« レインボーローズ☆ | メイン | 子どもの日 チャリティ・コンサート »

レクラーク

%E6%AD%A6%E7%94%B0%EF%BC%91_256.jpg

こんにちは!
ご無沙汰しております。。。『ちりとり鍋 大島』の竹田夏葉です。

外はすっかりと春の風が吹いていますね♪
今日、花粉症で痒い目をこすりながら
ふと恵比寿の川沿いを見ると、桜が咲いていたのでびっくりしてしまいました☆

暖かくなり、飲食業にとっては、とっても忙しく、そしてとってもありがたい冬の時期がやっと終わりました。
冬の間、毎日、本当に沢山のお客様が来店して下さり、とても感謝しております。
そして、中々予約の取れなかったお客様、本当に申し訳ございませんでした。

さて、先日、お店へ行ってみると、お店宛の宅急便が・・・。
中をあけてみると・・・
%E6%B4%8B%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3blog.JPG

『レクラーク』という洋なしの一種のワイン↑
と手紙、そして写真が入っていました。

その送り先は、青森から。
12月の末に東京へ旅行にいらした際にご来店いただき、その時、とても喜んでくださった御礼として送ってくださったものでした。

お店のスタッフと一緒に撮った写真も同封してくださり、
なんだか、言葉に表せないほど嬉しくなり、その思いを飲み込むようにワインを一口飲んでみると・・・

「ん!?美味しい!!」

そしてもう一口・・・

またもう一口と、あっという間に一本あけてしまいました(笑)

洋なしの一種ということで、梅ワインなどのように甘いのかと思いきや、かなりさっぱりとしていて、
それでいて風味はしっかりと口に残る感じです。
女性やお酒の苦手な方にも結構良いのではないかと思います。

もし、ご興味のある方は
JAまべち(南部出荷場)
TEL:0179-23-6520(受付時間:土・日・祝祭日を除きAM9:00~PM5:00)
FAX:0179-23-5988

こちらまでお問い合わせください!

今日も花粉がすごそうですが、花の金曜日♪
頑張りましょう!
photo.jpg
↑ちりとり鍋スタッフで筋肉役者の外川貴博とガッツ!
 この筋肉・・・本当に凄いです・・・(汗)

コメント

お久しぶりです。
お手紙ありがとうございました。あれからめっきり竹田さんにメロメロです!!まさかこんな風にアUPしていただけるとは・・・。先日、お世話になった中の女性メンバーが国際婚により退職するため、飲み会を行ったのですが頂いたお手紙をみんなで拝見し、思い出にひたりながらうまい酒を飲むことができました。
こちら青森も日中は、日に日に暖かくなり、雪解けが進んで山に残るのみとなってきました。それでも、全国的に有名な弘前城の桜が満開になるのはGW頃なんですどね~。

ちりとり鍋にはおつゆせんべいが絶対合うと思います!試したことがあるでしょうか・・・?もしないなら、蛭子さんさんにぜひ聞きながら食してもらいたいものです。食した鍋の〆にも合うともいます!なんなら地元の特別なおつゆせんべいをまた送ってしまいますかね(笑)。
やっぱり『ちりとり鍋大島』が大好きです!

ブログを見ていただけたなんて!!!
そして書き込みありがとうございます!
こちらこそ本当にどうもありがとうございました♪
とっても美味しく、そしてお手紙を下さったことに感動してしまい、ついついupしてしましました(笑)
おつゆせんべいをさっそく調べてみてびっくり!
煎餅をお鍋の汁にアルデンテな感じでひたして食べるのですね☆
面白いかも!!
是非試させていただきます。
その結果はブログにup・・・するかな!?

末筆になってしまいましたが、皆様にもよろしくお伝えください!そして国際婚なさる方に
おめでとうございます!旦那様と一緒に「ちりとり鍋大島」にいらしてください!
と、お伝えくださいませ!
いつでもお待ちしております!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)