« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月30日

遺伝子コスメGENOMERから新商品発表です

こんにちは。ドクターシーラボ武井絵里香です
今日で11月も終わり。明日から師走ですね!
というわけで、弊社でもプレス発表会や、パーティーなど、イベントラッシュです。

さて、先日ドクターシーラボのエイジングケアライン「GENOMER(ジェノマー)」から来年2月に新発売になります美容液・ナイトクリームの新商品お披露目会を開催しました。

ジェノマーは、いま広がりつつある遺伝子コスメの先駆けで、
老化と最も関係が深い「ヒト成長ホルモン」に着目し、細胞の老化に働きかけるスキンケアとして
2002年~展開しています。


そんな最先端コスメジェノマーから、来年2月に発売する新商品はこちら
%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%8E%E3%83%9E%E3%83%BC.JPG
ちょっとリッチなゴールドの容器でパワーアップしております。

会場となったのは青山のエリシュオンハウスという一軒家を改築したゲストハウス
%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%82%B7%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9.JPG

このゲストハウスの3つのお部屋を使って、今回発表の商品コンセプトである「ヒト成長ホルモン」の分泌を促す3つの体験「眠り」「香り」「Science」をしていただきながら、各お部屋に隠れているキーワードを3つ繋げて一つのキーワード完成させるというオリエンテーリングを実施しました。
%E5%80%8B%E5%AE%A4.JPG P1050793.JPG

こちらは「Science」のお部屋ということで、ヒト成長ホルモンを促すアミノ酸のひとつ「オルニチン」を多く含有する”しじみ汁”を提供し、弊社商品企画グループの荒波より、成分や効能についてレクチャーもあり、楽しんでいただけたようです。


三つのお部屋から完成されたキーワードは「Neo Act Cosmetics」。ヒト成長ホルモンの分泌に働きかけ老化を食い止め、さらに新しい肌を再生させるという全く新しい概念のコスメ!ということなんです。来年2月17日発売の、美肌再生コスメ、ジェノマーにご期待ください。

最後に広報PRのメンバーです
%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA.JPG
左から武井、PRの井関、寺崎、川崎でした★

2009年11月27日

GreeeeNのオリジナル絵文字と待受プレゼント中!

こんにちは。アドウェイズの藤崎です。

RIMG3004.jpg

今日は「愛唄」「キセキ」などで有名なアーティスト、GReeeeNのファンの方にお知らせです。

11月24日から、子会社のアドウェイズ・エンタテインメントが運営するGReeeeNの
公式モバイルサイトで、限定デコメ絵文字と待受がもらえるキャンペーンを開始しています!

11/25に発売となった、GReeeeN初のベストアルバム、「いままでのA面、B面ですと!?」
のリリースを記念した企画です。

アルバムのジャケットに使われているロゴやモチーフのデコメ素材を
無料で配布しています。
また、デコメをクリックすると、モバイル会員の方限定でオリジナル待ち受けが
もらえる仕組みになっていますので、この機会に是非ご利用ください!

さらに、絵文字をお友達に送ることもできるので、GReeeeNファンの方に
ぜひ知らせてあげてくださいね!

↓ こんな仕組みのキャンペーンです。
%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3%E6%A6%82%E8%A6%81.gif

★期間は12月22日(火)まで!★

キャンペーンサイトへはこちらからどうぞ♪
%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88QR_Code.jpg

モルドヴァワインと牡蠣&生ハム

だいぶご無沙汰してしまいましたが
Salone(サローネ)の高柳 圭です。

forblog2.jpg


来る12月5日に、表参道、“Carmenere”にて、
アフタヌーンワインパーティーを開催します!

意外に思われるかもしれませんが、ワインの発祥の地は
東ヨーロッパにあるモルドヴァという国なのです。

その<世界最古のワイン原産国>“モルドヴァ”から
英国王室でも、パーティーの際などに使われる
高貴な真紅のスパークリングワインをはじめ、
歴史と伝統に裏付けられた上質な味わいのワインをご用意致します。

moldovawine.bmp


70,000粒のスワロフスキー・クリスタルの包まれた
ゴージャスでロマンチックな空間・・・

carmenere.jpg


表参道はクリスマスイルミネーションで飾られ
1年のうちで一番キラキラと街が輝くこの時期。
素敵なアフタヌーンパーティーをお楽しみください!

また、今回はワインをより美味しく召し上がっていただくために、
スッキリとした白ワインにあわせて、ボリューム満点でクリーミィな
北海道・厚岸産の牡蠣を産地直送でご用意させていただきます。

厚岸の牡蠣は濃厚で甘みのある風味、
そしてプリプリ肉厚の身に大自然の香りを合わせ持った
牡蠣好きの間では極上の逸品として認知されています。

oyster.jpg

コクのある赤ワインには、切りたての生ハムをご用意。
スペインの<ハモンセラーノ>しっかりとした味わいの骨付き生ハムを
その場でスタッフが切りながらお出しします。
ワインとのマリアージュを存分にお楽しみください!


★日時:12月5日(土)16:00~18:00
 ※15:50から受付開始

★場所:表参道・ワインバー「Carmenere.」
    http://lerdr.jp/carmenere/top.html
    東京都渋谷区神宮前4-4-7 B1
    03-3401-6779
★会費:8,000円(料理・ワインなど飲み物・税・サービス込)

★募集人数:20名予定(男女各10名予定)

★主催:“Salone”“「Carmenere.」”

★お申込:kei@salone.bzまで、メールでのお申込をお願い致します。

------------------------------------------------------------

2009年11月26日

今週末より「戦場でワルツを」公開!

こんにちは、国連UNHCR協会広報担当の奥村亜紀です。

%E5%A5%A5%E6%9D%91.JPG

UNHCRと国連UNHCR協会 は、毎年より多くの方々に難民問題への関心を
高めて頂くきっかけになるよう「UNHCR難民映画祭」を開催しています。
困難な状況に置かれながらも、力強く生きる難民の人々の生き様から
毎年たくさんのことを教えられます。

今年の10月に行われた「第4回UNHCR難民映画祭-東京」の注目作品として
多くの反響をいただいた映画『戦場でワルツを』が、
11月28日から、シネスイッチ銀座にて公開されることが決定いたしました!

movie.png

公開を記念して、28日よりROOTOTEさまと映画を応援する有志の
アーティストのみなさまのご協力により、映画をテーマにしたトートバッグの
チャリティーオークションがクラウンジュエルさまで行われます。
作品のオークション売上は、国連UNHCR協会に全額寄付され、難民支援に活用されます。

%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E3%82%B6%E3%83%8B%E3%83%BC.jpg
(写真)渋谷ザニーさんデザインのトートバッグ。

青柳省吾さん、与勇輝さん、杏さん、井上三太さん、エドツワキさん、
大塚あや子さん、川井郁子さん、Candle JUNEさん、こぐれひでこさん、
小林エリカさん、渋谷ザニーさん、篠原ともえさん、遠山正道さん、
はらだたけひでさん、パルコキノシタさん、福王寺彩野さん、ブラザートムさん、
松本春野さん、宮脇修一さん、武藤昭平さん(勝手にしやがれ)、
茂木健一郎さん、山村浩二さん、ルー大柴さん、『戦場でワルツを』監督の
アリ・フォルマン氏、イラストレーターのデビッド・ポロンスキー氏のデザインによる、
世界でひとつだけの素晴らしいトートバッグが出品されます!是非ご覧ください!


2009年11月25日

めざせ!会社の星

photo_sugiyama.jpg

プチプチの杉山彩香です。

先日、放送された「めざせ!会社の星」に出演しました☆
オンデマンド配信もはじまっています。


NHKさんなので社名や商品名がいえませんが、
ついつい「プチプチ」っていっちゃんですよね^^;


ご覧いただきメッセージくださったみなさま、ありがとうございました。

2009年11月21日

高野山☆

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です☆
%E7%B4%BA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg

先日、念願だった高野山に行ってきました!
20091117120602.jpg

丸一日、高野山のお寺めぐりをしたのですが
朝から冷たい雨で。。。
ものすごく寒かったです。
でも、次の日は暑いくらいのいいお天気!
雨で空気もきれいになって、とても気持ちよい旅行になりました。

さて、今週は、ちりとり鍋大島の武田夏葉子さんのブログから。

呟きたくなる時有りますよね~

よく、自分が変わると相手も変わる、変えられるのは自分と未来、
過去と他人は変えられないなんて言いますが、
そんな風に思えるところまでが、苦しいと言うか、
なかなかそこに辿り着かないんですよね。

相手が○○だったらいいのに・・・
どうして○○してくれないの?
自分の求める結果を相手に押し付けている事に気付かなくて、
相手は動かなくてヤキモキ。

私はよくこう言う状況になります・・・

散々のた打ち回って、愚痴ったりして、反省して。
その繰り返しで。
その度に、私、器ちっちゃいなぁ・・・って本当に思います^^;

でも、こうして成長するんであれば、そういう自分も何だか愛おしい(笑)
完璧な人間なんていないから、人間なんだなぁと思うようにしつつ。

そうして1年経った時、
去年の自分と比べて成長できていたら、嬉しいですよね☆
どんな時でも楽しく過ごせたら・・・と思っていつも過ごしています♪

この広報ブログ通じて、同年代の皆様とコミュニケーションを取りながら、
全然違う分野で活躍されている皆さんを見て
私もとても励まされるのです。
これから、色々なことがシェア出来たら嬉しいです。

2009年11月19日

海とアートがコラボ!「神戸ビエンナーレ2009」開催中です

%E6%A8%AA%E5%B1%B1%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%E5%B0%8F.jpg


こんにちは。兵庫県広報専門員の横山です。
このブログでご紹介したいことが山ほどある兵庫県。
つい目先の仕事に追われ、更新が滞ってしまい反省しております。。。
これから頑張ります!

さて、今日、ご紹介したい!のは、
先日、同僚の米田より少しご紹介させていただいた「神戸ビエンナーレ2009」です。
芸術の秋にふさわしいアートの祭典が、
神戸で、というより神戸港全体で開催されています。
%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E4%BC%9A%E5%A0%B4.jpg

「ビエンナーレ」とはイタリア語で「2年に1度」という意味。
有名なのはイタリアのベネチア・ビエンナーレで、100年以上の歴史を誇るそうです。
神戸では2年前に初めて開催され、14万4千人の方にお越しいただきました。
2回目となる今年も11月23日(火)まで開催中です。


メイン会場となる、メリケンパークでは荷物を運ぶコンテナがアート空間に変身!
映像や陶芸作品、植物を用いたアートや、生け花の展示などが、
コンテナの中で行われています。
%E7%94%9F%E3%81%91%E8%8A%B1.jpg

%E6%8A%98%E3%82%8A%E7%B4%99%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A.jpg

ひとつひとつが大きなおもちゃ箱のようなイメージでしょうか。
限られた空間の中にアートの力や可能性が凝縮されています。


そして、今回新たな試みとして始められたのが、
港とともに発展してきた神戸ならではの、海を生かしたアート展示です。

メリケンパークと兵庫県立美術館という二つの会場を、「船」で移動。
すると、「会場」ならぬ「海上」に、アーティストの作品が・・・!
(写真右のすべり台は作品の一つです)
%E6%B5%B7%E4%B8%8A%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88.jpg
皆さんもぜひ乗船して、作品を探してみてください!
海から眺める神戸の街も、また素敵ですよ。


到着した兵庫県立美術館は、神戸市灘区の海側、HAT(ハット)神戸という街にあります。
(一番手前が美術館です)
%EF%BC%A8%EF%BC%A1%EF%BC%B4.jpg

HAT神戸は震災後、美術館をはじめ、
人と防災未来センターやアジア防災センター、
WHO神戸センター、JICAなど多くの国際機関が集積している場所です。

建築家・安藤忠雄さんの設計による県立美術館は、建物自体がアート。
その美術館では神戸ビエンナーレ2009の企画として、
兵庫ゆかりの現代アーティスト12人によるグループ展
「招待作家展“LiNK―しなやかな逸脱”」が開催されています。
奥田善巳さんや榎忠さん、写真家の澤田知子さんをはじめ、
国内外で活躍する作家さんの作品が一堂に会しており、
空間を生かしたダイナミックな展示方法など、
作家さんの豊かな感性に圧倒されます。
%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88.jpg


「芸術」というと堅い印象があり、しかも私はまったく疎いほうですが、
神戸ビエンナーレは、神戸という街と一緒に芸術を“楽しむ”場になっています。

特設ステージでのコンサートやアートカフェなど、併催イベントも盛りだくさんの週末。
海とアートがコラボレーションした祭典「神戸ビエンナーレ」を、ぜひお楽しみください!

詳細はこちらを → 神戸ビエンナーレ2009 http://www.kobe-biennale.jp/
%E3%83%93%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%AD%E3%82%B4%E5%B0%8Fkb2009.jpg

2009年11月16日

ちょっとした一人ごと

こんばんは!
ちりとり鍋大島
の武田夏葉子です。
kayo%EF%BC%91%EF%BC%AA%EF%BC%B0%EF%BC%A5%EF%BC%A72.JPG

皆さん、しごとしていて、
「あーーーー!!なんであいつは動いてくれないんだよー!!」
って、腹がたってしまうことってありませんか!?

心の狭い私はしばしばあります。。。

はぁぁぁぁぁ・・・・・


人間ちっちやいなぁ


と、思いつつ、


女としても懐が狭いなぁ


って思いつつ、


というのが、今日最近の私でございます。

でもね。

最近、心に響く言葉がありまして

「水は方円の器に随う心なり」

と。

意味は、
水は器が四角くくても丸くても、器の形にあわせて存在するように
その時と場所に応じて、自然で美しい振る舞いを心がけることが何より大切。
ということ。

そうなんですよね。

自分の振る舞いで、物事ってすごく変わる。

同じ言葉を発しても、相手の反応だって変わる。

だから、その人の状況と立場によってはかえなければ いけないのに。


私は一辺倒ですわ。


はぁぁぁぁぁぁ。

人生って奥深いわ。。。。。

以上。

とりとめのない独り言でした。

2009年11月13日

札幌でワイヤーアクセサリー作り☆

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です☆

先日、札幌へ行ってきました!
お友達のお店に寄って、以前からの夢だったワイヤーアクセサリー作りに挑戦してきました。
アトランティアンという素敵なワイヤーアクセサリーや天然石がいっぱいのお店です。

アトランティアン
http://homepage2.nifty.com/atlantian/

私がいつもつけている、オーラソーマのバイヤルペンダントは
ここのアクセサリークリエイター・俣野さんの作品です。

私は、このワイヤーアクセサリーを習いたくて習いたくて。
時間作って行って来ました!

1日で、すっごい頑張って4作品☆

初級のシルバーのペンダントヘッド、
ゴールドワイヤーのペンダントヘッド、
羽飾りの水晶、
蓮モチーフの水晶の台座
091107_232028.jpg
ゴールドワイヤー×ファイアーアゲートのペンダントヘッドは、
勧めないと言われつつも強引に作ったもの。
ゴールドワイヤーは、シルバーワイヤーと比べて、ワイヤーが硬いんです。
だから扱いづらい・・・初心者には難しいから 普段はやらせない。

それでも、このファイヤーアゲートに、どうしてもゴールドで作りたくて
無理言って作らせてもらいました♪

そんなに器用ではない私でも、結構良いのができました♪
師匠の俣野さんの教え方がとっても上手だからですね☆

そんなに器用ではない私でも、結構良いのができました♪
師匠の俣野さんの教え方がとっても上手だからですね☆

アクセサリークリエイター俣野さんのブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/hibiki3355

ホント、師匠の作るアクセサリーは
ものすごくクリエイティビティ溢れています。

たまたまレッスンの次の日、
アトランティアンはイベント参加することに なっていて、
遊びに行ってきました☆

アトランティアンの守護天使・天野響ちゃんと♪
091108_141657.jpg
響ちゃんとは、去年のオーラソーマのコース、
リスニング・トゥ・ザ・スター・ウィズ・インでご縁を頂きました。

ものすごく楽しい時間を過ごせました!!
ありがとうございました!!

さて、今週は、健康コーポレーションの渡辺華子さんのブログから☆
家庭用超音波美顔器「エステナードソニック」が、
2008 年家庭用超音波美顔器の参入企業シェアで1 位を獲得!
おめでとうございます!!

私も愛用させて頂いておりますが、本当に便利&キレイの源になるんです。
1日ちょっと使うだけで、使った後、頬の位置が全然違うんです!
キュッと上がるんですよ~!
しかもお値段も庶民に嬉しい価格だったので、本当に助かってます。

これからも美の情報を教えて下さいね!

2009年11月12日

上海と蘇州で日中友好四川大地震チャリティイベントやってきました!

photo_sugiyama.jpg


プチプチ以外の社外活動として行っている「one asia」プロジェクトで、
上海と蘇州で日中友好四川大地震チャリティイベントやってきました!

このリレーブログに参加されているリーブ21さん他、
フェリシモ北京さん、OKWebさんに
趣旨にご賛同いただきご協力していたただきました!!

蘇州では蘇州科技学院のホールで行いました。
蘇州の4つの大学の共同イベントとして行われ、
多くの大学生がボランティアとして活躍してくれました!
GYPSY QUEEN、サンプラザ中野くんさん、中島GeNeさん、他
中国人バンドがチャリティとして参加してくれました!
そして、1000人ほどの中国人学生たちが見に来てくれました~!


上海では出来たてほやほやの、上海で一番大きなライブハウスで
行いました★★

ここでのサプライズは、GYPSY QUEENの友達である、
BEYONDのWINGが友情出演してくれたことです!!


入場無料にしましたが、入口に募金箱をおいたところ、
全員の方が募金してくれて、日本円にすると約4万円集まりました。
これはすぐに、四川省に幼稚園を寄贈するプロジェクトに寄付しました。


多くのメディアにも取材していただきました!
来年も継続する予定です☆


詳しくは、地球の歩き方で連載しているのでそちらをチェックしてみてください!
●「GYPSY QUEEN」 TKOアカサカ分隊

また、インターネットTV番組「LOVE LOVE ASIA」でも
ライブの様子、街並みの様子などを動画でお伝えしています!

2009年11月10日

★第2回ティータイム食育セミナー開催レポ★

広報ブログをご覧の皆様、こんにちは!
キュアリンクのカウンセラー、寺井です。
ご無沙汰しておりました。

%25E3%2581%25A6%25E3%2582%2589%25E3%2581%2584%25E3%2581%25BE%25E3%2582%258A%25E3%2581%2593.jpg

少し時間が経ってしまいましたが、
先月末に開催されました「第2回ティータイム食育セミナーatJ’sKitchen」の様子をレポートさせていただきたいと思います。


今回のテーマは
「3つの満たされること」

1つめの満たされることは「体を満たす」こと。
それを叶えるために登場したのは、栄養満点で安心安全なセミナーオリジナルのマクロビスイーツ♪

P1010633.jpg

★「カボチャの豆腐チーズケーキ」★

P1010626.jpg

今回はレシピが配布され、パティシエの菅野さんからの丁寧な解説もいただきました。
このレシピはセミナーに参加した人だけへのプレゼント♪
ハロウィン直前だったこともあり、ぜひ家でも作ってみますという声もいただきました。

味はもちろん、本当に本当に美味しかったです。
特に私が気にいったのは、栄養がぎゅっと詰まったカボチャの種がと~っても美味しいスイーツのトッピングになっていたこと。
多くの人が廃棄物として捨ててしまうカボチャの種が、
こんなに美味しく調理できるなんて、とっても感激しました。
体にも優しくて地球にも優しいエコですね。

こうして、オリジナルスイーツはしっかり私たちの体を満たしてくれましたよ。

2つめの満たされることは「脳を満たす」こと。
つまり、知識を得ることで脳を刺激してあげることです。
このテーマ達成を叶えてくれたのはM’sクリニック南麻布院長、伊藤まゆ先生のお話です。

P1010650.jpg

カボチャにたくさん含まれる「βカロテン(ビタミンA)」のお話を、専門的な部分も含めて丁寧に解説していただきました。
みなさん、とても興味深そうに聞いていました。

P1010654.jpg

私は役不足ながら司会進行役を務めていたので、先生の話をすぐ身近で聞くことができてとても有意義な時間を過ごすことができました。
セミナー後のアンケートでも、非常に勉強になったとという声がいっぱいでした。
「脳を満たす」というテーマもこれで達成!


最後の3つ目のテーマは、「心を満たす」こと。
これはとても難しいことですが、交流タイムでの皆さんの表情を見ていたら、
うまくいったんじゃないかなぁと思います。
初対面の方々と、とても楽しそうにお話されていらっしゃいましたから。
同じように食と健康に関心の深い方々ばかりですから、
自然と話が盛り上がりますし、情報交換も盛んに行われていました。
リラックス&リフレッシュできたのではないでしょうか。

私個人としては、美味しいスイーツを食べる!という行為自体ですっかり心はHAPPYで満たされますけどね♪
単純です。

P1010659.jpg

また、J’sKitchenの店長、岩本さんからのお話もあり、
J’sKitchenが誕生した経緯などをうかがいました。
その想いはとても心に響きました。

P1010639.jpg

「月1回開催して!」
「次回はいつ、どんなテーマでやるの?」
なんて、嬉しい声をたくさんいただきました。
心を満たすというテーマも、無事叶ったのではないでしょうか。

第1回は夏
第2回は秋
となれば、、、
第3回はやっぱり冬です!
冬に栄養がたっぷりになる旬のお野菜・フルーツをチョイスして、
素敵なティータイムセミナーができるように準備したいと思います。

参加してくださった方々、ありがとうございました。
また、興味を持った方がいらっしゃいましたら、ぜひ第3回にご参加くださいませ♪♪

★寺井まりこ★
キュアリンク

2009年11月08日

エステナードソニック トレンド情報

こんにちは。渡辺華子です。

ここ3カ月、元気はつらつ、イキイキされている方とお会いする機会が倍増しています。
そして、私のイキイキ気分も倍増中。笑

さて、家庭用超音波美顔器「エステナードソニック」が、2008 年家庭用超音波美顔器の参入企業シェアで1 位※となりました。
※株式会社矢野経済研究所調べ(2009 年9 月現在)

おかげさまで、エステナードソニックのトレンドは、ブログだけでなく雑誌でもご紹介いただけ
るほど成長しました。これからも、進化し続けること間違いなしなので、楽しみにしていてくださいね。

最近1~2カ月で、9誌の女性誌でご紹介いただきました。

egg's Beauty9月号
からだにいいこと
盛れる!JELLY Vol.1
美人百花11月月号
PINKY12月号
MISS12月号
CLASSY12月号
美STORY12月号
S!Cawaii 12月号

お手元にお持ちの方は、チェックしてくださ~い。

hanako1.jpg

A bientot♪

アメ横秋の大感謝祭

こんばんは!
ちりとり鍋大島
の武田夏葉子です。
kayo%EF%BC%91%EF%BC%AA%EF%BC%B0%EF%BC%A5%EF%BC%A72.JPG

あっという間に11月・・・。。。

街の至る所で、クリスマスツリーも目にするようになりましたね。

一年って、本当に早いものです。

30歳を過ぎたころから、また一段と早くなった気がするのですが、
皆さんはどうでしょうか!?


さて、10年以上前に私は
御徒町のとあるバーでバイトをしていたのですが、
その頃はよく、アメ横が大好きで、
かなり利用していました。

アメ横は、化粧品が安かったり、
スポーツ用品が安かったり。

でも、一点しかなかったりするので、
ダンボールの底から掘り出し物を探し当てなければいけない・・・。

それがまた楽しかったりするんですね。


そのアメ横で、昨日と今日、
アメ横、秋の大感謝祭
が、催されております!

その感謝祭で、Tシャツが販売されているのですが、
そのTシャツの収益金は全額、
上野動物園に寄付され、
希少動物保護と、展示の資金に役立てられます。

皆さん、今日、もしも上野に行かれたら、
立ち寄られてみては!?

そして、もしよろしければ、
Tシャツもご購入よろしくお願いいたしますm(_ _)m

アメ横秋の大感謝祭、
詳しくはコチラの
http://www.ameyoko.net/event/1178/をクリックしてくださいな。

では、良い日曜日を!

2009年11月07日

「山梨の実り完熟フェア」

NPO法人えがおつなげての主催で、東京・丸の内の新丸ビル内レストラン「musmus(ムスムス)」にて「山梨の実り完熟フェア」が開催されています! 

DSCN1790-1.jpg

NPO法人えがおつなげては、農業をはじめとした地域共生型のネットワーク社会を創ることを目的に山梨県北杜市を中心に、「村・人・時代づくり」の活動を行っています。

フェア初日の11月4日に行われた、オープニングパーティーに行ってきました!山梨のワインやチーズ、郷土料理などをがたくさん用意されていました。

DSCN1793-2.jpg

お料理は、全て山梨産の食材を使っています。

DSCN1811-1.jpg

山梨県北杜市増富地区からきたみなさんが、ふるさとの味「ほうとう」を作ってくれていました。あったまって美味しかった~

11月15日(日)まで開催されていますので、ぜひ!

●「山梨の実り完熟フェア」開催概要
1.日時 11月4日(水)~ 15日(日)

2.場所 東京丸の内の新丸ビル7F 「musmus(ムスムス)」 

3.内容 山梨県食材を利用したランチ・ディナーメニューを用意。

4.使用する食材(一部) 
「加藤政彦さんの甲州地どり」
 通常のブロイラーの2倍の期間(120日間)放し飼いにされ、のびのびと育ちました。飼料には、遺伝子組み換え作物を一切使用していません。
「山梨産ぶどうのワイン」
 山梨県産ぶどう=白(甲州)、赤(マスカットベリーA)を使用したワイン。
「ミルクプラントのチーズ」
 低温殺菌牛乳を原料にしたチーズ。飼料に遺伝子組み換え作物を一切使用していません。
「山梨県産ぶどうを使ったほしぶどう」
  山梨県産デラウェアを使ったほしぶどう。稀少品です。

5.主催  NPO法人えがおつなげてNPO法人南アルプスファームフィールドトリップmusmus supported by 空と土プロジェクト

%E8%BF%91%E8%97%A4%EF%BC%92_256.jpg

近藤悟子

2009年11月05日

「効果的なビジネスポートレイト写真」勉強会のお知らせ

スタジオKiPSYのビューティクリエイター masakoです。
いつもありがとうございます。

masako_photo2s.jpg


このたび、株式会社レアリゼスタイルと、弊社スタジオKiPSY主催にて
「効果的なビジネスポートレイト写真」の勉強会(第一回)を開催いたします。

皆様は、ブログやホームページに顔写真を掲載するとき、
こんなことを考えたことはありませんか?

・どんな顔写真が印象をよくするか、わからない・・・

・どんな洋服を着れば、自分が引き立つのかがわからない・・・

・写りがよいと思う顔写真を使っているけど、客観的な判断はわからない・・・

あなたの伝えたいイメージが正しく伝わる写真であることが大切なのです。
そんな写真があれば、ブログのヘッダーも効果的にブランディングが行うことも可能になります。

多くの経営者やビジネス著者、起業家、士業などの個人事業主などのビジネスポートレイト
写真の撮影をサポートしてきたプロ3名が、ブログやホームページで選ばれるための効果的
な写真についてお話させて頂きます。

ビジネスの成功率を高め、自らのブランド力を向上させる写真について、一緒に考えてみませんか?

開催日:11月26日(木)18:30〜19:45(18:15より受付開始)
開催場所:スターバックスコーヒー大崎ゲートシティー店セミナールーム
セミナー参加費:¥3,000円
(当日、現金にてお支払いください。・飲み物代は各自実費をご負担ください)

※ ビジネスポートレイトを必要とする一般の方向けの勉強会です。
主催:株式会社レアリゼスタイル/フォトスタジオKiPSY(サンキ株式会社)

お申し込みフォームよりお願いします。
詳細はこちらの善本喜一郎/公式ブログからもどうぞ


ご興味ございましたら、ぜひ!お会いできますこと楽しみにしております。

2009年11月04日

福井・小浜へ行ってきました!

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です☆

先日、福井県・小浜に行ってきました!

若狭塗りのお箸を自分で研ぎ出し体験させてくれる工房があって、
作ってみたのですが・・・
どうでしょう?
結構ゴージャスに作れたかな?とご満悦でした♪
091029_131933_ed.jpg

小浜には神社やお寺が沢山あって。
その中でも、興味深かったのは若狭神宮寺というお寺でした。

日本でただ一つ、神様と仏様を一緒にお祀りしているお寺なんですよ☆

だから、お寺なのに本堂に注連縄が掛かっていたり、
お参りするのに二拍手するんです。
091029_115240.jpg

でも、千手観音などは見られるんですが、
神様たちは封印されていて、見られないんです。

何でも、明治4年の神仏分離令で
一緒にお祀りしてはいけないことになってしまい
ご神体を守る為に本物は封印して、身代わりを差し出したんですって。
その封印されているという場所がコチラ☆
091029_115220.jpg
まだ、封印されたままというのが、気になるところです!

このお寺は、「お水送り」のお寺としても有名です。
奈良の東大寺で有名な「お水取り」の
元のお水を送るのが、この神宮寺で湧き出ている水。

護摩を焚いたり、たいまつを持って行列を作って・・・と
「お水送り」の儀式はとても大きな行事だそうです。
見てみたいですね!

お魚は美味しいし、初めての敦賀・小浜だったのですが、
また行きたいな!と思いました。


さて、今週は、ワイズテーブルコーポレーションの神事さんのブログから!

ようこそ!女性広報リレーブログへ!
先日のランチ会では、お会いできてとても嬉しかったです♪

チョコレートって、誰かにあげる為に選ぶ時も、
誰かからプレゼントされた時も、一休みする時にちょっと1粒なんて時も、
ワクワクしたり、心が躍ります。

しかも、ヴァン クリーフ & アーペルと言えば、
憧れのジュエリーブランド。

そのコラボレーションと聞いたら、かなりテンション上がります!
コラボ商品の、フェアリーがとても可愛らしくて、
ちょっとした手土産やプレゼントは勿論、自分へのご褒美にもピッタリですね!

皆さんも、チェックしてみて下さいね^^

展覧会公式サイト:http://www.thespiritofbeauty-vancleef-arpels.com
LE CHOCOLAT DE H公式サイト:http://www.lcdh.jp/