« 2009年02月 | メイン | 2009年04月 »

2009年03月27日

タキトーでランチ♪

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です☆
090217_191251.jpg

今日は、赤坂のテーブルスタジオ・タキト-でランチしてきました♪
テーブルスタジオ・タキト-HP
http://www.table-studio.jp/

以前、こちらでご紹介させて頂きましたが、
お料理教室の合間に不定期でランチ営業なさっていて。

今月のメニューはこちら♪
 
豆乳スープ
春野菜のサラダ
090326_130717.jpg
スープの中に入っているお豆腐もスタジオで手作り♪
生の青のりが混ぜてあって。

サラダも、一見普通に見えますが・・・
ドレッシングになんと、筍がすりおろされていたんです!
美味しい!!
春らしい、清清しいサラダでした。

メインはお肉にしました。
豚肉の燻製煮込み  十穀米
090326_131436.jpg
箸で簡単に千切れるほどの、ほろほろした柔らかさ♪
お米も健康に良さそうです☆

さくらのゼリー
コーヒーまたは紅茶(セルフサービス)
090326_133347.jpg
春満喫♪という感じの、桜のほのかな香りに癒されるデザートでした♪

4月から、ランチをお休みするかも?と考えていたそうです。
ですが。

急遽。
今日仕入れたばかりの情報です。

タキトーにて、マクロビオティックランチがスタートします!!
表参道にあった、伝説のお店「Kuh」のプロデュースで。
ベジタリアンマクロビオティックのお料理にも対応して下さる、
ますます元気になれるランチが始まっちゃうんです!!

これは、行くしかないでしょう!!
タキトーのランチは、いつもホッとする味で。
勿論、美味しくて。
私は大好きなんです。
お料理教室も気になってるんですよ~

マクロビランチ、来月行ってみたいと思います。

さて。
今週は、ちりとり鍋大島の武田夏葉子さんのブログから☆

心理テスト、面白いですね!!

雨と自分を絵で書いてみる。
私は、窓の外から眺めてる感じでした☆

雨=ストレスということは、私の場合、
ちょっと離れたところで見てるんですかね?

確かに。
ものすごいストレスやプレッシャーが圧し掛かると、
妙に他人事になりますもの。私^^;

なんとなく、納得しちゃいました☆

皆さんの雨って、どんな感じですか?

自分がどんな人なのかを知るのは、結構楽しいですよね♪
是非、皆さんも書いてみて下さいね☆

2009年03月26日

二日酔いの解消法・・・

こんばんは!
ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

昨日は、雨模様だったのに、午後から綺麗に晴れましたね。

昼間は大島家のお墓参りに行っったので、
途中から晴れて気持ちよかったです♪

さてさて、夜にはお店に戻ってきて仕事をしていたのですが、
給料日ということもあって、知り合いの方々がたーくさんいらしてくださいました!

フットサルの小野大輔選手。
くーちゃんこと、武下公美ちゃん。
お世話になっているReebokの方。
大島が電波少年時代からお世話になっている作家さん。
そして、うちの社員のお友達のべっぴんさん↓↓
%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%98%E3%82%A2.jpg

それと、大島の良いときも悪いときもお世話になっている兄貴分の方。
この方は、色々な仕掛けをしている方で、
行き詰った時に、不思議なことにいらしてくださって、
色んな話をしてくださって、出口をくださる仙人のような方なんです。

昨日も、色々とお店の問題をズバリ言い当てて、出口をくださいました♪

そんなこんなで、皆様と一緒に楽しくお酒をタンマリと飲んだ為、
今日は午後まで二日酔い。。。

お酒、弱くなったなぁ・・・。

二日酔いのよい対処法があったら、今度教えてください!

ではでは、明日は金曜日。
夜はちりとり鍋で飲みましょう☆
1985年の明日は、オグリキャップの誕生日。
一時期、ぬいぐるみが流行りましたよね。
中学生のころ。
懐かしいです。。。

では、おやすみなさいzzzzzz

2009年03月24日

ちりとり鍋大島にて誕生会をしたい!そんなときは???

こんばんは!
ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

今日は、WBCでの優勝!
すごかったですね!

TV放送されているあの時間、道を歩いていると、
道行くほとんどの人が携帯とにらめっこ。

一人で
「おーーーーーーっ!!!」
と、歓声をあげている叔父様もいました。

日本が一丸となって応援してるって、いいですよね。

そして、改めて、メディアのすごさ。

何よりもイチローのすごさ。

勉強になりました。

有言実行の男はやっぱりかっこいい!!

きっと色んなものを犠牲にしてきてると思う。

だけど、ほかの誰にも味わえない、あんなことができるなんて、
本当にすごい。

そして、色んな人を感動させる力。

ノンフィクションのスポーツって、素敵ですよね。

生の姿だから、人の心を動かせるんですよね。

心が熱くなっった一日でした。


前置きが長くなってしまいましたが、
先日、結婚式などでも、とってもお世話になったアンちゃんさんの
BIRTHDAYを、ささやかながらお店でやりました!

Mr.カラーさんも!
%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%95%E3%82%93.JPG

ちりとり鍋大島では、こんな風に、
ケーキ持込みもサプライズバースデイもできます☆

ただし、ケーキ持込も際は、お電話などで、
必ずその旨をお伝えください!

スタッフがアカペラでバースデイソングを歌っちゃったりのサービスもしております~。

誕生日は自分にとってのお正月。
一年に一度の記念日を、
ちりとり鍋大島にて、お過ごしくださいな!

ケーキを買う時間がなかった!
というお客様には、うちのお店のデザートで代用することも可。
こんなのも参考に→http://ameblo.jp/honeykana/entry-10226938320.html

詳しくは、お電話にてお問い合わせくださいませ。
TEL:03-6804-5899
よろしくです!


んではでは、お彼岸にお休みがとれなかったので、
明日の昼は、私は、大島家のお父さんのお墓参りに行ってきまっする。

なむなむ・・・・・・。。。。。。

1985年の明日は、オレンジカードが発売された日です。

この間、中学生の子に、オレンジカードの話をしたら、
全く知らなかった・・・。

ショック・・・・・・。。。


2009年03月23日

勉強会開催。・・・が、なぜか。

こんばんは!
ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

今日は北風ピューピュー。
ちょっぴり春が後ずさりしてしまった感じの気候でしたね。

給料日前、ということもあり、
私の財布にも少し北風が吹き込んでおります。。。

さてさて、先日、お店のみんなで、
恵比寿の東口近くにある
徳ちゃん
という焼肉のお店に、お勉強がてら行ってきました!

何だかとっても♂くさいメンツですが・・・(汗)
%E5%BE%B3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AB%E3%81%A6.jpg

こちらのお店、キムチや韓国系のお酒(マッコルリ、どぶろく)も置いてありました☆

こちら、どぶろく↓
%E3%81%A9%E3%81%B6%E3%82%8D%E3%81%8F.jpg

ちりとり鍋大島に置いてあるどぶろくよりも、
ちょこっと度数は高めで、甘みより酸味は強いです。


そんなんで、最初は料理の話をしていたのですが、
段々みんな良い感じに・・・

そして、

何故だか、男だらけなのに、合コンノリで、
心理テスト大会が始まってしまいました。。。


どんな心理テストかというと、


さて、紙に、雨と自分を書いてください。

と、いうもの。


皆さん、どんな風に書きますか?


私は、自分は口をあけてねっころがっていて、
雨を飲んでいる絵でした。


さてさて、この心理テストの診断は・・・?


雨は、ストレスを表しているそうです。
そのストレスを自分はどんな風に受け止めるタイプかがわかる
と、いうことです。

私は、ストレスを飲み込んでる!?

どんだけMなんだ!????


そして、こちらが、関ちゃんの絵↓
%E9%96%A2%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%B9.jpg

雨を喜んでる!?
傘もささずにストレスを全身で受けて満面の笑みって(笑)

関ちゃんも、どんだけMなの!?


ほかにも、自分の過去、今、目指している未来が丸裸にされてしまうものをやったり。

ちなみに、大島の目指している未来は、
「夏葉との幸せ☆」

てへっ!

・・・、と、惚気てしまいましたが。。。
とってもくだらないことで盛り上がった勉強会(?)でした♪

この雨の心理テスト、
結構盛り上がるので、何かにお試しあれ!

ほかにも心理テストネタは豊富に持っていますので、
ご興味ある方は、お店にて声かけてくださいね。

では、明日から東京はまた気温が下がるようです。
風邪ひかないよう、気をつけてくださいね。

明日はマネキン記念日。
1928(昭和3)年の今日、上野公園で開かれた
大礼記念国産振興東京博覧会で
高島屋呉服店が日本初のマネキンを登場させたことから
記念日に定められたそうです。

初めてマネキンを見たとき、
当時のみんなどんな反応をしたのでしょうかねぇ?

度肝を抜いてそう。
観察してみたいです。

ではでは、


2009年03月22日

門出

こんばんは!
ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

皆さん、3連休はいかがお過ごしでしたか?

今日はあいにくの天気でしたが、昨日、一昨日は、
お天気も良くて、すごしやすかったですよね。

長崎と東京は桜の開花宣言が出されました。

恵比寿の近くでは、中目黒の目黒川沿いが桜の名所なので、
スタッフで、夜中の花見を企んでおります。

もしも、中目黒近辺で、酔っ払ってヘベレケになっている私とスタッフ、
大島を見ても、ショックをうけないでください。。。

春なので、少々、陽気になっているだけですので(笑)


さてさて、昨日は、チエキッ娘ID013の野崎恵ちゃんの、
とってもおめでたい日でした!

なんと!
結婚式だったんです☆
%E3%81%AE%E3%81%96%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0.jpg

いや~、恵ちゃん、とってもきれい。

そして、旦那さまもとってもハンサムだと思いませんか!?

お二人とも、とっても幸せそうな空気♪

なんだか、昨年から、続々とチエキッ娘の皆さんが結婚していって。

次は誰なんだろ~????

楽しみ♪

さてさて、話は変わりますが、今日はうちのスタッフのタスケの誕生日でした!
24歳!
お店にお越しの際は、声をかけてあげてください。

ふっふっふっ。

久々、BIRTHDAYサプライズ、しますかな。。。

では、明日からまた1週間が始まりますね。

おやすみなさーい!

2009年03月21日

SAKURA

健康コーポレーションの渡辺華子です。

先週末のWhite Day でたくさんの方から、バレンタインのお返しをいただきました。

1週間かかって、やっと食べ終わったSweets笑

Sweets.JPG

家族で毎晩、吟味しながらいただきました。

ご馳走様でした。

さて、外出先の恵比寿で春の訪れ、桜を見つけました。

%E6%A1%9C.JPG

きれいですね~♪

春の訪れとともに、花粉症でマスクが手放せませんが、

お肌のお手入れは入念に!

1日1回!

エスティーナソニックをお風呂上りに使ってます。

甘いもの食べすぎで、もともと丸い顔が更に丸くなり始めているので、

豆乳クッキーダイエットとソニックでダブルパンチ。

4月までに小顔目指します!


それでは、皆さん A bientot♪
%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E8%8F%AF%E5%AD%90%E6%A7%98_073-21.JPG


2009年03月20日

コイツはすごい!! ヴァーチャルプレビュー

こんばんは!
ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

15日に、「ウチくる!?」
のちりとり鍋大島のON AIRをご覧になってくださった方々、ありがとうございました!

番組を見て、早速、お店にお越しくださった方。
予約を入れてくださった方。

皆様、本当にありがとうございます。

そして、ご来店、またはお電話で予約がとれなかったお客様、
本当に申し訳ございません。

週末を避ければ、予約が入りやすかったりもするので、
どうぞお待ちしております。


ちょこっと忙しかったりで、
最近、髪の毛も伸び放題。。。

・・・と、いうことで、いつもの美容室「NORA」へ!

NORAに着いて、大島と二人で美容室の待合になっているソファに座ると。
そこに置いてあるPCに、何やらとっても楽しそうなものが・・・

それは何か!?
と、いうと。。。

今、TVに取り上げられていて、何かと話題の
「ヴァーチャル プレヴュー」!!!!
これは何ぞや、と、いうと、

自分の顔写真を、PCに取り込んで、自分のやりたい髪型を選んで、
その髪型にした時のヴァーチャル体験ができる、というもの。

ちょっと見にくいけど、画面はこんな感じ。
%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%83%A5%E3%83%BC%E5%85%A8%E4%BD%93.jpg

髪型は、ロング、ショート、ミディアム、メンズ。
カラーも自由に選べ、ボリュームも、ワンクリックで意のまま。

たとえば、私がメンズの髪型をすると、こんな感じ↓
%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%88.jpg


さらにすごいのが、この自分の当てはめてる顔写真。
こちらが、動くし、瞬きまでしちゃうんです☆

この楽しさは、きっと、体験してみないと、わからないと思うので、
こちらの体験版で、ぜひ、お試しください。
ヴァーチャル プレビュー 体験版  https://virtual-preview.com/LE/

こちらは、3/23より、全国の美容室にて順次導入されていく予定みたいです。

今までなかなか勇気がなくて試すことのできなかった髪型も、
こちらのヴァーチャルプレビューで体験して、
新しい髪型にチャレンジできる人が増えてくるような気がします!

さてさて、明日からは3連休!
1882年の今日は、上野動物園がOPENした日です。

上野動物園といえば、子供のころに母親と行って、
ゴリラ舎の前でお弁当を食べたら、ゴリラに汚物を投げられた思い出が・・・(汗)

ではでは、おやすみなさーいzzzz

2009年03月18日

蕾☆

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です☆
%E5%86%99%E3%83%A1%EF%BC%93.jpg

先日、ホワイトDAYに桜を頂きました☆
もう少しすると咲く、とのことだったのですが・・・
つぼみがずっと固いままで。

ここ2,3日暖かい日が続いて、今日1日で随分膨らんできましたー!
先が鮮やかな黄緑になってきています♪
090318_220631.jpg

春ですね^^
咲くのが楽しみです♪

さて、今週は、MJコンテスのタカヤナギさんのブログから。

加藤あゆ美さんの書、とっても素敵ですよね!

MJコンテスの皆さんとお名刺交換させて頂いた時、
加藤あゆ美さんの書で、それぞれのお名前が書かれた作品のようになっているので、
素敵だなぁ~とものすごく印象深かったんです。

HPも拝見させて頂きましたが、タントラ・タンカが好きです♪
詩とのコラボレーションも、1文字だけの書も、
しなやかさと強さがあって。

加藤あゆ美さんのブログも詩的で、
たくさんの書を見られます!

http://ameblo.jp/ayumikato/

最近のですと、青・ブルーの書、お気に入りです!

皆さんもチェックしてみて下さいね!

2009年03月16日

ドラッグストアで「ラボラボ」☆

こんにちは。ドクターシーラボ武井です

ドクターシーラボのドラッグストアコスメ「ラボラボ」が
先週13日~15日の三日間開催されたアジア最大級の健康と美容の展示会
JAPANドラッグストアショーに出展してまいりました。
土日の二日間は一般の方も入場でき、最新のヘルス&ビューティーがチェックできたり、
サンプルがもらえたり、体験ができるとあって、たくさんのお客様がいらっしゃいました。
ありがとうございました。


「ラボラボ」のブースはこちら!

%E3%83%A9%E3%83%9C%E3%83%A9%E3%83%9C%E3%83%96%E3%83%BC%E3%82%B9.bmp


"Secret of beauty woman"をテーマに、肌がきれいな女性のパウダールームやバスルームをイメージした、「ラボラボ」生活を提案しています。


大きなバスタブも登場して・・

%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0.bmp

わたしたち広報スタッフも、ラボラボのスキンケアラインをご紹介し、サンプリングをしました!
左:広報宣伝グループ、広告担当の土屋 右:たけいです


ラボラボの人気商品は、
①「スーパー毛穴クレンジング」 
どんなメイクもこすらず、するっと落ちるオイルクレンジングです。オレンジの香りとさらっとした
オイルが敏感肌の方にも好評です

②「毛穴クリーンピーリングジェル」
こんにゃく由来のスクラブ剤、マンナンが、毛穴汚れや角質をとってくれて、つるつるになります!

どちらも、ぬれた手でも使えるのでバスルームにおいて置くと便利ですヨ♪


2009年03月13日

笑っていいとも!に・・・

とうとう今日も雨が降ってきてしまいましたね。。。

「花粉症じゃない」と思い込みつつ、どうも最近目がかゆくて
ちょっと鼻声になっている
MJコンテスのタカヤナギです。

takayanagi_mj_s.jpg


先日、弊社所属の書家・加藤あゆ美が題字を書かせて頂いた
“「YES!JAPAN
のことを日記に書きましたが、
今日の笑っていいとも!では古田さんがテレホンショッキングに出演され、
この題字のポスターを貼っていただきました!

ワンセグケータイってほんとに便利♪と思いながら、
お昼に社内みんなで笑っていいとも!を観ました。

増刊号でもチェックしなきゃー!
と思っています。


それでは、みなさま良い週末を☆

今日は

13日の金曜日・・・・。
%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%81%AA%E3%81%8A%E3%82%84.jpg

皆様お気をつけて・・・。

ちりとり鍋大島の武田夏葉子でした。
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

2009年03月12日

確定申告☆

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です☆

よく行くお店の影のオーナー、ガブちゃん♪
大天使ガブリエルから付けられた名前です☆
090301_181710.jpg
もう、かわいくてかわいくて。
お店に遊びに行くたびに癒されます。

来週の16日は、確定申告受付最終日です。
会社員の方ですと、あんまり縁がないかもしれませんね。

フリーランスのお仕事をしていると、この時期はちょっと気が重い感じです。
毎月コツコツ計算しておけばいいのに・・・と思いつつも、毎年同じことを呟く私です。
細かい作業苦手なんですよね~

先ほど計算も終わって、書類をプリントアウトしました。
最近は国税庁のHPで簡単に作成できるので、本当に楽になりました。

明日、持って行きます♪
やっと一息つけます^^

さて。
今週は、ニューカマー登場!
しかも、1週間に何度も更新して下さって。嬉しいですね♪

木楽舎、月刊「ソトコト」の企業広報室の加藤弓子さん。
ようこそ、女性広報リレーブログへ!!

「隣人祭り」、素敵な取り組みですね!

最近は、同じマンションに住んでいても、
挨拶すらしない、誰が住んでいるのか分からないということも珍しくありません。

ご近所同士の交流を見直そうというのがきっかけで始まったという、この「隣人祭り」。
声をかけあい、気軽に参加できる感じが楽しそうです。

同じ地域に関わっているという関係性の中、
様々な世界の方々が集まる訳ですから、異業種交流にもなり、
婚活にもなり、縁が生まれる場となるんですね!

みんなとつながる「隣人祭り」
私も参加してみたい!

みなさんも、近くで開催していることがあったら是非いらしてみて下さいね♪

隣人祭り 日本支部 HP
http://www.rinjinmatsuri.jp/main/index.php/home

2009年03月11日

Reebokのスニーカー

こんばんは!
ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

やっと、なんだか春らしい陽気になってきましたね。

私はこの時期になると、何故か毎年肌荒れがひどくなってしまいます。

そして、毎日、眠くて眠くて・・・。

昔の人は、
「春眠、暁を覚えず」とは、
よく言ったものですよね。


さてさて、
こんな風に暖かくなってくると、心も体も活動的になり、
ウォーキングやジョギングなんかをしたくなりませんか?


まったくもって、今は運動をしていない私ですが、
さすがに最近、冬太りの影響で体型が崩れてきているので、運動をしようかと
悩んでおります。

そんな折!!

ちりとり鍋大島の常連のお客様で、Reebokに勤めていらっしゃる
イケ面、Eさんから、こんなプレゼントをいただいちゃいました♪

ジャン!REEBOK.jpg足元に注目!

そう、最新スニーカー!

こちらが大島直也の
INSTA%20PUMP%20FURY.jpg

大島の靴は、紐がなくて、締め具合をエアーで調節できるので、
とっても脱ぎ履きが簡単☆

そして、軽いんです。

I詳しくは、コチラをクリックNSTA PUMP FURY

そして、こちらが私のいただいた
F/S HI METALLICF%20S%20HI%20METALLIC.jpg

このFREE STYLEという形は、私がフィギュアの選手時代から愛用しているスニーカーで、
今でも、普段使いのスニーカーは、このFREE STYLEのBLACKを履いています。

この形は、今年、MILKFEDとReebokのコラボ商品として、緑色のが発売されるなど、
色んな色が出ていて、スポーツだけでなく、
街使用の、おしゃれスニーカーにはもってコイなんですよ!

今年の春は、ショートパンツにニーハイソックスで、
ゴールドスニーカーを履きまくります♪

Eさん、本当にありがとうございました!

さて、明日、3/12は、何の日でしょうか。
サイフ(312)の日なんですね。

私の財布は、今、領収書の山になっているので、片づけなければ・・・。

ではでは、明日もお天気は晴れの予報ですね。

明日はオーナーの大島も、お店にいますので、
恵比寿近辺にお越しの際は、ちりとり鍋大島に立ち寄ってください!

おやすみなさーいzzz


女性広報“プライベート”の倶楽部活動

こんにちは。
月刊「ソトコト」の広報を担当しています加藤です。
kato%E7%94%BB%E5%83%8F.jpg

今日は、私がプライベートで
女性広報さんたちと活動している、
「OL Press倶楽部」のご紹介です!

「OL Press倶楽部」は
企業の広報・企画・PR部門等に所属するOLが集い、
働く女性がハッピーで元気になる情報発信と交流を目的とした倶楽部です。
OL%20Press%E5%80%B6%E6%A5%BD%E9%83%A8.jpg
公式HP:http://www.olpressclub.jp/
ブログ:http://ameblo.jp/olpress-club/

メンバーは、
某文化施設、某通販化粧品、某外食企業、某芸能プロの広報さんや、
メディアでは、某新聞社や某TV局の記者さん
など、
バラエティ豊かなメンバーとなっています。
(プライベートな会なので会社名は公表しておりませんが、
 みなさんがご存知の企業広報さんばかりです)
会員リストはコチラ

現在は隔月で、原宿のマンションにて交流会を行っています。
(例会は男性も参加可能です。ただしメディア、宣伝・広報系に限定です。)
olpress-club%E4%BE%8B%E4%BC%9A.jpg
例会の様子はコチラ

例会では情報交換はもちろん、
プレゼンコーナーなどを設け、色々な広報さんが発表します。
%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B3.jpg

参加者にはサンプルのおみやげもたっぷりです♪
%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB.jpg


実は・・・
そんなOL Press倶楽部は現在、
サンプル&コラボ企画募集!をしています!

■サンプル募集!
ご提供いただいたサンプルは、
例会にて、参加している媒体編集者さんや、
口コミでの情報発信の起源(!?)ともなる広報OLさんなどに
PRさせていただきます。
(また例会にご参加いただき、プレゼンも可能です!)

またOL Press倶楽部ブログ(http://ameblo.jp/olpress-club/ )や
産経デジタル「IZA!女子部」の
「OLのホンネ」ブログ(http://realol.iza.ne.jp/blog/ )でも、
ご紹介させていただきます!

新商品のサンプルなど、ぜひ、ご提供いただけると幸いです!!

(今までにご提供いただいた企業様・順不同)
キリンビール・伊藤園・ヨックモック・マース・オルビス・ドクターシーラボ
フジサンケイビジネスアイ・大塚製薬・チームラボ・ラッシュジャパン
ジェノスグループ・ドリームコーポレーション・ブルーマーキュリー・ミエル
Bunkamura・アクアビットジャパン・コラムジャパン・道とん堀
ディトクシースパ・ソトコト

■コラボ企画募集!
OL Press倶楽部とのコラボ企画も募集しております!!
“リアルOL”による座談会、講演会、商品企画などのご依頼を
お待ちしております。

■過去の実績

 ●「Highway Walker」 (角川クロスメディア・2/20発行号)
 どら弁当を食べ尽くす

 http://www.olpressclub.jp/olpcold/food/bangaihen/doterabento.html

 ●「IT-media +D-style」 (08年3月)
 ”感動系レストラン&バーに行こう!”特集

 http://plusd.itmedia.co.jp/d-style/gourumet/080317/

 ●「IZA!女子部」(産経デジタル 08年8月25日~連載中)
 OLのホンネ

 http://www.iza.ne.jp/jyoshi-bu/sp/realol/index.html

 ●東仁学生会館・女子学生向けセミナー(08年11月30日)
 人気の「広報」ってどんなお仕事

 http://ameblo.jp/olpress-club/day-20081203.html
 (ご参考まで)参加者によるイベントの感想はコチラ↓
 http://www.tokyo-stage.co.jp/event/olpress/ol/kansou.html

 ●フレッシャーズマガジン(毎日コミュニケーションズ・09年2月27日発行予定)
 新社会人に向けてのヘアー&メイク対談

 http://ameblo.jp/olpress-club/day-20081216.html


素敵なサンプル商品、オモシロ企画をお待ちしています!!
よろしくお願いします。
ご連絡先はコチラ

2009年03月09日

「隣人祭り」をご存知ですか?

こんにちは。
月刊「ソトコト」の広報を担当しています加藤です。
kato%E7%94%BB%E5%83%8F.jpg

みなさんは「隣人祭り」をご存知ですか?

●「隣人祭り」とは・・・
ヨーロッパをはじめ世界29カ国、800万人が参加しているお食事会です。
同じ地域に住んでいる人などでお食事やお茶をして交流を深めるのが目的です。
日本では去年の6月に「隣人祭り」日本支部ができ、全国各地で開催しています。
日経、朝日、読売、産経などの新聞のほか、NHK『クローズアップ現代』など
45の媒体に紹介され、今、話題のお祭りなんです。
公式HP:http://www.rinjinmatsuri.jp/

実は私は、ソトコト 広報の傍ら、
「隣人祭り」日本支部 広報としても活動をしているんです!

先月のバレンタインデーには、
中野の新井薬師 梅照院にて開催しました!

詳細は下記のブログをご覧いただけたらと思うのですが、
当日は中野近辺にお住まいの人たちが
それぞれご飯を持ち合って、和気藹々と交流を深めました。
http://www.rinjinmatsuri.jp/blog/?p=334

そもそも、この「隣人祭り」が始まったのは、
パリの区議会議員アタナーズ・ペリファン氏が
近所に住むご老人が孤独死をされたことにショックを受け、
ご近所同士の交流を見直そうというのがきっかけなんです。

だから、高齢化社会における問題や、
孤独による事件、事故が多い現代にはとっても大切なイベントなんです。

もちろん、それだけではありません!

家が近いと、近所の美味しいお店などの話も弾むようで、
中野「隣人祭り」でも、電話番号交換している若い男女の姿も・・・。
実はこの「隣人祭り」、 “婚活”にも使えると、
女性誌に紹介されたんです!(笑)


実は、この「隣人祭り」、
5/23(土)に、日本全国一斉で開催しようと、
現在、計画を立てているんです。
ロハスクラブの「ロハスデザイン大賞2009」(新宿御苑)をはじめ、
商業施設で開催という大規模なものから、
お家に隣人を招待するアットホームなパーティまで
様々な「隣人祭り」を同時開催する予定です。

これからブームになること間違いなし!の「隣人祭り」、
一緒に「隣人祭り」を開催したいという方、
また、取材をご希望のマスコミ各社さま
ぜひ、「隣人祭り」までお問い合わせいただけたらと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

「隣人祭り」日本支部(加藤宛)
mail@rinjinmatsuri.jp
tel.03-3549-1865

上海レディース宴会@Y's table Dining & The BAR

皆さん、こんにちは!
インフォブリッジグループの深水エリナです。

%E6%B7%B1%E6%B0%B4%E2%91%A1.jpg

先日、「上海レディース宴会」となる会に参加してきました。
名前はちょっと怖いですが、この集いは、日頃お世話になっている
某日系アパレルメーカーの女性総経理の発案で始まった会。

そして、この集いへの参加条件は、「上海で働く女性で、とにかく元気でポジティブ」であること!

どんな方がいらっしゃるのかな~と思ったら、
アパレル、メディア、デザイン、航空会社などなど、
業種も年齢もばらばらの総勢10名が集まりました。

■参加メンバー
%E4%B8%8A%E6%B5%B7%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%B9.jpg

そんな業種も年齢もばらばらの10名ですが、
仕事のことはもちろん、上海の生活情報交換、
恋愛など幅広いジャンルの話題で非常に盛り上がりました♪

久しぶりお腹の底から笑うことができ、心の栄養を養いました。
やっぱり「ガールズトーク」は元気をもらえますね!


ちなみに今回の会場は、昨年オープンした上海環球中心(上海ヒルズ)の
地下にあるフードコート「Y's table Dining & The BAR」。

このフードコートは、ただのフードコートではなく、中華のCrystal Jadeや
イタリアンのPIZZA SALVATORE CUOMO & GRILLなどなど、
おいしいお店がたくさんあるのです。
(なんと!私の大好きな銀ダコもあります♪)

さらに金曜日は、このY's tableの一角が、クラブに。
言うまでもなく、2次会はこのクラブで踊りました♪

上海在住者だけでなく、観光でも楽しめる場所です。
皆さんも上海にいらっしゃる際は、ぜひ行ってみてください!


2009年03月06日

2016年・オリンピック&パラリンピック招致!

こんにちは。
MJコンテスのタカヤナギです。

takayanagi_mj_s.jpg


外はかなり冷たい雨ですね。
せっかくの週末なのに・・・

さてさて、2016年のオリンピック&パラリンピックを東京で!という
招致プロジェクトが色々ありますが、
日本でのオリンピック&パラリンピック開催の世論を盛り上げるプロジェクト
YES!JAPAN」が発足し、
一昨日記者会見が行われました。

yesjapan1.jpg

田中ウルヴェ京ももちろんこのプロジェクトに賛同させて頂いているのですが、
このプロジェクトの題字を、MJコンテス所属の書家・加藤あゆ美が書かせて頂きました!

★みなさまにお持ち頂いている額のものです。

そして、記者会見の時に加藤も一番右端ですが
参加させて頂き、コメントまで!

当日の夕方のニュースや次の日の朝のテレビの画面に加藤の題字がいっぱいで・・・
うれしくなりました!

yesjapan2.jpg

MJコンテスの社員の名刺は加藤の書がそれぞれ書かれているのですが、
色々な方にオーダーを頂くので、
和名刺」として皆様のオーダーを受け付けております。

ちなみに、私の名刺はこんな↓感じです。
keiwameishi.jpg

みなさまも、オリジナルの名刺、いかがですか?

2009年03月05日

本日、月刊「ソトコト」4月号発売!

こんにちは。
月刊「ソトコト」の広報を担当しています加藤です。
kato%E7%94%BB%E5%83%8F.jpg

本日(3/5)、月刊「ソトコト」4月号が発売です!
http://www.sotokoto.net

sotokoto.jpg

今月の特集は、
「知的な地的なエネルギー学!」

楽しみながら省エネやエネルギーフリーを目指そう!
ということで、
「体温で動くエンジン」
「みかんの搾りかすを使った建材」
エコ家電専用の「価格.com エコ」など、
思わず「へぇ~」と言ってしまうような
面白い省エネ情報などを紹介!

また注目は、
P92の高橋尚子さんの記事!
今年5/24日にケニアで開催される
「スマイル アフリカ プロジェクト」
出場するQちゃん。

「世界の子供たちに笑顔のシューズを」
というコンセプトの下、
日本国内でサイズが合わなくなってしまった、
子供の運動靴を回収し、
アフリカの子供たちに届けるプロジェクトも企画中とのこと。
現役を引退しても、精力的で素敵ですよね♪

そして、私のイチオシは
P134・135の中野「隣人祭り」の記事。

「隣人祭り」とは・・・
世界29カ国、800万人が同日同時刻に
ご近所同士でご飯を持ち合って楽しむお食事会。
http://www.rinjinmatsuri.jp

日本では去年の6月に「隣人祭り」日本支部ができ、
全国各地で開催しています。
(今年5月23日には、日本全国で「隣人祭り」と開催をする予定です)

40以上のメディアにとりあげられ、
日経、朝日、読売、産経などの新聞のほか、
NHK『クローズアップ現代』でも紹介されました。
人との「つながり」が失われつつある今、注目のイベントなんです。


さぁ、月刊「ソトコト」4月号を読みたくなった、アナタ!
今すぐ書店へGO!ですよ!

ネイル♪

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です☆

お仕事が落ち着いて少し時間があったので、
帰りにネイルサロン行ってきました♪

自宅近くにいる私の大好きなネイリストさんが、
産休に入ってしまい、アナウンサー仲間に紹介してもらって
今日は初めてのお店へ。

TVショッピングという、手元も映るお仕事なので派手すぎず。
でも、お友達の結婚式もあるので、1本だけアートもお願いしちゃいました♪

カルジェル、クリアーベースに、細かいシルバーのラメグラデーション☆
090305_222030.jpg
光の加減で、クリアにも見えるし、ラメもキラキラするし♪
結構気に入ってます☆

明日は、QVCで18:00から 定番の人気商品ご紹介します☆^^☆
良かったらご覧下さいね♪

さて、今週は、ドクターシーラボの武井絵里香さんのブログから♪

化粧師AYUMOさん!
私もデスメイク見ていますよ~!

どんな女優さんでもタレントさんでも、思い切り黒いラインを引いて
手術のような?メイクで、勢いよく開運メイクを仕上げる姿に
いつも感動しています!

スパイダーラインを見ながら、
私大丈夫かしら?って気になって鏡を覗き込んだりして。

開運メイクセミナー、受けてみたいですね☆
イメージチェンジも出来て、運まで開けるなんて♪

一石二鳥どころか、三鳥、四鳥ありそうです!

もうすぐ春ですし^^
メイクアップ一つで女性は気分もガラッと変わりますよね♪
明るいメイクで、気分も上々に!

早く暖かくなるといいですね~♪

2009年03月04日

雪のひな祭りに・・・

こんばんは!
ちりとり鍋大島の武田夏葉子です!
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

今日は、ひな祭りなのに、雪でとっても寒かったですね・・・
きょうみたいな日に、お店にお越しくださったお客様、
ありがとうございました!

今日は雪の降る中、渋谷に消耗品などを買いに行き、
帰りに「ナノ・ユニバース」に寄って、友達のお誕生日プレゼントを買ってきました。

・・・と、そこまでは良かったのですが、
ナノ・ユニバースで、とっても私のツボにはまるピアスを発見!

先日、酔っ払ってピアスを壊してしまったのもあって、
欲しい意欲がムズムズ・・・。。。

どうしようか悩んでいると、
旦那の大島直也が、「今日はひな祭りだから。」
と、買ってくれました♪

購入したピアスがコチラ↓
%E3%83%94%E3%82%A2%E3%82%B9%EF%BC%91.jpg

それとコチラ↓
%E3%83%94%E3%82%A2%E3%82%B9%EF%BC%92.jpg

ココのアクセサリーは、とってもお財布に優しい値段で、本当にカワイイ☆

ちなみに、今、アクセサリーを購入すると、
こんなバスグッズのプレゼントも!
%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88.jpg

久々のお買いもの、とってもHAPPYで、心が潤されました。。。

アクセサリー一つ変えるだけで、気分が変わったり、
みんなに見て欲しいから、背筋を伸ばして歩いたりしたくなっちゃいませんか!?

私は、意外とシャイで自分に自信がないので、
新しい服で出かける時は、自分でシックリいかなくて、
ちょっとモジモジしながら出かけます。

でも、誰かに新しい服を褒めてもらった後は、
「豚もおだてりゃ、木に登る。」
という諺のマンマ。
調子に乗っちゃいます。

でも、そうしていると、不思議と周りの人も、
「なんだかかっこいいな。」
と、騙されてくださるときがあるんですよね。

そこから、何かが変わったりすることもあるので、
洋服や小物も、バンバン、新しく変えていくことって、
とっても大事だと思います。


先日、お店のスタッフのタスケも、
黒髪だったのが・・・

金髪に・・・。
%E3%81%9F%E3%81%99%E3%81%91.jpg

これもきっと、リフレッシュですよね。

悪いスパイラスに陥って、
気持ちが変わらないときは、これくらいしてもアリですよね。

私はさすがにできませんが・・・(汗)


ではでは、明日も雪がやみそうにないので、足元、気をつけてくださいね。

今日は、ミシンの日、
サッシの日、
いろんな日みたいです。

ではでは、おやすみなさいzzzz

2009年03月03日

雑誌「ソトコト」の美人広報さんが参加

このリレーブログに
木楽舎(月刊『ソトコト』など)
企業広報室の加藤弓子さんが参加します。

kato.jpg


加藤さんは元劇団員&MCナレーター。
ソフィアコッポラ監督の映画にも
「1秒」出演したそうです。

プライベートでは
「OL Press倶楽部」のリーダーとしても活動中です。
http://www.olpressclub.jp/

2009年03月02日

春は、開運メイクに挑戦?

こんにちは。ドクターシーラボの武井絵里香です。
今日は久しぶりの快晴でしたね、まだまだ寒いですが春が待ち遠しいです!

さて、先日素敵な方とランチをご一緒しました♪

Ayumo%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%A8.bmp
真ん中の方、最近テレビでも活躍中の、カリスマ化粧師AYUMOさんです。
左は、AYUMOさんの同級生ふくしまさん、右が武井です


Ayumoさんは、運気を下げる間違ったメイクを「デスメイク」と斬り捨て、
ダメ出しをしながらも、愛あるアドバイスで、メイクだけでなく運気まで上昇させてくれる
すばらしい化粧師さんなんです。

先日放送のフジテレビの番組「どーも☆キニナル」では西村ともみさんや、フジワラさんの
お顔にスパイダーラインと言ってマジックで蜘蛛の巣のようなラインを書き書きして、
毒舌アドバイスを披露されていました~。ホントに、面白くて元気な方なのです。


そして、一人でも多くの方に開運メイクでハッピーになってもらいたいという想いから
開運メイクセミナーを開催していて、ついに東京でも受講することができるようになったのです。
Ayumoさんが以前からドクターシーラボのスキンケアをご愛用くださっているご縁で
このレッスンでもドクターシーラボのスキンケアと、お土産もご用意させていただいてます。


これから春に向けて、
恋愛運向上・・仕事運向上・・健康運向上などなど、
メイクをちょっと変えて、表情にも気をつけて・・いろいろとご利益がありそうです♪


レッスンスケジュールなど詳しくはAyumoさんブログでご確認くださいませ。


ちなみに、ランチの時にわたしも顔を見てもらったところ、
「ラブが足りてないね(大阪弁でしたが)」っとズバリ言われてしまいました~(笑
わたしこそ開運メイクセミナーに行かなければ!


それではまた。

週末農民になろう!新鮮野菜を自分で作りたくありませんか?

食の安全を求め、自ら有機野菜を育てたいと考える方も多いようです。

そこで、建設会社である弊社は、地主さんとの繋がりを活かし、
レンタル農園という仕組みを後押しすることで

地域に貢献していこう!とするプロジェクトを開始いたしました。

s-200%E9%80%B1%E6%9C%AB%E8%BE%B2%E6%B0%91%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8D%E3%81%86%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%BC1.jpg
週末農民になろう!

誰かと誰かがつながると、笑顔ができると思うから。

これが『週末農民になろう!』に込められた想い。協力し合うことは、とても楽しい気持ちにさせてくれます。
P1080739.jpg

過度にお金をかけなくても、エコロジーで幸せになること。

自分で作った野菜は新鮮で、きっと格別においしいハズ。
無駄な包装も遠くからの運送費もかからないから、きっとエコロジー! 

KONDOの住まい作りと、考え方は全く同じです。

%E3%82%82%E3%81%A3%E3%81%A8%E8%A9%B3%E3%81%97%E3%81%8F%E8%A6%8B%E3%82%8B%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3.jpg


レンタル農園について、みなさんはどうお考えなのでしょう?
私達は、これから先、どんな事に取り組んだらよいのでしょう?

いろいろ知りたくて、アンケートも開始いたしました。
ぜひ、ご協力お願いいたします♪
↓↓↓



幸せを建てる 親戚づきあいのKONDOグループ ホームページ

☆「サプリのチカラ」コーナーDVD完成!☆

みなさん、こんにちは(・。・)ノ
サプリメント評議会の寺井です♪

%E5%AF%BA%E4%BA%95%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%93%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F1.JPG


遂に3月が始まりましたね!
卒業・送別会シーズン。
別れの季節でもあり、旅立ちの季節でもある。。。
感慨深くって大好きな季節です!

辺りでは、もう梅の花がちらほら咲いていますね。

UME.jpg


春はもうすぐそこ!!!!!


評議会のHPでは、今日から新しく「安心安全サプリメント」として登録された製品が「お知らせ」欄で紹介されていますヨ。

なんと、本日は合計6製品もの新たな「安心安全サプリメント」が掲載をスタートいたしました!!!!

バラエティ豊かなラインナップとなっておりますので、ぜひぜひご覧下さい(*^∀')

日本サプリメント評議会HP


後、もう1つ今日はお知らせがあります。

それは、評議会が監修を務めたTV番組「サプリのチカラ」内で放送されていたコーナーのDVD完成のお知らせですーーーーーーーー☆.。.:*・゜

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

「サプリのチカラ」のコーナーとは
ワンポイントサプリ
のことです!
1回約3分のミニコーナーです。
まるで三分クッキング(笑)

過去13回放送されたのですが、その全13回分をすべて収録したDVDが誕生したんです♪♪♪♪


DVD.jpg


DVDにはインデックスカードが付いていて、各回のテーマがどんな内容だったかも一目で分かるようになっています。

ご出演いただいた評議委員の先生にはもちろん、関係者各位にお配りしています。

その他、
このDVDが欲しい!
ある場所で放映したい!
などなどのご要望がもしあれば、評議会までお問い合わせ下さいね。

DVDに関するお問い合わせ先


それでは!
今月もがんばりましょ~~~~~~~~~(oゝд・o)ノ


寺井まりこ♪

日本サプリメント評議会

どぶろくドンドン

こんばんは!
ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

ちりとり鍋大島には、
「どぶろくドンドン」
というメニューがあります。

この「どぶろくドンドン」とはなんぞや!?

というお客様がかなり沢山いらっしゃいます。

どぶろくドンドンとは
%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%8C.jpg
こんなのです。

ヘンテコなボトルですが、
中身はとっても美味しいですよ。

味は韓国酒のマッコリのような味で、
もう少し甘みがあって、とても飲みやすいので、
2人でもボトル1本、平気であけられます。

ちなみに、先日は、上の写真のボトル、
3本を、写真の男、加藤大賀とカラっとあけてしまいました~。

加藤大賀は、前に紹介した京都の炭火焼のお店
うずら屋
のオーナー。

役者をやりつつ、社長をしているヘンテコな奴です☆

ちりとり鍋大島に、お客さんとしてしょっちゅういるので、
見たら声をかけてあげてください♪

ちなみに、どぶろくドンドンのボトルのお値段は1980円!

とってもリーズナブルでしょ!


ではでは、今日もそろそろ寝ますかな。

今日は、旧ソビエト連邦の大統領、ミハエル・ゴルバチョフさんの誕生日です。
ゴルバチョフさんの人形など、昔流行りませんでしたか!?
私はちょっと欲しかったです。。。
リアルな感じがかわいくて。。。

今日も大島と3階に入りまーす!

ではでは、おやすみなさいzzzz

2009年03月01日

1日はリセットの日

おはようございます!
ちりとり鍋大島の武田夏葉子です!
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

今日から3月ですね。

私は、毎年、年ごとにいくつか目標を決めて、
それを実現するために、次は月ごとに目標を決めて、
またまた週ごとに目的とスケジュールを決めて、
それをこなすために一日の仕事をやりきる・・・。

と、言ったように、ちょっとずつゴールを決めて、
きちんとゴールできたら、自分にご褒美をあげています♪

今日は迅速に〆処理を終了できたので、チョコを買う、
とか、
今週一週間は、仕事もきちんと終わらせて、ご飯も家できちんと作れたから、
大好きな ぼちぼち に行こう。

とか。

(何だかご褒美は食べ物ばっかりですが・・・笑)

ただただ漠然と毎日こなしていると、
いつの間にかダラダラしたり、
仕事をしているのかしていないのかわからなくなったりしてしまうんですよね。

ゴールのないマラソンみたいに。


1日は、前の月の反省点を踏まえつつ、
でも、新しくリセットできる日。

マラソンを走りだす前の、勝てるか勝てないか、
ワクワクしながらスタート地点にたっている状態の日なんです☆

今月の目標は3つ。
仕事のこと。
家庭のこと。
あとは、ちょっと増えた体重を落とすこと・・・。

さーて、
昨日の自分より、今日の自分の方が自分の好きな自分になれるように、
今月もがんばりましょ!

お店とは全然関係ない話を書いてしまいましたが、
今日、日曜日は、大島と私が3階の厨房に入っています!

ぜひぜひ、いきなり寒くなって冷え切った体をちりとり鍋で温めに来てください!


今日は何の日でしょう?

1954年の今日、アメリカがマーシャル諸島・ビキニ環礁で、
広島原爆の約1000倍に当たる15メガトンの水爆実験(ブラボー実験)を行った日。

そこから、「ビキニデー」と、されている日です。
今でも、この時の放射能で苦しんでいる方が沢山いらっしゃいます。

こんなことが、二度とないような世の中に、本当になって欲しいですね。


では、朝日ものぼってきたので、そろそろ私は寝ます。
おやすみなさいzzzzz