« 国連機関の美人広報が参加! | メイン | 開店情報! »

ちょっとした独り言・・・

こんばんは!
ちりとり鍋大島
の武田夏葉子です。
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

今日は、(皆さんの場合、昨日ですね・・・)
ちょっとイライライライラ・・・
そんな日でした。

なんでイライラかって!?

ちょっと、仕事で人が思い通りに動いてくれず、
恥ずかしながら、イラっときました・・・。


「なんで、こんなこと、早く出来ないんだろう!?」

「なんで、そんなにオシャベリするの!?」

「なんで、そんな簡単なことで私に判断を求めるの!?
自分で考えてまとめてよ!!」

「なんで私がやらなきゃいけないの!?」


などなど・・・・。。。。


・・・・んが、一時おいて考えると、
ひどい話ですよね。

全部、私自身の都合で文句をつけています・・・。。。。

一つ、考え方を変えれば、
全部自分でやって、
考えて、
注意して。

その時その時にそうしてれば、全部自分の糧になるのに。

仕事を任せてくれたりすることって、
頼られていることだから、とってもありがたい話なのに、
私は自分からシャットアウトしてしまったんですね。

今日のイライラ病の反省点です。

昔から、私はこんな風に、人に対してもストイックにしてよ!
っていう癖があるのですが、
最近は治ったつもりだったのですが、、、

今日は久々にトゲトゲ女になってしまいました(汗)


私がすっごくナチュラルな状態だと、
仕事を人よりやっていたとしても、
「まぁ、人より仕事した方が、きっと10年後は
私の方が経験値が増えているや♪ラッキー!」
って思うのに、
今日は、何だか人のせいにしてしまいました。。。
大島夏葉子、まだまだです。


上の人を動かすことも、
部下を動かすことも。

みんな人間だから気分にムラがあったり、
本当に大変なことだけど。

何よりも自分が動いて、
それが自分の糧になるって、
おもっていないと、すごく無駄なものになっちゃうよね。

一生懸命やっている自分のことって、
意外と見ている人は見てくれているから。


しっかりもの
と、言われやすい私ですが、
実は、こんなことで少々凹んだりしております。。。


とってもとっても、独り言のような愚痴のような、、、
こんなブログでした。。。

はぁぁぁぁぁぁぁ~・・・・・

デキる女になりたいぃぃぃぃぃ・・・・・・・・


ではではおやすみなさいzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

コメント

わかるよ、わかる。
夏葉ちゃん、その日のうちに自信の反省点が見つかっちゃうだけで、「できる女」に一歩近ずいていると思うよ。トゲトゲしい自分って、ほんとに嫌よね。 そんな自分に気がつくことが、もっと嫌。でも、それが大事。 私も、年中「イラッ」ときています。顔に思いっきり出ちゃっています。しかし、接客業はそれではいけないわね。 甘いものでも食べて、軽く一杯飲んで、明日は明るくいきましょう♪ 6月後半あたりに、お店に伺うわね。 あ、私の連絡先、お母様からお聞きになってる?

nashirikoさん。
ありがとうございます~。。。
「わかるよ、わかる。」
って言葉で、何だか、泣けてきちゃいました(T T)
とっても元気をもらっちゃいました!ありがとうございます。

nashirikoさんのように、こんな嬉しい言葉をすっとつたえられるようなデキル女になれるよう、努力しまっす!

そうそう。。。
母からは、お手紙を預かっているっていうメールがきました♪
月はじめに、実家から郵便物などまとめてくるので、明日あたりに届くと思います!

わかり次第、即、連絡しますねー!!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)