« 2010年02月 | メイン | 2010年04月 »

2010年03月31日

潮人(しおびと)って?

みなさん、こんにちは。
インフォブリッジグループの深水エリナです。

%E6%B7%B1%E6%B0%B4%E2%91%A1.jpg


ちょっと遅くなりましたが、
先日「潮人に関する調査」の調査結果を発表いたしました。

潮人(しおびと)とは、
最近中国で流行している言葉で、
大手検索サイト百度によると
「明確な定義は無いものの、
欧米や日本のストリートファッションに影響を受けた
スタイルの総称、またそれを実践している人を指す言葉」
ということです。

しかし、人によって捉え方がまちまちのため、
一体中国の皆さんがどう考えているのかを調査したものです。

-----------------------------------------------------------------
【調査結果 TOPICS】
・「潮人」の認知度、92.0%
・「潮人」の定義、「おしゃれ・ファッショナブル」が44ポイント
・「潮人」っぽいブランド、「ルイ・ヴィトン(LV)」が19.0%
・「潮人」にふさわしい人物、「陳冠希」が26.0%
・「潮人」のファッションスタイル、「流行っている」が68.0%

調査結果URL
http://www.infobridgeasia.com/upimages/file/cn20100326.pdf

過去の調査結果はこちら
http://www.infobridgeasia.com/news3.php
-----------------------------------------------------------------

さて、来週は清明節といって
日本のお盆にあたる「お墓参り週間」です。

先週の土日は、ちょっとでも空いている時に
お墓参りをすませようと考えた人たち
1億人以上がお墓参りをしに行ったようです。

このスケール、中国ならではですね。

それでは、また!

anime%E5%A1%97%E3%82%8A%E5%A3%81%E7%B4%99%28%E3%83%81%E3%82%A2%29%E3%80%90%E6%8F%90%E5%87%BA%E7%94%A8%E3%80%91%E5%90%88%E6%88%903%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88.jpg
こんにちは

エムゲームジャパンのソンです。
・・・と言えるのも今日が最後。

実は本日でエムゲームジャパンを卒業することとなりました。

長い様で短かった3年間。
沢山の事を学びました。

そして、今後はまた新しい事にチャレンジしつつ、
リレーブログさんにもお世話になりたいなと思っていますので、
皆様今後ともどうぞよろしくお願い致します^^

2010年03月27日

レンタルドレスサイトの美人社長登場!

レンタルドレス チェリーニの美人社長、阿久津沙良さんが参加します。

Sara%20Akutsu.jpg

人材派遣会社、外資、ITベンチャー、
鉄鋼、コンサル業界を経て、
自分のやりたいことを考えた結果、起業を決意。

「クローゼットはいっぱいなのに着るものが無い」
という多くの女性のお役に立てればと思って
レンタルドレスのサイトを運営しているそうです

Automobile Conciergeと名乗るほど、車好き。

中国から帰国しました!

photo_sugiyama.jpg

プチプチの杉山彩香です。

今回で3回目となる

日中友好 四川大地震チャリティコンサート in 重慶・成都・上海】、

無事終わり、3日前に帰国しました!!

 

日方・中方それぞれの出演者、スタッフ、政府の方など

本当にたくさんの人に支えられとてもいいイベントになりました。

 

集まった募金金額は日本円で約6万円。

これは四川大地震で被害を受けた地区に建てられる幼稚園建設プロジェクトに

寄付いたします。

 

 

DSC_0310_s.jpg

 

 

DSC_0340_s.jpg

 

 

DSC_0349_s.jpg

 

今年はあと2回このイベントを行います!

ぜひ応援よろしくお願いします☆☆

2010年03月26日

明日はイベントに出展します!

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です☆
100322_135709.jpg

この女性広報リレーブログでもお馴染みの
イベントプロデューサーの高柳圭さんが運営で携わる
「今を生きる女性のためのイベント
 “ヴィーナスプロジェクト~ガールズミーティング~”」

いよいよ明日となりました!

私も、オーラソーマボトルと九星、数秘を使った
オリジナルセッションと天然石のアクセサリーの
カラーセラピーブースを出展いたします。

イベントという事もあり、
お一人お一人にかけられる時間が
かなり限られてくるので、
その分、沢山の方に気軽に体験して頂けるようなメニューを
考えましたので、
オーラソーマやカラーセラピーって何ぞや?と
思ってらっしゃる方、気軽に遊びにいらして下さい♪

そして、今回は、私のお友達のジュエリー作家・沖田侑子さんの
オリジナルジュエリーの展示販売も予定しております。

数々のドラマや舞台の衣装をご担当された
スタイリストとしての経験を生かした、
侑子さんのジュエリーは、その方に似合うのは勿論ですが
その方にとって、「必要な」エネルギーのものを
インスピレーションで作って下さいます。

どんなアクセサリーをご用意くださるのか、
私もものすごく楽しみです♪

雑誌にもよく掲載される、
愛宕の素敵なレストランで、ランチを頂きながら、
リフレッシュにも☆ デートにもオススメです♪

イベントの参加申し込みは・・・
info@salone.bz  まで、
メールにてお願いします。

◆日時:2010年3月27日(土)
12:00~15:00(受付開始11:40~)

◆参加費:3000円(ランチ・税・サービス料等込み))

◆場所:
J.H.V.ワイン&マリアージュ
http://www.j-h-v.jp/

皆様に会場でお会い出来るのを楽しみにしております。

母と一緒に・・・

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です☆

先日、撮影があったのですが・・・

春のイメージで♪
100322_135709.jpg

この日は、母娘での撮影だったんです♪

母も一緒に、撮影へ☆

声楽家でもある母は、ステージ慣れはしていますが
カメラの前に立つのは初めて。

どうなることやら・・・と
娘の私の方が緊張してしまいました(笑)

スタッフの皆さんが本当に良くして下さって・・・
母もリラックスして出来たようです。

終わってから、母と1枚☆

100322_153012_ed.jpg

私は、パーツパーツを見ると父似なんですが、
全体の雰囲気は似てますよね~^^;


母も、「これが暁恵の仕事の現場なのね~」と、
何だか思うところがあったみたいです。

母も父も、こうして人前に出るお仕事を
ずっと反対していたので・・・

大学を卒業して、両親の望む学歴と資格も取ったし
就職もしたし。
そろそろ好きな事しよう、と思ったのが24歳。

父が「今度テレビに出るのはいつだ?」って
聞いてくれるようになったのが26歳。

こんな風に母と一緒に仕事が出来る日が来るとは
思いませんでした。

今週末に、母は誕生日を迎えます。
良いプレゼントになったかしら?

さて、今月はニューカマー登場ですね♪

株式会社つ・い・つ・い 代表取締役の遠藤 貴子さん。

ようこそ!
女性広報リレーブログへ!!

素材から製法まで徹底的にこだわって作る
究極の煎餅の発売は、もうまもなく!
4月発売を予定していらっしゃるそうです!

発売まであと少し。
一番大変な時期かもしれませんが、
Twitterやブログからも、その意欲的で活動的な
パワフルさが伝わってきます。

発売、楽しみにしていますね♪

これからも、どうぞよろしくお願いします!!

2010年03月25日

『ユン・サンヒョンmobile』 開始しました

こんにちは。アドウェイズの藤崎です。

51.jpg

今日アドウェイズ・エンタテインメントにて新規サイトをリリースしました♪

『僕の妻はスーパーウーマン(原題:内助の女王)』テボン役で注目を浴び、
2009年CM出演数が10本超の大ブーム!!
今、韓国でもっとも旬な俳優 “ユン・サンヒョン”の
公式モバイルファンサイト『ユン・サンヒョンmobile』の開始です!

しかも、『バースデーメール』サービスを4月1日からSTART!!
なんと、あなたの誕生日にサンヒョンからお祝いメールが届きます♪

press22_1.jpeg

press22_2.gif

press22_3.gif

サイト限定の着ボイス、着ムービーの配信や、YSHブログで本人の最新のブログも掲載しています!!
今日からオープニングキャンペーンとして、会員登録して頂いた方は長期会員向けプレミアムコンテンツが取り放題に!!

サイトへのアクセスはこちらからどうぞ!
QRcode.jpg

PCサイトはこちらから!
http://ysh-mobile.jp/pc/

福岡アジアコレクション2010 (FACo) & エステナードソニック

みなさん、こんにちは。
健康コーポレーション 広報の渡辺華子です。

エステナードブランドプロジェクト第2弾第1弾はWOMB ADVENTURE 2009


3月21日(日)エステナードソニックのプロモーションで福岡アジアコレクション
いってきました。

福岡アジアコレクションは、福岡をファッションで盛り上げよう!
というコンセプトのもと、開催されているイベントです。
開場と同時に、可愛い女の子でいっぱいになりました。

%E4%BC%9A%E5%A0%B4%E5%9C%B0%E5%9B%B3.jpg

%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4.JPG

%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7.JPG

当日は、ViViモデルのエリーローズさんとステージでお話する機会をいただき、
ブースも大盛況★

エリーローズさん、お顔が小さくて、スタイル抜群。
憧れのモデルさんです!


%E3%83%96%E3%83%BC%E3%82%B9%EF%BC%91.JPG

ブースでは、アンケートに答えていただいた方にエステナード特製ガラスネイルを
プレゼント。

%E3%83%96%E3%83%BC%E3%82%B92.JPG

ブースにお立ち寄りいただいた方に、エステナードソニックを実際に
お試しいただけるよう、タッチアンドトライのコーナーも設置。

%E3%81%82%E3%82%84%E3%81%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.JPG

当日、お手伝いをしてくれた、木村さんと三浦さん、エステナードのスタッフで
集合写真を撮りました。三浦さんの職業もモデルさん。

%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E9%9B%86%E5%90%88.JPG


・・・・・・・。福岡にはお仕事でいったのですが、どうしても、食べたくて・・・
福岡名物「モツ鍋」も堪能してきました♪
大橋にある「やま中」さん。
一口たべてびっくり。今まで、なかなか美味しいモツ鍋にありつけなかったので
大感激。オススメのお店です!

%E3%82%84%E3%81%BE%E4%BB%B2%E3%80%80%E3%82%82%E3%81%A4.jpg


エステナードは、キレイになりたい、可愛くなりたい、そんな女の子たちの
マストアイテム♪
これからも、たくさんの女性のキレイを応援することをミッションに、
がんばりたいと思います!

それでは、みなさん
A bientot^^

寺門ジモンさんの取材!

こんばんは!
ちりとり鍋大島
の武田夏葉子です。
kayo%EF%BC%91%EF%BC%AA%EF%BC%B0%EF%BC%A5%EF%BC%A72.JPG

今日もとっても寒かったですな・・・。

今日はうっかりと薄着で出かけてしまったので、
今日の寒さはとっても身にしみました・・・。


さて、昨日、「週刊 SPA!」
にて、寺門ジモンさんのコーナーの取材を受けさせていただきました!


ジモンさんは、芸人時代の大島の先輩。

大島は緊張しながらの取材でしたが、
ジモンさんはとっても優しくて、色々と商売のやり方などを真剣に教えてくださって。


とっても楽しい取材でした★


そして!


ジモンさんからプレゼント!


こちらの
「ジモンの肉本」
にて紹介されている
%E3%82%B8%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%81%AE%E8%82%89%E6%9C%AC.jpg


ご近所のブラッカウズのアボガドバーガー☆
%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%82%BA.jpg
(※食べかけですが・・・・)

私の分まで買ってきてくださいました!

まいう~。。。。

こちらの週刊SPA!は、4月半ばに発売なので、
是非是非ご覧になってくださいね。

ではでは、3月もラスト1週間。

出会いと別れの季節なので、送別会、歓迎会はちりとり鍋大島へ♪

そろそろおは4が始まる時間なので、
ねまーす。

おやすみなさいzzzzzzzz


2010年03月24日

宇宙からのメッセージ☆

%E7%B1%B3%E7%94%B0%E3%80%80%E4%B8%AD.jpg

こんにちは。“兵庫県をさわやかにPRする”兵庫県広報専門員の米田裕美です。
今年は桜の開花が早いですね!神戸でもぽつぽつと桜が咲き始めています。
そして桜名所の一つ姫路城では、4月上旬に見ごろを迎えますが、
花見シーズンが終わる4月12日からは本格的に姫路城大天守保存修理が始まります。
ですので、姫路城と桜の美のコラボを堪能したい方はこの春がチャンスですよ♪
この「平成の大修理」は平成26年まで続き、姫路城全体がすっぽりと建物に覆われる時期も・・。しかし!悲しむことなかれ。世界遺産の修復というとても貴重な機会を多くの方に見て頂くため、公開用の見学ルートなども設定予定です。
また後日、ご紹介したいと思います。
姫路城大天守保存修理についてはこちらへ%E6%A1%9C.jpg


さて今回は、“宇宙から届いたメッセージ”の話題です。
その送り主は・・昨年暮れから今年6月にかけて国際宇宙ステーションに
長期宇宙滞在されている宇宙飛行士の野口聡一(そういち)さん
その内容は、震災15年を迎えた兵庫県と県民を励ます心温まる内容でした。
以下抜粋です。

「早いもので、阪神・淡路大震災から15年となります。
被災者の皆様の苦しみはなかなか癒えるものではないと承知しておりますが、
宇宙から見た兵庫県は美しく、海へ山へと発展をみせる姿は躍動感を感じさせました。犠牲者の方々のご冥福をあらためてお祈りするとともに、
復興、そして新たな進歩に向け力強く進み続ける今の兵庫県の皆様に
宇宙からエールを送りたいと思います。野口聡一」

このメッセージともに送っていただいた次の写真。
上空を通過する時に撮影してくださった神戸周辺の写真です。
胸がじーんとしますね。(NASA/JAXA提供)
%E7%A5%9E%E6%88%B8.jpg


実は野口さん、3歳から小学校5年生まで、姫路市のお隣・揖保郡太子町で過ごされたんです。そういったご縁もあり、なんと兵庫県からスペースシャトルに持ち込まれて宇宙を飛行する“公式飛行記念品”が選出されることに!
兵庫県を代表して宇宙に向かったのは・・我らが「はばタン」!!
それだけでも大興奮なのですが、野口さんが送ってくださったもう一枚の写真に、
またまた大興奮。はばタン、すごいぞ~☆(NASA/JAXA提供)
%E9%87%8E%E5%8F%A3%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AF%E3%81%B0.jpg

野口さんのお心づかいと力強いメッセージにとても励まされた私たち。
6月のミッション終了まで長丁場ですが、お元気でのご活躍を願うばかりです。
それにしても、宇宙飛行はばタンの帰還も待ちきれませんね。
野口さんのご活躍は宇宙航空研究開発機構(JAXA)のHPで随時公開中♪

FON @ Mobile World Congress

Nina2.jpg

こんにちは!
フォン・ジャパンのニナです。

あまりにもご無沙汰してしまいごめんなさい・・・(汗)。
FONは変わらずWiFiを広めるためにコツコツ頑張っています!

2月中旬にバルセロナで開催されたGSMA主催の
Mobile World Congress(MWC)に行ってきました。

毎年開催される世界最大規模のモバイルコングレスで、
世界中よりモバイル通信事業社が集まる展示会です。

WMC1.JPG

会場はとてつもなく広く立派で圧倒されました!

WMC3.JPG

しかも正門前には馬に乗ったガードマンが!?

WMC2.JPG

今年はFONもブースを設け、来場者へFONのサービス紹介を行いました。
大企業に比べて小さなブースでしたが、FONらしいブースだったと思います(笑)。
来年はもっと大きなブースになれるよう頑張ります!

WMC4.JPG

そして今回、App Planetでグーグルがアプリケーション開発者カンファレンス
を開催し、参加者にAndroid新機種のNexus Oneが配られました!!
わたしも1.5時間ほど並んだあげく、打ち合わせの時間が迫ってしまい
悲しいことにセッションに参加できず貰えませんでした(しょんぼり、涙)。
でもゲットしたFONスタッフは大喜び☆

MWC期間中、イスラエル発祥のfringという
モバイルインターネットサービスの会社と一緒にパーティーも開催しました。

WMC5.JPG

バルセロナの港にあるラウンジで行われ、朝まで業界の方々で賑わいましたよ♪

MWC終了後、マドリードにあるFON本社へ。

若く有能でエネルギッシュなエンジニアに囲まれ、FONのベンチャー
スピリットを改めて実感しました!

FONはこれからも力合わせて頑張ります!


FONは世界最大のWiFiコミュニティです!
http://www.fon.ne.jp

ドクターシーラボ社長石原智美が本を出版致しました。

こんにちは、ドクターシーラボ武井絵里香です。
弊社近くの恵比寿、明治通り沿いにも桜が咲き始めています♪今週末はお花見必至ですね。

さて、当社の社長である石原智美が3月11日に
ダイヤモンド社より、初の著書「前向きな不満があなたを変える
~私が普通のOLからドクターシーラボの社長になった理由~を発売いたしました。

%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E7%94%BB%E5%83%8F.jpg

この本は、ドクターシーラボ誕生のきっかけとなった、当社会長の城野が作った皮膚科クリニック
シロノクリニック」立ち上げから、当社メイン商品の「アクアコラーゲンゲル」の誕生、ドクターシーラボの設立、東証一部上場、そして現在に至るまでの秘話が明かされるとともに・・数々の壁を乗り越えてきた石原の仕事に対する姿勢や、決してあきらめない気持ち。物事の捉え方。などわたしたち働く女性たちのヒントになる内容が満載です!


そして、この出版の機会に、これまでシーラボと一緒に歩んできてくださった関係者の方、
プレスの方、旧知の社員などを招き出版記念パーティーを開催しました。
その模様をちょっことだけご紹介。

%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD.jpg
社長の顔と、「アクアコラーゲンゲル」をかたどった特製ケーキです。


本書に登場するエピソードと合わせ、”ドクターシーラボと石原智美の歩み”をDVDで上映したり
社長を慕う様々なシークレットゲストの登場もあり、とても心温まるパーティーとなりました。


%E7%A4%BE%E9%95%B7.jpg
パーティーでのわたし達のミッションは社長に感謝の気持ちを伝える事だったのですが、
逆サプライズで、社長から会長への「感謝状」が読み上げられ・・社長の心遣いに、一本取られた形となりました。
左が会長の城野、右が社長の石原です


%E3%81%8A%E8%8A%B1.JPG
たくさんのお祝いのお花をいただいたので、お花の前で撮ってみました(笑)左PRの井関、右武井です


この本のタイトルにある、「前向きな不満」って何だろうと思った方、
なんとなく仕事に不満だな・・とか、モチベーションが上がらない・・という方に
誰もが実践できるイキイキと働くコツがたくさんつまった一冊です。
ぜひお手にとってみてください♪


2010年03月22日

六本木クロッシング2010展@森美術館

1244014833242.jpg
初めまして。
先週からこちらのブログにお仲間入りさせて頂きました。
株式会社つ・い・つ・い 代表取締役の遠藤 貴子です。

本日は、六本木クロッシング2010展@森美術館
へ行ってきました。
GetAttachment.aspx%20%282%29.jpg

テーマは【芸術は可能か?-明日に挑む日本のART】です。

日本の多様な分野のアーティスト、写真家、現代アート
若手~ベテランまでを映像、音、絵画、彫刻、空間デザインなどから
自由に表現された作品が展示されています。


おもしろいと思ったのが、
ワイングラスの口を水で濡らして指でまぁるくなぞり、
音を出す。その音の協奏曲が奏でるメロディー。
これもARTの一種なのだと驚きました。


ブランドの紙袋から作られた
繊細なちぎり木や、斬新で豊かな作品が多かったです。


私自身も休日は油絵を描いたりしているので
新しい発想力の源を得ることができました。

非日常を体験してみてください。
オススメです。

森美術館
http://www.mori.art.museum/jp/index.html

せんべいやの女社長ブログ
http://ameblo.jp/twhy-twhy/

TWHYTWHY(せんべいや) 公式Twitterアカウント
http://twitter.com/twhytwhy

2010年03月18日

シブすぎ技術に男泣き!

photo_sugiyama.jpg

プチプチの杉山彩香です。

という本にちょっとだけプチプチが出ています☆

気になる方はチェック↓↓

カバーを外すともっとすごいです。

20100317155602s.jpg

2010年03月17日

お煎餅屋さんの美人社長登場!

煎餅屋さん「つ・い・つ・い」の美人社長、遠藤貴子さんが参加します。

1blog%E7%94%A8_320.jpg

みずほ銀行・不動産業・ジュエリー店を経て独立。
2008年10月株式会社つ・い・つ・い設立。

若い世代と、外国人に日本の文化とともに
煎餅を広めたい想いで始めたそうです。

素材から製法まで徹底的にこだわって作る
究極の煎餅の発売は4月からだそうです。

ナイトオンライン オフライン座談会開催!

anime%E5%A1%97%E3%82%8A%E5%A3%81%E7%B4%99%28%E3%83%81%E3%82%A2%29%E3%80%90%E6%8F%90%E5%87%BA%E7%94%A8%E3%80%91%E5%90%88%E6%88%903%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88.jpg
こんにちは
エムゲームジャパンの成です。

先日、エムゲームではナイトオンラインの
オフライン座談会が開催されました。

今日はその模様をお伝えしたいと思います^^

待ちに待った座談会当日。
参加者ユーザーは15名、ほとんど関東の方ですが、
遠くからは関西からお越しいただいた方もいました。
みなさんのご参加本当にありがとうございます。
img_09.JPG

エムゲームの運営・開発チームの参加者は全部で10名、韓国からも3名の開発担当者が出席しました。
ナイトオンラインクロス、2010年の開発ビジョンから始まり、
3月8日から開始したユーザーアンケートについて、簡単な結果発表も行いました。
img_10.JPG

ゲーム内のカルス戦争のエルモラドキャラクターが人気で、ジャンケンによる争奪戦も行われました。


開発・運営チームのサインも欲しいといった嬉しいこともあり、
恥ずかしがりながらサインをさせていただきました。

今後もこのようなイベントを企画して行きたいと思っています。

どうぞよろしくお願い致します。

IMG_0662.JPG

特設ページ:http://knight.mgame.jp/event/discussion/report.html

公式メンバーズサイト : http://knight.mgame.jp/member/

2010年03月15日

3月27日はガールズミーティング!!

みなさまこんにちは。
Saloneの高柳 圭です。

forblog2.jpg

今を生きる女性のためのイベント
“ヴィーナスプロジェクト~ガールズミーティング~”のご案内です。

だいぶ暖かい日差しを受ける日も多くなり、
春はもうすぐそこ!!な感じになってきました。

年度が替わり、新しい目標設定や自分探しなど・・・
4月からは心機一転♪なんて方も多いのでは!?

そんな3月末のお忙しい時ですが、
「女性のためのお祭りイベント」を開催します!!

愛宕ヒルズのフレンチレストランJ.H.V.にて
美味しいランチを召し上がっていただきながら、
テラスにはいくつものブースが出展。
ミスユニバース2003年世界大会5位であり、
現在もミスユニバースジャパンビューティーセミナーで
身体作りやウォーキングレッスンなどをされている、宮崎京さんをゲストに
ヒーリングアーティストとして
たくさんの人々の内面を輝かせてきたLALAさんと、
真の美しさと幸せをつかむための本質にせまるトークショーや
気づきのワークも開催します。

出展ブースも様々で
ストーンヒーリングやカラーセラピー・プリザーブドフラワー・ネイル
そしてオーガニックフードなど様々な業種が揃いました。

一緒にHappy Springをお祝いしましょう~!!

★参加ブース詳細★
パワーストーンセラピー 佐々木舞
ネイル&キラキラデコレーショングッズ マーヴェラス
天然石&ナチュラルカラーダイヤモンド ミレセットシーン
オーガニック石鹸&ヒーリンググッズ からだと心のヒーリングスタジオ真南風
フラワーエッセンス 宮武紀子
ヒーリングアート 江田慶子
オーガニックフード はみんぐふーど
カラーセラピー 市村暁紀依
雑貨&ベリーグッズ agehah/Azarah 
・・・他

girlsmeeting.jpg


girlsmeeting2.jpg


★イベント詳細★

◆日時:2010年3月27日(土曜日)12:00~15:00(受付開始11:40~)
◆場所:J.H.V.ワイン&マリアージュhttp://www.j-h-v.jp/
◆テーマ:「Inner Beauty“内なる声をきく”」
◆出展企業:ビューティー&ヘルスに関わるメーカー・サービスなど
◆主催:KILALABLIGHT http://kilalabright.com/
◆運営:Salonehttp://www.salone.bz/
◆参加者:80名予定(男性は関係者のみ)
◆参加費:3,000円(ランチ・税・サービス料等込み)
◆出演:「宮崎京」(2003年ミスユニバース世界大会第5位)
「LALA」(スピリチュアルスピーカー)
◆司会:高柳 圭(Salone)
◆お申込:info@salone.bzまでお申込ください。

2010年03月13日

twitterの座談会に参加させていただきます♪

みなさまこんにちは。
KONDOグループの大塚です。
S-160%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%BE%8C%E5%A4%A7%E5%A1%9A%EF%BC%91.jpg

土曜日、女性の座談会に参加することになりました。

参加される方は、女性だけ。

twitterの活用方法を発掘することに熱心な方が中心となり
会社を経営されている社長さんや、志の高いオピニオンリーダーの方々に声がけと募集を行い、開催されるものです。


-----------------------------------------------------------------------
「Twitterを仕事に使う女性たち」座談会
-----------------------------------------------------------------------
日時: 3月13日(土) 
     13:30~15:30 (13:00時 開場)

http://bit.ly/arFw4m  http://bit.ly/7I3piE

http://ow.ly/1gW7E  http://bit.ly/cjACPp

大塚佳代子のつぶやきはこちら
http://twitter.com/kayocom
-----------------------------------------------------------------------


発言権は女性のみとします

という、ちょっとおもしろい企画。


この座談会では、ネット上での生放送やTwitter上での生中継が行われます。

企業の想いを皆さんに、どうやって伝えていくかが?私たちのお仕事。

こうした発信の仕方も、広報としてはとても興味があります。

だからお勉強のつもりで、いろいろ学んできますね。


S-120CM%E7%94%A8%E3%83%AD%E3%82%B4%E6%AD%A3%E6%96%B9%E5%BD%A2.jpg

2010年03月12日

ルナティアゲーム内で結婚!?

anime%E5%A1%97%E3%82%8A%E5%A3%81%E7%B4%99%28%E3%83%81%E3%82%A2%29%E3%80%90%E6%8F%90%E5%87%BA%E7%94%A8%E3%80%91%E5%90%88%E6%88%903%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88.jpg
こんにちは
エムゲームジャパンの成です。

昨日13日に、以前にご紹介したルナティアでは
新システム、「カップルシステム」と「結婚システム」を実装致しました!!!

その名の通り、ルナティアのゲーム内で
男女のキャラクター同士がカップルになり、愛を育むとプロポーズが出来ます。
capo_021.jpg

プロポーズが成功すると・・・
なんと豪華なチャペルで結婚式まで行うことが出来ます。
capo_028.jpg

こんな面白い企画は初めて!
結婚をすると様々な特典をもらうことが出来ます。

ゲーム内、ギルド内で自分との相性がいいキャラクターを見つけたら
迷わずアタックしてみてください♪

さらに新しい乗り物として『きんとうん』が登場しました!
100309123220.jpg
100310153811.jpg

これに乗ってルナティアの世界を飛び回って下さい。

みなさん是非プレイしてみて下さいね!

メ~テレ

photo_sugiyama.jpg

プチプチの杉山彩香です。

東海地区出身の方ならきっとなじみ深い「メ~テレ」。

愛知県名古屋市に本社を置く、川上産業もよくお世話になっています☆

 

UP!」という番組に取材(工場見学)に来ていただきました♪♪

1番を紹介するコーナーということで、シェアNO.1のプチプチの取材です☆

100310_1.jpg

工場の倉庫にはたくさ~んのプチプチロールがあります。

でも1日で全部出荷されちゃいます。

 

100310_2.jpg

こんなに大きなロールもあります☆

3月16日(火)に放送予定ですので、愛知県・岐阜県・三重県の方は

ぜひご覧ください♪

 

2010年03月11日

プチプチの兄弟☆プラパールで出来た建物。

photo_sugiyama.jpg

プチプチの杉山彩香です。

プチプチがもっとかたくなった状態の「プラパール」という軽くて丈夫なボードも

川上産業(株)では製造・販売しています。

 

このプラパールで出来た緊急災害用仮設空間「QS72」が大好評☆

 

明日まで開催されている「第18回セキュリティ・安全管理総合展」では

さらにバージョンアップして展示しています。

前回の展示にはなかった、「カフェスタイル」もお披露目中です★

QS72_01.jpg  

めちゃかわいいデザインです☆

 

QS72_02.jpg 

お店をしめる時には、ひさしと台を収納することによっていシャッターに早変わり。

2010年03月10日

カラーイベントvol.3開催します♪

みなさまこんにちは。

せっかく暖かくなったと思ったらまた冬に逆戻り・・・
昨日は雪まで降ってしまい、早く春になってほしい
Saloneの高柳 圭です。

forblog2.jpg


さて、毎月開催させていただいております
Color Eventの3回目を3月18日木曜日に開催します。

過去2回にご参加いただいた方からは、

「カラーセラピーってはじめてだったけど、色に対する考え方が変わった!」

「毎日洋服や身につけるものを選ぶ時、
なんでここにこの色を使ったのかな?など考えるようになった!」

「紫が好きって思っていたけど、お話を聞いて
自分が好きだった理由もわかり、もっと好きになりました!」

などというお声をいただいております。


そして、いつもイベントをやらせて頂いている会場、
Living さんについても、どうやら西麻布のバーという響きから
ギラギラばぶりーな感じのバーを想像されている方が
多いようなのですが・・・

すごくリラックスできる空間なのでご安心を♪

こんな場所にこんなステキな空間があったんだ~!!と
はじめていらっしゃった方はいつもビックリされるようです。


今回は、3月の誕生石がアクアマリンということもあり、
コンセプトは‘Blue~青&水色’です。

今回も、広報ブログのナビゲーターであり、
アナウンサーであり、カラーセラピストの
市村暁紀依さんをお迎えし、‘Blue~青&水色’について、

★全身のどこに使うとどんな効能があるの?

★こんなシチュエーションで使うと気持ちにも変化が!など、

今回もオーラソーマや九星気学などのお話も絡めてレクチャーいただきます!


また、天然石・パワーストーンを使ったジュエリーをプロデュース、
2009年のブランド立ち上げから瞬く間に都内デパートやレイジースーザンでも
誘致された、神楽坂「Kaspel」のジュエリーも展示販売します。

お越しいただく皆様には、どこかに水色もしくは青色を
身につけていらして頂ければと思います。
(小物でも下着でもネイルでもどこでもOK!)

尚、カラーセラピーのイベントは人数に限りがあるため、
①20:00~21:30
②22:00~23:30
の完全入れ替え制でご案内させていただきます。

お会いできますこと、楽しみにお待ちしております!

-----------------------
★日時:3月18日(木)20:00~23:30
(その後もお店は4:00まで営業しています。)

★場所:「Living the Lounge」
www.living-gc.com
港区西麻布3-23-4鈴木ビルB1F

03-3746-5785

★会費:2000円 (ウエルカムドリンク・税・サービス込)
その後ドリンクはキャッシュオンになります。

★カラーセラピー:
※完全入れ替え制の為、時間帯をお選び下さい。
(各回内容は同じです)
①20:00~21:30(カラーセラピーTalkは20:20~を予定)
②22:00~23:30(カラーセラピーTalkは22:20~を予定)

<市村 暁紀依 http://ameblo.jp/akie-ichimura/ >

★ジュエリー:Kaspel<http://www.kaspel.com >

★お申込:ご希望の時間帯とお誕生日をご明記いただき、
info@salone.bz までお申込ください!


I have no regrets in my life!!

おはようございます!
ちりとり鍋大島
の武田夏葉子です。
kayo%EF%BC%91%EF%BC%AA%EF%BC%B0%EF%BC%A5%EF%BC%A72.JPG

昨日は恵比寿は雪でした!

3月の雪って、不意打ちなだけに、
特に寒く感じてしまうのは、私だけでしょうか。


さてさて、今年に入って3カ月もすぎてしまって、今更ですが、
私の今年の目標のひとつは、
「英語を勉強する」
と、いうことだったのです。


これまた唐突に!?


と、思う方もいらっしゃるかと思いますが、
実は私の兼ねてからやりたかったことのため、
どうしても英語が必要だからなのです。


兼ねてからやりたかったこととは、なんぞや!?


鍋屋さん拡大計画?


などとよく聞かれるのですが、
それも素敵な話と思いつつ、まったく商売とは逆で、
海外の子供たちに向けてのボランティア活動をしたくて。


私の叔母が、
国境なきこどもたち
というNPO法人の活動の代表を務めている影響もあって、
前々からいろいろな話を聞いていたこと。

そして、昨年にカンボジアを訪れたとき、
その話が目の前で見て間近になって、
どうしても自分も何かをしたいと思ったこと。


今年には、そちらの活動に関わろうとしていたのですが・・・。

でも、面白いことに世の中はそんなにうまくはいかず
なんですね~。


お店のことも少し手が離せるかとおもいきや、
中々そうもいかず。


そんなこんなで、とにかく英語だけは勉強をしておこうと思って本屋さんに行ったところ。

こんな本が!!!!!
%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%81%AE%E6%9C%AC.jpg

その名も

「北斗の拳で英語を身につける本」

「ガンダムで英語を身につける本」

マンガの名台詞の

「おまえは もう死んでいる!」

や、

「いまだ愛を知らぬゆえに哀しみが 見えぬ」


「二度もぶった!
 おやじにもぶたれたことないのに」


などなど。

そんな親しみのあるセリフを英訳しつつ、
文法を丁寧に解説してあるんです。


ネタ本といえばネタ本になってしまいますが。

英語にとっつきにくい私みたいな人にはオススメですよ。


宝島社から発売されているので、ぜひぜひ。


こうやって、ちょっとずつでもやりたいことに進んでいって、
死ぬときには、ラオウのように

「わが生涯に一片の悔いなし!」

と、言って死にたいですよね。


その時は、英語で言えるようになってるのかな(笑)

ではでは、今日は16度まであがるそうなので、
春物のお洋服でおでかけください♪


今日も一日、楽しみましょう!

2010年03月09日

東京セレソンデラックス・・・そして、早くも桜満開!

こんばんは!
ちりとり鍋大島
の武田夏葉子です。
kayo%EF%BC%91%EF%BC%AA%EF%BC%B0%EF%BC%A5%EF%BC%A72.JPG

2か月ぶりのブログ更新です。。。。

我ながら、相変わらずの気まぐれぶり・・・。。。


本当に申し訳ございません。。。。。

あっという間に花のつぼみの色づくはずの3月ですが、
どうにもこうにも寒い日が続きますよね。


そんな寒さを吹っ飛ばせ!!
体の中から温めよう!!

ということで、
只今ちりとり鍋大島では、
紅乙女などの変わり焼酎の大幅値下げキャンペーンを
ひっそりとしております。

皆様、お酒を飲んで、血の巡りを良くして、
寒さに勝ちましょう。

さてさて、
昨日は私はお休みだったので、
電波少年で大島の後にヒッチハイクの旅をした、
朋友(パンヤオ)の伊藤高史くんの出演する、
東京セレソンデラックスの舞台
「WHAT A WONDERFUL LIFE!」
を観に行ってまいりました!


東京セレソンデラックスは、ご存知の方も多いかと思いますが、
ドラマになった「歌姫」などを生み出した劇団で、
とにかく、泣けます・・・。。。。


私は8年ほど前に初めて観に行って以来、魅了されてしまって、
公演は行ける限り行ってしまいます。

そして、その度に、メイクがなくなるほど、泣きます・・・・。


今回は、伊藤くんが主役だったのですが、
・・・・ノックアウト・・・・・。。。。。

伊藤君の演じた男の一生に、泣かされました。


かなり強力なウォータープルーフのマスカラをつけていったのですが、
すべて流れ落ち、見事なパンダちゃんに。


なんでそんなに泣けるのかというと、
本当に、心の隙間のくすぐったいところをコチョコチョされるような演出で、
涙腺を刺激されてしまうんですね~。


舞台観劇が、初心者の方でも、
とってもわかりやすい内容なので、

百聞は一見にしかず。

ぜひぜひ、7月公演を観に行ってみてください。


ご興味のある方は、こちらのHPへ
http://www.ts-dx.com/


大島と、おじいちゃんの伊藤君
%E4%BC%8A%E8%97%A4%E5%90%9B%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%BD%E3%83%B3.jpg

ではでは、明日も雨で最高気温6度と、
寒い日が続きますが、
大島家には桜の花が満開☆
%E7%9B%86%E6%A0%BD%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.jpg


こちらの盆栽ちゃんは、ちりとり鍋大島の2軒お隣の4階
盆栽バーのご主人からいただいたもの♪


一足先にお花見をしたい方は、盆栽バーへ!!

2010年03月08日

中国人の恋愛・結婚観

ご無沙汰しております。
インフォブリッジグループの深水エリナです。

%E6%B7%B1%E6%B0%B4%E2%91%A1.jpg

本日インフォブリッジでは、
中国人の恋愛・結婚観に関する調査結果を発表しました。

ここ近年、中国でも婚活・お見合いブーム。
ネットや公園、豪華パーティなど様々な場所でお見合いも行われており、
たくさんの方がゴールインを決めているようです。

----------------------------------
【調査結果 TOPICS】
・配偶者と知り合ったきっかけ、「特に目的・意識していない普段の生活の中で知り合った」が58.0%
・配偶者と知り合ったきっかけ、「会社・仕事の関係で知り合った」が40.2%
・未婚者の理想の出会い、「結婚相手を探すことを特に目的・意識していない普段の生活の中で知り合った」が55.3%
・未婚の理由、「結婚したいと思う相手はいるが、金銭的・その他の事情で今は考えていない」が26.7%
・結婚の重視点、「自分が愛していたから」が54.0%

調査結果URL
http://www.infobridgeasia.com/upimages/file/cn20100308.pdf

過去のリリース一覧はこちら
http://www.infobridgeasia.com/news3.php
----------------------------------

そして本日は、国際女性デー。

あまり日本では馴染みがあまりない記念日ですが、
ここ中国では、国の法律で女性は半休認められており、
その日に合わせたバーゲンやセールもたくさんあります。

女性の管理職の多い中国ならではだなと感じる今日この頃です。

2010年03月06日

LUIDA'S BAR

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です☆

先日、六本木にオープンしたLUIDA'S BAR(ルイーダの酒場)へ
行ってきました!

ルイーダの酒場って聞いてすぐお分かりの方は、
意外とゲーマーかもしれません☆
ドラゴンクエストシリーズではお馴染みの
仲間との出会いと別れの酒場で、
ルイーダさんというキャラクターがオーナーなのです。

ドラゴンクエストシリーズでは度々登場するこの酒場をテーマにした
BARが、六本木にリアルでオープンしたのです♪

と言う訳で、乾杯♪
100228_202243.jpg
お酒の飲めない私は、
ソフトドリンク「世界樹のしずく」で乾杯♪
ローズ&ハイビスカスでビタミンC、コラーゲン入りで
肌に良さそう☆

ドラゴンクエストにちなんだ
メニューやドリンクばかり。

ゲーム好きにはたまらない空間です。

ただ、いつも混んでいて
整理券がなかなか取れないんですよね~
外では、スライム肉まんが買えますので
お土産にオススメですよ♪
100228_195710.jpg

ゲーム好きな方、いらしてみて下さい♪

さて。
今回は、灯りナビゲーターの結城未来さんのブログから☆

ツィッター始められたんですね!
最近、私の周りでも「つぶやいている」方が多いんです。
新商品発表会を中継するなんて、面白い企画ですね!

皆さんも是非アクセスしてみて下さいね!

2010年03月05日

スーパーJチャンネル

photo_sugiyama.jpg

プチプチの杉山彩香です。

テレビ朝日「スーパーJチャンネル」さんに取材していただきました!

内容は放送をお楽しみに♪♪

放送日は2010年3月17日(水)18:15ゴロです☆

 

DCP_0067.jpg

 

DCP_0073.jpg

2010年03月03日

キャリア美ジュアル講座のご案内です。

お世話になっております。

スタジオKiPSYのビューティクリエイターmasakoです。

%E3%81%BE%E3%81%95%E3%81%93.jpg


私、masakoが講師をつとめます講座のご案内をさせていただきます。

~ビジネスシーンで輝くための自信が持てる外見のつくり方~

キャリア美ジュアル講座のご案内


おかげさまで30代以上独身女性の美力&恋愛女子力アップに

ご好評いただいております、美ジュアル講座ですが


かねてより、お仕事時や転職など、キャリアアップにつながる

美ジュアル講座も開催してほしい ということで・・・

キャリア美ジュアル講座を開催いたします。

http://www.realiser.biz/carrierseminar.html

働く女性の皆さまに、自分を活かしつつ周囲にも好印象を与えるために

単に外側を変えるのではなく、あなた自身の内面にもアプローチしながら

パーソナルスタイリストと、ビューティクリエイターが

あなたを磨くためのポイントを伝授していきます。


●日時 :2010年3月13日(土)、27日(土)、4月10日(土)、24日(土)
全4回 全て10:00~12:00 ※多少時間延長することがあります。

●場所 : 品川区 (JR山手線最寄駅から徒歩2分 お申込み頂いた方にお知らせします。)

●対象 : 30~40代の働く社会人女性4名さま限定 (最少催行人数3名より)

※一般向けの講座のため、ファッション・ビューティ関係のお仕事の方は
ご遠慮頂く可能性もございます。


●特にこのような方にお薦めです!

・職場で好印象を与えたい方

・自分のビジネスシーンでの外見に自信が持てない方

・再就職面接で、好印象を与えたい方

・自分の外見と内面にギャップを感じている方

・自分の仕事に適した外見をどうすればよいか迷っている方

・年齢的に自分に合ったビジネスファッションやヘアメイクがわからなくなってしまった方


●参加費 : 全4回 ¥28,350-(税込) 事前振込でお願いいたします。

● 講師 : ビューティクリエイター masako
     パーソナルスタイリスト・プロコーチ 三好凛佳


キャリア美ジュアル講座 お申込み、詳細はこちらからどうぞ
http://www.realiser.biz/carrierseminar.html


同日の午後15時~は、女子力アップの美ジュアル講座を開催予定です。

大好評!女子力アップに愛され美ジュアル講座はこちらからどうぞ。
http://www.realiser.biz/marrigesemina.html


最後までご覧いただきありがとうございました。

どうぞよろしくお願いいたします。


masako

2010年03月02日

美人韓国旅行~

こんにちは。

キレイ学を運営している平山愛子です!!
P1030729.jpg

このたび…私のお友達で美のカリスマ・・・
亜記サンの韓国ビューティーカラーレッスンが開催されます☆


亜記さんはビューティーカラースペシャリストとして
女性の美に欠かせない色やお化粧の方法…
お洋服・アクセサリー等のコーディネートまでしてくれるのです。


しかも…今回は亜記サンがお買い物に同行してくれるんですッ☆
韓国の可愛い「プチプラ」グッズを沢山、手に入れましょう!!

jitta.jpg

詳細は…コチラから見れます↓
亜記サンブログ
http://ameblo.jp/aki-jitta/entry-10468956896.html

ツイッター始めました!!

%E5%A5%B3%E6%80%A7%E5%BA%83%E5%A0%B1%E3%80%80%E7%B5%90%E5%9F%8E%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg
とうとう、話題のツイッターを始めました!
自分のHPhttp://yukimiku.jp/ も、こちらのブログも
なかなか更新できなかったので、ツイッターで携帯からドンドン発信します!

ちなみに、8日にはパナソニック電工のLED新製品発表会でもツイッター中継を
やっていきますので、コマメにチェックなさってくださいね!

http://twitter.com/yuukimiku
IDは@yuukimiku です。

フォロアーになって、いろいろコメントをいただければうれしいです♪
お待ちしてまーす(^^)

2010年03月01日

日経ものづくり

photo_sugiyama.jpg

プチプチの杉山彩香です。


本日発売された「日経ものづくり」さんの

特集「真・定番商品で未来を拓く」に川上産業(株)のことを

たくさん書いていただきました~!!

idx_latestissue_1003cv.gif

中国で日中友好イベントしてきます!

photo_sugiyama.jpg

プチプチの杉山彩香です。

プチプチ以外の社外での活動として2005年から行っている「One asia」プロジェクト。

中国や東南アジアでフレンドシップイベントを続けています☆

 

このブログに参加されている「リーブ21」さんにもご協力いただいて、次回は中国に行ってきます!

詳しくはこちらをご覧ください☆

http://arkatalog.weblogs.jp/gqueen_tko/

poster_s.jpg