« 2008年12月 | メイン | 2009年02月 »

2009年01月31日

スタッフ同士の友情

こんばんは!
ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。


さてさて、本日、仕事中に、うちのスタッフで芸人でもある
かっつん、こと、勝又君が、
ありえないところに頭をぶつけ、ちょっと血がにじんでしまいました。

頭の血をおさえながらでは仕事ができない勝又君は、
困りました。

そこで、とっても優しい多助くんが、
ひらめいたように、勝又君の頭にサランラップを巻きだしたのです!

そうしたら、
あーら、不思議!!

多助君のおかげで、
勝又君は両手があいて、お仕事できるようになりましたとさ。
%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%A4%E3%82%93%E8%B2%A0%E5%82%B7.jpg

見た目はともかくとしてね・・・(笑)

%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%A4%E3%82%93%E9%A0%AD.jpg

フェイスラインが蒸れるらしいので、
良い子のみんなは真似しないでくださいね!

本日は、くだらないお話でした。

では、おやすみなさーい。
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

2009年01月30日

逆チョコ!

こんばんは!
ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

突然ですが、流行のこれ!
いただいてしまいました!!!

逆チョコ♪↓
ROANNNe.jpg

フランス料理
De ROANNEのジェフ、岡本さまからいただいたチョコ☆

雑誌などでも取り上げられていて、かなりプレミアなんです!

と、いうことで
パク☆
%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3.jpg


今年は逆チョコを意識されているそうで、
とってもビター。
でも、ちゃんと甘~く、大人な感じで、
きっと甘いものが苦手な男性にも、
喜ばれること間違いナシだと思います!

こちらのお店は、銀座でとても有名なフランス料理
シェ・イノ
の系列店でもあるんですよね。

逆チョコ・・・・
もっとはやらないかなぁ。

チョコ好きの私には、ぜひとも定着させてもらいたいイベントです!


そんなチョコ好きな私に、とってもお世話になっているK崎さんから、
プレゼントが!

チュパチャップス バナナチョコ味。
これも逆チョコか!?

バナナ使用って!?
%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%91%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9.jpg

カッシー!
ありがと!!

では、よい週末を!

田中ウルヴェ京・新著2冊のご案内!

こんにちは。
MJコンテスのタカヤナギです。

takayanagi_mj_s.jpg

先日は、女性広報リレーブログのランチミーティングにお邪魔しました!
とてもステキな方ばかりで、情報交換などさせて頂き
とても楽しいランチでした。

でも、なんとなーく更新する時期が一緒になる方など
一度もお会いしたことはないはずなのに妙に親近感が沸いてしまって、
お会いしたことがあるような気になってしまったりしましたが♪


さてさて。
今日は2つお知らせがあります!


まず1つめは・・・

1月21日(水)、田中ウルヴェ京の最新刊
「ためない自分になる こころダイエット」(大和書房/税込1,365円)
発売となりました。
 
 
%E3%81%93%E3%81%93%E3%82%8D%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88.jpg
 
◆あなたの中のキレイを引き出す「メンタルエステ」をご紹介しいたます!◆
 
 【発売日】 1月21日発売
 【定価】 定価1,365円(税込)
 【出版社】 大和書房


本書は、女性向けに書かれたもので、
「こころとからだの健康」をテーマとしています。
 
たまった疲れやストレスを洗い流して、
本来の自分にリセットする、
こころを鍛えるダイエットレシピが満載です。
 
また、コーピング(ストレス対処法)だけでなく、
ピラティスの簡単なエクササイズも紹介しています。
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、2つめは・・・

今年2冊目となります田中ウルヴェ京の最新刊
『「最高の自分」を引き出すセルフトーク・テクニック』(祥伝社/税込1,470円)が発売となりました。
 
 
%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AF.jpg 
 
■「セルフトーク」は、自分自身を知るための最強のツール!
 
セルフトークとは、
「心の口ぐせ」を使った「心の調整法」のことです。
 
本書では、セルフトークの基本的活用法から、
目標達成・挫折克服・挑戦のときのセルフトーク、
メダリストが実践している集中力アップのためのセルフトーク、
自分の力を潰してしまう誤ったセルフトーク、
落ち込んだときに使いたいセルフトーク…などなど、
様々な時と場面で役に立つセルフトーク実践法を紹介します。
 
「最高の自分」を引き出すセルフトーク・テクニック
 
◆心の独り言である「セルフトーク」は一番身近な「心の調整法」です◆
 
 【発売日】 1月28日
 【定価】 定価1,470円(税込)
 【出版社】 祥伝社

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2009年も始まったばかり・・・と思っていましたが、
もう明日で1月も終わり。

日々時間が過ぎるのがあっという間ですが、
今年こそ変わろう!と思うところがある方、
元気になりたい方、
2冊ともとっても読みやすく、わかりやすい内容なので
ぜひぜひ読んでみてくださいね!

本当に頭がよくなる照明術

%E5%A5%B3%E6%80%A7%E5%BA%83%E5%A0%B1%E3%80%80%E7%B5%90%E5%9F%8E%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg

灯りナビゲーターの結城未来です♪

 先日は、福岡の九州大学で講義がありました!
 学生のみなさんは、とても勉強熱心だなぁ・・・と感心しましたよ♪

 ところで、「一般向けのセミナーをやらないんですか?」というお問い合わせが
増えてきました。
 
 そこで、お知らせです♪

 2月1日にTEPCO銀座館でセミナーを開きます。
 入場は無料。

 タイトルは、“光の使い方一つで家族の笑顔が増える「頭がよくなる照明術」”です。

 たとえば、
◎ 眠る前に浴びる光によって、眠りの深さや眠りの質が違うことをご存知でしたか?
◎ 眠っている赤ちゃんの部屋の照明をつけっぱなしにしていると、
視力が悪くなる確率が50%もあるということを、ご存知でしたか?
◎ 部屋の照明を消していても、視力を落とさずに気分よくテレビ観賞ができる
本格的ホームシアターつくりの方法をご存知ですか?
◎ 照明の選び方によって、家族の味覚が敏感にも鈍感にもなることに気づいていましたか?
◎ お子さんの成績を上げ、能力をアップする照明がどういうものか、ご存知でしたか?

 ・・・などなど、意外と知らなくてソンをしているような話はたくさんあります。
 このセミナーに来ていただいたみなさんには、“本当に頭がよくなる照明術”
“今日から始められる快適照明術”をたくさんお伝えします。

 どうぞ、いらっしゃってみてくださいね。とても楽しいと思いますよ!!(^^)

 時間は、13時30分から15時です。
 
 詳細はこちらをごらんくださいね。
          ↓
 http://www.tepco-ginzakan.com/event/index.html

 それでは、お待ちしております!!♪

IMG_0432.jpg

2009年01月29日

あの人は今・・・

こんばんは!
ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

気がつけば、今週で1月も終わりですね。

こんなスピードで、一年があっという間に終わるんですねー。

今年こそは、新婚旅行と子造りをしなければ・・・・。
と、焦っている家庭での私がいる、今日この頃です。


さて、昨年までにちりとり鍋大島にご来店くださった方々は、
きっと、「児島隼人」、という、
声の大きい、調子のいいことを言って盛り上げるスタッフをご存知かと思います。。。


昨年の12月から、
あいつを見ないぞ!
と、思っている方。

実は今、
ここにいます↓
%E3%81%86%E3%81%9A%E3%82%89%E3%82%84.jpg

見にくいかと思いますが、
京都です☆

うずら屋
という焼き鳥やさんですので、
京都に寄った際は、
行って声をかけてあげてください!

では、今日は何の日?

29(にく)の日です!

待ってます!

2009年01月27日

Exciting MAX!発売!!!

こんばんは!
ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

失恋をして髪を切る。

出家するために髪を切る。

髪を切るということは、煩悩を断ち切るということ。

新年早々、モヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤ・・・・・・・

考えが色々と悪いサークルにはまりかけていたので、
煩悩を断ち切るために、月曜日は
おなじみの美容院、NORAに行って、
すっきりと髪を切ってきました♪

最近は、煩悩を断ち切りすぎて、
どんどん短くなってきています。。。。

そのうち坊主になるのではないかと思うくらい(汗)


煩悩を断ち切って、仕事に向かった月曜日に、

前にご紹介させていただいた、
ドロンズ石本さんとの「電波少年」の裏のウラ
という企画のDVD対談が付録の、
「Exciting MAX!」 
が、発売されました!!!!!!

こんな表紙なので、買ってくださいな。

Exciting%20MAX%21.jpg


煩悩たっぷりのセクシーな写真が沢山載っております(笑)


皆様、買ってくださいませ。

今日は何の日?

ちりとり鍋大島の初代店長のサトケンさんの誕生日です♪

HAPPY BIRTHDAY!


2009年01月26日

何でこんなに人が集まるの? KONDOの集客のヒミツ♪

みなさまこんにちは。
KONDOグループの大塚です。
S-160%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%BE%8C%E5%A4%A7%E5%A1%9A%EF%BC%91.jpg

今更ですが、ランチミーティングに行けずに残念です!

さて、KONDOグループの近況をお伝えいたします。

年明け、好調な展示場来店数を実現しているKONDOグループ。


最近行われた展示場イベントはこちらです。

s-09%E9%A4%85%E3%81%A4%E3%81%8D%E6%84%9F%E8%AC%9D%E7%A5%AD%EF%BC%A2.jpg

この日も多くの方々にご参加いただきました。

家を作る前に信頼関係をつくっていきたい想いで、お迎えしています。


何でこんなに人が集まるの?? 答えは

スタッフの頑張りは勿論、

お客様から応援やご協力をいただいているから です♪


例えば、セミナーのお土産は、
地域の方がくださった、クリスマスローズの苗をプレゼント。
s-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA%EF%BC%AE.jpg
アロエはちょっと使えませんでした(ごめんなさい)

「イベントで使って」ってくださったんです。

こんな風に、地域の皆さんに応援していただいて、イベントを成功させています。

そして!

昨年から少しずつお伝えさせていただいていた、
地域バルーン団体とのコラボイベントが3月29日に開催されます!


先日、打ち合わせに行ってまいりました。

とっても楽しくて、活気ある会場!↓
P1080770.jpg
地域密着企業らしいでしょう??

ここでノートパソコン開いて、打ち合わせをしています。
みなさん、職業や立場はそれぞれですが、ひとつの目標に向かって共有する空間は、

っていうのもアリですね!
会議室に畳を敷いたら、違った発想が生まれるかもしれません。


あ、もしそういったご要望があれば、
KONDOのリフォームをよろしくお願いします。


打ち合わせの様子は、大塚のブログもぜひご覧ください!
http://kon1.blog71.fc2.com/blog-entry-721.html

どんなイベントになるか、ドキドキですが
こうやって埼玉で、地域の方々と共に、埼玉で頑張っていこうと思います♪


S-120CM%E7%94%A8%E3%83%AD%E3%82%B4%E6%AD%A3%E6%96%B9%E5%BD%A2.jpg

ファッションリーダー

こんにちは!

ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。

%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG


今日はすっきりと晴れて、気持ちがいい天気ですね!

あと3日はお天気が続くそうです。

暖かくなってくると、動物の本能か、
気分も上がって何だか春物の洋服が買いたくなって
とってもウズウズしている今日このごろです。

そんな中、私にとってファッションリーダーの、
エース岩瀬さんがご来店!!


見よ!
このファッションを!!
%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%80%80.jpg


夏葉 「今日のファッションのポイントは?」

エース岩瀬 「タイでのブランド品のスカーフ」
 
そして、最近の気分は、
PINK

だ、そうです。

写真ではわかりにくいのですが、
サングラスとスカーフのピンクのコラボ具合が絶妙☆

そして、そのピンクをひきたてるための白いモコモコパーカー。

お店では、ちょっと真面目な話をしたのですが、
サングラスにパーカーのフードをかぶりながら話をしていたので、
その怪しいインパクトに押されて、全く何を話したのか覚えていません。。。
ごめんなさい。。。(汗)

こんなエース岩瀬さんに興味を持った方はコチラをクリック!!
http://plaza.rakuten.co.jp/dimechannel/diary/?PageId=1
昨年から更新されていませんが・・・。
きっとしてくださることでしょう♪

私と、旦那の元ドロンズ大島の大島夫妻のメディアでの初競演をさせていただいたサイトはコチラ!
http://www.digital-dime.com/

ではでは、今日は何の日かな?
26(ふろ)の日でした!

ではでは、今日から1月最後の1週間、楽しみましょう!

2009年01月24日

ONE BRAND

こんばんは!

ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。

昨日は、お店終わりに、
大島の芸人の後輩の元コンランチョップの矢敷くんと、
伊藤高史くんと、
うちの社員の荒木と、色々と話
をするために飲みに行ったのに・・・
きもちよーく酔っ払ってつぶれたので、UPができませんでした・・・。


今日、東京は雪がチラホラ降ってきていますね。

とっても寒いこんな夜は、
ぜひ、ちりとり鍋大島で心も体も温まってください♪


さてさて、お店をやっていると、
普段はお目にかかれない、
色々なかたがたとの出会いがあります。

先日、
ONE BRAND
という、活動をしている方とお知り合いになる機会があって、
フリーペーパーを送っていただきました!

ONEBRAND.jpg

詳しくは、HPを見ていただくとわかるのですが、
捨てられたりしてしまったワンちゃんを助けたりするために、
Donation活動を行っている組織です。


私は家族ともども、犬好きで、
実家では、家の中に犬がウロウロしているのが当たり前、
という環境で育ってきました。

そこで、ONE BRANDさんの活動に、
とっても共感を覚えたので、
紹介させていただきます。

年間、3000円の費用で、隔月のフリーペーパーが送られてきます。

その3000円のお金を活動に役立てていくそうです。

また、フリーペーパーには、
ワンちゃんに関する役立つ情報が満載ですので、
ぜひぜひ、まずはHPをご覧になられてください。

では、明日は日曜日。

よい休日を!

うちのコーギーのシンバです☆
%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%90.jpg

%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

中国市場から見る世界のマーケティングトレンド

皆さん、こんにちは!
インフォブリッジグループの深水エリナです。


%E6%B7%B1%E6%B0%B4%E2%91%A1.jpg


市村暁恵さんのブログにもありましたが、広報ブロガーのランチミーティング。
私も上海だったので参加できず…でした。
皆さん本当に楽しそうでうらやましい~!

さて、本日は先日「上海マーケティング戦略研究会」という勉強会@上海で
弊社代表の繁田奈歩がセミナー講演させていただいたお話の一部をご紹介します。

タイトルはずばり「中国市場から見る世界のマーケティングトレンド」。

中国は日本とちがい、国土も広く、多民族、多言語。
また、文革、天安門事件、一人っ子政策など
約10年に1度程度大きな出来事が起こるため、
地域、性別だけでなく、年代ごとによってまったく違う
消費行動・価値観を持っています。

また、消費市場のオリンピックといわれ、
世界のブランドが戦っているここ中国。

日本製品の強みは、「品質や機能」なのですが、
欧米・中国系のブランドに比べブランド・イメージ戦略がまだまだ弱く、
苦戦している日系企業は少なくありません。

インターネットであらゆる情報が手に入る今、
中国人消費者も日々賢くなっており、
「日本製品」だから売れる時代ではありません。

そんなここ中国市場で日系ブランドが勝ち残っていくには、
中国人消費者特有の「差」を知り、理解し、その感性・感情に
訴えかけられるがキーになっていくと思います。


さてさて…
そんなかたい話はさておき、1月25日からはチャイニーズニューイヤー☆
私は一足先にお休みをいただいてタイへ来ています。

本日無事にビザがとれたので、明日からは念願のミャンマー!

本当に楽しみです!

2009年01月23日

こんな大島いかが?

さて、これはなんでしょう???
%E5%B8%AB%E5%8C%A0.jpg

答えは、、、、、、
以前にブログに書いた、
伊藤高史くんから大島へ
一周年記念にプレゼントしてもらったジャージです!

最高にダサいのですが、
大島はとっても大事に部屋着にしています☆

こんな笑えるプレゼントっていいですよね。

それにしても、
嫁には弱いって。。。。

伊藤君は何でこれをえらんだんでしょうねぇ~~。

ちまたでは、明日は給料日ですね!

お金が入ったら、ぜひぜひ
ちりとり鍋大島へ!!!

お待ちしております。

さてさて、今日は何の日でしょう?
1907年の今日、
中間子理論で日本人初のノーベル賞受賞者・湯川秀樹さんが誕生なさった日です。
 
湯川さんのお話では、受賞のコツを聞かれ「執念です」と答えたというのが有名ですね。

座右の銘を色紙に書いてくださいと頼まれると、
「1日生きることは1歩進むことでありたい」
と書くことが多かったといわれています。

最近思うことが、継続することの難しさ・・・。

私は、飽きっぽくて、「瞬間集中型」なので、
中々継続ができなくて。

でも、今年はちょうど、牛年。

一歩進んだり、進まなかったりのチータの私ではなく、
ゆっくりでも、確実に進んでいく、牛歩でがんばって生きたいな。

そんなことを思って、最近は毎日ブログを更新しています!

いつもくだらないブログにつきあってくださっているかたがた、
ありがとうございます♪

さて、明日も一歩すすみますか☆

おやすみなさいzzzzz

%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

2009年01月22日

マチコ 

こんにちは!
ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

昨日は給料の〆日も重なり、一日中バタバタと動きまわっていたので、
ランチミーティングには参加できずに、
とても残念でした・・・。

お目にかかったことが無い方がほいとんどなので、
皆様にお目にかかってみたかったです。

昨日、夜に都立大学にて、
ちりとり鍋大島で手伝ってくれている芸人
「マチコ」
ことカッツンのライブがあったので、見に行きました!!

上戸あやさんや、米倉涼子さんが所属する事務所、
オスカープロモーションに、なんと、
バラエティ部門が出来たそうで、
そのオスカーのライブ「笑品開発」というものです。

どんなのかは、リンクで見てくださいね。

ライブ終了後、マチコとパチリ!
%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%A4%E3%82%93.jpg

勝ち抜いていかなきゃいけないそうなので、
皆様、応援よろしくお願いいたします。

さて、今日は
カレーの日
あー、カレーを食べたくなった!

さ、お店は今から開店です♪

お会いしたかった~!!

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です☆
%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.jpg

皆さん、ランチミーティングは楽しかったですか~?
私は仕事で行けなかったんですが、
行けなかったのは数名で、ほぼ全員集まれたと伺いました。
残念過ぎます・・・(ToT)

写真がアップされていますが、会場はキッチンスタジオTAKITO
私も以前このブログでご紹介させて頂いた
こちらのランチは個人的にも本当にオススメです♪

いつかまた、皆様にお会いできる日を楽しみにしております!
そして、ランチミーティングの様子を是非皆様もブログにアップして下さいね♪


さて、今週は、ちりとり鍋大島の武田夏葉子さんのブログから。
中医アロマセラピー、気になります!!
東洋医学を取り入れたアロマセラピー、心にも身体にも効きそうな感じです。

何より、「大切な人を守る為のトリートメント」という副題も良いですね☆
日々の生活の中に少し取り入れるだけ楽になることって、知りたいですもの!
それを自分も含め、「大切な人」の為に知っておくって、とっても特別なことですね。
私も本屋さんで探してみます♪

週末に向け、冷え込みも厳しいみたいですし、身体を整えて、
風邪やインフルエンザに気をつけてお過ごし下さいね!

2009年01月21日

広報ブロガーのランチミーティング

この女性広報リレーブログのメンバーで
初めてのオフ会をランチタイムにやりました。

%E4%BC%9A%E5%A0%B4%EF%BC%91.jpg


%E6%B8%A1%E9%82%8A.jpg
Vサインの渡邊華子さん(健康コーポレーション)

%E7%94%B0%E9%8E%96%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%B7%9D%E5%B4%8E.jpg
田鎖美穂さん(ウーマンズネット)武井絵里香さん(ドクターシーラボ)川崎絵美さん(ドクターシーラボ)

%E3%83%AF%E3%82%AB%E7%9F%B3%E7%94%B0%E9%AB%98%E6%9F%B3.jpg
ワカさん(毛髪クリニック リーブ21)石田智子さん(ラブラボ)タカヤナギさん(MJコンテス)

%E8%BF%91%E8%97%A4%E5%96%84%E6%9C%AC.jpg
近藤悟子さん(ホスピタリティバンク)善本雅子さん(フォトスタジオKiPSY)

%E5%B1%B1%E7%94%B0%E4%B9%85%E4%BF%9D%E7%94%B0.jpg
山田奈央子さん(Silky Style)久保田さん(プラン・ジャパン)

%E3%81%82%E3%81%8A%E3%81%84%E6%A2%85%E5%8E%9F.jpg
あおい有紀さん(お酒の魅力ナビゲーター)うめはらさん(毛髪クリニック リーブ21)

%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%82%84%E9%AB%98%E6%9F%B3%E5%AE%AE%E5%89%8D.jpg
くりやさん(MJコンテス)タカヤナギさん(MJコンテス)宮前多恵子さん(オルビス)

%E9%A3%AF%E6%9D%91%E5%96%84%E6%9C%AC.jpg
飯村裕子さん(エスキュービズム)善本雅子さん(フォトスタジオKiPSY)

%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E6%AD%A6%E4%BA%95%E3%83%8B%E3%83%8A.jpg
川崎絵美さん(ドクターシーラボ)武井絵里香さん(ドクターシーラボ)ニナ ニックーさん(フォン・ジャパン)


これからもみんなで色々な情報を発信してゆきますので
よろしくお願いします!

2009年01月20日

何もしてないのに・・・。

割れた。。。
%E6%90%BA%E5%B8%AF.jpg

誰から電話がきたかわからない・・・。

明日、新しい携帯に変えよう!

ちょっと落ち込み気味だから、
携帯と一緒に気分も変えよう!

そんな中、年賀状を出したある方から、電話があって、
来週いらしてくださいます!

お店にいらしてくださって、一度お話しただけなのに、
何だかとっても嬉しかったです。
ありがとう♪

明日もがんばろう!

さてさて、明日は何の日?


2007年の明日、

宮崎県知事に元タレントのそのまんま東さんが当選 した日です。

私の中では、給料の〆日ですが・・・

では、今日も閉店です☆
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

2009年01月19日

中医アロマテラピー 

こんばんは!
ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。

先日、大島の友人で、アロマテラピーの有藤文香さんの
出版記念パーティーにご招待いただいたので、
参加させていただきました!

文香さんがどんな本をしゅっぱんされたかというと・・・
タイトルが
中医アロマセラピー家庭の医学書―大切な人を守るための30トリートメント

中を見てみると、写真で説明してあって、とってもわかりやすい♪

もちろん、購入させていただいて、旦那の大島に
「大切な人にやるんだよ♪」
と、トリートメントしてもらうことを期待してプレゼント☆

自分のためのマッサージの本とかはありますが、
人にしてもらう本はなかったので、なんだか嬉しいです。


そして、文香さんの素敵なところは、
%E6%96%87%E9%A6%99%EF%BC%92.jpg
美人!!!!

お忙しいところを無理やり、一緒に写真とっていただいちゃいました。
%E6%96%87%E9%A6%99%E3%81%95%E3%82%93.jpg

さて、明日は何の日?

「玉の輿の日」
だそうです。
私は大島と
「逆玉婚」
といわれましたが、

わたしの昔の夢は、玉の輿にのることだったんですよ・・・。

なぜだか、のられちゃいました(笑)

では、おやすみなさいzzzzz
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

☆評議委員の先生を訪問☆

こんばんは!
日本サプリメント評議会の寺井です
いつものブログは午前中にUPするのですが、
今回は初めて!夜に登場です!!

golf%20001.jpg

写真もいつもと違うものを・・・と思いまして、
しばらく前の話ですが、念願のゴルフコースデビューを果たした時の写真です♪

私の周りは今、空前?のゴルフブームです( ・・)_/ゞ ~゜ 
20代の女性に大人気というのは、嘘ではないみたいですね。

年に何回も行けるものではないかもしれませんが、
今後も続けていきたいなぁと思えるスポーツです!


さてさて。
今日は、先週訪問しました、サプリメント評議会の評議委員でいらっしゃる、豊福先生のクリニックについてご紹介させていただこうと思いました。

%E5%B1%B1%E3%81%AE%E6%89%8B%E7%9A%AE%E8%86%9A%E7%A7%91.jpg

山手皮膚科クリニック

豊福先生は山手皮膚科クリニックの院長を勤められていらっしゃいます。
高田馬場駅のそばにあるとても綺麗なクリニックです。
皮膚科で先生がどのような治療をされているのか、拝見!

噂には聞いていましたが、初めてレーザーというものを見ましたよ_o(゚◇゚*)
レーザーの光はそのまま見ることはできないとのことで、サングラスをしながら見学しました。
毛穴を小さくしたり、シミを薄くしたり、レーザーにも色々なものがあるみたいです。

その他にも、先生がおすすめしていらっしゃる化粧水についてや、アトピーの治療についてなど、ためになる話をたっぷりお伺いすることができました。

勉強になったなぁ・・・。

しかも、
せっかくなので何か体験してみては?!というお話で、
人生初!!
「お肌のピーリング」
にトライしてみました(°ー°)ゞ

イメージとしては、皮膚の皮を一枚ペリッとむく感じなんですって。
説明だけ聞くと怖そうな気もしますが(笑)

リラックスして10分ほど寝ている間に、あっさり終わってしまいました。

結果はというと
あくまで私個人の感想ですが・・・


かなりイイです!!!
お肌がつるすべで、自分の肌をナデナデしたくなります♪
化粧のノリが格段にあがります♪♪
心なしか、小じわがなくなり、しみも薄くなった気がします♪♪♪
あと、肌が少し白くなった気がします♪♪♪♪

「お肌は内側からのケアが大切!」が信条ですが、
たまにはピーリングのような外側からのケアもいいもんだなぁと感激しちゃいました。

ピーリングについてもっと詳しく知りたい方はこちらをご覧ください
ピーリングについて

何事も、体験してみなきゃ分からないもんですね。
豊福先生、本当にありがとうございました人(*′▽`*)

それと!
今日は評議会のHPに新たな「安心安全サプリメント」が掲載されていますので、そちらもぜひぜひチェックしてくださいね!
年末年始でちょっと太ったかなぁ、なんてあせっている人には特に!おすすめしたい成分が含まれている製品ですよ~~~~~

新しい「安心安全サプリメント」をチェック


それでは(*^-゚)/~

寺井まりこ♪

日本サプリメント評議会

厚生労働大臣顕彰受賞!

みなさまこんにちは。
KONDOグループの大塚です。
S-160%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%BE%8C%E5%A4%A7%E5%A1%9A%EF%BC%91.jpg

今日は、KONDOグループの協力会社さんの会 藤友会
の方が、厚生労働大臣顕彰を受賞されたので、ご報告させていただきます。

%E5%8E%9A%E7%94%9F%E5%8A%B4%E5%83%8D%E7%9C%81%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF%EF%BC%91.jpg
安全優良職長厚生労働大臣顕彰とは?
厚生労働省が、優れた技能と経験を有し、
担当する現場又は部署において、優良な安全成績をあげた職長等
148名を安全優良職長として決定し、厚生労働大臣から顕彰します。

職長は現場の安全のキーパーソン。

我が国の労働災害による被災者数は、今なお55万人にのぼっており、
労働者の安全意識を高揚させることが不可欠。

企業内外における評価を高めるとともに、
顕彰された職長がより広く活躍できるよう支援を行うことにより、
当該職長を核とした事業場・地域における安全活動の活性化を図ること
を目的としているそうです。

平成20年度の安全優良職長の職種内訳は
製造業53名、電気・ガス業3名、建設業83名、運輸交通業2名、
貨物取扱業4名、林業1名、警備業2名となっています。


元、セーフティーレディー埼玉だった大塚は、
身近な方がこんな表彰をされて感無量です!

%E5%8E%9A%E7%94%9F%E5%8A%B4%E5%83%8D%E5%A4%A7%E8%87%A3%E9%A1%95%E5%BD%B0%E5%9C%9F%E5%B1%8B%E3%81%95%E3%82%93%EF%BC%94.jpg
全国でたったの148名が選出された厚生労働大臣顕彰受賞者に選ばれたのは、
藤友会 土屋哲雄さん。

土屋哲雄さんは、長年藤友会に所属し
KONDOグループの住まい作りに貢献してくださっている
土屋内装工業株式会社の代表取締役。


今後も皆様の住まい作りのパートナーとして、ご活躍を期待しております。


KONDOグループの藤友会では、社歴だけに留まらず
様々な努力により、オーナー様が安心できる住まいづくりを行い
幸せを建てています。


%E5%8E%9A%E7%94%9F%E5%8A%B4%E5%83%8D%E5%A4%A7%E8%87%A3%E9%A1%95%E5%BD%B0%E5%9C%9F%E5%B1%8B%E3%81%95%E3%82%93%EF%BC%91.jpg
平成20年度安全優良職長厚生労働大臣顕彰受賞者名簿
土屋哲雄さんはNO.71 にお名前が掲載されています。


土屋内装工業株式会社 
本  社  埼玉県ふじみ野市新田1-1-26
電  話  049-264-1571
F A X  049-264-5769
H  P  http://www.tn-ozon.com/

2009年01月18日

これ、だ~れだ?

%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%A4%E3%82%AA%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%89.jpg

答えは!!!

ジャカジャカジャーン!!!
pannyao.jpg
でした!!!

パンヤオ with 元ドロンズ大島です☆

チューヤンが日本に来ているということで、
パンヤオの伊藤高史君が、ちりとり鍋大島で、
歓迎会を開いてくれました!!!!

飲んで、騒いで、楽しんでいってくれました♪

とっても仲良しの二人。。。

国を超えた絆は生まれたんですね!

と、いうことで、皆様、新年会の予約もお待ちしておりま~す!

ではでは。
今週も一週間、楽しみましょー!

さて、明日は何の日?
1978年 TV番組「ザ・ベストテン」放送開始の日です☆

小学生の時、見てました。。。

久米宏さんが司会をしていたのが懐かしいですね。

みなさんの人生の中でのベストテンの歌は何ですか?????

では、おやすみなさーいzzzzzz
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

2009年01月17日

年を重ねて見えてくるもの

こんばんは!
ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

正月旅行のカンボジアでは、
とっても健康的に
朝5時半に起きて、
夜は1時には寝ている。

といった生活をしていたせいで、
中々飲食業TIMEの生活が戻らない日々をすごしている私、大島夏葉子です。

ねむねむモードで更新しておりますので、
誤字脱字がありましたら、
ごめんなさい。。。

文章が訳分からないのは、
国語の成績が、とてつもなく悪かったせいなので、
見逃してください。。。


さて、先週は成人式でしたね。

皆様の成人式はそんなでしたか?

私の成人式は11年前。。。

当時はスケート一色の生活をしていたので、
成人式にも参加せず、
この時期は国体にむけて練習していたのを覚えています。

今思えば、せっかく着物を着るチャンスだったから、
成人式に行けばよかったのに・・・。

当時の私は、着物を着たり、
着飾ったりに全く興味が無かったのです。
本当にヘンクツ女だったんですよねぇ。


そんな成人式の話題にかこつけて、成人な話をかきますが、

先日、以前にブログで紹介させていただいた、
「枯れない男のセックステクニック」
の編集担当のmさんから、
新書のプレゼントをいただきました!!!

その名も
%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF.jpg
です。


またまた・・・
とっても深い内容。

もともとは男性向けの本だと思うのですが、
女性の私が読んで思ったこと。

「な~る~ほ~ど~。」

作者である田辺まりこさんのとても割り切って、
そして淡々と大胆なことがつづってある文章。

その潔さ。

とってもカッコいいです。


女性って、やはり綺麗でいたいものだから、
中々こんなにカミングアウトはしないのに、
それを全くいやらしくもなくつづってあることに、
とても好印象を憶えました☆

内容については、書店、またはこちら
KKベストセラーズさんのHPまで!


本て面白いですよね。

きっとこの本を20才の時に読んだら、
訳がわからなかったと思うのですが、
それから11年の経験を経た今、
読んでみると、全然ちがったものが見えてくるんですよね。

そんな視点で、最近もう一度読んでみたい本が
「MOMO」
小学生の時に読んだ当時はわからなかったことが、
きっと今は理解できそうで♪


恋愛でも、そんな感覚、ありませんか?

私はかなり沢山あって・・・

昔はほんっっっとうに自己チュウでしたから。
(今もかなり自己チュウですが・・・)

好きな人が落ち込んでいるときにわかってあげられなかったり、
ほっといてほしいときにうるさくしたり。


今だと、自分も逆の立場にたったことがあったり、
彼氏に怒られて憶えていったりして、
なんとなくわかることが、
昔は全くわからなくて。
人生経験がたりなかったんだなぁって。
つくづく思います。

当時、私とつきあってくださった方々。
本当にごめんなさい☆
この場を借りて謝ります。。。

そんな反省もしつつ、


2009年の今年は、少し余裕をもって、
本もじっくりと読んでいきたいと思います。

そのためには、まずはカンボジア時間を治さなくては///
(汗)

ではでは。

さて、今日は何の日でしょう!?

1955年の今日
ハリウッド俳優のケビン・コスナーが誕生した日です。

ケビン・コスナーの映画は、大好きで、
「パーフェクトワールド」
「ダンス ウィズ ウルブズ」
は何度も観ました。

この映画も、今観ると、きっと見えるものが違ってくるのかな?

みなさんも年齢えお重ねてから見たい映画はあるのではないですか!?

ではでは、おやすみなさいzzzz


幸せなスタートでした♪

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です☆

昨日1月16日は誕生日でした☆
また一つ歳を重ねました。
DVC00094.jpg

日付変わった瞬間から、沢山の方にお祝いメッセージを頂きました!
ベリーダンサーの友人からは
「今日のステージは、生まれてきてありがとうって感謝を込めて
祈りの踊りするからね~♪」って。
ベリーダンスって元々巫女さんの踊りなんですよね。

皆さんからのあたたかい気持ちが伝わってきて、しばし嬉し泣き。
毎年毎年、思いますが、本当に私は幸せ者です☆
ありがとうございます!

夜は美味しいご飯を頂きました。
西麻布にあるサイタブリアという私の大好きなお店なんですが・・・
フレンチベースにどことなくアジアがプラスされている
オリジナルのお料理を出してくれます。

バーニャカウダにもソースに味噌が入っていたり、
温野菜のサラダにはグリーンカレーの風味がプラスされていたり。
表面だけソテーされたマグロにXO醤と焦がしバターとか、
ポークチョップに醤油と柚子胡椒のソースとか。
ちょっと変わっているのですが、私の好みの味なんですよね~。

美味しいので、あっという間に食べてしまい
料理のお写真撮るの忘れました^^;
(デジカメを忘れたという理由もありますが・・・)
デザートプレートまでしっかりと。
DVC00095.jpg

今年も元気に進みます♪

さて。
今週は、インフォブリッジグループの深水エリナさんのブログから。
中国では空前の「エコブーム」なんですね!

中国全土でレジ袋の有料化や、マイ箸運動のCMまで流れていると言う
積極性に少し驚きました。

日本ではエコを叫ばれてもう数年経ちますが、レジ袋の有料化はまだ地域ごとですし
マイ箸を持ち歩く方は私の周りではあまりいないのが現状です。
便利さに流されているんですね。。。

私もなるべくエコバックを持ち歩くようにしていますが
予定以上に買い物してしまった時や、急な買い物でエコバックを持っていない時
仕方ないかなぁ・・・と甘えていた気がします。

ビニール袋1枚で石油お猪口に1杯分捨てている事になるって聞いた事があります。
資源の無駄遣いですよね。。。
もう一度自分にも言い聞かせなくちゃと思いました。

出来る事から1つずつ。
やれる事から始めていく気持ちを持ち続けていくことの大切さ。
改めて実感しました。

2009年01月16日

美肌一族☆プリクラ☆情報

ラブラボ 石田です。
tomoko.JPG

ホントに遅くなりましたが(そしてご無沙汰しすぎてましたが)
あけましておめでとうございます!
10126550824.jpg

私は元旦は、極寒&ぴっかぴかのいい天気の中、
旦那さん一家と国立で天皇杯観戦♪
10125641820.jpg

正月早々、ヒートアップしました。
いや・・・ほんとに寒かったです・・・

さて、昨年10月より放送を開始した
「純愛コスメティックアニメ 美肌一族」
02sara.JPG
(C)ラブラボ/バンダイフィル/美肌一族製作委員会

テレビ東京での放送を好評のうちに終了し、
続いて音楽チャンネル「MUSIC ON! TV」にて1月8日(木)より放送を開始しました!
初回放送:毎週木曜14:15~14:25
リピート放送:毎週木曜24:20~/ 毎週金曜17:20~
となっております。

ぜひ、ごらんくださいませ。

本年も盛り上がる、「美肌一族」からの最初のお知らせは
なんとプリクラ

思い起こせば当時300円、同じサイズのプリクラが16枚出てくる
初期プリクラが流行したのは、小学校6年生の頃。

そんな思い出満載のプリクラですが、
今最も人気のあるプリクラ機「ジュエラ・アイ」と美肌一族が
フレーム&スタンプでコラボしました♪

平均年齢27歳の弊社スタッフ女子4名で、
早速久しぶりに撮影してみました

Jewella0113~02.JPG

すごいですね~最近のプリクラは!!

ハサミ使わなくても、すでに人数分にカットされた状態で印刷されて出てくるし、
赤外線で携帯にプリクラ画像を送信できるし、
落書きも超充実!!

そしてなんといってもこのジュエラ・アイ。

目が120%大きく写るんです。スゴイ!!

美肌一族のフレームやスタンプはたくさんありますので、
ぜひ街角で見つけたら、久しぶりに撮ってみてくださいね☆

女性限定☆日本酒のイベント

Img0034.JPG

皆様、ご無沙汰しております。
お酒の魅力ナビゲーターの、あおい有紀です。
遅くなりましたが、、 本年もどうぞよろしくお願いいたします!

今年も、お勧めのお酒イベント情報など、どしどしアップしていきますね♪


早速ですが、1月31日、
女性47名限定の、日本酒新春イベントが開催されます。

2部制になっていて、
第1部はセミナー、第2部は、食事と日本酒を楽しむ会になってますよ。

セミナーでためになるお話を聞いた後は、
季節の素材を生かしたおいしいお食事と、厳選された日本酒を、
心ゆくまで楽しんじゃってください!


★☆★☆イベント内容★☆★☆

日 時:2009年1月31日(土) 

会 場:SAKE bistro W   http://r.gnavi.co.jp/g107806/

     〒100-0013 東京都千代田区霞が関3-2-6 東京倶楽部ビル1F
     TEL:03-3501-1811


第一部:16時~17時 Polishes Seminar 2009

~日本酒でもっときれいに~

●“飲む美容液”日本酒でアンチエイジング~

●女力を上げる酒席のマナー

ホスト:葉石かおり

第二部:17時~19時  New Year SAKE Party 

SAKE bistro W のお料理と、森隆 厳選の日本酒をお楽しみください。
シークレットな蔵元ゲストも参加予定!

蔵元様との交流もぜひ深めていってください。

ホスト:森 隆 

★参加資格★

1)女性できき酒師の人。

2)女性できき酒師に興味がある人


★参加費★

5,000円

※2名以上で参加の場合はお一人様4,500円にて


★参加蔵元(予定)★

勝山企業(宮城県)


お申込は下記フォームにご記入の上

itaba@sakejapan.com

までご返信ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
□1月31日(土)  女性だけの!Brush up  Seminar 2009に参加希望

参加人数:   名

お名前(代表者のみでok):

ご連絡先tel:

E-MAIL:

※お申込みは先着順とさせていただきます。

※お申し込み後の取り消しは3日前までにお願いいたします。
(期日以降のキャンセルは料金が発生いたしますことをご了承ください。)


日本酒大好き!という皆さん、
是非この機会に参加してみてはいかがですか?
新たな日本酒の魅力に触れられる事、間違いなしですよ~!


Img0034.JPG

あおい有紀の部屋
http://blogs.yahoo.co.jp/blue27blue27

2009年01月14日

中国人のエコ意識

皆さん、こんにちは!
インフォブリッジグループの深水エリナです。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

上海も毎日寒い日々が続いており、ついつい暖房の温度を上げしまう今日この頃。
しかし、ここ中国では空前の「エコブーム」が到来しています。

2008 年6月からは中国全土でレジ袋有料化、
タクシーのフォーカスメディアで「マイ箸運動」のCMも放映されています。
さらにここ最近では、外資系企業の中国での環境活動も活発に
なってきており、各企業の環境WEBサイトもかなり充実してきています。

先日弊社が行った「環境・健康に関する意識調査」でも、
「自ら環境に良い(環境保護)ことを実施していると
答えた中国人消費者は87.7%と非常に高く、
中でも「エコバッグの使用」や「自宅の節電・節水」を
していると答えた人は65%以上に。

その一方で、環境に配慮されたいわゆるエコ商品については、
「未来を考えると大事なこと」という認識はあるものの、
「値段が高い」、「実際には環境に良くなさそう」などの意見も多く、
個人レベルではエコを意識しているものの、なかなかエコ商品が
身近にならないというギャップが浮き彫りになりました。

環境汚染については、まだまだ問題が山積みの中国ですが、
これからの中国市場では、中国人消費者の「環境意識の高さ」をくすぐり、
さらに満足させるマーケティングというのが鍵になっていくのでしょう。

%E6%B7%B1%E6%B0%B4%E2%91%A1.jpg

ごあいさつ

皆さんこんにちは!
渡辺華子です。
年明けから2週間が過ぎた遅いごあいさつで失礼いたします。


明けましておめでとうございます!

私は2009年元旦を香港で迎えました。
少し長い休暇をいただき、香港にいる家族と一家団欒ノンビリしてきました。
IMG_2605.JPG

クリスマスを飛行機で過ごすことになりましたが、12月25日の深夜、空港から香港島にある姉の家まで約1時間、クリスマスバージョンにデコレートされたタクシーに揺られ、香港のナイスロマンチックビュークリスマスVers.に酔わせていただきました。苦笑

時差は香港が日本より1時間遅いため、日本で元旦を迎えられた方より1時間遅くNew Yearを迎えることとなりました。香港の冬は比較的暖かく、冬だというのに短パン、タンクトップ、サンダル・・・海開き的な格好をした人が多く見られました。もちろん、私はニットにコートといったスタイルで生活していましたが、香港の方からすれば、サウナスーツに包まれた女性に思えたかもしれませんね。

そのせいか、日本に帰国した日は、一日中北極に降り立った気分でおりました。

世界は広いですね~。


さて、今年の私の抱負は

「今日も一日お疲れ様でした!」と毎日自分を労う。
「健康一番!」アンチ煙草!
「将来のメタボ対策を今のうちに!」万年ダイエッター華子は今年もダイエットに励みます笑
「もっともっとアクティブで、魅力的なレディになる」
女性広報ブログに参加されている女性広報さんの日記を読ませて頂くと、不思議に励みになるというか、やる気に火がつくので、私もチャッカマン的存在になれる女性になれればなぁ、、、と!

以上です。

そのほかにも細々とした抱負が山ほどありますが、控えさせて頂きます笑

%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E8%8F%AF%E5%AD%90%E6%A7%98_073-21.JPG
最後になりましたが、今年も何卒よろしくお願いいたします。


2009年01月13日

たまデパ通信!

みなさん、こんにちは。
バンダイの中村です。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

さてさててんやわんやのクリスマス→お正月(初売り)が過ぎて
なんだかやっと人心地ついた感じですが、今年も「たまごっち」を通じて
たくさんの子供達と触れ合えたらいいなと思っています!!!

昨年はたまごっちデパートオープン、たまごっちプラスカラーの発売、
マクドナルドさんのハッピーセット、年末の映画(http://tamaeiga.com/)・・・と
話題の尽きないたまごっちデパートでしたが、これもひとえに
応援してくださる皆様のお陰で、本当にあたたかく嬉しいことです・・・

私は引き続きたまごっちデパートで少しでも皆様に喜ばれるような
商品・イベントを企画していきたいと思います!!

%E5%A4%96%E8%A6%B3.JPG

さて今回皆様にお伝えしたいことは驚きの「くちぱっち」人気!
それも大人の方にとっても人気です。
何故?癒し系だから?食いしん坊なトコ?
まぁかくいう私もくちぱっちクッション愛用者です≧▽≦♪
手前ミソですが可愛い・・・

%E6%B1%BA%E5%AE%9A%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3.JPG

そしてやっぱり原宿という土地柄でしょうね、「原宿土産」商品がとても人気。

%E6%B1%BA%E5%AE%9A%E6%B6%88%E3%81%97%E3%82%B4%E3%83%A0_%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97.JPG

外国の方も「OH!Harajyuku!」と言って(←甚だ怪しい・・・)手に取る方が多いです。
修学旅行生もよく見かけますもんね、原宿。

%E6%B1%BA%E5%AE%9A%E3%82%BF%E3%82%AA%E3%83%AB.JPG

そして、お待たせしました。
最近問合せの多かった「原宿になかなか行けないので、通販してください!」との
嬉しい声にお応えするべく通販サイト「ぷちたまショップ」にて
たまごっちデパート限定商品(一部)の取り扱いを始めました。
詳しくはこちら→http://girlstoy.ve.shopserve.jp/

お時間ある方は是非のぞいてくださいませ♥

それでは急に寒くなってきましたので皆様風邪など引きませぬよう
体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごし下さい。
(ちなみに中村は風邪を全く引きません・・・まさか・・・?!)


2009年01月12日

イメージチェンジ!?

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です☆

長かった髪を昨年夏に切り、
それでも何だかストレートの髪に飽きていましたので。。。
今度はパーマをかけてみました♪
高校以来です。
私服で茶髪・パーマ、何でもOKの規則のあまりない高校だったのですが、
当時は、細かいパーマをあて、バブル期の象徴とも言える
トサカのような前髪を立てるのが当たり前でした(笑)
今思うと不思議な髪型ですね^^;

今年は、エレガントに女性らしくしてみようかと思いまして。
柔らかい感じにして欲しいといつもの美容師さんにお願いしたのですが・・・
いかがでしょう?
DVC00090.jpg

そして、お正月明けにはお友達のお家で、優雅に(?)お茶。
女同士喋りっぱなしだったのですが、その時バラのお茶を頂きました。
ミントティーとブレンドして頂いたんですが、ほのかな甘い香りが心地良かったです。
DVC00086.jpg


さて。
今週は・・・新しい仲間が2人も増えました!
シルキースタイル代表、山田奈央子さんとドクターシーラボの武井絵里香さん。
ようこそ!
女性広報リレーブログへ!!

山田さんもおっしゃっていますが、今、女性はホント元気ですよね!
その元気をもっと盛り上げて、輝かせてくれるような商品や情報を提供して下さって♪

そして、武井さん。
私も大好きな、アクアコラーゲンゲルの新商品をご紹介して下さいました♪
乾燥が気になるこの季節、たっぷり保湿は重要です!

このブログでも、これからたくさんの嬉しい情報、楽しみにしていますね!
よろしくお願いします!

九星気学で言うと、2009年は九紫火星の年。
九紫火星の年は、「中年女性」が大活躍する年でもあるんですって!
ここで言う「中年女性」は正に30代40代だそうです。
つまり、「アラサー」「アラフォー」世代!
女性広報ブログは、ど真ん中ですよね☆

女性らしさを大切にして、
今年も女性パワーを思う存分発揮していきましょう♪

2009年01月11日

絵びすばたけ

こんばんは!
ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

皆様、2008年はどうでしたか?
そして、2009年の幕開け、お正月はどうでしたか?

ちりとり鍋大島のスタッフたちは、
お正月は風邪でダウンした人がほとんどでした(汗)

そんな中、1日~6日まで、カンボジアのアンコールワットへ行ってきました!

年に一度、自分へのご褒美旅行☆

旦那の大島直也と、6日間、仕事の話は一切なし。

とっっっっても素敵な旅行で、リフレッシュしてきました♪

2008年は、私の大好きだった祖母が11月29日に亡くなって、
そのお通夜、お葬式でいっぱい色んなことを考えました。

祖母は本当に素敵な女性で、お通夜なんかも、
変わったお通夜なんですよ。

お通夜がワインを飲みながらのパーティーなんで・・・(笑)

祖母の話は、またじっくりとかかさせていただきます♪


アンコールワットでの写真も、すこしずつupしますね。


旅行中は、大島がひたすら写真を撮っていたので、
ほとんど私の一人旅のような写真ですが・・・。


さてさて、私はそんな2008年とお正月とでしたが、
日本に帰ってきてから、悲しいお知らせがありました。

大島が10年近く、好きで通っていたお店
「絵びすばたけ」
が閉店します。

ママさんも、よくちりとり鍋大島に来てくださっていたので、
とっても悲しいです。

ママさん、今までお疲れ様でした。

ゆっくりと休んでくださいね。

カルパッチョ
%E3%81%88%E3%81%B3%E3%81%99%E3%81%B0%E3%81%9F%E3%81%91%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A7.jpg

こちらが絵びすばたけのママさん。
%E3%81%88%E3%81%B3%E3%81%99%E3%81%B0%E3%81%9F%E3%81%91%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%82%B5%E3%83%B3.jpg
大島と付き合い始めのころにお店に行ったとき、
私に向かって、
「あの彼女とはどうしたのかしらねー。」
と、ぶっこんできた、愛すべき天然な一面も♪

2009年01月09日

はじめまして、ドクターシーラボの武井絵里香です

皆様はじめまして、今日からリレーブログに参加させていただきます
ドクターシーラボの武井絵里香です。

%E6%AD%A6%E4%BA%95.bmp

肌トラブルに悩む全ての人々を救うべく、イベントプロモーション、PR企画を担当しております。
このブログではメディカルコスメ新製品情報、イベント情報、美容ネタについて
書いていきたいと思います、どうぞ宜しくお願いいたします。


さて、今週末は連休ですね、お正月気分もまだまだ抜けませんが
みなさんはどんなご予定をされていますか?

ただいま六本木ヒルズの森タワー52Fでは、
富、美、権力の永遠の象徴であるゴールド。人々を魅了してやまない金の魅力に迫る「ゴールド展」が開催されています。豪華絢爛な作品の数々や金にまつわる様々な物語をご紹介し、ゴールドに輝く魅惑の世界へと導きます。

%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E5%B1%95.bmp

また、ゴールド展に隣接のスカイデッキでは、
海抜270メートル、ガラス張りの開放感あふれる絶景をバックに

世界中で愛される名作「バレエ ピーターラビットと仲間たち」が
熊川哲也Kバレエカンパニーによってついに、日本初上陸することを記念して
絵本の世界から飛び出したような精巧な着ぐるみのエキシビジョンが開催されています。

%E3%83%A9%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88.bmp


ドクターシーラボでは、この場所をお借りして今年最初の新製品のプロモーションを
させていただいています。
その新製品とは、当社NO1ロングセラーの、洗顔後これ一つで
化粧水・乳液・クリーム・美白液・化粧下地が完了する「アクアコラーゲンゲル」
進化した”プレミアムゲル” 「アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEX」が新登場いたします。

%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%88EX.bmp

新発売の「アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEX」は、
肌年齢を感じさせないリフトケアを実現したプレミアムゲルで
抜群の保湿力はもちろん、毎日のケアでリフトアップができるゲルなのです。

先端リフトケア成分、αリポ酸、コエンザイムQ10などのエイジングケア成分や
ヒアルロン酸&コラーゲンが従来の200%と高配合し
つけた瞬間すぐに、ハリ、うるおい、弾力を実感いただけます。

☆1月25日の発売にさきがけて、1月10~12日の3日間に限り
ゴールド展に来場したお客様だけにお試しサンプルをプレゼントいたします☆


年の始めは、ゴールド展で金運アップ気分を味わい、アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXで
お顔のリフトアップも体験してみてはいかがでしょうか!

2009年01月06日

はじめまして、シルキースタイルの山田奈央子です!

%E3%83%AA%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg

皆様、明けましておめでとうございます!

昨年末から女性広報リレーブログを
書かせて頂く事になりました
シルキースタイルで代表をしております山田奈央子です!

2009年から会社の事、商品の事などを
どんどん書いて行こうと思いますので
応援、宜しくお願い致します☆

さて、まず、私が何をやっているかという事を
簡単にご紹介させて頂きますと・・・

2006年からシルキースタイルという
女性向けの美容商品や下着の企画・販売・PRを行っている会社を運営しています!

これまで、MASSAというお塩を使った自然派コスメを企画・販売・PRをしたり
アロマで空間をデザインしたり、美容クリニックや下着メーカーの企画やPRを行ってきました。

また、女性向けセミナーや勉強会、交流会なども毎月開催しています。

この不況の中、女性は元気だと思いませんか?

女性は、現状を打破しよとするエネルギーと知恵を持っていると思うのです。

そんなアクティブな女性を元気づける素は、やはり美しさを保つ事だったり
自分を磨き、学ぶ事だったりするのです。

アクティブなアラサーやアラフォーの女性が終結して
化学反応が起きたら、もっと日本は元気になると思いませんか?

今年は、そんな化学反応をどんどんしかけて行きたいと思っていますので
どうぞ、宜しくお願い致します!!

2009年01月05日

-謹賀新年-

新年あけましておめでとうございます。

エスキュービズムの飯村です。

iimura.jpg

みなさま、年末年始はゆっくり過ごされましたでしょうか。

わたくし。

体調を崩してしまい、不覚にも、点滴のまま年越してしまいました・・。

とっても辛いお正月で、体を鍛えないとなぁ~と思っていました。

今日から元気にお仕事です♪

と言いたいのですが、まだまだ本調子には程遠いですね。

私は違いましたが、今はインフルエンザも流行っていますので、
みなさまお気をつけ下さい!!

今年のインフルエンザは、「のど」だそうです。
うがいをかかさずに・・。

それでは、今年も宜しくおねがいします!

あけましておめでとうございます!

みなさま

あけましておめでとうございます!
MJコンテスのタカヤナギです。

takayanagi_mj_s.jpg

今年もどうぞよろしくお願い致します。

年末年始はほぼ何もせず、ただただのんだくれ&睡眠とり過ぎ
な毎日を過ごしてしまいましたが、今日からMJコンテスも始業となりました。

気合を入れて頑張ります!!

2009年の抱負は・・・
日々変われる人間でいること。
2008年までにはじめたこと、やりかけたことを
成し遂げる1年にしたいと思います。

そして、先日女性広報リレーブログ・ナビゲーターの市村さんに
オーラソーマの今年のバースデイボトルを教えて頂いたところ、
市村さんと同じ
B19「Living in the Material World 物質界に生きる」
でした。

テーマカラーはレッド&パープル。
なにやら情熱的な感じ・・・??
今までためてきたことを形にする、という意味もあるそうです。

というわけで、
今年も皆様にとってハッピーな1年になりますように☆

♪初春のお慶びを申し上げます♪

こんにちは!
日本サプリメント評議会の寺井です☆

%E5%AF%BA%E4%BA%95%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%93%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F1.JPG

いや~~~
明けましたね。
2009年です。

今日から仕事始めという方、多いのではないでしょうか?
私もそうです!
今年も一年間、がんばっていきましょうね*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。


今日は安心安全サプリの話からちょっとずれて、年始らしいお話を。。。

新年といえば初詣ですが、
皆さんはもうお参りに行きましたか?

私はここ数年、欠かさずに初詣に行ってます。

今年一年、自分も含め周囲の人々が健康に過ごせるように祈るのがお決まりです。
八(^□^*)


%E5%B9%B4%E6%9C%AB%E5%B9%B4%E5%A7%8B%20005.jpg

ピンボケですみませんが・・・
今年も行ってきました!

あと、毎年楽しみなのがおみくじ!!!

皆さんは「縁起物」が中に入っているおみくじを引いたことはありますか?

私はたまたまですが、2年連続「縁起物」付きのおみくじを引きましたよ。

%E5%B9%B4%E6%9C%AB%E5%B9%B4%E5%A7%8B%20006.jpg


去年は「熊手」
今年は「当たり矢」

とっても縁起良いことがいっぱい書いてあるので、気に入ってずっと持ち歩いています。

さぁ、
2009年はどんな年になるのか。

今年もどんどん、イチ押し安心安全サプリメントを紹介していきますよ~~!
皆様、今年も評議会の安心安全サプリメント並びにTV番組「サプリのチカラ」を、
どうぞよろしくお願いいたします <(_ _)>

%E5%AE%89%E5%BF%83%E5%AE%89%E5%85%A8%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AFNEW.jpg

寺井まりこ♪

日本サプリメント評議会

2009年01月03日

おめでとうございます♪

昨年弊社は激動の一年でした(^_^;)

本当にいろんなことがあり・・・。


今年は木村藤子先生曰く

『大きく羽ばたく!!』

らしいので

気合をいれて頑張ろうと思います♪

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

女探偵ナオミ


naomi.jpg総合探偵社ガルエージェンシー

2009年01月01日

2009スタート!!

2009年スタートしました!!

2008年中は皆様に大変お世話になりました。
このブログを通じて、ご縁を頂いている方全員に感謝いたします。

DVC00071.jpg
写真のボトルは
左がB05:サンライズ/サンセット
右がB04:サンライト
日の出っぽいかな?と思いまして、合わせてみました☆

そして真ん中は、今年の私のバースディボトル☆
B19「Living in the Material World 物質界に生きる」
今年のテーマとなります。
自分自身の癒しと、成長&実行でしょうか。

今年は、自分の身体の声を聞いて動く事、
完璧主義はやめて、余裕を大切に。
有言実行すること。
私の目標はこんな感じです☆

皆さんの今年の抱負も是非聞かせて下さいね♪

今年もどうぞよろしくお願い致します!!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵でした☆
%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.jpg

HAPPY NEW YEAR!

新年、明けましておめでとうございます☆

今年は丑年!
ちりとり鍋大島に牛肉を食べに来てくださいね!

私は今日からアンコールワットいきます!%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG