« パラリンピック開会式に! | メイン | まったり♪ »

笑顔になること

こんばんは!

ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

昨日も頂ものの話を書きましたが、
今日も頂き物の話です。

2周年記念にこんな素敵な絵をプレゼントしてくださいました♪

プレゼントをして下さった方は、
美容院、NORAの広江さんに紹介していただいて、
結婚式でのウェルカムボードも描いてくださった永井努さんです♪↓

%E9%95%B7%E4%BA%95%E3%81%95%E3%82%93%E7%B5%B5.jpg

永井さんは他にもTシャツのデザインなど色んなことをなさってとても有名な方なのです。
こんな感じで小出恵介さんのブログにも載っています→http://www.amuse.co.jp/koide/diary/item/6065

そして他にも、パンツのデザインなどもしているので、
よければ購入してください♪→http://www.wisecart.ne.jp/3rdware/7.1/820102302/

見ていて、ついつい笑顔になってしまう、あったかい絵を描いていらして、
大好きな画家さんの一人です。

どんな形であれ、人を笑顔にできる人って素敵ですよね。

島田洋七さんのがばいばあちゃんもおっしゃっていたことですが、
・人と比較するな。
・今日の何気ない日々の暮らしが、この上なく幸せである
ことに感謝して生きること。
・いつも笑顔でいろ。

私はイライラしたり、疲れているとすぐに空気で出てしまうのですが、
気がついて、無理に笑顔を作っていると、
いつの間にか、イライラしていることも、
疲れていることも忘れてしまうんですよね。


それに、仕事を一緒にしている相手がプリプリしている時もそう。

気付かないふりをして、こっちはニコニコニコニコしていると、
いつの間にかプリプリパワーが、ニコニコパワーに負けていきますよ♪

その代わり、何でプリプリしていたのかを、
ニコニコになってからかるーく聞いてみると、
結構、冷静に解決できる時もあります。

私は、上司と一緒に生活もしているので、
片方がプリプリして、それにつられて
お互いがプリプリモードになってしまうと、
仕事にならない。。。けど、無理して笑って溜めていても
ストレスが溜まるし、後に引きずってしまう。

同じ時間を過ごすのなら、イライラして過ごすより、
ニコニコして過ごした方が、自分も周りの人も楽しいですよね。

そして、イライラのまま話をしても、お互い意地やイライラが出てしまって、
もっとデットヒートするだけですし。

どうやったら、きちんと早く解決できるのか。
お互いが溜めないで、何でイライラしたのか伝えあえれば、
いっつもニコニコ仲良くしていられますよね♪


よくマスコミの方をはじめ、皆に
「24時間一緒にいて、大丈夫なんですか!?」
と、聞かれることがあるのですが、そんな点を気をつけて、
ムッツリにならないように心がけていれば、
全然難しいことではないような気がします。


さてさて、話はずれてしまいましたが、
今日、アサヒ芸能さんの取材がありました☆

「有名人の副業」
というようなタイトルで、大島直也の
お店の切り盛りの苦労話、お客様へのサービスで心がけていること。
料理へのこだわりなどなど
ちょっと恥ずかしい裏話もついつい話してしまいました。。。

9/16日発売予定、是非見てください!
よろしくお願いいたします。

明日はくし(94)の日。
そして
・上野動物園で空襲に備え動物を薬殺(1943)
・スタルヒン投手、日本プロ野球史上初の300勝(1955)
・新電電3社が営業開始(1987)
・武豊騎手、フランスで日本人初のG1レース制覇(1994)
・関西国際空港開港(1994)

こんな日です☆

今年の明日は何がおこるのかな☆
毎日ワクワクですね♪

ではでは、おやすみなさいzzzzzz
 

コメント

関西国際空港開港(1994)=コバッチ次女の誕生日(笑)
関空開港の日に生まれたので子供の名前「空子(くうこ)」にすれば?ってどれ誰の人に言われたことか(汗)

イラスト素敵ですねぇ
お店の何処に飾られるのでしょう?
次回、現物を見させてくださいね。

はじめまして
狭い世界で生きてる私には貴女の記事はとても楽しいです。
これからもいろんな事を教えてください。
ありがとうございました。

コバッチさん>今日もありがとうございました!
現物は三階にありますよ♪
是非是非見てくださいな!
今日の素敵なお土産も早急にアップさせていただきます!

趣味ARTGALLERYさん>はじめまして!
とっても嬉しいコメントをありがとうございます!
サイト、拝見させていただきました。
素敵な絵ですね!!!
私の母、姉、従兄弟ら、親族に絵を書いている人が多い中、私に関しては全くもって絵心が無いので・・・(汗)
素敵な絵を描ける方をとても尊敬しています☆
そして、サイトの中にあった言葉で、「まずは自分が楽しもう」
って言葉、大好きです♪
なんだか共感できて嬉しくて、胸がポカポカあったかくなって、ついついニコニコしちゃいました!
幸せをありがとうございます!
これからも楽しみながらくだらないブログを書くので、よかったら見てください!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)