« ★第2回ママ向けティータイム食育セミナーのお知らせ★ | メイン | 美人社長さんが参加 »

リーブ21 今年もピンクリボンフェスティバルに協賛

こんにちは。
リーブ21広報のうめはらです。

みなさん、乳がんになる人ってどのくらいいると思いますか?
なんと、約20人に1人がなるそうです。
最近、急激に増えてきて、
1996年からは女性がかかるがんの第1位になっています。


10月1日から乳がん月間がスタートしました!
リーブ21は、今年もピンクリボンフェスティバルに協賛しています。
10月より、本社及び全国に展開する100ヶ所以上の店舗に、「ピンクリボンフェスティバル2009」のリーフレットを設置するなど、たくさんの方にメッセージを伝える取り組みを進めていきます。

10月1日、都庁で行われたピンクリボンフェスティバルの、記者発表会ならびに都庁点灯式イベントに参加してきました。
ピンク色に染まった都庁を、真近で見るのは初めてです。
PA010038s.JPG

また、3日(土)に開催されたスマイルウオーク東京大会では、6キロのウォーキングに初挑戦!
六本木から表参道へ歩き、戻ってくる約2時間のルートでした。
小雨が降る中、レインコートを着て、六本木ミッドタウン広場に集合。
025s.jpg

6000人ほどの人が集まる中、
スタートの声とともに、ピンクリボンが空を舞いました。
026s.jpg

雨が降っていて、どうなることかと心配していましたが、
歩き始める頃、雨があがって、晴れ間が見え始めました。
032s.jpg

ピンクリボンを応援する人たちから集められたメッセージです。
その他、トークショーやミニライブも行われました。
003s.jpg

そして、最後に乳がんの検診カーで、検診もできます。
乳がんは、早期に発見すると治るものなので、検診を受けることが大切なんです。
40歳以上の方は、2年に1回マンモグラフィーを受けることをオススメしていました。
まずは、私も自己検診から始めてみようと思います!
035s.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.netasagashi.com/blogadmin/mt-trackbk.cgi/1090

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)