« 2008年02月 | メイン | 2008年04月 »

2008年03月31日

おすすめサプリファイルVol.5

おはようございます(@^∇^@)
日本サプリメント評議会の寺井です♪


%E5%AF%BA%E4%BA%95%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%93%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F1.JPG

絶好の桜シーズンですが、今日は雨で残念ですね(;ヘ;)
明日は晴れるかな???

さて、
本日も日本サプリメント評議会の安心安全サプリメントの中から私もお気に入りの製品を紹介したいと思います。


今回の安心安全サプリメントは乳酸菌部門から紹介♪
こちらです!
(o^_^o)σ


lactis.gif

株式会社ビーアンドエス・コーポレーションさんの
ラクティス(乳酸菌生成エキス)です。

乳酸菌なら誰でもきっと知ってる言葉ですよね。
健康美容に気を使う女性だけでなく、最近は男性でも乳酸菌のパワーに目をつけて摂取を心がけている人が増えているんですよ。

乳酸菌とは、発酵で乳酸を作る細菌の総称です。
どんな食品に乳酸菌が含まれているのかは、サプリメントクチコミランキングの成分辞典を見ると良く分かりますよ♪
私もよく参考にしている成分辞典です。

気になった人はぜひチェックして下さい!
http://www.supplerank.com/seibun/index.html


「ラクティス」は、16種類の乳酸菌を長期間培養し、その発酵物の中から、大切な成分だけを取りだした乳酸菌生成エキスです。
エキスは一本一本使いきりのパックに入ってます♪
こういう包装だといつでもどこでも、楽しく飲めるのでありがたいですよね~。

あと、私が声を大にしてオススメするポイントは、『味』!!!

サプリメントって美味しくないから~、っていう人多いと思うんです。
でも、「ラクティス」は違います。
ちょっと酸味のある爽やかな飲み心地。

私以外にもラクティスファンは多く、ラクティスを紹介するならぜひ!!と登場してくれる人がいました♪♪


%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%20003.jpg


オフィスの先輩、いつも美しい斉藤さんです~。
自分にあった乳酸菌のサプリメントをずっと探していたとのことで、試しにラクティスを飲んでみるととっても調子が良かったそうです^^
既に半年ほど愛用中。

「腸内環境を整えるって、色々な面で大切よ~」

美しい先輩から言われると説得力大です!!!!

私ももっと健康美容を追究するぞ~(・。・)ノ


それでは、また次回♪

寺井まりこ☆

日本サプリメント評議会

2008年03月28日

久々すぎるお知らせ DANCELATES

ブログから足遠のいていました。。
ご無沙汰いたしております、MJコンテスのくりやです。


桜、満開ですね。

一昨日の晩、上野の不忍池のほとりまで
ふらりと九分咲きの桜を見に行ってきました。
まだ花びらも萼にしっかりくっついていて、
何十万という花それぞれが、
なんというか、桜に使う表現ではないかもしれないけれど、
若若しさあふれんばかりにぴちぴちして咲いていました。

あと幾日もしないで、
萼への執着もなくなり、悟ったように散っていく。


ああ、
いつまでも美しく咲き続けることって、
やっぱり無理なのかしら。。


とこんなふうに、
「最近感傷にひたりがちだわ」
って思った方におすすめなのがこれです。

dancelates.jpg

ドリー・ケラペスの「ダンスラティス」DVD。
4月1日発売です。


いつまでも若くいること、
それを実践しているのが
齢52、ドリー・ケラペスその人です。

とにかくDVDを見ながら、
ご自宅でいっしょにエクササイズしてみてください。

姿見の鏡があれば、近くに持ってくることをすすめます。

自分のボディをチェックしながらエクササイズすると、
本気で劇的に変化しますよ。


というわけで今日はここまで。
近いうちにまた書かせていただきます。

kuriya_s.jpg

2008年03月26日

春爛漫♪

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です。
%E7%B4%BA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg

暖かくなってきましたね!
桜も少しずつ咲き始めています。
お買い物に行ったら、桜の花のアレンジが見事で☆
080308_165113.jpg
アレンジメントではありますが、一足早く満開の桜を見られて嬉しかったです♪

さて、今週は・・・

総合探偵社ガルエージェンシーのナオミさんのブログから、
またまたインパクトのある代物が!!
ガムの包みにすっぽり収まってしまう超小型ビデオレコーダー!
ライターくらいの大きさですよね☆
探偵と言うより、何だか映画に出てくるスパイの道具のような感じです☆
現実にあるんですね~!
スパイプラザには見ているだけでも興味深いグッズが沢山ありまね!
ナオミさんのお勧めの商品情報も、お待ちしております♪

そして、この女性広報リレーブログに、
(株)アクアメールの広報、渡辺敦子さんが参加されるとのこと。
ようこそ♪女性広報リレーブログへ☆
HPを拝見させて頂きましたが、美に食に、気になる情報が満載でした☆
是非、ここでもご紹介くださいね!
楽しみにしております♪

今週末はお花見に出かける方も多いのではないでしょうか^^?
私はお仕事帰りに夜桜見物にでも行こうかと思ってます☆
皆さんも、春満喫して下さいね!

縁は異なもの・・・“味なもの!”

こんにちは!
ちりとり鍋大島の竹田夏葉です。

%E6%AD%A6%E7%94%B0%EF%BC%91_256.jpg

いよいよ今年度も終わりに近づいてきましたね。
街中で袴姿の学生を見るとウン年前の自分を思い出します。。。

今考えるとかなり生意気でした(笑)

それを叱って、
『このまま年をとったらまずいぞ!!』
と、教えてくださった方々、本当にありがとうございます。


そんなこんなで先日、オーナーの大島のところに1本の電話が。
それこそ10年近く前にお世話になったADのTさんが、今はパティシエを目指すために
ジェラートの販売を行っているので、試食をしてみてほしい、
という内容。

早速、お店にわざわざ来ていただいて試食することに・・・。

持ってきていただいてびっくり!!
種類だけで200種以上!
その他にオリジナルの味のオーダーもお願いできるそうで。

そして食べてみてまたまたびっくり!!!
ポーカーフェイスを気取っていたはずが、
かなり口元がにやけてしまうほどに美味しくて。。。

いくつか試食させていただいた中での私のお気に入りは
桜と朝づみ苺!
さっぱりしていて、変な甘さが全く無いのです☆

他にも泡盛やギネスフランボワーズ(ギネスビールのジェラートに木苺のソースをトッピングしたもの)
などなど、変わりジェラートも揃っていました。

こちら、業務用をはじめ、お取り寄せも行っているそうです。
ちなみにお値段が
12個入り/5650円、8個入り/4250円、5個入り/3200円) 送料・消費税込み
となっています。

あまりに美味しすぎて、写真を撮り忘れてしまったので、
写真を見てみたい方、ご興味のある方はこちらのHPまで↓
http://www.ltm.co.jp/index.htm

それにしても、本当に人の縁は大切ですよね。
10年前は
大島が芸人。先方のTさんがAD。
それが10年してみると、
大島は飲食店のオーナー(兼俳優ですが)。先方のTさんはパティシエ。
みんなどんどん変わっていくけれども、気の合う人間とは
フィールドが変わったとしても、きっとまたこんな感じで仕事をするようになるんですね。

私も10年間で
フィギュアスケーター→タレント→OL→ちりとり鍋屋
と、かなり変化してきましたが、さてさて、10年後は何をしているのかな?

10年後、どんな仕事をしていても、
今、周りで一緒に仕事をして下さっている方々。
一緒に飲んで遊んでくれてる方々。

みんなとつながっていたいな。。。
と、思った一件でした☆

何だかあったかい気持ちになったところで・・・
おやすみなさいzzzzzzz

2008年03月25日

探偵7つ道具

ナオミお薦めはまだ入荷していなのですが

ガル常務お勧めがこちら♪

スパイプラザから

ご覧下さい!!

wachi%201.jpg

%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9.jpg


スパイプラザ

naomi.jpg

2008年03月24日

新たに美人広報さんが参加します

この女性広報リレーブログに、新たに
(株)アクアメールの広報、渡辺敦子さんが参加します。

watanabe.jpg

アクアメールは、美食の国フランスの
厳選食材を輸入販売している
お洒落な会社です。
http://www.aquamer.co.jp/

渡辺敦子さんはパリとフランスのお菓子が大好き。
でも音楽はアメリカンロック一筋だとか。

美味しい食材情報が楽しみです。

おすすめサプリファイルVol.4

おはようございますヾ( ' - '*)
日本サプリメント評議会の寺井です♪

%E5%AF%BA%E4%BA%95%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%93%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F1.jpg

今日はまたまたとっておきの安心安全サプリメント、紹介しますよ!

今回のおすすめサプリは、女性必見!

じゃん!

pura.jpg


株式会社エン・ザイムさんの『プラセンタカプセル』!!

原材料はプラセンタエキス。
みなさん、プラセンタって何かご存知ですか??

最近ちょこちょこっと見かけますよ。
某女性ファッション誌のモデルさんが
「プラセンタ注射をうったらすっごく調子がよくて~」
なんて話してたり。

注射までして摂取したいプラセンタとは…

なんと胎盤のことです!

びっくりしました?

胎盤は生物の母体のお腹の中にあり、赤ちゃんを育てる上で必要不可欠な臓器ですよね。
そこから抽出されたプラセンタエキスには、必須アミノ酸がたっぷり!!


%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%97%E3%82%BB%E3%83%AB%20002.jpg


『プラセンタカプセル』では、ブタさん由来のプラセンタエキスを利用していますよ~。
写真に一緒に写っているのはクマさんですが^^;

もちろん!「安心安全サプリメント」ですから、成分の原産地から加工過程に渡って、厳重に安全性がチェックされていることは確認済み。
今後、パッケージに安心安全マークが付くので、安心安全サプリメントであることがみなさんに伝わりやすいと思います♪

『プラセンタカプセル』はお水などがあればいつ飲んでもいいんです。
1日3~4粒が目安。


%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%97%E3%82%BB%E3%83%AB%20007.jpg


わたし、肌にはちょっと自信があるのですが。
親からもらった肌を少しでも長くプリプリお肌を保つべくきちんとお手入れしたいんですけど、なんせものぐさですからね。

パックとかマッサージとか美顔器とか!!
手間がかかることが続かないんです!>д<

その点、こういったサプリは簡単に続けられるのでお手軽。
内側からのケアも大切ですからね。

ちょっと小腹がすいた時、手を伸ばすのはお菓子じゃなくてサプリメント!

これが今の私の合言葉!


実のところ、何よりも大切にしているのはストレスをさっさと解消して絶対に溜めないということかもしれませんけど~~~

クヨクヨは美容の大敵!!!

それでは!また次回お会いしましょう♪


寺井まりこ☆

日本サプリメント評議会

2008年03月22日

ギララの逆襲

おはようございます!
ちりとり鍋大島の竹田夏葉です。

%E6%AD%A6%E7%94%B0%EF%BC%91_256.jpg

春分の日も過ぎ、暦の上でもすっかりと春ですね!
皆様お彼岸はお墓参りに行かれましたでしょうか?

私はというと、かなりHAPPYなことがありまして、、、
ちりとり鍋大島のオーナー、大島直也の二足の草鞋の一足である役者の仕事で
私の恩師でもあり、私の大好きな作品を多数撮られている奇才、
河崎実監督の映画

「ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発 」

に出演が決まりました♪

そして東宝撮影所に衣装合わせに行ってまいりました。

役どころや、他キャストについては、まだまだ極秘ですが、
噂によると、かなりの大物キャストが出演するらしいです。。。むふふ。。。

追々、こちらでもupさせていただくので、皆様もお楽しみに☆

20080318%E6%9D%B1%E5%AE%9D%E6%92%AE%E5%BD%B1%E6%89%80mini.JPG
東宝撮影所前のゴジラ像と大島↑

2008年03月21日

大豆気分 美容カラークリーム クリアエポを発売

みなさん、こんにちは。
健康コーポレーションの渡邉華子です。

%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%931.jpg

花粉症との戦いが続いております。
いつになったら、終戦を迎えることやら。

目、鼻が痒く、お肌もガサガサで参っています。

さて、エスティーナソニック&エスティーナジェルに引き続き、
美容関連商品が大豆気分よりリリースされました。

%E6%9D%B1%E9%80%9A%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2_1221.JPG

忙しい朝にスキンケアやメイクにかける時間がない、時間をかけたくない、
という女性のために開発された、高機能性美容カラークリーム 「クリアエポ」

「クリアエポ」は、化粧水、美容液、乳液、クリーム、下地、UVカット、ファンデーションの
7つの機能を1つに凝縮させた高機能性美容カラークリーム!

スキンケアが1つで完了し、さらにファンデーション機能まで兼ね備えた優れもの。

お肌へのやさしさを考慮し、表面をなめらかにコーティングしたファンデーション粒子を採用することで、
これまでにない「スキンケアアイテム」と「メイクアップアイテム」の両立を実現しました。

シミやシワが気になる年齢肌に、なめらかになじみながら層状に保湿膜を形成し、段階的に肌内部のケアと表面のケアを行ってくれるので、お肌を自然で美しく演出してくれること間違いなし!

カラーは「ナチュラル」の1色。

%E6%9D%B1%E9%80%9A%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2__2431.JPG


私は、朝、時間がないときはスッピンで出かけることが多々あります。
でも、「クリアエポ」を使い始めてから、朝の洗顔後のお手入れが30秒で終了!

乾燥しがちなお肌も、1日中潤っています。(笑)

本日からWEBでの先行発売を行っておりますので、この機会に是非HPを見てくださいね♪

★大豆気分公式WEBサイトはこちらをClick

★「クリアエポ」の紹介ページはこちらをClick

それでは、みなさん
A bientot♪

プラチナ化粧品のパワー

こんにちは。
最近、あたたかくなりましたね。
実は今の時期、1年の内でもけっこう乾燥しているのです。
冬は気にしていても、油断しがちですよね。

私も顔の皮がむけたり、気にしていたところ
出会ったのが、この化粧品でした。

ナノイー社のプラチナ化粧品です。

81.jpg


プラチナ化粧品って、よく聞くけど、
アクセサリーのプラチナと同じ?などと思っていて
改めて、プラチナ化粧品を勉強してみました。

プラチナ化粧品に含まれている、プラチナ・ナノコロイドは
貴金属のプラチナを超微細の粒に加工し、その粒の周りに
水分子をまとっています。
そのため、プラチナが体内に取り込まれることはないのです。

ちょっと化学的ですが、人の身体を作っている分子は、
全てマイナスとプラスの電位がありますよね。
肌が荒れたりすると、このバランスが崩れるので、
プラチナ化粧品を表面に塗ることで肌の機能を回復させ、
潤いのある健康な肌へと整えてくれるのです。


ということで、納得!と思って使ってみたところ・・・
使って2週間ほどたって、表面が滑らかになってきました。
スパのセラピストの方にも、「肌がキレイになったね!」といわれ
とても嬉しかったです。

ぜひ一度お試しを~


%E8%BF%91%E8%97%A4%EF%BC%92_256.jpg

スパーズ編集長

2008年03月20日

花開く?

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です。
%E7%B4%BA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg

最近、私の周りは何故かお花だらけ☆
特に何かあるわけでもないのですが、お花を頂いてばかりなんです。
花瓶が足りなくなるくらい。。。
お花を飾るのは大好きなので、嬉しい悲鳴なんですけど☆^^☆

今月初めに英国カラーセラピー、オーラソーマのコースを受けてきたのですが、
そのコースを見守るように、ティーチャーの横に飾られていた花たち。
3日間のコースで、初日は1輪しか咲いていませんでした。

2日目。
080305_183652.jpg
3日目
080306_180917.jpg
少しずつ少しずつ咲いていって。
正に「花開く」瞬間を一緒に過ごした感じでした♪
コースで学んだ事も、花開かせなくっちゃ☆
桜のつぼみも色付いて来ましたし、もう春なんですね^^

さて。
今週は、たくさんブログのアップがありましたね!

ちりとり鍋大島の竹田夏葉さんのブログは、とにかく美味しそう!!
お好み焼き「ぼちぼち」、私も別の店舗ですがよく行きます☆
てんこ盛りのちりとり鍋も、ものすごく気になります><。
私も仕事柄外食が多いのですが、カロリーも気になりますし、
何より「野菜」をたくさん食べられるメニューが少ないんですよね。
外食でも野菜盛りだくさんメニューは、ものすごく嬉しくなっちゃいます♪

そして。
あっという間にゴールデンウィークが来てしまいますね~
途上国の子どものための村づくりを進める国際NGOプラン・ジャパンの
久保田さんのブログからは、こどもの日にピッタリなイベントのお知らせが。
http://www.plan-japan.org/home/campaign/25an_concert/index.html
私も大好きなアーティストさんも出演されます♪
親子で参加出来るというのも、嬉しいですよね~!
抽選でご招待!との事ですので、皆さん、是非応募してみて下さいね!

ぼちぼち

こんばんは!
ちりとり鍋大島の竹田夏葉です。

%E6%AD%A6%E7%94%B0%EF%BC%91_256.jpg

今日は春分の日♪
春は出会いと別れの季節・・・
出会いと別れの感動渦巻く歓送迎会は、是非是非ちりとり鍋大島で!

ちりとり鍋大島の宣伝をしたところで、さてさて。。。


今回は私のお気に入り店の一つのご紹介です♪

その名も 『ぼちぼち 広尾店』
恵比寿の駅から、天現寺方面に向かう途中の右側にあるお好み焼きやさん☆

入り口がこんな感じなので、すぐにわかります。↓
2008031%EF%BC%97%E3%81%BC%E3%81%A1%E3%81%BC%E3%81%A1mini.JPG

ちりとり鍋大島の定休日に、社員ミーティングということで行ってまいりました!

味はもちろんのこと、なによりも接客が素敵なんです☆☆

店員さんが手があいていると、必ず声をかけてくださって、トークで楽しませてくれちゃいます!

そして料理も最高!
こちらはホルモンキムチ↓
20080317%E3%81%BC%E3%81%A1%E3%81%BC%E3%81%A1%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%A0%E3%83%81mini.JPG
ホルモンのプリプリ感と、キムチのピリカラ感がお口の中でみごとなハーモニーを奏でてくれます。

おかわり必須!!

こちらがいつも注文する納豆モダン焼き↓
20080317%E3%83%9C%E3%83%81%E3%83%9C%E3%83%81%E7%B4%8D%E8%B1%86%E3%83%A2%E3%83%80%E3%83%B3%E7%84%BC%E3%81%8Dmini.JPG
ついついお酒がすすんでしまいます。

そしていつも覚えていてくださっている店員の三分一さん☆
20080317%E3%81%BC%E3%81%A1%E3%81%BC%E3%81%A1%E4%B8%89%E5%88%86%E4%B8%80%E3%81%95%E3%82%93mini.JPG
トークも笑顔も爽やか♪
とってもイケメンです!

そんなこんなで気が付くと入店してから5時間も経過。。。

またついつい長居してしまいました。
お店の方々、ごめんなさい。。。

とっても美味しく楽しくて、、、帰る頃には撮るほうも撮られている私もこんな状態↓
20080318%E3%81%BC%E3%81%A1%E3%81%BC%E3%81%A1%E5%B8%B0%E3%82%8Amini.JPG

ミーティングできない位に酔っ払って気分良くなってしまったので、、、(汗)
お疲れ様でした~!!


ぼちぼち 広尾店の詳細はこちら!
TEL:03-5798-4909
住所 渋谷区広尾5-25-6 シャトー広尾 1F
営業時間 17:00~翌3:00
定休日 無休

2008年03月18日

灯りナビゲーターの結城未来です

%E5%A5%B3%E6%80%A7%E5%BA%83%E5%A0%B1%E3%80%80%E7%B5%90%E5%9F%8E%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg

お久しぶりです!
春めいてきて、ウキウキしたいのに、花粉で苦しんでいる
灯りナビゲーターの結城未来です(++;)

エコ、エコ、エコ・・・・・。
このところ、盛んにエコのことばかり耳にしませんか?
エコはもちろん大事。

でも、まずは自分が元気になる生活を心がけたいですよね!

たとえば、家の中をちょっと見直すだけで、元気になれる、美人になれる。

サプリやエステ、マッサージに頼らなくても良いと聞いたら、どう思いますか?
うれしいですよね♪

おうちの中を見直して、ちょっと工夫するだけで、心や体を元気にする、美人にする・・・
そんな内容の新しい連載がスタートします。
日経ヘルス(日経BP)で
タイトルは“私の元気をチャージするsmile住まい術”です。
4月2日売りの第1回目は、“お部屋の空気をキレイにする”がテーマ。
お部屋の空気をキレイにすることで、自分もキレイになろう!という内容です。
ぜひ、チェックしてみてくださいね。


それから、もうひとつお知らせ。
家の環境は、子育て、家族の笑顔、健康も大きく左右します。
家庭環境をもっと見直そう!というお話をさまざまな分野の専門家から
聞ける大イベントがあります!

家庭環境サミット2008inなごや です。
家庭環境の会

今、日本で一番元気な名古屋のポートメッセなごやで
4月5日土曜日10時から17時まで開かれます。
入場は無料ですので、
いらっしゃれる方はぜひいらっしゃってくださいね。

「なんだか、家族に笑顔がないなぁ」
「家に帰っても元気がでないなぁ」
「もっと家にいるのが楽しくならないかなぁ」
という悩みを解消できるヒント満載ですよ!
おうちにいるだけで、健康になるなんて・・・ステキですよね!!

ちなみに、私は司会をしながら、“心と頭がよくなる照明術”のお話をします。
特にこの季節、新しくスタンドを買う人も多いでしょうね。
スタンドといっても、いろいろ。
勉強スタンドからおしゃれなデザインスタンド、シンプルな間接照明スタンドなど・・・・
こういった、気軽に使えるものを上手に使うことで、

睡眠を深くする、不眠解消、うつ予防、脳力アップ、食欲増進、モテる顔づくり、
そして、狭い家を広く見せるなど、
さまざまなことに役立てられるんです!

ぜひ、遊びにいらっしゃってくださいね!

ちなみに、今、どんな器具やランプを買おうかなぁ・・・
お部屋の雰囲気をガラリと変えたいなぁ・・・
と思ったら、
「照明リフォームでお部屋の模様替え」(小学館)をごらんくださいね!
                ↓

%E5%B0%8F%20%282%29.jpg

きっと、楽しんで自分にあった光を見つけられますよ(^^)

最後に・・・
現在発売中の
「日経ビジネスアソシエ」(日経BP)
「頭がいい子の育て方」(学研)
に、私のインタビューを掲載していただいていますよ!

そして!!
やっと私のホームページができました!
結城未来オフィシャルウェブサイト
http://yukimiku.jp/

ぜひぜひ、チェックしてやってくださーい!

それでは、花粉症・同士のみなさん、負けずにガンバリましょー!!(^0^)

2008年03月17日

読売新聞で紹介されました♪

おはようございます
日本サプリメント評議会の寺井です♪

%E5%AF%BA%E4%BA%95%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%93%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F1.jpg


タイトルを見て分かるように、実は日本サプリメント評議会
が関西の読売新聞さんから取材を受けたんです!!!


そして、その内容が先週の3月13日付けの読売新聞に掲載されました~~~~~!

(o´∀`ノノ☆パチパチパチ~☆


内容は、健康食品業界の現状、問題点、今後の流れなどについてですが、その中で、評議会の安心安全サプリメントに付与している「安心安全マーク」についても解説してくれています。


詳しくはコチラのURLからその記事の内容を読む事ができますよ。↓↓

http://osaka.yomiuri.co.jp/econo_navi/en80313a.htm?from=ichioshi


この安心安全マークが世の中に出始めたのはちょうど一年前。
不誠実な食の問題もあり、何が安心で何が安全なのか消費者にとって分かりづらい世の中だからこそ、本当に安心して健康食品を選んでもらえるようにという願いのもと生まれたマーク。

着実にその願いが消費者に伝わりつつあるのかなぁと思います。


まだまだ認知度は低いかもしれませんが、もしかしたら今度どこかで見かけるかもしれませんよ~!
もしどこかで安心安全マークを見かけたら、サプリメント評議会のこと思い出して下さい。

私は自分の携帯に安心安全マークのシール、貼ってます。
これはさすがにちょっと恥ずかしい??( ̄∀ ̄;)

%E5%AE%89%E5%BF%83%E5%AE%89%E5%85%A8%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF%20003.jpg

今回はウェブ上の記事をURLで紹介するだけでしたが、後日サプリメント評議会のHPに、新聞記事そのものの画像をUPする予定なので、HPもチェックしてみてください。

取材報告だけじゃなく、新しい「安心安全サプリメント」製品も毎週続々と登場していますからね!


それではまた来週♪


寺井まりこ☆

日本サプリメント評議会

ちりとり鍋大島の週末

こんにちは!
ちりとり鍋大島の竹田夏葉です。

%E6%AD%A6%E7%94%B0%EF%BC%91_256.jpg

すっかりと春ですね♪

昨日、一昨日の週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私はと言えば、久々にお店のキッチンに入って、
せっせとドリンクとサイドメニューを作っておりました☆

%E4%BB%95%E4%BA%8B%E9%A2%A8%E6%99%AFmini.JPG
オーナー・大島直也とのキッチン風景↑

最近はあまりキッチンに入ることもなくなってきたのですが、
月に数回、こうしてオーナー大島とともに鍋作りに励んでおります。

そして昨日、日曜日は・・・・

ドーン!!!!!!!
%E8%B3%84%E3%81%84%E9%8D%8Bmini.JPG

営業終了後、お店のスタッフが賄いでちりとり鍋を食べる日なんです♪

みんな自分流アレンジで、かなりのてんこ盛り。。。

そして、センマイ刺しと牛刺しなどなど、サイドメニューも充実してます♪
%E6%97%A5%E6%9B%9C%E8%B3%84%E3%81%84mini.JPG

これらをペロリと全部たいらげて、お腹いっぱい。。。

OPEN以来、かなりの頻度でちりとり鍋を食べているのですが、本当に飽きない!!

本当に美味しいです♪

そして野菜もたっぷりでヘルシー☆

写真を見て、ちりとり鍋が食べたくなったら、ご予約のお電話を♪

火曜日~日曜日の15時半からご予約を受け付けております!

ちりとり鍋大島 TEL:03-6804-5899


ではでは。。。
満腹で動けないので、今日はお休みなさいませzzzzz

2008年03月14日

なりきり美肌一族キャンペーン!実施中です。

皆様、大変大変ご無沙汰しておりました・・・
ラブラボ 石田です。
tomoko.JPG

今春に向けた新商品のため、わらわらしていたらもう3月も半ば!
そして今日はホワイトデーですね♪
会社の上司から、お返しで
大好きなパティスリー・サダハル・アオキの
「ショコロン」をいただきました
Image360.JPG

もちろん、瞬殺でした(笑)

さて、そんなホワイトデーにちなみ、美肌一族からのプレゼントを
ご用意いたしました。

弊社HPでは本日より「なりきり美肌一族キャンペーン」を本日から4月30日まで
開始しました。
cam_m021.JPG

あなたの似顔絵がパッケージになる、
世界でたった1枚だけのオリジナルシートマスクなど、
もっと愛されたい女の子のための企画です。

ただいまキャンペーンに参加いただくと、オリジナルスクリーンセーバーを
プレゼントしています。

是非登録してくださいね。
登録はこちらから

子どもの日 チャリティ・コンサート

こんにちは!
途上国の子どものための村づくりを進める国際NGOプラン・ジャパン
久保田です。

さて、来る5月5日・子どもの日、プラン・ジャパンでは創立25周年を記念したコンサートを催します。

tei%20009_edited-1.jpg

このコンサートには、ご自身も小さなお子さんがいて、産休から復帰されたばかりの、あのお母さんアーティスト、
そして子どもたちへの支援に関心のあるアーティストの方が参加くださいます。

また、私たちの活動地域の子どもたちが、
「もし私が世界の大統領になったら」というテーマで書いたエッセイも発表されます。

お子様連れでも参加いただけるこのコンサートに、皆さまをご招待いたします!
詳細はこちらからご覧ください。

メディアの方には、読者・視聴者プレゼントもありますので、どうぞこちらまでお問い合わせください。

音楽を楽しみながら、途上国の子どもたちの暮らしぶりに思いをはせてみませんか?

teikaizou%E3%81%8F%E3%81%BC%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%82%88%E3%81%95%E3%81%BE02.jpg

国際NGOプラン・ジャパン

レクラーク

%E6%AD%A6%E7%94%B0%EF%BC%91_256.jpg

こんにちは!
ご無沙汰しております。。。『ちりとり鍋 大島』の竹田夏葉です。

外はすっかりと春の風が吹いていますね♪
今日、花粉症で痒い目をこすりながら
ふと恵比寿の川沿いを見ると、桜が咲いていたのでびっくりしてしまいました☆

暖かくなり、飲食業にとっては、とっても忙しく、そしてとってもありがたい冬の時期がやっと終わりました。
冬の間、毎日、本当に沢山のお客様が来店して下さり、とても感謝しております。
そして、中々予約の取れなかったお客様、本当に申し訳ございませんでした。

さて、先日、お店へ行ってみると、お店宛の宅急便が・・・。
中をあけてみると・・・
%E6%B4%8B%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3blog.JPG

『レクラーク』という洋なしの一種のワイン↑
と手紙、そして写真が入っていました。

その送り先は、青森から。
12月の末に東京へ旅行にいらした際にご来店いただき、その時、とても喜んでくださった御礼として送ってくださったものでした。

お店のスタッフと一緒に撮った写真も同封してくださり、
なんだか、言葉に表せないほど嬉しくなり、その思いを飲み込むようにワインを一口飲んでみると・・・

「ん!?美味しい!!」

そしてもう一口・・・

またもう一口と、あっという間に一本あけてしまいました(笑)

洋なしの一種ということで、梅ワインなどのように甘いのかと思いきや、かなりさっぱりとしていて、
それでいて風味はしっかりと口に残る感じです。
女性やお酒の苦手な方にも結構良いのではないかと思います。

もし、ご興味のある方は
JAまべち(南部出荷場)
TEL:0179-23-6520(受付時間:土・日・祝祭日を除きAM9:00~PM5:00)
FAX:0179-23-5988

こちらまでお問い合わせください!

今日も花粉がすごそうですが、花の金曜日♪
頑張りましょう!
photo.jpg
↑ちりとり鍋スタッフで筋肉役者の外川貴博とガッツ!
 この筋肉・・・本当に凄いです・・・(汗)

2008年03月12日

レインボーローズ☆

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です。
%E7%B4%BA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg

みなさん、レインボーローズってご存知ですか?
私は初めて見たのですが・・・
1枚1枚、色が違うんです!
正に虹色のバラ!!
080310_004441.jpg
勿論、色のついた水を吸い上げさせて色をつけているのですが、
見ればみるほど、不思議なんですよね~☆
一緒にアレンジされた「青い薔薇」も、夢の薔薇です☆
最近、お花にいっぱい囲まれていて、かなりご機嫌です♪

さて、今週とにもかくにも気になる日記は・・・
総合探偵社ガルエージェンシーのナオミさんのブログから。

「スパイの必携!? ○○○○の決定版」って・・・
なんですかーーーーーー!!!???

>この商品・・・ってまだ内緒 (^。^)

って。。。><。

来週発売予定との事。
どんなものなんでしょうね~☆

>詳しく後ほどぉ

楽しみに待ってます!!


それにしても 気になる・・・(-”-;)

Baby Baby

%E6%9D%89%E6%9C%AC%EF%BC%91_256.JPG
ミュージカル「BabyBaby」東京・地方公演終了しました。

オープニングの♪赤ちゃんはダイアモンド
BABY%E3%80%80%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0.jpg

精子と卵子の結合のダンス
BABY%20%E7%B2%BE%E5%AD%90%E3%81%A8%E5%8D%B5%E5%AD%90.JPG


八百屋の房代です
BABY%20%20%E5%85%AD%E4%BA%BA%E7%9B%AE.JPG


フィリピンじんのアマンダ(浅子めぐみ)  口癖は、ちゅらいの~
BABY%20%E3%81%A1%E3%82%85%E3%82%89%E3%81%84.JPG
彼の両親が 結婚を許さないのです。


おなかのなかのタイジくんたちは・・・
BABY%20%E3%80%80%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%B8%E5%90%9B%E3%81%9F%E3%81%A1.JPG
♪ママ、おねがいイライラしないで~
     パパ、おねがい ママと仲良くしてね!  と、歌います。。。

奇想天外なミュージカル なのです。
                       劇団目覚時計     杉本真奈美

2008年03月10日

超お薦めスパイグッズ

『超欲しい♪』

『予約します♪』

知人の社長達から大絶賛された

この商品・・・ってまだ内緒 (^。^)

%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%EF%BC%91.JPG

来週、うちのショップで発売します ヽ(*^^*)ノ

詳しく後ほどぉ


naomi.jpg総合探偵社ガルエージェンシー

おすすめサプリファイルVol.3

おはようございます!!
日本サプリメント評議会の寺井です♪

%E5%AF%BA%E4%BA%95%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%93%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F1.jpg


今回ご紹介する日本サプリメント評議会の安心安全サプリメントはこちら!!!


株式会社ゴールド黒酢本舗さんの「楽楽パック」です!!


%E6%A5%BD%E6%A5%BD%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF1.jpg


原材料は有機米黒酢。
黒酢」がいかに体にいいかは、みなさんもご存知の通りではないでしょうか。
黒酢には有機酸、ビタミン、ミネラル、必須アミノ酸などの成分が豊富です。


私はかつて黒酢ブームが到来した時、毎日飲もうと張り切って一瓶冷蔵庫に入れておきました。


しかし。。。。


飲みきった記憶がありません(汗)

体にいいと分かっていても、なかなか毎日は続けられないのが人間の性(さが)といいましょうか…

それに、黒酢は独特の風味なので、ちょっと苦手に感じる人ももしかしたらいるかもしれませんよね。


でも、この「楽楽パック」は違うんです!!

本当に飲みやすくって美味しいんです!!
そして、1つ1つ小分けされた袋の中に入っているので、携帯にも便利。

あまりの美味しさに、評議会のオフィスにいるスタッフの方々にも配布!
他のお茶や紅茶パックが置いてある所に一緒に置いておきました。

%E6%A5%BD%E6%A5%BD%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF%20002.jpg

ちょっとちらかってますけど(・ ・;))。。

置いてからしばらくたってまた見に来ると、
いつのまにかかなりの量が減っています。
みんな試飲したみたい!!


%E6%A5%BD%E6%A5%BD%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF%20004.jpg


「本当に黒酢?」
そんな声が聞こえてきました。
美味しそうに飲んでくれてます♪


数日であっという間になくなってしまいましたよ。
こうやって、オフィスにいるメンバーが喜んで体にいい物を摂取してくれると嬉しいですね!

健康的で明るい雰囲気こそ、一番の元気の源!!


ちなみにもう1つ、楽楽パックにはおすすめポイントがあるんですよ~♪

それは、↓↓↓これです↓↓↓赤い字に注目!!!

%E6%A5%BD%E6%A5%BD%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF%20009.jpg

なんと金箔入り!
読めましたか??
おしゃれです(笑)

背後の自分のドアップがちょっと怖いですね・・・(/。\)
失礼しました~!


それではまた次回♪

寺井まりこ☆

日本サプリメント評議会

2008年03月06日

乾燥したお肌には「燕の巣ドリンク」

こんにちは。すっかり春らしくなってきましたね。
ワクワクする気分は嬉しいのですが、気になるのがお肌の乾燥・・・
そこで最近飲んでいるのが、燕の巣ドリンク。

%E7%87%95%E3%81%AE%E5%B7%A3%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B81.JPG

燕の巣というと、中華料理の高級食材のイメージですが、
こちらは美しくなるためのドリンクです!


美津村株式会社さんが作っているもので、
【美津村燕窩エキス】を使っています!
このエキスは、東南アジアの原産地から直輸入した原料で、
独自の研究開発技術と専用プラント・設備で作られます。
【美津村燕窩エキス】は、天然E.G.F.様物質、天然F.G.F.様物質、
シアル酸などを豊富に含んでいます。

このドリンクには、この【美津村燕窩エキス】をはじめ、
吸収性の良いコラーゲンペプチド、セラミド、グルコサミン、ローヤルゼリーなどの
天然美容成分も、入っているのです。

私も実際に飲んでみると、ヨーグルト風味でとても飲みやすかったです。
そして、数日飲み続けると、乾燥していたお肌の状態が良くなりました。
特に目の周りが乾燥していたのですが、
今ではすっかりよくなりました!

スパーズコンテンツのビューティー&リラックス
でもご紹介していますので、読んでみてくださいね。


%E8%BF%91%E8%97%A4%EF%BC%92_256.jpg

スパーズ編集長

☆花束☆

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です。

昨日今日と、2日続けてお花を頂いてしまいました♪
昨日は、食事に行ったお店からガーベラを☆
080305_000231.jpg
今日は、会いたいとラブコールをくれたお友達から☆
女性から、特に理由もなく「あげたかったから♪」と言ってミニブーケを頂いてしまいました♪
080305_233525.jpg
サプライズに感激☆
こういうさりげない気遣いは、印象的でもあり、ものすごくHAPPYにしてくれますね!
とってもとっても嬉しかったです♪
アイビーにスイトピー。
もう春はすぐそこですね^^

さて。
春が近づくと、お悩みも増える!?
憂鬱を抱えてらっしゃる方に朗報です♪
今週は、マスコミ関係者のコミュニティーサイト「ネタサガシ.com」の中で
やりとりされた情報の中からこちらをご紹介します。

『花粉お見舞い申し上げます』
%E5%86%99%E7%9C%9Fburog1.jpg
「花粉症」 日本人の5・6人に一人がかかっているとさえいわれているこの病気。 
そんな中、徳島にある『株式会社桜』が打ち出した新商品に注目!!

花粉対策グッズをセットにした『花粉お見舞い』 価格は1600円(税込)です。 
http://www.sakura-japan.co.jp/  

そして、気になるその中身はというと…
花粉に効果があるとされる「つくし」を成分とした「つくし飴」 
「つくしちゃんストラップ」などをセットにしたもの。 
春の山菜として、道端や野原で見られるつくしが、
花粉症に効果があるのでは? と注目されているそうです。

 「つくし」には、フラボノイド類、不飽和脂肪酸、オニチン、コハク酸など、 
アレルギー抑制に働く成分が多く含まれており、
これらの物質には アレルギー反応を引き起こす
ロイコトリエンやヒスタミンの遊離を抑制する働きがあることが、
近年の研究により発見されたとか。 

そんなつくしを使ったつくし飴は、徳島、山形、夕張のエリアで
地域の老人会などの方々に協力してもらい、お年寄りが手摘みした
自然のつくしを使っているそうです。

小さい頃、よく見かけた「つくし」にそんな成分があったとは!!
毎年、春になると土手で「つくし」を袋いっぱいに採ったのを覚えています。
食の安全なども叫ばれている中、「手摘み」というのも魅力的です。

花粉症の症状で苦しむ前に、まずはチェックしてみて下さいね!!

2008年03月03日

「健康博覧会2008」へ行って来ました!

おはようございますヾ( ' - '*)
日本サプリメント評議会の寺井です♪

%E5%AF%BA%E4%BA%95%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%93%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F1.JPG


今日は、おすすめサプリのお話ではなく、先週行って来ました「健康博覧会2008」について書こうと思います!

「健康博覧会」とは、健康業界関連では最大級のイベントで、東京ビッグサイトで開催されました。
健康業界最先端の商品が色々お目見えするとあって、朝からたくさんの人がつめかけていましたよ~(・o・)(・o・)


%E5%81%A5%E5%BA%B7%E5%8D%9A%E8%A6%A7%E4%BC%9A2008%20001.jpg


今回健康博覧会に行ったのは、もちろん日本サプリメント評議会の安心安全サプリメントや、安心安全マークをPRするためでもありますが、
評議会が日頃からお世話になっているメーカー様も数多く出展されていたので、そちらの取材も今回の大切な目的です~(☆∇☆)


まずは、サプリメント評議会が提携している食品検査・分析機関日本食品機能分析研究所のブースを訪ねました。

%E5%81%A5%E5%BA%B7%E5%8D%9A%E8%A6%A7%E4%BC%9A2008%20002.jpg

%E5%81%A5%E5%BA%B7%E5%8D%9A%E8%A6%A7%E4%BC%9A2008%20003.jpg


今まさに日本で話題の残留農薬や食の安全問題に正面から取り組んでいる姿勢がうかがえました。

これからも評議会と日本食品機能分析研究所で一緒に、安心安全なサプリメントの普及に取り組んで行きたいですね!


続きまして、出展していた安心安全サプリメントメーカーさんを紹介したいと思います!

まず最初に紹介するのは、
日本食菌工業株式会社さんです♪


%E5%81%A5%E5%BA%B7%E5%8D%9A%E8%A6%A7%E4%BC%9A2008%20009.jpg


続いての紹介は~~~
株式会社サンメディカさんです♪


%E5%81%A5%E5%BA%B7%E5%8D%9A%E8%A6%A7%E4%BC%9A2008%20005.jpg


最後に紹介するのは
株式会社ビーアンドエス・コーポレーションさん♪


%E5%81%A5%E5%BA%B7%E5%8D%9A%E8%A6%A7%E4%BC%9A2008%20010.jpg

どのブースにも途切れることなく人が訪れていたので、担当者の方にご挨拶したくてもタイミングがなかなかつかめないくらいでした(>w< )


3社とも、原料から最終製品における安全性の確認データや論文報告などをお持ちです。

そして、製品をよりよいものに進化させようと、更に研究や試験データを取り続けていらっしゃいます!

安心安全サプリメントと呼ぶにふさわしい製品ですよね(o^^o)


各メーカーさんがどんな安心安全サプリメント製品を持っているのかに関しては、また別の機会に改めて紹介したいと思いますので、
気になった人はぜひサプリメント評議会のHPで確認してくださいね!


さてさて、展示会といえば毎回楽しみ(?)なのが、イベントコンパニオンのお姉さま方の衣装!!!

なんて中年のおじさまのような発言をしてしまいましたが(。_。;)


今回も、まるでレースクイーンのような衣装からチャイナドレスまで様々ありましたが、
私が一番目をひかれたのがこの方々!!!!

↓↓↓

%E5%81%A5%E5%BA%B7%E5%8D%9A%E8%A6%A7%E4%BC%9A2008%20008.jpg


お二人はロシア人でしたが、日本語はペラペラ。
ロシアの民族衣装が珍しい上にとってもきれいで、思い切って写真をお願いしちゃいまいした。
快く写真をOKしてくれたロシア人のお姉さん、ありがとうございました。


さて、次回はまた私のおすすめサプリを紹介しますね。
こうご期待♪

寺井まりこでした☆