« 2008年06月 | メイン | 2008年08月 »

2008年07月29日

タイムススパ・レスタ リニューアルオープン

ご無沙汰しておりました。
近藤でございます。
あっという間に子供たちは夏休みですね。

私がPRを担当しています、
タイムズスパ・レスタが、7月26日リニューアルオープンしました!
池袋サンシャインの前にあるスパ施設です。

リニューアルの注目点は、3つです。

1.日本初のフィトメールサロン「レスタ コンフォート フィトメール」オープン

SOINS%20PHYTOMER%201.jpg


2.久米島海洋深層水のお風呂が登場

22.TS_RESTA%E5%A5%B3%E6%80%A7%E6%B5%B4%E5%AE%A4%EF%BC%91.jpg

3.アンチエイジングレストラン「カフェ十八番」オープン

%E3%80%8C%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E5%8D%81%E5%85%AB%E7%95%AA%E3%80%8D%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E7%94%BB%E5%83%8F%E2%91%A0.jpg


オープン前日の25日には、内覧会を開催し、
たくさんのメディア、関係者の方々にお越しいただきました。
本当にありがとうございました。

池袋とは思えない、とっても落ち着いた大人の雰囲気です。
ぜひ一度ご体験下さいね。

リニューアルオープン記念プランも販売中です!

%E8%BF%91%E8%97%A4%EF%BC%92_256.jpg

近藤悟子

2008年07月28日

不思議の国のアリスのマッチ売り

劇団 目覚時計の杉本 真奈美です。


11月~12月のミュージカル「不思議の国のアリスのマッチ売り」
の ポスターの写真撮りがありました。

今回は、不思議の国のアリスには、つきもののウサギ!!
密着~
同期の北原冬子です。

IMG_0440.jpg

メイク中♪

IMG_0439.jpg
白いかつらをつけ・・・
IMG_0446.jpg

グリーンのシルクハットからは、耳が♪
IMG_0447.jpg

IMG_0450.jpg
杉本は、この日は撮影がなかったためスタッフとしてはたらいております~
チェック!!

IMG_0458.jpg
ウサギ!完成!!  かわいいでしょ♡

舞台での活躍も お見逃しなく!!


そして、今回は、
マッチ売りの少女役  マッチーに    堀越のりさん
お伽の世界を愛する博士役  ドクターオトギビッチに イジリー岡田さん
シンデレラには    小田あさ美さん
も、ゲストで出演します!!

どうぞ、お楽しみに!


わたしは、黒魔女・・・です。

2008年07月27日

よこすか開国祭

毎日暑いですね~

それでもクーラーの苦手な女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です☆
%E7%B4%BA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg

さて、昨日はお仕事で横須賀に行ってきました!
毎年恒例になりました、よこすか開国祭というイベント。
JR横須賀駅もしくは、京急汐入駅からすぐのヴェルニー公園で行われる
開国Dancin’というダンスコンテストの司会をしてきました。

前日から、天気予報は「雨かも?」という状態。
野外のイベントは、この時期暑すぎると熱射病が心配ですし、
雨だとイベントが出来るかどうか心配ですし。。。
横須賀に着いたお昼過ぎは、曇り。
直射日光ではないので、痛いような暑さではありませんが・・・
080726_131452.jpg
このまま、お天気が持ってくれれば、嬉しいな♪と思いつつ、
スタートしてみると、青空が広がっていきます。
うす曇くらいで、雨の心配はなさそうです。
嬉しいような、悲しいような^^;
暑いですからね~、やっぱり。

炎天下で踊るみなさんも、本当に大変。
でも、暑さを吹き飛ばすエネルギー、そして、ものすごく爽やかなんです。
080726_181905.jpg
一生懸命練習してきたのが、ステージをみていて分かりますからね。
毎年毎年、チームの成長がよく伝わってきます。
080726_175740.jpg
順位をつけなきゃいけないのが、辛いところなんですが、
だからこそ、また次も頑張ろう!という気持ちにさせるのかもしれません。
表彰式は、感動の涙であふれるんです。
今年の夏本番を迎えて、私も沢山の元気をもらいました。
感謝ですね☆

さて、今週は、ラブラボの石田さんのブログから。

益若つばさちゃん、大人気のモデルさんですよね~!
何よりも、この時期のパック、重要です。

私も昨日、屋根のない外のステージに一日いて、
帰ってきて真っ先に「今日はパックしなきゃ!」と思いましたもの。

暑さと紫外線、クーラーの乾燥。
お肌の大敵ばかりのこの時期こそ、戦い続けるお肌に休息&充電=パックはかかせません。
桃のようなピーチスキン、誰もが憧れますよね~
花火に浴衣、海に水着、旅行先でおしゃれしても、
お肌がボロボロでは残念ですもの☆

相当不精な私でも、パックは顔に貼るだけなので楽ですし
日ごろサボったお手入れも、パックでかなり取り戻せるって思いますし☆

夏だからこそのお手入れ、皆さんはどんな事してますか?
暑さに負けず、元気に美しく過ごしたいものですね♪

2008年07月23日

美肌一族×益若つばさちゃん

夏本番!!!となりましたね。

ラブラボ 石田です。

tomoko.JPG

「暑い、熱い、アツイ・・・」の言葉しか出ないのですが、
こうなったら夏にしかできない遊びをしよう!!
ということで先日はお友達と屋形船を貸切にしてみました。
2008_0721ivent0050.JPG
2008_0721ivent0058.JPG
2008_0721ivent0070.JPG

人生初☆乗船の屋形船でしたが、
ゴハンもおいしいし、海風は気持ちいいし、
なんといってもいつもと違う視点で見る東京の夜景は、
とってもロマンチックでした☆

お台場沖に到着した頃は夕暮れでしたが
2008_0721ivent0059.JPG
日も落ちる頃にはこんなにキレイな夜景に。
2008_0721ivent0063.JPG

来年は花火を見ながら乗りたいなぁ、なんて思いました。

さて、屋形船よりも花火大会よりも「浴衣好き」な私ですが、
ネットで販売しているティーン誌のカリスマモデル 益若つばさちゃんプロデュースの浴衣も
とってもかわいいです!

そんな益若つばさちゃんと美肌一族・・・

コラボしてみました!!
%E3%81%A4%E3%81%B0%E3%81%95%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF.JPG

美肌一族 益若つばさバージョン シートマスク
20日(日)より携帯サイト限定で発売を開始いたしました。

つばさちゃんに開発から取り組んでいただき、
「小顔効果」を目指したシートマスクになっています。
モモ果汁とモモの香りがするジューシーでフルーティーな限定シートマスク。

candywalker.com(携帯電話専用サイト)
http://tw.tv/pc/index.html
10074826910.jpg
他携帯サイトで限定発売いたします。

売切れ次第終了となりますので、
美肌一族ファンの皆様、
益若つばさちゃんファンの皆様、
是非お早めに入手してくださいね!

ちなみに、「渋谷」をイメージしたこちらのシートマスク、
渋谷のシンボル「109」が、よ~~く見ると・・・

「283(=つばさ)」

となっていたりします。笑。

2008年07月21日

サプリメント安心宣言!

こんにちは(* v v)。
日本サプリメント評議会の寺井です。

%E3%81%A6%E3%82%89%E3%81%84%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%93.jpg

↑いっつも同じ写真じゃいい加減見飽きてしまいますので…
今日は、最近たまたま撮った写真に変えてみました。

シンメトリーな感じですな。。。

さて、今日は海の日♪♪♪

いよいよ夏本番の陽気。

海が好きな私はちょくちょく海まで出かけております。


つい最近も千葉の海まで出かけたんですけど、

今日はその帰りの出来事について!


たまたま見つけたドラックストア「ウエルシア」の店舗にふらりと立ち寄ってみました♪

何を隠そう、ウエルシアさんでは

「サプリメント安心宣言」と題し、

日本サプリメント評議会の安心安全サプリメントが店頭に並んでいるんです~。


%E5%8D%83%E8%91%89%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A2.jpg


どうですか??

ご存知でしたか???


商品が置かれた棚の周辺には日本サプリメント評議会の安心安全マークがたくさんあります。

リーフレットも配られていますし、
なんと床にも安心安全マーク!

%E5%8D%83%E8%91%89%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A2%EF%BC%92.jpg

海に行った感じ丸出しのカジュアルな格好で写ってますね。
すみません(* ̄∇ ̄*)


もしこの『サプリメント安心宣言』を「見たことある~~」という人がいたら嬉しいです!

%E5%8D%83%E8%91%89%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A2%EF%BC%93.jpg


このように、より消費者の方に届きやすい場所で、安心安全サプリメントのPRをもっとしていけたらいいなぁと思っています。


そうそう、BS11デジタル「サプリのチカラ」は絶賛放送中でございます♪

先週の土曜日は、遂に私が電波に乗ってしまいましたね(汗)

どーもすみません(〃_ 〃)ゞ


これからもオンエアチェック、よろしくお願いいたします。


寺井まりこ☆

日本サプリメント評議会

2008年07月17日

国立博物館☆

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です☆
%E7%B4%BA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg

昨日、友人に誘われて国立博物館へ行っていました♪
博物館に行くのは久しぶり☆
重要文化財の六波羅蜜寺の薬師如来坐像などが公開されているのです。

お昼に待ち合わせて、法隆寺宝物館にあるレストランでランチ。
080716_143555.jpg
お庭もとてもキレイで、噴水はモダンですが、溶け込んでいて。
暑かったのですが、風が気持ちよく、木陰でお昼を頂きました。

なんだか、優雅な昼下がり。
素敵な時間を取る事が出来ました。

さて、今週は、ORBISの宮前さんのブログから。

おめでとうございます!!

嬉しいご報告ですね~♪
働く女性として、妻として、ご活躍の宮前さんが、
今度は母としてますます輝いていらっしゃいます!

大切な命を育むその身体にとって、安全なものを口にする、身につける・・・
安全なのは当然ですし、少しでも良い物を取り入れたいですよね。
先日友人の出産祝いを選んだ時、私もオーガニックコットンや
温もりのある木のおもちゃなどを選びました。
地球に優しいものは、私達にとっても優しいものなんでしょうね。

暑いですから、くれぐれもお身体に気をつけてお過ごし下さいね。
元気なベビちゃんのご報告を楽しみに待ってます♪

2008年07月15日

サービスデーはじめました!!

こんばんは!
ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

昨日掲載の東京スポーツ新聞、
見ていただけましたでしょうか?
普段はマネージャーの写真は載らないのに、
写真まで載せていただけて、東スポさんのお心使いに感謝です♪

そして、
今日発売の『女性自身』にも載せていただいております!

真ん中あたりのカラーページに
大島の元相方、ドロンズ石本さんの隣に載っています。
見てください!↓
%E5%A5%B3%E6%80%A7%E8%87%AA%E8%BA%ABmini.JPG

さてさて、話は変わりますが、

暑い暑い暑い!!!!

と、いうことで、いきなりですが、今日からサービスデーを設けました!!

第一弾は

火曜日 レディースデー 
      女性のお客様に特製梅酒サービス

木曜日 メンズデー
      男性のお客様に麺(メン)サービス

特にメンズデーはさむーい駄洒落なので、
暑さをぶっ飛ばしてください(笑)

お待ちしております☆


2008年07月13日

東京スポーツ新聞掲載!

こんにちは!

暑いですね~。
ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

2週間以上、体を壊して倒れていましたが、やっとこさっとこ復活いたしました!

倒れている間にも、ありがたいことに仕事は山ほどくるもので。。。
マスクをしながら取材をうけた記事、

明日発売の
東京スポーツ新聞 「マネージャー日記」のコーナーにて
私のコメントを載せていただいています!

ちりとり鍋大島で上司、芸能ではタレント、
そしてプライベートでは夫婦でもあり、飲み友達でもある
大島直也のプライベートでのあんなことやこんなことを
赤裸々に語っておりますので、どうぞ観てみてください!

(↑ちょっと誇大広告うちました・・・ごめんなさい 笑)

2008年07月12日

アパレル業界の美人広報さんのブログとリンク

アパレル業界の総合情報サイト
アパレルウェブで広報をしている
和田香織さんのブログとリンクしました。


%E5%92%8C%E7%94%B0%E3%81%95%E3%82%93_320.jpg


「横文字なんか怖くないっ。-アパレルウェブ 広報ブログ-」
http://apalog.com/staff/

2008年07月11日

ホテル&旅館リニューアル2008

%E5%A5%B3%E6%80%A7%E5%BA%83%E5%A0%B1%E3%80%80%E7%B5%90%E5%9F%8E%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg


暑くなってきましたね!
照明とはほど遠そうなこんな季節にも、照明はおおいに関係ありありです!
・・・というか、むしろ照明を上手に使うと、よりエコに涼しく過ごせますよ♪
朝日新聞、毎週土曜日beでの連載でも、この時期の賢い照明術を
書いていますので、ぜひチェックしてくださいね(^^)

日経ヘルスでは、「美容に良い湿度」について書いています。
高い美容液云々よりも、手軽に美肌に近づけるヒント満載ですよ!


ところで、来週17日の木曜日に講演会を行います。
場所は、東京ビックサイト 東3ホール 
時間は 11時から12時まで。
ホテル&旅館リニューアル2008の中で、
タイトルは「客を引き入れる明かり、逃す明かり」
受講料 無料

商売をしている人もそうでない人も、ぜひ聞いていただきたい
照明の影響力についてお話します。

詳細はこちら
  ↓
http://www.noma.or.jp/hrr/2008/seminar/index.html

感覚の約8割を占めるのは視覚。

その視覚に大きな影響を与える光を変えるだけで、イメージはガラリと変わります。


このセミナーでは、予算がなくても、照明の位置やあて方を変えるだけで、

効果が変わる方法。

古い柱や壁も、味のあるものに変えてしまう光マジック。

さらに、照明の切り替えが宿泊客の食欲や睡眠などにも大きな影響を与える話まで、

聞いて納得、即実行可能な照明パワーをお伝えしていきますよ。


もちろん、ホテルや旅館関係者ではなくても、ためになるお話をしていきたいと思っております。


目からうろこの照明の威力を実感なさってください!!

お待ちしておりまーす!


2008年07月10日

バッサリ!?

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です☆
前回予告致しました通り、髪を切ってきました♪
080706_151724.jpg
どうでしょう?似合います?
久しぶりのボブで、すっきり☆
髪の毛を乾かすのが楽です♪ 
このままショートにしてしまいそう。。。^^;

先日、仕事で待ち合わせの時に気付いてもらえず
声をかけたら、担当の方にものすごく驚かれてしまいました☆

さて。
今週は、日本サプリメント評議会の寺井さんのブログから。
「サプリのチカラ」が始まりましたね~!
見逃してしまった方もご安心を♪
HPから、動画で見られます^^
1日に必要なコエンザイムQ10を食事で取ろうとすると、牛肉2キロですって!!
そんなの、無理ですから^^;
でも、現代人の栄養素は、食事では取りきれていないのでしょうね。。。
上手に使うことも勿論ですが、取る時間、取り方って大切ですよね~
ホント、勉強になります!
詳しくは番組をご覧下さいね!

これからの放送も楽しみにしております♪

2008年07月07日

BS11デジタル「サプリのチカラ」放送スタート!!

こんにちはm(__)m
日本サプリメント評議会の寺井です。

%E5%AF%BA%E4%BA%95%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%93%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F1.JPG


先週5日の土曜日、
ついに「サプリのチカラ」がオンエアされましたっ
(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)


皆様、ご覧になっていただけたでしょうか??


見逃した~~~!
という方。


前回放送した分の映像がウェブ上でも見れるんですよ

前回の放送のテーマは
『コエンザイムQ10』についてでした。


コエンザイムQ10って結局何なの?
どんなチカラがあるの??
食品からは摂取できないの???
どんな人がどんな時に摂取するといいの????


『サプリのチカラ』を見れば、そんな疑問がぜ~んぶ丸分かり間違いなし


↓↓↓↓さっそくチェックです~~~~↓↓↓↓


%E3%83%81%E3%82%AB%E3%83%A9_512.jpg


今週末12日(土)も『サプリのチカラ』放送されますよ。
毎週12:00からのオンエアです!

ちなみに、今週のテーマはアスタキサンチンについてです。
サプリナビでは、
【サプリメントの摂取量と摂取期間】について分かりやすく解説してます。

私も登場します(*^-゜)v

お見逃しなく~

【 TV 】  (_^(_^* )


更にもう1つ!!!!

今日は7月の第1月曜日!!!
サプリメント評議会のHPに新たな安心安全サプリメント商品が登場する日です。

↓↓↓サプリメント評議会のHPも要チェック!でお願いします~↓↓↓


%E5%9B%B32.jpg

新製品のお知らせ以外にも、サプリメント評議会が監修した雑誌のお知らせなどなど、随時HPは更新されておりますよ。

こちらもどうぞお見逃しなく\(^◇^)/\(^◇^)/


それでは~♪

寺井まりこ☆

日本サプリメント評議会

2008年07月06日

関ちゃんとのコラボ!?

こんばんは!
ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。

市村さん、暖かいお言葉、どうもありがとうございます!

おかげさまで腫れと痛みは引いてきました。
でも、まだまだひどい顔になっているので、お店には出入り禁止となっております(泣)

どんな顔かと言うと・・・


%E9%96%A2%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%9C.jpg

な~んて・・・
あいのり関ちゃんの顔写真を使って、コラボさせていただきました(笑)

さてさて、こんな話はさておき。
先日書かせていただいた、“ドロンズ一夜限りの再結成”、
おかげさまで成功におわりました!

翌日の
“めざましテレビ”のメディア見たもん勝ちのコーナーhttp://www.fujitv.co.jp/meza/mitamon/index.html
“梨元・芸能!裏チャンネル”http://ura-channel.jp/pc/index.html
東京スポーツ携帯サイト (携帯メニューからクリックできます!)
スポーツ報知 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080704-OHT1T00078.htm
で、紹介していただきました!

OA日は24日(木)、23:30~23:55NHK教育「テレビでスペイン語」です!
是非見てくださ~い!

ではでは、暑くなってまいりましたが、身体壊さないようにしてくださ~い!


・・・私が言うのも難ですが。。。

%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

2008年07月05日

暑いですね~

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です☆
%E7%B4%BA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg

梅雨は何処へ?という感じの暑さが続いてますね!
日傘が手放せません。
余りの暑さに、今一番したいこと。
それは、髪を切ること♪

就職してから、ずっとショートだった私。
この2年頑張って伸ばし続けたのですが、正直飽きました(笑)
また元に戻して短くしたい熱が・・・
切りたい衝動炸裂です。
とは言え、あまり切ると雰囲気が変わりすぎてお仕事にも影響してくるので
そのギリギリラインで切る事に☆
美容院の予約は明日♪
イメージを変えようとするのって、ドキドキしますが楽しいですよね♪

さて、今週はORBISの宮前さんのブログから!
”竹内まりやソングミュージカル”「本気でオンリーユー」☆
面白そうです!
原作者の唯川恵さんの小説も、竹内まりやさんの曲も大好きです♪
20代30代OLさんのハートのど真ん中を射抜く作家さんとアーティストさんですよね。
9月が楽しみです!
そういえば、先日、フリーペーパーで宮前さんの記事発見しましたよ♪
ご活躍されてますね!

ちりとり鍋大島の武田夏葉子さん情報の「ドロンズ一日だけの再結成コント」も気になります!!
2003年に解散して以来、しかも、全コントを部スペイン語でやる、という企画。
OA日の告知お待ちしております♪
それから、結婚式のお疲れも出たのでしょうか。。。
武田さん、お大事になさって下さいね!

これから夏本番!
はっきりしないお天気ですが、みなさん体調に気をつけてお過ごし下さいませ☆

2008年07月03日

本日、ドロンズ一日限りの再結成!

%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG
こんにちは!
ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。

少々体調を崩して、扁桃腺が異常に腫れ、さらに腸炎も併発していたため。。。
ブログを更新できずにごめんなさい。

それにしても、扁桃腺て、こんなにまで腫れるものなんだ!!

・・・と、言うくらいに腫れていて、まるでアニメのドラゴンボールに出てくる、
魔人ブーのような顔になっております(泣)

しかし!!

こんな顔でも使い道がありました☆

今、お店には立つことが出来ないイライラもあって、この前、
大島と仕事のことで大喧嘩をしたのですが・・・
途中で私の顔を見て
「プッ・・・」
と、吹き出し。
緊張の糸はプツッと切れて、そこで喧嘩は終了♪

空気も悪くならずに、私の言い分も通って、万事解決!

笑いを誘える顔になっていて、とっても感謝した次第でした。


おっと!!

こんな病気の湿っぽい話はさておき、急ですが実は今日、
NHKスペイン語講座の企画で

「ドロンズ一日だけの再結成コント」

を恵比寿のメキシコレストラン「el rincon de sam」にて21時半から行います!

2003年に解散して以来、しかも、全コントを部スペイン語でやる、という企画。

OA日はまだ決まっていないのですが、決まり次第、ブログにて告知します。

さてさて、どうなることやら・・・。