« 2008年01月 | メイン | 2008年03月 »

2008年02月29日

風邪・・・

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です。
%E7%B4%BA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg

いきなりですが、今週はORBISの宮前さんのブログから・・・

お風邪、本当に流行っているようですね。
というのも、今、私自身、身をもって体験中です(苦笑)

急に寒くなったり、少し暖かくなったり。
先週末は、名古屋に出張だったのですが
金曜日は暖かく油断してたら、土曜日には雪・・・
東京に帰ってきて、お休みに入ったら気が緩んだのか
喉の痛みに襲われました。
忙しいところに休みが来ると
体も急にお休みモードになってしまうんでしょうか。。。

りんご湯、とっても優しい感じですね☆
作り方を見ているだけで、身も心も温まってきそうです。

風邪の時は、玉子酒とか、各家庭に色々とあると思いますが、
我が家は葛湯と生姜湯でした☆

父は、葛湯を食欲が無い時によく買ってきてくれました。
お湯で溶かすだけの簡単なものですが、甘すぎないし
温かいトロリとした葛湯を、ゆっくり飲んで。
(意外と冷えても美味しいんですけど^^;)

母は、生姜湯。
蜂蜜とすりおろした生姜を少し。
お湯で溶くだけの時もありますし、紅茶に混ぜていただく事も。

どちらも、ほんのり甘くて、簡単で。
ほっこりあたたかい気持ちになれて、ホッとして。

具合が悪い時って、人の優しさや温かみを余計に感じる時でもありますよね。
宮前さんのブログを読んで、そんな家族のありがたみを改めて思い出しました。
土日は、ゆっくり寝ます~♪

宮前さんもお大事になさって下さいね!

みなさんも、お風邪にはくれぐれも気をつけて、お過ごし下さいね!!

2008年02月25日

スパイショップ オープン

数年間、お休みしていた

『ガル・スパイプラザ』が

来月リニューアルオープンすることとなりました♪

探偵らしい機材から、日々使えるアイテムなどを

取り揃えて販売する予定です♪

お楽しみにぃ


%EF%BC%97%E3%81%A4%E9%81%93%E5%85%B7%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%AC%E3%83%BC.JPG


naomi.jpg総合探偵社ガルエージェンシー


おすすめサプリファイルVol.2

おはようございます^^
NPO法人日本サプリメント評議会の寺井です♪

%E5%AF%BA%E4%BA%95%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%93%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F1.JPG


今日は、おすすめサプリメントの紹介と一緒に、先週取材に行った「大学は美味しい!!フェア」について書きますね。

「大学は美味しい!!フェア」とは、大学の研究室から誕生した食材・食品を紹介するイベントで、新宿高島屋で開催されました。
日本各地から合計24校の大学が競演した、まさに「食の学園祭」

実は、今回紹介する日本サプリメント評議会の安心安全サプリメント『天慈のしず久』(株式会社イムニィバランス)が出展されるということを聞き、これは取材に行かねば!!ということだったんです!


tenjino_sizuku.gif

会場はかなり活気に溢れていました!
どのブースにも様々な食べ物の試食が用意されているので、珍しくてしかも美味しそうな食品を目の前にしたら、誰もが寄ってみたくなりますよねヽ(^^ヽ)(ノ^^)ノヽ(^^ヽ)(ノ^^)ノ

%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%EF%BC%91.jpg


サプリメント評議会の安心安全サプリメントである「天慈のしず久」は高知大学のブースにありました。

%E5%A4%A9%E6%BB%8B%E3%81%AE%E3%81%97%E3%81%9A%E3%81%8F.jpg


「天慈のしず久」は、「アウレオバシジウム培養液」が原料のサプリメント。「アウレオバシジウム培養液」とは、「βグルカン」と呼ばれる成分を豊富に含んでいます。

この商品と成分について、もっと詳しく知りたい人はサプリメント評議会のHPでチェックしてみてくださいね。

写真のように、ずらりと並べてある「天慈のしず久」を見ると改めて、大学での研究が積み重ねられて誕生した優秀な製品なんだなぁと関心してしまいます。


そして、会場にはその他にも本当に様々な食材・食品がたくさんありましたよ。
その中で、私が気になったのは「バラフ」と呼ばれる珍しい野菜!

%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E9%A3%9F3.jpg


以前テレビで紹介されているのを見て、ぜひ食べてみたかったんです
思わず手が伸びて試食!!


%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E9%A3%9F%EF%BC%92.jpg

バラフの葉の表面は水滴のような粒がキラキラとついていますが、これは葉の一部。食感はシャクシャクで、味はほのかな酸味と塩味。

ドレッシングいらずの美味しい野菜でした( ̄¬ ̄)

一緒に取材をしていた上司の宮城チーフは、大好きなワインを発見して目を輝かせていました。
ブースのおばちゃんに勧められ、軽く1杯試飲⊂(¬^*) 
とっても甘くて美味しいワインでしたよ~~~。

%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A25.jpg


今回のフェアで紹介されていた食材・食品は全て大学の研究室から生まれたものですから、やはり、食の安心安全に対してはかなり厳しく管理されている様子がうかがえました。

それに、食材の研究者や生産者の顔が見えるということは、これ以上ない安心を消費者に与えてくれるのかもしれませんね。

だからこそ、このフェアはこんなに大盛況だったのではないでしょうか。

とっても勉強になりました!


そしてごちそうさまでした(*^¬^*)


寺井まりこ


NPO法人日本サプリメント評議会

2008年02月22日

大豆気分で朝ダイエット 『朝ぷるダイエット』

みなさん、おはようございます!
健康コーポレーションの渡邉です♪

花粉の季節到来。。

朝目覚めた瞬間から、鼻が痒くて痒くて (TwT。)


さて、相変わらず新商品の開発に勤しんでいる健康コーポレーションですが、
この度、朝専用のダイエット商品を発売することに!

2月22日(金)→ずばり!今日!

My Birthday ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

IMG_1651.JPG
(前祝で焼肉食べてきました)

もとい、

本日、我らが大豆気分より『朝ぷるダイエット新発売』 o(*^▽^*)o~♪

%E6%9C%9D%E3%81%B7%E3%82%8B%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%80%E4%B8%AD%E8%BA%AB.jpg

「1食置き換えカロリーコントロール用健康食品」で朝・昼・晩のいつだったら、
一番ストレスなくダイエットを継続できますか?

な~んてことを考えて、

一番精神的負担の少ない「朝」にターゲットを絞った商品。

「ダイエットをしているという意識が少なく、ストレスが少なく、気が付いたときにはヤセていた!」

をコンセプトに、

皆さんも『朝ぷるダイエット』で楽らくダイエットしちゃいましょう。


こんな方におススメです “ヘ( ̄- ̄ )かもぉん♪

1.朝食べない方→きちんと3食取ってもらう

2.朝バランスの悪い食事の方→この朝プルで栄養素が取れる

3.朝食べ過ぎてしまう方→カロリーオフができる。


味はミシュラン認定三ツ星レストランで腕を振るった
小田昌治オーナーシェフのこだわりの味。

%E6%9C%9D%E3%81%B7%E3%82%8B%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88.JPG

キャラメルプリン味
1缶185g(113キロカロリー)で、一日に必要な栄養素をバランスよく配合しています。
持ち運び便利な缶タイプなので、忙しい朝、どこでも気軽に召し上がっていただけます('-'*)♪

『朝ぷるダイエット』の詳細はこちらをClick!

それでは、みなさん
大豆気分で今日も一日がんばりましょう!

A bientot♪

2008年02月21日

女の子は大変なのです!

こんにちは!
途上国の子どものための村づくりを進める国際NGOプラン・ジャパン
久保田です。

1842827.gif

さて、もうすぐ「ひな祭り」。
女の子の幸せを願う行事ですが、この機会に遠い国の女の子たちのことを考えてみませんか?

途上国では、食事も教育も男の子が優先。
栄養不良に陥っている割合は男の子よりも女の子の方が高く、男の子が通学を許されている一方で女の子は水汲みなどの家事に従事している光景はごく当たり前。
そう、貧しい国に女の子として生まれることは、とても過酷なことなのです。

ところが!
女の子が男の子と同じように教育を受けた場合、調査したどの国でも成績は女の子の方が上。
女性の教育水準が高いほど、子どもの死亡率が下がり、国のGDPは高くなります。
ということで、女の子の潜在能力を活かさないテはないわけです!

teiRIMG0007.jpg

そこで!
プラン・ジャパンでは、「ひな祭りキャンペーン」と銘打って、途上国の女の子たちを応援してくださる女性のスポンサーを募集します。

スポンサーは途上国の女の子たちを手紙で応援できます。
同時に、学校建設や予防接種などはもちろん、女性のための職業訓練や妊産婦ケアなどのプロジェクトを支援していただけるというもの。

住む国は違っても、抱えている問題の質は違っても、女性同士、共感できることはたくさんあるはず。
ちょっと年の離れた従妹や姪っ子とお話する気分でいかがでしょう?

このキャンペーン期間中にお申込いただいた方には、プランのUK事務所が製作したオリジナルピンバッジをプレゼントします。
詳細はこちらをご覧ください。

tei%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B8_edited-1.jpg

teikaizou%E3%81%8F%E3%81%BC%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%82%88%E3%81%95%E3%81%BE02.jpg

国際NGOプラン・ジャパン

満月☆

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です。
%E7%B4%BA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg

今日は満月でしたね☆
昨日から、明るいお月様から、エネルギーをもらえてるような感じがして、
ちょっと月光浴してみました☆
日光浴も暖かくて気持ち良いですが、
月光浴もすっきりとするような気がします^^

さて。
今週は今週はスパーズ編集長の近藤さんのブログから!
アンチエイジングレストラン!!
なんて素敵なコンセプト☆
女性でしたら誰もが気になりますよね。
HPを拝見しましたが、野菜ビッフェはかなり惹かれます。

自宅で野菜だけで料理しようとしても、
なかなかその料理方法にも、野菜の種類にも限りがあるし
下ごしらえも大変ですし。
あれだけ沢山のお野菜だけのお料理。
飽きさせないようなメニュー、レシピは素人にはまず考え付きません。

そして、リーズナブルにアンチエイジング食を頂くなら
ヘルシーフードボックスは要チェックですね!

肌や体を作るのは、やっぱり「食」。
外食の多い私は最近吹き出物に困り果てています><。

同じ外食するのにも、自分の体を労わってあげられるような
お店にいきたいものです。
みなさんも是非チェックしてみてくださいね!

2008年02月20日

アンチエイジングレストラン麻布十八番

こんにちは。
少しずつ暖かくなってきましたね。

麻布十番にある、アンチエイジングレストラン「麻布十八番」をご存知ですか?

その名の通り、アンチエイジングをコンセプトにしたレストランです。
「からだが喜ぶほんとうのおいしさのために。」という言葉通り
大切にしている5つの基本スタイルがあるんです。
ここまでこだわっているのが素敵!と私は思っています。

1. 揚げ物は作らない
2. カット野菜、冷凍野菜は使わない
3. 料理に砂糖は使わない
4. 人工的な防腐剤、着色料、保存料は一切使用しない
5. 電子レンジは使わない

店内はこんな雰囲気です。

%E3%80%8C%E9%BA%BB%E5%B8%83%E5%8D%81%E5%85%AB%E7%95%AA%E3%80%8D%E5%BA%97%E5%86%85%E5%86%99%E7%9C%9F.JPG


私はランチで利用させていただくことが多いです。
こだわった食材を使い、素材の味を生かしたお料理ばかりで
身体にやさしいことを実感できます。
毎月かわるアンチエイジングコースや、ランチの野菜ブッフェ、
季節を感じるメニューが豊富なので、
特に女性にはオススメです!


%E8%BF%91%E8%97%A4%EF%BC%92_256.jpg

スパーズ編集長

2008年02月18日

【Reve21】5・7・5 で一句お願いします♪

みなさんこんにちは。

リーブ21のワカとユカです。

20080114075424.jpg

  『花開く 頃には髪も 伸びるはず』  ・・・字あまり。

          by 予想外のショートカットのユカ

* * * *

今回は、今回で4回目の実施となる、

『発毛川柳』のご紹介です☆


株式会社毛髪クリニックリーブ21では、発毛に関するエピソードを川柳で表現する
「第4回 発毛 川柳大会」の開催にあたり、作品を募集しています。

発毛川柳大会は、リーブ21が掲げる「発毛」の認知促進を目的として、2005年より開催しているもので、
毎年、発毛した喜びや発毛に至るまでの道のり、奮闘するご家族の様子などを詠んだ作品が多数寄せられています。

最終選考は、世界で唯一“どれだけ髪が生えたか”を競う大会である
『第8回発毛日本一コンテスト』(2008年4月7日(月)開催予定、場所:東京国際フォーラム)内で行い、リーブ21CMキャラクターの和田アキ子さんらが応募作品の中から大賞を選出する予定です。

■2007年の発毛川柳
   大賞  「負けられない 妻はエステで 僕リーブ」  コロさん
   優秀賞 「パスポート 顔が違うと とめられて」    オイレスGメンさん
   特別賞 「同窓会 髪の毛にまで 格差あり」     番長髪屋敷さん
以上、3句を約3500句の応募作品より選出しました。

■募集期間 
2008年2月1日(金)~2月29日(金)

■応募方法 
リーブ21のホームページ(https://www.reve21.co.jp/senryu/form.php)よりご応募いただけます。

■各賞と賞品紹介
入賞された方には、下記の賞品をプレゼント致します。

大賞 1名   37型プラズマテレビ (パナソニック VIERA TH-37PX70)
優秀賞 1名   デジタルカメラ  (キャノン IXY DIGITAL 910IS)
特別賞 1名   リーブ21ご利用券(2万円)
佳作 2名   リーブ21ご利用券(5千円)

■応募について
・応募作品はご本人が創作された未発表のものであれば何句でもご応募いただけます。
・応募作品の著作権は「株式会社毛髪クリニックリーブ21」に帰属するものとします。
・応募作品は当社のHP、パンフレットなどで紹介させていただきます。
・後日、応募条件に添わないことが判明した場合には入賞を取り消す場合があります。
・応募用紙にご記入いただいた個人情報は、選考手続及び賞品の発送手続についてのみ利用し、
ご本人の同意なく第三者に提供・開示することはありません。
・本名でご応募いただきますが、川柳を紹介する際にはペンネームを使用いたします。
・各賞の発表は商品の発送をもって代えさせていただきます。


ご応募はコチラから↓↓↓
Ci080218150122.jpg


みなさまのご応募、お待ちしております☆
Bijin_111_1600.jpg

おすすめサプリファイルVol.1

おはようございます^^/
日本サプリメント評議会の寺井です♪

%E5%AF%BA%E4%BA%95%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%93%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F1.JPG

今回からいよいよ、日本サプリメント評議会一押しのサプリメントを紹介していくわけですが、
安心安全サプリメント』として登録しているサプリメントは、どれも安心安全な優秀サプリメントばかりです。
だから、どの『安心安全サプリメント』から紹介するか、とっ~ても悩みました( ̄~ ̄;)

でも、思い切って決めましたよ!

記念すべき第一回目に紹介するサプリメントはこちらっ!

%E4%B8%83%E7%80%A7%E7%94%BB%E5%83%8F.jpg

有限会社七瀧八壷さんの
「七瀧八壷」
です!

「七瀧八壷」は清涼飲料水。
現代人にとって不足しがちなミネラルが、なんと22種類以上も豊富に含まれているんですって~。
飲用はもちろん、化粧水のようにスプレーボトルに入れてシュッとお肌に吹きかけるという使い方もあるんです。

ミネラル不足は不健康のもとですから、「七瀧八壷」のようなお水があると本当に助かります。


ちなみに、「七瀧八壷」の製品ハガキに「安心安全マーク」が載ってるんです♪

こ~んな感じ↓

%E4%B8%83%E6%BB%9D%E5%85%AB%E5%A3%B7%20001.jpg

%E5%AE%89%E5%BF%83%E5%AE%89%E5%85%A8%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF.jpg

このように、「安心安全マーク」の広がりとともに、本当に安心安全な優秀サプリメント製品がもっと世の中に広まるといいですね^^

%E4%B8%83%E6%BB%9D%E5%85%AB%E5%A3%B7%20002.jpg

さて、来週も一押しの『安心安全サプリメント』をご紹介いたしますのでお楽しみに♪


寺井まりこでした☆

NPO法人日本サプリメント評議会

2008年02月13日

♪バレンタイン♪

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です。
%E7%B4%BA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg
バレンタイン目前の今日。
デパートで買い物しようと思ったら、スゴイ人込み・・・
殆ど動けず。
確かに美味しそうなチョコレートばかり!
私はというと、バレンタインでチョコレートを買ったことは殆どなく
実は、小学校3年生の頃から手作り派なんです♪
でも、今年は自分用に美味しそうなチョコレートを買ってしまいそうです^^;

さて、今週はニューカマー登場ですね!
日本サプリメント評議会の広報、寺井まりこさんが加わりました!!
ようこそ、女性広報リレーブログへ♪

現代人にとってサプリメントはもう必需品になってきていますよね。
外食の多い私も、食事だけでは十分な栄養素を取れていないと痛感します。
(カロリーだけは十分過ぎるほど取れるのに!)

肌の調子が悪かったり、何となく疲れやすかったり。
そんな時、私も摂りたいな・・・って思います。
でも、最近、種類もたくさんですし、次から次へと出てくる新成分・・・
食品でも、色々と注意しなければならなくなってきているのに、
どれを選んでいいのか、迷ってしまいます。

その中で、安心安全マークは1つの基準になりますね!

これから、寺井さん一押しの「安心安全サプリメント」をご紹介して下さるとのこと。
楽しみにしてます!!

2008年02月11日

お初お目にかかります!!!!!!!

みなさん、こんにちは(o^-^o)

私は 寺井まりこ と申します。

%E5%AF%BA%E4%BA%95%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%93%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F1.JPG

このたび、広報リレーブログに参加することとなりました!

今回のブログは初回なので、まずは私がお手伝いをしている機関についてと、私自身について簡単に紹介させていただきますね^^

私が現在スタッフとして活動している、「NPO法人日本サプリメント評議会」とはいったいどんなところかというと・・・

活動その①
『サプリメントの評価活動』
NPO法人日本サプリメント評議会では、公正中立な立場でサプリメントを評価して、独自のマークで情報公開しています。
独自のマークとは、これです!

%E5%AE%89%E5%BF%83%E5%AE%89%E5%85%A8%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF.jpg

↑これは「安心安全マーク」といいます。

本当に安心安全なサプリメントを消費者が選べるような指標を作ろう!
そんな思い共に誕生したマークなんです。(*^人^*)

去年普及が始まったばかりの安心安全マークですが、ドラッグストアや通販サイトなど、今どんどん広がりつつあります!

安心安全マークが付いた製品は『安心安全サプリメント』と呼ばれています☆
既に200製品近くのサプリメントを、基準をクリアした
安心安全サプリメントとして紹介しています!

DSCN3573.jpg


食の安全って、今日本では大きな社会問題ですよね。
そんな今だからこそ、多くの人にサプリメント評議会の活動を知っていただきたいです!


あれ???
活動その①だけで随分長くなってしまいましたね(・_・;)


では、短めに・・・。

活動その②
『正しい健康情報の発信』
雑誌、ウェブサイト、書籍などの情報の監修を行い、消費者に有益な正しい健康情報をお届けするのも評議会の活動の1つです。
その他、健康関連イベントを開催したり、後援したりもします!

詳しくはサプリメント評議会のHPで確認してくださいね!


あと、私自身についての紹介ですが、、、
プロフィールを見てください(笑)

段々説明が簡単になっていってしまいました。
ものぐさな性格がばれてしまいますね(。_。;)

さて、
次回からは、私が一押しの「安心安全サプリメント」をどんどん紹介していきますので、お楽しみに♪ (#^ー°)v


寺井まりこでした☆

日本サプリメント評議会

2008年02月07日

来週から新たな美人広報さんが参加します

来週からこのリレーブログに
日本サプリメント評議会の広報、
寺井まりこさんが加わります。


%E5%AF%BA%E4%BA%95%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%93%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F.jpg


寺井さんは食育やサプリメントの知識が深く
生物・心理・社会(環境)の3側面を
ケアする治療を目指しています。
また臨床心理士でもあり、カウンセラーとしても活躍中です。
こころとカラダにとってプラスになる情報を紹介してくれます。

2008年02月06日

雪ですね~

こんにちは!
先日の節分には、恵方巻きを食べた♪という方も多いかと思いますが、
私は、雪にもめげず、恵方参りに行ってきました☆
080203_132201.jpg
初詣にもお参りした今年の恵方、南南南東の神社。
雪化粧で、何だか神秘的でした☆
ものすっごく寒かったけれど、良い運気、取り入れられたかしら!?

今日も、いつの間にか雪がチラホラと・・・
実は、家を出るまで気付かず、ビックリしました^^;
こんな寒い日には、あったかぁ~いお風呂でのんびり、したいものですよね☆

そんな時にピッタリな場所を
今週はスパーズ編集長の近藤さんが教えてくれました♪

駅から近い温泉やスパは、気軽に行けていいですよね☆
仕事や家事に追われているような毎日をリフレッシュする時間。

上手に息抜きしたくても、自分に優しくしてあげる事がなかなか出来ない時、
のんびりした時間をとる事すら、イケナイ事のような気がしたり。
余裕の無さに逆に落ち込んでしまったり。

そんな時ほど、自分だけの時間をとる。
ものすごく贅沢な感じですが、至福でもあります。
そういう時間は、本当に大切にしたいですね♪

最近、ゆったりしてないなぁ。。。と思ったら
たまには思いきって、時間を贅沢に使ってみる。
逆にすっきりしそうです☆

・・・
温泉行きたーーーいッ!!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵でした。
%E7%B4%BA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg

タイムズ スパ レスタ

こんにちは。
今朝も雪でしたね。今年は寒い冬になっています・・・

寒い時はお風呂で温まるのが最高です!
なかなか遠くまで旅行に行けなくても
手軽に楽しめるスパ都内にもあります。

今回私がおすすめしたいのは、東京・東池袋にある
「タイムズ スパ レスタ」です。

img_mainvisual00.jpg

地下鉄の東池袋駅からすぐの場所にあります。
施設内は、落ち着いたラグジュアリーな雰囲気。
18才以上だけが利用できる、大人の空間です。

3フロアに分かれていて、温浴施設やレストランはもちろん
リラクゼーション施設もとても充実しています。
女性専用フロアには女性専用のリラクゼーションスペース
があるのも嬉しいです。

いろいろなプランもあるので、
ぜひ一度サイトをチェックしてみてくださいね。


%E8%BF%91%E8%97%A4%EF%BC%92_256.jpg

スパーズ編集長

2008年02月05日

今年のバレンタインは特別なアクションを!

こんにちは!
途上国の子どものための村づくりを進める国際NGOプラン・ジャパン
久保田です。

さて、もうすぐバレンタイン♥
この機会に、あなたの愛を注ぐ対象を少し広げて、途上国の子どもを応援するアクションを始めてみませんか?

teiValentine.jpg
(イラスト:西島尚美)

もともとバレンタインデーは、恵まれない人々に温かい手をさしのべていたローマの司教バレンタインが、皇帝の迫害を受けて殉教した日を「愛の日」とした由来があります。
そこで、身近にいる大切な人はもちろん、遠い国の子どもたちにも愛を届けるなんていうのもオツかと。
ということで、プラン・ジャパンでは「バレンタイン・キャンペーン」を開催!
期間中に2,000円以上ご寄附くださった方に、中米・グアテマラの小さなお人形をプレゼントしています。

Kirinukidoll_01_edited-2.jpg

このお人形、身長は約5センチ。
なんと、「持ち主の悩みを吸い取ってくれる」という古い言い伝えがあるそう。
枕の下に入れて眠るといいそうですよ。

ちなみに、キャンペーン中のご寄附は、「バングラデシュでの幼児教育」「シエラレオネでの教科書支給」などの8プロジェクトに役立たせていただきます。

このキャンペーンの詳細はこちらをご覧ください。

teikaizou%E3%81%8F%E3%81%BC%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%82%88%E3%81%95%E3%81%BE02.jpg

国際NGOプラン・ジャパン

2008年02月04日

探偵塾開催!

こんにちは。
総合探偵社ガルエージェンシーです。


ガル探偵学校は全国に7校ありますが、学校が遠くて通えない!!
という声にお応えして、短期的に開講される『探偵塾』を各地で開催しております。
学校まで通うのが難しい方、お住まいの地域での受講が可能です!

2月18日(月)~秋田県にて開催決定!!

お問合せ先  0120-636-007(学校事業部)

(※応募人数が多い場合、定員になり次第締め切ることもありますのでご了承ください。)


探偵学校.JPG

受講料も通常より割安!!
このチャンスをお見逃しなく!!


詳しくはこちらから↓
探偵学校.JPG
お近くにお住まいの方ぜひこの機会にお問い合わせ下さい。


naomi.jpg総合探偵社ガルエージェンシー

【Reve21】健康食用油『加美油』☆

みなさんこんにちは!

日曜日、東京・横浜・千葉では雪が降りましたね。
%E9%9B%AA.jpg

雪国育ちのユカですが、パンプスを履いているとツルツル滑ってしまって、
ヒヤっとすることが何度もありました。

みなさんも気をつけてくださいね。

* * * *

健康食用油『加美油』が、リーブ直販オンラインショップでの販売がスタートしました。
%E5%8A%A0%E7%BE%8E%E6%B2%B9%EF%BC%BFB.jpg


『加美油』とは、αリノレン酸を豊富に含んだえごま油で、カルシウムやミネラルが豊富に含まれていて、新しい健康食品としても現在注目を集めています。

αリノレン酸は、リノール酸と同じく人間の体内で合成できず、食品から摂取しなければならない
必須脂肪酸の一つで、シソ油やゴマ油に多く含まれています。
体内に吸収されるとEPAやDHAに変わる特性を持っています。

Ci080204151633.jpg

この加美油は、以前から会員様向けに販売をしておりましたが、今月の1日よりWebサイト上での
購入も可能になり、さらにたくさんの方にご利用いただけたらと思っております。

わたしも実は、この加美油を購入していたのですが、少しクセのあるニオイのためあまり積極的に
摂っていませんでした・・・。
DSCN1682.JPG
(まだこれだけ・・・。)

でもせっかく健康に良い油なのに、摂らないともったいない!

ということで、今回は加美油クッキングに挑戦しました!

加美油のパッケージには使用方法が書かれていまして、それによると、
加美油は酸化しやすく加熱調理には向いていないということで、
調理済みの料理の仕上げにかけて食べるのが良いそうです。
DSCN1683.JPG

料理を始めること30分・・・
DSCN1680.JPG
玄米ご飯・じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁・しめじとセロリの和え物です。
(『まごわやさしい』クッキングの残り物です・・・)

これに加美油をたらーっとかけてできあがり☆

簡単!
味のほうも、サッパリまろやかでした。

これなら続けられそうです。

健康食用油『加美油』
Webでのお買い求めは以下のサイトで。
Ci080204151633.jpg

お電話でのご注文はフリーダイヤル
0120-8341-39(ヤサシイ・サンキュー) ~24時間受付中です~

それではまた・・。
Bijin_111_1600.jpg