« 2008年05月 | メイン | 2008年07月 »

2008年06月30日

ネタサガシ.com事務局に美人スタッフ登場!

当ブログを運営している
ネタサガシ.com事務局です。

7月からネタサガシ.comの運営スタッフに
小和野薫子が加わって、サイトの管理と
会員向けメルマガの発行を担当します。

IMG_1160_320.jpg

ネタサガシ.comはマスコミと
情報を持っている人のコミュニティ。
会員登録しないと中は見られませんが
興味のある方はトップページを是非ご覧下さい。
https://www.netasagashi.com/

2008年06月26日

鬼怒川☆

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です☆
%E7%B4%BA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg

先週末、友人達と鬼怒川温泉へ行ってきました☆
旅のお供にPSPを持って。
ゲーム合宿のような状態に・・・
いい大人が何をやってるのか(苦笑)
意外と楽しいんですけどね☆

週末は土砂降り予報だったのに、鬼怒川温泉駅に着いた時は晴れに近い曇り。
雲はあるけど、明るいので日傘をさすほどの日差しです。

そのまま、鬼怒川ライン下りへ行きました☆
暑い位の気温でしたから、水の上に行くとひんやり気持ちいい♪
水しぶきと共にゆったりすべるように進む船。
気持ち良かったです♪
080621_153245.jpg

次の日は、龍王峡にお散歩へ♪
お天気は曇りで蒸し暑くて。
山道を歩いていると汗だくに^^;
でも、ちょっと歩いただけで、虹見の滝が見えてきました!
マイナスイオンをいっぱい浴びて♪
080622_103834.jpg
竜王神社に御参りしてから、川原へ。
虹見橋が見えます☆
080622_105909.jpg
上へもう一度登って、虹見橋から滝を撮ってみました♪
先ほどの写真の逆側ですね☆
080622_111920.jpg
龍王峡、とっても清清しいハイキングにはもってこいの場所でした。
自然の中で深呼吸して、ホテルでゲームして。
大人の遊びというより、とても子供っぽいのですが、楽しく帰ってきました♪
たまにこういう時間があるのは、幸せなことですね^^

さて、今週は日本サプリメント評議会の寺井さんのブログから☆
収録2回目お疲れ様でした!
BS11デジタル「サプリのチカラ」は、もうすぐ7/5スタートですね!
このブログでもおなじみの2008年ミス・インターナショナル日本代表の
杉山恭子さんもご活躍のご様子♪

最近、サプリメントは生活に欠かせない存在になっています。
「健康に!」「キレイになりたい!」と思っているのに、サプリメントをどう選ぶと良いか
どこの物がいいのか、一番悩むのは「サプリメント選び」なのかもしれません。
番組内では、製造工程なども取材なさっているとのこと。
楽しみですね♪
サプリメントの良い摂取の仕方を見直す時期にきているのかもしれません。
みなさんもご一緒に、番組を見ながら勉強していきましょう♪

2008年06月23日

有名人がプロデュースのお店で掲載!

%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

こんにちは!
ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。

昨日の雨はすごかったですね~。

昨日は大島と元チェキッ娘の矢作美樹ちゃんの結婚式の二次会に行ってきたのですが、
雨が凄くて、会場に着いたら何故だかお尻だけが雨で濡れていて・・・。
お尻が大きいことにショックをうけつつ・・・とんだ大惨事でした☆

それにしても、結婚式ってやっぱりいいですね♪
美樹ちゃんもとっても幸せそうで、綺麗で、
自分の結婚式の余韻もあってか、感動して泣いちゃったり。。。

旦那様の憲彦さんと美樹ちゃん、お二人から幸せをもらって帰ってきました。

さてさて、話は変わりますが、ただいまボーナス時期ですよね!

先月に取材いただいたoricon lifeさんにただいまボーナスの使い道特集として
ちりとり鍋大島が掲載されています☆

クリックしてね→http://life.oricon.co.jp/special/bonus2008summer/vol03/

そしてボーナスで財布が潤ったところで、野菜とコラーゲンたっぷりのちりとり鍋を召し上がって、
お肌も心も潤ってください(笑)
お待ちしてます♪

「サプリナビ」2回目の収録に行ってきました!!

おはようございますです~~!!
日本サプリメント評議会の寺井ですo(^∇^)o

%E5%AF%BA%E4%BA%95%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%93%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F1.JPG


いよいよ梅雨本番なお天気模様ですが、今週もがんばっていきましょ~~~"ヽ(´▽`)ノ"

さて、以前にもお話したように、先週の月曜日はBS11デジタル「サプリのチカラ」内で放送されるコーナー、「サプリナビ」の撮影が行われました!

「サプリナビ」とは、消費者に向けて、サプリメントに関する正しい情報を発信するコーナー。実際にみなさんが商品を選ぶ時に少しでもお役に立てる知識をお届けできれば、そんな気持ちで制作しています。

撮影の様子をオンエア前ですがレポートしちゃいます~♪♪

☆撮影準備☆

「メイクをする宮城ちーふ」

%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%8A%E3%83%93%EF%BC%92%E5%9B%9E%E7%9B%AE%E5%8F%8E%E9%8C%B2%E6%A8%A1%E6%A7%98%20002.jpg

「スタジオセット」
今回ディスプレイさせていただいたサプリメント評議会の安心安全サプリメントです!

%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%8A%E3%83%93%EF%BC%92%E5%9B%9E%E7%9B%AE%E5%8F%8E%E9%8C%B2%E6%A8%A1%E6%A7%98%20004.jpg


☆収録スタート!☆
なんと!今回は4人ものサプリメント評議会の評議委員の先生にご協力いただきました!

本当にありがとうございます(。>_<。)


伊藤まゆ先生」M’sクリニック南麻布 院長

%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%8A%E3%83%93%EF%BC%92%E5%9B%9E%E7%9B%AE%E5%8F%8E%E9%8C%B2%E6%A8%A1%E6%A7%98%20006.jpg


平良茂先生」ハートフルクリニック院長

%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%8A%E3%83%93%EF%BC%92%E5%9B%9E%E7%9B%AE%E5%8F%8E%E9%8C%B2%E6%A8%A1%E6%A7%98%20019.jpg


矢澤一良先生」東京海洋大学大学院 客員教授

%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%8A%E3%83%93%EF%BC%92%E5%9B%9E%E7%9B%AE%E5%8F%8E%E9%8C%B2%E6%A8%A1%E6%A7%98%20023.jpg


米山公啓先生」日本サプリメント評議会代表理事 医学博士 作家

打ち合わせ中~_φ( °-°)

%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%8A%E3%83%93%EF%BC%92%E5%9B%9E%E7%9B%AE%E5%8F%8E%E9%8C%B2%E6%A8%A1%E6%A7%98%20030.jpg

最後はMCを務めてくださっている2008年ミス・インターナショナル日本代表の杉山恭子さんと4人で記念撮影♪
杉山さんは、なんだか前回よりも更に美しくなられた気がします~(* ・・*)

%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%8A%E3%83%93%EF%BC%92%E5%9B%9E%E7%9B%AE%E5%8F%8E%E9%8C%B2%E6%A8%A1%E6%A7%98%20039.jpg

収録が終わった後は、前回同様
「おわった~~~~」という達成感と安堵感、脱力感に包まれました。

すっかりくつろぎムードの三人です(笑)

%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%8A%E3%83%93%EF%BC%92%E5%9B%9E%E7%9B%AE%E5%8F%8E%E9%8C%B2%E6%A8%A1%E6%A7%98%20044.jpg


そして、撮影後はご協力いただいた評議委員の先生方とお食事にも行きましたよ。
ちょうど、矢澤先生が明日お誕生日だったので、サプライズでお花のプレゼント!
先生、おめでとうございます~~~!

%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%8A%E3%83%93%EF%BC%92%E5%9B%9E%E7%9B%AE%E5%8F%8E%E9%8C%B2%E6%A8%A1%E6%A7%98%20047.jpg

喜んで下さって嬉しかったです。


さて、いよいよ次回の収録で1クール目の撮影を全て撮り終わります。

最初はガチガチだったけど、徐々に緊張は解けてきている・・・と思います(°_°;)
はたしてしゃべりは上手くなっているのだろうか・・・???

オンエアが心配です。

とりあえず、また次回の撮影に向けて準備をがんばりたいと思います。

どうぞ、7月5日スタート、毎週土曜日12:00~からのオンエア、ご覧下さいね!


以上!
寺井まりこでした~☆


日本サプリメント評議会

2008年06月20日

黒薔薇仮面、再登場?!

皆様、こんにちは

黒薔薇仮面です!!!
%E9%BB%92%E8%96%94%E8%96%87%20007%E7%AB%A0.JPG

・・・間違えました。
ラブラボ 石田です。
tomoko.JPG

こらえきれずに笑っている、一番左端が私です。
中央と右端は、ゆかいなスタッフ・・・

こんな悪ノリしたくなるアイテムといえば、
「黒薔薇仮面 シートマスク」です。

%25E9%25BB%2592%25E8%2596%2594%25E8%2596%2587%25E5%25B0%258F.jpg

07年8月の発売以来、
わずか1年足らずで出荷枚数50万枚を突破!
私も女子でお泊り会の時なんか、確実にこんなことになってます(笑)
img20080331_4.jpg

そんな大人気の黒薔薇仮面シリーズに、
ウェブサイト限定のアイテムが登場!
head.jpg

その名も
「黒薔薇仮面 トリプルウィンクビームマスカラ」

%E9%BB%92%E8%96%94%E8%96%87%20002.jpg

このマスカラ、ただのマスカラではありません。

なんとブラシがハート型なんです。
ただかわいいだけではなく、その形はとっても機能的。
トリプルウィンク=ロング!ボリューム!セパレート!この3つを1本で叶えることができます。
pointimg.jpg


先日、500本限定でメルマガ購読者の皆様へ先行販売を実施したところ、
30分でご用意したマスカラが完売してしまいました・・・
今回ご購入できなかったお客さま、申し訳ございませんでした。
次回入荷日は未定ですが、販売再開時にはメルマガでお知らせさせていただきます。

「紗羅のズッキュン美肌通信」
ラブラボ通信
まだ登録されていないお客さまはこちらから↑どうぞ!

音読指導♪

%E7%9C%9F%E5%A5%88%E7%BE%8E.jpg

劇団目覚時計の杉本真奈美です。

上の写真は劇団のアトリエで、5年前くらいの
朗読劇のものです。
ちょっと、変わったのを~と思い・・・(怖い?)

さて、劇団は6月30日と、7月14日に近所の小学校へ、
音読指導に、行きます。

昨年は、4年生。。。
今年は、2年生!!!を受け持つことに決りました。

北原白秋 作の
『お祭り』をやります
    ~大正7年10月号 「赤い鳥」~

わっしょい、わっしょい、と威勢のいい作品です。
   
群読のたのしさを、子供たちと一緒に あじわえたらと思います。
(子供たちのパワーに負けないように!!頑張らなくっちゃ・・・)

%E6%9D%89%E6%9C%AC%EF%BC%91_256.JPG

1㎏!!

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です☆
%E7%B4%BA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg

先日、抽選でグルメギフトが当たりました!
懸賞に当たるなんて、人生でも数えるくらいしかないんですけれど・・・
これも恵方参りの効果かな?なんて、都合の良い解釈したりして^^;

そして、届いたのがこちら!
080620_001432.jpg
しゃぶしゃぶ用 豚バラ 500g  ロース 500g
しゃぶしゃぶ特製ダレ1本 ソーセージに生ハム。

・・・豚肉1kg って!! すごい量です。
冷凍でしばらくもつのですが、近い内にしゃぶしゃぶパーティーをしなくては!
暑い夏に鍋パーティーも意外と楽しいかも?

さて。
今週は、灯りナビゲーターの結城未来さんのブログから。
私、ちょうどその「Sma STATION!!」を家族と見ていました。
番組内で、高校生の女の子の部屋を改装されていらっしゃいましたが
その灯りが、とっても柔らかいオレンジ色の光で。暖かくて。

夕日のようなオレンジ色の光が、寝る前のリラックスに良いと聞き、
これは取り入れたいね、と家族と話しておりました。

オレンジ色の照明をおくだけ、という
ちょっとした工夫で出来そうな事だったのも嬉しいですよね☆
それから、やっとオフィシャルホームページも完成とのこと♪
みなさん、要チェックですよ!!
http://yukimiku.jp/

そして、ちりとり鍋大島の武田夏葉子さん♪
新婚生活はいかがですか~?
楽しそうなご報告、いつも拝見させて頂いております♪
髪の毛短いのもすごくお似合いですよ~!!
私も最近、ショートに戻したい気持ちが強くて・・・^^;
私の場合、長くしたのが久しぶりだったのですが、それでもロングになってもう2年以上経ちました。
夏だし、ばっさり切っちゃおうかしら?と刺激されるブログでした☆

梅雨の中休み。
みなさんも夏を向かって体調に気をつけてお過ごしくださいね!

2008年06月18日

NORA

こんにちは!
ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。

沖縄はとうとう梅雨明けしましたね♪
いよいよ夏に向かってまっしぐら。
夏は大好きなのでなんだかワクワクしてしまいます!

さて、夏になったことだし、髪をばっさりと切ってまいりました!
肩上ボブで、かなりサッパリ☆
髪を短くするのは8年ぶり位なのでどんなになるのかドキドキでしたが、
スタイリングもシャンプーもすっごい楽で、感動です。。。

美容院はいつも、大島が昔からお願いしている美容師さんに切っていただいています。
NORAという、青山の骨董通り沿いのお店http://www.nora-style.com/index.htmlの広江さんという方なのですが、とっても素敵です☆

技術はモチロン言うまでもないです!
それ以外になにが素敵かというと・・・
実は私は口下手で隠れ人見知りなので、
美容師さんが気を使っていっぱい話をしてきてくださると
うまく答えられなかったりで何だか気を使わせてしまっているみたいに感じてしまい
逆に困ってしまうことがあるんです。。。

そんな気まずい空気が苦手で、美容院を変えたこともあるのですが、
広江さんは一言で言うと、とっても空気が楽!

髪を切っていただいている間、私は仕事のメールなどをしていることも多々あるのですが、
そんな時にはほっておいてくださいます。

仕事をしていなくて話したくなったら自然にスッと話を聞いてくださって。

(私はかなりのワガママですが)

会話の仕方など、接客の仕事のとっても良いお手本にさせていただいています。

左が広江さん↓
nora%20mini.JPG

そして髪を切った後はいつもなんですが、
表参道にあるお店
「チャオバンブー」に行きます!
%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%AA%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%BCmini.JPG

表参道から一本渋谷よりの道にあるのですが、
オープンエアーなのでなんだか原宿というよりかは、まるで海外の屋台です!

私のここでのお気に入りはこの腸詰↓
%E8%85%B8%E3%81%A4%E3%82%81mini.JPG

そして中はジューシー、外はモチモチの水餃子↓
%E6%B0%B4%E9%A4%83%E5%AD%90mini.JPG
夏に屋台で食べるご飯はさいこー♪
ぜひぜひお気軽に行ってみてください!
オススメです!

チャオバンブーHP http://www.bamboo.co.jp/chao/main.html

%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

SmaSTATION!!

%E5%A5%B3%E6%80%A7%E5%BA%83%E5%A0%B1%E3%80%80%E7%B5%90%E5%9F%8E%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg

久しぶりにこちらに書き込みをします!
ちょっとバタバタしていて、すみませんー。
灯りナビゲーターの結城未来です。

4月から毎週土曜日、朝日新聞の連載が始まりました。
「あかりのカルテ」というタイトルで、毎週さまざまなテーマでお届けしています(^^)
朝日新聞の読者は熱心な方が多いので、データの出し方も慎重に、
正確に、おもしろく・・・とがんばっています!ぜひチェックしてみてくださいね。
最近は、この連載も、モニター調査(視聴率のようなもの)で人気が出てきたようで、
本当にうれしいです♪♪ ますますがんばります!!

ちなみに、雑誌、日経ヘルスでは毎号「smiile住まい術」というタイトルで、
住まいを見直して、もっと快適に生活しようよ!という連載をしています。
先日は、インタビューにいらっしゃった別の雑誌社の方が
「いつも、この連載をスクラップして参考にさせていただいています」と
言ってくださいました!うれしかったですよぉぉぉ(^0^)

それから、やっとオフィシャルホームページもできました!
ぜひチェックしてくださーい!!(><)
http://yukimiku.jp/  です♪

先週の土曜日は、
東急ハンズ新宿店にてマニフレックストークショーがありました。
ゲストに元・ボクサーでタレントの竹原慎二さんをお招きし、
ガチンコ!の話、最近話題の竹原さんのブログ話など、さまざまな話題で盛り上がりました!
ちなみに、私も竹原さんも、そして竹原さんのマネージャーさんも愛用中の
マニフレックスの枕やマットレスは本当に良いです!お勧めですよー☆
http://www.flag-p.com/news/index.html

同じ土曜日の夜、 テレビ朝日「Sma STATION!!」(PM23:00) が放送されました。
司会がSMAPの香取慎吾さんなんですが、
今回は、「頭がみるみる若返る7つの法則」の特集で、
http://www.tv-asahi.co.jp/ss/contents/smatimes/cur/index.html#special
私の本、「頭がよくなる照明術」(PHP新書)の本が紹介され、
私は一般家庭にうかがって、ロケをしたり、インタビューで出演しました!
                 
この番組の反響も大きく、「番組で使っていた照明器具は何?」
「もう一度内容を教えて!」「本のタイトルを教えて」など、
お問い合わせが多いようです。
ぜひ、番組のホームページで内容をチェックしてくださいね。

%E6%9C%AC_512.jpg


ちなみに、「頭がよくなる照明術」(PHP新書)は、おかげさまで、増刷が決定です!

取材も毎週のように受けていますし、まだまだ売れているようで、ありがたいです♪♪

本日発売の雑誌、PHP増刊号では、この「頭がよくなる照明術」のコンセプトで、
女性向けに“不眠・うつ・疲れ目を解消する照明テクニック”をテーマにして6ページの大特集を
組んでいます!本のプレゼントもありますよー!!

とにかく、本来なら照明は秋や冬のイメージがあるようですが、これからの季節にも
上手に使うことで、睡眠の質がよくなったり集中力が増したり、イライラを解消できたり・・・と
とても役立ってくれるものです。ぜひ、「頭のよくなる照明の使い方」で
快適生活をゲットしてくださいね!!


2008年06月15日

THE NEWS PAPER公演!

こんにちは!
ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。

日曜日をいかがお過ごしですか?

昨日の岩手・宮城内陸地震にはびっくりしました。
スケートの試合などで思い出深いところなので、
ニュースを見て、なんとも言葉に出来ない思いがありました。
被害に合われた方々にお見舞い申し上げます。
お亡くなりになった方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
そして、一日も早い復興を、幸せな毎日が一日でも早く戻ってくる事をお祈りています。

今週の火曜日、大島直也出演の映画、
「ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発」(7/26新宿ピカデリー他で公開)
http://www.cinemacafe.net/official/guilala/で、大島と共演した 
THE NEWS PAPERの福本ヒデさんの公演に行ってきました。

THE NEWS PAPERは、国内外の政治・事件などの社会情勢をネタにしたコント劇団で、
今年で結成20年を迎える劇団です。
http://www.t-np.jp/

その中で、福本さんは前首相の安倍晋三がとってもハマリ役☆
写真も安倍前首相になりきって撮ってくださいました。
%E7%A6%8F%E6%9C%AC%E3%81%95%E3%82%93mini.JPG
会場へ行ってみてびっくり!
昼公演ということもありましたが、お客様の平均年齢が優に40才は越えているんです。。。
開演してからは笑いの二時間半。
公演の最後には、「ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発」の予告編も流れるなどして、
お客様は大盛り上がりでした。

そして、後日、大島のところに福本さんからお礼のメールが。
その中には、こんな方も観にいらしていたというブログのリンクが貼ってありました。
http://www.akie-abe.jp/

このブログを読んで、グッときて一言。
「素敵な方だな☆」

自分の旦那さまのコントを見て、感謝ができるなんて。
私も見習わなければ・・・。と、安倍昭恵夫人の言葉で勉強させていただきました。

そして昨日は、大島の友人である芸人のTさんが、
ちりとり鍋大島にいらしてくださいました。

昨年の3階増築の際もお越しくださって、今回はなんと!
お店に結婚祝いのケーキを持ってきてくださいました♪↓
%E6%B0%91%E7%A7%8B%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%ADm.JPG

お店のスタッフみんなで即、ペロリと平らげ。。。
ご馳走様でした!

美味しいケーキも食べて元気満タン♪

さてさて、今日も一日がんばりまっす!
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

2008年06月13日

ミント☆

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です☆
%E7%B4%BA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg

ちょうど1年前、友人とハーブ園に行って、ミントの苗を買ったのですが・・・
買ってきたばかりの時、この写真をブログにも載せていました☆
070608_140159.jpg
この、ジンジャーミントの苗。
1年の間に・・・
080614_134332.jpg
こんなに大きくなってしまいました!!

残念ながら、一緒に買ったホワイトセージは枯れてしまったのですが
ジンジャーミントは奇跡の復活☆
1度全て枯れてしまったんです。
その後小さな小さな芽が出てきて。
あっという間にここまで育ってしまいました。
ビックリです^^;
その生命力に驚かされましたし、とても嬉しくなってしまいました☆
また鉢を変えなきゃダメかしら!?

さて、今週は、途上国の子どものための村づくりを進める国際NGOプラン・ジャパンの
久保田さんのブログから☆

「TIA」=「This Is Africa」。
Oさんはものすごい体験をなさいましたね!
チケットに書いてある時間が間違っている事にもビックリですし
(そもそも、時間が決まっていたかどうかも疑問かもしれませんね^^;)
大荒れの中、ホバークラフトより高い価格設定の漁船もスゴイ・・・
その船に乗ったOさんとアメリカ人ビジネスマンの勇気。
生きた心地がしなかったでしょうね。。。
しかも、船を下りてから、スーツケースを持って30分も歩くなんて!
夜で真っ暗だったのではないでしょうか・・・
その勇気に拍手です。
何はともあれ、無事に空港に着けてよかったです。
本当にお疲れ様でした。

ちょっとしたもめ事も、暴力ではなく話し合いで解決する方法を伝えたりと、
「平和の担い手」を育てていく・・・とのこと。
何があっても諦めない、その勇気と志が子供達を導いていけるのでしょうね。
これからも皆さんの活動を応援しています。

2008年06月12日

西アフリカ・シエラレオネから奇跡の生還!

こんにちは!
途上国の子どものための村づくりを進める国際NGOプラン・ジャパン
久保田です。


%E3%83%99%E3%83%8A%E3%83%B3%E8%9B%87.jpg


先日、私の同僚である職員Oが、西アフリカの国・シエラレオネに出張しました。
(冒頭のこちらの写真は、出張先のベナンでヘビを愛でる職員Oです)
シエラレオネと言えば、レオナルド・ディカプリオ主演の「ブラッド・ダイヤモンド」でおなじみの国。
1991年から2002年まで激しい内戦が続き、そのトラウマは今も子どもたちの心に残っています。

そこで!
Oの担当する「教育復興プロジェクトで」は、破壊された学校を再建しつつ、子どもたちのトラウマケアや平和教育などを行っています。
ちょっとしたもめ事も、暴力ではなく話し合いで解決する方法を伝えたりと、「平和の担い手」を育てていくわけです。
Oは、現地の子どもたちの教育環境が大きく改善されたのを確認。
別の地域でも同様のプロジェクトを実施するため、関係者と打ち合わせをしてきました。
こちらはシエラレオネのかわいい子どもたちの姿です。

teiDSCN0382.jpg

teiDSCN0393.jpg


ところが!
すべての任務を無事終えて、帰国の途に着こうとしたOを不慮の出来事が襲いました!
帰国便は何と夜中の2時発。
しかも、シエラレオネの首都・フリータウンの空港は海岸からボートに乗らないと辿り着けません。
そこで、夜9時発のホバークラフトのチケット(50ドル)を購入し、現地の職員と夕食をすませたO。
9時少し前に乗り場に行ったら、な、なんと「最終便は8時で、もう出てしまった」というではありませんか。

「ここには9時って書いてある!!!」と興奮してチケットを見せても「私は知らん」と、取りつくシマのないボート乗り場の従業員。
他にもO同様に取り残されたビジネスマンらしき欧米人が数人います。
皆で交渉し、8時に出発したホバークラフトが港に戻ってきたら、もう一度、便を出してもらうことになりました。

ホッと胸をなでおろしたのも束の間、戻ってきたホバークラフトは港に着くなり空気を抜き始めるではありませんか!
「待ってー、空気抜かないでー」と必死にすがるOを尻目に、船長は「もう一便出せなんて聞いていない。わしゃ知らん。それに嵐が来て海が荒れ始めているから、どのみち出航は無理」と冷たいのです。

そのとき、狼狽するOたちに近寄ってきたのは、地元の漁師さんたち。
「よかったらオレの船で送るけど」。
「オレの船?」と見やると、そこにはボッロボロの漁船が。
非常に頼りないビジュアルです。しかも海は荒れています。しかも船賃は、ボロいくせに80ドル。

ここでイチかバチの賭けに出て、この大陸を後にするか。
もしくは、2日後の飛行機を待つか……。
Oは賭けに出ました。
漁船は激しく揺れ、海上では稲妻が光り、Oは「こんなに遠い異国で海の藻屑と消えるのか」と本気で覚悟をしたと言います。
「オレのスーツが少しでも濡れたら金は払わないからなっ」と叫ぶアメリカ人ビジネスマンを、漁師の息子らしき男の子たちがビニールシートで水しぶきから守っていますが、Oには知らん顔。

生きた心地もせずに、波間に翻弄されること約1時間。
この間、モーターにビニール袋がからまって、海上で停止すること3回。
漁船はやっとビーチに辿り着きました。
この交通手段は違法のため、正規の港には入れません。
そこで、ビーチから重たいスーツケースを引きずって道なき道を行くことさらに約30分。
無事、空港に到着したのは夜中の1時。
Oは、大冒険の末、やっと機上の人となれたのでした。

「ブラッド・ダイヤモンド」で、レオ様のセリフに「TIA」というものがあります。
「This Is Africa」の頭文字。
「これがアフリカさ」って意味ですが、まさに「TIA」な体験でした。


teiDSCN0388.jpg
最後に、気を取り直して、シエラレオネのごちそうの写真をお届けします。


teikaizou%E3%81%8F%E3%81%BC%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%82%88%E3%81%95%E3%81%BE02.jpg

国際NGOプラン・ジャパン

2008年06月11日

☆告知「サプリのチカラ」☆

おはようございます!!
日本サプリメント評議会の寺井です

%E5%AF%BA%E4%BA%95%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%93%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F1.jpg


今日は私がいつもこのブログに登場する月曜ではありませんが、でしゃぱって登場してしまいました。

すみませんm(。。)m


それはなぜかと申しますと・・・

↓↓これです!!↓↓


%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%AE%E3%83%81%E3%82%AB%E3%83%A9%E6%96%B0%E8%81%9E%E5%BA%83%E5%91%8A%20mini.JPG


わ~~~""ハ(^∇^*)


この夏からサプリメント評議会が監修で放送予定のBS11デジタル「サプリのチカラ」の告知が各地でいっせいに始まったからなんです。


このブログでも紹介させてください♪


特設サイトも出来上がっているので、チェックしてくださいませ~~~~。+゜(*´∀`*)。+

私もちいさ~く写真で登場してます(笑)

BS11デジタル 栄養機能素材情報番組「サプリのチカラ」 


また近々登場させていただきます!
それでは!!


寺井まりこ☆

日本サプリメント評議会

2008年06月09日

3階増築一周年と大島直也birthday

こんばんは!
ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG
先日のブログにも書かせていただきましたが、6月6日に、ちりとり鍋大島3階増築、一周年を無事に迎えることができました!
当日、いらしてくださった方々、どうもありがとうございました。

大島の誕生日ということもあって、色んなプレゼントをどうもありがとうございました。

3階増築OPENの時と、結婚式にかなりお世話になった、DOLCE TOKYOのあんちゃんさんから、
こんなプレゼントが☆

DOLCE TOKYO Tシャツ
それもペアルック☆

DORCE%20TOKYO%20T%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%84mini.JPG

そして、広報でもある私に、
株式会社ベクトルCEOの西江肇司さんの本
「何故あの会社はメディアで紹介されるのか?」
を、いただきました。

この本がとっても興味深くて、今、家事と仕事の合間を見て、
釘付けになって読んでいます。

あんちゃんさん、いつも本当にありがとうございます。


そして!
営業終了後に、愛すべきちりとり鍋大島のスタッフから、大島にサプライズで誕生日ケーキが♪

ご満悦の笑顔です↓
%E3%81%AA%E3%81%8A%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5.jpg

さらには、結婚祝いに、一日ゆっくりと休んでくれ!仕事するな!
と、いうことで、ホテルの宿泊券&スパ、そしてイタリアンの食事までプレゼントしてくれました!

とある日、ゆっくりとデートしてきます!

そんなこんなで、ちりとり鍋大島、皆様に感謝しつつ、
さらにパワーアップしてきますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2008年06月07日

ゲーマーの集い

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です☆
%E7%B4%BA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg

春からずっとハマッているゲーム。
それがモンスターハンターポータブル2ndGというPSPのゲーム。
その名の通り、自分がハンターとなってモンスターを狩りに行くゲームなのですが。。。
最近、時間があれば、友人と一緒にモンスターを狩りに行っています。
今日も仕事が夕方に終わって友人宅へ集合。
終電ギリギリまで、遊んでしまいました^^;
いい大人が集まって何やってるんだろう?とも思いますが、男女年齢問わず
ゲームを通じて全然違う業界の友人が出来ていくから不思議。
コミュニケーションツールになっているんですよね☆
こんなに夢中になって遊ぶ事も少ないですし、本当に楽しかった~♪

さて今週はガルエージェンシーのナオミさんのブログから☆
浮気調査って女性が男性を調べて欲しいと思うのが一般的だと
勝手に思い込んでいました。

>結果、着の身着のまま追い出される主婦・・・という
>容赦なく離婚されてしまう結末が増えたここ数年
>男の浮気は許されても、女の浮気は許されないのか?

本当ですね。
女性の浮気は許されないのか!?
男性だろうと女性だろうと、同罪だと私は思います。
でも、男性の方が、比較的「よくあること」と思われがちで、許されやすいのかしら?
男性だろうと女性だろうと浮気しないのが一番良いとは思いますけれど^^;

それにしても、自分のパートナーが「浮気しているかも?」という不安の中
生活しているのって、相当のストレスですよね~☆

見ない振りする事だって出来るのに、
そこと真正面から向き合う勇気とエネルギーもすごいなぁ。。。と思いました。

2008年06月06日

あいのり 関ちゃん

こんばんは!
ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

ちりとり鍋大島で手伝ってくれているスタッフの一人に、あいのりに出ていた関ちゃんこと、関塚裕二くんがいます。

関ちゃんがある日、
「イタイイタイ」
と言っていたので、

「どうしたの?」

と、聞いてみると

関 「歯が・・・」

そう言って笑った関ちゃんの前歯は・・・
%E9%96%A2%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E5%89%8D%E6%AD%AF.jpg

こんなんでした。

喧嘩でもしたの!?
と、心配になり聞いてみたところ・・・

関 「ホッピーに負けました。。。」

夏葉 「は!?」

関 「家でホッピーの蓋を歯であけたら負けました・・・」
   「ちなみに黒でした・・・」

とのことでした。。。

普通、ホッピーの蓋は歯で開けないでしょう・・・
まったく、心配して損しましたわ。

くれぐれもよい子のみんなは真似しないでくださいね。


さてさて、今日はちりとり鍋大島、3階増築記念日です♪
ならびに、オーナー、大島直也の誕生日でもあります。。。


花金ですので(笑)、ぜひお越しください!

2008年06月04日

浮気心勃発!

5月は全国的に女性が多かった!

うん?

何の?って

浮気調査の対象者が女性(◎0◎;)

御依頼者が男性というケース!

それも30代の主婦

普段着にサンダルで外出、お買い物か?と思いきや

ラブホに直行(゚0゚;

現地集合現地解散ですか!?状態

報告を受けた旦那は唖然

結果、着の身着のまま追い出される主婦・・・

という

容赦なく離婚されてしまう結末が増えたここ数年

男の浮気は許されても、女の浮気は許されないのか?

皆さんはどう思われますか?


naomi.jpg


UFO現る!!

こんばんは!
ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。

%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG
先日、突然友人Tさんからかなり興奮して電話が!!!

「UFOがいたの!!!!」

すごく大きいのが、新宿方面へ飛んでいったんですって!

で、その時友人Tさんの撮った写真↓
UFO1.JPG

・・・なんだかUFOに見えないぃ!

※ 広報ブログにて関係ないUFOのことを載せてしまってごめんなさいぃ。。。

2008年06月03日

梅雨入り!

おはようございます!
ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。

いよいよ昨日から梅雨入りしましたね。
例年よりも20日も早い梅雨入り。
なんだか気分も滅入るかと思いきや・・・
忙しすぎてそんな暇もなく、てんやわんやな毎日です~♪

さてさて、先週は何かと面白いことが盛りだくさんな週でした!

まずは5/29に、前にブログでちょろっと書いた大島直也の出演映画
「ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発」
の完成披露試写会に行ってまいりました!!

河崎監督とは、もう8年位のお付き合いになるのですが、いつも河崎監督の作品には度肝を抜かれます!
今回も笑いを入れつつも、環境問題や政治など、タイムリーな事実をかなり!際どい線でとりあげています。。。
そして何と言っても豪華キャストの面々☆

7/26(土)新宿ピカデリーをはじめ、公開されるのでぜひぜひ観に行ってください!
ちりとり鍋大島にもチラシを置くので、食べにいらした際は声かけてくださいね。
詳しくは公式サイトをクリック!
http://www.cinemacafe.net/official/guilala/

そして試写会後、試写会場だったイマジカの近くの中華料理屋さんで打ち上げ♪
紹興酒を飲みすぎて~
酔っ払い顔で河崎監督と大島とパチリ☆
%E3%82%AE%E3%83%A9%E3%83%A9%E3%81%AE%E9%80%86%E8%A5%B2%E3%80%80%E6%B2%B3%E5%B4%8E%E7%9B%A3%E7%9D%A3mini.JPG

その翌日の30日は、結婚式でも大変お世話になった
ロイズ・インベストメントパートナーの甲田英司社長にお招きいただいて、
甲田社長のお店、DOLCE TOKYO代官山のパーティーに行ってきました♪
http://dolce-tokyo.com/pc/

パーティーでは、あまりにすごい人でビックリ☆
そんな中、とっても美味しいスウィーツをお腹いっぱい食べてしまいました。。。
幸せをくださった甲田社長に感謝です♪

甲田社長と一緒に幸せ顔の写真~☆
DOLCE%20TOKYO%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BCmini.JPG

31日土曜日は、久々に大島と二人でお店の厨房に入りました!
私は現場に入るのが1ヶ月ぶりくらいなので、浦島太郎状態・・・(汗)
でも、久々に現場に入るとOPENした頃の気持ちを思い出します!
やっぱり現場っていいですよね。
6月もたまに厨房に入っているので、声かけてください☆

そんな怒涛の一週間の〆は、いつもおなじみの石本さんのお店
馬肉屋 たけし
にて、結婚式のVTRを作ってくださったBEE BRAIN www.beebrain.net
の谷本さんと打ち合わせがてら、美味しい馬肉を食べてまいりました。

↓谷本さん
%E8%B0%B7%E6%9C%AC%E3%81%95%E3%82%93DVDmini.JPG

このDVD、かなりすごいです!

パッケージもさることながら、中もめちゃくちゃすごいです。
パッケージに関しては、この写真、実は私に修正が入っております(笑)
っていっても顔を変えている訳ではないですよ・・・あしからず。
髪が口に入っていたのを、消してもらってます。
そして中で笑ったのが、特典映像は「ちりとりクイズ」に正解しないと見られない仕掛けが!

あまりにすごいので、また別でじっくりと紹介させていただきます。

谷本さんとは、大島はDAIBAってきから10年くらいのつきあい。
私とも、大島と付き合う前から知っているお兄ちゃんのような存在。
今回のVTRには、3週間くらいかけていただいています。。。
本当にありがとうございました!!!

そして馬肉をたらふく食べて、、、幸せいっぱいで一週間終了!!

↓帰りに石本さんと大島とパチリ☆
指に注目!
結婚指輪のちりとり指輪が!?

%E7%9F%B3%E6%9C%AC%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%A8%E5%A4%A7%E5%B3%B6%E3%81%A8%E6%8C%87%E8%BC%AA%EF%BC%91mini.JPG

2008年06月02日

新しい安心安全サプリメントは毎月第1、第3月曜に登場!!

こんにちは~~!!
日本サプリメント評議会の寺井です"ヽ(´▽`)ノ"

%E5%AF%BA%E4%BA%95%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%93%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F1.JPG

6月に入り、カラッとしない天気が続いていますね~、ヽ`┐(T-T*)

でも、気持ちは晴天!!で、今週も1週間がんばりましょう!


さて、BSデジタル11チャンネルで来月から始まる「サプリのチカラ」、その番組監修及び、番組内のミニコーナー「サプリナビ」の制作に大忙しのサプリメント評議会です。

TV番組の準備も大切ですが、もちろん、新しいサプリメント評議会の安心安全サプリメントの紹介も忘れていませんよ。

1商品でも多く消費者の皆様に向けて安心安全サプリメントを紹介できるように、評議会のHPには新製品がぞくぞくと紹介されているんです!

ご存知でしょうか?

毎月第1、3月曜日に新しい安心安全サプリメントが増えます!

詳しくは、評議会HPの「お知らせ」をチェックしてみてくださいね~。

日本サプリメント評議会HP

ちなみに、本日は6月の第一月曜日!

グッドタイミング♪♪

とうわけで、本日は、新しい安心安全サプリメントを5製品、掲載しました~~!!


ピンクの矢印が指す先が、評議会のお知らせ欄♪


%E5%90%8D%E7%A7%B0%E6%9C%AA%E8%A8%AD%E5%AE%9A-1.jpg


どの製品も、注目の素材や成分を使った安心安全なサプリメントです。

自分にあった一品をぜひ見つけて下さいね(゚∇^d)


そういえば、
再来週の月曜日は「サプリナビ」第2回の撮影日ですw(゜o゜*)w

次回は5/23(月)ブログを更新して、第2回収録の模様をたっぷり報告したいと思います~♪

みなさん!来月までにテレビをBS対応にしておいて下さいね(笑)

寺井まりこ☆

日本サプリメント評議会