« 2009年04月 | メイン | 2009年06月 »

2009年05月31日

ちょっとした独り言・・・

こんばんは!
ちりとり鍋大島
の武田夏葉子です。
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

今日は、(皆さんの場合、昨日ですね・・・)
ちょっとイライライライラ・・・
そんな日でした。

なんでイライラかって!?

ちょっと、仕事で人が思い通りに動いてくれず、
恥ずかしながら、イラっときました・・・。


「なんで、こんなこと、早く出来ないんだろう!?」

「なんで、そんなにオシャベリするの!?」

「なんで、そんな簡単なことで私に判断を求めるの!?
自分で考えてまとめてよ!!」

「なんで私がやらなきゃいけないの!?」


などなど・・・・。。。。


・・・・んが、一時おいて考えると、
ひどい話ですよね。

全部、私自身の都合で文句をつけています・・・。。。。

一つ、考え方を変えれば、
全部自分でやって、
考えて、
注意して。

その時その時にそうしてれば、全部自分の糧になるのに。

仕事を任せてくれたりすることって、
頼られていることだから、とってもありがたい話なのに、
私は自分からシャットアウトしてしまったんですね。

今日のイライラ病の反省点です。

昔から、私はこんな風に、人に対してもストイックにしてよ!
っていう癖があるのですが、
最近は治ったつもりだったのですが、、、

今日は久々にトゲトゲ女になってしまいました(汗)


私がすっごくナチュラルな状態だと、
仕事を人よりやっていたとしても、
「まぁ、人より仕事した方が、きっと10年後は
私の方が経験値が増えているや♪ラッキー!」
って思うのに、
今日は、何だか人のせいにしてしまいました。。。
大島夏葉子、まだまだです。


上の人を動かすことも、
部下を動かすことも。

みんな人間だから気分にムラがあったり、
本当に大変なことだけど。

何よりも自分が動いて、
それが自分の糧になるって、
おもっていないと、すごく無駄なものになっちゃうよね。

一生懸命やっている自分のことって、
意外と見ている人は見てくれているから。


しっかりもの
と、言われやすい私ですが、
実は、こんなことで少々凹んだりしております。。。


とってもとっても、独り言のような愚痴のような、、、
こんなブログでした。。。

はぁぁぁぁぁぁぁ~・・・・・

デキる女になりたいぃぃぃぃぃ・・・・・・・・


ではではおやすみなさいzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

2009年05月28日

国連機関の美人広報が参加!

国連UNHCR協会は、国連難民高等弁務官事務所の
難民援助活動を支えるための
日本における民間からの公式支援窓口です。

今回、このリレーブログに広報の奥村さんが
参加される事になりました。
%E5%A5%A5%E6%9D%91.JPG

奥村さんは、米国で9.11に遭遇。
外国人というだけで差別され、
生きにくい状況に誰だってなりうるという社会に
ショックを覚え、難民問題に関心を持ったそうです。

アフリカの難民キャンプなどへの出張を通し、
ふるさとに帰ることのできない
困難な環境にあっても、たくましく生き抜く
難民たちの強さに触発され、
新しい「難民」像を日本に紹介したいと考えているそうです。

http://www.japanforunhcr.org

2009年05月27日

★特別農業体験のお知らせ★

みなさまおはようございます!
キュアリンクのカウンセラー、寺井まりこです

%25E3%2581%25A6%25E3%2582%2589%25E3%2581%2584%25E3%2581%25BE%25E3%2582%258A%25E3%2581%2593.jpg

毎週火曜日登場の私ですが、
今回は1日遅れの水曜日(汗)

どーもすみません(ノд`@)

今回は、キュアリンクが主催する特別農業体験のお知らせ。

ちょっと急な告知ですが、
5月30日(土)、6月6日(土)、キュアリンクが提携している完全無農薬・無化学肥料農家さんのもとで、 昔ながらの手植えでする「第一回 田植え大会」を行います。

わ~~!!!!
( ̄▽ ̄)//””パチパチ

%E3%81%9F%E3%81%86%E3%81%88.png

通常、この農家さんで農業体験をするには、8000円以上の体験料が掛かるのですが、 今回は特別企画無料で体験できるチャンス!

のどかな畑や田んぼが広がり、ヤギや犬などの動物たちとも触れ合えます。

今なら、生まれたての子猫に会えますよ♪♪

DSCF2239.jpg

☆都会の喧騒を離れ、自然の中でリフレッシュをしたい方、
☆食を見直すきっかけにしたい方、
☆純粋に田植えを楽しみたい方・・・!

ちょうど先週末、テレビを見ていたら王様のブランチでも田植え体験をフォーカスしていました!
なんでも、どんな風に苗を植えるかに性格があらわれちゃうみたいですよ?!

お友達もお誘いの上、是非お越しください。

詳細に関しては、お気軽にキュアリンクまでお声がけくださいませ♪


【日時】
5/30(土) 6/6(土) 9:00~16:00
現地集合&現地解散
    
※作業時間は記載しましたが、ご都合の良いときに来て、帰る時間も自由です。
もちろん作業時間も自由に調整できます!

【場所】
千葉県香取市高萩1646-24 くりもと地球村

【交通手段】
 ①高速バス(浜松町 or 東京駅八重洲口~栗源)
  1時間に1~2本運行 (東京発6:35、7:45、8:30、9:05、9:10~)
  1時間15分程で到着。
 
 大人片道:¥1800 ※下車時に精算
 ご連絡頂ければバス停までお迎えにあがります。

 
 ②東関東自動車道 大栄インターから20分
  (都心から車で80~90分で着きます)


【地図】
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C%E9%A6%99%E5%8F%96%E5%B8%82%E9%AB%98%E8%90%A91646%EF%BC%8D24&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl

【料金】
無料  ※但し、昼食代¥1000・交通費は各自になります。

【持ち物】
汚れても良い格好・着替え
タオル
帽子(日焼け対策グッズ)
長靴(田植えは素足で行えます)
上着・雨具(雨天の場合も基本的には行います)

【その他】
①農場から車で10分で「温泉・美人の湯」があります。(別途¥1200)

②宿泊施設も兼ねております。宿泊をご希望の方はご相談ください。


【締め切り日時】
30日でのお申し込み:5月28日(水)18時まで
電話、メール、FAXのいずれかでご連絡ください。

【連絡先】
キュアリンク
電話&FAX:03-5379-8781
メールアドレス:info@curelink.jp

その他、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

★寺井まりこ★
キュアリンク

流れに任せる♪

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です☆

先日、ある勉強会に参加しようと、会場へ行ったら・・・

誰もいない。
先生に連絡しても、出なくて。
(急用で中止になったと分かったのは、その1時間後)

途方にくれていたら、親友のセラピスト・あやのからたまたまメールが入りました。
今、急に暇になっちゃったと伝えたら、そのまま「来い」とお呼び出し^^;

ずっと前から気になっていた、風水の先生を紹介してくれました!
たまたまその先生の講義をお手伝いしていて、
機会があったら、会わせたいと思ってくれていたそうです。

講義を終えて、二人で1枚♪
090523_182414.jpg

午前中は、「今日はついてないなぁ・・・」と思ったのですが
何だか、その為に中止になったのかも?と思えるほど、
夜まで全てがスムーズな1日になりました。
こういう日もあるんですね^^

流れに逆らわないって、面白いなぁ・・・と思いました。

さて、今週は、ちりとり鍋大島の武田夏葉子さんのブログから☆

結婚記念日、おめでとうございます!

もう、あれから1年経つんですね!
早いですねぇ☆

ピカピカの結婚指輪、よく覚えています^^
司会者特権で、指輪の交換の時、かなり近くにおりましたから☆
その場に立ち合わせて頂いたこと、とても嬉しく思っています。

指輪に刻まれた傷の数だけ、思い出と絆が強まっている事でしょう☆

これからも仲良く、お二人にとって幸せな家庭を創っていって下さいね!

2009年05月26日

タリーズコーヒーでFONがつながる!

Nina2.jpg

こんにちは!
フォン・ジャパンのニナです。

先日、横浜で行われたテニストーナメントに参加してきました。
出場は今年で3回目。

今回のパートナーは幼なじみで親友のさっちゃん☆

YITC1.jpg

素晴らしいパートナーに恵まれ、なんと優勝!!

YITC2.jpg

また新たな目標を設定して練習がんばります!


さて本題ですが、FONが使えるカフェが増えました♪
しかも皆さんご存知のTully'sです!!

まず第一店舗として、新宿NSビル内にあるTully'sにFONが設置されました。

Tullys1.jpg

ここでは、お客様でWiFiの利用をご希望の方に、FONスポットへの
30分間無料アクセスカードを提供しています。

Tullys3.jpg

ですので、FONメンバーでなくても30分間限定で無料でWiFiインターネットを
お楽しみ頂けます。

Tullys2.jpg

エントランスのドアへもFONスポットのステッカーを貼っていただきました!

Tullys4.jpg


ぜひ皆さんもご活用くださいませ!


FONは世界最大のWiFiコミュニティです!
http://www.fon.ne.jp

2009年05月23日

上海事務所移転しました

皆さん、こんにちは!
インフォブリッジグループの深水エリナです。

%E6%B7%B1%E6%B0%B4%E2%91%A1.jpg

本日インフォブリッジ上海事務所の引越しでした。
土曜日にもかかわらず、みんなで総出でお手伝い。
まるで昭和の会社のようです。

新しい事務所は、非常に静かなエリアにあります。
地下鉄2号線4番出口からすぐ!アクセス便利!

皆様、上海もしくは近くにお越しの際は
ぜひお立ち寄りください♪


■インフォブリッジ上海事務所
〒200336
上海市天山路310号海益大厦GH座 MAP
No310-9F GH tianshan Road, Shanghai MAP
電話:+86-21-3353-8666
FAX:+86-21-3353-8781


2009年05月20日

思い出の日

こんばんは!
ちりとり鍋大島
の武田夏葉子です。
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

一昨日、18日は結婚記念日でした。

昨年、色々と皆様にお世話になった結婚式、
大島夏葉子になってから、
アッという間の一年でした。

一年目は紙紺式。
折り紙のように、色んな形の夫婦像を
これからも折っていきたいと思います。


夫婦って不思議ですね。

いいときも悪い時も二人三脚だから、
逃げられない。

そして、自分のいいところもだらしないところも
やきもち焼きなところも、
思ったことは全部すぐに言わなきゃいやなところも
寝起きが異常に悪いところも、
ぜーんぶわかっていて、
ぜーんぶさらけ出しても
一緒にいられる。

特に24時間一緒にいるので、
隠すことは不可能ですが。。。

でも、やっぱり常識も育ち方も違うふたりだから、
ぶつかることもある。

そんな時、怒るだけじゃなくて
相手を認めること。

そんなことも勉強しました。


昨年の今日はまだまだピカピカだった結婚指輪も
今はこんなに傷だらけ。


%E7%B5%90%E5%A9%9A%E6%8C%87%E8%BC%AA.jpg

大島とも、
いっぱいぶつかって、
いっぱい喧嘩して、
傷も溝もできたこともあります。

でも、この結婚指輪のように、
きっといい味になっていますよね。

大好きな人と本当に結婚できた
大切な日だったので、
ちょっと今日は、自分のことばかり書いてしまいました。

ごめんなさい。。。

ではでは、
おやすみなさいzzzzzz

2009年05月19日

★オーガニックな日々★

みなさまこんにちは!
キュアリンクのカウンセラー、寺井まりこですo(*'▽'*)/

%25E3%2581%25A6%25E3%2582%2589%25E3%2581%2584%25E3%2581%25BE%25E3%2582%258A%25E3%2581%2593.jpg

前回のブログで、玄米や無農薬野菜をもっと日常に取り入れていくことを宣言したのですが、、、

意外と続いています!

人間、宣言しちゃうと続けられるものですね。

とはいっても、
忙しく働いている人間にとって、
毎日必ず家で食事を食べられるわけではありません。

しかも、私、、、
筋金入りのめんどくさがりや
非完ぺき主義者

なもんで(:^ー^A

続いているとはいっても、
ゆる~~~く続いているといった感じですよ。


家では比較的玄米を食べるようこころがけ、
外食時はオーガニック系の食品・食材を取り入れるようにしている程度です。

不思議なもので、
あまりガチガチにこだわっていなくても、
気が付けば周りにオーガニックのものが存在していることが増えています。

例えば、
この間、キュアリンクのパンフレットを置いてくださっている
J’s KITCHENさんでランチをしました。


「J’s KITCHEN」さんは、心と身体に優しいファインフードカフェです。

%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3.jpg

玄米ご飯や有機野菜をふんだんに使っているランチは、ボリューム面も大満足。
おなかいっぱい胸いっぱいのひと時を味わうことができました♪
ちょっと写真が暗くてすみません(汗)


他にも、
今オフィスで飲んでいる紅茶は、オーガニックのセイロンティー。
ある方からの頂き物です。

%E7%B4%85%E8%8C%B61.jpg

%E7%B4%85%E8%8C%B64.jpg

有機農産物であることを示すJASマークが付与されていました。

安心安全はもちろん、とってもおいしい紅茶で、一口飲んだら、顔がほころびましたよ~(・∀・)
忙しい中、ほっと一息つけるティータイムは欠かせませんよね。
つかの間の休息であっても、仕事の効率を上げるための大切な時間。


%E7%B4%85%E8%8C%B63.jpg

ちょうど今、ブログをご覧いただいているそこのあなた。
そろそろ3時ですから、
ちょっとティーブレイクしましょ~(* ̄0 ̄*)ノ口 


★寺井まりこ★
キュアリンク

エステナードソニック マッサージで小顔!?

みなさん、こんにちは♪

健康コーポレーションの渡辺華子です。
新型インフルエンザが遂に日本に上陸。
マスクを買おうと近所の薬局に立ち寄ったところ、マスクは売り切れ。

とにかく、手洗い、うがいは欠かさずするよう心掛けています。
皆さんも、対策を万全に体調崩されないよう気をつけてくださいね^^

さて、先日に引き続き、エステナードソニック&ホワイトソニックジェルについて♪

スポーツ選手としても現役で活躍されていて、子育てママとしても多くの女性から人気を誇るあの方にもお仕事をご一緒いただけることに!

といったお話を前々回の日記でチョロ~っと書きました。

そうなんです。
ずばり、ジャガー横田さんです★

IMG_31521.JPG

ジャガー横田さんといえば、タレントとしてもスポーツ選手としても、さらに、子育てママとしても大活躍。
まさに現代社会を生き抜く、輝かしい女性の象徴です!

5月上旬に行った撮影では、私が美顔器を実際に当てさせて頂きました♪
ジャガーさんのお肌はとても柔らかくて、触り心地が良かったです!

ジャガーさんは、エステナードソニックを使用されてから数ヶ月経つとのことですが、
トマトダイエットをする前から、お顔が小さくなった(痩せた)とファンの方々に言われることが多いとか!?

これは、まさしく美顔器使用のマッサージ効果?((o(゙ε゙)o))ウズウズ

A Bientot♪


化粧品PRってどんな仕事??

こんにちは!
ドクターシーラボ 川崎です。

ドクターシーラボを舞台としたマンガ「ラブメイク」の単行本が、
集英社さんより、5月15日に発売されました!!!

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%AF%EF%BC%91.JPG


主人公は化粧品PRの岬凛子・27歳。
業界の裏話満載ですw

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%AF.JPG

マンガなので、正直、こんなにうまく物事が進むはずないよ~と
いうところもあるのですが(笑)、
「化粧品PRってどんな仕事なの?」
という問いに答える内容になっていると思いますし、
中堅・ベテランの広報PRの方々が読んでも、
ところどころで凛子が、ハッとさせられる台詞を言ってたりするので、
「わかる、わかる~」と共感する箇所もあるかと思います。


「ラブメイク特設サイト」から、
あらすじとマンガの一部がご覧いただけますよ~!


また、マンガを描いていただいた河内遙先生は、
5月に各出版社から単行本が4冊連続刊行され、
「驚異の新人」と話題を呼んでいます!

ぜひ読んでみてください♪

2009年05月18日

珍しい三人組でディナーへ

こんばんは!
ちりとり鍋大島
の武田夏葉子です。
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

一昨日、この方とディナーをしてきました♪↓
%E7%9F%B3%E6%9C%AC%E3%81%95%E3%82%93.jpg
ドロンズ石本さん☆


もちろん旦那の大島も一緒でしたが。。。

何だか珍しいトリオ!?

馬肉屋たけしとちりとり鍋大島の秘密の打ち合わせをしてきました。

その内容は・・・・ふふふふふ。。。。。。


んでは!

日本神話 あるうちに進出せよ

皆さん、こんにちは!
インフォブリッジグループの深水エリナです。

%E6%B7%B1%E6%B0%B4%E2%91%A1.jpg

上海は暑い日が続いています。
これからもっと暑くなると思うと憂鬱になります。

さてさて、本日は本日付で掲載のあった弊社記事のご紹介です。

フジサンケイビジネスアイ
【India Watch】日本神話 あるうちに進出せよ

インドなど新興国で
「物を売りたい!」「進出したい!」と思いながらも、
躊躇している企業さんが多いのが現状です。

その一方、ものすごい勢いで進出・展開を図る
欧米、韓国、中国系企業。

幸いなことにインドでは、
まだまだ日本製品に対する神話性も根強く、
日本に対する親近感もあります。

他国の企業にチャンスを根こそぎ持っていかれる前に、
日本の皆さん、頑張りましょう!といった内容でした。


とはいっても、「現地の情報はないし、お金もない!」
とお悩みの企業さんも多いのでは。
そんな企業さんをお助けするため、弊社ではお気軽かつ安価に
中国・インドで市場調査をできるパッケージをご用意しています。

その名もクイックリサーチ

・インド人のライフスタイルってどうなっているの?
・インドで日系企業の製品を買えるヒトってどんな人たち?
・中国の若者で最近流行っているものは?
・中国、インドでの競合の活動状況は?

などなど、テーマは自由に設定可能!
1テーマ、1週間、10万円~レポーティングさせていただくサービスです。

くわしくはこちらからお問い合わせください♪

バラの香り☆

女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です☆
%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.jpg

今日は、数秘学の勉強会に行ってきたのですが、
会場に近づくと、ものすごく素敵な香りが・・・

会場の向かいに見事なバラ園が。
沢山のバラがキレイに咲き誇っていました。
090517_095441.jpg

風の強い1日でしたが、嬉しい香りも運んでくれました♪

さて。
近藤悟子さんのブログにあった、ウィスキー検定やってみました!

お酒を全く飲めない私がどこまでいけるか!?と挑戦してみたところ、
初級でさえ不合格・・・><。
間違ったのは1問目だけでしたけど☆

中級以降は、全く分からずで・・・^^;
間違っても、発祥の地って、○○なんだ~☆とか、納得しながらなので
楽しかったですよ!

是非、皆さんもやってみて下さいね!!

2009年05月17日

ウイスキー検定始めました!

こんにちは、お久しぶりです。
突然ですが、最近は検定流行りですよね。
みなさんは、どんな検定をうけたことがありますか?
私も、実はいろいろ受験しています。
スパアドバイザー検定、秘書検定、世界遺産検定など…

そこで、私の会社でも、検定を作ろう!ということになり、
インターネット上で、手軽に作れるYahoo!みんなの検定で、
検定を作ってみました!


社長の橋口が書いている本、
「ウイスキーの教科書」を元に、
初級、中級、プロ級と3種類作りました。


%3D_EUC-JP_B_MzczNDYzX20uanBn_%3D.jpg


ウイスキー好きな人はもちろん、
ウイスキーを飲まない人も、「へ~、そうなんだ」
と雑学的に楽しんで受験できる、10問です。

ぜひ、チャレンジしてみて下さいね!


<初級>
http://minna.cert.yahoo.co.jp/clncq/371264
<中級>
http://minna.cert.yahoo.co.jp/clncq/371287
<プロ級>
http://minna.cert.yahoo.co.jp/clncq/373463


%E8%BF%91%E8%97%A4%EF%BC%92_256.jpg

近藤悟子

2009年05月13日

勉強☆勉強☆

女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です☆
%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.jpg

先週末は、英国カラーケアシステム オーラソーマ(R )のコースを3日間受けていました。
生命の木という、哲学的なものを探求していくコースなんですが・・・
生命の木にボトルを当てはめて、そのストーリーを考察していきます。
090508_162543.jpg

もう難しくて、難しくて。
面白いし、楽しいのですが
頭から煙が出そうなほどフル回転しても追いつかない・・・みたいな☆
一生かかってもきっと全て分かる事はないのでしょうね^^;

でも、自分の中で、とても苦手なところだったので、
楽しめただけでも良かったなぁ☆と思いました。

さて。
今回は、キュアリンクのカウンセラー、寺井まりこさんのブログから!

虫も食べないお野菜・・・
考えてみると不自然ですよね。
真っ直ぐじゃない曲がったきゅうりとか、
虫喰いのある葉っぱはあまり喜ばれないとよく聞きます。

でも、自然のままであれば、美味しい野菜であれば
虫だって食べたくなりますよね。

見た目にこだわって不自然に排除したら、
それだけツケも回ってくるのではないでしょうか?

元気な野菜は、身体はもちろん、気持ちも元気にさせてくれると思います。
でも、そういう野菜を手に入れるのも、現代では困難なのかもしれませんね。

食事は毎日のこと。
少しでも気をつけたいものですね!

寺井さんのご報告楽しみにしております!

2009年05月12日

顔相開運メイク!AYUMOさんとランチ♪

こんばんは!!
ドクターシーラボ 川崎絵美です。


昨日は。。。
とーっても素敵な方とランチ♪♪

顔相開運向上・メイクアップ術で有名なAYUMOさん です☆

AYUMO%E3%81%95%E3%82%93%EF%BC%92.JPG


(左:川崎  中央:AYUMO様  右:弊社広報 武井)

AYUMOさん超小顔っ。
一緒にうつるとよーーーくわかります。。。(どーん。。)

(AYUMOさんが手に持ってらっしゃるのは、
昨年の発売以来大人気の「BBパーフェクトクリーム」と、
今年3月に発売されたばかりの、新規ブライトニング成分「WHITE377」を
日本初配合したブライトニング美容液「スーパーホワイト377」です♪)


お店は表参道の「ありそ亭」さん。

AYUMO2%E3%83%87%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%88.JPG

ランチセットの最後に出てきたデザートたち~。
ベリー煮や、ぜんざい、トマトのワイン煮など。
女性が好きそうですよね♪


お食事もおいしかったですが、何より、AYUMOさんトークに興味しんしん!


AYUMOさんの「顔相開運メイク」は、
自分の顔のバランスや配置を分析した上で、
自分の目的(ラブ運を高めたい!金運アップしたい!)に合わせて
メイクを施していくというもの。

テレビや本でご覧になった方もいらっしゃると思いますが、
講座では、ラッキーな方はAYUMOさんに直接、
顔に「スパイダーライン」という、顔のゆがみやバランスを見るラインを
ぐりぐりと描かれます!

私もメイク講座に参加させていただいたことがありますが、
AYUMOさんの明るい辛口(笑)なアドバイスに、参加者一同、大盛り上がりでした!

・・・ええ、私もズバッと指摘を受けましたが、
これがまた当たってるんです。。すごいです。。

(講習会の詳細はこちらからどうぞ!)


またじっくり、個人的な相談も含めて(笑)、
いろいろお話させていただきたい次第です。

AYUMOさん、今後ともよろしくお願いします!!


JOCナショナルトレーニングセンター・ネーミングライツ

ご無沙汰致しております。
MJコンテスのタカヤナギです。

takayanagi_mj_s.jpg


あっという間に連休も終わり、
バタバタバタバタ・・・としている今日この頃です。

さて、昨日はオリンピック選手などがトレーニングをしている
JOCナショナルトレーニングセンター
「味の素ナショナルトレーニングセンター」として新たな出発をした記者発表があり、
田中ウルヴェ京が司会をつとめさせて頂きました!

記者発表の後、選手のトークイベントなどもあり
とても盛り上がっていました。

ajinomoto.jpg


味の素さんのアミノバイタル
選手のトレーニングには欠かせないアミノ酸がたっぷり!
そのうちナショナルトレーニングセンターの蛇口をひねったら
アミノバイタルのドリンクが出たりしたらいいな~なんて言ってる選手の方もいました(笑)。

日本のトップアスリートのトレーニングセンター、
「味スタ」ならぬ、通称「味トレ」となるそうです!

★無農薬野菜(有機野菜)と玄米で更なる健康度UP宣言!★

みなさま、ご無沙汰しておりますU_U*
キュアリンクのカウンセラー、寺井まりこです。

%25E3%2581%25A6%25E3%2582%2589%25E3%2581%2584%25E3%2581%25BE%25E3%2582%258A%25E3%2581%2593.jpg

GWはいかがお過ごしでしたか??
リフレッシュしましたか??

ゴールデンウィーク明けは、3月4月で溜まった疲れやストレスが一気に噴き出す危ない時期でもあります。
5月病なんて言葉もあるくらいですから。

なんとなくやる気がしない、
カラダが言うことを聞いてくれない、
そんなあなたは要注意ですよ!!!

無理しすぎず、何か変だと思ったら早めに休息をとりましょう♪


といいつつ、
最近、私もハードな毎日で、
疲労度が高めだという自覚があります(,,-_-)

そんな時は、、、、

睡眠を20分でも30分でも長く取れるよう努力する!
おいしいもの、カラダに良いものを食べる!
自分がココロから笑える時間を作る!

些細なことですが、この日々の積み重ねが
今の私を支えてくれています(p`・ω・´q)


「おいしいもの、カラダに良いものを食べる」に関しては、
本日、キュアリンクに提携先の農家さんから新鮮な無農薬野菜が届きましたよ♪

SN3I0061.jpg


ルッコラ、水菜、チンゲンサイ、えんどう豆、にんじん、さつまいも、こかぶ などなど。
合計15種類ほどの野菜が入っていました。
無農薬・無科学肥料ですから、葉っぱ物には多少虫食い部分もあります。
でも、虫が食べられるってことは安心安全な証拠でもありますよね。

最近何かのCMでも言ってました。
「虫の住まない世界に人間が住めますか?」
ということは、
「虫も食べない野菜を人間が食べられますか?」
ってことですよね(・0・。)

SN3I0063%5B1%5D.jpg

この栄養たっぷり野菜を社員で仲良くシェアし、みんなの健康的な食生活に活かしたいと思います

せっかくの新鮮な無農薬野菜ですから♪
私も、「忙しい」を言い訳にせず、家では今以上に自炊をしようと思っています(`・ω・´)ノ

ちなみに、お野菜と一緒に玄米も頼みました。
今までは定期的にしか食べていなかった玄米を毎日食べつづけてみたら、
自分の体にどんな変化があるのか、
今からドキドキ、ワクワクです♪♪

みなさんに自慢できるような効果が実感できたら、
このブログに書いちゃおうと思ってます。

例えば、
肌がこんなに美しくなった!とか?!
体重が●●㎏減りました!とか?!

お楽しみに~(〃▽〃)


★寺井まりこ★
キュアリンク

2009年05月11日

焼肉はじめました!

こんばんは!
ちりとり鍋大島
の武田夏葉子です。
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

ちりとり鍋大島にて、夏季限定、数量限定で、
焼肉をはじめました!!

そして、部位限定!!

その名もミスジ

さて、ミスジとは・・・

牛肉の部位名で肩甲骨の内側を指すお肉です。

幻といわれるミスジ。一般的にいうところの肩肉の端に位置しており、1頭から数百グラムしかとれな
い。赤身なのに綺麗な細やかなサシがはいっています。
ロースやモモとは画一した別世界の味わいで、あっさりとした食感、それでいて濃厚な味わい、後味も
キリッとしたとろけるお肉です。(食肉用語大辞典より)


かなり希少価値のお肉なので、仕入れられない日もありますが、
か~な~り、美味しい!!

お客様の目の前で焼くので、脂がとろける様もまた絶品。

お勧めです!

もし、ミスジがどうしても食べたい!
という際には、ご予約のお電話にて、仕入れがあるか、
確認してください!

よろしく御願いしま~す!!

さて、明日は豆腐(12日)の日です!

ちりとり鍋大島では新メニューに、
ジャコ明太豆腐が加わりました!

豆腐の食感と、鶴橋から取り寄せた明太子とジャコが、
お口の中でハーモニーを奏でるので、こちらもお勧めです♪

では!


第1回エンジニアカフェでFONも発表!

Nina2.jpg

こんにちは!
フォン・ジャパンのニナです。

皆さま、素敵なゴールデンウィークをお過ごしになられましたか?
わたしはテニスにゴルフに温泉に飲み食べまくりに、最高な連休でしたぁ♪

さて、来たる日曜日、エンジニアのSNS「エンカフェ」が主催する第1回エンジニアカフェ
でFONがプレゼンテーターとして参加します!

このイベントは、エンジニアや開発者を集め、面白ガジェットのプレゼンやデモ体験
を行い、プレゼンテーターからの発表のほか、オーディエンスからの面白ガジェット
アイディアも募集しアイディアコンテストも行われる予定です。盛りだくさんの企画
ですのでご興味のある方はぜひご来場ください!

【第1回エンジニアカフェ】
日時:   5月17日(日)13:00~15:30(開場は12:00)
場所:   東京カルチャーカルチャー(お台場)
       東京都江東区青海1丁目 パレットタウン Zepp Tokyo 2F
入場料:  前売り券:2,000円、当日券:2,500円

FONは、近日発売開始予定の新製品「La Fonera 2.0(ラ・フォネラ2.0)」を紹介します!
限定でプレゼントも予定していますのでお楽しみに!


%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%ABv2.jpg


FONは世界最大のWiFiコミュニティです!
http://www.fon.ne.jp

モンドセレクション 3年連続金賞受賞

皆さん、こんにちは♪

健康コーポレーションの渡辺華子です。

速報です。

豆乳クッキーダイエットが、モンドセレクション2009において、金賞を受賞いたしました!
今年で、3年連続金賞です。

そしてInternational High Quality Trophyも受賞いたしました。
(3年連続で金賞もしくは最高金賞を受賞した商品に贈られる名誉あるトロフィー)

今後も、豆乳クッキーダイエットのクオリティを維持しながら、みなさまのダイエットサポートを
させていただければ幸いです。

さて、アメリカ向けに当社が製造しております豆乳クッキーダイエット「Soypal Cookie Diet」がCBSニュースで紹介されました。
この場をかりてご案内させていただきます★

cookie_box_packs.jpg

Soypal Cookie Dietは、全粒粉を使っています。
日本の豆乳クッキーダイエットよりも、コクのあるクッキーです。
味は、プレーン、チョコレート、セサミの3種類。

アメリカでしか購入できないレアなクッキー!?

https://www.soypalcookiediet.com/e/

アメリカ在住のみなさま、クッキーで目指せ夏痩せです!

それでは、みなさん
A Bientot♪
%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E8%8F%AF%E5%AD%90%E6%A7%98_073-21.JPG

2009年05月09日

檜ビアホール

こんばんは!
ちりとり鍋大島
の武田夏葉子です。
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

ニュースでもやっていましたが、昨日の夕方、
首都圏では雨上がりに虹が綺麗に出ていましたね。

恵比寿の駅の辺りを歩いていたら、
「みんながなぜか私のほうを見て写真を撮っている!?」
と、思いきや、虹を撮っていました☆

私も写してみたのですが・・・
%E6%81%B5%E6%AF%94%E5%AF%BF%E3%81%AB%E8%99%B9.jpg
写りませんでしたね・・・。

逆に、写真に撮れないものを見ることができて、
ラッキー♪

さてさて、夜はお店の合間を見て、ちりとり鍋大島のご近所にある、
檜ビヤホールに行ってきました。

こちらのお店は、大島の芸人時代の大先輩の檜さんがやっていらっしゃるお店です。

ご本人も、お店でバリバリと働いていらして、とっても素敵☆

ビアホールという名前だけあって、ビールが美味しいの!

大島は檜ビールをオーダー。

こちらは、少し甘いカクテルで、女性向けかな。
%E6%AA%9C%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB.jpg

そして、私は
ナイスガイ
を注文。

見て!
この大きさ!
%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AC%E3%82%A4.jpg
私の顔より大きいのです。

お店のスタッフさんも気持ちもよい接客をしてくださっていて、
とても心地よいお店でした。

また、飲んだくれに行ってしまいそうな予感。。。

ではでは、今日はこれから営業だぁ!
お天気も良いので、お散歩がてら、ちりとり鍋大島にお越しくださいませm(_ _)m

2009年05月08日

1人1台が当たり前 エスティーナソニック

みなさんこんにちは♪
健康コーポレーションの渡辺華子です。

GW終わっちゃいましたねぇ・・・・。
連休ボケに早くも突入しそうな気配がありますが、元気いっぱい乗り切っていこうと思います。

さて、昨年1月より販売を開始いたしましたエスティーナソニック&ホワイトソニックジェル。
6万人をも越える方にご愛用いただいております。

そして、この度エスティーナソニック&ホワイトソニックジェルをご愛用いただいていた安西ひろこさんにイメージガールとして、お仕事をご一緒いただくことになりました。
IMG_31021.JPG

・・・というわけで、早速撮影会です。

安西さんは、とても気さくな方で、撮影クルーの皆さんも明るい方ばかり。
現場は笑いが絶えませんでした笑
IMG_31151.JPG


さらに!?!?
サプライズは、まだまだ続きます。


スポーツ選手としても現役で活躍されていて、子育てママとしても多くの女性から人気を誇るあの方にもお仕事をご一緒いただけることに!

答えは来週までお楽しみに。


それでは皆さん、
A Bientot♪

2009年05月07日

決断と転機

こんばんは!
ちりとり鍋大島
の武田夏葉子です。
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

先日、役者をやっていたスタッフが、お店を辞めました。

理由は、役者を辞めたから。
と。

あまりにも突然の思い切った決断だったので、
かなりびっくりしました。

青森から役者をやるために出てきて、今、37歳。

電波少年にも出演していて、
ドラマ、舞台など、かなりの作品に出演していました。

それなのに、辞めて不動産やさんに勤務。

その決断、
「かっこいいな」
って思いました。

ずーーっとがんばるのも素敵だけど、
ずーーっとやってきたことを、スパっと辞めるのも、とっても素敵だと思う。

持ってるものを捨てるのって勇気がいるから。


例えば、恋愛でもそうですよね。

フラれるのって、辛いけど、受動的。
でも、自分からフルのって、もおっと辛い。
自分が決断して捨てなきゃいけないから、
能動的にならなきゃいけない。

それができないで、ダラダラとつきあっていたりするのって、
すごくかっこ悪いなって私は思う。


同じように、夢の終止符をうつのって、自分しかできないから。

私も、5歳から毎日やってきたフィギュアスケートを辞める時は、
何もかもなくなって、抜け殻になってしまうんじゃないかと思った。

でも、その後も、いっぱい楽しいことがあって、
抜け殻になる暇もなく、ずーーっとENJOY人生☆

人間て、一度熱中したものがあると、
不思議と何にでも熱中できるんじゃないかと思う。

熱中する仕方を知っているから。

捨てるものを捨てて、一歩踏み出す勇気と、
その先の得るものを知ってるから。


人によっては、
熱中できるものが見つからない。
って言う人がいる。

捨てられなかったり。
自分の生活を変えられなかったり。
一歩踏み出せなかったり。

でも、もったいないよ~。。。

何にでも、目の前のことを楽しんで、
自分に小さな目標をつくって、それをクリアしていると、
何でも楽しくなってくる。

すんごいちっちゃくてもいいから。

物事を深く考えて調べていくといると、興味が出て、
もっと知りたくなってくる。

例えば、海外旅行に行くと、
その土地のことをもっと知りたくなったりしませんか?

好きな人のことって、いっぱい知りたいと思いませんか?

そうやっていくと、どんどん色んなことがわかってきて、
いつの間にかもっと好きになっていたりする。
そして、色んなできることが増えていたりする。

そうすると、どんどん色んな世界と可能性が広がっていきますよね。

何だか話がそれちゃったけど、そんな素敵な決断をした彼に、
プチ応援会をしました!

場所は私の大好きな
ぼちぼち広尾店

お店を予約した際に、送別会、と、伝えておいたら、
こんな心ニクイお店からのプレゼントが!!
%E3%81%B2%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%BF%E7%84%BC%E3%81%8D.jpg

素敵♪


そんなこんなで、解散したのは、朝方・・・。

めっちゃ明るい・・・。
%E3%81%B2%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%95%E3%82%93in%E3%81%BC%E3%81%A1%E3%81%BC%E3%81%A1.jpg
そして、鍋屋、役者、マジシャン、IT社長と、何だか不思議なメンツ(!?)

イケ面不動産やさん、応援してます!

そして、その潔さ、勉強させていただきます!


と、いうことで、GWが終わりましたが、5月病にかかりそうなアナタ!

ちりとり鍋大島にて、カツをつけにきてください!!

2009年05月06日

“婚活”ブーム到来!

こんにちは!
ソトコトで広報を担当している加藤です!
kato%E7%94%BB%E5%83%8F.jpg

月9でも“婚活”がテーマのように、
今、私の周りでもあらゆるところで
独身女子が「婚活中!」と言っています(笑)

今は、本当に婚活ブームなんだと思います!!

ソトコトでも
ソトコトロハス塾というカルチャースクールで
ロハス婚活塾を開催しているのですが、
5/30の会は、女性はすでに定員と大人気!
(男性はまだお席ございますので、よかったらぜひ!)
%E5%A9%9A%E6%B4%BB%E5%A1%BE.jpg

ついには、
5/21~24日に新宿御苑で開催される、
「第4回ロハスデザイン大賞2009」でも
ステージでは「ロハス婚活イベント」を行う予定!
%E4%BB%A3%E8%A1%A8%E7%94%BB%E5%83%8F_edited-2.jpg

そして、
ソトコト10周年記念イベントでも
あのフォーシーズンズホテル椿山荘 東京にて
“婚活”イベントが開催されます!!
詳細はコチラ↓
http://www.sotokoto.net/sotokoto/index.php/lohasjuku184

独身女子のみなさま、
こうなったら、この波に乗って
一緒にお嫁に行きませんか?(笑)

私もまだ独身なので、
がんばろうと思いますっ!(笑)

独身のみなさま、もしご都合がよろしければ、
婚活イベントにお越しください!!

2009年05月05日

“食”から“婚活”までロハス体験!

こんにちは!
ソトコトで広報を担当している加藤です!
kato%E7%94%BB%E5%83%8F.jpg

今年も5月21日(木)から24日(日)までの4日間、
環境省(チーム・マイナス6%)との共催により、
新宿御苑(東京都新宿区)にて
「第4回ロハスデザイン大賞2009 新宿御苑展」を開催します!

%E4%BB%A3%E8%A1%A8%E7%94%BB%E5%83%8F_edited-2.jpg

本展は6月5日(金)・環境の日に行われる大賞発表に先駆け、
「第4回ロハスデザイン大賞2009」最終エントリーの展示・投票などを含む
ローカーボンスタイルや低炭素社会を
「見て」「触って」「学ぶ」ことができる参加体験型イベント
です。

今年のロハスデザイン大賞のテーマは「ローカーボンスタイル」
これは、低炭素社会(=なるべくCO2を出さず、快適な生活を実現させる社会)を
実現するための新しいライフスタイルのことです。

■見どころ1
会場では「第4回ロハスデザイン大賞・最終エントリー約80点」のほか、
「低炭素社会をテーマとした技術や知恵」を展示します。
投票にご参加いただいた方には、
1キログラムのCO2排出権付きのカーボンオフセット缶バッジと、
エコ・アクション・ポイントをプレゼントいたします。
%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%81.jpg

■見どころ2
会場中央には、160mにも及ぶ「ロハススケール」を設置。
来場者が取り組みたい温暖化防止へのアクションが意味づけられた
ビー玉を選び、転がすことで、徐々にCO2が減っていく様子を表現します。

■見どころ3
去年の当イベントで日本初上陸した、
世界29カ国800万人のお食事会「隣人祭り」は、
23・24日に全国一斉開催を企画し、
拠点となる新宿御苑では
新宿近隣住民による「隣人祭り」や「親子隣人祭り」などを開催。
rinjin.jpg

■見どころ4
地球と人に「快適」で「健康」なフードを提案する
SOTOKOTO FOOD ACTIONイベントや、
ステージでは今話題のロハス“婚活”イベントなど、
ソトコトならではのロハスなNEWS満載のイベントとなっています。

■見どころ5
去年の当イベントでも好評だった、
御苑内を走る“エコ・ランニング”。
今回は、まだまだ使えるのに捨てられてしまうシューズを回収して
アフリカの子どもたちに送るスマイル アフリカ プロジェクト
主催します。
当日もシューズを回収する予定です。
不要になったシューズを“捨てず”に“プレゼント”することで、
地球と人に優しいエコ活動に参加できます。
(※通常のシューズ回収には、サポート会員登録費(5000円)が
必要となりますが、当イベントではロハスクラブが負担いたします)


ロハスな気分♪になれる、楽しいイベントとなっているので、
みなさまぜひ、遊びに来てください!
現在、ボランティアも募集しています!!詳細はコチラ

またメディアの方の取材もぜひ!お待ちしています♪

■開催概要■
催事名称 :第4回ロハスデザイン大賞2009 新宿御苑展
主  催 :一般社団法人ロハスクラブ
共  催 :環境省(チーム・マイナス6%)
開催場所 :東京/国民公園 新宿御苑(東京都新宿区内藤町11)
開催期間 :平成21年5月21日(木)~24日(日)4日間
時  間 :9:00~16:30(入場は16:00 まで)
入場料金 :新宿御苑入場料として 大人1 名200 円/小中学生50 円
      /未就学児童無料
特別協賛 :東京電力、トヨタ自動車、サラヤ、ベストアメニティ
特別協力 :日本郵便
後  援 :月刊ソトコト、日本経済新聞社、J-WAVE、BS朝日


<取材に関するお問い合わせ>
ソトコト 宣伝広報室 加藤 弓子
Eメール:y-kato@sotokoto.net

2009年05月04日

恵比寿七不思議!?

こんばんは!
ちりとり鍋大島
の武田夏葉子です。
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

GWは皆様、どんなすごし方をしていますか?

ちりとり鍋大島は、GWも休みなしで、18時~0時まで営業しておりますので、
恵比寿に立ち寄った際は、ぜひぜひちりとり鍋大島へ!

さてさて、五月晴れの今日、恵比寿のとある地域をお散歩していると、
こんなものを発見!!

%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%82%BF%EF%BC%81%EF%BC%9F.jpg

冷たいコーンポタージュ!?

ぜっっっったいに、季節がら、
業者さんの入れ間違いだろ~。。。。

絶対にあったかいよ・・・。

と、購入してみると


「ひゃっこいっっっ」

よくよく缶を見てみても、

%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%88.jpg

「HOTって書いてあるじゃん!!!!」

こんなんでいいのか!?

きっと、恵比寿限定発売なので、
購入してみて、試してみてください・・・。

私は・・・お勧めしませんが・・・。。。。


ではでは、GWは残り3日!

みなさん、不況に負けずに楽しんでくださいね~♪♪

2009年05月03日

ハイキング♪

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です☆
090430_233153_ed.jpg
先日、髪を切ったのですが、あんまりスタイルを変えていないので
殆ど気付かれていないのがちょっとだけ寂しいです^^;

GWも残すところあと3日。
いかがお過ごしですか?

私は今日、ハイキングに行ってきました☆
合間でお仕事もあり、遠出は出来なかったので丹沢へ。
そんなに高くない山で、2時間くらいのハイキング☆

今日は少し雲っていたので、そこまで暑くなく、風も気持ちよくて~
合間合間で見える景色や新緑に癒されました♪
090503_125922.jpg

頂上では見晴らしもよく。
ほっと一息。
上り坂が続いたので、のんびり休憩してから降りました。
090503_130916.jpg

麓にある温泉に寄り道して帰って来ました♪
自然の中で身体を動かすのは、本当に気持ちがいいし
リフレッシュできますね☆

ただし。
メイクを落として、ショック!!
日焼け止めは塗ったのですが、意外と焼けてしまっていたのです!
今日は美白スペシャルケアしなくちゃ、と思っています。

さて。
ドクターシーラボ・武井さんのブログに、
この時期不可欠な商品が紹介されていましたね!

夏に向けて、腕や足を出す機会が増えていくこの時期。
お肌のケアと身だしなみは重要課題です!

しかも、アクアコラーゲンゲル ミニサイズが付いてくるのはお得ですね♪
こういう風についている化粧品って、旅行の時に重宝します!

手足もピカピカに磨いて。
夏に向けて、美肌ケアがんばらなくっちゃ!
気を引き締めて、まずは今日の紫外線ケアから始めます。

皆さんも、紫外線対策、気をつけて下さいね☆

2009年05月01日

シックIntuitionプラスでボディケア☆

こんにちは。ドクターシーラボ武井です。
今日はメーデー。そして明日からGW本番ですね。

そして、5月は!年間の紫外線量がもっとも多い月です。

GWはスポーツや、公園、海へとお出かけの方も多いと思いますが、
肌老化の最大の原因である紫外線対策はしっかり行ないましょう♪


それと忘れてはいけないのが、ムダ毛ケア!
これから、ますます薄着になってきますので、手脚のケアも万全にしたいものです。


そんな時におすすめなのがこちら↓↓
「シック イントゥイションプラス」
%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF3.bmp

シックのIntuitionプラスは、カミソリに保湿成分入りのモイスチャーソープが
セットされているので、ボディソープなしで簡単にシェービングすることができ、
お手入れ後もしっとりツルツルになるので本当に楽なんです。


モイスチャーソープは3種(敏感肌・しっとり・さっぱり)あり
3%E7%A8%AE.jpg

さらに、今ならドクターシーラボの「アクアコラーゲンゲル」のミニサイズが付いてくる
お得なセットが全国のドラッグストアで発売中です♪

%E6%AD%A6%E4%BA%95.jpg

シェービング後は、しっかり保湿と、UVケアもお忘れなく!