麦をうったり
2007_1202%E7%94%B0%E8%88%8E%E6%99%82%E9%96%930058.JPG
大豆の選定作業を行ったり(神業です!!)
2007_1202%E7%94%B0%E8%88%8E%E6%99%82%E9%96%930068.JPG
山へ分け入って、木の実をとったり
10039254229.jpg

とにかく2日間、もうここ数年は経験していないに違いない、
というほどに健康的な生活と食事で過ごしました。

手打ち蕎麦&とろろに、畑で取れた野菜だけを使ったカレーにキャベツサラダ、
おかあさん手作りのお漬物に、アケビの煮物(初体験!)
丹精こめて育てられたもち米を使ったお雑煮など、
ココロから温まる数々のお料理でおもてなししていただきました。
2007_1202%E7%94%B0%E8%88%8E%E6%99%82%E9%96%930037.JPG
2007_1202%E7%94%B0%E8%88%8E%E6%99%82%E9%96%930062.JPG
10039254662.jpg
2007_1202%E7%94%B0%E8%88%8E%E6%99%82%E9%96%930065.JPG

今回お世話になった伊藤さんご夫妻とご一緒に。
2007_1202%E7%94%B0%E8%88%8E%E6%99%82%E9%96%930075.JPG
地元のスキー場で出会って結婚されたという、
とても仲睦まじく、ステキなご夫妻でした。
本当に心温まるおもてなしと、こまやかな心遣い、優しい笑顔に触れ、
帰りには思わず泣いてしまったほど。。。

久しぶりに心地よい疲れと爽快感を味わい、
心身ともにリフレッシュできました。
カラダの中からも外からもキレイになった週末。
お肌の調子も絶好調です!!

ステキなデトックスの方法を、またひとつ見つけました。

美味しい料理 と 広報

みなさん、こんにちは。

健康コーポレーションの渡邉華子です。

Bijin_237.jpg

大豆気分で減量に勤しんでいる私も、
たまには一休み。

ということで、、、、

先週の土曜日、友人のお母様のお誕生日だったということもあり、
私の家族も一緒に、都内にある欧州料理のお店でお食事してきました。

常連さんで賑わっている暖かな雰囲気の店内は、
食欲をそそる香りで満たされていました。

IMG_1326.jpg


パエリアやアイスバイン、お魚のムニエル、ブイヤベースなど、
どれもこれも、私の大好きなものばかり。

IMG_1263.jpg


結局、前菜の盛り合わせとアラカルトを5つ注文。


IMG_1275.jpg
前菜の盛り合わせ(サーモン、キッシュ、ムース)

写真にはありませんが、「胡瓜の酢漬け」と「マッシュルームのスープ煮」、

それから、

IMG_1289.jpg
アイスバイン(コラーゲンたっぷり!ぷるっぷるん)

IMG_1305.jpg
パエリア

一番のオススメは、
「カキのオーブン焼き」

IMG_1285.jpg


ガーリックがきいていて、カキのエキスと
絶妙なバランス。

最後はやっぱり別腹(笑)

IMG_1354.jpg
デザートの盛り合わせ(アップルパイと栗のババロア)


C'ETAIS VACHEMENT  BON!
(と~~~~~~っても美味しかった)

わけです。

広報という職業柄、今までも、そしてこれからも
たくさんの方々とお会いします。

そうした方々と、お仕事以外の話題でも
リレーションシップを構築していきたい。

そんな想いから、

これからも美味しい料理をたくさんいただいて、たくさんのことを経験して、

そこで感じたことを皆さんとシェアしていきたと思います♪


P.S.ブログでお店の情報を公開したいのですが、常連さんに怒られてしまう気がするので、
最後に私からヒントだけ書かせていただきます!

◆お店の名前のキーワードは、欧州料理と私の名前です^^♪
◆場所は中央線沿い^^v


それでは、皆さん
A bientot-★