« 2009年01月 | メイン | 2009年03月 »

2009年02月28日

自分のため

こんばんは。
ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

昨日は寒かったですな。
毎年のこtですが、2月に一瞬暖かくなって、
その時に気分が良くなって冬物を洗濯してしまうんです。わたくし。

31年間、学習しないんですよねー。

そんなで、今年もまた学習せずに、とっても薄着でやせ我慢していた今日でございます。


さてさて、
今日(正確には昨日)、営業終了後、ラストまで頑張ってくれたスタッフみんなで飲みに行きました!

場所は「恵比寿横丁」
仕事終わり、
とくに忙しかった金曜日の後は、お酒が美味しい♪

みんなでたわいのない話をして、バイバイして、
家に帰った、今。

いっぱいいっぱい、仕事のこと、家庭のこと。
考えて、悩んでしまいました。

毎日毎日、同じ仕事をしていると、
それが当たり前になっていきませんか。

私もそんな時がかなりしょっちゅう。

最近もそんなスパイラルに入っていて。

そんな時って、仕事の中で、自分がいったい何を一番大事にしているのか、
それが「わからなくなっていっているんですよね。


お金のためなのか。

お客様を幸せにするためなのか。

はたまた、自分が良くみられたいからなのか。

旦那と幸せな家庭を築きたいからなのか。


いつも悩んで悩んで。。。

出る答えが、
自分の幸せのため。


でも、実は、上の4つって、全部自分の幸せのためなんですよね。

お金、欲しいもん。

お客さま、 自分と接したかたは幸せになって欲しい。楽しい時間をすごして欲しい。

自分が良く見られる、って、人から好かれていることだから嬉しいもん。

仕事がうまくいけば、自己満足できるから、人にも余裕ができて、優しくなれる。旦那には特に。


そう、
全部自分に返ってきているんですよね。


自分がなりたい自分になっていること、そこに向かって前進していると、
不思議と人にも優しくなれる。
人に好かれると、自分のいろんなことって、やりやすくなりますよね。

最近、ムカムカモードで、全く余裕がなっかたので、そろそろリセット時期かな。


仕事のマンネリに悩んでもいいけど、打破するのって、結局自分なんですよね。

バイトの子たちと飲んでいて、ふと勉強になった夜でした。。。


今日は、お店のお向かいの「代官亭」
の、大将より、お花をいただきました!

とっても素敵な一輪。

こんな気遣いができる大将に、とっても暖かさを教えていただきました☆

あらら、朝日も昇ってきてしまったので、そろそろ寝ます。。。
支離滅裂ブログでごめんなさい。

大将からのお花

%E3%81%8A%E8%8A%B1.jpg

ハート☆

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です☆
%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.jpg

先日、QVCの商品アドバイザー仲間とお茶しました♪
彼女は今、商品アドバイザーの仕事を減らし、夢だった英語教師になりました。
小さな子供達に英語を教えています☆

沢山、お喋りして。
止まらない止まらない・・・

そして、ちょっと遅くなったけど・・・と渡してくれた誕生日プレゼントは
アロマのキャンドルとハートのキャンドルホルダー
090225_005426.jpg

早速、お風呂で明りを消して、使ってみました☆

キャンドルの炎にハートが浮かび上がってきて、とってもカワイイ♪
ローズベースの甘いアロマに癒されながら、のんびり半身浴しました☆

ハートが浮かびあがった、柔らかな炎をみていると心が温まります。

嬉しいですね♪
感謝です。


今週は、ちりとり鍋大島の武田夏葉子さんのブログから☆

携帯水没、大変でしたね!!
対処に慣れているところが、すごいです。
落ち着いてらして。

携帯があるのが当たり前の生活になっている最近では、
ちょっとでも充電が切れたり、忘れたりすると、何だか心配というか不安になります。
携帯に依存しちゃっているんですね。
昔は無かったのに。
それでも、無いとこまりますよね☆

さて、「ウチくる!?」のON AIRは、3/15(日)予定とのこと。
楽しみにしております!

そして。
健康コーポレーション 広報の渡辺華子さん☆

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
素敵な1年になさってくださいね!

2009年02月27日

化粧品PRが主役のマンガ「ラブメイク」☆

ドクターシーラボ 川崎です。

弊社の広報宣伝グループを舞台として協力を開始しております、
連載「ラブメイク」第5話が掲載されている「コーラス」本日発売です!!

原画を描かれている河内先生書下ろしの4コママンガ付き&
ちょこっとマンガの一部をプレビューできる「ラブメイク特設サイト」も更新しました☆


---
■第4話までのあらすじ:主人公の凛子(27歳)は広報PRへ異動早々、商品をカレーの絶妙なスパイス配合に例えてライター天羽を納得させ、次の取材で、彼の後輩クロが営むバーへ。女性以上に美しいクロが、実は編もうのメイク実験台だと知り、彼の情熱と能力を垣間見る。天羽を意識しだして肌も仕事もハリのある凛子だが、サンプルつめ間違いミスを・・・。
---


今回のキーワードは「顔」です。


顔って。。。

こわいですよね。
その人の考えや姿勢が、無意識のうちにモロに出てしまいます。。。

それをズバッと指摘された主人公の凛子。
(このときの気持ちがわかりすぎる自分が怖いです 笑)

そんな中で、凛子は自身初めての商品発表会にのぞみますが、
更にテンパる出来事も発生します。


乗り切れるのか。。。


頑張れ凛子!!


ぜひ、「コーラス」お手にとってみてください♪


追伸

今回の「ラブメイク」第5話で私イチオシのページは、
P308とP309です!
凛子の顔が変わっていく瞬間、すごく好きです。


2009年02月26日

ブツ撮り

こんばんは!
ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

さてさて。
2月もあさってで終わりですね。

明日は平日の月末なので、銀行がとっても混む日です。。。

そして、〆作業がいっぱいの日。

きっと皆さんも、大忙しですよね。


今日は、一昨日撮影でした
ウチくる!?」
の、料理やお店の内観、外観を撮影する日
通称
ブツ撮り
の日でした。

お鍋をグツグツ煮ている所。
煮えた美味しそうなお肉たち。
香ばしい焼き雑炊。

全部、とっても丁寧に撮っていただいて、
とっても嬉しかったです。

撮影をしてくださった方の中には、
結婚式を手伝ってくださった方もいらして、
こんな機会をくださったビーブレーンのかたがたには、
大変感謝です。

感謝
って大事ですよね。

おごっていると、絶対自分に反ってきますから。

携帯流れた事件も、その反ってきた一個かもしれませんね(笑)


ではでは、明日は雪も混ざるかもしれないらしいので、
ちりとり鍋大島に、ぬくぬくしにいらしてください!


では、明日は何の日でしょう!?

1983年の明日は、スピードスケート黒岩 彰選手がヘルシンキ大会で総合優勝した日ですね。

私は当時5歳だったのですが、
何故だか、このときの映像を覚えています。

きっと、黒岩選手の、心の底からの喜びの笑顔が、
小さかった私の心にも届いたのではないかな。

さあ、2月もあと2日、私もスピーディーに〆作業に取り掛かります。。。。

2009年02月25日

流されるな!

こんばんは!
ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

先週は暖かかったのに、今週になって、いきなり冷え込みましたね・・。

皆さん、鍋は食べたくなりませんか!?(笑)


さてさて、先週にブログの更新をしなかったのですが、
実は理由がありました。

なんと!
私の携帯が、またもや水難にあってしまったのです。


1週間前のとある日、オーナーの大島と、昔からの友人たちと飲んでいたのですが、
大島がトイレに立ちました。

私は隣の友達と話を盛り上がっていました。

大島が席に戻って、
一口
二口
お酒を飲んで、ポツリと。

「夏葉の携帯が、トイレに流れていったんだよね。」

「えっっっ!?」

「携帯がトイレに流れていった・・・。」

そんな馬鹿な!!!


そうなんです。
私はお酒を飲んで、トイレに携帯を落としたことが、
3回ありまして、
それ以来、旦那に預けていたのですが。。。

“流れていった”って!?
「流したんでしょ!!」
と、突っ込みをいれるや否や、トイレに猛ダッシュ!

便器を覗いても、見えないので、便器つまりをとる器機を、
50回ほど連打したその時!

トイレの奥から光が見えたのです。


ここで、皆さんならどうします?

わたしはもちろん、何の躊躇もなく、手を突っ込み、
かわいそうな携帯を救出しました。

私のかわいい携帯は、排水溝の奥に5分近くもいたせいで、
液晶から何から何まで水だらけ。

こんなときは、迷わず、電池パックを抜き、
とにかく乾かしてください☆

そんなこんなで、乾かすこと今日で1週間。

何とか、無事にデータだけは取り出せました!

そんなこんなで、無事、色々なものが戻ってきた次第です。


それにしても、、、
人の携帯を流したのに、あせりもせず、こんなでいられるなんて(汗)
わが旦那ながら、
「コイツには一生勝てない・・・。」
そんなことも勉強した出来事でした(苦笑)

皆さんも、酔っ払ってトイレに行くときは、くれぐれも携帯を落とさないよう、気をつけてくださいね!


今日は、そんな一日でした!

明日は何の日でしょう?

1911年の明日は、芸術家の岡本太郎さんが誕生した日です!

今、話題の映画「20世紀少年」の太陽の像でも出てきていますよね。

ではでは、明日も楽しみましょう♪

おやすみなさい!

2009年02月24日

ウチくる!?

こんばんは!

ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

今日は、
「ウチくる!?」
の撮影でした♪

オープンして以来、どうしても出していただきたかった番組だったので、
とっても!!
嬉しかったです!

言い続けていると、夢はかなうものですね!

最近、週刊誌をにぎわせている、
ロイズファクトリーの甲田英司社長を見て、実感しました。。。

ちりとり鍋大島を一押ししてくださった皆様、ありがとうございました!

そして、甲田英司社長、おめでとうございます☆

うちくる
のON AIRは、3/15(日)予定です!

乞うご期待!!!

Bon Anniversaire!

健康コーポレーション 広報の渡辺華子です。

こんにちは。

2月22日(日)に誕生日を迎えました!

たくさんの方から誕生日を祝っていただきました。

ありがとうございます!  Merci Beaucoup ! Thank u !  감사합니다!

IMG_29571.JPG


2月生まれの皆さんにとっても、素敵な1年になりますように♪
Image21811.jpg


さて、ダイエット食品「豆乳クッキーダイエット」に続き、21日(土)と22日(日)に健康コーポレーションでは美顔器、「エスティーナソニック&ホワイトソニックジェル」のプロモーションイベントを極楽湯柏店にて開催いたしました。
ご来場されるお客様に、美顔器を無料で体験していただくというものです。

健康コーポレーションは通信販売の会社なので、わたしたちスタッフはお客様と直にコミュニケーションをとることができません。ですから、今回のイベントは私たちにとってお客さまに生の声をいただける貴重な機会となりました。

いろんな世代の方が体験されていましたが、やっぱり女性は美に対して貪欲ですね^^
美顔器をもっともっとたくさんの女性に使っていただいて、
全ての女性がキレイをKeep!

http://www2.kenkoucorp.com/af/est/

私も美顔器で自分磨きがんばります!笑

%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E8%8F%AF%E5%AD%90%E6%A7%98_073-21.JPG


2009年02月20日

ミュージカル『不思議の国のアリスのマッチ売り』公演終了

劇団 目覚時計の杉本 真奈美です

ミュージカル『不思議の国のアリスのマッチ売り』 終了しました。。。

各地で 大変好評をいただきました。

 アンケートより♫

♪ 最高でした!何もかも!ストーリーも、歌も、踊りも、衣装も、舞台装置も、
  背景も、笑いも!
  とってもわかりやすくてワクワクする舞台でした! (教員46才・広島)

♪ 思わず笑顔がこぼれてしまうようなミュージカルでした。 (女性17才・広島)

♪ 5歳の娘と見ました。メルヘン指数が上がりました。
  今夜は絵本を 読んであげようと思います。 (静岡県 掛川)

♪ 4歳の子どもがフィナーレの時に感動して泣いていました。
  ビックリしました。  (静岡県 掛川)

♪ 大人が見るべき、必要と思われる内容でした。 (営業57才・東京)

♪ 迫力があって友だちを思う気もちや、ふつうのおとぎのお話より
  おもしろかった!  (女の子9才・千葉)

♪ 泣き通し
     泣き崩れさせてもらいました。 ありがとうございました。 (男性41才・神戸) 

観にきてくださった お客様 ありがとう~

   チケット完売で
お断りしてしまった お客様 ほんとうに 申し訳ありませんでした。。。


さて、私は黒魔女
08%EF%BD%B1%EF%BE%98%EF%BD%BD%E3%80%80%E9%BB%92%E9%AD%94%E5%A5%B3.JPG
こ・わ・い・・・?

   %E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%81%A8%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%BC.jpg

コーピングインスティテュートがオープンしました!

暖かかったり寒かったりですが
みなさま風邪などひかれていらっしゃいませんか?

なんだかブログもかなりご無沙汰しておりました。。
MJコンテスのタカヤナギです。

takayanagi_mj_s.jpg

今月から、白金台で運営しているピラティススタジオが新しく
コーピングインスティテュート」となり
一昨日レセプションをしてたくさんの方にお集まり頂きました!

白金台の住宅街の中に一軒家のプライベートサロンのようなスタジオ・・・
中はこんな↓感じです。

01_ss.jpg

02_ss.jpg

04_ss.jpg


心の健康(ストレスに対処する技術=コーピング)と身体の健康(ピラティス)
を一度に学べる場所として、
そして資格コースなどもご用意しています。

ぜひぜひ、ストレスが溜まっている方、元気になりたい方、
美しいプロポーションを保ちたい方、
姿勢をよくしたい方など
お待ちしております!

レセプションが終わって、
コーピングインスティテュート監修者の田中ウルヴェ京を真中に、
スタッフで囲んで写真を撮りました。

ci-reception.jpg

そして、昨日は大阪に、大塚商会さんが開催されたビジネスセミナー
田中ウルヴェ京が講演をさせて頂き、お邪魔させて頂きました。
セミナーには、なんと600人強の皆様が来場され、
とても盛大なセミナーでした!

otsuka.jpg

大きいスクリーンに、小さいモニターが6つぐらい。。。
一番後ろからでも田中の一挙手一動がわかってちょっと感動。

今週は大阪に2回伺いましたが
東京でのレセプションなどもありバタバタで。

気付けば2月もあと1週間となってしまいましたね。

それでは、みなさま良い週末をお過ごしください!

ドルフィン♪

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です☆

英国カラーケアシステム、オーラソーマのセッションで、
私が今回初めて選んだボトルがこちら☆
090217_191251.jpg

107本のボトルの中から、
B33「ドルフィン」(ロイヤルブルー/ターコイズ)を選びました。
直感を信じて、自由に動けば楽しそうじゃない?というようなメッセージが
そこにはあります☆

逆に言えば、自分の固定観念に縛られて、身動き取れなくなってませんか?
コミュニケーションも取ってないのに誰も自分を理解してくれないと、
孤独に感じちゃってませんか?という問いかけでもあるかもしれません。

ロイヤルブルーの海を自由に泳ぎまわるイルカ。
想像しただけで、ちょっと楽しくなります☆
ターコイズのキーワードに「遊び心」という意味もあります。

「楽しむ」ことちょっと忘れていたのかもしれません。
カラーが教えてくれた、メッセージ。
楽しまないと損ですよね♪

さて。
今週は、ニューカマー登場です♪
皮膚科医が開発したメディカルコスメ、
ドクターシーラボ広報、川崎絵美さん♪

ようこそ!女性広報リレーブログへ!!
アクアコラーゲンゲル、私もよく使ってます♪
出張や旅行の時に1つで済むから便利なんです☆
今後とも、美肌に関する情報、楽しみにしております!

そして、要チェックブログは・・・
やっぱりこの季節に気になるアレですね☆
サプリメント評議会の寺井さんのブログから。

花粉症には「乳酸菌」!!
私は、花粉症はないのですが、乳酸菌で少しでも楽になるとしたら、
どれだけの人が助かるんでしょう!
先週末暖かかったから、
早い方だともうすでにグシュグシュされてますものね☆

自分の腸管に合った乳酸菌、まずはヨーグルトを探してみましょう♪

2009年02月19日

アジアのパワフルウーマン

皆さん、こんにちは!!
インフォブリッジグループの深水エリナです。


%E6%B7%B1%E6%B0%B4%E2%91%A1.jpg


まだまだアジアの片隅の小さな会社「インフォブリッジ」ですが、
ありがたいことに最近色々なメディアに取り上げていただいています。

最近の主なところでは…

■日経ビジネス 1月12日発売
人材ガラパゴス」という特集の中で、
中国人人材における日系企業の魅力度、
仕事に対する意識などを日経BPさんと
共同調査させていただきました。

■中国経済 1月号
日本貿易機構(JETRO)が会員向けに発表している冊子に、
弊社データを下に、北京オリンピックで中国人消費者の
ブランド価値がどう変わったのかを掲載いただきました。

■ウェネバー 1月号
ウェネバーは、上海の日本語フリーペーパー。
弊社代表繁田奈歩の企業の経緯や仕事に対する
モチベーションなどインタビュー記事を掲載いただきました。
インタビュー記事はこちら

■マリ・クレール 3月号
今、世界が注目する100人の女性が教えてくれる幸せを呼ぶ「100の生き方」』という特集で、
弊社代表の繁田が取り上げられました。
同じページには、なんとヒラリー・クリントン、
ドイツのメルケル首相、マドンナなど、世界的に著名な方々が…

■日経ビジネス 2月16日発売号
割れる新興国~インド編 沈む企業、粘る消費」という特集の中で、
弊社代表のインタビュー記事が掲載されました。

などなどです。


最近は特に弊社代表 繁田奈歩への
取材依頼が多いので、ちょっと彼女のご紹介を。

繁田は現在33歳、女性です。
東京大学在学中に初めて行った海外旅行インドで、
ビジネスチャンスを感じ、そのまま旅行会社を設立。
旅行会社は失敗に終わったものの、
日本のマーケティングリサーチ会社にアルバイトとして入社し、
大学卒業後取締役へ…
そして、取締役になった会社の海外事業部門をMBOし、
中国上海にインフォブリッジを設立。
現在は、インフォブリッジグループの代表として、
中国、インド、ロシアなど各国を飛び回っている…
超がつくパワフルウーマンです。

繁田のブログでは、彼女の行った先々の気づきや
習慣などの情報を配信しています。

ぜひ一度ご覧ください!

インフォブリッジグループ代表 繁田奈歩のブログ
http://ameblo.jp/infobridge/


DSi、Amazonギフト券101名にプレゼント!キャンペーン

こんにちは。エスキュービズムの飯村です。

iimura%28150.jpg

本日は、お得なキャンペーン中の弊社サービスのご紹介です。

『ホームページ制作依頼マッチングサイトBB Planet』

IT関連の制作案件に特化したビジネスマッチングサイトです。

このブログをご覧になっている方の中にも、
WEBサイト制作を外注に依頼されている方は多いと思います。

外注先を探すときには、大抵、

① google、yahooで検索
② 知り合いの会社に問合せ

の、2パターンが多いかなと思います。

実際のところ、

① だと広告ばかりで、よい会社が見つからなかったり。
② だと他にも条件のよい会社があるかも、と思ったり。

といった声を最近よく聞きます。

そんな時に、BBPlanetを利用してみてください。

HP制作会社や、システム会社、コンサルティング会社等、
IT専門企業最大1万社に対して見積依頼や相談が出来ます。

匿名で利用出来るので、安心で簡単に使えるシステムになっています。

お仕事を依頼される方は、登録無料です。

今なら、『ビジネス力アップ!キャンペーン』実施中です♪

Ci090203100725.jpg


それでは、お仕事を依頼する人、お仕事を請ける人、
それぞれハッピーになれる出会いがありますように。

では、また。


2009年02月18日

クッキング関ちゃん

こんばんは!
ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

ちりとり鍋大島の閉店後は、あいのりの関ちゃんが、
賄を作ってくれます♪

結構、意外なんですが、とっても美味しいんですよ☆

そんな関ちゃんの、賄風景↓
%E9%96%A2%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E8%B3%84.jpg

では、今日もお疲れ様でした~♪

明日は19(トーク)の日ですよ~

ドクターシーラボがマンガになりました!

%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%81%95%E3%81%8D%E3%81%88%E3%81%BF%E7%94%BB%E5%83%8F.JPG


初めまして!

初投稿です。
皮膚科医が開発したメディカルコスメのドクターシーラボ 広報の川崎絵美です。


「スキンケアはこれひとつでOK」のアクアコラーゲンゲルは、
昨年4月に販売個数を1,000万個突破しました!


%E8%96%AC%E7%94%A8ACG.JPG

最初に簡単に自己紹介させていただきます!!
山口県から3年前に上京し、
ヘラクレス上場の「出前館」運営会社の広報を2年半経験し、
昨年よりドクターシーラボの広報に移籍いたしました。
「肌トラブルに悩むすべての人々を救う」という弊社の企業理念のもと、
欧米に比べて日本ではまだまだ一般的でないメディカルコスメ、ドクターズコスメを
もっと多くの方に知っていただき、
たくさんの方を美しく、素敵にしたい!と意気込んでいます!
趣味はいろんな方たちとおいしいお酒とご飯を楽しむことです!
広報経験3年弱の若輩者ですが、どうぞよろしくお願いいたします!


さて話は変わりますが、
ドクターシーラボがマンガになりました!!

集英社さんの人気の女性コミック誌「コーラス」の連載
「ラブメイク」に、昨年11月より、
弊社の広報宣伝グループを舞台として協力を開始しています。


あまり知られていない?化粧品会社のPRの舞台裏を
コッソリ覗き見することができます(笑
マンガ内の会社の中の風景や商品などソックリそのままです!


そして先日、集英社さんと共同で「ラブメイク」特設サイトをオープンいたしました!

マンガに出てきた商品を、なんと特別に、
「ラブメイク」の原画を手がける河内遙先生書下ろしの4コママンガで紹介しています♪
今までの回を読んでいない!という方にも、
「ちょこっとプレビュー」とあらすじでお楽しみいただけるコンテンツもあります。


サイト自体がオープンしたばかりでまだまだなのですが、
もっと魅力的なサイトになるように頑張りますのでご期待くださいませ!


---
■第3話までのあらすじ: 主人公の岬凛子(27歳)は開発から広報PRへ異動早々、ライター笹岡の代理・天羽との打合せへ。初日は「時間の無駄」と帰られてしまうが、後日、商品をカレーの絶妙なスパイス配合に例えて彼を納得させる。BBクリームの取材で天羽と食事し「今日使っている」と言うと、キスされそうな距離まで接近された上に、2軒目に誘われ・・・。
---

主人公の凛子は私とあまり年齢のかわらない27歳・・・
リアルです!!(凛子がダメ出しされるところや、テンパるところなど。。。)


「コーラス」は毎月28日発売ですが、2月は27日発売です!
本屋さんやコンビ二で是非手にとって見られてください♪


2009年02月16日

☆花粉症対策におすすめ『乳酸菌』の話☆

こんにちは!
サプリメント評議会の寺井です


%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%20003.jpg

先日、かわいい子犬に会った時の写真♪
子犬がカメラ目線じゃなくて残念!
それ以前に、若干逃げようとしてる?!(ToT)


それはさておき。。。
今日もサプリメント評議会のHPには、新しい「安心安全サプリメント」が登場しましたよ。
全部で4製品。
気になる製品があるかも?!
さっそくチェックしてみましょ!

日本サプリメント評議会HP

最近の東京はあったかいですね~。
そのおかげで、花粉も大量にやってきたらしく:.。.。.:* (;□;) :.。.。.:
私の周囲では、くしゃみ・鼻水・目のかゆみなど、辛そうにしている人がいっぱいいます。

幸い私は花粉症ではないのですが、花粉症の人を見ていると、とにかく辛そう!
( >ε<)クシュッ
何とかしてあげたいという気持ちでいっぱいになります。

話を聞くと20代後半から急に花粉症になり、その後は毎年続くというパターンの方が多いですね。
今なっていないからといって、決して油断できないわけです!

そこで、今回は、こんな季節にぴったりの成分『乳酸菌』についてご紹介。

乳酸菌は、花粉症や通年性鼻アレルギーの症状緩和、アトピー性皮膚炎の発症予防などに効果があるという研究がここ数年で発表されました。嬉しいことに、乳酸菌は一時的に花粉症の症状を改善するのではなく、花粉症などのアレルギー症状が起きにくい体質作りをサポートしてくれる、というのです。

でも、乳酸菌といっても、その種類は非常に多く分類も複雑。
いざ乳酸菌を摂取してみようと思っても、どの乳酸菌がいいのか?どんな風に摂取するのが効率的か?悩みどころなのではないでしょうか。

そこで、乳酸菌選びのポイントを挙げてみました!

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

☆ 腸まで届く!がキーワード
乳酸菌ならどんな種類でも生きたまま腸に到達し増殖できるわけではありません。中には腸に到達する以前に死滅してしまう乳酸菌もあります。
腸内環境を整えアレルギー体質を改善するという役目を果たしてもらうには、まず腸まで届くことが第1条件といえそうです。

☆ 自分の腸管との相性を探るべし!
生きたまま腸に達し腸内で増殖する、これは自分の腸管との相性が良かった乳酸菌だけとのこと。つまり、その乳酸菌が合うか合わないかは人それぞれ。まるで人間同士のように、乳酸菌と人間も相性の良し悪しがあるみたい。クチコミも良いのですが、まずは自分で色々な種類の乳酸菌を試してみるのが一番なのかも。

☆ 食品なら発酵乳がオススメ
乳酸菌の多くは、「発酵乳」つまりヨーグルトや乳酸菌飲料という形で利用されています。
そもそも、発酵乳を日常的に食べているブルガリア地方の人が長命であることから、乳酸菌がメジャーになったというのも有名な話です。

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

この先、3月4月にかけては、季節の変わり目プラス環境の変化が重なります。
ストレスを感じやすく体に不調が出がちです。
毎日の食事・栄養にはいつも以上に気を配ってあげて、辛い花粉の時季を乗り切りましょう。

今回は画像少なめ、文章多めで少しおカタいブログでした(笑)
たまにはこういうのも有りということで…。
また次回!

寺井まりこ♪

日本サプリメント評議会

2009年02月13日

タイムズ スパ・レスタのお得なギフトチケット 一休.comショッピングで販売開始

こんにちは~皆さんどんなバレンタインイブをお過ごしでしょうか?

私が広報をさせていただいている、タイムズ スパ・レスタのギフトチケットが
一休ショッピングで販売が開始されました。

女性限定のトリートメントサロン「レスタ コンフォート フィトメール」のトリートメントのギフトチケットです。
料金もお特になっていて、更に今だけのプレゼント付です!

今は、物を贈る「贈り物」よりも、
体験や時間を贈る「贈り事」がおしゃれなんですって。

彼女や、お友達、お母様など、大切な方へのギフトにぴったりだと思うので、
ぜひチェックしてみて下さいね。

th_500516i10000006.jpg  
th_500516i10000004.jpg

一休.comショッピングとは・・・
一休.comは高級ホテル・高級旅館限定の宿泊予約サイト。
その姉妹サイト「一休.comショッピング」では、高級ホテル・旅館・レストランや、
専門店が様々な商品を販売しています。
一休会員は、一休,com、一休.comレストラン、一休.comショッピングが
共通のIDで利用することができます。


タイムズ スパ・レスタ
東京都豊島区東池袋4-25-9
タイムズステーション池袋10階~12階
TEL:03-5979-8924


%E8%BF%91%E8%97%A4%EF%BC%92_256.jpg

近藤悟子

2009年02月11日

チョコ☆

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です☆

もうすぐバレンタインDAYですね^^

先日デパートに行ったら、バレンタイン特設会場があったんですけれど
女性でごった返していました。
歩けません。
すごいですね~
皆さん、どんなチョコレートを買うんでしょうかね☆

今年は逆チョコが流行っているそうですが
ここ数年、自分用にチョコを買うと言うのもよく聞きますね☆

私はというと、ここ数年気に入っているチョコレートがありまして。
今年も買ってしまいました。

自分用に♪♪

090211_182628.jpg


BABBI
という、イタリアのチョコレート☆
これ、チョコレートでコーティングされたウェハースなんですよ~
パッケージもかわいいんです♪

Viennesiというチョコウェハースの
スウィートチョコとビターチョコ、1つずつのセット。

サックサクのウェハースにバニラクリーム♪
幸せです~♪

ご褒美♪ご褒美♪ (何の?というツッコミは却下です☆)


さて、今回は、総合探偵社ガルエージェンシー(株)の
女探偵ナオミさんのブログから♪

3月31日に
『妊娠中 夫の浮気防止バイブル』が発売されます!

インパクトのあるタイトルですが、
妊娠中や出産直後くらいの浮気が多いと、私もよく聞きます。

女性が命をかけて、愛する人の遺伝子を継いだ新しい命を誕生させようと言う時に
浮気をするなんて、なんというデリカシーのなさ、
理性のなさ、と思ってしまいますが。

「出来て結婚、生まれて離婚!!」では、セツナイですよね。。。

もうすぐバレンタインもありますし、愛情たっぷりのチョコレートを用意して
”世界一大切な夫を夢中にさせるテクニック”を学んだら、無敵ですね♪

心配だな、不安だな、と思ってる方は勿論、
全く心配していなくても、もっと夢中にさせてしまいましょう♪

2009年02月10日

カンボジア出張から無事帰還

こんにちは!
途上国の子どものための村づくりを進める国際NGOプラン・ジャパン
久保田です。

カンボジアに出張に行ってきました。
北西部のシエムリアップ州。
私が訪れたのは、ワンちゃんが道のど真ん中でのんきに昼寝しているような、のどかな村。

RIMG0026.JPG

でも、ここも、つい11年前までポルポトの兵士が残っていたという場所です。
ところが、ポルポト時代の壮絶さなんて、ちっとも感じさせない平和な空気に満ちていました。

RIMG0080.JPG

しかし、ご覧のとおりまだまだ人々の生活は貧しいのです。
タイとの国境に近いこの村では、両親の多くがタイに出稼ぎに行ってしまい、
子どもたちが祖父母のもとに残されているという家庭が多く見られます。
プランは、ここで子どもたちのために教育、保健医療など様々な活動をしているわけです。

RIMG0077.JPG

こちらは、朝ごはんの麺です。
美味でした。
村ではやたらとかわいい子豚ちゃんたちを目にしましたが、
ここに入っているお肉も……。ぐすん。でもおいしいのでした。

RIMG0021.JPG

滞在中は、村にあるプランの事務所に寝泊りします。
ガラス窓はなく、木戸ばかり。
というわけで、蚊帳は欠かせません。
蚊帳がなければ落ち着いて眠るなんて不可能!
カンボジアのプランのスタッフは、蚊帳を張るのもお手のもの。
「蚊帳張り選手権」があるんじゃないかと思うほどの早業で張ってくれました。

RIMG0106.JPG

そして、こちらはトイレとお風呂。
右側の便器で用を足したら、
満々と井戸水を湛えたこの浴槽から手桶で水を汲んで便器にジャー。
「シャワーを浴びておいで」とカンボジア人の同僚は笑顔で言うのですが、
つまりそれはこの浴槽から同じく手桶で井戸水を汲み、
ジャーと行水することを意味します。

RIMG0052.JPG

ちょっとキタナイ写真のあとは、美しい写真で締めといたします。
蓮の花がちょっとパラダイスな感じ。
子どもたちの暮らしもパラダイスになる日がすぐに訪れることを願って。

teikaizou%E3%81%8F%E3%81%BC%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%82%88%E3%81%95%E3%81%BE02.jpg
国際NGOプラン・ジャパン


2009年02月09日

日本初!妊婦専用!夫の浮気防止バイブル!

ご無沙汰しちゃってまして御免なさい。

多忙を言い訳に本当に失礼ですよね(>_<)

今度こそ反省してます!

新しい本も出版されることですし

広報業務強化です!
%E8%A1%A8%E7%B4%99%E3%80%80%E6%90%BA%E5%B8%AF%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%94%A8.jpg


『セクシー心理学』のゆうきゆう先生(精神科医)との

Wキャストにての新しい試みでの著書になります。

ターゲットを絞りこみ

今までにない妊婦さん専用バイブル!!

妻が妊娠中の浮気が一番多く


出来て結婚、生まれて離婚!!


現実によくあるケースにもならない為の

”世界一大切な夫を夢中にさせるテクニック満載”の本


ぜひ、お手にとっていただきたいと思います ヽ(*^^*)ノ


naomi.jpg総合探偵社ガルエージェンシー

2009年02月08日

チエキッ娘 発表

こんばんは!
ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

今日は、お店ではチェキッ娘が10周年記念の集まりをしてくださいました!

チェキッ娘ほぼ集合で、重大発表が!!

なんと!

夏にチェキッ娘10周年イベントをやります!

こうご期待!

%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AD.jpg
↑みんなでチェキ!!
藤岡麻美ちゃん、大田祐香ちゃん、嶋野蘭ちゃん、下川みくにちゃん
みんな結婚式にも来てくださいました~!
ありがと☆

2009年02月07日

ワインパーティー

こんばんは!
ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

今日は、お世話になっている方のやっている、
恵比寿にある
_BAR(アンダーバー)
というところのワインパーティーに行ってきました!

ここは、旦那の大島直也と、つきあう前にいっぱい話をした、思い出の場所です♪

しかしながら、今月の22日で閉店してしまう、
ということで、久々にご挨拶にうかがいました!

ベロンベロンに酔っ払って帰ったので、おやすみなさーいzzzz

ちなみに、お店は、
東京都渋谷区恵比寿南2-3-3地下1階
です。

アットホームなバーなので、皆さん利用してください!

耳ツボ!

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です☆
%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.jpg

お友達の紹介で、耳ツボダイエットを始めました♪

耳には400ものツボがあるそうです。
ダイエットに必要なツボ、例えば、冷え性解消、便秘、過食を抑える、ストレスを抑えるツボ。
そのツボを小さな磁石で刺激してダイエットサポートしてくれるんです。

耳ツボは気になっていたんですが、
ベージュというか肌色の、色気のないツボ刺激シールに
何となく抵抗があったんです。

今回挑戦したのは、耳ツボといっても、なんとスワロフスキーの耳ツボ!
見た目もキラキラで、めっちゃ可愛いんです♪

血行が良くなって、過食も抑えられるなら・・・と
すぐ行く!と即予約したのですが・・・
こんな風になりました♪
090206_221625.jpg
ツボに貼る瞬間に、チクッとツボが刺激される痛みはありましたが
その後の違和感もなく、あっという間に耳が熱くなりだしました!
血行促進&燃焼スイッチON!!(笑)

今日で2日目なんですが、冷え性も解消され
何より過食気味だった食欲も、ちょうどいい所で止められる感じです。

耳ツボすごい!
勿論、個人差はあると思いますが、
何より、お洒落に出来るのが嬉しいですよね♪
勿論、お仕事などで、目立たない方が良いという方には
ベージュのテープで貼って下さるそうです☆


さて。
今週は、インフォブリッジグループの深水エリナさんのブログから☆

タイ、ミャンマーの素敵な写真をありがとうございます!
事前準備もガイドブックもない、気ままな旅行だったそうですが
そのゆるさがまた素敵ですね☆
旅行の醍醐味だと思います。

私も去年バンコクに行ったのですが、
ミャンマーのお寺もキラキラなんですね~☆

そして、サメット島の海のきれいなこと!
透明度はそんなに高くないとのことでしたけれど
写真で見る限りは、本当に心がスカッとするような
ブルーの海に癒されます。

素敵なバケーションだったんでしょうね!
羨ましいです~!!

日本も寒い日がまだまだ続きますが、
風邪やインフルエンザに負けずに春を迎えたいものですね。

2009年02月06日

来週は

こんばんは。
ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。

来週の今日は
13日の金曜日です。%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97.jpg

お店で、お待ちしてます。。。

2009年02月05日

自分へのご褒美♪

こんばんは!
ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

今日は一日、家で事務作業をして、
地味~に過ごしておりました。

体調を壊して、一日休むと、何故だか仕事の量が三日分くらいになっているんですよね。。。

不思議です。

今、旦那の大島と、
アニメ「装甲騎兵 ボトムズ」
の、ビデオにはまっていて、
仕事が終わった日には自分にご褒美で、
一話ずつ観ています。

今はやっと、10話までいきました!

ボトムズは、私が小学校一年生の時に観ていたアニメで、
主人公のキリコが初恋でした♪

たまたま、大島も、アニメの中で、
一番好きなのがボトムズだったので、
友達時代に、よく話が盛り上がったものです。

こんな風に、
自分にご褒美♪
を、決めると、仕事を片付けるスピードはあがりますよ!

仕事するときは、仕事をして、
遊ぶときはとことん遊びましょう!

ではでは、
明日は金曜日!
みなさん、一週間がんばったご褒美に飲みましょう!

ぜひ、ちりとり鍋大島へ!

さて、明日は何の日?

アンパンマンの誕生日です!

おやすみなさーい!

会社も夫婦も一緒

こんばんは!
ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

今日は、久々、厨房に入っていて、
いや~、
忙しかった・・・。

終わってから、社員と話があったので、
オーナーの大島と3人で、ご飯を食べつつ、打ち合わせ。

最近のお気に入りは、
えびす横丁
にある
「魚○」☆

えびす横丁は、屋台感覚のお店がいっぱい集まっていて、
レトロな空気の中、美味しい料理が食べられます!


そんな美味しいご飯とお酒を楽しみながら、
社員と、仕事の方向のすり合わせ。

いくら仕事場で一緒にやっていても、
こうやって飲んで話していると、グッと距離って近づきますよね。

お酒の力ってすばらしいです。

会社の組織もそう。
夫婦関係もそう。

ちょっとずつすり合わせをしていかないと、
わかってるはず、
と、思って話さなかったら、いつの間にか距離って離れちゃいますよね。

大切な人たちには、
いっぱい話して、
いっぱい、私の素のだめなところを観てもらって、
距離を近づけていきたいです。

人が苦手だけど、
人が大好きだから。

ではでは、酔っ払いなので、
そろそろ寝ます・・・。

おやすみなさいzzzzzz


2009年02月04日

タイ&ミャンマーへ10日間の旅

皆さん、こんにちは!
インフォブリッジグループの深水エリナです。

%E6%B7%B1%E6%B0%B4%E2%91%A1.jpg


中国の旧正月休暇を利用して、会社の同僚とタイ&ミャンマーに行ってきました!
今回立ち寄ったその一部をご紹介します!

◆ミャンマーのパゴダ
ミャンマーのパゴダは、とてもゴージャス。
夜もきらきらとライトアップされています。

%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%A8%E3%83%80%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%B4%E3%83%80.jpg
(写真:シュエダゴンパゴダ)


世界最大の寝釈迦仏。その大きさなんと全長70m、高さ17m!
そのふもとに座っているととても癒されます。

%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A6%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%91%E3%82%B4%E3%83%80.jpg
(写真:チャウッタージーパゴダ)


◆ミャンマー料理
名前はわかりませんが、ミャンマーの屋台料理。
熱々の油に串にささったモツを浸し、甘辛いタレを付けて食べます。絶品!

%E3%83%9F%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%84.jpg


◆タイ サメット島
バンコクからバス&ボートで4時間ほどの国立公園です。
今回8年ぶり2度目のサメット島でしたが、あまりの発展ぶりにびっくりしました。
サメット島は、透明度はそんなに高くないのですが、海水温が高くプールのよう!

%E3%82%B5%E3%83%A1%E3%83%83%E3%83%88%E5%B3%B6.jpg

今回は事前準備もガイドブックもない旅でしたが、とてもリフレッシュできました!

以上、インフォブリッジグループの深水でした。


2009年02月03日

またまた掲載情報!

こんばんは!
ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。

今日は節分でしたね。

皆さん、豆まきをして、福うを呼び込めましたか?

ちりとり鍋大島では、スタッフがお面をかぶって、
お客様に豆を投げていただきました!

さてさて、
掲載情報です!
コチラ↓
%E9%8D%8B%E3%82%84%E6%A8%AA%E4%B8%81.jpg

鍋屋横丁 山と渓谷社 1000円

です!

美味しい全国の鍋も沢山載っていますので、
どうぞご覧になってください!

さて、明日は何の日?

1976年の明日はロッキード事件が起きた日ですね。

ロッキード事件とは??
米国上院の小委員会でロッキード社が
日本などの有力者に航空機の売り込みをめぐって
多額の資金をばらまいたことが暴露された事件です。

子供のころ、私は、
映画「ロッキー」が関係した事件だとばっかり思っていました・・・(照)

そんな子供のころの恥ずかしい勘違いってないでしょうか?

ではでは、今日もお疲れ様でした!

%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

2009年02月02日

ホントにすごい!!!キネシオロジー

こんばんは!
ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。

%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

さて、体調もスッカリと良くなってまいりました!

仕事は一日溜めるだけでも、時間が空いた分、
3日分くらいの量に膨れ上がってしまうので、
やっとこさっとこ、今日から復帰です!

と、そんなときに!


大島に私の病気がうつった!!!


昨日の私と全く同じ症状・・・。

と、いうことで、今日も大島と、カオリさんのところへ行ってきました♪

大島も、かなり色々と溜め込んでいたらしく、
施術後はスッッキリ☆

溜め込み屋さんだから、
溜まっていることがわかって、良かったね。。。
と、心の中で思いつつ。

今日はグッスリと寝て、明日からは仕事に復帰することでしょう。

さて、明日は節分ですね!

こんな病気も全部、豆まきで追い出しましょう!!

おやすみなさーい!

テーブルウエアフェスティバルにシーラボブース登場!

こんにちは。
ドクターシーラボの武井です。

東京ドームでは今、「テーブルウエアフェスティバル2009」が開催されています。
このイベントは暮らし彩るテーブルコーディネイトや、著名人による食空間提案や
食器やテーブル回りのお買い物も楽しめます。

%E5%86%99%E7%9C%9F%EF%BC%91.bmp


そこで、ドクターシーラボは、せっかく来場したお客様に楽しんでいただこうと
1月25日に新発売した「アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEX」のご紹介と、
唐突ですが、シーラボの様々なキレイアイテムが当たる大抽選会を開催しております(笑)


%E5%86%99%E7%9C%9F%EF%BC%92.bmp


賞品はこんな感じ!!

%E5%86%99%E7%9C%9F%EF%BC%93.bmp


こちらのイベントは2月8日(日)まで開催しております!


ブースでご紹介している「アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEX」は発売以来、こんなゲル待ってました!
というお声をたくさんいただき・・おかげさまで大好評です。

そして、ただいまキャンペーンとして
このプレミアムなリフトアップゲルが10万人に当たる
10万人無料体験モニターキャンペーンを実施しています。

最近肌のハリ不足や乾燥にお悩みの方、ぜひご応募してみてください♪


それでは

%E6%AD%A6%E4%BA%95.bmp

栃乃花・栃栄 断髪式にお伺いいたしました

みなさまこんにちは。
KONDOグループの大塚です。
S-160%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%BE%8C%E5%A4%A7%E5%A1%9A%EF%BC%91.jpg

先週1月31日、会社のお施主様の繋がりで、

栃乃花・引退二十山襲名
栃栄・引退竹縄襲名

披露大相撲・断髪式にお伺いいたしました。

P1090040.jpg

私は始めての升席。
何もかもが新鮮で、感動的でした。


これだけの方々が会場に足を運ぶ力士は、そんなに多くはないのでしょう。

P1080977.jpg


それだけに、たくさんの努力や忍耐の重さを感じました。

P1090009.jpg

相撲、、、先週は、相撲業界で困った事件が報道されましたが
そんな空気なんてすっかり忘れさせてくれる、感動的な空間でした。

不況を伝えるニュースは毎日のように報道されていますが
我が社もそんな不安なニュースを吹き飛ばすリリースを

広報として、世の中に元気をお伝えしていきたいと思います。


S-120CM%E7%94%A8%E3%83%AD%E3%82%B4%E6%AD%A3%E6%96%B9%E5%BD%A2.jpg

☆おすすめサプリファイルVol.9☆

みなさん、こんにちは!
サプリメント評議会の寺井です^^

%E5%AF%BA%E4%BA%95%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%93%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F1.JPG

2週間ぶりの登場v^^v
そして、今日は2月の月初め、第1月曜日。

毎月第1月曜日は、新しく「安心安全サプリメント」として登録された製品が評議会のHPに掲載される日です!!!

日本サプリメント評議会HP

(*・∀・)<どんな製品があるか、お知らせをチェック~♪

本日は、久しぶりにオススメのサプリメントを紹介します!
前回のブログの最後に、

「年末年始でちょっと太ったかなぁ、なんてあせっている人には特に!おすすめしたい」

こんな一文を書かせていただいたのですが、
その製品とはこちら↓↓↓

%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%96.jpg

清水化学株式会社さんのプロポールダイエットです。


%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB.jpg

プロポールダイエットは「グルコマンナン」と呼ばれる食物繊維をた~っぷり含みます。
「グルコマンナン」は、食べたものを一緒に排出する性質や、水を吸収しやすく、胃の中でふくらむ性質が満腹感を与えてくれるなどの特徴から、美容・健康を気遣う人たちからの人気が高い成分ですよ。

%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%95.jpg


粒状ですが、そのまま摂取するのではなく、色々な飲み物や汁物に溶かして飲むとのこと。
むむむ~。
溶かすとどんな風になるのかと~っても気になったので、
お昼ご飯のお弁当のお供として、私も飲んでみました。*:.。☆..。.('v`人)

どんな液体でも良いとのことですが、私は某スポーツ飲料と、フルーツ風味のジュースをチョイス。


%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%94.jpg


さっそく一粒、ポチャン~~~♪~(・ε・。)


%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%93.jpg

よ~く混ぜていくうちに少々白濁します。

%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%92.jpg

でも、味や香りはそれぞれの飲み物のまま!
変化はありません。

でも、変化したのはこれ!!!!!!


%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%91.jpg


よ~く混ぜるとサラサラと液体に溶けるのですが、少し置いておくとまるでゼリーのような繊維質の物質がっ!!!
プルプルで、スプーンにくっついてます(笑)

これが、満腹感を与えてくれる正体ですね。

実際、お昼のお弁当は少なめでしたが、
プロポールダイエットを入れた飲み物を2杯飲みきると、かなりの満腹感(+_+)-з

食べすぎ防止にもってこいです!!!!
味や香りはそのままなので、お味噌汁やカレー、シチューなどの料理に混ぜてもよさそうですよ。
私はしばらく続けてみたいと思っています(9`・ω・)9

それでは、また2週間後に・・・


寺井まりこ♪

日本サプリメント評議会

メニューのない中華料理店

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です☆
%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.jpg

先日、友人達とメニューのない中華料理屋さんに行ってきました!
幡ヶ谷駅改札出てすぐの、地下街にあるこじんまりとした中華料理屋さんなのですが・・・

「龍口酒家 本店」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/13004350/

入り口にも「漢方」の文字。
薬膳料理のようです。

メニューがないので、何が出てくるのかも、
何があるのかも分かりません(笑)

席に座り、飲み物のメニューだけありました。
後は自動的にお料理が出てきます!

一品目は鶏肉。
蒸した骨付きのお肉。白菜をたっぷり添えて。
その後すぐに菜の花の炒め物。
塩ベースのさっぱりとした味付け。
090130_193453.jpg

黄ニラの炒め物、ちしゃとうという緑のシャキシャキした野菜の炒め物、
白魚と卵の炒め物、海老団子の香味ソースと続き、
すっぽんのスープが出てきました。
090130_205954.jpg

この後、鹿肉と黒クワイの炒め物が出てきたところでストップ。
ストップをかけないと、延々と出てくるそうです(笑)

締めは炒飯かクロレラを練りこんだ緑の翡翠麺。
090130_213331.jpg

メニューがないので、何が出てくるのかわかりませんし
次に来た時に同じ料理が食べたいなって思っても、あるか分かりません。
不思議なお店でしたが、とても美味しかったです。

何より、身体がポカポカに。
薬膳だからですかね?
化学調味料も使っていないそうで、野菜中心の身体に優しいお料理でした。

蟻酒などもおいてますので、滋養強壮にお酒が飲める方はお試しあれ!

さて。
今週はBeauty*fanの田鎖美穂さんのブログから。
1/31(土)~2/14(土)の期間、お台場のメガウェブにて、
『MEGA WEB Valentine's Day Special 2009
 ~至上最強ハッピー・バレンタイン~』
http://beauty-fan.net/bf/entertainment/event/09/01jan/01jan_2/index.html

お知らせ、ありがとうございます♪

楽しそうですね!!

そうです。
もうすぐバレンタインですよー!

皆さんは、毎年どうなさってますか?
デパートのチョコレート売り場戦争も年々激しくなっていますよね☆
最近は、色々なチョコレートがこの時期揃うので、私自身も楽しんでいます。
手作りするのも、好きなので、どうしようか悩むんですけれどね。

どちらにしても、バレンタインはロマンティックな日でもあります。
日ごろの感謝を気軽に伝えるきっかけにもなりますし。

ちりとり鍋大島の武田夏葉子さんのように、
逆チョコも頂けたら素敵ですね~♪

愛の告白は勿論ですが、普段恥ずかしくて言えなかったり、
改まって言いづらかったりするような気持ちを伝えるチャンスです♪

私は、サプライズを考えるのが大好きで
いつも楽しくなってしまいます。
今年は何をしようかな?

皆さんも、あと2週間ありますから、是非楽しんで下さいね♪

2009年02月01日

すごいぞ!キネシオロジー

こんばんは!
ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

今日から2月ですね。

2月は、一月が短いので、
仕事も何だかあわただしいですよね。

ヴァレンタインの行事もあったりしますし。

毎年思うことですが、仕事はサッサと済ませて、
月末は余裕で遊びたいです。


さて、今日は、昨年亡くなった祖母の納骨でした。

多摩墓地に親族で集合し、
その後、ホテルで会食をしながら、
マイクをまわして、祖母の思い出話をしていくというものでした。

誰の話を聞いていても、祖母はとても上品で、
そして知的で、トレンディで、ハイカラで。

そしていつもとても前向きで。


最後まで、とってもみんなにあったかかったのが、
よくわかりました。

そんな祖母の血をひいていて、本当に幸せだなぁ。
と、改めて思って。

私の人生のお手本ですね。

私も、子供や孫が生まれたら、
そういう風に思ってもらえるようになっていきたいです。

そんな個人的な祖母の思い出話をのんびりとしましたが・・・。

実は本日、朝から大変だったんです☆

なんと!
腸の中に菌が入り込んで、悪さをしているらしく、
腹痛、頭痛、寒気、腰痛、吐き気。
5点セットが私を襲ってきたのですが、
大好きな祖母にお祈りするため、会食まではがんばった!

・・・が、あとはノックダウン。


困った大島が、いつもの駆け込み寺である、
光彩カオリさんに連絡してくれて、行ってきました!

最近は、雑誌などでもかなり紹介されていて、
キネシオロジーや、リンパドレナージュなどなど。。。
かなり多才な方です♪

そして、キネシオロジーやオイルで施術をしていただくこと、
約1時間。

腕を押されて、それに対して力が入らなかったのが、
施術していただいて、体のバランスを整えていただいたら、
あーら
不思議!!!

ちょっと前まで話もできないくらいに体調が悪かったのが、
うそのように腹痛がなくなって、顔色が戻ってきました!

施術の後、骨盤の矯正などもしていただいて、
帰りにはすっかり元気になりましたよ~。

夜ごはんは、しっかりと、ラーメンを食べてしまいましたから♪

薬を使わずして治すのが、
武田家流なので、
カオリさんの治療はとってもピッタリです。

体調が悪くなって、わかったこと。

人に対して、ストレスをためすぎていたこと。
がんばりすぎていたこと。
そして、もっと体を大切にしてあげなきゃいけないこと。

今度は、ヘロヘロになる前に行きます!

では、スッキリと治って、明日から仕事だ!

おやすみなさーい!

カオリさんと↓
%E3%82%AB%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%81%95%E3%82%93.jpg