« 2009年05月 | メイン | 2009年07月 »

2009年06月30日

ランチ付き!4つの講座で楽しみながらロハス・ダイエット!

こんにちは。
ソトコトで広報を担当している加藤です。
kato.jpg

梅雨が明けたら夏の到来です!
水着を着たい!でも自信ない・・・という方いらっしゃいませんか?(笑)
・・・実は私もそうです。

でもダイエットはキツイしなぁ~、というときに、とっておきなのが、
月刊「ソトコト」のLOHAS塾で7/15から開講するダイエット講座
「ロハス・ダイエット塾」です!
4つの講座が楽しめるほか、なんと!ダイエットランチコース付いてくるという、
お得な講座となっています。

%E3%83%AD%E3%83%8F%E3%82%B9%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88%E7%94%BB%E5%83%8F.jpg


ヨガ・ピラティス・ホット ベリーダンス・テーピングセラピー、
そして[食]でも楽しみながらダイエットをすることができるので、
自分に合うダイエットを見つけることができます!

また、「テーピングセラピー」はマンツーマンで体質などをチェックし、
痩せやすいカラダになるテーピング&アドバイスをいたします。(予約制)
※実はここのテーピングセラピー、
通常は12600円するのに、このダイエットセットでついてきます!!

そして、“食”でもダイエット!
炭水化物、たんぱく質、脂質を4:3:3の割合で摂取し、
ホルモンバランスを最適にすることで、無理なく体脂肪を減少させるという
「Zone」理論の料理が楽しめる、「Restaurant ZONE」の2,800円ランチコースを
プレゼント!(飲み物は別途)

ほんとお得です!
みなさんもこの夏はロハスなダイエットをいかがですか?

「ロハス・ダイエット塾」
講 師:小林愛/窪田有美/USHAS/森知彰
日 時:下記参照ください。
参加費:10,500円
   (Restaurant ZONEダイエット・ランチコース付き!)

ロハス・ダイエットの詳細・お申し込みはこちら↓
http://www.sotokoto.net/sotokoto/index.php/lohasjuku198

子どもとの交流☆

11-5-300x198.jpg

社外活動としてやっているASIA音楽ツアー。

毎回、メイン公演の前後に子供たちに音楽を届ける、
ボランティア活動をしています。

山岳少数民族のための学校建設と国際交流を支援する
アジア教育友好協会というNPO法人のラオスやベトナムの支援先で
やらせてもらったことも何度かあります。


今夜は日本(代々木)で、日本人小学生との交流会があります。


そのわけは・・
仙台にある仙台市立広瀬小学校。

ここの児童が募金を集めアジア教育友好協会さんを通じてラオスに学校を建てたのです!
すごいですよね~。

今夜はその広瀬小学校の6年生が修学旅行で
上京していて、その修学旅行の中の一つのプログラムとして
私たちとの交流会があります。

今日は私viviプレゼンテイター、AKI&Masaoがパネラーとして
トークとGYPSY QUEENがアジアの学校のために作った校歌を
みんなで歌ってきます!


"読むクリニック"!究極の美容辞典発売☆

おはようございます!
ドクターシーラボ 広報の川崎絵美です。

%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%81%95%E3%81%8D%E3%81%88%E3%81%BF%E7%94%BB%E5%83%8F.JPG


このたび、ドクターシーラボの創業者であり、現取締役会長であり、
現役皮膚科医の城野親徳が書籍を出版いたしました。


「ドクターシーラボ流 究極の美肌の叶え方」
%E6%9B%B8%E7%B1%8D.JPG
定価:1,200円(税別)
発行元:講談社※全国有名書店にて発売


城野が今まで10万人を越える女性の肌を診てきた中で、
すっぴん素肌を手に入れるノウハウを公開しています!

日々、城野がクリニックで診察したり、シーラボで商品開発している中で、
実に多くの女性から

「乾燥肌は老化しやすいか?」

「レーザーは痛いのか?」

などのご質問をいただくようです。
そこで、皆様にこうした疑問にひろくお答えできるようにと、
書籍出版に至りました。

例えば、こんな事項について突っ込んで答えさせていただいています!

● シミになりやすい肌質って?
● 乾燥肌は老化しやすい?
● コラーゲン鍋やフカヒレを食べると、翌朝はぷるぷる肌になる?
● 大人ニキビは男性ホルモンのせい?
● ボトックスで小顔になる?
● レーザーは痛い?


・・・これは、化粧品会社で働く私も友人からかなりきかれる事項です。。

普段は思っていなくても、肌質が変わって乾燥が気になり始めたり、
年齢とともにシワが気になり始めたりということは
どなたにでもあることだと思います。

そうした時に、こちらの本をいわば家庭の医学の美容版、
といった形で、お家に常備しておけば、
自らネットで調べてあやふやな答えにたどり着くよりも、
はるかに効率的ですし、何よりお肌のためになります。


全国主要書店で発売中ですので、ぜひお手にとってご覧ください!
アマゾンではこちらから、
紀伊国屋ではこちらから購入できます!

★プレスリリース情報「YourFarm」★

こんにちは^^
キュアリンクのカウンセラー、寺井です。

%25E3%2581%25A6%25E3%2582%2589%25E3%2581%2584%25E3%2581%25BE%25E3%2582%258A%25E3%2581%2593.jpg

関東の梅雨明けが待ち遠しい今日この頃のお天気。
はやく夏にな~れ!

さてさて。
みなさんは、「野菜だより」という雑誌をご存知ですか?

GetAttachment.jpg

野菜の生きる力を信じて、安心でおいしい有機。無農薬野菜をつくるためのノウハウ、コツ、実例を掲載している雑誌です。出版は学研さん。
http://hon.gakken.jp/magazine/yasai/index.html

この「野菜だより」の最新号にて、キュアリンクの「YourFarm」が紹介されましたよぉー!


SN3I0133.jpg

ちょっと見づらくてごめんなさい(o´_`o)

安心安全な野菜を自分で育ててみたい方、
自分の農園を持って作物を育てることでストレス解消したい方、
その他、様々な方にどんどんお借りいただけると嬉しいですね。


実は最近、企業でYourFarmを借りたいという話が急増してるんです。
社員の皆さんに健康的な野菜を食べてもらいたいという想いや、
社員のストレス解消目的で、レクリエーション的に活用して下さるなど、
企業ごとに目的は様々です。

でも、借りてくださる企業に共通していえることは、

社員のこころとカラダの健康を考えている企業であること。
そして社会貢献、エコなどに対する関心度が高いこと。

これってすばらしいことですよね。

人を切り捨てることが真っ先に行われる企業に対して、声を大にして伝えたいです。

これからも、YourFarmを通して、社員・地球に優しい企業の輪が広がっていくといいなぁと思っています((o・ω・o)) 

ではでは~


★寺井まりこ★
キュアリンク

2009年06月27日

アロハ☆

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です☆

先週、ハワイへ行ってきました!
赤道に近いハワイは、陽射しも強くて。
1日で黒くなってしまいました!
私はすぐ黒くなって元に戻るので、今はかなり普通になっていますが。
ダイアモンドヘッドを登った後なので、ほぼスッピンで失礼します^^;
20090620105408s.jpg

やはり、海の色がキレイですよね☆
20090622192704s.jpg

ハワイ島へ行った時には、虹が2回もかかったんですよ!
090620_184606.jpg
ハワイ島の祝福に感謝です♪

さて。
今週は、MJコンテスの高柳 圭さんのブログから。

田中ウルヴェ京さんの最新刊
 『たちまち心がかる~くなる「適当力」』
 (主婦と生活社/税込1,365円)が発売されたとのこと。

「適当力」ってどんな事なのかな?と思っていましたが
「適当力=最適な力を発揮する能力」と聞いて納得。

力を入れすぎても、上手くいかないとイライラするし
力を抜きすぎても、達成できなかったりしますよね。
そのちょうどいい加減って、本当に大切だと思います。

ちょうど、イライラする事が起こったばかりだったので
早速、「てきと~力体操」やってみました!

深呼吸をするだけで、余計なエネルギーが上手く回り出す気がします☆

皆さんも、お試しあれ♪

2009年06月24日

「インド ライフスタイルレポート2009」発表!

皆さん、こんにちは!
インフォブリッジグループの深水エリナです。

%E6%B7%B1%E6%B0%B4%E2%91%A1.jpg

昨年に引き続き、「インド ライフスタイルレポート2009
を発表しました。

このレポートは、1000人を超えるインド人中間富裕層の
価値感、生活スタイルなどをまとめたレポートです。

トイレットペーパーは使うの?、インド人が欲しい商品って?など、
インドの「今」を知ることができるとっておきの内容になっています。

■調査概要
調査目的:インド5都市部における消費者の生活実態ならびに価値観の把握
調査方法:家庭訪問インタビュー(定量調査)
調査対象:SEC=A1、A2、B1セグメントで
       世帯年収20万ルピー以上、20~49歳までの男女
調査エリア:デリー、ムンバイ、チェンナイ、コルカタ、バンガロール
調査期間:2009年03月10日~2009年04月11日
サンプル数:1130サンプル

■調査TOPIC
・家族人数、使用人の状況、住居タイプ
・個人、世帯保有物、1年以内世帯購入意向
・投資経験、現在投資状況
・国内旅行頻度、海外旅行頻度
・入浴頻度
・生活時間帯
・メディア接触状況
・スポーツとその頻度 
・価値感
・祈りの頻度 など 

また、インド新聞内にてこの簡易レポート無料進展キャンペーンも実施中!
ご興味のある方は、ぜひ下記バナーからお申し込みください!


banner_indo.jpg

※SECとはSocial Economic Classの略称で学歴、職業で消費者の社会階層を表すものです。
 詳細はこちらから


さてさて、来週から1週間程度8ヶ月ぶりの日本です!
本当に楽しみです!

2009年06月23日

★読売新聞で紹介されました★

こんばんは!
キュアリンクのカウンセラー、寺井です。

先週の話ですが、
キュアリンクの活動が読売新聞の朝刊2面に紹介されました。

新聞の影響力はまだまだ強いですね。
色々な方面からのお問い合わせが増えています。

SN3I0119.jpg

興味をもっていただけるのは嬉しいことですね。

人間の健康を支えるものは色々あります。
真っ先に浮かぶのは、お薬だったり医療だったり。

しかし、今は西洋医学だけに頼らず、東洋医学や自然療法の良さを見直す人もだいぶ増えました。

農作業、食育、カウンセリングを通じて、“自然”という循環の中に立ち戻り、心身の不調を回復していくというキュアリンクの取り組みは、環境療法や自然療法という言葉で説明することができます。

ぜひ色々な方にこの方法を受けていただき、回復のお手伝いをさせていただきたいと思っています。


***おまけ***

先週、ナチュラルハウスというオーガニック商品のショップに行った時、
とっても面白い商品を発見しました!!!!!!!
これは買うしかないでしょ~~

SN3I0110.jpg

☆まりこの紅茶☆

お後がよろしいようで。

また来週♪


キュアリンク
★寺井まりこ★
キュアリンク

2009年06月22日

「適当力で心をかる~く!

こんにちは。
MJコンテスの高柳 圭です。

takayanagi_mj_s.jpg

6月12日に発売になりました、田中ウルヴェ京の著書・新刊のお知らせです!

完璧主義だったり、ストレスが溜まっていて疲れてしまっている方、
梅雨のジメジメした気侯でますます憂鬱な気分になりますよね。

そんな時にちょうど良い「適当力」で、ジメジメ気分も吹き飛ばしませんか?

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ☆ 田中ウルヴェ京 ☆
 最新刊『たちまち心がかる~くなる「適当力」』刊行記念イベント
 トーク&サイン会のお知らせ 
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 
 今年3冊目となります田中ウルヴェ京の最新刊
 『たちまち心がかる~くなる「適当力」』
 (主婦と生活社/税込1,365円)が発売となりました。

tekitoryoku_obi.jpg

 【発売日】 6月12日(金)
 【定価】 定価1,365円(税込)
 【出版社】 主婦と生活社
 
 その発売記念といたしまして、
 【「適当力」刊行記念 田中ウルヴェ京 トーク&サイン会】
 を開催いたします。
 
 ●日時:6月25日(木) 19:00~(開場18:30)
 ●会場:丸善・丸の内本店3F日経セミナールーム
 ●要整理券
  ※丸善・丸の内本店にて対象書籍をご購入の先着100名様に
   和書売場各階カウンターにて整理券を配布いたします。
  ※整理券がなくなり次第、配布終了いたします。
 
 お問い合わせ:丸善・丸の内本店(TEL03-5288-8881)
 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ■『たちまち心がかる~くなる「適当力」』
 
 「適当」というと、「あの人って適当な返事しかしない」とか
 「今日は適当に仕事して帰る」など、ともすれば、「いいかげん」な
 「その場しのぎ」なイメージを持ちがちですが、辞書にも
 「ふさわしい」「ぴったり合っている」という意味もきちんと書いてある
 ように、本書では「適当力=最適な力を発揮する能力」として、
 その大切さ、活用法をたっぷりと紹介しています。
 
 ▼少し「いいかげん」がちょうどいい!「適当力」で人生思いどおり!!▼
 壁にぶつかったとき、悶々とした気持ちを抱えているとき、
 「適当力」で目の前の壁がすーっと消え、心がかる~くなるのです。
 左下ページには「パラパラまんが『てきと~力体操』」を掲載。
 楽しんで覚えられますよ。

 〔主な内容〕
 ●「適当力」不足の人ってこんな人。タイプ別「適当力」のススメ
 ・勝手に決めつけ「べきべき人間」タイプ
 ・おおげさ「パニック人間」タイプ
 ・支離滅裂「いいわけ自己防衛人間」タイプ
 ・丸ごと他力本願「察してちゃん」タイプ
 ・ヘリクツ大好き「不幸運命論者」タイプ
 ●お悩み別「適当力」の使い方
 ・大失恋で茫然自失
 ・子育てストレス爆発寸前
 ・年をとっていくのが怖い
 ・長年の夢に破れ、大挫折
 ・就職活動、30社から門前払い
 ・姑とうまくいきません
 ・大親友が変わってしまった
 <コラム>心を5秒で軽くする呼吸法&姿勢
      心を軽くするエクササイズ&ストレッチ
      心を軽くする心理調整法
  ………………………………………………………………………などなど。
●「てきと~力」体操の動画はコチラ
  http://www.youtube.com/watch?v=1sSoqrls4UA&feature=channel_page
 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みなさま、ぜひトークイベントにもいらしてくださいね!!

2009年06月21日

DVDの制作プロデューサー兼任の美人広報さん登場

このリレーブログに、DVDなどの制作を行っている
クリエイティヴ・コア(旧TDKコア)の中村詩織さんが参加します。

s.namamura.jpg

筑波大学卒業。
幼いころからバレエを習い、学生時代はバックパックひとつで
北京からパリまで半年かけて旅をし、各地でバレエスクールの門を叩いて
レッスンを受けさせてもらうという修行もしたそうです。

日本でバレエやダンスの裾野を広げるような仕事がしたいと思って旧TDKコアに入社。
現在はバレエ・ダンスやフィットネスのDVD制作に携わっています。

Creative Core
http://cc.columbia.co.jp/

2009年06月19日

復活です!~やっぱり“ひょうご”家島編~

%E7%B1%B3%E7%94%B0%E3%80%80%E4%B8%AD.jpg

こんにちは。“兵庫県をさわやかにPRする”兵庫県広報専門員の米田裕美です。
長らくご無沙汰しておりました。インフルにも負けず兵庫は元気です!私も元気です!!
さらにパワーアップした兵庫をお伝えしていきますので、引き続きよろしくお願いします☆

さて、前回4月28日のブログで同僚の横山さんが“姫路の魅力”をお届けしましたが
今回はその姫路つながりで“家島諸島の魅力”をお届けします。
家島諸島はココ↓

%E3%81%B2%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%94%E5%9C%B0%E5%9B%B3%E3%83%BB%E5%AE%B6%E5%B3%B6.jpg


西に香川県・小豆島、東に淡路島に囲まれて、大小約40の島々から成り立っています。
そのうち人が住んでいるのはこの4つ。

家島本島・・最大人口を誇る。役場・高校・郵便局もある。
地元の方により“えじま”と呼ばれることも。
坊勢(ぼうぜ)島・・毎年8月に開催されるペーロンフェスタで1500人もの人が訪れる、
漁業盛んな島。
男鹿(たんが)島・・その昔、雄の鹿が海を泳いで姫路から島付近に渡ったという
伝説が名前の由来に
西島・・面積最大。豊かな自然の中でアウトドアを楽しめる
「県立いえしま自然体験センター」あり。

tannga1.jpg


P1020056.JPG


姫路から20~30分の船旅ですが、穏やかな播磨灘を風を切って駆け抜ける爽快感! 
最高です!別世界が待っていますよ~☆★
おいしい海の幸いっぱい、豊かな自然いっぱい、おもてなしいっぱいの家島諸島。
詳しくはこちらをどうぞ。


ちなみに、先日兵庫県のマスコット・はばタンと西島の「県立いえしま自然体験センター」
行ってきました。

P1020023.JPG

見て下さい、この緑と青のコントラストを!聞こえてくるのは、波の音と鳥の鳴き声だけ。
夜は空いっぱいの星に圧倒されます☆

IMG_5884.JPG

こちらではボートやカヌー、ヨットなどのマリンアクティビティが豊富。
そこで、私たちも早速カヌーに挑戦することに。

P1020044.JPG


さすが、スポーツ万能のはばタン6歳!
私の安定しない漕ぎを見事にカバーしてくれました。

2009-05-09_14-25.jpg


他にも、環境の勉強ができる施設や、気軽に海の生き物に触れられるゾーンも
設けられていて、子どもたちの臨海学校やキャンプなどにも大人気。
この日も、子どもたちが生き物調査を行っていました。
私とはばタンも普段はなかなかふれあえないヤドカリウミウシなど
海の生き物たちと接触。
最初こそおっかなびっくりでしたが、母なる自然がそうさせるのでしょうか、
慣れてくると子どものようにはしゃいでしまいました♪
この夏はゆっくりとプライベートで“家島諸島めぐり”なんかもいいなぁと思う
今日この頃です。

兵庫県では、現在開催中の観光キャンペーン
「あいたい兵庫デスティネーションキャンペーン」がラストスパートを迎えています。
“今しか会えない兵庫”をお見逃し無く!

%E3%81%82%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%84%E5%85%B5%E5%BA%AB.jpg


そしてそして、7月からは「やっぱり、ひょうごキャンペーン」が始まります♪
その全容は次回お届けしますので、乞うご期待です!

2009年06月18日

6/20 LIVE 生中継★

プチプチ・川上産業の杉山彩香です。

CNX%25E3%2581%25AB%25E3%2581%25A6.jpg

これはラオスの服「シン」で、風景はラオスの首都「ビエンチャン」です。


社外活動として、ASIAで活動するバンド「GYPSY QUEEN」のサポートをしています☆
隔月、東京でもLIVEイベントを開催していて、
次回は明後日の6月20日です!


ネットで生放送もされますので、ご来場またはご視聴してみてください!
(アジアな衣裳を着て、総合司会をしています♪)


以下、詳細です☆

one asiaでほぼ隔月行っているライブイベント「LIVE NATION」が10回目を迎えました♪

10回目を期にイベント名を「LOVE ASIA」に変えてリニューアルします!!

そのvol.1が今週土曜日、6月20日に池袋ライブインロサで開催!!

(前売¥2000-、当日¥2500- ドリンク別¥500-)


OPEN 16:45~

出演者とタイムテーブルはこちらです☆

1) 17:00-17:30 宮澤佑門
2) 17:40-18:10 悟☆祥
3) 18:20-18:50 Polite
4) 19:00-19:30 ACT
5) 19:40-20:10 TAIL to Nose
6) 20:20-20:50 GYPSYQUEEN
7) 21:00-21:30氏神アジワン
8) 21:30-21:50 MITSUO withy Friends Session

そして、そして・・!!

このライブがインターネットで生中継されることになりました!!

当日の生中継後、翌日21時より

いつでも何度でも観れるオンデマンド配信もされます。

(パソコンでのみ視聴できます)

インターネット放送局 Shibutama.TV(WorldNet.TV)

(6/22よりShibutama.TVがWorleNet.TVに名称変更されます)

会場にこれない方はぜひこちらでお楽しみください♪

ちなみに・・びびが総合司会をさせていただきます♪

深呼吸♪

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です☆

長野・安曇野へ行ってきました!
20090614114207s.jpg

山々に囲まれて、新緑とお花の香りで風が甘くて。
ホテルから歩いて15分のところにも、とてもお水のきれいな渓谷があって。
200906140940000.jpg

自然の中でボーっとして、深呼吸。
心も身体もリフレッシュ♪
充電してきました~☆

さて。
今週もニューカマー登場です!
「プチプチ」のメーカー川上産業株式会社の杉山彩香さん☆
ようこそ女性広報リレーブログへ!

杉山さんは広報のご担当だけではなく、プチプチ文化研究所所長でもあり、
なんと取締役もなさっていて。
2008年には日経WOMAN OF THE YEARを受賞されていらっしゃいます。

しかも、ご自身も歌ってらっしゃるのに、他のアーティストさんのマネジメントまで!
幅広くご活躍されていらっしゃいますね!

プチプチも、色々な種類があるんですね~!
個人的にはハートのプチプチが気になりました☆

歌に「プチプチ」に、これからも色々な情報を楽しみにしております!

2009年06月17日

映画に夫婦初共演!

こんにちは!
ちりとり鍋大島
の武田夏葉子です。
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

先週、ミニ映画の撮影に行ってきました!

なんと!!

大島直也&夏葉子

夫婦初共演!!!


っと、言っても、芝居のできない私はエキストラのようなものですが・・・。。。


以前にブログで紹介して、結婚式のVTRでお世話になった
早川恵介監督作品!


大島の役どころは・・・コチラの写真を見て、何だと思います!?
%E3%81%9B%E3%81%A4%E3%81%A8%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B92.JPG


プロデューサー役☆

いまどき、こんなファッションて(笑)

そして、変態チックな格好をしているのが、
助演の来栖くんです。


こちらの作品の上映の詳細です!


許されざる映画祭 ~映像と音楽の生々しい関係~
6月27日(土)
阿佐ヶ谷LOFT A http://www.loft-prj.co.jp/lofta/map.html
昼 14:30開場 15:30開演
夜 18:30開場 19:30開演
チケット\1,500(ドリンク別500円)
前売り予約http://www.loft-prj.co.jp/lofta/reservation/reservation.php?show_number=140


★『せつとクリス』(35分)
監督・脚本・・・早川恵介
音楽・・・手塚幸
出演・・・中村摂、栗栖聖樹、蛭子直和、細萱麻衣、杉浦匠、佐藤太助ほか
売れない女優せつと、売れないミュージシャンのクリス。そんな二人の前に現れたイケメンIT社長の京也と謎の美女ナオミ。
やがてせつとクリスは転機を迎えることになる。二人にとって『本当の幸せ』とは一体何なのか?
物語に欠かせない手塚幸の淡く切ない歌声と音楽。笑いあり涙ありの人情喜劇。
ismfileget.jpg

そのほかの上映作品↓
★『微熱探偵ガンジー』(30分)
監督・脚本・・・大森瑞生×加藤綾佳×後藤一樹×齋藤悠哉
音楽・・・映画美学校・音楽美学講座  
出演・・・山科圭太、神谷智史
★『おくりびと2』(30分)
監督・・・安中裕春  
脚本・・・城崎純平  
音楽・・・道下保大  
出演・・・城崎純平、道下保大、矢田かほり

大島と私も行きますので、是非是非お越しを!


さてさて、明日は18日で頭髪の日。

髪は長ーいお友達なので、いたわってあげてください☆

今日もお疲れ様でした!
おやすみなさいzzzzz

ロハスな婚活はいかがですか?

こんにちは!
ソトコトで広報を担当している加藤です!

kato.jpg

読むだけではなく体験するLOHASがコンセプトの
ソトコトLOHAS塾

そのソトコトLOHAS塾で大人気なのが、
“学べる”だけでなく“出会いもある(!?)”カジュアルパーティ式の「LOHAS婚活塾」です。

恋愛エッセイストの潮凪洋介さんを講師にお招きし、
LOHASなラブスタイルを提案する「LOHAS婚活塾」を開催しています。
%E5%A9%9A%E6%B4%BB%E5%A1%BE1.JPG

これは、
生活の価値観が合えば、結婚もうまくいく!ということで、
月刊『ソトコト』ならではの「LOHASな恋をしたい男女」をターゲットに、
自然に親しみ戯れながら恋を探すLOHASな “出会いスタイル”、
さらには自然に親しみながら恋を育むLOHASな“デートスタイル”などをレクチャーし、
受講後には、パーティータイムを設け、
受講者の方々に実践的な“LOHASな出会い”
ご提供いたします。

次回のLOHAS婚活塾は6月27日(土)!
今回はパワーアップをして、新橋の「アトムCSタワー」にて
100人規模で行う予定です。
パーティータイムでは緑あふれるロハスな屋上でお酒を楽しむこともできます!
ここの屋上では東京タワーも眺めることができるので、ムード満点です♪
%E5%B1%8B%E4%B8%8A.JPG

現在、大人気の講座のため、女性はすでに定員。
男性のみ受講者募集中です!

★男性にもおススメ!★
前回の講座では、“ロハス”な女性との縁だけではなく、
[ビジネス]につながる出会いもあり、楽しかったとご好評いただいています。
お気軽にご参加ください!

LOHAS婚活塾でロハスな出会いを体験してみませんか?
(本音を言うと・・・私もスタッフではなく、参加者として参加したいです!!・笑)

LOHAS婚活塾(ソトコトLOHAS塾)
日 時:6月27日(土)19:00~21:00
参加費:3,000円(1ドリンク+軽食付き)
会 場:アトムCSタワー
    東京都港区新橋4-31-5
    http://www.atomlt.com/atom_cs_tower/

[お申込みはこちら]
http://www.sotokoto.net/sotokoto/index.php/lohasjuku178

<ご参考まで>
講師:潮凪洋介/しおなぎ・ようすけ
恋愛エッセイスト。1970年生まれ。早稲田大学社会科学部卒。
All Aboutの「男と女の恋愛学」ガイドとして、 20万人の女性ユーザーに向けて、
「実際に起こった体験」に基づいて恋愛セオリーを提唱。
著書、『男が「大切にしたい」と思う女性50のルール』『恋運上昇↑大人の合コンStyleBook』
『恋愛デトックス』『90日で電撃結婚する方法』など。
オフィシャルブログ http://www.shionagi.com/


2009年06月16日

★近況報告&プチ宣伝★

こんばんは
キュアリンクのカウンセラー、寺井まりこです。

%25E3%2581%25A6%25E3%2582%2589%25E3%2581%2584%25E3%2581%25BE%25E3%2582%258A%25E3%2581%2593.jpg

なんとか火曜日が終わる前までに滑り込みでブログUP!
ふぅ=3


このブログで「食べられる時はできるだけ玄米を食べる!」宣言したのはちょうど1ヶ月ほど前でしたっけ。

ちゃんと続けてますよ~!

%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB.jpg

あれ????????
↑写真を見ると、言ってることと違うんじゃない?!って思われた方がいるかもしれませんね。

あなどるなかれ(?)
これは玄米ベーグルです!

最近お世話になっている広尾のマクロビオティックのお店「J’sKITCHEN」さんのメニューです。

%E7%8E%84%E7%B1%B3%E3%83%99%E3%83%BC%E3%81%90%E3%82%8B.jpg

ベーグルの奥は、同僚が注文した玄米を使ったピラフ。
ね?有言実行中。

玄米効果かどうかは分かりませんが、
最近結構好きなものを好きなだけ食べているけど、
不思議と太りません。
以前だったらちょっとありえない現象。

ヘルシーでおいしー料理。
食べるととってもHAPPYです^^

実は、来月。
J’sKITCHENさんの店舗で妊婦さん・授乳中の新米ママさん向けのティータイムセミナーを開こうと、只今計画中です。

スクールカウンセラーで育児の大変さ、ママさんたちの苦労を見ていますからね。
新米ママさんたちに有意義な知識+健康的な食事+癒しの場を提供できればなぁと考えています。

お楽しみに☆

さて、
もう1つお知らせ。

実は、こちらのブログ以外にも、新しいブログに参加させていただくことになりました。

その名も
「共食縁」

素敵な名前だとおもいませんか?
共に食する縁

私にぴったり♪♪♪
ど真ん中の言葉です。

広報ブログより、もうちょこっと固めの文章で、専門家っぽく、でも飾らずに文章をつづっていきたいと思っています。

よろしければ、共食縁ブログにもぜひ遊びに来てくださいね~☆
毎週水曜日の更新です。

はっ!
明日ですね(汗)

がんばります~


キュアリンク
★寺井まりこ★

懐かしいアイスホッケー選手来店!

こんにちは!
ちりとり鍋大島
の武田夏葉子です。
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

久々のアップですが、
6月6日の「サタスペ」のオンエアー、
ご覧になっていただけましたでしょうか。

大島直也とドロンズ石本さん→ロシナンテの流れでしたね。

ロシナンテは、私はテレビでしか見ていないのですが、
雷波少年の頃よりもかなり毛の色が白くなっていました。

今年か来年にでも、花畑牧場に会いに行きたいものです♪


さてさて、そんな北海道の話つながりですが、
先日、東洋大学スケート部時代の後輩の今洋祐君がお店にいらしてくださいました!

彼は、大学卒業後、アイスホッケーの実業団チーム、SEIBUに入社したのですが、
昨年をもって、SEIBUのチームが廃部になってしまい、
北海道へ戻ってアイスホッケーを続ける決断をしたそうです。

彼と会うのは、実に8年ぶり。

共通の友人が、ちりとり鍋大島で送別会を開いてくれたことがきっかけで、
再会したのですが、北海道に帰るまで、3週間で3回も!?
お店に通ってくれました・・・。。。

ありがとうございます!


北海道へ行っても、アイスホッケーも人生も、今君らしく、
ガンガンのFWで頑張っていって欲しいです☆

今君との3ショット☆
%E4%BB%8A%E3%81%8F%E3%82%93.jpg

とっても色♂ですよ~♪

そんな彼のブログはコチラ→http://yosukekon.exblog.jp/


不思議なことに、こんな感じで、連絡のつかなくなった昔の知り合いが、
お店にいらしてくださることがとっても多いです。

先日も、とても申し訳のないことをして、
連絡がとれなくなってしまった友達を、友人がお店につれてきてくださって、
4年ぶりに
「あの時はごめんなさい。」
が、言えました。

つないでいた手が離れてしまっても、
「ごめんなさいが言いたい!」
ってずーーーーっと思っていたの。

つれてきてくださった友達にも感謝だし、
ごめんなさいを伝えたともだちにも感謝です。。。

思い続けることって、大切ですね。


そして、縁とは異なもの味なもの です。


一度なくなってしまっても、きっと切れてはいないんですね。


今で31歳。
きっと、倍の62歳になったら、この倍以上の縁があるんだろうな~♪

楽しみ!

ではでは、今日は雨もすごいので、皆様、気をつけて帰宅してください!

2009年06月15日

プチプチ名刺入れ☆

20090615104401.jpg

プチプチ・川上産業の杉山彩香です。

金曜日から週末にかけて、
いろいろイベントに参加させてもらったので、
「はじめまして」な出会いがたくさんありました。

そんな時に力を発揮するのが、
この『プチプチ名刺入れ』です。

つぶれないプチプチでできています☆

「大切な名刺もしっかり守ります」という
想いで作りました。

プチプチSHOPで販売もしています☆
(266円)

私個人的には、
「あのプチプチです~」という時に、
実物があるととっても便利な一品です。

2009年06月12日

FONがドイツの大手携帯キャリアE-PLUS GROUPと提携!

Nina2.jpg

こんにちは!
フォン・ジャパンのニナです。

昨晩、フォン・ジャパンの千川原チェアマンとちえちゃんの
バースデーを青山でお祝いしました♪

ChigaChie2.jpg


気付けばフォンでは社員の誕生日をみんなで祝うのが習慣となっていて
今回もたくさん食べて飲んで大いに盛り上がりました~!

ChigaChie1.jpg

ちなみにここのお店は焼きはまぐりを「ストップ!」というまで
どんどん出してくれるんです。面白いコンセプトですよね☆


さておき、FONは海外でもがんばっています!
先日、ドイツの大手携帯キャリアE-Plus Groupとの業務提携を発表いたしました!

Eplus.jpg
提携内容は、E-Plus加入者へのFONのプロモーションはもちろんのこと
E-Plusショップ600店舗のFONスポット化や、
都心部の繁華街などにあるカフェやレストランのFONスポット化などなど。

ドイツにおけるFONネットワークの拡大が大いに期待されます。
ドイツへご旅行やご出張に行かれる際、ぜひFONスポットをご活用ください♪


FONは世界最大のWiFiコミュニティです!
http://www.fon.ne.jp

2009年06月11日

はじめまして☆  ぷちぷち

はじめまして!

今日から参加させていただく、川上産業(株)の杉山彩香です。

プチプチを作っている会社です!というとピンとくる方も多いと思います☆
よろしくお願いします。

おかげさまで・・取材はたくさん受けるのですが、
自分が使える「自分のまじめな写真」がないことに
今回、参加させていただく際に気がつきました・・。

歌ってる♪とか、アオザイ着てるとか、背景がラオスのお寺とか・・・・
ばっかりで・・

プチプチのことやアジア&音楽のことを中心に書かせてもらいます♪
よろしくお願いします!

1.jpg

プチプチの美人広報さんが参加

このリレーブログに「プチプチ」のメーカー
川上産業株式会社の杉山彩香さんが参加します。

%E6%9D%89%E5%B1%B1%EF%BC%91.jpg

杉山さんは広報担当で取締役
プチプチ文化研究所所長もされていて、
2008年には日経WOMAN OF THE YEARを受賞しています。

プチプチの魅力をもっとたくさんの方に
知ってほしいという想いで
「プチプチ文化研究所」を設立したそうです。

川上産業株式会社:http://www.putiputi.co.jp
プチプチSHOP:http://www.rakuten.co.jp/putiputi/


他方viviの名前でバンドのボーカルもつとめ、
アジア全域でライブツアーを行う[GYPSY QUEEN]というバンドの
マネジメントもつとめる、別の顔も持っているんです。
プチメタル:http://www.myspace.com/putimetaljp
one asia:http://oneasia.jp/

%E6%9D%89%E5%B1%B1%EF%BC%92.jpg

2009年06月10日

『また会いたい!と思われるステキの秘密』

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です☆
%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.jpg

ひょんな事から10年ぶりに再会した、ステキなお姉さま
イメージコンサルタントの越智由美さんの本が発売されました!!

越智由美さんHP  http://www.ochiyumi.com/

越智由美 著 
『また会いたい!と思われるステキの秘密』(出版社:インフォレスト)
d0090745_80359.jpg


「人間は中身よ」って言っても、その「中身」を
上手に外側で表現出来ているのかは、意外と疑問じゃありませんか?

第一印象って、結構大切だと私も思います☆
オーディションを受けたって、面接やカメラテストをするのはほんの10分程度。
そこで、最大限自分を表現しなくてはならない訳で。

自分を表現する為にも、自分自身を知ることも大切ですよね☆
簡単な書き込みをしながら、楽しく読めて、ステキになれる。
そんな本ですよ~♪


さて。
今週は、ニューカマー登場です♪
国連UNHCR協会・広報の奥村亜紀さん☆
ようこそ!女性広報リレーブログへ!

6月20日は「世界難民の日」とのこと。
キャンペーンサイト拝見しました!

最近は、ブログをやってらっしゃる方も多いですよね。
スローガンの「NO HOME YES HOPE」をテーマに
ブログパーツを貼ったり、トラックバックでも、この活動に参加できます。
ワンクリック募金からでも、できることから、始めてみる。
これって重要だと思います。
http://www.japanforunhcr.org/wrd2009/?page_id=7

ということで、今日もクリック♪

これからも色々な情報をお知らせ下さいね!


そして、先週ご紹介した、「クラヤミ食堂」。
申し込みは本日10日までです!

クラヤミ食堂、7月2日より4日間 「宇宙バージョン~2009年宇宙の旅~」
(チケットは2009年6月1日より発売開始)
%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%A4%E3%83%9F.jpg

開催日時:
●7月2日(木)19:30開場 20:00開演
●7月3日(金)19:30開場 20:00開演
●7月4日(土)11:30開場 12:00開演
●7月4日(土)18:30開場 19:00開演
●7月5日(日)11:30開場 12:00開演
●7月5日(日)18:30開場 19:00開演
※公演時間は約2時間を予定。

今回のクラヤミ食堂のテーマは「宇宙旅行」。

場所:テーブルスタジオタキトー(東京都港区赤坂)
お申し込み:クラヤミ食堂WEBサイト
http://www.kodomogokoro.jp/kurayami/ にて。

迷っていらっしゃった方、お急ぎ下さいね☆

2009年06月09日

★食べる=こころが満ちる理由★

おはようございますo(^-^)o
キュアリンクのカウンセラー、寺井です。

%25E3%2581%25A6%25E3%2582%2589%25E3%2581%2584%25E3%2581%25BE%25E3%2582%258A%25E3%2581%2593.jpg

先週はブログをお休みしてしまいました(T^T)

最近、人生で一番忙しいんじゃないかなぁと思うほどの忙しさ。目が回っております(-.-;)


さて、
先週、先々週とキュアリンク提携の農家さんで田植えが行われましたよ!
あいにくのお天気にも関わらず、大勢の皆さんが参加されました。

%E3%81%9F%E3%81%86%E3%81%88.jpg

%E3%81%9F%E3%81%86%E3%81%88%EF%BC%92.jpg

%E3%81%9F%E3%81%86%E3%81%88%EF%BC%93.jpg

秋の収穫が楽しみですね~♪

農家さんから購入してる玄米が、こうして育った稲から取れた米だと思うと…感謝の気持ちが自然に出てきます。

お昼ご飯の玄米おにぎり☆

%E3%81%8A%E3%81%AB%E3%81%8E%E3%82%8A.jpg

味付けはごま塩とユカリ☆


なんていうか、大地の恵みをいただいてるんだなぁって感じです。

それは、自分がちゃんと自然循環の中の一部に位置付けられる瞬間でもあり…こころも満たされます。

やや抽象的な話になってしまいましたが伝わったでしょうか?(゜∇゜)

とにかく、よりいっそう美味しく感じるってことですな!

忙しさに負けることなく、頑張ろうって気持ちが沸いてきますよ~(^◇^)┛
これからも、生産者や作る人の顔が見える食べ物を食べる機会を増やしていこうと思います♪

それでは、また来週!


キュアリンク
★寺井まりこ★

2009年06月05日

キムチで新型インフルエンザを予防しよう!!

こんにちは!
ちりとり鍋大島
の武田夏葉子です。
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

キムチのパワー!新型インフルエンザに予防効果?

先月5月20日のYAHOOニュースに、
こんな記事が載っていたのをご存じでしょうか???

そうなんです。

アジア経済ニュースでは、5月19日付けに、
韓国の伝統食品キムチが
鳥インフルエンザA1ウイルスの抑制に効果的とする
ことを流したんですね。

そして、A1の変種でもある今回の新型インフルエンザにも
抑制効果があるのではないか!?

という実験も引き続き行っているそう。

何よりの証拠が、今回の新型インフルエンザは、
韓国ではそれほど拡大していないんですよね。


これは、やっぱりキムチ予防効果!?!?


当店、ちりとり鍋大島では、
夏フェアーの一つで、変り種キムチを多数そろえています!

白菜キムチ
カクテキ
スルメキムチ
イカキムチ
タコキムチ
チャンジャ
カニジャン
ホタルイカキムチ
などなど・・・

皆さん、マスクを買うのもいいけど、
キムチを食べて抵抗力をつけてくださーい!!

ではでは、今日もお疲れ様でした!!


2009年06月04日

ON AIR情報

こんにちは!
ちりとり鍋大島
の武田夏葉子です。
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

今週6日(土)の19時~、テレビ朝日のサタスペに大島直也が出演します☆
ちなみに、ドロンズ石本さんも出演!

「チェンジTHE人生」
がテーマなので、是非是非見てください!


さて、今日は目黒にある
づゅる麺池田に、
大島と一緒に行って来ました!

こちらは、雑誌などにも紹介されている超有名店ですが、
こちらのオーナーの池田さんが、もともと大島の知り合いで、
づゅる麺池田をオープンする前にも私もお目にかかったこともある方なんです。

こちらのオーナー、池田さんのブログ→http://bar-ikeda.seesaa.net/

こよなくレゲエを愛する方なので、店内の音楽はもちろんレゲエ。

お店は権の助坂商店街の真ん中あたり。
ラーメン屋激戦区です。
目黒駅を背にして歩いた右側です。

お店の前に行列ができているので、すぐにわかると思います☆


写真を撮ろう!
と、思ったのが、がっついた後だったので、食べかけの写真でスミマセン・・・。

こちらが味玉チャーシュー塩つけ麺。

%E3%81%A5%E3%82%85%E3%82%8B%E9%BA%BA%E6%B1%A0%E7%94%B0.jpg


感想は・・・

美味しかった~♪

細かいことなしに、出てきた言葉です。。。

1000円、と、ラーメンにしては高めですが、漬け汁の中にキャベツなどの野菜も入っていて、
ボリューム満点!

一杯で満足できる!

・・・・はずでしたが、大食い大島夫婦。
つけ麺をおかわり。
ビールをおかわり。


・・・で、気がつけば、5000円使っていました(汗)

だって、美味しかったんだもん!!!

今日は美味しいものを食べて、良い夢をみられそうです♪

今日は虫歯予防デー。
歯を磨いて寝ましょう!

ではでは、おやすみなさいzzzzzzz

2009年06月03日

NO HOME YES HOPE

%E5%A5%A5%E6%9D%91.JPG

はじめまして、国連UNHCR協会で広報を担当しています奥村亜紀です。

P1.jpg

みなさまは、難民とはどういう人たちのことをさすのかご存知でしょうか?

難民とは、紛争に巻き込まれたり、宗教や人種、政治的立場といった
さまざまな理由で迫害を受けるなど、生命の安全を脅かされ、
他の国に逃げ出さざるを得なかった人々のことを言います。
また、ふるさとを追われながらも国境を越えず、国内で避難を
強いられている人々は「国内避難民」と呼ばれます。

01_img_01.jpg

UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)は1950年に設立された
国連の難民支援機関です。難民・避難民を国際的に保護・支援し、
難民問題の解決に対して働きかけています。
1954年と1981年にノーベル平和賞を受賞、
スイス・ジュネーブに本部を置き、およそ120カ国で援助活動を行っています。

この国連の難民援助活動を支えるため、広報・募金活動を行う
公式支援窓口が、国連UNHCR協会です。

banner3.jpg


私は今年3月、ソマリアからの難民が押し寄せるケニア・ダダーブ難民キャンプに
出張に行っていました。内戦の激化で難民キャンプでは、本来収容できる
9万人の3倍以上となる、27万人の人々が暮らしていました。

P2.jpg

見渡す限りテント一面のキャンプは、土地、衛生、食糧など十分でありません。
出会う人出会う人から想像を絶する紛争、逃避行の話を伺いました。

私は一時、戦争や難民たちの経験とは一体どのようなものなのか実感することが
出来ず、日本で伝えられるか不安に陥ってしまいました・・・。

P3.jpg

しかし、そんな時、キャンプにある病院で生まれた命と出会い、

自立できるよう読み書きや料理、裁縫を身につける女性グループと出会い、

将来は大統領になって紛争をとめたいと願う若者と出会いました。

P4.jpg

難民たちの生きるたくましさ、希望に触れて、私も頑張らなければと奮闘しています!
私は広報として働く中で何をしたいのかあらためて確認することができました。


wrd2009_1_160.jpg

6月20日は「世界難民の日」です。国連UNHCR協会では
「NO HOME YES HOPE」をスローガンに、
キャンペーンサイトを開設しました。

難民問題や世界難民の日についてわかりやすく紹介すると共に、
難民ひとりひとりの生の声や、アーティストの小田和正さん、
ゆずの北川悠仁さん、岩沢厚治さん、モデルの道端ジェシカさんなどの
応援メッセージなどを掲載しています。
わたしたちひとりひとりが、難民問題にどのように取り組んでいるのかを紹介しています。

難民の人たちも、私たちも、希望をもって生きています。

ひとりひとりが思い思いの「HOPE」をトラックバックで繋ぐことで、
ブロガーみんな、そして難民の人たちがひとつになれる、
そんなブログパーツも公開しています。
みなさまも、ぜひ設置してください!

--------------------------------------------------------------------------
「NO HOME YES HOPE」

まだ、帰るところはない。
でも、希望がある。
生きのびたい。自由になりたい。
そして、幸せになりたい。
だれだって、そう思って生きているはず。
あなたも、そして、世界中にいる難民の人たちも。
私たちには、難民の人たちを
すぐに故郷に帰してあげることはできません。
でも、ふたたび安心して暮らせる日が来るまで、
彼らを守り、支えることはできます。
あなたの応援が、世界の難民の希望になります。

http://www.japanforunhcr.org/wrd2009/
--------------------------------------------------------------------------

「クラヤミ食堂」

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です☆
090430_233153_ed.jpg

先日、久しぶりにOG訪問を受けました。
後輩がリクルートスーツで一生懸命頑張っている姿を見て、
自分の就職活動を思い出しました。
ランナーズハイのような、妙なテンションで受けていた気がします。
就職活動じゃなければ、そんなに沢山のしかも色々な会社を見る機会って殆どないですよね?
不謹慎かも知れませんが、意外と楽しかったんですよね^^
勿論、受けたい企業さんに書類落ちして落ち込んだり、一喜一憂してましたよ☆

さて。
今回は、この女性広報リレーブログでもお馴染み、
テーブルスタジオタキトーさんから素敵なイベントのお知らせです☆

その名も「クラヤミ食堂」!?

「クラヤミ食堂」とは視覚を閉ざした暗闇のなかでの飲食イベントで、
暗闇のなかで、五感をフル活用し、
想像力とコミュニケーションを立ち上げるあたらしい飲食体験だそうです。
闇鍋ではありませんのでご注意下さい(笑)

こどもごころ製作所 
クラヤミ食堂ページhttp://www.kodomogokoro.jp/kurayami/

%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%A4%E3%83%9F.jpg


このクラヤミ食堂、7月2日より4日間
「宇宙バージョン~2009年宇宙の旅~」として開催されます!!
(チケットは2009年6月1日より発売開始)
http://www.kodomogokoro.jp/#/workshop/kurayami0810o/


今回のクラヤミ食堂のテーマは「宇宙旅行」。


クラヤミの中、五感と想像力を駆使して、地球を飛び立ち月へと向かう、
約2時間のスペースクルージングを想定しています。

クルージング中に出てくるのは、地球や月、宇宙飛行士をテーマにした様々な宇宙食。
今までの「宇宙食」のイメージを裏切る、想像力を刺激する美味しいお料理が出るそうです。

開催日時:
●7月2日(木)19:30開場 20:00開演
●7月3日(金)19:30開場 20:00開演
●7月4日(土)11:30開場 12:00開演
●7月4日(土)18:30開場 19:00開演
●7月5日(日)11:30開場 12:00開演
●7月5日(日)18:30開場 19:00開演
※公演時間は約2時間を予定。

場所:テーブルスタジオタキトー(東京都港区赤坂)
http://www.table-studio.jp/info/index.html#cookingmap

%E3%82%BF%E3%82%AD%E3%83%88%E3%83%BC.jpg

料金:ひとり9,830円 (コース料理・フリードリンク込み)
※支払い方法はクレジットカード決済。
※購入後のキャンセル・払い戻しは不可。

お申し込み:クラヤミ食堂WEBサイトhttp://www.kodomogokoro.jp/kurayami/ にて。
お申込み期間:6月1日(月)~6月10日(水)頃を予定。

申し込み期間が、あと1週間くらいしかありません!
申込多数の場合、抽選だそうです。

月や宇宙飛行士をテーマにしたお料理ってどんなお料理なんでしょうね!
想像するだけでもワクワクします。
エンターテイメントあふれる、こんな個性的なお食事会は、会話も弾みそうですね☆
是非みなさん、チェックしてみて下さいね!

またまた開店情報!

こんにちは!
ちりとり鍋大島
の武田夏葉子です。
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

またまた開店情報!

OPEN当初からとってもお世話になっている、
ロイズファクトリーの、
甲田英司社長のSWEETSのお店が新しくお店を出します!

DOLCETOKYO 芝浦店
東京都港区芝浦3-15-5-1F
TEL03-5446-9900

OPENは6月6日。

ダミアンの日でもあり、
ちりとり鍋大島のオーナーの大島直也の誕生日でもある日☆

・・・と、それはさておき、DOLCETOKYOは、
大島との結婚式の引き出物にもさせていただいいて、
とっても好評でした♪

とくにこのお店のプリンはゼッピン☆

東京MAPマガジンや、多数のメディアにも紹介されています!

今までは、恵比寿と代官山だけだったので、
芝浦近くがテリトリーの方々は是非、プリンを一度食べてみてください!

では、今日はペリーが来航した日で、
俳優の唐沢寿明さんの誕生日です!

あー、20世紀少年の最終章、早く見たい!!!!


2009年06月02日

開店情報!

こんばんは!
ちりとり鍋大島
の武田夏葉子です。
%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%A4%8F%E8%91%89%E5%AD%90%EF%BC%92.JPG

さーて、6月だぁ!

と、いうことで、以前、どぶろくドンドンと一緒に紹介した
役者であって、経営者の、不思議な友人、
加藤大賀のお店が6/1にOPENしたので、紹介!

炭火焼 てしお
中央区銀座8-8-18-1F
TEL03-3573-4060
%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%8A.jpg

場所は銀座きゅうべいの前

地図はコチラ↓
%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%8A%E5%9C%B0%E5%9B%B3.jpg


焼き鳥大好物の私としては、
絶対に近々行く予定!


ちりとり鍋大島で働いていた
児島隼人もココにいるので、行って見てください!

では!
1582年の今日、6月2日は 本能寺の変が起きた日ですよん。

信長が明智光秀に討たれた日ですね。

そんなこんなで今日もお疲れ様~。。。。。。