« 2008年07月 | メイン | 2008年09月 »

2008年08月27日

アフタヌーンティー☆

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です☆
%E7%B4%BA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg

先日の英国カラーケアシステム・オーラソーマのコースで知り合ったお友達と
自由が丘のセントクリストファーガーデンでアフターヌーンティーを楽しんできました♪

自由が丘から歩いて5分くらいでしょうか。
こじんまりとした邸宅風のティールーム。
一度、行ってみたいなって思ってたんです♪
サンドイッチやキッシュなどもありますが、やっぱりアフタヌーンティーをゆっくり楽しみたい!ということで。
プレミアムアフタヌーンティーセットを予約☆
080825_142011.jpg
14時から19時の閉店まで、ノンストップお喋り♪
話が途切れないし、楽しいし。
もうビックリするくらいあっという間に暗くなってしまって。

気ままに優雅なお茶の時間。
なかなか余裕を作る事って難しい時もありますが、思い切って取った時に受け取れる「何か」って大きい気がします。

さて今週は、ネタサガシ.comからのお知らせです。

UNHCR駐日事務所からのご案内です。
9月4日に「難民支援現場の安全~ホイス・グレイシーと共に考えよう~」と題したイベントが、
東京・青山の国連大学本部で行われます。
数々の危険が伴う難民支援の現場でどの様にして安全が確保されるのか、
UNHCR駐日事務所では、支援現場の最前線で活躍するNGOやJICA、
国連職員などのための様々なワークショップを主宰しています。
海外旅行や海外勤務が特別ではなくなった昨今、海外安全の問題は決して他人事ではありません。

今回、この問題について、K-1やプライドで有名な総合格闘家である
ホイス・グレイシーと一緒に考えてみませんか。

詳細はこちら
http://www.unhcr.or.jp/event/2008/20080904_RoyceGracie.html

参加者には、ホイスの護身術レクチャーもあるそうです!
誰にとっても、「身の安全」ってとても大切。
自分で自分を守れるようになる、そして、地域、社会、国、世界の平和へ。
身近なところから、安全について考える良い機会になりそうです。
皆さん、是非参加してみて下さいね!

2008年08月26日

本日、ニッポン放送から生中継! 

こんにちは!

ちりとり鍋大島の武田夏葉子です!

急ですが、本日
ニッポン放送「高嶋ひでたけの特ダネラジオ」15時半~17時半生放送
の中の「街角ステーション 噂を求めてどこまでも」
のコーナーで、ちりとり鍋大島から、大島直也が中継いたします!

お時間許しましたら、聞いてくださいね♪

世界的美人ヴァイオリニストのコンサート

このブログとリンクしている
世界的美人ヴァイオリニスト、寺沢希美さんのソロコンサートのお知らせです。

『ロイヤルチェンバーオーケストラ特別公演2008』
9月7日14時  東京・勝どきの第一生命ホール
チケット5000円
%E5%B8%8C%E7%BE%8E.jpg

2008年08月24日

ワンコインでモテよう!

こんばんは!

ちりとり鍋大島の武田夏葉子です!

さてさて、しばらくブログをさぼっている間に、
すっかりと秋の陽気になってきましたね☆

そろそろ、食欲の秋ではないでしょうか。

お腹がすいたら、是非、ちりとり鍋大島へどうぞ!

ちりとり鍋大島では、先日、おかげさまで2周年を向かえました!

開店当初からお越しいただいたお客様。
いつも「美味しい!」と、喜んでリピートしてくださるお客様。
そして、昔からプライベートも含めお世話になっている皆様。

2周年を記念して、お祝いにかけつけてくださって、
本当にありがとうございます。

9月あたままでは、2周年キャンペーンも行っていますので、
是非是非お越しください!
お待ちしております。


先日、お祝いをしに、昔からとってもお世話になっている
小学館「DIME」のIさんが、お店にいらしてくださいました。

Iさんは嬉しいことに、いつもお土産を持ってきてくださるのですが。。。
今回の大島へのお土産が、Iさんがつくったこちらのムック本↓
%E7%94%B7%E3%81%AE%E3%83%87%E3%82%B3%E3%83%A1%E9%81%93.jpg

その名も、

「モテる 男のデコメ道」

この本は凄いです!


何が凄いかって?

まずは、「モテる」という言葉に魅かれたあなた!

買って、1ページ目を開いてみてびっくりですよ。


「モテる男のデコメをナビゲートする方々。。。」

凄い面々がそろっています。

突っ込みどころ満載です。


面白すぎて、Iさんをさらに尊敬し直しました。

只今、本屋、コンビニにて500円で発売中なので、モテたいあなたは、
是非チェックしてください!

ワンコインでモテモテですよ♪

そして私へのお土産がコチラ↓

%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%97.jpg
タイのお土産の「マンゴスチンソープ」

これで洗うと、とっても色が白くなるそうです。

その効能がこの写真↓
%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%97%E5%8A%B9%E8%83%BD.jpg
・・・て、本当か????


この写真、PCで色修正をしただけでは!?

その効果の真偽は、私の1ヶ月後の写真で(笑)
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

こんな笑えるお土産って楽しいですよね♪

こんなのが大好きなので、何か面白いものがあったら、
教えてください!

ではでは、今日から、8月最後の1週間。

がんばりましょ~!

2008年08月21日

モンキッキーさん出演 豆乳クッキーダイエットのCM

皆さんこんにちは!
健康コーポレーションの渡邉華子です。

CSや地上波で放送されているタレントのモンキッキーさん出演の
豆乳クッキーダイエットCM、ご覧になったことある方いらっしゃいますか?

そのCM収録の立会いで代々木八幡にあるスタジオに行ってきました(笑)

DSCF79821.JPG
豆乳クッキーダイエットのモニター3名とモンキッキーさんで
賑わっていたスタジオ。


DSCF79291.JPG


さて、豆乳クッキーダイエットのモニターさん、
ダイエットスタート時から、さまざまな困難を乗り越え
見事にダイエットを成功されました。

DSCF79751.JPG

スタート時に着れなかった洋服が、

アレ?アレ?
着れちゃった!


モニターさんの嬉しそうな笑顔を見て、
これからも、もっと多くの方々に喜んでいただける、
夢のような商品をお届けしたいな~と、感じた一日でした。
DSCF79811.JPG


ちゃっかり最後に、モンキッキーさんと

「おいしいY」


DSCF79881.JPG
写真を一緒に撮らせていただきました★


%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E8%8F%AF%E5%AD%90%E6%A7%98_116-11.JPG
それでは、皆さん
A bientot♪

2008年08月19日

THE SUN

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です☆

札幌に住むお友達から、英国カラーケアシステム・オーラソーマにちなんだプレゼントを頂いてしまいました!

私の誕生日のボトル、B04「サンライト」という名のボトル。
実は私、明け方、朝日と共に生まれたので
「暁(日の出)に恵まれる」=暁恵と名づけられたんです。
名前と誕生日ボトルが「太陽」に関連があるって、とても嬉しかったりします。
そのサンライトボトル・イエロー/ゴールドのボトルをイメージした
ワイヤーアクセサリーのペンダントヘッド。
080819_192757.jpg
真ん中に太陽、上の部分に王冠をモチーフとして。
これは、オーラソーマタロットカードからヒントを得て
作ってくださったそうです。
080819_195031.jpg
迷いなく、驕ることなく。
太陽のように、いつも輝いていたいものです。
080819_192453.jpg
似合います?
宝物がまた一つ増えました♪

さて。
今週は、太陽つながりで、日本サプリメント評議会の寺井さんのブログから!

ご来光、写真で見ているだけでも、ものすごくパワーを感じる気がします。
リフレッシュというか、新鮮で力強い、太陽の光。
日本一の山の頂上で受け取った感覚は、きっと素晴らしいものだったのでしょうね!
お疲れ様でした☆
筋肉痛にはどんなサプリメントが良いのかしら?
まずはゆっくり休んでくださいね^^

残暑もまだまだ厳しいですが、夏の疲れも出る頃。
みなさん、気を抜かずに、お過ごしくださいね^^

美顔器 エスティーナソニックのチカラ!

みなさんこんにちは!
健康コーポレーションの渡邉華子です。

私たちは美と健康のトータルコーディネーターとして、
いつまでも美しくいたいと願う女性を応援します!

というわけで、

いつぞや、みなさんにご紹介した美顔器「エスティーナソニック」
おかげさまで、大反響をいただいております^^v

美顔器は「高額」で手が届かない存在でしたが、私どもの「エスティーナソニック」
驚き桃の木、980円 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

080111_19.JPG

この商品、家庭用超音波美顔器のパイオニアとして多くの実績と卓越した製造ノウハウをもつ、
国内美顔器においては31.7%のシェア(※2004年度実績 ㈱富士経済調べ)を誇る専門メーカー、
株式会社ジャパンギャルズが直接製造している、家庭用超音波美顔器!
(※ジャパンギャルズは、健康コーポレーションのグループ企業です。)


980円の美顔器なんて聞いたことがありませんよね・・・。
しかし、わたしたちは日本中の女性に美顔器を使っていただき、美しくなっていただきたい!
美顔器革命を起こそう!という使命のもと、この価格で販売する決意をしました。

実際のところ、980円の美顔器ってどうなの?
大丈夫なの?と思われる方も多くいらっしゃると思います。

(実は私も疑心暗鬼でしたから。。(¬¬)ホント?????)

でも、エスティーナソニックのモニターさんサポートを担当させていただき、
私もやっと、納得しました。

たったの1ヶ月モニターしていただいただけなのに、激変したんです。

★たとえば、乾燥しがちな目の下のシミ・小じわが消えて、プルっツヤっ肌になっていたり、

★たとえば、目尻が上がっていたり

★たとえば、フェイスラインがスッキリして小顔になっていたり、

★たとえば、お肌の水分量もアップしていたり、


嬉しい結果ばかり y( ̄ー ̄)yピースピース

(エスティーナソニックの専用ジェル、ホワイトソニックジェルのチカラもあったりしますが・・
ジェルについてはまた次回!)

通常、Before & After の写真撮影をします。
Beforeの撮影からモニターをしていただく約1ヶ月間は、メールのやりとりしかなく、
Afterの撮影日に1ヶ月ぶりの再会をするわけですが、この1ヶ月間で集中ダイエットを
したのかと思うぐらい、顔が小さくなっていました。

思わず、「あれ?お痩せになりました?ダイエットされたんですか?」と質問してしまいました。
ご本人も、Before & Afterの写真を確認されたとき、喜んでいらっしゃいました。(笑)

おかげさまで、今では「エスティーナソニック」を主力商品として、
化粧品ブランド「ESTENAD」も立ち上がりました。

豆乳クッキーダイエット」に次ぐ、新たな旋風が起こる気がしています(笑)


RIMG00721.JPG
(お客様にいち早くエスティーナソニックのチカラを実感いただくために、定期的にDMをお送りしています。)


ちなみに、私もお客様の声に後押しされて、毎晩「エスティーナソニック」を使っています。

a.bmp
みなさんも是非、自宅で簡単エステ♪体験してくださいね^^

A bientot♪

「サプリのチカラ」近況報告!

おはようございますっw( ̄◇ ̄)w
日本サプリメント評議会の寺井です

%E5%AF%BA%E4%BA%95%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%93%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F1.JPG


前回のブログで、
「次回は8月18日に登場します」
なんて言っておいて、1日遅れてしまいました

みなさん、お盆休みはリフレッシュされましたか??

私は富士山に登ってきましたよ~~~~~~~~/~\

一生に一度は登っておきたいと思いまして、
無事山頂でご来光を拝んできました。。。。

%E3%81%94%E6%9D%A5%E5%85%89%20001.jpg

%E3%81%94%E6%9D%A5%E5%85%89%20002.jpg


気持ちが洗われますね・・・☆彡  ★彡


実はまだ筋肉痛が残っているんですけど・・・
それもまた良しです!


さて。
サプリメントの素材が持つチカラにスポットを当てて紹介していくBS11デジタル「サプリのチカラ」の放送は、毎週土曜日、12時から絶賛放送中です。

先月から始まったこの放送ですが、様々なところからちらほらと反響を頂いております♪

この間は「健康産業新聞」で大きく取り上げていただきました。

その記事が↓こちら↓

%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%AE%E3%83%81%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%80%80%E6%92%AE%E5%BD%B1%EF%BC%86%E5%8F%96%E6%9D%90%20002.jpg

記事に使われた写真は、「サプリナビ」の収録風景。
たまたま!私も写っている写真が使われていました(笑)

お恥ずかしい・・・(ー_ーゞ

そして~~、
今日は「サプリのチカラ」の撮影が評議会のオフィスで行われましたよ!!!!

美しい女性の肌を撮影ということで、
適任の女性陣にご協力いただいての撮影です☆.。.:*・゜
◇機材のセッティング◇

%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%AE%E3%83%81%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%80%80%E6%92%AE%E5%BD%B1%EF%BC%86%E5%8F%96%E6%9D%90%20004.jpg

◇撮影スタート◇

%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%AE%E3%83%81%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%80%80%E6%92%AE%E5%BD%B1%EF%BC%86%E5%8F%96%E6%9D%90%20012.jpg

%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%AE%E3%83%81%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%80%80%E6%92%AE%E5%BD%B1%EF%BC%86%E5%8F%96%E6%9D%90%20009.jpg

%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%AE%E3%83%81%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%80%80%E6%92%AE%E5%BD%B1%EF%BC%86%E5%8F%96%E6%9D%90%20017.jpg


テレビの番組っていうのは、こんな風に1つ1つロケを重ねて映像を集めて作られていくんだなぁと改めて実感。

また1つ、社会勉強させていただきました。


何事も日々勉強!

そんな気持ちで2008年の終わりまで走り抜けたいと思います。

どうぞ皆様、「サプリのチカラ」を宜しくお願いいたします(>x<)☆

寺井まりこ♪

日本サプリメント評議会

2008年08月15日

由比ヶ浜にて

こんにちは!
ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG
巷はお盆に突入しておりますね!

お店はおかげさまで、地方からお越しくださるお客様も沢山いらっしゃって、
本当にありがとうございます。

さてさて、月曜日は、社員ミーティングを兼ねて(笑)、
由比ガ浜へ行ってきました!

由比ガ浜の海の家は、大島の恩師でもある方が
やっているので、昨年も遊びに行ったのですが、
とにかく大規模!

海の家のご飯=やきそば

と、いうイメージがつき物だったのですが、
由比ガ浜には、タイ料理、本場インドカレー&ナン
タイ式マッサージなど、どれもこれも一流のものが集まっています。

その中で、とれたてしらすのピザを売っていたとっても面白いイケメンさん。
福田さんと一緒に写真をとっていただきました!
%E7%A6%8F%E7%94%B0%E3%81%95%E3%82%93mini.JPG

横浜で、船を貸しきってクルージングできるのがあるのですが、
福田さんはそんなお仕事もなさっていて、とっても気さくな方でした!

福田さんのチャーター式クルージングカフェ「ふね~る」について詳しくはコチラまで↓
http://www.tsuiteru.com/gr/fune-ru/


そして、炎天下の中、無事に社員ミーティングは終わり、
夜は由比ヶ浜の浜辺より、鎌倉の花火を堪能して帰りました!

花火って、見ていて何がすごいって、
「ドーン!ドーン!!」と、
ハートに響く音がとっても気持ちいいですよね♪
%E8%8A%B1%E7%81%AB.jpg


そして、由比ヶ浜にて元気をもらって、翌日の営業日。

ベネチア映画祭に出品の決まった
「ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発」
に出演している、
THE NEWS PAPERの福本ヒデさんと、同級生の皆様がお店にお越しくださいました!

みんな37歳!

2周年ということがあって、皆様、お店にお祝いしにいらしてくださり、
とっても嬉しいです!
ありがとうございます。

%E3%81%B5%E3%81%8F%E3%82%82%E3%81%A8%E3%81%95%E3%82%93.jpg

今週は、ほぼ大島も私もお店にはいると思いますので、
是非是非、お待ちしております!

なんだか眠くて、取りとめのない文になっているので、
今日はもう寝ます・・・

おやすみなさい!

2008年08月13日

仙台出張中!

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です☆
080813_144044.jpg
只今、私の大好きなゲーム、モンスターハンターのお仕事で仙台に出張中です♪
先週の土日で、東京会場、今日までが仙台会場、そして明日は大阪に向かいます☆
「モンハン夏期講習」というイベントなのですが、去年に引き続き教官役で3会場☆

仙台は、とても涼しくて、東京の猛暑が信じられないくらい。
控え室にも、仙台名物の差し入れが!
銘菓「萩の月」、笹かまぼこ、ずんだ餅。
080813_133752.jpg

そして、夜はもちろん牛タン!
塩・タレ・みそ、そして、タン刺しも!
080813_201307.jpg
080813_203007.jpg
3日続けて牛タンやさんに行ってきました☆

明日は大阪へ。何を食べようかしらん♪

さて、今週は、健康コーポレーションの渡邉さんのブログから♪
韓国風炭火焼き鳥って、初めて聞きました!
甘辛な感じのコッテリ感が、たまらないですね~!!
辛いものって、身体にエネルギーを与えてくれそうな感じがして、
私は大好きなのです。
しかも、韓国料理もものすごく好きなので、これは是非どこかで行ってみたい!

そして、ちりとり鍋大島の武田夏葉子さん。
2周年おめでとうございます!!
これからも、ご活躍心よりお祈り申し上げます!

暑いですから、食欲が出ない日もありますが、
しっかり食べて、しっかり寝て。
しっかり遊んで、残暑を乗り切りましょうね!!

2008年08月11日

Bolamigo!

おはようございます!

ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。

%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

8月8日OAの「ドリーム・プレス社」をご覧になって
お店にお越しくださった皆様、本当にどうもありがとうございました!

コメントをくださった、はとさんのように、
OAが終わったと同時に連絡をくださったりすると、
本当に嬉しくなります。

そして、いつもお越しくださっているお客様、
皆様のおかげで、無事に2周年をむかえることができました。

正直を言うと、最初は少々不安もかかえたまま、
手探りではじめたお店が、こうやってやってこられたのも、
お客様、

取材をしてくださるマスコミのかた、

そしてお店を支えている業者の方々、

当ブログの管理をしてくださっている方。

本当にみんなに支えていただいたのだと、感謝しております。

今後も、もっともっと、皆様のご期待にお答えすべく
努力していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


8月8日に、いつもお世話になっている
株式会社ロイズの甲田英司社長より、
とってもユニークなお花をいただきました!

%E7%94%B2%E7%94%B0%E7%A4%BE%E9%95%B7%E3%81%8A%E8%8A%B1mini.JPG

一見はゴージャスなお花・・・

そのお花の下になんと・・・

%E7%94%B2%E7%94%B0%E7%A4%BE%E9%95%B7%E3%81%8A%E8%8A%B12mini.JPG
ちりとり鍋が!!↑

しかも、中にはちゃんとキャベツなどのお野菜が入っているんですよ♪

とっても心憎い演出に、大島ともども
「くーーー!」
と、うならされてしまいました!

さすがは甲田社長!
プレゼント上手の技を、勉強させていただきました!

そして、また、お花を贈ってくださった
高野さん、
森さま
他の方々、
本当にありがとうございます。


さてさて、話は変わりますが、
先日、お店にお越しいただいたお客様にご挨拶をしていると、

「おっっっっ!何だかかっこいいTシャツ♪」
bolabigo%21mini.JPG

と、目が釘付けに。

うちのスタッフも交えて色々と打ち解けて話をしていくと、
お客様ご自身の会社のものということが判明!

球技のみのスポーツウェアで、その名も

「Bolamigo」

スペイン語で、意味は

ボールはともだち

浦和レッズの梅崎選手などが着ていらっしゃるそうで、
Tシャツ好きの私としては、なんだか一目惚れしてしまいました☆

詳しくは、こちらの本川さんのブログ↓
http://ameblo.jp/bolamigo/

こちらに商品のお問い合わせ先も載っております!


お店をやっていると、毎日こうやって、色んな方々とお話ができて、
本当に幸せです。

普通、一日に100人近くの人と、
フレンドリーに話せる機会は無いですからね。

元々、人好きなのに人見知り

という、ムッツリな性格の私でも、
お店のお客様に鍛えていただいて、早2年。

ちりとり鍋大島、まだまだ走っていきますので、
これからもよろしくお願いいたします!

今日は、これから、月1の社員ミーティングを兼ねて(!?)
由比ガ浜に行ってきま~す♪

本日、由比ガ浜は、花火大会ですよ!


2008年08月08日

今日で2周年!

ちりとり鍋大島の武田夏葉子です!

本日で、「ちりとり鍋大島」は2周年を向かえました!!!

本当に皆様のお陰だと、心より感謝しております。

本日は、皆様への感謝の気持ちを込めて、
この暑さに負けないように栄養ドリンクを配っておりますので、
よろしければお仕事帰りにでもお立ち寄りください!

それと同時に、本日TBSにて20時OAの
「ドリームプレス社」
で、「ちりとり鍋 大島」がでます!

大島のドロンズ時代の相方、石本さんの経営する「馬肉や たけし」に対する
未公開コメントもOAされるので、是非是非観てください!

あと、東京スポーツ新聞携帯サイトにて、
私こと、大島夏葉子と、旦那でもあり、
オーナーでもある大島直也の私的キスシーンがアップされています・・・。

プライベートではございますが、こちらもご興味があれば
恥ずかしくもございますが・・・見てください!


とり急ぎの告知ですが、よろしくお願いしま~す!

2008年08月06日

新大久保 韓国料理 バーベキューチキン 「辛ちゃん」

みなさんこんにちは!

健康コーポレーションの渡邉です。

本日は久しぶりの雨?
蒸し暑い日々が続いています・・・(><)

気象庁の発表によると、昨年に続き今年も全国的に晴れが多く、
連日の真夏日が予想されているそうです。

夜も熱帯夜・・・。

暑くて寝苦しい日々が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

本日は、私の行きつけのお店、韓国風バーベキューチキン 「辛ちゃん」を紹介したいと思います!

日本の韓流ブームの象徴とも言える新宿区 新大久保。

韓国屋台や韓国風居酒屋が立ち並び、行く先々に聞こえる韓国語。

一歩足を踏み入れると、たちまちソウルの一角にタイムスリップした気分になります。

そんな東京の韓国タウンにある「辛ちゃん」は、韓国風炭火焼き鳥の専門店。
カジュアルな雰囲気のこのお店、連日、連夜、学生からご年配まで
幅広い年齢層のお客さんで賑わっています。

一番人気のメニューはなんと言っても 「ピリ辛チキン」。
辛ちゃん特製、甘辛ソースに絡めてあります。

IMG_2128.JPG


そのほかにも、「塩胡椒」、「激辛」味があって、どれも女性にも嬉しい、
ハーフサイズから注文できます。

更に!?

キャベツサラダと大根の酢漬けがセットでついてくる上、おかわり自由!

店員さんは日本語が堪能な方ばかり。
またまた、ココだけの話、皆さん、なかなかのイケ面?!(笑)

IMG_2129.JPG

(写真撮らせていただきました)


韓国語がわからないという方も、韓流スターのファンの方にも喜んでいただける店です♪


一度食べたら忘れられない韓国風バーベキューチキン 辛ちゃんの焼き鳥。

夏バテ対策に、是非ご賞味ください★


新大久保 韓国風バーベキューチキン 辛ちゃん
電話番号 03-3200-7388

18時~5時(朝)まで営業してます! 

%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E8%8F%AF%E5%AD%90%E6%A7%98_073-21.JPG


それではみなさん、
A bientot♪


週末はとても混んでいます!
予約されることをお勧めします。

2008年08月05日

オーラソーマ・ブリッジコース修了♪

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です☆

昨日、英国カラーケアシステム、オーラソーマ(R)のブリッジコースを無事修了しました♪
ティーチャーから、修了書を一人一人手渡されるのですが
それはもうウルウル来ちゃって・・・(:-;)
コース中はものすごく1日が長い感じがするのですが、
終わってみるとあっという間の6日間だから不思議です。
でも、嬉しくって仕方がありません♪
080804_233551.jpg

さて、あとは論文を提出するだけ☆
もう2ヶ月も取り組んでいますが、あと少しかかりそうです。
大体、早くて4ヶ月はかかると言われている論文。
集中して書こうと思いましたが、それなりに時間が必要でした。
やっぱり卒論みたいなものですね。
今、3分の2終わったくらいでしょうか。
あと原稿用紙50枚以上&厳しい審査が待っていますが、最後まで走ります♪

さて、今回はちりとり鍋大島の武田夏葉子さんのブログから☆

素敵な景色、そして素敵なお料理、
素敵なスタッフの皆さんに囲まれていらっしゃいますね!

深呼吸する余裕、とっても大事ですよね。
その余裕を一瞬でも取る事で、
今、自分がいる場所、方向性をよりはっきりと見ることが出来る。
焦ってばかりでは、意外と見落としてしまうこともありますし。
忙しい時ほど、フラットな時間が必要だと私も思います。

良いお仕事をするための息抜き。
そして人生を豊かにしてくれるプライベートを大事にするためのお仕事。
どちらも大事で、どちらもバランスですよね。

夏のお祭り企画?レディースDAY、決まったら是非教えて下さい!
楽しみにしています♪

2008年08月04日

「サプリナビ」第3回収録レポート

おはようございます~~!!
日本サプリメント評議会の寺井です

%E5%AF%BA%E4%BA%95%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%93%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F1.JPG


久しぶりの登場な気がしますね。
前回のブログから2週間。
その間、毎日色々ありますからね~。

そうそう。
私も出演しているBS11デジタル「サプリのチカラ」のワンコーナー【サプリナビ】

その第3回目の収録が先週の頭に行われました!

今まで同様、今日はその様子を写真たっぷりでレポートさせていただきます♪

☆今回も米山公啓先生にご出演いただきました☆

%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%8A%E3%83%93%E7%AC%AC3%E5%9B%9E%E6%92%AE%E5%BD%B1%20022.jpg


先生はテレビでもいつもと変わらず大変落ち着いていらっしゃいます。
出演者やスタッフの方々に安心感を与えてくれる存在です。


☆衣装チェンジ~☆

%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%8A%E3%83%93%E7%AC%AC3%E5%9B%9E%E6%92%AE%E5%BD%B1%20015.jpg


今回は衣装が3着あったので、2回衣装チェンジしましたよ~。
あわただしくって大変です

真ん中は、評議委員の松岡未来先生♪
宮城チーフと三人で、先生ご出演シーンの撮影終了後に写真をパチリ。
満面の笑みです^^


☆杉山さん七変化♪☆

%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%8A%E3%83%93%E7%AC%AC3%E5%9B%9E%E6%92%AE%E5%BD%B1%20005.jpg

MCの杉山さんはもっと衣装チェンジがありましたよ~。
そのたびに髪型も変えていました。
どの杉山さんもとっても素敵~~~♥

この回にご出演された評議委員の豊福一朋先生(真ん中)。
緊張されつつも、ビシッと決めてくださいました^^

☆いつもと違うセットが登場!☆

%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%8A%E3%83%93%E7%AC%AC3%E5%9B%9E%E6%92%AE%E5%BD%B1%20020.jpg


いつものセットは机の前に何もない状態ですが、
今回は、スタッフの方々がセットを組んで撮影した回がありましたよ。

全体の雰囲気に合わせてササッとセットを組む姿に関心してしまいました!
このセットがある回はいつ放送されるのか!オンエアでチェックしましょう(笑)

真ん中に写っていらっしゃるのは長棟美幸先生です。
落ち着いて収録に望んでいらっしゃいました。

☆女三人、和気藹々と♪☆

%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%8A%E3%83%93%E7%AC%AC3%E5%9B%9E%E6%92%AE%E5%BD%B1%20051.jpg


今回は、杉山さんと宮城チーフと私の三人で収録に臨んだ回がありましたよ!
実際にサプリメントを試食するシーンがあるなど、結構面白い画になっているんじゃないかなぁと個人的には思っています。

私だけ一人少し離れて写っているのは、居残りでまだ撮影があるから下手に移動できなかったんです↓

%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%8A%E3%83%93%E7%AC%AC3%E5%9B%9E%E6%92%AE%E5%BD%B1%20038.jpg


お味噌汁持ってます!!!
なぜ私がお味噌汁を持っているのか?!
それはやっぱりオンエアを見てくれなくっちゃ分かりませんからね~
( ^ x ^ )

ぜひ観てください!

過去放送分はウェブ上で動画にて配信中♪

こちらもチェックして、徐々に撮影に慣れていく出演者を見る!というのも隠れた楽しみ方(笑)
最初のころは全然しゃべらなかった私ですが、
徐々に台詞が増えていき、最後のほうは結構しゃべっちゃってますよ~(´▽`;)

↓どうぞご覧ください↓

サプリナビ 過去放送分


次回は8/18日のお盆明けにブログに登場します!

みなさま、よいお盆休みをお過ごしください~(。・▽・。)ノ~


寺井まりこ☆

日本サプリメント評議会

2008年08月03日

たまには・・・

こんにちは!

ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。

しばらく、ブログを書かなくてごめんなさい・・・。

何だか、日付がいつ変わったのかもわからないほどの忙しさでした。。。

それにしても、忙しい時は、いっつも色んなことが重なって、
更に忙しくなりませんか!?

最初はその忙しさの中でテンパリまくるのですが、
一回深呼吸をしてみる余裕がうまれると、

「それって、きっと、自分が動いているから、
周りの物事も動き出している証拠だぁ!」

と、思って、何だかウキウキとしてきてしまうのです♪

私ってやっぱりMでしょうか!?(笑)


そんな忙しい中、ちりとり鍋大島のスタッフが、
結婚祝いにくれたプレゼント

“ホテルの宿泊・スパ・レストランでのお食事コース”
に、先日行ってきました。

社員をはじめ、スタッフからは、
この日だけは仕事をしないでノンビリと過ごしてください!
という命令だったので、夕方までに仕事えお終わらせて、
仕事できるものは一切持たずに行ってまいりました。

泊まったホテルは恵比寿のウェスティンホテルで、近いのですが、
家からも店からも、こんな綺麗な夜景は中々見ることができないので、
何だか別世界のようでした。

写真ではさすがに写りませんが奥には富士山も見えたんですよ↓
%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3mini.JPG

そしてスパで気持ち良ーく爆睡をしてから、ディナーの用意されているレストランへ。
こちらも、恵比寿と渋谷の間あたりにあるイタリアンですが、
絶品!!

大島の大好物が海老なので、最高級の海老を用意してくださっていて・・・
%E3%81%88%E3%81%B3mini.JPG

そして最後のドルチェは、結婚祝いのメッセージ入り!
%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%A7mini.JPG

この日はシャンパンとワインの飲みすぎと、
社員、スタッフの心憎いプレゼントへの感謝の気持ち、
両方の幸せをかみ締めながら、息抜きの一日が終わりました。

気持ちがこもったプレゼントって本当にうれしいですよね。
そして、今私が一番欲しかった、のんびりできる時間をプレゼントしようって、
選んでくれたのが本当に嬉しかった。
プレゼント上手の人って、相手のことを考えることが上手だから、
プレゼント上手なんだなって、勉強になりました。

仕事もそう。
プライベートでの人との付き合いもそう。

私は不器用で
一本これ!
と、決めたら走り出して、相手のことが見えなくなってしまうときがある。

よし!気をつけよう!

と、そんなことも考えることができる余裕ができたので、
忙しい毎日を走るばかりではなく、足を止めて休んでみることも大切ですね☆


さてさて、話は変わりますが
一昨日、昨日は恵比寿の盆踊りでした!

お祭りっていいですよね。
夏だ!って感じを横目で見つつ、一日中、デスクワークをしていましたが・・・
%E7%9B%86%E8%B8%8A%E3%82%8Amini.JPG

ちりとり鍋大島でも、お祭りではないのですが、
レディースデー、メンズデー企画に加え、
続々と2周年キャンペーンを企画しております。
詳細はお店のホームページで告知いたしますので、お越しください!
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

2008年08月02日

オーラソーマ・ブリッジコース

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です☆
%E7%B4%BA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg

ただいま、英国カラーセラピー・オーラソーマのブリッジコースという講習会に参加しております。
ブリッジという、架け橋のコース。
カラーケアコンサルタントの締めくくりのコースでもあり、
その先のコンサルタントを養成する為のティーチャーになる入り口のコースでもあります。

今までやった事の復習と、更にその応用を中心に日本全国から60人ほど集まっていて
毎日勉強とワークに取り組んでいます。

オーラソーマと関わるようになって、まだ5年も経っていないのですが、
奥深さを痛感しつつ、楽しんでいます。
コースも、あと2日。
どんな終わりを迎えるのか。。。
またご報告しますね☆

さて。今週はORBISの宮前さんのブログから☆

手洗いが美肌につながるとは!!
結構意外です^^;

確かに、「手」ってものすごく汚れていますよね。
色々なところを触りますし。
そのまま肌に持っていくとしたら、肌に自分で汚れとバイ菌を塗りつけている事にもなりますね!
お、おそろしい。。。
考えただけでも、かなりの恐怖。

風邪予防だけじゃなくて、美肌効果の為にも手洗い。
私も気をつけてみます!

紫外線もクーラーの乾燥も。
そして、手の汚れにも。
気をつけて、夏を乗り越えましょう!!