« 2008年08月 | メイン | 2008年10月 »

2008年09月30日

湯沢の保養所とFON

みなさまこんにちは。
KONDOグループの大塚です。
S-160%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%BE%8C%E5%A4%A7%E5%A1%9A%EF%BC%91.jpg

KONDOグループは、社員用の保養施設をオーナー様にも開放しています。
親戚づきあいですからね(笑)

気になる施設の場所は、箱根と川奈、そして湯沢!


そんな湯沢でフォン・ジャパンのニナさんが、ハーフマラソン完走なんて、、、すごいです。

知ってたら、見に行きたかったくらいです。


ニナさんとは、ある交流会でお会いしました。
アナログ脳しか持たない大塚ですが、FON のことを簡単に教えていただきました。
(だからちょっと知ったかぶり)

私の広報するKONDOグループは埼玉県のふじみ野。
駅は東武東上線の上福岡です。

川越の少し東京寄りといったところでしょうか??

早速「FON Maps(フォン・マップス)」で検索してみました。


近藤建設本社ビルっていうのが私の働いている建物です。

FON.jpg
            ↑
ギリギリエリアに入ってないかも(涙)

FONのエリアには入っておりませんが、今週末、いよいよ『趣味の達人祭』のメインイベントが開催されます。

テレ玉さんが取材にいらっしゃる予定です♪

当日の様子はまた、ブログで報告いたしますね!

S-120CM%E7%94%A8%E3%83%AD%E3%82%B4%E6%AD%A3%E6%96%B9%E5%BD%A2.jpg

2008年09月29日

湯沢でもFONスポット発見!

Nina2.jpg

こんにちは!
フォン・ジャパンのニナです。

昨日、越後湯沢でハーフマラソンにチャレンジしてきました!
出社前に朝ジョギングをしたり、ランニングは趣味の一つなのですが
ハーフマラソンは初めてだったので、完走できるか不安でとても緊張しました。

さすがイベントだけあって気合が入り、普段よりペースを上げて走って
いたのは感じていたものの、山の坂道もあり、かなりきつかったです(汗)。

そこで、「あ~もうダメ~」と弱っていると、コース沿いより地元の方々からの
声援が聞こえてくるでは!?
小さな子供から年配のおじいちゃん、おばあちゃんが、一生懸命に手を振って
大声で応援してくれているのです!

ギャラリーからのアツい応援より力を頂き、足を止めることなく
ゴールまで精一杯走りきることができました。
しかも、2時間を切って完走(目標タイムは2.5時間)!

自分の持っている力以上を発揮させてくれたこの周囲の支えには、
言葉では表現できない感動を覚えました。

そして、走っているときはあんなに辛かったのに、「また走ろう!」という
気持ちが込み上げてきました。

自分の限界を超えるためのパワーを与えてくれるもの、人、偉大ですね。
この貴重な体験により自分に新たな勇気が沸いてきました。

%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%BD%E3%83%B3.JPG

FINISHラインでの一枚。ちゃっかりFONのTシャツを着て走りました!!

大会後、FON Mapsで近くのFONスポットを検索したら、
なんと5分離れた場所に在るレストラン・お土産店を発見しました!

%E8%B6%8A%E5%BE%8C%E6%B9%AF%E6%B2%A2FONMAPS.JPG   %E6%B9%AF%E6%B2%A2FON%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%88.JPG


早速ドライブして行ってみたところ、駐車場からも店内でも快適に接続できました。
ノートパソコンでちょこっとメールをチェックして、お店でお土産を買って、
無事東京に帰ってきました!

今日はちょっと筋肉痛ですが(苦笑)、今週も明るく元気にがんばります!

おすすめサプリファイルVol.7

こんにちは♪
日本サプリメント評議会の寺井です^^

%E5%AF%BA%E4%BA%95%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%93%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F1.JPG


気持ちのよい秋の陽気が続く今日このごろ~
と思っていたら、しばらく秋雨が続く様子。
残念です


そして、気が付けば9月も残りわずか。

BS11デジタル「サプリのチカラ」の放送も、先週の土曜日でちょうどワンクール分が終了しました。
一区切りです。

番組はご覧になっていただけましたか?
まだ!という人はとにかく観てください(笑)

『サプリのチカラ』公式HP 過去動画配信中!
BS11デジタル「サプリのチカラ」公式HP


実は、
「サプリのチカラ」は既に2クール目の放送が決定しています!!!

(*^o^)//・:*:・゜★.。・:*:♪・゜☆ パチパチ

2クール目は放送時間が変更になりますよ。

毎週土曜日22時30分~オンエア!
次回は11月1日からです

10月の間は放送がありませんが、
更に番組をパワーアップさせるべく、その準備期間となっておりますので、
どうぞみなさん、お楽しみに。


あ、今回は写真が少ないですね。。。

写真がないとなんとなく寂しいブログになる気がしちゃうので、
久しぶりに!最近私が気に入って摂っているサプリを紹介しましょ~

アイアール研究所さんの「アサイーフラッシュ」です↓

%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.GIF

アサイー、ご存知ですか?美容業界の中では結構メジャーな素材ですよね。

アサイーとは椰子の果実のことです。南米ブラジルのアマゾン川のほとりにしかない貴重な果実で、ポリフェノールはワインの約30倍!中でもアントシアニンはブルーベリーの約4.6倍だといわれているですよ!!

アサイーについてもう少し詳しく知りたいかたはこちら↓
アサイーとは

パソコンにばかり向かっている時間が続いた時とか、疲れてめっきりふけちゃってる!なんて感じた時の私の救世主です。

ホントにお気に入りで摂取してます♪
朝いちで飲むのが好きです。

%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%BC.jpg

評議会の安心安全サプリメントですから安心安全マークがついています。
品質に関して安心な製品であることがすぐ分かりますよ。
一番上に写っているパンフレットがアサイーフラッシュ!

%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7.jpg


みなさんもアサイーのチカラ、おためしあれ♪

では、また次回~~(=∇=)ノ~


寺井まりこ♪

日本サプリメント評議会

2008年09月26日

ドリーが来日します

こんにちは。
毎度ご無沙汰の、MJコンテスのくりやです。

kuriya_MJcomtesse_s.jpg

 
 
ピラティスインストラクターで、アメリカ・ネバダ州立大学教授の
ドリー・ケラペスが、10月に来日いたします。

%E5%9B%B31.jpg


DMJボディバランシングでのピラティス指導ももちろんですが、
今回は、4月に発売したDVD「ダンスラティス」
マスコミ向けレッスンも開催します。


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 <マスコミ限定!ドリー・ケラペス ダンスラティスレッスン>

 日時:2008年10月6日(月)①14時 ②16時 (定員:各回10名)
 場所:DMJボディバランシング 東京スタジオ
     南北線、都営三田線「白金台」駅1番出口すぐ
     東京都港区白金台 3-14-4 LBビル4F
 持参するもの:動きやすい服装のみ

 ※所要時間は1時間程度です。
 ※レッスン後にドリーへのインタビュー時間も設ける予定です。

 dancelates.jpg


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ドリーが考案したダンスラティスは、
ピラティスを基礎にダンスを組み合わせ、
「セクシーでグラマラスなカーヴィーBODY」を楽しくつくろう!
という有酸素運動。

「腕」「お腹」「お尻」「脚」を中心に鍛えるプログラムです。

%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B901.jpg  %E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B902.jpg


これがやってみると、ほんと楽しいです。
私なんて、振りも覚えようと、頭もつかっちゃってますので、
脳みそにも刺激いってるはず。

体だけでなく頭も鍛えられていると信じています。


今回は残念ながらマスコミ関係の方へのご案内なのですが、、
とりあえず、来て・見て・動いてみてください!


詳細はMJコンテスまで。。
info@mjcomtesse.com 
 
 
では今日はこのあたりで。
ありがとうございました。

手作りご飯☆

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です☆
%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.jpg

先日、TAKITOというキッチンスタジオでランチを頂きました♪
http://www.table-studio.jp/
080924_115456.jpg

お料理教室などを行っている、キッチンスタジオ&クッキングスクールなのですが
月に何回か限定でランチをやっている日があるんです。
今月のメニューは、茸のカレーもしくは鶏肉の生姜煮込みのどちらかを選べて
南瓜のポタージュ、大葉の豆腐、十穀米、デザート、コーヒー又は紅茶(飲み放題)が付きます☆
私はカレーを頼んでみました♪
080924_120226.jpg
080924_120305.jpg

カレーは自家製カレー。
そんなに辛くはないのですが、ルーは殆ど野菜。
野菜を煮込んで作ってある感じです。
自家製豆腐には大葉が刻んで入っていて、フレッシュトマトのソースがさっぱりと。
南瓜のポタージュは、これでもか!というくらいに南瓜そのものの味がする、ほくほくのスープでした☆
美味しかった~♪

何よりも、お店で食べたのに「手作り感」がものすごく伝わってくるんです。
誰かが作ってくれている温もり。
その「想い」を食べるって素敵ですよね☆
「想い」を頂いて、それが私達の身体になるんですね。
温かい気持ちの栄養も摂れました♪

さて、今週はまたまたニューカマーが!
KONDOグループの大塚さん☆
ようこそようこそ!女性広報リレーブログへ!
夏ごろ、近藤リフレサービスさんのVPのお仕事をやらせて頂きましたよ^^
ブログでもご一緒させて頂けて、光栄です。

ツイストバルーン、素敵ですね!
作っている所を見るのも、楽しいんですよね~♪
割れてしまわないか、ちょっとだけドキドキするのですが。。。
風船は、見ているだけでもワクワクします。

しかも、来月は「趣味の達人祭」で「達人の教室」が開催されるんですね!
ツイストバルーン教室も勿論ですが、万華鏡教室も気になってしまいました♪
イベントシーズンの秋。
趣味にスポーツに。
今までやった事のない新しいことにチャレンジしたくなりました。
皆さんもチェックしてみてくださいね!
趣味の達人祭http://www.kondo-gr.co.jp/static/article/000461.html

2008年09月25日

テレ玉(テレビ埼玉)主催の懇親会に参加いたしました。

みなさまこんにちは。
KONDOグループの大塚です。
S-160%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%BE%8C%E5%A4%A7%E5%A1%9A%EF%BC%91.jpg

昨日は、テレ玉さんとの懇親会にご招待いただいて
西武ドームに隣接する会場にお伺いいたしました。


以前から、一度お会いしたかった
テレ玉 代表取締役社長 岩崎勝義さんとお会いできました。


KONDOグループの提供番組は、たった5分の枠の『趣味の達人』。

しかし真っ先に KONDO=『趣味の達人』とおっしゃってくださり
今後はPRも行っていきましょうと言ってくださいました。

『趣味の達人』はごごたまの水曜日に放映されます。


趣味の世界をKONDOグループで、
もっともっと広げていただきたい、と願い

現在『趣味の達人祭』を開催しております。


懇親会後は球場を見学させていただきました。

多くのファンの方々の熱気。
S-300P1090821.jpg

野球観戦は初めてでしたので、とても新鮮でした。

S-120CM%E7%94%A8%E3%83%AD%E3%82%B4%E6%AD%A3%E6%96%B9%E5%BD%A2.jpg

2008年09月24日

FONスポットの検索は FON Mapsで!

Nina2.jpg

こんにちは、フォン・ジャパンのニナです。
早速すこしご無沙汰してしまいました。ごめんなさい!

さてさて、前回は、FONの無線LANルーター「ラ・フォネラ」を紹介させて頂きました。
皆さん、覚えていますか?
そうです、ちょっと特殊な無線LANルーターで、家や会社に設置すると普通の宅内の
無線LANルーターとして機能しながらも、他のFONメンバーが無料で接続可能な
WiFiホットスポットとなるルーターです。

fonera.jpg 

ということは、「ラ・フォネラ」を設置するFONメンバーが増えれば増えるほど、
無線LANが使える場所が増え、どんどん便利になりますよね!?

FONコミュニティへの参加はとっても簡単です。
1.FONのウェブサイトより会員登録(無料)
2.FONルーター「ラ・フォネラ」を購入(1,980円~)
3.FONルーターを自宅やオフィスに設置・登録

これだけで、世界中にある約30万箇所のFON無線LANホットスポット「FONスポット」にて
無料で無線インターネットをお楽しみ頂けるのです!
ちなみに、日本国内では約4万8千箇所のFONスポットがあります!

と言われても、実際どこにFONスポットがあるの?と疑問に思いますよね?
実は、FONスポットを検索する「FON Maps(フォン・マップス)」という便利なツールがあります。
ウェブ上で、FONスポットを検索したいエリアの住所を入力すると、
エリア付近のFONスポットが表示されます。

FON%20Maps.jpeg


これを使えば、外出先付近でアクセスできる場所を事前にチェックできますね!

一点注意が必要なのですが、FON Mapsに表示されているFONスポットは、
FONスポットを所有するFONメンバーによる自己申告型となっていますので、
FONとしてそこで必ずアクセスできる、という保障はできません。
FONはコミュニティですので、コミュニティメンバーを信頼しています!

これからは、FONのサービスや商品をご紹介しつつ、実際にFONが使える場所もご紹介していきたいと思います。


FONは世界最大のWiFiコミュニティです!
http://www.fon.ne.jp


達人さんの、ツイストバルーンに「わくわく」です。

みなさまこんにちは。
KONDOグループの大塚です。
S-160%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%BE%8C%E5%A4%A7%E5%A1%9A%EF%BC%91.jpg

現在KONDOグループでは『趣味の達人祭』を開催しております。

昨日、すべての作品の展示が完了しました。
作品は、大塚が昨年出会った、埼玉の趣味人の方々にご協力していただいています。

中でも、女性に大人気なのがこちらの『ツイストバルーン』。
所沢BT-FLYさんの作品です。
S-360P1060679.jpg

パフォーマンスに興味を持ったことがきっかけで、
バルーンの世界に魅了されていったという所沢BT-FLYに所属する山北さん。

受賞暦もあり、作品は勿論、彼女自身がみんなを笑顔にできる魅力的な女性です。

山北さんのご紹介ページ
http://www.kondo-gr.co.jp/be-side/2008/09/post-59/


来年行われるツイストバルーンの全国大会開催に向け
彼女の所属する所沢BT-FLYさんとKONDOグループのコラボで

様々な活動をしていこう!と計画中です。

10月4日(土)、5日(日)、所沢BT-FLYさんがKONDOグループ本社で
バルーンの講習会をしてくださいます。

山北さんは4日のみ講師を務めます。

バルーン以外にも様々な趣味作品が展示されています。

S-160P1060686.jpgS-160S-320P1090798.jpgS-160S-360P1090808.jpgS-160P1060678.jpgS-160P1060685.jpgS-160P1060683.jpg


趣味の世界をKONDOグループで、
もっともっと広げていただきたい、と願っています。
S-120CM%E7%94%A8%E3%83%AD%E3%82%B4%E6%AD%A3%E6%96%B9%E5%BD%A2.jpg

何にも決めない日

こんにちは!
ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

昨日はお彼岸でしたね。
皆さん、お墓参りには行かれましたか?
私は今日もやっぱりお店でした・・・。

でも、一昨日は22日=夫婦の日
と、私の誕生日を旦那が祝ってくれる、
ということで、
一日“夏葉デー”でした♪

旦那の大島曰く、普通の子だったら、
「ディズニーランドや遊園地に連れて行くんだけど・・・ねぇ。。。」
・・・そうなんです。

実は遊園地が苦手。
嫌いではないんだけど、苦手。
乗り物が駄目、とかでもないんです。

元々、子供の頃に、自然の中とか、家の庭とか、
何も無いところで、想像力を使って遊んでいたので、
遊び場を用意されて、こうやって遊ぶんだよ!
と、されてしまうと、逆にどうしていいのかわからなくなってしまうんです(汗)


そんな子供のころからの性格で成長してきたので、
未だに物が足りなくても、何にも思わないし、
何かで代用する想像力は養われたかと思います。。。

まぁ、物を与えすぎない、
そんな育て方をしてくれた親には、本当に感謝してます。
図太く、しぶとくなりましたので。。。

さて、話がずれてしまいましたが、そんなこんな、
“夏葉デー”の私の要望は、
「何にも決めたくない。全部決めて~」
ということ。

普段、仕事をしていると、いっぱいいっぱい
色んなことを決めていかなきゃいけないんです。

新聞とかには、私がスパスパ決めていくタイプだと
書いてあったりしましたが、
実は、私は決めていくのが大嫌いなんです。

むしろ決めてほしい方。

だけど、誰も決めていかないと、物事が進まないし、
私が決めてほしい方だから、決めたほうがいいのかなって
人に気を使って決めてしまうんですね。

人間、人にやってほしいことを、自分がしていることが多いですから。

だから、一昨日は絶対に決めない日にしちゃいました☆

そんな決めない一日は、結局、夕方まで家でノンビリ過ごして、
渋谷に買い物に行き、前から観たかった
「20世紀少年」
を観てきました!
%EF%BC%92%EF%BC%90%E4%B8%96%E7%B4%80%E5%B0%91%E5%B9%B4.jpg

元々、原作者の浦沢直樹さんの漫画は
全部読んでいる位ファンだったんです。

映画を観てみてビックリ!

本当に漫画のイメージを崩さない。
役がみんな漫画と一緒なんです。

そして、アングルも不思議だなぁって思っていたら、
漫画と同じアングルで撮っているそう。

凄いこだわりですよね。

大島は漫画を読んだことが無かったのですが、
それはそれなりに面白かったそうです。

漫画を読んだことある人も、読んでない人も、
違った楽しみ方ができる作品だと思います。

あー!
第2章の公開が待ち遠しい・・・。


さてさて、映画を観たらお腹がすいたので、
私のお気に入りの場所、
ぼちぼち 広尾店へ!

ホルモンMIX
%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%B3MIX.jpg

二日酔いということもあって、今日は3杯で帰るはずが、
気がつけば、10杯以上飲んでいて・・・。
ベロンベロンですわ。

ぼちぼちさんのスタッフは接客が本当に素敵で、
楽しくさせてくださいます。

そして、スタッフから、誕生日のお祝いに
%E3%81%8A%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5.jpg

奈良漬けに花火・・・。。。

心にくい演出です。


店長の古田さんが同級生だということも判明して、
色々と深い話をさせていただきました。。。
んが、
記憶がところどころございません。

古田さんをはじめ、ぼちぼちスタッフの方々、
迷惑かけてたらごめんなさいーーー。


そんな幸せな時間をくれるぼちぼちは大好きです!

HAPPYになりたい方は、ぜひ、行ってみてください!


ぼちぼち 広尾店
TEL 03-5798-4909
東京都渋谷区広尾5-25-6 シャトー広尾 1F
営業時間 17:00~翌3:00
定休日 無休

さてさて、こんなだらーっとした休日の話を書いてしまいましたが、
よく遊び、よく学べ
と、昔の人が言ったとおり、遊ぶときは遊ばないと駄目ですよね♪

よく遊んだので、今週も笑顔で仕事をがんばります。

さて、今日は何の日?

清掃の日

遊んだせいで、部屋が汚い・・・
部屋を片付けなきゃ~。。。


2008年09月22日

『美しき青木ド・ナウ』に出演

ガルエージェンシー・ナオミです。


本日、深夜0時15分~

テレビ朝日『美しき青木ド・ナウ』さんに

うちの”すたっふぅぅぅ”がゲスト出演させていただきます♪

放送エリアにお住まいの皆様

ぜひっみてみてください (^^)V

出演する本人の必死の?お願い(;ロ;)にて

ナオミのブログには載せない告知を

こちらにて、させていただくことにしましたw

テレビ出演が初めて!らしく

「超ハズカシイ」

とのこと・・・w

naomi.jpg総合探偵社ガルエージェンシー

はじめまして!KONDOグループ大塚です。

S-160%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%BE%8C%E5%A4%A7%E5%A1%9A%EF%BC%91.jpg

みなさま、はじめまして。
KONDOグループの大塚です。

私が広報しているKONDOグループは、埼玉の快適生活応援企業。

建設、不動産、リフォーム、それからIT関連を扱う4社で
快適に暮らすための様々な提案をしていこう!

という会社です。

さて、現在KONDOグループでは、 『趣味の達人祭』を開催しております。

S-160P1090809.jpg

このイベントは、埼玉で趣味を楽しむ方々にご協力いただいて
作品展示や講習会を行うもの。

出展者は、テレ玉『趣味の達人』にご出演した埼玉の趣味人さんです。
(大塚の母の作品も少しだけ展示)


趣味の世界をKONDOグループで、
もっともっと広げていただきたい、と願っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

S-120CM%E7%94%A8%E3%83%AD%E3%82%B4%E6%AD%A3%E6%96%B9%E5%BD%A2.jpg

2008年09月21日

ごめんね、ありがとう。

こんにちは!
ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

今日は台風一過。
気候も過ごしやすくなって、気持ちのいい一日でしたね♪


今日もお店にお越しくださったお客様、
ありがとうございました。

先日、ブログに書いたマッサージ屋さん
「four rooms」のスタッフの方も遅い時間にお越しくださって、感謝です。。。
four roomsサイト→http://www.prelu.net/fourrooms/

そして、今日は、なんと、
お店に326さんがいらしてくださいました!

326さんのHP→http://www.326.channel.or.jp/

326さんは、大島の誕生日会で知り合ったのですが、
お店も何度もいらしてくださって、さらに結婚式にもいらしてくださって。

本当におだやかで素敵な方です☆


そして、今日は、9月12日に発売になった
「ごめんね、ありがとう。~産まれることができなかった赤ちゃんから届いたメッセージ~」
(Think D出版 1400円)

を、お土産に持ってきてくださいました!

表紙はコチラ↓
326%E6%9C%AC.jpg


そしてサインとメッセージをいただいちゃいました!
何だか照れくさいメッセージ・・・へへへへ~
%EF%BC%93%EF%BC%92%EF%BC%96%E3%81%95%E3%82%93%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%B3.jpg


内容は、サブタイトルにもあるように、ちょっと悲しいお話。。。
さっき、早速読んでみましたが、ポロポロポロポロと涙が溢れてきて、
止まらないのっっっ。

さらっと読めるけど、心にはずっしりと響くお話。

お母さんになった人も、お母さんになる予定の人も、
お母さんにこれからなりたい人も。
みんなに読んでもらいたい本です。


ちなみに、私はこの本を読んで、
早くお母さんになりたくなった(笑)

早くお母さんになれるように、仕事がんばろー。

それにしても、私と大島をえらんでくれる天使は、
どんな子なのかな~☆

きっと、ちりとり鍋好きな子かな・・・!?

新婚だからということで、タイムリーなプレゼントを、
326さん、本当にありがとう~!!!!!


さてさて、またまた朝になってしまいましたが、今日は何の日!?


ジャカジャカ・ジャーン!!


1985年の今日、なんと、
スーパーマリオが発売された日なんですねー。

小学生のころ、スーパーマリオがやりたいがために、
友達の家に遊びに行っていましたからねー。

高橋名人とかも、懐かしいです。

私はアナログ人間なので、ファミコンどまり。。。
8ビット人間です。。。

ちなみに、私の一番好きなゲームは、
「アイスクライマー」

カセットが買いたくて探してるんですけど、
人気商品で中々見つからないの・・・。

どこかで見つけたら、教えてくださーい!

2008年09月20日

建設会社の美人広報さんが参加

リレーブログに埼玉県の建設会社
「KONDOグループ」の広報
大塚佳代子さんが加わります。

%E5%A4%A7%E5%A1%9A%E3%81%95%E3%82%93.jpg

埼玉情報誌 be side 編集長や
テレビ埼玉の「趣味の達人」プロデュース、
イベント企画等も行っています。

元は新聞配達少女だったそうです。

個人ブログもほぼ毎日更新中です。

「大塚佳代子のブログ」
http://kon1.blog71.fc2.com/

枯れない男の〇〇〇テクニック

こんにちは!
ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

いや~、台風すごいですよね。
そんな中、ご来店くださいましたお客様、ありがとうございました!

最近は、お客様の半分近くがリピーター、
ということもあって、何だかとっても嬉しいです♪

恋愛で例えると、一度デートしただけでフラれてしまって、
二度目がないのって、
結構寂しいですからね(笑)

もう一度ちりとり鍋とデートしてくださって、感謝感激です。


今日は一日、トラブル処理と雑務におわれ、
営業中は普段お世話になっている知り合いの方なども
沢山いらしてくださったので、19(トーク)の日だけに、
めちゃめちゃいっぱい話しました!

皆さんはどうでしたか?

さてさて、そんな中、先日に某新聞社でとってもお世話になっている方の紹介で
お店にお越しいただいたKKベストセラーズのMさんから、素敵なプレゼントをいただきました!

コチラ↓
%E6%9E%AF%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E7%94%B7%EF%BC%A2%EF%BC%AF%EF%BC%AF%EF%BC%AB.jpg

Mさんは、こちらの本の出版の担当をなさっていた方で、20代なのに、
とても話し方などしっかりとしていて、上品な素敵な方なんです。

色々とお話を聞くと、もともと下ネタは苦手ということで。。。

そんな方がこんな鮮烈なタイトルの本を作られるなんて!!

Mさんとお目にかかる数日前に、本屋さんでこの本のタイトルを目にして、
「凄いインパクトだ!!」
と、関心したところだったので、Mさんにお目にかかれて
めちゃくちゃテンション上がりまくりでした!

「ちりとり鍋」
もそうなんですが、商品を売り出す上で、インパクトって、
とっても大切ですよね。

特に映画やCD、本にいたっては、
その入り口(ジャケット、タイトル、サブタイトル)
で判断して買うことが大多数ではないでしょうか。

昔から、「どうやったら人が興味をひくのだろう」
と、すぐに考えてしまう癖があるので、
このタイトルはBINGOでした!

その証拠に、うちの男性スタッフは本を見つけて
こんな感じに食いついておりました・・・わかりやすい(汗)↓
%E6%9E%AF%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E7%94%B7%E3%81%AE%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF.jpg

KKベストセラーズさんからだしている本で、最近の私のお気に入りはコチラ
%E3%83%90%E3%82%AB%E7%94%BB%E5%83%8F.jpg

こちらの本は、名前の通り、バカ画像がお腹いっぱいになるまで載っているのですが、
こちらのサブタイトルも凄いですよね☆

「考えるな、感じるんだ!!」

中を見ると、確実に考える前に笑ってしまいます。

今日なんかは、トラブル処理の関係で、久々に怒ったのですが、
この本を開いたら、そんなもの、ぶっ飛んでしまいましたよ~。


ストレスを多く感じる方は、常にこの本を小脇に持っていてください。
バカ画像を見て笑ってると、どうでもよくなりますよー。。。
※使用に際しては、個人差が少々ありますがご了承ください(笑)

こちらの本はKKベストセラーズ発行
CIRCUS特別編集
「ゴー!ゴー!!バカ画像MAXおかわり。」
500円です。

頭をからっぽにして読んでくださいね♪

昨日、コメントをくださった 趣味ARTGALLERYさんからいただいた言葉。

アナタはアナタを幸せにできるただ一人の魔法使い。

素敵な言葉ですよね。

ありがとうございます。

バカなことで笑えるか、笑えないか。
それを幸せと思うのか、思わないのか。

それはその人が決めることですよね。

小さなことでも幸せだなって思うこと。
ちいさなことでも感謝すること。

そうしていると、いつの間にか自分に返ってくるんですよね。

私も私を幸せにしよーっと。
チチンプイプイのプイ☆

何だかまたまたわけわからないことで長くなってしまいました・・・
ゴメンナサイ。

明日もお店では大島と私、大島夏葉子が3Fに入っているので、
お待ちしておりま~す!

さてさて、今日は何の日!?

少年を非行から守る日

ということで、今日、少年が非行に走りそうになったら、
どうにかして止めてあげてください。。。

っていうか、特別に決めずとも
いつも非行から守らなきゃいけないんじゃないのか!?

2008年09月19日

丸の内キャリア塾・特集に!

こんばんは。
MJコンテスのタカヤナギです。

takayanagi_mj_s.jpg

今週火曜日、9月16日の日本経済新聞夕刊の「丸の内キャリア塾」
にて、田中ウルヴェ京の「メンタルを強くする」という
インタビュー記事が掲載されました。


新聞の記事をご覧頂いた方もいらっしゃるかもしれませんが、
ネットでの掲載もされています!


今年はオリンピックイヤーでもあり、
オリンピック選手、パラリンピックの選手と
アスリートの方々には「メンタルトレーニング」が
とても重要なトレーニングだと思います。

が、

私も、様々なシーンに遭遇する度に
メンタルを強くすること、本当に大切だと実感しています!

いっぱい抱えすぎると・・・

こんにちは!
ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

昨日はいつもお世話になっている、GRAND CANYONの、冬ものの展示会に行ってきました!
http://www.grandcanyon.jp/pages/index.html

こちらのブランドは、レディースが無いので、小物を購入!
グレーのニット帽!

11月末頃に届くそうなので、お披露目させていただきます!

展示会では、あら!
と、いう知り合いの方にお目にかかったり、
とっても有名な方がいらしていて、ゆっくりと話ができたりで、
とってもHAPPYでした!

さてさて、お店の話に戻りますが、
先日来店してくださったフットサルの小野大輔選手が、
2008フットサルワールドカップのメンバーに選ばれました!!

小野選手は、私の愛するちりとり鍋をこよなく愛してくださる方なので、
ブラジルの空の下、是非是非頑張って活躍してもらいたいです!

小野大輔選手のブログはこちら→http://blog.ono-style.com/

代表に選ばれる前日にお店で撮った写真↓
%E5%B0%8F%E9%87%8E%E5%A4%A7%E8%BC%94%E9%81%B8%E6%89%8B.jpg

海外に行く、といえば、実は私の友人が海外青年協力隊の隊員として、
22日から2年間エチオピアに行ってしまいます(泣)

海外青年協力隊は、一度行ったら、両親の不幸などが無い限り、
一切日本に戻れないそうで。

その前に、忙しい中、お店に会いに来てくれました!
%E3%82%86%E3%81%8D%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.jpg

この友達のすごいところは、本当にフットワークが良くて、
自分が決めたことは必ずやり通すんです。


例えばホノルルマラソンも、行きたい!
って思ったら、その年には行っていました。

そして、まわりの人に全くもって流されない。。。

私は、どうしても弱いので、まわりの同年代の人たちが綺麗にしていたり、
飲みに行ったりしていると、なんだか羨ましくなってしまうことがあります。

しかーし!
彼女にとってはそんなことは皆無!

自分のやりたいことに関して、まっすぐなんです。
マラソンにたとえるなら、私はうねうねまわりの人を気にして走っているから、
ペースがグチャグチャになるけれど、
彼女はゴールに行くことしか考えてないから、絶対に完走するのです。

彼女に久々に会って、まわりの人が羨ましいって思っている自分が、
何だか恥ずかしくなってしまいました。。。

私は、素敵なお店があって、楽しい仕事があって、
支えてくれてるスタッフがいて。
そして傍にはいつも大好きな旦那がいて。


忙しいのは仕方ない!
時間がないのも休みがないのも仕方ない!
夢があって、そこに向かっているんだから、幸せいっぱいなんだから。

欲張りすぎると、両手で持ちきれなくなって、
大事なものから落としていってしまいますからね。

小野選手、そして友達が、そんなことに気付かせてくれました。

私も頑張って、人にそういう影響を与えられる人になれるようにガンバルンバ!

でも、朝になってしまったので、まずは寝ます・・・

さてさて、今日は何の日?

19日だけに
トークの日
です。

ひたすら話まくりましょう♪

おやすみなさーい!

氷川神社の亀の日向ぼっこ↓
%E6%B0%B7%E5%B7%9D%E7%A5%9E%E7%A4%BE%E3%81%AE%E4%BA%80.jpg
癒されませんか!?

2008年09月18日

癒される・・・

こんにちは!
ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

突然ですが、エサレンマッサージってご存知ですか!?

この間、知人から
「これはいいよ!!」
っと、かなりの勢いで薦められて気になった!!
「百聞は一見にしかず」
ということで、エサレンマッサージなるものが公式サロンで唯一できるという、
恵比寿の「four rooms」に、行ってきました!

まずは、お店に行ってエサレンの前にいきなりビックリ!!

マッサージ屋さんとは思えないこの内装↓
%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B8%E5%86%85%E8%A3%85.jpg

白を基調として、床は板張り。
マッサージの部屋はそれぞれが個室になっていて、
その部屋のドアが赤でかわいい♪

まるでカフェのような造りで、まずは癒しポイント1up!

そして、スタッフの方にコースの説明をしてくださいました。
コースは結講あるのですが、私は迷わず
「エサレンマッサージをお願いします」
と、言いたいところだったのですが・・・
一応、スタッフの方にどんな感じのものなのかだけ、説明していただきました。

エサレンマッサージとは、カリフォルニア州ビッグ・サーにある、
エサレン研究所生まれ。
このビッグ・サーは温泉も湧いていて、
古くはネイティブアメリカンの聖地だった所だそうです。。

 1960年代に、西洋の様々なボディーワークや、気功、太極拳、
東洋医学の考え方などを融合して生まれ、現在も進化し続けているんですって。

そして、このマッサージの特徴は、全身一体感をかんじさせるために、
足だけ、とか腕だけ、とかではなく、
頭から足の先まで呼吸にあわせてロングストロークでマッサージしてくれるので、
すごくリラックスするんですって。

と、そんな説明をしていただいたところで、
早速、オイル選び↓
%E9%A6%99%E3%82%8A%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AA%E6%84%9F%E3%81%98.jpg

こんなにいっぱいあるものから、
自分が好きな香りをじっくりと選んでいきます。↓
%E9%A6%99%E3%82%8A%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF.jpg

そして、香りも決まったところで個室へ。

そこでビックリなのが、マッサージのために
パンツも脱いですっぽんポンになります☆

でも、ご安心を。
大事な部分はきちんと隠してマッサージしてくださいますので。。。
あしからず。

そして、マッサージ開始!
ガツガツと揉み解してほしい私には何だか物足りないかなぁ、
と、思ったのもつかの間・・・。

とってもホカホカとしてきて。
旦那の大島直也はすっかりとこんな状態↓
%E6%B0%97%E6%8C%81%E3%81%A1%E3%82%88%E3%81%95%E3%81%9D%E3%83%BC.jpg

マッサージはストレッチして体をほぐしたり、
その人の状態によってやり方を変えたり。

そんなこんなで気持ちよーくなって体がほぐされるとともに、
何だか、いっぱい色んな考えがホワホワホワホワと浮かんできた。

実はマッサージに行った日に、仕事でとっても嫌なことがあって。
気持ちが中々切り替えられないでいたんですよ・・・。

そんなことも頭に浮かんできたの。

だけど、それがとってもいい方に変わって浮かんできてた。

自分も悪かったんだって。

体とともにカキンコキンに固まって
頑固になっていた心がほぐされて、やわらかくなっていったの。

その他にも、今までどうどう巡りでスッキリいってなかったものが
頭の中で整理ができて行って。

「このやろー!」
って思っていたことが、何だか
「ありがとおー!」
に変わってた。

マッサージが終わるころには、体以上に心がスッキリ☆

終わってから、スタッフの方にまた話を聞いてみたところ、
エサレンマッサージは、心理学的なものも取り入れているんですって。

心とからだは一つ、という考えから、
からだが心地よくリラックスするとともに、心もほぐしていくんだって。

からだは心への入り口。
だから、ほぐすことによって、
本来の、のびやかで自由な自分に戻ることもできる
ということ。

「なーるーほーどー!」

色々煮詰まっていた私には、ピッタリでした。

マッサージが終わって、リラックスしたら、こんな感じになったよ。ほわほわ~↓
%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%81%95%E3%82%93.jpg

こちらのお店「four rooms」は、
ちりとり鍋大島からも徒歩5分のところにあるので、
エサレンマッサージにかなりはまりそうです♪

そして、スタッフもとても感じのよい方で、体とともに、
心もすっぽんポンになって色んな話しをしてしまいました。

エサレンマッサージ、体も心もお疲れの方、是非行ってください。

値段はちょっとはるので、自分へのご褒美にもお薦めです♪

完全予約制なので、詳しい内容はこちらをクリック→http://www.prelu.net/fourrooms/

さてさて、明日は週末の金曜日

花金フィーバーするぞー!


講演会ラッシュに向けて・・・

お久しぶりで本当にごめんなさい(>。<)

広報のお仕事の様子

きちんとお知らせさせていただける

せっかくのサイトなのに・・・本当に反省してます・・・

"(ノ_・、)"皆様見捨てないで下さい・・・

月曜からまたしっかり頑張りますので!

よろしくお願いいたします。。。


naomi.jpg

ジンジャー

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です☆
%E7%B4%BA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg

早朝の生放送を終えて地元の駅の改札を出たら、ものすごく素敵な香りが!!
ジャスミンのような甘い香りなのですが、もう少しクセのあるスパイシーさ、強さがある香り。
華やかで、芯の強さのある香り。

お花屋さんへ直行!
皆さん、ジンジャーというお花をご存知ですか?
私は初めて見たのですが、ガーランドリリー、ジンジャーリリーと呼ばれるそのお花は
インドやマレーシアが原産らしいのですが、日本には江戸時代に薬用として入ってきたんですって。
南国らしい葉っぱとお花。
そして、何より芳香が素晴らしいので、花嫁さんのフレグランスブーケにも使われるそうです。

大きな葉っぱなので1本だけ買って来たのですが・・・
080918_175733.jpg
1輪だけでもリビング中が良い香り♪
特に夕方から夜にかけて芳香が強くなるとのこと。
ですが、お花は2~3日しか、もたないそうです。。。残念。
つかの間のリゾート気分に浸ります♪

さて、今週もニューカマーの登場です♪
フリーアナウンサーで焼酎アドバイザーの あおい有紀さん!
ようこそ!女性広報リレーブログへ!
私も1度だけお会いした事があるのですが、
あおいさんは、とっても柔らかい雰囲気の素敵なアナウンサーさんなんですよ~☆
そういえば、お会いしたのもお酒の席でしたね♪
お酒のことも含め、これからも沢山の情報、教えて下さいね!

そして、明日金曜日は・・・
「AYAME」のkyocoさんこと2008ミス・インターナショナル日本代表の杉山恭子さんの
【Kyoco流 美人道】の発売を記念して9月19日(金)18時30分から、
東京の「丸善」丸の内本店 2階にて「サイン会」が行われます。
恭子さんの美しさを直接見られるチャンスですね☆

ちりとり鍋大島の武田夏葉子さん! 
HAPPY HAPPY BIRTHDAY!!
人を幸せにすると、自分に返ってくる。
本当にその通りですね。

英国カラーセラピー・オーラソーマでも、ポマンダーというエッセンスを使う時
「与える事は与えられる事と同じです。
だから、世界にこのカラーのエネルギーを送るイメージをしましょう」と言われます。

誰かの幸せを考えて、それが自分の幸せにもつながっていく・・・
こうして、HAPPYなニュースを見ているだけでも、HAPPYが伝わってきますよね♪
感謝です。

素敵な1年をお過ごし下さいね!


来週は月曜日がお休みできれば、4連休。
今月は連休続きですね♪
みなさんはどこかお出かけの予定はしてらっしゃいますか?
良いお天気になりますように・・・!!

2008年09月17日

「サプリのチカラ」制作現場を直撃!

こんにちは~!
日本サプリメント評議会の寺井です^^

%E5%AF%BA%E4%BA%95%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%93%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F1.JPG


いつも月曜日の登場ですが、今回は2日遅れてしまいました^^;
たまには週中の水曜日ってのもいいですね♪

さてさて、
今日は、BS11デジタル「サプリのチカラ」の映像を制作している現場に行った時の様子を報告させていただきます!

皆様は「サプリのチカラ」もうご覧になっていただけたでしょうか?

「サプリのチカラ」は、毎回あるサプリ素材が持つチカラにスポットをあて、そのルーツ、そしてこれからの可能性に迫るTV番組。

2部構成で、番組の最後には毎回「サプリナビ」というミニコーナーがあります。
そのコーナーには私も出演してるんです~~(〃ー〃)

制作会社さんでは、ロケやスタジオで収録した映像の編集作業が行われていましたよ。


%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B31.jpg


写真は一部しか写っていませんが、この他にも難しそうな機材が色々ありました。

私にはできなさそうなお仕事です・・・Ψ(・O・)Ψ

一度友達の結婚パーティー用に5分ほどの映像作りを手伝ったことがありましたが、
それだけですっごく大変な作業でしたからねぇ。

制作して下さっている方々、
本当にご苦労様ですm(_ _)m

これからもより素敵な番組ができるよう、関係者一同がんばっていきましょう!


ところで、
「実はまだ番組を観た事ない!」という方、
過去放送分の映像は公式HPにてご覧いただけますヨ。

BS11デジタル「サプリのチカラ」公式HP

もちろん、「サプリナビ」の方ではぎこちなくしゃべる私の姿も見られますので(・ ・;))
よろしければご覧下さい☆


それでは!
次回はいつも通りの月曜日にお会いしましょ~~~!


寺井まりこ♪

↓ 本日新製品UP!! ↓
日本サプリメント評議会

先週の今日!

こんにちは!
ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。

昨日発売の、
「週刊アサヒ芸能」
の、芸能人の副業コーナーに、
オーナー、大島直也の商売の成功への道のインタビュー記事が載っています!
ぜひぜひ、ご購入ください♪


さて、かなり私事ですが、先週の今日の10日に、
私、大島夏葉子こと、武田夏葉子は、31才の誕生日を迎えました!

誕生日って、その人の元旦みたいなものなので、
私は一年の中で、一番大事にしている日なんです♪

その10日のランチは、社員ミーティングだったのですが、
大島のはからいで、私の大好物のうなぎ屋さんへ!

前にも紹介した、恵比寿のうなぎ屋さん「登川」

そして頼んでくれたのは、スペシャルうなぎ☆

見よ!
このうなぎのボリューム↓
%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%81%86%E3%81%AA%E3%81%8E.jpg

うなぎをほおばりつつ、ミーティングを終え、スタッフと店に行くと・・・

今度はなんと社員からのケーキがサプライズで用意されていました!
%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD.jpg

そして、営業時間中にも、お客様からうなぎとケーキのプレゼント。
%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD2.jpg

常連のお客様のコバッチさんからはお花が届いていて・・・
%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%B3%E3%83%88.jpg

とっても素敵な人たちに囲まれていて、
本当に幸せだぁ!

サービス業って、人を幸せにする仕事だけど、
人を幸せにしたいなってがんばっていると、こうやって自分に返ってくるんですね。

そして、何よりすごいプレゼントが!!!

以前にブログで紹介した、アメフト、オービックシーガルズ
の金子敦選手が、試合での勝利をプレゼントしてくださいました!!

金子敦選手のブログはこちらhttp://ameblo.jp/totsu777/

有言実行、素敵ですよね!
元スポーツ選手の私としては、とっても嬉しい、感動的なプレゼントでした。
金子さん、ありがとうございます!!

先週は人からいっぱい幸せをもらって、うなぎもがっつりと食べて、
とっても精力的な状態なので、今週もがんばりますわー。

涼しくなってきたので、ちりとり鍋、食べに来てくださいね!

ちなみに、今日は大島と私は3階の厨房に入る予定です☆
よろしくですー!

2008年09月16日

杉山恭子さんのサイン会

kyoco3_320.jpg

このブログとリンクしている
「AYAME」のkyocoさんこと
2008ミス・インターナショナル日本代表の
杉山恭子さんがPHP研究所から
【Kyoco流 美人道】を発売しました。

ミス・インターナショナル日本代表として、
い よいよ待ちに待った世界大会
(11月8日マカオのベネチアンホテルにて)に
臨む今、ミス・インターナショナル日本代表までの軌跡や
世界大会に向けての意気込み、オフショットなどの
写真等が盛りだくさんに詰まった一冊です。

出版を記念して9月19日(金)18時30分から、東京の
「丸善」丸の内本店 2階にて「サイン会」が行われます。

2008年09月15日

医療のセミナー

こんにちは!
お酒の魅力ナビゲーターの、あおい有紀です。

といっても、今回広報したい内容はお酒ではなく、、、

私自身関心を持っている、医療問題のセミナーについてなんです。


みなさん、医療危機の問題って、一度は耳にしたことがありますよね。

特に、小児科や産婦人科での医師不足や、公立病院の閉鎖、
医療事故、救急医療の崩壊などが叫ばれていますが、
私達の生活に直接関わってくる問題について、
誰か任せではなく、自分達の問題として考えてみませんか?


「日本の医療制度を守りたい」との思いから、
友人であるフリーライターの早川幸子さんと、ファイナンシャルプランナーの内藤眞弓さんお二人が、
今年、「日本の医療を守る市民の会」を立ち上げました。


医療に関する理解を深めるためのセミナーを、基本的に月1回開催していますので、
少しでもご興味のある方、是非参加してみてください!

セミナーでは、専門家や医療現場の方々の生の声が聞けるので、
とても勉強になりますし、マスコミの報道だけでは分からない
医療の実態について知ることができるので、
私も出来る限り、毎回参加するようにしています。

6回目となる今回のテーマは、、、


医療事故から学ぶ『医療の質』とは何か? ~医療にも「格差」があることを認めるところから始めよう~

講師:加部一彦氏(総合母子医療センター愛育病院新生児科・医療安全管理室部長)

加部先生は1989年初めて医療過誤事件の意見書を書いて以来、
長年にわたって医療事故問題に取り組んで来られました。

その根本には「自分が当事者になったかもしれないという意識」と、
「事故から学ぶことの重要性」があるといいます。

「医療の質とは何か」「医療の質を保つとは何か」を、長年の経験に照らしてお話しいただきます。

日時:9月17日(水)18時半~20時半
場所:中野サンプラザ(JR中野駅北口)8階研修室
参加費:1500円(当日受付にてお支払いいただきます)


お申し込みは、メールで!sugumam@blue.ocn.ne.jp ←こちらまでお願いします。

そうなんです、実は今週の水曜日なんです!!
ぎりぎりのご案内になってしまって申し訳ありません。


私は明日から東京を離れるので、残念ながら今回は参加できないのですが、、、。
参加者は、マスコミから医療関係、一般の方々まで様々。
ご興味ある方は、是非お気軽にご参加くださいね!

立ち上げメンバーのお二人も、とっても素敵な女性ですよ☆
ちょっと堅いお話だな、と思われるかもしれませんが、
関心を持ち、一歩足を踏み出すことから変わっていくことがあると思います。


とても大切な問題だと思うので、今回広報ブログでご紹介させていただきました。


それでは、今週も素敵な一週間を ヾ(・ω・ )


Img0034.JPG

あおい有紀の部屋
http://blogs.yahoo.co.jp/blue27blue27

快眠への近道は眠る前の照明と寝具!

%E5%A5%B3%E6%80%A7%E5%BA%83%E5%A0%B1%E3%80%80%E7%B5%90%E5%9F%8E%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg
灯りナビゲーターの結城未来です!
現在、毎週土曜日朝日新聞beで「あかりのカルテ」を連載中 
          & 
日経ヘルスで「smile住まい術」を
毎号連載しています♪
データをキチンととり、裏づけをしっかりとさせた明かりと住まいの連載で、がんばっていますよー!!

来週発売の「家電批評」という雑誌では、料理の腕をあげられるキッチンの照明について
書いています。ぜひ、ごらんくださいね♪

8月31日には北海道新聞の日曜版で、半ページカラーでインタビューが掲載されました!
9月25日には北海道の朝日新聞主催で、18時30分からあの“札幌時計台”で講演
(18時30分から)も行います。
北海道は個人的にも大好きな土地なので、と~っても楽しみです♪

ところで、まだまだ残暑で寝苦しい!とお悩みの方はいらっしゃいませんか?

10月2日売りの日経ヘルスでは、快眠のためのヒントを書いています。
体の内と外の環境を整えることが、快眠への一番の近道って、ご存知でしょうか?


体の内側を整えるには、眠る前の照明が大切です。
少なくとも、眠る30分前には夕焼けのようにオレンジ色の光で過ごしましょう。
この写真を見るだけでも、くつろぐ気分になりますよねー♪
この光が、体を快眠へ導いてくれますよ(^^)


img0040.jpg

そして、身体の外側を整えるには、寝具選びが、とても大切。
朝、起きたときに体のどこかが痛かったことはありませんか?
もしそういう経験があるのなら、それは、寝具が身体にあっていないのかもしれません。

たとえばマットレスや枕。
本当は、立ったままの姿勢で寝られるのが理想的。
なのに、重いお尻や頭が沈んで、腰や首が引っ張られたり、
寝返りがうてないものを使ってしまうと、
ラクになるために寝ているはずなのに、かえって身体が疲れてしまうんです!

横になったときに、フワっと優しく包んでくれるのに、
重い腰をググっと持ち上げて、身体全体がラクに寝られるようにしてくれるのが理想的。

「いろいろ試してきたけれど、これに出会ってよかった!」
と、いろいろなスポーツ選手が絶賛していて、今世界でも注目されている
寝具があるので、ご紹介しておきますね♪

「マニフレックス」のマットレスと枕です。
実際、スポーツ選手だけではなく、アイドルや俳優さんにもファンがとても多いようです。
東急ハンズ新宿店でイベントをしたときには、
狭い売り場に特設会場を設けた場所に、すごい人!
この寝具の人気がよくわかりました!!

%E5%86%99%E7%9C%9F%EF%BC%A1_320.jpg


カメラに人がおさまりませーん!

%E5%86%99%E7%9C%9F%EF%BC%A2_320.jpg


マニフレックスのファンのお一人、益子直美さんとトークショーを行いました!
実際、選手時代からいろいろなものを使っていて、良い寝具を使うかどうかが、
成績を左右したり、日中の元気のモトになると実感しているという益子直美さん。
マニフレックスの枕とマットレス、大絶賛でした!
現役アスリートのご主人と、マニフレックスの枕をとりあって寝ているそうです。
とても仲良しのお二人のお話も聞けましたよー!


%E5%86%99%E7%9C%9F%EF%BC%A3_320.jpg


やはり良い寝具を使うと、朝起きたときの爽快感や
日中の元気の出方も違うそうです。

%E5%86%99%E7%9C%9F%EF%BC%A4_320.jpg


あの、ガチンコ(TBS)や、最近ではブログが話題の元・ボクサー竹原慎二さん。
マニフレックスのマットレスがあまりにも気持ちよいので、
お子さんたちが、お父さんのベッドの上にやってきて離れないんですってー!
仲良し家族ですね♪


%E5%86%99%E7%9C%9F%EF%BC%A5_320.jpg


実は、マネージャーさんもマニフレックスの大ファンで、
それまでは日ごろの激務で体中が痛くて、眠るのも辛かったそうなんですが、
マニフレックスのマットレスと枕を使い始めてから、よく眠れるようになったそうです。

%E5%86%99%E7%9C%9F%EF%BC%A6_320.jpg

いろんな方のお話を伺っていると、つくづく、寝具選びは大切なんだなぁ・・・と
実感しました。
ちなみに、私は執筆のお仕事中はマニフレックスの枕を背もたれに置いて使っています。
背中を優しく包んでいるのに、しっかりと支えてくれるので、
まるで雲の上にいるように、幸せな気分になれるんですよねー♪♪

そして、夜は枕を本来の場所へ。
眠る30分前から、天井の照明は消し、オレンジ色のスタンドひとつで
ストレッチをしたり、明日の準備をしたりして、体の内側を眠りモードへ。
そして、寝ている間、身体を優しくケアしながら、安眠させてくれる寝具で、
快眠生活をしています。
あまりにも、みなさんが高反発(重いからだをしっかりと支え上げてくれるということ)
のマニフレックスが絶対に良い!と薦めてくださるので、
実はマットレスもマニフレックスを使い始めたのですが、
これに変えてから、寝付くのが早くなりました。
起きたときに、身体がスッキリ!本当に気持よく起きれるので、
やはり、寝具選びは大切なんだなぁ・・・と思っています。

快眠への近道は、眠る前の照明で身体の内側の環境を整え、
理想的な寝具で身体の外側の環境を整えれば、無敵ですよ!

人生の3分の1は睡眠。

起きているときの元気をチャージするための大切な時間でもあります。
ぜひ、みなさんも内と外の環境つくり、トライしてみてくださいね。

2008年09月12日

はじめまして♪

Img0034.JPG

はじめまして!お酒の魅力ナビゲーター、
あおい有紀と申します。

これから、リレーブログに参加させていただくことになりました。
よろしくお願いします!


本業はフリーアナウンサーですが、
お酒が大好きで、もっと深く知りたい!という思いから
焼酎アドバイザーを取得し、
現在、FBO(料飲専門家団体連合会)で、役員もさせて頂いております。


日々、もっとお酒を勉強しなきゃ!を口実に
色々なお店、銘柄を探し歩いている訳ですが(。・ω・)ノ

このブログをご覧の皆さんの中に、お酒好きの方もたくさんいらっしゃるでしょうし、
そんな皆さんに、もっともっとお酒の魅力を知ってもらいたい!

ということで、日本酒、焼酎、ワインなどなど、
お勧めのセミナーなどがあれば、ここでご紹介させていただきますね☆

早速ですが、9月21日に国産ワインのセミナーがあります!



テーマ:国産ワインの実力!~輸入ワインとの飲み比べ&昼食会

8種類のワインと、4種類の料理の相性体験も行います。
ワイナリーの方、ソムリエの方より、楽しいミニセミナーもあります。

日時:9月21日(日)

時間:12:30~14:00

場所:酒の大枡 WineーKan (台東区浅草)

参加費:¥5,000(FBO会員¥4,500)

主催:料飲専門家団体連合会(FBO)関東甲信越支部

インストラクター:高田 和則 (WineーKan シェフソムリエ/SSI認定 酒匠)
            &関東甲信越支部役員

↓こちらからお申し込み頂けます。
http://www.fbo.co.jp/modules/t5/index.php?id=166


今年の春に、酒の大桝さん主催のお花見に参加したのですが、
会場の場所取りから設営、用意されたお酒の種類まで、段取りが完璧!!
本当に至れり尽くせりで感動したのを思い出します。


きっと、今回も期待できる内容だと思いますよ!
興味のある方、是非参加してみてくださいね♪

あおい有紀の部屋
http://blogs.yahoo.co.jp/blue27blue27

「元レースクイーンのオヤジ?」広報さんのブログとリンク

ポートレイト撮影「スタジオKiPSY」の
ヘアメイク/パーソナルビューティクリエイター
兼広報、善本雅子さんのブログとリンクしました。

%E5%96%84%E6%9C%AC%E3%81%95%E3%82%93_160.jpg

善本さん、元は有名レースクイーン。
しかし行動は超オヤジ。
見た目と性格のギャップが魅力です。

ブログのタイトルも
「コスメおやじのディヴァイン・ビューティ」です。
http://plaza.rakuten.co.jp/divinebeauty/

2008年09月11日

思いがけず・・・

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です☆
%E7%B4%BA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg

昨日は、表参道ヒルズに友人と行っていたのですが、
思いがけずジャズシンガーの綾戸智恵さんの生歌を聞いてしまいました!
イベントが行われていて、その中の一幕だったのですが、
ご自身の誕生日という9/10、しかもライブをお休みしてらっしゃるとのこと。
貴重な瞬間ですね♪
ピアノとクワイヤの皆さんを交えたミニライブで、おなじみのジャズナンバーから3曲。
とくに「Oh Happy Day」はクワイヤ皆さんがまたパワフル♪
沢山元気を頂きました!

今週は、フォン・ジャパンの広報、ニナ・ニックーさんのブログから。
初めまして!
ようこそ女性広報リレーブログへ!!

今回ご紹介してくださっているのは無線LANルーター「La Fonera(ラ・フォネラ)」。
安くて、コンパクト!

任天堂DSもPSPも、どちらかは必ず持ち歩いているほどのゲーマーなワタクシ。
もちろん、WiFiを使った対戦やチームプレイを日々楽しんでおります。

ただ、このネットワーク、どうつないで、どういう仕組みになっていて・・・というのは
正直よく分からず使っておりました^^;(詳しい方に丸投げしてました)
ニナさんのブログを読んで、「なるほど~♪」と腑に落ちました。

いつでもどこでも、つながることが出来る。
ホント、数年前には考えられなかったことや、「あったら良いね」が、
当たり前になってきている世の中。
技術の進歩と人の「思い」って素晴らしいですね!

さて。
出かけようとしましたら、外は大雨です・・・
ずいぶん涼しくなってきていますし、皆さまお風邪には気を付けてお過ごし下さいね!

2008年09月10日

はじめまして!フォン・ジャパンのニナです!

Nina2.jpg

はじめまして!フォン・ジャパンのニナです。
今週よりブログリレーへ参加させて頂くこととなりました。
どうぞよろしくお願いいたします!

「FON」とは世界最大のWiFiコミュニティ。
FONメンバー同士がお互いの無線LANを共有し合う新しいサービスです。
(注:WiFi=無線LAN)

・・・ん?
WiFi?コミュニティ?無線LANを共有?ちょっと分かりにくいですね(汗)。

でも皆さん、このブログをご覧になっているのでインターネットへは接続されていますよね。
WiFiとは、無線で(LANケーブルなしで)インターネットへ接続することを意味します。
そして、FONはいつでも、どこでも、無料で、無線でインターネットへ接続できる環境を
みんなで作っていこう!というサービスなのです。

ん~、まだちょっと分かりにくい・・・。

例えば、ノートパソコンを持ったビジネスマンが外出先で仕事のメールをチェックする。
iPhoneユーザーがカフェでiTunesより好きな音楽をダウンロードする。
PSPを持つ学生が友達の家でオンライン対戦ゲームを行う、などなど。
このような利用シーンを実現するのがFONなのです!

一度に説明をしようとすると混乱してしまうと思うので、今日はFONの製品の
無線LANルーター「La Fonera(ラ・フォネラ)」をご紹介します。


fonera.jpg  fonera2.JPG


この手のひらにすっぽり入る小型のかわいい(!)ルーターがノートパソコン、iPhoneや
PSPなどのWiFiに対応したモバイルデバイスを無線でインターネットに接続させてくれるのです。

但し、ただの無線LANルーターとは違うんです。
なぜかというと、このルーターを自宅やオフィスなどに設置すると、他のFONメンバーが
無料で接続可能な無線LANのホットスポット、「FONスポット」、となるからです!
なので、FONメンバーはラ・フォネラを設置し自分の無線LANを共有する代わりに、
世界中のFONスポットにて無料で無線インターネットを楽しめるのです!

現在、FONオンラインショップ、九十九電機、
ヨドバシカメラ、ビックカメラ、ソフマップなどで販売しており、なんと税込1,980円という
びっくり価格で販売しています!

FONとは、グローバルで100万人の会員数を突破し、約30万ヶ所のFONスポットを誇る、
世界最大のWiFiコミュニティなのです!

詳しくは、ぜひフォン・ジャパンのウェブサイトをご覧になってください!
http://www.fon.ne.jp


2008年09月09日

ハーフの美人広報さん登場!

このブログのメンバーに
イギリスのFON WIRELESS Ltd.の日本法人である
フォン・ジャパンの広報、ニナ・ニックーさんが参加します。

Nina.jpg


FONは世界最大のWiFiコミュニティ。

ニナさんは敏腕コンサルタントとして世界を舞台に活躍し、
フォン・ジャパンの立ち上げから参加しました。

テニスはプロ級。極東テニストーナメントで単複優勝しています。

フォン・ジャパン
http://www.fon.ne.jp

2008年09月08日

美肌一族3周年のニュースです☆

こんにちは、ラブラボ 石田です。
tomoko.JPG

暑さもひと段落、今年の夏も満喫しました♪
この夏の一番の思い出はなんといっても、
一面に広がる山梨県北杜市の「ひまわり畑」2008_0810ivent0043.JPG
2008_0810ivent0042.JPG

暑いのも忘れちゃうぐらい、パワーをもらってきました。

さらに先週末は一夜限りの復活を遂げた
あの、「ジュリアナ東京」へも行ってまいりました☆

img20080906.jpg

インビが扇子なあたりもジュリアナですよね(笑)
img20080908.jpg

バブルの頃小学生だった私でも、
アノ曲とジョン・ロビンソンのシャウトぐらいは
記憶に残っています(笑)

さて、夏を満喫した後に気になるのは
髪やお肌のダメージ・・・

ラブラボではそんなこの時期にぴったりな
スペシャル限定商品を発売いたします。

06年5月の「美肌紗羅 シートマスク」の発売から3年を迎え、
3周年の感謝をこめて・・・その名も
「美肌一族 3周年記念限定BOX」
(↑そのまんま・・・笑)
3%E5%91%A8%E5%B9%B4.JPG

紗羅シートマスク
咲シートマスク
【復刻版】ルミ子シートマスク

ゴージャス艶グロス(クリア)

そしてさらに・・・
%EF%BC%93%E5%91%A8%E5%B9%B4%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF.JPG

このBOXでしか買えない
ローヤルゼリー配合の「シートマスクDX」が入った
シートマスク4枚+グロスのセットです。

お値段はグロスがついていますが、
シートマスク4枚分の金額の1850円(税込)

とまさに感謝満載の限定アイテムです。

こちらの商品、9月25日より順次、
全国のドラッグストア・バラエティショップで発売となります。

完全限定商品ですので、なくなり次第終了となります。
是非、お早めにお試しくださいね。

この限定BOXでしか買えないシートマスク、
シリーズ最強の使い心地。。。と、既に当社スタッフ内では大好評です!!

ちなみに、紗羅ちゃんは3周年でも発売当時と変わらない、
27歳のまんまです。

私、そのうち追い抜いてしまいますが。。。。(笑)

それ行け! ガールズ

こんにちは!
途上国の子どものための村づくりを進める国際NGOプラン・ジャパン
久保田です。
夏の間、すっかりご無沙汰しており失礼しました。

さて、この秋から、プラン・ジャパンでは、
「途上国の女の子に笑顔を! キャンペーン Because I am a girl」
を開始しました。

Girls1.jpg

途上国では、教育、食事などあらゆる面で、
女の子は男の子と同じだけのチャンスを与えられていません。
その差をちょっと見てみましょう。

例えば、バングラデシュでは、5歳未満児死亡率は、男の子より女の子の方が11%も高いのです。
この主な原因は栄養不良。
また、トーゴでは中学校に通っている女の子の割合は、男の子の約70%。
「女の子の教育は必要ない」「早く嫁に行け」。
伝統的な価値観が、女の子から教育の機会を奪っています。

ところが、実は、女児の小学校就学率が高いほど国のGDPは上昇します。
農村地域でも、農作業において女性が決定権をもったほうが収穫高が上がったという報告が。

この女の子の能力を活かせば、地域や国はもっともっと発展するはず。
プランでは、そう考えて、女の子への支援の大切さをアピールするキャンペーンを開始したのです。

Girls2.jpg

来月には、あの有名アーティストがカンボジアの女の子チャイルドと初の対面を果たす予定。
この様子は、全国ツアーや写真展などでお披露目されていく予定です。

また、事務局でもインドの女の子たちの置かれた過酷な状況を描いたビデオ上映会も行います。
その他、さまざまなイベントを企画中です。
決定されしだい、随時こちらでもお知らせさせていただきます。

まずは、こちらで、キャンペーンの様子をご覧ください。

teikaizou%E3%81%8F%E3%81%BC%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%82%88%E3%81%95%E3%81%BE02.jpg
国際NGOプラン・ジャパン

2008年09月05日

美人アナウンサーが参加!!

このブログに「お酒の魅力ナビゲーター」のあおい有紀さんが加わります。

あおいさんは、現在フジテレビ「とくダネ」で生CMを担当中。
お酒が大好きなおあいさん。焼酎アドバイザーの資格を持ち、
実はFBO(飲料専門家団体連合会)の役員さんでもあるんです。


%E3%81%82%E3%81%8A%E3%81%84_320.jpg


このブログではお酒のイベントのご案内を通して、皆さんに
「もっとお酒の魅力を知ってもらいたい、深めてもらいたい!」
と思っているそうです。

あおい有紀の部屋
http://blogs.yahoo.co.jp/blue27blue27

2008年09月04日

まったり♪

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です☆
%E7%B4%BA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg

最近、色々考え事をする時間が増えて、お茶する時間が多くなりました☆
素敵なカフェ、かわいい喫茶店を見かけるとついつい入ってしまいます^^;
自由が丘の老舗「花きゃべつ」でホットケーキ♪
080831_161843.jpg
新百合ヶ丘に行った時、通りがかりでたまたま見つけたカフェで♪
080903_160332.jpg
お土産に買った、サツマイモのもちもちパンが激ウマでした☆

残暑が帰ってきた感じがありますが、これから涼しくなりますし
カフェテラスでお茶なんて優雅ですよね♪

さて、今週はちりとり鍋大島の武田夏葉子さんのブログから。
「笑顔になること」
とても大切ですよね。
武田さんは、お仕事でもプライベートでも、24時間一緒。
仕事のイライラが家に帰ってから、衝突のきっかけになったり、
プライベートの喧嘩の後、お仕事でも一緒だったり。
どんなに仲の良い家族でも、そんなことがあるかもしれません。
その時「笑顔でいること」
こんなに大切で、そして素敵な魔法はありません!
イライラしている時こそ、笑顔にすること、したいものです♪

そして、ORBISの宮前さん。
いよいよですね!
今年は、私の周りの出産ラッシュでもあります♪
8月にも二人誕生したんですよ☆
小さな命の誕生は、本当に感動&感激です☆
お体、大事になさって下さいね。
次はBabyちゃんのご報告楽しみに待っています!!

2008年09月03日

笑顔になること

こんばんは!

ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

昨日も頂ものの話を書きましたが、
今日も頂き物の話です。

2周年記念にこんな素敵な絵をプレゼントしてくださいました♪

プレゼントをして下さった方は、
美容院、NORAの広江さんに紹介していただいて、
結婚式でのウェルカムボードも描いてくださった永井努さんです♪↓

%E9%95%B7%E4%BA%95%E3%81%95%E3%82%93%E7%B5%B5.jpg

永井さんは他にもTシャツのデザインなど色んなことをなさってとても有名な方なのです。
こんな感じで小出恵介さんのブログにも載っています→http://www.amuse.co.jp/koide/diary/item/6065

そして他にも、パンツのデザインなどもしているので、
よければ購入してください♪→http://www.wisecart.ne.jp/3rdware/7.1/820102302/

見ていて、ついつい笑顔になってしまう、あったかい絵を描いていらして、
大好きな画家さんの一人です。

どんな形であれ、人を笑顔にできる人って素敵ですよね。

島田洋七さんのがばいばあちゃんもおっしゃっていたことですが、
・人と比較するな。
・今日の何気ない日々の暮らしが、この上なく幸せである
ことに感謝して生きること。
・いつも笑顔でいろ。

私はイライラしたり、疲れているとすぐに空気で出てしまうのですが、
気がついて、無理に笑顔を作っていると、
いつの間にか、イライラしていることも、
疲れていることも忘れてしまうんですよね。


それに、仕事を一緒にしている相手がプリプリしている時もそう。

気付かないふりをして、こっちはニコニコニコニコしていると、
いつの間にかプリプリパワーが、ニコニコパワーに負けていきますよ♪

その代わり、何でプリプリしていたのかを、
ニコニコになってからかるーく聞いてみると、
結構、冷静に解決できる時もあります。

私は、上司と一緒に生活もしているので、
片方がプリプリして、それにつられて
お互いがプリプリモードになってしまうと、
仕事にならない。。。けど、無理して笑って溜めていても
ストレスが溜まるし、後に引きずってしまう。

同じ時間を過ごすのなら、イライラして過ごすより、
ニコニコして過ごした方が、自分も周りの人も楽しいですよね。

そして、イライラのまま話をしても、お互い意地やイライラが出てしまって、
もっとデットヒートするだけですし。

どうやったら、きちんと早く解決できるのか。
お互いが溜めないで、何でイライラしたのか伝えあえれば、
いっつもニコニコ仲良くしていられますよね♪


よくマスコミの方をはじめ、皆に
「24時間一緒にいて、大丈夫なんですか!?」
と、聞かれることがあるのですが、そんな点を気をつけて、
ムッツリにならないように心がけていれば、
全然難しいことではないような気がします。


さてさて、話はずれてしまいましたが、
今日、アサヒ芸能さんの取材がありました☆

「有名人の副業」
というようなタイトルで、大島直也の
お店の切り盛りの苦労話、お客様へのサービスで心がけていること。
料理へのこだわりなどなど
ちょっと恥ずかしい裏話もついつい話してしまいました。。。

9/16日発売予定、是非見てください!
よろしくお願いいたします。

明日はくし(94)の日。
そして
・上野動物園で空襲に備え動物を薬殺(1943)
・スタルヒン投手、日本プロ野球史上初の300勝(1955)
・新電電3社が営業開始(1987)
・武豊騎手、フランスで日本人初のG1レース制覇(1994)
・関西国際空港開港(1994)

こんな日です☆

今年の明日は何がおこるのかな☆
毎日ワクワクですね♪

ではでは、おやすみなさいzzzzzz
 

パラリンピック開会式に!

kuriya_MJcomtesse_s.jpg

こんにちは。
いつもご無沙汰の、MJコンテスのくりやです。


今日はお知らせが2つあります。


このブログにも参加させていただいていた タカヤナギ が
6月にMJコンテスに入社いたしました。

タカヤナギさん、どうぞ!!

takayanagi_mj_s.jpg

こんにちは。とってもご無沙汰をしていたタカヤナギです。
6月よりMJコンテスにお世話になっております。
MJコンテスから、ブログも更新していきますので、
これからもよろしくお願いいたします☆

もうひとつ。

先月の北京オリンピック。
きっとみなさんもいろんな思いで試合を観戦されたのではないでしょうか。。
でも、今月もまた感動の舞台が。
6日の土曜に、北京パラリンピックが開幕します。

パラリンピックは
 「戦争で負傷した兵士たちのリハビリとして
 『手術よりスポーツを』の理念で始まった。」(ウィキペディア参照)
そうなんですね。

(ちなみに負傷兵士のリハビリ、という部分では、ピラティスと同じです)


その開会式に、
弊社取締役でメンタルトレーナーの田中ウルヴェ京が、
ゲストとして出演いたします。

開会式はNHK教育テレビで午後9時から放送されますので、
お時間が合う方はぜひ…。


では今日はこのあたりで。

黒魔女

劇団 目覚時計の 杉本 真奈美です

%E3%83%98%E3%82%A2%E3%83%BC.jpg
 ミュージカル 「不思議の国のアリスのマッチ売り」 で
私は、 黒魔女 を演じます。

チラシ ポスターの写真撮り 風景~
%E3%83%98%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF.jpg
ヘアーが、完成  くるくる クルクル・・・


目に近寄りますと・・・
%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97.jpg
 
衣裳をつけて
%E9%BB%92%E9%AD%94%E5%A5%B3%EF%BC%96.jpg
  

%E9%BB%92%E9%AD%94%E5%A5%B3%EF%BC%99.jpg


本番は、どんな黒魔女になりますやらあ~
お楽しみに・・・

東京公演■  11月15日(土)  18:00
            16日(日)  12:30 / 16:00  
国立オリンピック記念青少年総合センター
            カルチャー棟  大ホール

地方公演 ■   徳島・夢ホール (阿南市文化会館)

            静岡・はまホール (浜松市教育文化会館)

            広島・アステールプラザ 中ホール

            静岡・川根本町文化会館

            静岡・掛川生涯学習センター


チケット取り扱い■
アリス公演事務局0120-31-2918

黒魔女は。。。ダブルキャストです
黒魔女でない時は、 シンデレラの継母・コウモリ・マッチ売りの少女の世界の街の人で出演します

間もなく、顔合わせで 稽古もはじまります。
 ぜひ、劇場に お運びください ね!

2008年09月02日

憧れのあの人に♪

こんばんは!

ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。

9月に入ったというのに、今日は暑かったですね~。

さてさて、休日の昨日は結局、レンタカーでハイエースを借りることが出来なくて、
映画「デトロイト・メタルシティ」と「20世紀少年」を見よう☆

・・・ということで渋谷の街に出たのですが・・・

映画がメチャ混み!!

なんで!?

と、思ってチケット売り場をよーく見ると

“映画の日”

という文字が。。。

そうか、1日の映画の日だったからだな。。。

と、断念。

そんなこんなで時計を見ると5時!

この時間は、私が毎日楽しみにしているJ-WAVEのラジオ
「GROOVE LINE」
の時間!!

この「GROOVE LINE」は、渋谷のHMVの2階のスタジオで公開生放送をしているので、
この番組のパーソナリティで、私がとっても憧れていて尊敬している、
ピストン西沢さんを見に、HMVへ行ってきちゃいました!

ピストン西沢さんのトークが面白い!
めちゃめちゃ動き回りながら話しているので、
ラジオというよりは、見に行くとトークショーですな。

そこで、ステッカーもらっちゃいました~♪

GROOB%20LINE.jpg
GROOVE LINEの詳細はこちら→http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/


そして、本日は、常連のお客様のコバッチさんから
お土産にバームクーヘンをいただいちゃいました~♪

美味しそうでしょう☆
%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%98%E3%83%B3.jpg

とっても美味しいです。

こちらのバームクーヘンは、三越日本橋本店のCLUB HARIEのものよ~♪

こばっちさんも、とってもプレゼント上手で、スタッフが喜ぶものを買ってきてくださるし、
普段からも気が利く素敵な方なので、
いつも尊敬してしまいます!
ありがとうございます。


ではでは、明日は週刊アサヒ芸能の取材が入っていて、
早く起きなきゃいけないので、おやすみなさ~いzzzz
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

お茶としいたけの美人広報とリンク

埼玉県入間市の「お茶としいたけ貫井園」
(農林水産大臣賞受賞!)のお嬢様で広報担当
貫井香織さんのブログとリンクしました。

%E8%B2%AB%E4%BA%95%E3%81%95%E3%82%93.jpg


[農業修行日記]
http://ameblo.jp/nukuien/
[BLOG CASTER]
http://www.blogcaster.jp/kaori_nukui/

2008年09月01日

ダイエット&ビューティーフェア2008に行ってきました!

おはようございます!
日本サプリメント評議会の寺井です

%E5%AF%BA%E4%BA%95%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%93%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F1.JPG


今日から9月ですね。
気候もすっかり秋の気配で、夏の終わりを感じます。
私は夏の終わりになるとなんとなく寂しさを感じるのですが…C= (-。- )
皆さんはいかがですか?

さて、
今回は、先週行ってきました「ダイエット&ビューティーフェアー2008」の模様をレポートしようと思います!

%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%86%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%20001.jpg


最新の美容業界市場をリサーチしようと張り切って行って参りましたよ。

こういう展示会では、たくさんサンプルを無料で配布しています。
実はそれをもらうのも密かな楽しみだったりして(笑)

%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%86%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%20003.jpg


「無料配布キャンペーン」
この言葉、弱いよね~~(*^o^*) 


ではここで、
サプリメントに関わらず気になった健康・美容商品を紹介しましょ~♪


まずは「ビューティーローラー」

%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%86%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%20005.jpg


今ず~っごく人気らしいですね。
モデル、芸能人の間で流行っているみたいです。

棒のようなローラーでコロコロと、頬・首筋などをなでる様に転がします。
するとお顔がリフトアップするそーな。
ちゃっかり体験させてもらっちゃいました。


続いて~
個人的に非常に気になっていた「ソルトスタジオ・ソルタジア」。


%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%86%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%20009.jpg


ソルト、つまり塩で作ったタイルを全面で使用し作られた部屋に入ることで、非常に高いリラクゼーション効果があるらしいんです。

前に知人から、ソルトスタジオは心身とも癒す効果があるという話は聞いたことがあったのですが、
遂に日本で体験できるんですね。

もしかしたら、新たなリラクゼーションとして今後大ブレイクするかもしれませんよ~。
要チェック!!!!


最後に。
展示会といえば、毎回ブースに立っている人で特に気になった方とお写真を撮らせていただいています。

このブログでも展示会に行くたびにその写真をUPさせてもらっています!!


今回も、
いました!!!!!!!!!!
今まで以上に強力なインパクトの方が!!!∑(O_O;)
間違いなく、会場の話題を独り占めしていましたからね。

写真をここに載せていいのかとても迷いますが・・・

載せちゃいます!


%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%86%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%20011.jpg


ツーショット写真を快諾して下さったので、おそらく問題はないと思います。

彼女が立っていたブースはダイエット系の商品が置かれていました。
納得のプロポーションです。
うらやましいですねぇ~

こんな素敵な美女たちに会いたい方は、ぜひ展示会に足を運ぶことをおすすめしますよ(^_-)-☆


最後に、
BS11デジタル「サプリのチカラ」は今月も絶賛放送中であります!
引き続き応援よろしくお願いいたします!!


寺井まりこ♪

日本サプリメント評議会

国際色豊かな夏の終わりの一週間

こんばんは!

ちりとり鍋大島の武田夏葉子です!

いやー。
最近の雨と雷は、凄いですよね。

地球温暖化で、気候が変化しているのを、体感します・・・。

さてさて、この一週間、ブログが書けていなかったのですが、
とっても国際色の強い一週間でした!

国際色が強いって何!?

って、感じですが、まずは、
先週の土曜日にさかのぼります。

友達が、原宿のスーパーよさこい祭りに出る、
ということで、NHKホールの前まで見に行ってきました!

その友達の写真がこちら↓
%E3%83%99%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%80%80%E3%82%88%E3%81%95%E3%81%93%E3%81%84%E7%A5%AD%E3%82%8A.jpg
オーストラリア人のベッキー。

よさこい祭りってなんだろう?

って思っていたのですが、見てみてビックリ!

今どきの音楽に合わせて踊っていて、メチャクチャかっこいいの!

何も知らない私は、
“よさこい”っていうと、もっと日本伝統をかっつりと組んでいて、
音楽も決まった音楽とかなのかな、と思ったら、

「よさこい祭り」では曲の一部に武政英策氏作曲"よさこい鳴子踊り"
のフレーズを使用すればアレンジは自由というルールがあるそうで、
お祭りというよりかは、海外のカーニバルを見ている感じ。


かなり、面白かったし、ベッキーに日本の伝統を勉強させてもらいました!


そして水曜日には、髪の毛を切りに青山の美容室「NORA」へ。

今回は、映画「SPEED RACER」のトリクシィのような髪型に。
前髪をパッツンと切ったことから、お店のスタッフには「金太郎」と呼ばれています。。。

そして、NORAの帰りに、由比ヶ浜で知り合った
YUKAさんとLyokiさんがプロデュースする洋服のLEFの展示会に行ってきました☆

とっても変わったイカした(!?)デザインや明るい色の洋服がいっぱい☆

お二人も、とっても自然体。
かしこまらないから、話をしていて、楽チン。

Lyokiさんは、ずーっと絶えることなく話してくださって、
それがまたまた面白い!
エンターテイナーだなぁって、つくづく感心しちゃいました。

そして、こちらが購入した服↓
%E3%82%86%E3%81%8B%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E6%9C%8D%E5%89%8D.jpg
前から見ると、普通だけど、、、

後ろが↓
%E3%82%86%E3%81%8B%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E6%9C%8D%E5%BE%8C%E3%82%8D.jpg
こーんなSEXY☆

こんなドキっとするような服って中々無いから、
購入して以来、フル活用してます。

こちらのLEFの詳細はコチラ↓
www.b-witch.net

この水曜日のどこが国際的かと言うと・・・
Lyokiさんはフランス人。
しかーし!!
そんじょそこらの日本人よりも日本語が上手!
ベッキーといい、Lyokiさんといい、凄すぎ。。。

私も、英語を必死に勉強しよ!


さてさて、
そして翌日の木曜日は、
アメリカンフットボールの選手の
金子敦さんが来店してくださいました!

前にもお店にいらして下さっているのですが、
じっくりとお話するのは始めて。

すっごい立派な筋肉にドキドキしながら、一緒に写真をとってもらっちゃいました♪
%E3%81%8B%E3%81%AD%E3%81%93%E3%81%95%E3%82%93.jpg

金子選手は、オービックシーガルズのチームに所属されているのですが、
私の誕生日である9/10の19時~東京ドームで、開幕戦があります!


オービックシーガルズでは、
「東京ドーム1万人プロジェクト」
という企画があり、アメフトをもっと広めて、
東京ドームでの試合に観客1万人を集めよう!

という運動をしてます!

是非是非、皆様、東京ドームに足を運んで、熱いプレーを見てください!
試合の詳細、金子さんのイケ面写真、プロフィールが載っているオービックシーガルズのHPはコチラ→http://www.seagulls.jp/index.html

そんなこんなで、オーストラリア、フランス、アメリカ、と、
ワールドワイドな1週間のリポートでした!(無理矢理すぎ!?)


では、今日から9月。
今年も残り4ヶ月、駆け抜けよ~!

オイラは今日は休みだぁ♪
午前中に雑務仕事を終わらせて、
旦那の大島の恵比寿で盗まれたバイクが
遙か遠く草加で見つかったので、取りに行ってきます・・・。
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG