« ハーフの美人広報さん登場! | メイン | 思いがけず・・・ »

はじめまして!フォン・ジャパンのニナです!

Nina2.jpg

はじめまして!フォン・ジャパンのニナです。
今週よりブログリレーへ参加させて頂くこととなりました。
どうぞよろしくお願いいたします!

「FON」とは世界最大のWiFiコミュニティ。
FONメンバー同士がお互いの無線LANを共有し合う新しいサービスです。
(注:WiFi=無線LAN)

・・・ん?
WiFi?コミュニティ?無線LANを共有?ちょっと分かりにくいですね(汗)。

でも皆さん、このブログをご覧になっているのでインターネットへは接続されていますよね。
WiFiとは、無線で(LANケーブルなしで)インターネットへ接続することを意味します。
そして、FONはいつでも、どこでも、無料で、無線でインターネットへ接続できる環境を
みんなで作っていこう!というサービスなのです。

ん~、まだちょっと分かりにくい・・・。

例えば、ノートパソコンを持ったビジネスマンが外出先で仕事のメールをチェックする。
iPhoneユーザーがカフェでiTunesより好きな音楽をダウンロードする。
PSPを持つ学生が友達の家でオンライン対戦ゲームを行う、などなど。
このような利用シーンを実現するのがFONなのです!

一度に説明をしようとすると混乱してしまうと思うので、今日はFONの製品の
無線LANルーター「La Fonera(ラ・フォネラ)」をご紹介します。


fonera.jpg  fonera2.JPG


この手のひらにすっぽり入る小型のかわいい(!)ルーターがノートパソコン、iPhoneや
PSPなどのWiFiに対応したモバイルデバイスを無線でインターネットに接続させてくれるのです。

但し、ただの無線LANルーターとは違うんです。
なぜかというと、このルーターを自宅やオフィスなどに設置すると、他のFONメンバーが
無料で接続可能な無線LANのホットスポット、「FONスポット」、となるからです!
なので、FONメンバーはラ・フォネラを設置し自分の無線LANを共有する代わりに、
世界中のFONスポットにて無料で無線インターネットを楽しめるのです!

現在、FONオンラインショップ、九十九電機、
ヨドバシカメラ、ビックカメラ、ソフマップなどで販売しており、なんと税込1,980円という
びっくり価格で販売しています!

FONとは、グローバルで100万人の会員数を突破し、約30万ヶ所のFONスポットを誇る、
世界最大のWiFiコミュニティなのです!

詳しくは、ぜひフォン・ジャパンのウェブサイトをご覧になってください!
http://www.fon.ne.jp


コメント

無料で使えるところいいですよね!
最近、セガフレードにも入っていますね。
たまに使わせてもらっています♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)