« 2008年09月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月31日

楽曲情報 大豆気分でブンブンスリム レコ直配信中!

みなさま、こんばんは♪
健康コーポレーションの渡辺華子です♪

%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E8%8F%AF%E5%AD%90%E6%A7%98_073-21.JPG


昨晩、姉が私の姓名占いを複数あるコンテンツで、試したそうです。
すると・・・。

渡邉華子だと総合運が平均的に悪いそうで、
その要因が旧漢字にあるのだということが判明Σ(|||▽||| )

簡単な渡辺だと総合運が大吉!?

と、いうことで今後は渡辺華子で通したいと思います(笑)
※今は運勢が悪いわけではありませんが・・・


さて、健康コーポレーションでは大豆気分 豆乳クッキーダイエットの
テーマソングを制作しました♪♪

正式には11月26日(水)、
コロムビアミュージックエンタテインメントからリリース
されますが、
発売に向けて、10月21日(火)から着うたフル「レコ直」で
楽曲を先行配信
していま~すワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

豆乳クッキーダイエット」は
健康コーポがダイエット食品や健康食品などを扱っている通販サイト
「大豆気分」で販売している1食代替のカロリーコントロール用健康食品です。

今までに、81.7万人もの方にご愛顧いただいている「豆乳クッキーダイエット」!

『豆乳クッキーダイエットといえば大豆気分でしょ~』

・・・という認識を、もっと多くのお客様にもっていただきたい!
という強い思いから、
健康コーポレーションの社員が作詞と作曲を一人で手がけました
∑('◇'*)エェッ!?

メロディーは、どちらかというと癒し系とテクノ?のミックス?

歌詞は「大豆気分」「豆乳クッキーダイエット」と釘打っているので、
一度聴いたら頭から離れなくなるほど、
インパクトのある楽曲に仕上がっていますU\(●~▽~●)Уイェーイ!

いち早く、大豆気分でブンブンスリムをゲットしたい!方、

(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
是非ともこの機会に携帯電話の着信音を大豆気分で
ブンブンスリムに設定してみてください♪

こちらからどうぞ⇒⇒レコ直サイト 大豆気分でブンブンスリム

%E7%94%BB%E5%83%8F_320.jpg

♪楽曲情報♪

楽曲名「大豆気分でブンブンスリム」
歌手「ルナ」


それでは皆さん、また来週~
A bientot★

「コーピングの教科書」でストレス対処を!

こんにちは。
MJコンテスのタカヤナギです。

takayanagi_mj_s.jpg

10月22日に発売になりました、田中ウルヴェ京の著書・新刊のお知らせです!


「コーピングの教科書」(インデックスコミュニケーションズ)

coping_Textbook.jpg


コーピング(COPING)とは:
英語のCOPE=「負けずに戦う」「難局に対処する」を
語源に持つ、アメリカから上陸した今話題の認知行動療法です。
つまり、自分の感情を上手にコントロールする技術を意味します。


この「コーピングの教科書」では
1 ストレスとは何か? がわかること

2 「自分の」ストレスとは何か? がわかること

3 ストレスはあってもいい、むしろあった方がいいんだ、
ということが具体的にわかり、感じること

4 日々起きるストレスの建設的、論理的、肯定的な対処法「コーピング」の方法がわかること

5 ストレス対処によって、やる気を見つけること

6 結果的にストレスを逆利用し、いざという本番に強くなること!


パフォーマンスエンハンスメントという考え方から見た
「ストレスをやる気に変えて本番で強くなる」メンタルトレーニング。
パフォーマンスエンハンスメントとは、
「自分のパフォーマンス(本番で発揮する力)をエンハンスメント(向上)させる」ということ。
つまり緊張やドキドキといったストレスを解消し、
いかに本番に強くなるかといったトレーニングを行うことです。

こうしたトレーニング=コーピングの技術を身に付けることで、本番に強くなるだけでなく、
自分の人生についてより前向きに考えるヒントもきっと見つかるハズです。

私は、歌を歌う、という「本番」を迎えることがあるのですが、
初めて人前で披露する曲を歌う時、緊張している時、
この「コーピング」は本当に役立ちます。

「コーピングの教科書」は、イラストも可愛くて
簡単に「コーピング」をわかって頂ける本だと思います。

ぜひ、みなさまも読んでみてくださいね!

2008年10月29日

はじめまして、KiPSYの善本雅子です。

masako_photo2s.jpg


はじめまして!

スタジオKiPSYのパーソナル・ビューティクリエイター善本雅子と申します。

女性広報リレーブログの仲間入りさせていただき、うれしいです。
美人広報のみなさま、ありがとうございます。


初めての今日は、会社紹介させていただきます。


スタジオKiSPYは、広告写真家・善本喜一郎のスタジオです。


善本は広告写真の撮影をメインに活動しております。

こちら大崎のスタジオKiPSYでは、ビジネスポートレイト撮影をご予約制で承っております。


KiPSYではポートレイトを広告写真ととらえます。

広告写真ですから、スタジオKiPSYでは、撮影やヘアメイクするだけでなく
お客様(クライアント)とのコミュニケーションを大切にしております。

webや、媒体などでご使用する際に、撮影したお写真をご覧になる方
また、写真から、会社やご自身をよりアピールしたい方はどのような方たちなのか、といった事や
あらゆる面からご希望のイメージについて、撮影前にコンサルティングをいたします。


おかげさまで6年目を迎え、これまで会社社長、役員、医師、フリーランスの方など
男性、女性問わず幅広くご利用いただいたおります。
また、出版なさる本のプロフィール用にご利用いただく方も多くいらっしゃいます。


第一印象に二度目はない。

会社のブランディング、PRに効果的な

お客様の広告写真 = ポートレイト


ビジネス・ポートレイトのご用命はKiPSYへ♪

すっかり真剣にPRさせていただきました(笑)


ちなみに、しつこいですがカメラマンの善本は兄です。
よくご夫婦といわれますが、違います!!旦那ではありません(笑)


次回からはゆる〜い感じでいきますので

どうぞよろしくお願いします。

KiPSY http://www.kipsy.jp

2008年10月27日

大豆気分 de 韓国出張(??) 

皆さんこんにちは!
健康コーポレーションの渡邉華子です♪

%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E8%8F%AF%E5%AD%90%E6%A7%98_073-21.JPG

先週、お仕事で韓国のソウルに行ってきました。

滞在地はIteawon イテウォン。
日本でいう六本木のような街です。

韓国にはカプサイシンたっぷり、食欲をそそる美味しいご飯がたくさんありますが、今回の訪韓では松茸名家という韓国松茸料理が楽しめるレストランに連れて行っていただきました♪

韓国松茸名家は韓国松茸協会会長が経営している松茸専門店です。
%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E7%84%A1%E9%A1%8C18.jpg

韓国でも松茸は高級食材として知られています。
日本の松茸のほうが、香り豊かですが、韓国の松茸も香り豊かで美味でした。

松茸は、たくさん食べても翌朝には完全に消化されているそうです。
胃もたれもしない、胃をキレイにしてくれるとか。。。
というわけで、フルコース、全てたいらげました。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まず、最初に出てきたものが普通のお湯?と思いきや!
松茸のだし汁*松茸のだしがたっぷり入った松茸茶?
%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20Image5161.jpg

マツタケの香りが豊かなお湯です。

続いて・・・・

『タコと松茸の辛炒め』

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E7%84%A1%E9%A1%8C1.jpg

コチュジャンでタコとニンジン、タマネギ、松茸を炒めたものです。
結構辛いので、辛いのが苦手な方は要注意です!

『松茸添えポッサム』

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E7%84%A1%E9%A1%8C3.jpg

韓国の取引先社長が食べ方を伝授してくださいました♪
★白菜、ゆで豚、少し辛めのお野菜、最後に松茸を添えて一口でいただきます。

『えびのタルタル焼き』

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E7%84%A1%E9%A1%8C4.jpg


ここで、一杯♪
『松茸焼酎』のお出ましです。

%E7%84%A1%E9%A1%8C12.jpg

松茸がビンの中に浮いていて、松茸の香りがする焼酎です(笑)
甘めの焼酎だったので、グイッグイッいけちゃいました。

『松茸海鮮炒め』

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E7%84%A1%E9%A1%8C6.jpg

『松茸のお吸い物』

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E7%84%A1%E9%A1%8C15.jpg


他にも、牛肉と松茸の炒め物などをいただきました。
韓国料理は野菜がたっぷり摂れるので、普段野菜不足な私には打って付けの料理です。
韓国料理を召し上がったことのある方はご存知だと思いますが、
韓国では焼肉を食べるにも、ナムルとサンチュ、エゴマの葉と一緒にいただきます。

今回のディナーも同様、野菜中心、ヘルシーなのに満腹感!更に、松茸が仲間入りして絶妙なハーモニーを奏でてくれました。

松茸三昧のディナーは人生に何回いただけるのでしょうか・・・と、贅沢を噛み締めた訪韓となりました♪


%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E7%84%A1%E9%A1%8C16.jpg

結局、コースメニューを全てたいらげましたが、胃もたれなく翌朝もガッツリ朝食いただきました。(笑)
怖くて体重計には乗っていませんが・・


それでは皆さん、
A bientot♪

2008年10月26日

タイムズスパ・レスタの【フィトメールのお得なプラン】

ごぶさたしていてすみません!
すっかり秋らしくなってきましたね。

私がPRのお仕事をさせていただいている
タイムズスパ・レスタは、10月20日でオープン2周年を迎え、
記念キャンペーンなどを行っています。

その中でも今回特にオススメなのがこのプランです!
【先着100名様女性限定】RESTA comfort PHYTOMER
2周年記念 タラソテラピー特別コースセットプラン

スパの中の女性専用フロアにある、トリートメントサロンが
RESTA comfort PHYTOMER (レスタ コンフォート フィトメール)。
フィトメールは、美容に詳しい方なら、誰でもしっている
フランスのタラソテラピーコスメのブランドです。

そのフィトメールのボディトリートメント60分に
ホームケア用のクリーム 10,500円相当
さらに、スパ利用料金もセットになって、

n_plan_img_04.jpg


なんと!23,100円相当の内容が15,750円です。
(ってテレビ通販っぽい?!)

このクリームは、乾燥が気になるこれからの季節にぴったりです。
自宅でもしっかりケアできます!


%E8%BF%91%E8%97%A4%EF%BC%92_256.jpg

近藤悟子

2008年10月25日

元レースクイーンの美人オヤジ?が参加!

リレーブログにフォトスタジオKiPSYの
善本雅子(よしもとまさこ)さんが参加します。

%E5%96%84%E6%9C%AC%E3%81%95%E3%82%93_160.jpg


善本さんはヘアメイクアップアーティストで
パーソナル・ビューティクリエイター。

元はレースクイーンやモデルとして活躍していましたが
性格と行動は超オヤジ。
通称「コスメおやじ」です。
スタジオKiPSY  http://www.kipsy.jp/

2008年10月24日

旭山動物園☆

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です☆
%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.jpg

札幌へ行ってきました。
仕事も落ち着いて、1日時間があったので、何をしようか色々迷ったのですが
冬休み前の最終日と聞いて、思い切って旭山動物園まで行ってきました!

朝8;26の旭川行き。その名も「旭山動物園号」
私のチケットは、チンパンジー号の席でした☆
081019_082234.jpg

旭山動物園では、動物達をものすごく近くで見られるんですよ♪
見方の工夫で、こんなに身近に動物達を感じられるってすごいな!と思いました。
トンネル上の水槽を泳ぐ、「空飛ぶペンギン」
081019_111055.jpg

白くまも、目の前で飛び込む姿、泳ぐ姿は迫力です!
081019_114059.jpg
大きな肉球にもビックリ☆
081019_114401.jpg

人気のカピバラさんは、ずーっと動かず寝ていました。
081019_130829.jpg
1時間後、同じ場所を通りかかりましたが、同じ場所で同じように寝ていました(笑)

動物達に癒されて帰ってきました♪

さて。
今週は、お酒の魅力ナビゲーター、あおい有紀さんのブログから☆
イベントを2つご紹介いただきました!

来週の三連休、11月3日には「日本酒チャンピオンズカップ」が、
11月16日には、『地酒と料理の宴2008』が開催されるそうです。

どちらも、「食欲の秋」にはピッタリのイベント!
お酒が弱い私でも、美味しいご飯と一緒に楽しむお酒には憧れがあります。
お料理とお酒は、何倍にもお互いのよさを引き出しますよね。

お酒とお料理の組み合わせは、ちょっとコツを教えてもらうだけで
楽しみが何倍にも膨らみます。

秋のイベントシーズン。
イベントとお料理とお酒と。
是非、皆様も味覚の秋を楽しんで下さいね!

日本酒チャンピオンズカップ

Img0034.JPG

こんにちは!お酒の魅力ナビゲーターの、あおい有紀です。


今回も、日本酒のイベントをご紹介しますね。
お酒のイベントは色々とありますが、、、、

これはなんと、日本で唯一の、カップ酒のコンテストなんです!

これまで、私も何度か参加していますが、カップ酒のレベルの高さに毎回驚いてます☆
デザインも色々工夫されていて、目でも舌でも楽しめますよ!

厳しい1次審査を通過した商品を試飲して、
皆の投票で、今年の「グランプリ」を決定するんです。

あなたも、審査員になってみませんか?

お食事もついてきますし、お酒は飲み放題だし、、、
それで、このお値段はお手ごろだと思いますよ♪


日時 2007年11月3日(月) 14:00~15:30

(1)試飲・投票 14:00~14:45

(2)ご歓談タイム 14:45~15:00

(3)結果発表・表彰 15:00~15:30

会場 虎の門パストラルホテル(東京区港区虎ノ門4-4-1)

参加費 一般 2,000円(消費税込み)

当日券 3,000円(   〃   )

定員 定員150名(先着)

応募方法  必要事項をEメールでご連絡ください。
       折り返し会費の振込用紙を送付いたします。
       「日本酒チャンピオンズカップ参加希望」とタイトルをつけ、
       お名前、年齢、参加証送付先、TEL、参加人数を下記アドレスにお送りください。

    →info@sakebunka.co.jp

★参加費のお振込先
みずほ銀行九段支店 普)2435492
名義:酒文化研究所(さけぶんかけんきゅうしょ)

★会場ご案内
東京都港区虎ノ門4-1-1 TEL 03-3432-7261
・東京メトロ日比谷線神谷町駅4b出口徒歩2分
・東京メトロ銀座線虎ノ門駅2番出口より徒歩より徒歩8分

こちらからもイベントの詳細がご覧いただけます。
http://www.sakebunka.co.jp/event/orgEvent/cup08/index.html


カップ酒にスポットを当てた、面白いイベント、
ぜひぜひ、参加してみてくださいね~~♪


あおい有紀
公式ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/blue27blue27

またまた美人広報さんとリンク!

人材ベンチャーの美人広報マッキーの
ブログとリンクしました。

%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC.jpg

広報担当マッキー◎のまきこ"み"日記。
http://bstyle.cocolog-nifty.com/blog/

マッキーは写真家としても活動していて
写真展も開いています。

2008年10月23日

新しい著書が出ました!

こんにちは。
MJコンテスのタカヤナギです。

takayanagi_mj_s.jpg

今日は、田中ウルヴェ京の著書・新刊のお知らせです!

10月20日、田中ウルヴェ京の新著「『自分に自信がつく』リラックス法」(三笠書房)
が発売されました!

mikasa.jpg

女性向けのコーピング(ストレス対処技術)の本で、
とっても簡単に読めてしまいます。

早速、本屋さんの店頭に並んでいてうれしかったり。。。

出張のお供にぜひ。

2008年10月22日

『地酒と料理の宴2008』

Img0034.JPG


紅葉の便りも届くようになり、秋の深まりを感じる今日この頃、、、
皆様、いかがお過ごしですか?

お酒の魅力ナビゲーターの、あおい有紀です。


このところ、日本酒、特に、「冷やおろし」と呼ばれる、
この時期特有のお酒を頂くことが多いのですが、飲まれたことはありますでしょうか?

「冷やおろし」とは、一度火入れされた後に、
出荷されずに、ひと夏を蔵元で保管した日本酒のことなんです。
「秋上がり」とも言われてますよ。

ひと夏寝かされた分、少し熟成されてまろみを感じる、落ち着きのある味。
でも、熟成されすぎてもいないし、食事にぴったりなので、
私はこの時期、結構好んで頂きます♪

皆さんも、飲みに行かれる際は、お店の日本酒リストをチェックしてみてくださいね☆


ところで、今回は毎年好評の日本酒イベントをご紹介します!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『地酒と料理の宴2008』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■日時 11月16日(日)

■場所 ホテルメトロポリタンエドモンド(飯田橋) (http://www.edmont.co.jp/)

■時間 12:00~16:00


本年度の目玉は…

★地酒ブースコーナー
200を超える日本酒の試飲ができる。
お燗酒コーナーあり。
日本酒版ソムリエ「きき酒師」がご案内します!

★お料理コーナー
和食、洋食、デザートまでお酒をより美味しくしてくれる
おつまみ&お料理と一緒にきき酒ができる!
料理をチケット制にてご提供。

★大好評!マグロ解体ショー
巨大な高級マグロを皆様の目の前で豪快にさばきます。
目にも豪華なこのショーをお楽しみください♪
※マグロの一部はセリ方式の別途有料でのご提供となります。

★参加型投票イベント「あなたが選ぶ地酒大show」開催!
あなただけのお気に入りを見つける投票形式のイベントです。
日本酒、焼酎、リキュールごとに今年の冬のトレンドを決めてください!

◎投票してくれた方対象の大抽選会も行います。
蔵元様イチオシの地酒が当たります。

イベント詳細は↓
http://www.sakejapan.com/index.php?optionfiltered=com_content&view=article&id=104


★★お申し込み★★

一般:¥5,000
FBO会員:¥4,500
※試飲、料理チケット10Pチケット付き


http://www.sakejapan.com/index.php?optionfiltered=com_content&view=article&id=104


お酒好きのお友達と一緒に、ランチを兼ねて、
地酒と料理の宴を楽しみに来てくださいね♪

私はこの日、お手伝い要員として、
会場内をうろうろしている予定です!

皆さんにお目にかかれるのを楽しみにしておりますね~♪

2008年10月21日

NHKラジオビタミンに!

こんばんは。
MJコンテスのタカヤナギです。

takayanagi_mj_s.jpg


今日は、NHKラジオの朝の番組、ラジオビタミン
田中ウルヴェ京がときめきインタビューというコーナーに出演させて頂きました!

インタビューでは、田中の人生をぎゅっと凝縮したインタビューをして頂き、
いつものぶっちゃけトーク?も盛り上がり、
スタジオの外でもスタッフの方の笑い声が絶えなくて
私もついつい大笑いしてしまいました。。。


このラジオビタミンのMCをされていらっしゃる、神崎ゆう子さん
第16代の歌のおねえさんですが、
実は私の大学の先輩で・・・大学の話でも盛り上がってしまいました。

最後に、みなさんでパチリ。

%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%83%93%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%83%B3_320.jpg

ステキな番組でした!

2008年10月20日

「サプリのチカラ」の新コーナーが始動!!

こんにちは♪
日本サプリメント評議会の寺井です^^

%E5%AF%BA%E4%BA%95%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%93%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F1.JPG


今日は2週間ぶりの登場です。
ご無沙汰でした!


さてさて、
前回も少しお話しましたが、BS11デジタルチャンネルで放送している「サプリのチカラ」の第2シーズンが11月よりスタートします!!!!


11月からは放送時間が変更になります。

毎週土曜日22時30分~オンエア!
次回は11月1日からです

ぜひぜひチェックしてください♪


そして、もう1つ報告があります!

11月からの「サプリのチカラ」には、新コーナーが登場します!
やった~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ!!


その名は・・・・・
「ワンポイントサプリ」!!!L(゚□゚o)

今日は先々週に行われた「ワンポイントサプリ」の収録模様をちらっとご紹介します☆

☆スタジオセット☆

%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%EF%BC%83%EF%BC%91%20003.jpg


☆いつも楽しいトークで盛り上げてくれる大好きなメイクさんたち☆

%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%EF%BC%83%EF%BC%91%20006.jpg


☆馬淵知子先生登場!ディレクターさんと打ち合わせ☆

%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%EF%BC%83%EF%BC%91%20011.jpg

☆衣装チェンジ!収録合間に記念撮影☆

%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%EF%BC%83%EF%BC%91%20042.jpg

☆モニター越しでチェック☆

%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%EF%BC%83%EF%BC%91%20054.jpg


☆米山公啓先生登場!☆

%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%EF%BC%83%EF%BC%91%20065.jpg


☆撮影終了後の記念撮影☆

%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%EF%BC%83%EF%BC%91%20082.jpg

色々となれない事にチャレンジさせていただいたので、周りのスタッフには多々ご迷惑をおかけ致しましたが・・・

とにかく!
無事に撮影が終わってホッとしました~~~ε= (*^o^*)


どんな仕上がりになっているかは、放送を観てのお楽しみです!

次回は11月1日(土)の22時30分~23時のオンエアをご覧ください^^

それでは、また!


寺井まりこ♪

日本サプリメント評議会

師匠のお店へ!

こんばんは!
ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

大阪から帰って以来、更新せずでごめんなさい。

行ってきました!
大阪で、大島の師匠のお店のリニューアルOPENに行ってきました。

お店の名前が
『よし』
というお店で、

住所が
大阪市城東区成育2-2-1

野江という駅の目の前なんですよ!


ちりとり鍋のもととなった、鉄板鍋の他、
焼肉がめちゃくちゃ美味しい!

お肉がとっても良いものしか仕入れていないんですよ。

刺しも美味しくて、お勧めは、チョジャンにつけて食べる
ハチノス刺し☆

あまりに美味しすぎて、写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。

大阪に行った際は、ぜひ行ってください!

野江からの地図はコチラ↓
%E3%82%88%E3%81%97.jpg

さて、今日は何の日でしょう?

映画「ボーン・アイデンティティー」シリーズで有名な
俳優、マット・デイモンさんのお誕生日です~☆


10月も後半ですね。

ではでは。。。

2008年10月17日

縁・縁・縁

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です☆
%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.jpg

今月は、ビックリするくらい再会だらけの月なんです☆
まず、月の初めに6年前に1日だけご一緒した方に偶然私の知り合い経由で連絡が来て。
(たまたま何かの拍子に私の話題が出たそうです)
そのままお仕事を頂き、その方の現場に行きましたら
3年前にご一緒した代理店さんにたまたまお会いして。
そして、先週は7年前にご一緒したクライアントさんの現場に
お互い知らずに入っていて再会。
昨日は、現場で2年前ご一緒した演出家の方とすれ違って。

その他にも細々とあったのですが、偶然の再会だけで10人を超えました!
すべて、ちょっとしたタイミングでお会いしているので、ものすごく驚いています。
でも、何よりも、何年も前なのに覚えていてくださる事が本当に嬉しいです。
有難いです。
またつながった縁に感謝をしつつ。
人と人との縁をこれからも大切にしたいな・・・と改めて思いました。

さて。
今週は、灯りナビゲーター 結城未来さんのブログから。
「灯りの日」 初めて聞きましたーー!スミマセン・・・
10月21日なんですね☆
灯りの日にあわせて、色々な所でイベントや企画があるみたいですね。
インターネットで検索してみたら、QVCでご縁のある
小泉成器さんという家電・照明を扱っている企業さんが
コイズミ「あかりの日」川柳コンテストを開催していました!

 ・眠っている赤ちゃんの部屋の照明をつけっぱなしにすると、
  半分が目を悪くする
 ・照明の色によって、味覚が左右される

とのこと。
私の近眼はそれが原因なのかもしれない!?と、ちょっと母に聞いてみようかと思いました。
(ゲームのやり過ぎか、暗い所で本を読みすぎたか、どちらかの気もしますが^^;)
灯りの日。
毎日欠かせない灯りの勉強をする、きっかけになりそうです。

2008年10月16日

沖縄での講演会

%E5%A5%B3%E6%80%A7%E5%BA%83%E5%A0%B1%E3%80%80%E7%B5%90%E5%9F%8E%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg

"灯りの日”が近づいてきましたね。
エジソンが白熱電球を発見した記念に作られたこの記念日。
まだまだマイナーな存在かと思っていたら、
だんだん浸透してきたようですね。
先日、テレビ局からお問い合わせがあり、この日に何かしたいと
言われましたよ♪
 
 10月25日付けの日経新聞・土曜版“日経プラスワン”でも、
健康面で“眠る前に浴びる光が睡眠の質を大きく左右する”という
記事を大きく書きます。ぜひごらんくださいね!(^^)

img0040.jpg


 "灯り”の温かいぬくもりが魅力的に輝きだすこの時期。
 講演会も、各地で盛り上がっています。

 10月19日(日曜日)も、沖縄コンベンションセンターで行われる
"トータルリビングショウ"の中で、住まいの講演会を行います!
テーマは"あかりがつくる安心・快適なくらし”。
 ・眠る前に浴びる光が、睡眠の質を大きく左右する
 ・この時期増えてくる“冬季うつ病”の話と予防
 ・眠っている赤ちゃんの部屋の照明をつけっぱなしにすると、
半分が目を悪くする
 ・照明の色によって、味覚が左右される
 ・防犯で役立つ光
など、今日すぐにでも始められるテクニックを交えてお話をしていきます。

 これまでにも、収納の近藤典子さんや、女優で片付け好きとしても知られる松居一代さん、
高樹沙耶さんなど、豪華な顔ぶれで毎年行われてきた講演会なだけに、
みなさんに喜んでいただけるようにがんばります!

 時間は14時~15時30分
 入場無料
 http://www.oki-conven.jp/
問い合わせ:沖縄タイムス社
TEL:098-860-3573


2008年10月15日

ミヤネ屋に出演・浮気の境界線

本日13時55分からの

日本テレビ『ミヤネ屋』さんの新企画

”境界線”のコーナーにて

%E3%83%9F%E3%83%A4%E3%83%8D%E5%B1%8B%EF%BC%92.JPG


浮気の境界線!?

についてのコメントをさせていただきました!

メールをしてたら浮気?

二人きりで食事をしたら浮気?

手をつないだら浮気?

キスしたら浮気?

こればかりは人それぞれ( ̄□ ̄;)

ナオミ的には、二人きりで食事したことを

内緒にしていたら浮気とみなす\(`O´θ/ キック


みなさまはどうでしょうか・・・


とはいえ、浮気の1つや2つ

大目にみてあげてもいいのでは・・・と思う気持ちもあったり

naomi.jpg総合探偵社ガルエージェンシー

ミズノ・オリンピック北京大会報告会に行ってきました!

こんばんは。
MJコンテスのタカヤナギです。

takayanagi_mj_s.jpg


今日は、ミズノトラッククラブ・スイムチームの
第29回オリンピック北京大会報告会に参加させて頂きました。
mizuno-hyoushou_320.jpg

北京五輪に出場されていらした選手
(室伏広治選手・末續慎吾選手・松田丈志選手・中野高選手・内藤真人選手・成迫健児選手)
のトークショーなど、
北京五輪で活躍された選手が勢ぞろいで、
とても華やかなパーティーでした!

会場はグランドプリンスホテル赤坂でしたが、
恒例の氷のオブジェが。
mizuno-ice.jpg


早くもオリンピックから既に2ヶ月近くが過ぎてしまいました。
もうすぐウィンタースポーツの季節がやってきますね。

まだまだ暖かい日が多く、うれしいのですが・・・

2008年10月10日

動物感謝デー 無事終了!

先週お知らせした、動物感謝デーが無事終了いたしました。
ものすごくいいお天気に恵まれ、沢山の動物達に癒されて。
楽しかった~♪
081004_114609.jpg

ふれあい動物コーナーや、働く動物コーナーから、獣医体験コーナーまで、色々なブースがあったのですが・・・
私が大注目だったのが、ペットのメタボ検診でした。
ワンちゃんの体脂肪を計るんですよ~
081004_104435.jpg
メタボを気にするのは、人間だけじゃなかったんですね^^;
健康の為に、食欲の秋だけではなく、スポーツの秋を満喫したいところです。


さて、今週は、KONDOグループの大塚さんのブログから!
先日もご紹介くださった、「趣味の達人」ツイストバルーン☆
バルーンで、ドレスが作れちゃうなんて!!
しかもちゃんと着られるのがすごい!
夢いっぱいのドレスですね♪
そして、初めてバルーンをツイストした方でも、小さなお子さんでも
あんなに可愛らしい帽子が作れるんですね☆
見ているだけで、私も楽しくなってしまいました!
バルーンって、色も形も膨らます事も、とっても楽しいPOPな気分にさせてくれますよね!

お写真見ていて、あの背の高い七色の帽子を本気でかぶってみたくなった
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵でした☆
%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.jpg

2008年10月09日

医療のセミナー

こんにちは!お酒の魅力ナビゲーターの、あおい有紀です。


このところ、すっかり秋空になりましたねー。
だいぶ気温も冷たくなってきましたが、
皆さん、いかがお過ごしですか?


一度、こちらでもご紹介しましたが、
友人が企画している今月のセミナーが迫ってきたので、ご案内しますね!


第7回の今回のセミナーでは、医療を取り巻く財政問題を取り上げます。

医師定員の増加、医療を評価するシステム、メディエーター、
医療事故調査を行う第3者機関など、
医療の質を確保する仕組み作りには財源の確保が欠かせません。


『医療費の増加が国を滅ぼす』の陥穽 ~われわれ国民の財源を日本国民のために使おう!~

講師:菊池英博氏 日本金融財政研究所所長 経済アナリスト


菊池先生は旧東京銀行(現東京三菱銀行)へ入行され、
国際投融資の企画・推進、銀行経営に従事されてきました。

衆参両院の予算公聴会で「積極財政が日本を救う」と公述されている方で、
「財政危機はウソ」「日本国民の預貯金をわれわれのために使おう」と主張なさっています。

日時:10月15日(水)18時半~20時半

場所:中野サンプラザ(JR中野駅北口)8階研修室

参加費:一般1500円 学生800円(当日受付にてお支払いいただきます)

参加希望の方は、こちらから申し込みをお願いします。
sugumam@blue.ocn.ne.jp  ←主催者、内藤真弓さんのメールアドレスです。
 


今回から、学割も始まるみたいですよ!
是非、老若男女、一人でも多くの方に参加いただければ嬉しいです☆
医療問題、私達の生活に直接関わりのある問題ですからね。

私も参加する予定ですよ~(^^)


Img0034.JPG
公式ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/blue27blue27

達人さんの教室とバルーンの魅力♪

みなさまこんにちは。
KONDOグループの大塚です。
S-160%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%BE%8C%E5%A4%A7%E5%A1%9A%EF%BC%91.jpg


先週は趣味の達人祭のメインイベントの達人教室でした。

所謂、教室の先生ではなく、基本的に「趣味」として楽しんでいらっしゃる方が
楽しさを広げることを目的として、一般の方々に向けたお教室を開きました。

メインでもあったツイストバルーンは大人気。
S-320P1100054.jpg


教室の様子をHPにアップいたしました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『趣味の達人祭』メインイベント

達人祭メインイベント当日は、お客様のご協力のもとで、
 『所沢BT-FLY』とのイベント開催を正式発表。


(白いスーツ着て、マイクで説明しているのは、大塚です。)
S-320DSCF0042.jpg


その時の様子もHPにアップいたしました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『所沢BT-FLY』とのイベント開催を正式発表

驚いたことに!
バルーンで作ったドレスはこんな風に、着用することも可能なんです!!
S-320P1100378-T.jpg

大塚も着てみたいところでしたが
あいにくサイズが・・・

ダイエットしようかな、、、と本気で思う今日この頃です。


趣味の世界をKONDOグループで、
もっともっと広げていただきたい、と願っています。

S-120CM%E7%94%A8%E3%83%AD%E3%82%B4%E6%AD%A3%E6%96%B9%E5%BD%A2.jpg

ウイルスバスターしてきます

こんにちは!
ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

大島はせきが止まらず・・・。

私は熱が下がらず・・・。

パソコンは立ち上がらず・・・。

大島家はただいまウイルス蔓延中です(汗)


そんなですが、今日から大阪へいってきま~す!

大島のちりとり鍋の
修行先の師匠のお店がリニューアルOPEN!

トンボ帰りになりそうですが、美味しいものたーんと食べて
体の中のウイルスバスターしてきまーす。

のど風邪が流行っているので、
皆さんも注意してくださいね☆

さて、今日は何の日?

1870年に岩崎弥太郎,土佐開成社を開設した日です。
これが三菱財閥のおこりですね。

マル秘ですが、実は、この岩崎弥太郎氏、
私に縁があるとかないとか・・・モゴモゴモゴ・・・!?

ではでは、大阪行きの荷物、用意しなくてはー。

あとは、今日はジョン・レノンの誕生日、
そして、本日より、幕張にて、ゲームショーが開催されまーす。


熱のせいでとりとめない文章ですが、今日もがんばるぞー。

2008年10月08日

ナショナルトレーニングセンターに行ってきました!

こんばんは。
MJコンテスのタカヤナギです。

takayanagi_mj_s.jpg


今日は、JOC(日本オリンピック協会)ナショナルトレーニングセンターのキャリアアカデミーという、
スポーツ選手の引退後のキャリア形成に関するセミナーに参加させて頂きました。


ナショナルトレーニングセンターの広さに圧倒されました!

Image367.jpg

↑写真は入り口だけですが。


スポーツ選手だけではなく、キャリアトランジション<節目・転機>というのは
誰にでも訪れるものであり、
転機にも事前に予測できるもの、できないものがありますよね。

人生における転機や節目。
どのように乗り越えていけば良いのか、どのように迎えれば良いのか。
自分自身でもとても考えることがあります。


田中ウルヴェ京が29回の
「アスリートのためのキャリアトランジション勉強会」というものを行ってきましたが、
次回11月6日に30回目を迎えます。

アスリートのため、とは言いながら、ビジネスマンの方など、アスリート以外の方にも
多く参加して頂いています。

ご興味ある方はぜひ、ご参加ください!

===========================================================

第30回キャリアトランジション勉強会
「キャリア・トランジションを振り返る~キーワードで探るトランジション~」

ホスト: 田中ウルヴェ京  重野弘三郎

・日時:平成20年11月6日(木) 18:30~20:00まで
・場所:エスポートミズノ8F (〒101-0052 東京都千代田区神田小川町3-1)
・地図:http://www.sports-nakama.com/s-port/shops.php
・当日の連絡先:MJコンテス 03-3447-2890  
・電車でお越しの場合:JR御茶の水駅より徒歩7分、地下鉄千代田線新御茶ノ水駅より徒歩5分
・勉強会参加費:無料
・参加対象者:どなたでも本内容に関心のある方
・メール:info@careertransition-japan.org
・電話:03-3447-2890 (MJコンテス)

ご参加ご希望の場合は、人数に限りもございますので、
お早めにメールかお電話で事務局までご連絡いただきたく
よろしくお願い申し上げます。


2008年10月07日

対談

こんばんは!
ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。

PCの調子悪い原因が判明しました。

ウイルスでした(泣)

そのため、メインではないPCを使っているのです。
画像などなど、アップできないので
ご了承ください。。。。

さてさて、昨日の取材の
日経エンタテインメントさんで
ドロンズ石本さんと大島直也がお店について対談いたしました☆

11月4日発売なので、その模様は雑誌をご購入ください。。。

ではでは・・・。

さて、明日は何の日?

エドガー・アランポーが亡くなった日です。。。

では、おやすみなさい~。。。

2008年10月06日

具合悪し・・・

こんにちは!
ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

最近、PCの調子が大変悪く、中々アップできなくて
ごめんなさい!!

さてさて、そんなこんなで、やっと鍋の季節が到来しました!

お店も今月から、年中無休で営業します!

よろしくです。

先日、ホッピービバレッジ株式会社さんのHPの中の
『イケ麺ズ』のコーナーで
ホッピーの飲める店として
ご取材いただきました!

思わず、イケ麺ずのお二人のヘンテコショットをパチリ☆
%E3%81%BB%E3%81%A3%E3%83%94%E3%83%BC%E5%8F%96%E6%9D%90.jpg

まだアップされていませんが、アップされたらお知らせいたします。

今日も、取材が二本続いて入っております。。。

明日の取材の一本は、
『日経エンターテイメント』さんで、
今までの取材とは違って、
ちょっと面白い企画になっております♪

どんな感じになるのか楽しみ!

発売間際になったら、その内容をお伝えいたしますね。

ではでは、
そろそろ美容に悪い時間
そして、PCのご機嫌が悪くて、
電源が何度も落ちている状態になってきたので、
ねまーす。

今日は何の日でしょう!?

1991年に、かの有名な
エリザベス・テイラーさんが8回目の結婚式をあげた日なんですねー。

私は一回でも大変で、終わってすぐに寝込んだのに・・・

8回って!?

さすが、素敵です。。。

2008年10月04日

灯りセミナー

%E5%A5%B3%E6%80%A7%E5%BA%83%E5%A0%B1%E3%80%80%E7%B5%90%E5%9F%8E%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg
灯りの恋しい季節になりましたね!
先日は、札幌の時計台の中で灯りのセミナーを行いましたが、
雨にもかかわらず150名の方にお越しいただき、大盛り上がりでしたよ!♪

 ところで、10月から社名をナショナルからパナソニックに変更したパナソニック。
現在、あちらこちらで、すてきな家電製品の数々をパナソニックブランドで
売り出しています。
 東京ビックサイトの近くの有明では、パナソニックセンターがありますが、
 その近くには、理想的な未来型のすてきな家”イーユーハウス”があり、
その中に入ると、パナソニックの新商品をさまざまな形で体験できます。

 このほど、10月11(土曜日),12日(日曜日)の2日間、
事前予約制で、“灯りセミナー”を行います!

 参加は無料。
 第1回 : 11時00分~12時00分
 第2回 : 14時30分~15時30分で、
お好きな日と時間を選べます。

 日ごろから気になっていたような照明の使い方、選び方はもちろん、
大人気の“きれいなお姉さんシリーズ”や”ジョーバ”などの
健康と美にかかわる新商品をご体験いただきながら、
楽しくお話を聞けます。

 おうちをどういうふうに変えようか、
生活を快適にするためにどうしようか、
ご家族で楽しく過ごすにはどうすればよいかなどのヒント満載です!

 ・眠れなくて困っている人
 ・お子さんに勉強をしてほしいと思っている人
・ご家族にもっと食欲を持ってほしい人
・夜中に起きてから眠れなくなることが多いという人
・最近、日中もダルくてしかたないと悩んでいる人

などのお悩みも、実は照明の使い方でいくらでも
軽減できるんです!

ぜひ、ご家族の笑顔を守るヒント満載のセミナーに
ご参加くださいませ(^0^)

詳しくは、パナソニックセンターのホームページでどうぞ♪
http://panasonic.co.jp/center/tokyo/event/all/index.html#a001635


2008年10月03日

☆2008 動物感謝DAY☆

今日は、QVCのお仕事の後、明日のイベントのリハーサルの為に駒沢公園へ行ってきました!
お天気もよく、気持ちのいい風が吹いていて。癒されました♪
081003_143740.jpg
明日、2008動物感謝デー in JAPAN というイベントがありまして。
司会をすることになりました。

2008動物感謝デー in JAPAN http://nichiju.lin.go.jp/wvd/
日時 : 2008年10月4日(土) [10:00 ~ 17:00]
会場 : 駒沢オリンピック公園 中央広場
主催 : 社団法人 日本獣医師会

獣医さんとのトークショーや、働く動物達とのコミュニケーション、
NHK-BSで放送予定の「ペット相談」の公開収録などがあります。
沢山の動物達に囲まれてのお仕事になりそうです。
楽しみ!

駒沢公園は、ドッグランもあるくらい、ペットを連れて遊びに来る方の多い公園でもあります。
小学生の頃、よくサイクリングしたのを思い出しました。。。
懐かしい・・・

明日はお天気も良さそうですし、お散歩がてら
是非遊びにいらして下さいね!

さて、今週は、ラブラボ 石田さんのブログから。

ピピ島の海、本当にキレイですね~!!
写真を見ているだけでも癒されます☆
リゾートでのんびり。
羨ましいです!!

そして、私も大好きな「美肌一族」のアニメ化!
全部携帯で読んでます。。。☆
あの紗羅がどんな声で、どんな風に動くんでしょう・・・♪
楽しみです!
美肌ケアしながら、見なくっちゃ。

最近、肌が乾燥しがちで、化粧水パックは欠かせない
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵でした☆
%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.jpg

失敗とワクワク。

みなさまこんにちは。
KONDOグループの大塚です。
S-160%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%BE%8C%E5%A4%A7%E5%A1%9A%EF%BC%91.jpg

今週は、失敗ばかりのスタートだったのですが、ワクワクすることもたくさんありました。

埼玉県の東松山市の駅前には大きな鳥居があります。
大塚は、東松山市出身です。

神社とは無縁の鳥居で、駅に何で鳥居?という疑問を東松山市民に愛されていましたが、老朽化と駅前の開発により、10月で撤去することになり、その工事をKONDOグループの近藤建設が受注しました。

工事の前に、東松山鳥居清祓式が実施されましたので取材に。
S-320P1090955-T.jpg
思い入れのある鳥居なので、感動でした。

Canonさんの広告企画の『社長曰く』の埼玉版に掲載させていただいたので、記念パネルをいただいたり、社内では研修会も。
S-300P1090879.jpg

そんな中、テレ玉『趣味の達人』の放映も開始!
s-%E3%83%86%E3%83%AC%E7%8E%89.jpg


いよいよ明日、明後日は『趣味の達人祭』イベント。

ご来場いただいた皆様に楽しんでいただけるように、がんばります!
S-120CM%E7%94%A8%E3%83%AD%E3%82%B4%E6%AD%A3%E6%96%B9%E5%BD%A2.jpg

2008年10月01日

【美肌一族】☆アニメ化決定☆

こんにちは。ラブラボ 石田です。

tomoko.JPG

ちょっとご無沙汰しておりました・・・
その間、昨年同様に遅めの夏休みを頂戴して、
今年はプーケットへ行ってまいりました♪

念願のエヴァソン・プーケット シックスセンシズスパに滞在☆

ゆっくりと時間の流れる、南国の雰囲気満載の
高級リゾート♪です。
2008_0926ivent0094.JPG

2008_0926ivent0093.JPG

2008_0926ivent0042.JPG

2008_0926ivent0045.JPG

2008_0926ivent0024.JPG

朝食ブッフェからシャンパン飲み放題ということで、
毎朝こんな感じでした・・・(笑)
2008_0926ivent0040.JPG

プーケットでの最大の目的地は
映画「ザ・ビーチ」のロケ地としても有名なピピ島
2008_0929ivent0055.JPG

2008_0929ivent0049.JPG

2008_0929ivent0075.JPG

前評判に違わぬ、ホントにキレイな海でした♪
もちろん、象と戯れたり
2008_0929ivent0002.JPG

2008_0929ivent0005.JPG

元・男子から美を学んだり、
2008_0929ivent0019.JPG

ホテルのエステで癒されたり、
2008_0929ivent0101.JPG

タイを満喫して帰ってきました♪

そして、帰国したらいよいよこのお知らせができる日がやってきました!

美肌一族

ついに

TVアニメになります!!!

携帯小説から人気コスメ、そしてコミック化を経てついにTVアニメに・・・(涙)

10月6日より毎週月曜深夜1時30分~
テレビ東京にて「純愛コスメティックアニメ 美肌一族」がスタートします。

anime2.JPG
(C)ラブラボ・バンダイフィル/美肌一族製作委員会

アニメの主題歌「JET☆GIRL」は、
着うたで100万ダウンロードを突破した「キミに歌ったラブソング」が
大人気の女性デュオ「Lil'B(リルビー)」が担当します。
Lil%27BA%E5%86%99.JPG

アニメに関する情報は随時お知らせしてまいります。
初めて動く、話す紗羅ちゃんに是非ご注目ください!