« 結婚式★ | メイン | 秘密の打ち合わせ »

婚姻届

おはようございます!
ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。

%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG
あっという間に結婚式から一週間がたってしまいました~☆

時のたつのは早いですね。。

私は、結婚式が終わって以来、疲れが取れなくて、
5月病かと勘違いされるほど、ナマケモノのようなノンビリ状態になってます。

さてさて、そんなダラダラの中、公共放送で宣言したとおり、
21日に大島とともに区役所にて入籍してまいりました。

皆さん、入籍で必要なものって知っていますか?
とりあえず、すんなりと入籍ができると思っていた大島と私は、
区役所の夜間受付へ向かった。

大島が受付で
“ピンポーン!”
と、インターフォンを鳴らすと、
「何の御用ですか~?」っと、
夜間受付の方の声が。
その後、一瞬黙った大島は、何を思ったのかいきなりいった言葉が・・・

「結婚します!!」

受付のおじさんに宣言してどうするの!?
。。。と、突っ込みながら、
受付のやさしいおじさんは言いたいことがすぐにわかってくれました。
ほっ。。。

そして中に入って、婚姻届をもらうと・・・ん!?!?

・必要なもの
 ・戸籍謄本
 ・証人二人のはんこ

両方ない!!!!!

と、いうことで、保証人をだれにするかを会議。
石本さん!?と、思ったが、石本さんはつかまらず。

そして大島と相談したすえ、披露パーティで中心で動いてくださった友人二人の名前に決定♪

タクシーとばしてはんこをもらいに行きました!

そして区役所に戻ってきたのは23時40分。

%E5%A9%9A%E5%A7%BB%E5%B1%8A%E8%A8%98%E5%85%A5%EF%BC%91mini.JPG

足りないところを書き書き
%E5%A9%9A%E5%A7%BB%E5%B1%8A%E8%A8%98%E5%85%A5%EF%BC%93mini.JPG

そして無事に婚姻届提出!!!
%E5%A9%9A%E5%A7%BB%E5%B1%8A%E5%86%99%E7%9C%9Fmini.JPG

大島と2年前の21日に付き合ったので、その記念日に入籍するということだったのに、
危うく過ぎてしまうところでした(汗)

皆様も入籍するときは、証人と謄本を忘れないようにね!

コメント

おめでとうございます。ネットで発表されてからすぐに連絡したかったのですが遅くなりましたm(_ _)m
かよサン、初めまして・・・なおやんファン主婦代表HIROです(^^)/なおやんのブログが休業中なのでこちらへお邪魔しました。素敵な結婚式だったようですね。末永くお幸せに。
国分寺から地方へ引っ越してしまいましたのでお店にまだ行けてないのですが、いつか必ず行きますので待っててね~。ご主人によろしくお伝えください。

HIROさん。。。 はじめまして!
ご丁寧なおめでとうメッセージありがとうございます!!
そして大島を応援してくださっていてありがとうございます☆
お店はいつでもお待ちしております!
お店にお越しいただいた時には、主婦の先輩として色々と教えてください♪そして・・・大島よりメッセージです・・・
直也「ありがとう!引越しちゃったんだね~。どこに行ったんだろう?ブログも中々でごめんんなさい。東京にお寄りの際はお店に来てね。これからも、宜しくお願い致します。」

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)