« 2008年03月 | メイン | 2008年05月 »

2008年04月30日

かみさま

%E6%AD%A6%E7%94%B0%EF%BC%91_256.jpg
こんばんは!
ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。

GWがはじまりましたね♪

皆様は、どんなGWをお過ごしでしょうか?


私はと言うと、相変わらず休みもなく毎日ドタバタと走り回っています。

そんな中、昼間にお店に仕込みに行ったら・・・
%E3%81%8B%E3%81%BF%E3%81%95%E3%81%BE2008%E6%98%A5mini.JPG
お店の隣に祠があるのですが、そこに時々出没する白猫が☆
・・・お店のスタッフはみんな“かみさま”と、呼んでいます・・・

このかみさまが祠にいる日は、何故だか良いことがあるんですよ♪

お店にお越しの時は、隣の祠を覗いて、かみさまを探してみてください!
かみさまと会えると、きっと良いことがありますよ♪


%E3%82%BE%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%83%B3mini.JPG
↑さて、これは誰でしょう☆
 すごく早口で話すけど、とっても面白いゾマ○○さんです♪

2008年04月29日

芸能レポーター、梨元さん!!!!

%E6%AD%A6%E7%94%B0%EF%BC%91_256.jpg
こんにちは!
ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。

最近、少々私用でバタバタとしていたため、更新できずにごめんなさい!!

一昨日の日曜日、オーナーの大島直也のところに、あの、芸能レポーターの梨元勝さんからインタビュー取材が入りました!

その模様はこちら↓
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/marriage_and_divorce/?1209431159

梨元さんはとっても素敵な方で、ドキドキでした・・・。

そして、これからも未熟ながら頑張っていきますので、ちりとり鍋大島をよろしくお願いいたします!

2008年04月25日

アフリカ写真展 全国巡回中!

こんにちは!
途上国の子どものための村づくりを進める国際NGOプラン・ジャパン
久保田です。

さて、私たちプラン・ジャパンは、この5月で創立25周年を迎えます。
そこでもっともっと途上国のことを日本中の皆さまに知っていただくべく、アフリカの写真展を全国6都市で行うことに。
3月の福岡、4月の名古屋では、地元の小中学生にオープニングセレモニーに参加してもらって、賑やかに開催されました。

A1.jpg

A2.JPG

このアフリカの写真展、HIV/エイズの蔓延や貧困による過酷な環境で生きる子どもたちの姿、そして大変ななかでもやたら元気で愛らしい子どもたちの姿を両方見てもらいたいと、アフリカの子どもたちの姿に明暗両面から迫っています。
上の写真は、校舎も備品もそろわないなかでも必死に学ぼうとする女の子たちの姿。
凛々しささえ感じますねえ。

さて、いずれの会場にも、地元の支援者の皆さまがボランティアとしてお手伝いに集まってくださいました。
こちらの写真は名古屋でのボランティアさんからの差し入れ。
シャチホコのシュークリームです!
たまらない重量感でした。

A3.JPG

地元メディアの皆さまにもお取り上げいただき、ありがたい限りです。
この展示、6月には東京、札幌、7月には広島、8月には大阪にお邪魔する予定です。
詳細や最新情報はこちらでお確かめください!

A4.JPG

teikaizou%E3%81%8F%E3%81%BC%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%82%88%E3%81%95%E3%81%BE02.jpg

国際NGOプラン・ジャパン

大豆気分 豆乳クッキーダイエット 金賞受賞!? 

みなさん、こんにちは!

お久しぶりです^^♪

健康コーポレーションの渡邉華子です。

%E3%81%82.jpg


昨日、ベルギーから嬉しいニュースが届きましたヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

われらが大豆気分!豆乳クッキーダイエットのプレーン味が、


2007・2008 2年連続
モンドセレクション
金賞受賞   
        


(ノ^^)ノ―――※※☆★congratulations!!★☆


tst_sample0_06.jpg


今回、「ごま味」はエントリーしなかったため、「プレーン味」のみの受賞となりましたが、

これからも、多くの方に喜んでお召し上がりいただけるよう、

「安全」「安心」「おいしい」を更に追求し、

サービスにおいてもお客様から金賞をいただけるよう、

社員一同、日々精進、日々努力で、がんばります!


大豆気分公式サイトはこちらをClick!

それでは、皆さん
A bientot♪

2008年04月24日

菜の花♪

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です☆
%E7%B4%BA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg

先日、近所を2時間かけて散歩してきました♪
桜はさすがに咲いていなかったのですが、葉桜と菜の花がとてもきれいで。
080414_134522.jpg
この時期は、住宅街を散歩していても、あちらこちらに色鮮やかな花を見かけます。
心弾む春、満喫中です♪

さて。
今週は、スパーズの編集長、近藤悟子さんの日記から。
アロマプレッシャー、初めて聞きました!
私自身、ものすごくむくみやすくて、友人のアロマテラピストに
「リンパの流れが悪すぎる!」ってよく怒られるんです・・・(><。)

しかも、脂肪燃焼と新陳代謝の促進、痩身効果もあるなんて!!
自宅で、自分で出来るようになるというのは、魅力的です☆
こうしたトリートメントは、出来る限り自分でやれた方が、
メンテナンスがどれだけ楽かわかりません。
なるべく毎日溜め込まないようにした方が、疲れも違いますよね☆

でも、難しかったら出来ないですし・・・
撮影に、あえて初心者のモデルさんを採用されたところも、
私のようなぶきっちょさんでも何とかなるかもしれない、と希望が持てます!

これから、肌の露出も増える季節。
夏前に自分磨き、体磨きに利用してみたいな♪と思いました^^

2008年04月21日

PLAYBACK!!③

ラブラボ 石田です。
tomoko.JPG

気持ちいい天気に誘われて、、、
先日は、早朝から七里ガ浜へ繰り出しました☆
BLOG2008_0419enoshima0065.JPG

お目当ては「世界一おいしい朝食」を食べられるという、
ビル・グレンジャーのお店「bills」


BLOG2008_0419enoshima0056.JPG

ハリウッドスターも通う超人気店の海外初出店だけあって、
開店と同時に大行列!
おいしい朝ごはんのために、1時間待たせていただきました・・・

どの席からも海が見える、ステキな店内でいただいたのは、
お店自慢のリコッタパンケーキwithバナナ ハニーコームバター
オーガニックスクランブルエッグに、スイートコーンフリッター

BLOG2008_0419enoshima0064.JPG
とろとろふわふわのパンケーキ、最高でした☆
1208766660.jpg

そしてその後は、江ノ島へ。。。
BLOG2008_0419enoshima0069.JPG

BLOG2008_0419enoshima0074.JPG

と1日海風に当たると、髪の毛結構痛んじゃうんですよね。。。(;´▽`A``

そんな時こそPLAYBACKヘアケアシリーズの本領発揮です☆
PLAYBACKヘアケアシリーズのトリートメントには、
ツバメの巣をはじめとするムチンなどの32種類の美髪成分を配合しています。
600ml%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88.JPG
PLAYBACK美容液トリートメント 600ml 1600円(税込)

200ml%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88.JPG
PLAYBACKプレミアム 美容液トリートメント 200g 2730円(税込)

プレミアムにはキューティクルの組成成分である18-MEAも配合されています。
キューティクル(髪の表面)が痛むと、コルテックス(髪の内部)の栄養や水分が流れ出てしまいます。
%E3%83%80%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%AF%9B.GIF

パーマやカラーリングで傷ついてしまったキューティクルをしっかりと補修して、
髪を中からも外からも健康的に保って、うるおいとツヤのある髪に!

さらに髪のダメージが気になる人は、
%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%90%E3%82%B9.JPG
PLAYBACK プレミアム美容液洗い流さないトリートメント
50ml 1785円(税込)

をアウトバスアイテムとして使ってくださいね。

「21世紀 医療課題委員会」に出席してきました!

こんばんは~!!
日本サプリメント評議会の寺井です

%E5%AF%BA%E4%BA%95%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%93%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F1.jpg

今まで毎週月曜日にブログをUPしていましたが、先週はお休みさせていただきました。

現在評議会では色々なプロジェクト(?)が進行中で、とっても忙しくなっているんですq(・・;q) )))
ですから、今後は隔週のペースでブログを更新していこうと思います。

宜しくお願いします♪♪♪


さてさて~

今日は先週出席した
「第22回 21世紀 医療課題委員会」についてお話したいと思います。


何だか難しそうな名前の会ですよね┐( ̄ヘ ̄)┌
その通り!いつもより固めの話題です。

「21世紀医療課題委員会」とは、医療を巡る様々な問題を検討する異業種の方々の集まりです。変換期をむかえている医療の周辺問題を取り上げ、分かりやすく解説を聞き、今後の対策に応用する「場」。

第22回のテーマは、 「健康食品と食の安全対策」でした。
サプリメント評議会としてはぜひとも参加したいテーマです。

講師は「食の安全推進委員会」の委員長を務めていらっしゃる衆議院議員の渡邉孝男さん。

その他にも、健康食品業界に関わる多くの人々が参加されていました。

21%E4%B8%96%E7%B4%80%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%20002.jpg


私は桃色の春感全開コートで会場に入ったのですが・・・
ちょっと場違い???と焦ってしまうほどカチっとした会場と雰囲気。


少々ひるんでしまいましたが、せっかく呼んで頂いたわけですから。
しっかり得るものを得て帰ろうと思い、お話を傾聴してきました。


詳しい内容は割愛させていただきますが、

・ 「食の安全」に関する今日の課題
・ 「健康食品」に関しての政治的課題

これらが主な話の内容でした。


21%E4%B8%96%E7%B4%80%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%20003.jpg

ちょっとテーマと外れますが、私がこの会に出席して一番に感じたことは、
やはり消費者やメーカーの立場といった現場から距離があるところに行くと、具体的な現状が見えにくくなるんだろうなぁということです。

官と民にはいつも温度差があるという世の中の縮図を見た気持ち。

社会的に大きな問題を解決するためには、政治の世界など組織のTOPになって力を得なければならないでしょう。

でも、実際に組織の上に行けば行くほど、世の中の実情が見えにくくなり、本当に民のためになる地に足の付いた政策が立てにくくなる。。。

う~ん、パラドックス。

サプリメント評議会は、常に消費者とメーカーの近くに存在する第三者機関でありたいぁと考えさせられましたよ。


今回はとても真面目な話でしたね^^;

次回は最近試したおすすめの安心安全サプリメントをまた紹介しますよ~!


ではでは~。

寺井まりこ☆

日本サプリメント評議会

高感度な女性たちが注目!【ダニエル・マードン式アロマプレッシャー】本とDVDが発売。

%E8%A1%A8%E7%B4%99%E3%80%80%E9%A1%94aroma10.jpg  %E8%A1%A8%E7%B4%99%E3%80%80%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B0aroma11.jpg  

%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E7%B4%B9%E4%BB%8B%E7%94%A8%E3%80%80%E6%9C%80%E7%B5%82%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BCPCBP_11543_000_mxx.jpg

こんにちは。
アロマプレッシャーってご存知ですか?
パリ出身のフランス人テラピスト、ダニエル・マードン氏が開発した新しいテラピーで、
細胞間を流れる水分の循環をスムーズにし、老廃物と余分な水分を排出することで
脂肪燃焼と新陳代謝を促進し、痩身効果やむくみ・コリなどの症状を改善するトリートメントなのです。

そのアロマプレッシャーの本とDVDが発売になります!

本では、誰でも簡単に一人で実践できるアロマプレッシャーのやり方を詳細に解説、
付録のDVDや、ポニーキャニオンから4月25日(金)に発売されるDVDと合わせて
家庭や職場で手軽にマッサージを行い、理想のボディと健やかな身体を手に入れたい女性たちを
徹底的にサポートしていきます。

DVDでは、女性がもっとも気になる部位「顔・おなか・足」の3点に特化して制作。
モデルはあえて初心者を起用し、誰にでもわかり易く、実践できる様子を収録しました。

■本2冊同時発売(写真上2つ)
・【ダニエル・マードン式 アロマプレッシャー】顔・頭・おなか編
・【ダニエル・マードン式 アロマプレッシャー】脚・ヒップ・腕編
発売日:4月10日
価格:1,575円(本体1,500円)
AB版 64ページ
付録:DVD(約10分のダイジェスト版)
発行・発売:扶桑社

■DVD(写真下)
・【ダニエル・マードン式 アロマプレッシャー】
発売日:4月25日
価格:3,990円(税抜3,800円)
制作・発売:株式会社ポニーキャニオン
収録内容:
・はじめに-アロマプレッシャーとは
・オープニング-全身から集まったリンパ液を対外へ排出するための準備
・顔-トリートメントのポイント&実践
・腹部-トリートメントのポイント&実践
・足-トリートメントのポイント&実践
・メッセージ-ダニエル先生からの激励

《著者=ダニエル・マードン氏プロフィール》
 アロマプレッシャー開発者。パリ出身でリンパドレナージュ、理学療法、救急医療を学んだ後、トップモデルを数多く輩出するモデル事務所「elite」やサッカーチーム「パリ・サンジェルマン」などでテラピストとして活躍。1996年からはハワイ・オアフに拠点を移し、研究を重ねながらアロマプレッシャーのメソッドを確立。2005年、別府の杉乃井ホテルを皮切りに日本でも活動を開始し、07年には熱海のホテルミクラスでも技術指導を担当。六本木ヒルズ主催「アーテリジェントスクール」でのセミナーは現在も開講中。

アロマプレッシャーについて詳しくはこちら

%E8%BF%91%E8%97%A4%EF%BC%92_256.jpg

スパーズ編集長

2008年04月17日

南紀白浜

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です☆

先週、南紀白浜へ行ってきました☆
まだ、桜もちらほら咲いていて、東京よりちょっと暖かくて。
何よりも海に感動!!
080412_082340.jpg
砂は細かく、裸足で歩いても全然痛くないし。
まだ水は冷たいけれど、毎朝、毎夕、浜辺を裸足で散歩しました^^

雨の日もあったのですが、傘差して裸足で海(笑)
冷えた足は、近くの無料足湯へ♪
080410_184320.jpg

あったまりましたー♪
心も体も浄化&お休み出来た気がします^^

さて。
今週は劇団 目覚時計の杉本真奈美のブログから。
ゴールドリボン ウォーキング、お疲れ様でした!
私も先日、近所ですが2時間も散歩してしまいました。
ちょうど、ウォーキングするのにとても気持ちの良い季節ですよね☆

実は、私、恥ずかしながら「ゴールドリボン」というもの自体を初めて聞きました。
小児がんの理解や支援の広がりを願うシンボルマークとのことですが、
成人がんと比べて小児がんは、あまり身近に聞かないのも現状です。
こうして知るきっかけを頂けた事を大事にしたいと思います。

ゴールドリボンにちなんだ 金・黄・クリーム色の千羽鶴。
みなさんの思いをのせて、きっとキラキラ輝いていた事でしょう。
その思いが届いて、子供達の未来を照らしてくれることを、
そして、病気で苦しむ全ての方へ、癒しが届きますよう、祈っています。

2008年04月15日

ピラティスの神様?

こんにちは。MJコンテスのくりやです。
 
そういえば、
今週土曜に始まる「発見!人間力」という番組で、
いつか遠い昔にこちらでも紹介させていただいた
書家の加藤あゆ美が題字を書きました。
 
土曜朝、早起きした方、見てみてください。
(各地での放送時間と放送局系列は異なります)
 
 
さて。
 
来週“ピラティスの神様”と呼ばれる人間が来日します。
(“神”なのに人間)
 
ステファン・メルモン。
あやしい関節を持つ男性です。
 
IMG_7402.jpg
 
彼は元シンクロスイマーで、
シルク・ドゥ・ソレイユにも出演。
アメリカとイタリアのシンクロナショナルチームの振付もしていますので、
北京オリンピックでも注目。
 
ちなみに
先日ご紹介した「ダンスラティス」ドリー・ケラペスの弟子でもあります。
 
 
実は4月16日、彼の新しいDVDが出ます。
 
PILATES%20BOX_03_s.jpg
 
PILATES DIET PLUS+」(画像はDVD-BOXタイプ)
 
 
2004年に発売し、
エクササイズ業界では驚異的5万本強を売り上げた「PILATES DIET」、
の、パワーアップ編とでもいいましょうか。
「PLUS+」がつきました。
 
 
今回はDVDだけでなく、書籍、健康用具(DVD付)セットの
3バージョンで登場です。
(書籍は5月12日発売)
 
携帯サイトもあります。
 
 

夏に向け、
ドリーのダンスラティスで楽しく踊りながらのエクササイズもよし、
ぐにょぐにょステファンと本格ピラティスもよし。
 
 
個人的おすすめは健康器具とDVDのセットのもの。
非常に楽しそうでした。
(右からバランスボール、サークルチューブ、エキスパンダー)
 
%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E7%AE%B1.jpg  %E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%96%E7%AE%B1.jpg  %E3%82%A8%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E7%AE%B1.jpg
 
%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9.jpg  %E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AB.jpg  %E3%82%A8%E3%82%AD%E3%82%B9.jpg
  
エキスパンダーの箱、ちょっと大きめです。
 
 
と、最近豚度がアップしたと評判のくりやからでは
いずれにせよ説得力、まったくありません。
 
kuriya_s.jpg
 
…ちょっとがんばって運動してみます。
 

2008年04月14日

ゴールドリボン ウォーキング2008

4月12日(土)に

六本木ヒルズで、ゴールドリボン ウォーキング2008が行なわれました。

  
    ゴールドリボンとは (パンフレットより)
 小児がんの理解や支援の広がりを願うシンボルマークです。小児がんは成人がんに比べて
発症率が低いため、さまざまな問題に直面しています。
 その問題を一つでも減らし、子供たちの笑顔を増やそうというさまざまな取り組みがゴールド
リボン運動です。 本イベントは小児がんへの理解を訴え、参加費やチャリティ募金を医療・支援
団体へ寄付し、小児がんの子どもたちの治癒率向上やQOLの向上をめざします。


バザー提供用の うちにあった子ども服をかかえ・・・六本木に行きました。

5Kmのウォーキング 
  (わたしは、仕事の予定が分からなかったので、当日参加!でした。)

たくさんの協賛企業が参加してこの運動をささえています~。

ウーォキングの終った後の クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンのドーナツ
メグミルクの牛乳が、美味しかった!

ウォーキング前に 頂いた お茶も 助かりました。
結構、暑かったんですよね。歩いてると、汗ばんで・・

 
イベントも 宮崎あおいさんや、2008ミス・インターナショナルの方々、等も参加

千羽鶴折り紙コーナーもあり  そこで千羽鶴を 折ってたのですが!!
千羽鶴を糸で つなげるのに 苦戦していた 男性スタッフを救うべく
そちらのほうのお手伝いを イベント終了まで お手伝いしてきました。  ここにのせる写真もなく・・
一心フランに 千羽鶴作成!!

ゴールドリボンにちなんで 金・黄・クリーム色の千羽鶴が完成しました。

劇団の公演
 ミュージカル「不思議の国のアリスのマッチ売り」を観て、大変感動してくださった
男性が、小児がんの子どもたちに 是非見せたいと言って下さいました。
その方に誘われて ウォーキングに参加しました。

そんな、素敵な公演が 実現しますように~
そして、小児がんの子どもたちの未来が 輝くように~ と、願う一日でした。


  %E6%9D%89%E6%9C%AC%EF%BC%91_256.JPG
この写真を撮ってくださった
タケルさんにも会場で出会い ました。。。   劇団 目覚時計  杉本真奈美

  

PLAYBACK!!②

皆様、こんにちは。
ラブラボ 石田です。
tomoko.JPG

前回ご紹介した弊社新ブランド「PLAYBACK美容液ヘアケアシリーズ」
PlayBack_bk.JPG
%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E5%86%99%E7%9C%9F.JPG

おかげさまで発売前からご好評いただいております!
そこで「PLAYBACK美容液ヘアケアシリーズ」のご紹介をしたいと思います。

PLAYBACK美容液ヘアケアシリーズのシャンプーのこだわりは、
なんといっても「ノンシリコン」!!
600ml%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%BC.JPG
PLAYBACK 美容液シャンプー 600ml/1600円(税込)
200ml%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%BC.JPG
PLAYBACK プレミアム美容液シャンプー 200g/2730円(税込)
※プレミアムには、アミノ酸系の洗浄成分が約10倍含まれています。

一般のシャンプーには、指通りをよくするために「シリコン」が使用されている場合がほとんどです。
しかし、シリコンには髪の毛や毛穴をふさいでしまうというデメリットもあります(;´▽`A``

弊社では美容院などで使用されているシャンプーがノンシリコンであること、
そしてシャンプー=汚れを落とし、髪の毛を「素の状態」に戻すことに意味があると考え、
「ノンシリコンシャンプー」であることにこだわりました。

シリコンでカバーされてない髪の毛なら、
その後のトリートメントの成分をきちんと吸収できます。

最初は「きしむ」ように感じるかもしれません。
でもそれは髪の毛がしっかり洗浄されている証拠です。
%E7%99%BA%E5%A3%B2%E5%BE%8C%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%B3.JPG

使い続けるたびに髪は本来の美しさを取り戻し、
きしみも少なくなってきます。
髪の毛や毛穴を健康に保ち、ツヤやハリ、コシのある髪の毛をプレイバック!
するために是非使い続けて実感してください。

ムチンなどの成分が贅沢に配合されているため、一般のシャンプーより粘度が高く、
髪の毛や頭皮にもしっかりとなじみます。
キメ細かい泡立ちを活かし、頭皮をマッサージするつもりで、シャンプーしてみてください。

次回はトリートメントについてご紹介したいと思います。

なお、予約販売などは行っておりません。
お問い合わせをいただきました皆様、
5月15日の発売日まで今しばらくお待ちくださいね。

2008年04月09日

元気の出る飲食店

こんばんは!
ちりとり鍋大島の竹田夏葉です。

%E6%AD%A6%E7%94%B0%EF%BC%91_256.jpg

今日の雨は凄かったですね~!
恵比寿は雪も混じっていて、クリーニングに出そうとしまっていた冬物のコートをついつい紙袋からひっぱりだしてしまいました。

さてさて、今週の月曜は東京ではきっと最後の花見になったと思うのですが、
私も月曜日に、中目黒の目黒川沿いにある桜を1分ほど見にいきました☆

そして桜を見た後は、中目黒に来たらここでしょ!
っていうお気に入りのお店
焼鶏 あきら
に行ってきました。

焼鶏のお店なのですが、串がついている焼鳥ではなく、焼き肉のように肉だけを炭火で炙るんですね。こんな感じです↓
%E3%81%82%E3%81%8D%E3%82%89%E3%80%80%E3%81%99%E3%81%AA%E3%81%8E%E3%82%82mini.JPG
これはアスパラと砂肝。
砂肝はこりこりしていて、噛むと肉の汁がジュワっとでます!

そして野菜も美味しい♪
こちらは季節限定のそら豆↓
akira%20mini.JPG
すごく大きいですよね!?
味は文句なしです。

そして、ここで絶対に注文するのが“すき焼き”
そして〆のすき焼きの汁で作った親子丼。
ここに来たら、これを食べないなんてもったいない!!

すき焼きと親子丼の写真は、食べるのに熱中してしまい、撮り忘れました。。。

それにしても、行ったのが22時という時間にも関わらず満卓でした!

さすが!!

予約を取った方が確実なので、気になる方はこちらをチェックしてください↓
http://www.zooom.jp/selection/569/

そして、帰りにいつもお世話になっている焼鶏あきらのスタッフ立さんをパチリ!
ファンキーな方で、いつもとっても素敵な接客をしてくださいます☆

%E3%81%95%E3%82%8F%E3%81%84%E3%81%95%E3%82%93mini.JPG

今週も焼鶏あきらにて、元気をもらいました!

美味しいものを食べるって本当に幸せですよね♪


明日からは晴れるそうなので、今週も週末まで頑張っていきます!
元気満タンでお店でお待ちしてますので、どうぞお越しください☆

2008年04月08日

アンケート

皆さんは、お芝居やミュージカルなど観た後
アンケートって、書かれますか?

劇団は、お客様から
いただいたアンケートは、大切にファイルしてあります。

奇想天外!!!

ミュージカル「BabyBaby」~ママ、私を産んでくれてありがとう~
にも、たくさんのアンケート寄せられました。

   ♪ たのしかった。命の大切さがよくわかる。もう一度見たい。(10歳女の子)
  
   ♪ 素晴らしい!私も二児の父ですが、色々な面でもっと子供達に
     してあげられることがあるのではないか。
     今まで子供に対する接し方は良かったか等、
     考えさせられました。気持ちのよい内容でした。       (40歳 男性)

   ♪ 命の尊さや、輝きが この目でみれて、そして分かってよかったです。
                                         (16歳 女性)

   ♪ ミュージカル「BabyBaby」は本当に楽しく、感激しました。
     特に 私共 医師は、小学校6年生で妊娠・出産する子供が増えており、
     それを 気付かない親が居ることを憂いています。
     BabyBabyのように “ 性 ” の問題を “ 愛 ” という視点から発信する
     ことは非常に 必要だと考えますので、ずっと公演を続けていただくことを
     希望しております。                         (女性 医師)

などなど、こちらも身の引き締まるような ご意見もいただきます。

また、今後の参考になることも・・・
ぜひ、観劇後には アンケート 書いてくださいね!

BABY%20%E5%87%BA%E7%94%A3%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%B3.JPG
感動の出産シーン・・・

BABY%E3%80%80%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%B8%E8%AA%95%E7%94%9F.JPG

※写真では なかなか伝わらない 生の舞台の迫力と感動
  是非、劇場へ 足を運んでくださいね!

BABY%E3%80%80%E3%82%B8%E3%83%B3%E7%97%9B.JPG
%E6%9D%89%E6%9C%AC%EF%BC%91_256.JPG


シンビジューム☆

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です☆
%E7%B4%BA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg

花散らしの雨ですね~><。
今日はこれからお出かけなので、早めに出ようかな☆と思っているところです。

すっかり春になりましたね☆
ベランダで育てているシンビジュームの花が開きました♪
080403_113918.jpg
度重なる出張や不精から、かなり過酷な状況下で、よく咲いてくれました☆
冬に枯れてしまったアップルミントも少しずつ小さな芽を出し、今じゃ青々しています。
ウチに来る植物は根性があるのかしら(笑)
根強さに感動。素直に嬉しいです☆

さて、今週はニューカマーが♪
株式会社アクアメールの渡辺敦子さん☆
ようこそ! 女性広報リレーブログナビゲーターへ!!

塩田から作られた「ゲランドの塩」。
気になります~!!
良い塩は美味しいですし、
何といってもミネラルも豊富で体にも嬉しいですよね☆

私もお料理の際に、シンプルに「塩」だけで食べたいことがあるんです。
そんな時にちょっとこだわったお塩は重要なんですよ!
シンプルなお料理ほど、素材が出ますからね☆

HPも拝見しましたが、POPなデザインのオイルサーディンも気になります♪
キッチンに置いておくだけで、料理上手に見えそうです^^

次回は使い方をご紹介して下さるとか。
楽しみにしていますね♪

2008年04月07日

「グルメ&ダイニングスタイルショー」に行ってきました!

こんにちは(*^о^*)
日本サプリメント評議会の寺井です♪

%E5%AF%BA%E4%BA%95%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%93%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F1.JPG

今週も一週間、がんばりましょう~!


さて
今日は先週行ってきた展示会について書こうと思います!!!


【「安全」「安心」「健康」な食卓の創造 ~食品と料理処方のすべてがココに~】

このようなテーマを掲げ、先週お台場ビッグサイトで「グルメ&ダイニングスタイルショー」が開催されました。

食の安心安全、そして健康を追及するサプリメント評議会としては行かないわけには行きません!

いったいどんな「安心安全健康」に出会えるのか、ワクワクしながら行ってきました♪

ビッグサイト入り口
%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%86%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB%20002.jpg


会場入場口
%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%86%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB%20030.jpg

☆こだわりの食材☆

まず気になったのは、こだわって作られた食材&食品の数々。

今回出展していた野菜類はほとんどがオーガニック、つまり有機野菜。

無農薬の土地で丹精込めて作られたお野菜たちを見ていると、広大な農地が目に浮かんできます。

%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%86%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB%20013.jpg

これ↑は栄養満点で新鮮な野菜をそのままフリーズしたもの。
にんじん、小松菜、カボチャ、ごぼう、サツマイモなどなど。
ここから更に粉末にして、サプリメントやその他様々な料理に応用させることができるそうです。

とっても美味しそうなフルーツもありましたよ。
オレンジは中身がキレイなルビー色。
宮城チーフもびっくり!

%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%86%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB%20012.jpg


続いては海の幸。

注目したのは自然豊かな種子島沖で水揚げされたお魚さん。
「キビナゴ」

あまり聞きなれない名前ですが、ニシン科に属するので、マイワシなどと同じ仲間。

栄養成分豊富ということなので、一夜干しされたキビナゴを丸ごと一匹
頭からいただきま~す。

%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%A1%EF%BC%86%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB.jpg

うん( ̄~ ̄)
おいしいです。
5匹食べれば成人1日に必要なカルシウムを摂取できてしまうというのだからびっくり。


☆食育のセミナー☆

展示会にはセミナーがつきものですが、私たちが行った時間にはちょうど食育をテーマにセミナーが行われていました。

%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%86%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB%20016.jpg

実は食育指導士でもある私
私の中で食育は注目キーワードなので、お話が聞けてよかったです(・。・)@

食によって健康なこころとからだを育む
これが食育の真髄。

ちなみに、今回のセミナーでは子どもと一緒にどのように料理を楽しむか、実演を踏まえて行っていましたよ。

子どもと一緒に楽しく料理を作って、こぉんなパーティーが開けたら最高ですね♪


%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%86%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB%20009.jpg


☆未知なる海外食材のパワー☆

今回多かったのは、世界各国の大使館が自国の製品をPRしているブースです。

アルゼンチン、ケニア、ウガンダ、チェコ、ノルウェー、キューバなどなど。

まだ日本にはその土地の文化が伝わってきていない国も多く、興味津々。

%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%86%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB%20006.jpg

これはモロッコ王国にしかない天然エクストラヴァージン・アルガンオイル。

生産方法にこだわり、栄養分をたっぷり残した健康オイルなんですって。


何でもかんでも国産が良い!
そんな風潮がある今日この頃ですが、
海外のものだって、ちゃんと安心安全の確認さえすれば問題はないでしょう。

日本ではなかなかお目にかかれない未知なる健康食材が海外にはまだたっくさん存在するんだろうなぁ。
そんな風に感じさせてもらいましたよ。


最後に。。。

展示会恒例?なのか、今回も素敵な女性がいたので写真を一緒に撮ってもらっちゃいました~~~~~♪

%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%86%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB%20004.jpg

彼女はケニアの方。
ケニアの民族衣装も素敵ですね~♪


今回は写真たっぷりでおおくりいたしました。

たまにはこういうブログもいいですよね(≧∇≦)ъ

それでは、また次回~


寺井まりこ

日本サプリメント評議会

2008年04月05日

有名人が通う美味しいお店

こんにちは!
ちりとり鍋大島の竹田夏葉です。
%E6%AD%A6%E7%94%B0%EF%BC%91_256.jpg

早いものでもう4月になってしまいましたね。
1年の1/3が過ぎてしまっただなんて・・・。
昔、おばあちゃんが、
「歳をとればとるほどアッという間に時間は過ぎていくからね。。。時間を大切に使いなさい。」
という言葉を口にしていたのを痛感いたします。

5月にある行事がありまして、今はその準備に追われててんてこ舞いの毎日です。

さて、話は変わりますが、今月1日に、交通タイムス社から発売されている
「有名人が通う美味しいお店」 880円に、ちりとり鍋大島がオーナー大島直也のコメント付きで掲載されています。

%E6%9C%89%E5%90%8D%E4%BA%BA%E3%81%8C%E9%80%9A%E3%81%86%E7%BE%8E%E5%91%B3%E3%81%97%E3%81%84%E3%81%8A%E5%BA%97mini.JPG

面白いことに、大島の元相方、ドロンズ石本さんのお店、
馬肉屋たけし と同じページに掲載されています。

他にもデビット伊東さんのらーめんや『でびっと 中延店』、
田中美奈子さんのカフェ&ペットサロン『Honey&Chacha』などなど・・・

(・・・余談ですが、Honey&Chachaは私の実家から徒歩30秒ということもあり、
うちの愛犬のシャンプーをお願いしているんです☆
犬と一緒にお茶ができる上に店員さんがとっても感じが良く、オススメです。
HPはこちら↓
http://www.honeychacha.com/

百聞は一見にしかず!

と、いうことで、全国の書店、コンビニに置いてありますので、
ご覧になってください。
いますぐほしい方はこちら↓
http://carmode.shop-pro.jp/?pid=7304320
では、皆様良い週末を!


2008年04月03日

PLAYBACK!!①

こんにちは!ラブラボ 石田です。
tomoko.JPG

春の陽気に誘われて、
先日、会社のスタッフとお花見ランチへ繰り出しました☆
10056656289.jpg
1.JPG
今週末もお花見楽しめそうですね~(≡^∇^≡)

心機一転、新しいスタートの季節となるこの時期、
やっと皆様に新商品をご紹介できることになりました。

「美肌一族」につぐ新ブランド
大人のための高級美容液ヘアケアシリーズ「PLAYBACK」IMG_4501.JPG

5月15日(木)全国のドラッグストアにて新発売いたします!

copy01.JPG

PLAYBACKシリーズには今一番の注目成分
「ツバメの巣エキス」(ムチン)が含まれています。

その他、タウリン、キトサン、パール、ローズオイル、センブリエキスなど32種類もの
美髪成分を配合しています。

この商品を開発するにあたり、弊社では25歳以上の女性1万人に
髪の悩みについてアンケートを実施しました。
%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%88.JPG
このように、コシやハリ、ツヤのなさ、パサつきなど、髪の悩みは尽きません。
お肌と同じように、髪にも曲がり角があることをご存知でしょうか?

PLAYBACK美容液ヘアケアシリーズは
毛穴や毛髪を健康に保ち、髪を根本から健康に保ちます。
「あの頃の髪をもう一度プレイバック!!」

その秘密は次回へ続きます。

焼きたてパン♪

こんにちは!
今日は、春らしい陽気ですね♪
お天気も良いし、これからお散歩に行ってきます☆

先日、友人に誘われて、パン教室に行ってきました!!
初心者という事で、チーズのフワフワパンを焼いたのですが・・・
見てください♪
080324_120523.jpg080324_120713.jpg

美味しそうでしょ?^^

焼きたてのパンって、どうしてこうも魅力的なんでしょう☆
ダイエット中なのに、困ってしまいます><。

パンの生地って不思議なんです。
こねていく内に成長していくんです!
手触りも見た目も変わって。
その過程がはっきりしているから、作っていても楽しいし、美味しいし☆
こねるのは力もいるのですが、これがまたストレス解消に!
焼きたてパンを頬張れば、ストレスもどこかに消えますしね♪
次は何パン焼こうかしら・・・

さて。
今週は、MJコンテスのくりやさんのブログから。

これから暖かくなり、肌の露出も増える季節。
そろそろ緩んだ体も引き締めたいですよね☆

ドリー・ケラペスの「ダンスラティス」DVD。もう発売中ですね!
52歳とは思えない、若々しさ!
筋肉がちゃんとついている体って美しいですよね☆
今月末はGWもありますし、休日はしっかり自分磨き!
自分に時間をかけてあげると、かけた分だけ
光ってくるものなのかな?と思います。

今月来月は、自分磨きの勉強三昧、
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵でした☆
%E7%B4%BA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg