« 2010年05月 | メイン | 2010年07月 »

2010年06月30日

取材!

おはようございます!
ちりとり鍋大島
の武田夏葉子です。
kayo%EF%BC%91%EF%BC%AA%EF%BC%B0%EF%BC%A5%EF%BC%A72.JPG


昨日は週刊文春さんの取材があり、
ちょっと早くから活動したので昼すぎには小腹が・・・。

ついつい、目黒まで一駅電車に揺られ、
づゅる麺池田へ。

やっぱり今日も満足させてくれる味でした。

コチラの週刊文春さんの記事は、7月8日発売予定なので、
チェックしてみてくださいね!


さてさて。

29日にも、夕刊フジさんに記事を載せていただきました。

この暑い時期に鍋やの記事を
ありがとうございます。

夕刊フジさんんお記事はコチラをクリック
http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/story/29fujizak20100629024/

と、いうことで、7月もはじまりましたね。

2010年後半戦。

暑さに負けずにがんばろー!


奈良へ☆

こんにちは☆
女性広報リレーブログナビゲーターの市村暁恵です。

先日、仕事の帰りに
奈良へ行ってきました☆

奈良に行くのは初めてだったのですが・・・
まず、本当に鹿がたくさんいる事にびっくり。
ものすごくはしゃいでしまいました!
%E9%B9%BF.jpg
(旅行中だったので、スッピンですみません・・・)


薬師寺へ。
この日は、梅雨だと思えないほとの晴天で。
雲ひとつありませんでした。
100624_122223.jpg

創建当時から現存されている東塔。(写真手前)
1300年も経っているそうです。
100624_114743.jpg
今年7月から10年間は解体修復をするとのことで、
西塔(写真奥)と2つ揃った姿は見られないそうです。

1300年間守ってきた人達が
途切れずにいるということ。
歴史の重みを感じますね。

唐招提寺では、苔生した素敵なお庭があったので、1枚。
木漏れ日がとても爽やかでした。
100624_153115.jpg

奈良には、1日では見切れないほどの
お寺や神社がたくさんあって。
何度も行きたくなる場所ですね。

ゆっくり奈良を周りたいな、と思いました☆

ハーフタイムショー

GetAttachment.jpg
こんにちは

オール三菱ライオンズチアリーダーのキファです。

パールボウル(春の試合)は惜しくも決勝まで進む事は出来ませんでしたが、
7月1日に東京ドームで行われるxリーグの決勝戦では、
ハーフタイムショーに出演します。

総勢150名で踊る今回のショーのテーマは「はっぴde Happy★踊りまっしょい!」
ラストの芋洗坂係長とのコラボレーションダンスもお見逃しなく!!!
みなさん一緒に盛り上がりましょう^^

また18:15~は22番ゲート前でウェルカムダンスもあります!

詳細はコチラ☆
http://www.xleague.com/news/detail/I276

会場でお待ちしています!

2010年06月28日

『美』のご紹介

こんにちわ。

シャノワールの黒田美耶子です。

暑いですね毎日・・・
でも、カンカン照りの太陽の下が大好きだったりします。^^

098.JPG


今日は、『美』のお薦め商品のご紹介です。

私が自分の肌で試し、良い と思ったものをこちらのホームページで

ご紹介しております。⇒  http://e-links.ib.shopserve.jp/

ま、お薦めしたい商品は色々あるのですが・・・

やはり一番は、ゴールドプラセンタ。
こちらはほんとにお薦めですね。
肌だけではなく、身体も調子が良くなります。

そして、今私自身で実験中なのが、リバイタラッシュ です。

これは、まつ毛の美容液たるもので、エクステなどを繰り返し少なくて短くなってしまった

まつ毛の再生を狙っています^^

実験後の経過もまたご紹介するのでお楽しみにしててください^^


私がお薦めする『美』を追求したホームページのご紹介でした~★


マイブーム

こんばんは!
ちりとり鍋大島
の武田夏葉子です。
kayo%EF%BC%91%EF%BC%AA%EF%BC%B0%EF%BC%A5%EF%BC%A72.JPG


先週は、お誕生日のお友達ラッシュ!!

6月生まれってかなり多いと思いませんか!?
姉に社員の子と私の姉貴分のひろみさん。

ひろみさんが、偶然、リアル誕生日にお店の予約をとってくださったので、
サプライズ誕生会をしちゃいました☆

驚いて下さったので、大成功♪
%E3%81%B2%E3%82%8D%E3%81%BF%E3%81%95%E3%82%93%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5.jpg


さてさて、話は変わりますが。

最近、私の中でとってもブームなものがあります。


なんと・・・・。

つけ麺!!


2000年に入ってからブームになっているので、
今更・・・
という話ですが、、、
私の中ではとにかく熱いです!

もともとかつお系のダシが好きではないので、
あまり好みではなかったのですが、
ここ、目黒にある
づゅる麺 池田
の塩つけ麺を食べてから、クセになっちゃったんです。


私が好きなのは、この塩味の方。
%E5%A1%A9%E3%81%A4%E3%81%91%E9%BA%BA.jpg


麺は少し細めのちぢれ麺。
だけど、麺だけ食べてもコシがあり、味がしっかりとしているので美味しい!!


大島が頼んだのは、こちらのつけ麺 大盛り。

%E3%81%A4%E3%81%91%E9%BA%BA.jpg

普通の量でも多いのに、かなりのボリューム!!

でも、スープもくどすぎず、サパッパリしすぎず、
油がいい具合でのっているので、ガシガシと箸が進み・・・。

5分もあれば完食してしまいました!!


こちらの池田さんと大島は古い知り合いなので、
色々伺ってみると、
小麦からスープの材料など、全て、池田さんがこだわって選んだものを使っていて、
添加物は使用していないとのこと。

うーーーん。

こだわりの味ですな。

ブログにアップしていたら、またまた食べたくなっちゃったので、
明日も食べに行こ~♪

では、明日から6月最後の一週間。

2010年の前半もあっという間に終わりです。

夏が来るるるるる~~~♪

2010年06月23日

ごっつあんでした

こんばんは!
ちりとり鍋大島
の武田夏葉子です。
kayo%EF%BC%91%EF%BC%AA%EF%BC%B0%EF%BC%A5%EF%BC%A72.JPG


先日、ちょっと相談事があり、
大島の元相方のドロンズ石本さんの馬肉屋たけしへ。


小一時間ほど相談したのち、ある報告をしたら、
石本さんがお祝いで、
なんとご馳走してくださいました!!!


%E9%A6%AC%E5%88%BA%E3%81%97.jpg
トロトロの馬刺し

%E9%A6%AC%E7%84%BC%E3%81%8D.jpg
そして馬焼きセットに

%E3%81%B2%E3%82%82.jpg
ハラミを追加

脂っこくなくて、サッパリ。
でも、しっかりとした味☆


美味しかった~。


さすが兄貴!
太っ腹!!!!
%E7%9F%B3%E6%9C%AC%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%81%8A%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.jpg

兄貴、ごっつあんでした!!!!


馬肉屋 たけし
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-25-11-3階
TEL:03-5423-0429

2010年06月21日

Twitter始めました☆

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です☆
100322_135709.jpg

周りに勧められ、ついに私もTwitter始めました☆
良かったら、フォローして下さい♪

akie_ichimura(市村暁恵)→ http://twtr.jp/user/akie_ichimura/follow

ブログとどう違うの?なんて、初歩的なところからスタート☆
まだまだ慣れていないのですが、
少しずつ、呟いていこうと思います。

さて、今週もニューカマーが!
株式会社シャノワール代表の黒田美耶子さん☆
ようこそ!女性広報リレーブログへ♪

様々な顔をお持ちの黒田さん。
妻であり、3人のお母様であり、社長であり、心理カウンセラーであり、
アメブロでは、作家として~結婚できない女たち~ を執筆なさっています。

女性として、仕事も家庭も
やりたい事をしっかりと実現なさっている姿は
勇気をもらえます。

この女性広報ブログでは、どんな黒田さんに
お会いできるのか楽しみです♪

沢山の素敵な黒田さん、見せて下さいね!

2010年06月17日

ドクターシーラボ新商品発表会をレポート☆

こんにちは。ドクターシーラボの武井絵里香です。
梅雨入りしたかと思ったら、蒸し暑い日が続いております。

さて、昨日はドクターシーラボより8月18日に誕生します
新たなアクアコラーゲンゲル「薬用アクアコラーゲンゲル美白」のプレス発表会を開催しました。
bihaku.jpg
今回新たに発売いたしますゲルは、これひとつで「化粧水」「乳液」
「美容液」「美白美容液」「化粧下地」の5つの機能を持つ、美白に特化したアクアコラーゲンゲルです。
3種の薬用有効成分とスーパー美白浸透システムにより角質層を潤いで満たし、
20種類のアミノ酸が肌を整え→閉じ込める。シミ、くすみ、弾力もこれ1本で完了する
革新的な美白ケアの誕生です。

会場となったのは、表参道の「Bamboo」
bamboo.JPG
花と緑に囲まれた邸宅風レストラン。晴天の空に、白が映える”美白”の発表会に
ぴったりな空間でした。

こちらが「薬用アクアコラーゲンゲル美白」
%E3%82%B2%E3%83%AB.JPG
配合成分のビタミンCやスターフルーツエキス、豊富な美肌成分をイメージしたディスプレイ。

B1Fのメイン会場では、晩餐会風に、着席スタイルでのプレゼンを行いました。
%E7%99%BA%E8%A1%A8%E9%A2%A8%E6%99%AF.JPG
当社CEO兼開発管掌役員の城野より、”光老化と保湿の関係”についてお話させていただきました。
美白肌には紫外線対策と、潤いが必要不可欠。ということなのです

また、この様子は化粧品業界では初の、USTREAM(動画生中継サイト)による
プレス発表会の生中継も行い500人以上の視聴をいただきました!

お土産には、美白ゲルをモチーフにした精巧なケーキをご用意しました。
%E3%82%B2%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD.JPG
見た目もおどろきですが、ホワイトチョコレートでできたフタをはずすと、バタークリームドライチェリーと
アーモンドヌガーがスポンジケーキでサンドされた美味なケーキなのです。


そして、この美白ゲルの発売を記念して、10月2日~箱根小涌園「ユネッサン」様とのコラボ風呂
「アクアコラーゲンゲルBIHAKU風呂」が登場します!美白ゲルと同じ
ヒアルロン酸、コラーゲン、ビタミンCがお風呂で体感できる。ぷるぷる美白になれるお風呂です。
%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%B3%E9%A2%A8%E5%91%82.jpg
こちらは完成予想図です。詳細は追ってご報告させていただきます。


美白ゲルを、こよなく愛する広報宣伝グループのメンバーです。
%E9%9B%86%E5%90%88%E5%86%99%E7%9C%9F.JPG

ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました。
美白スキンケアの集大成「薬用アクアコラーゲンゲル美白」にご期待ください!

2010年06月16日

浅草MJとAMG

こんばんは!
ちりとり鍋大島
の武田夏葉子です。
kayo%EF%BC%91%EF%BC%AA%EF%BC%B0%EF%BC%A5%EF%BC%A72.JPG

昨日、恵比寿の駅前のSOFT BANKが、スーツ姿のサラリーマン男性で、
やけにギュウギュウづめの満員。

何かな?!

と思ったら、ガンダム携帯の受付開始日だったのですね。

恐るべしガンダム人気。。。


さてさて、ガンダム携帯はさておき。
日曜の午後、浅草へ行ってきました。

8年ぶりの浅草。

何用かと言うと、TAKE2の東さんが浅草にもんじゃ焼やさんをOPEN!

そちらのレセプションに招待していただきました☆


お店の名前は
浅草MJ

お店はつくばエクスプレス浅草駅の目の前。
浅草ROXのななめ前で、方向音痴の私でも、迷うことなくたどりつきました。


お店に入ってまずビックリ!

「いらっしゃいませ~!!」
と出迎えてくださったのが、
アンバランスの山本さん!?


最初はお手伝いをなさっているということで、
恐縮しながら席につく。


レセプションはコースになっているため、
次々とお料理が。


まずは本タコのジェノベーゼ
%E3%82%BF%E3%82%B3%E3%81%AE%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%80%E3%80%81%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%8E%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%BC%E9%A2%A8.jpg
もんじゃ屋さんでジェノベーゼ!?
と、思いながらもタコが新鮮で美味♪

次は塩昆布奴。
%E5%86%B7%E5%A5%B4.jpg
豆腐が一丁丸々☆
こちらもさっぱりしていて、ペロリと完食。

そして蒸し餃子
%E8%92%B8%E9%A4%83%E5%AD%90.jpg
こちらはポン酢とからしをつけて食べるのですが、
かなりお勧め。
いくらでも食べられちゃいます。

そのあと、「お腹の隙間は大丈夫ですか?」
という確認があったので、
なんだろう?
と思っていたところに出てきたものが・・・

どーーーーん!!
%E8%82%89%E3%80%80%E4%B8%8A%E3%81%8B%E3%82%89.jpg
コースのみに出てくるお肉!

見て!この大きさ。

そして厚みも15CMはありますわ・・・。
%E5%88%86%E5%8E%9A%E3%81%84%E8%82%89%E3%80%80%E6%96%AD%E9%9D%A2.jpg

お店のスタッフの方が焼いて切り分けてくださって。
%E8%82%89%E3%80%80%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%81%A8%E3%81%93.jpg
二人では、ちょっとビックリな量。
でも、美味しい!!


そして、やっとメインのもんじゃ
201006131904000.jpg

洗面器!?
と思うようなボールの大きさ
%E3%82%82%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%83%E7%9B%B4.jpg

食べられるか!?
と、不安になりながら焼いていく
%E3%82%82%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%83%E3%80%80%E7%84%BC%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%A8%E3%81%93.jpg
んが、あっさりとしていて、難なくペロリと完食☆

そしてデザートでしめて、幸せ♪

通常メニューはコチラです
%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC.jpg


店長は元ファンキーモンキークリニックの卓さん。
大島と同じマセキ事務所で、同じ番組もやっていたので、
今までも色々とお世話になっています。
実は、卓さんと私は、10年以上前に会ったことがあるらしい。
世の中って狭い。。。

そして美味しく食べて外に出ると・・・
ん!?
外の甘栗やさんにいらっしゃるのは、
くらげライダーの松丘慎吾さん!?

私は初めてお目にかかったのですが、
大島はとってもお世話になっていた先輩です。
AMG.jpg
松丘さんの隣は赤いプルトニウム。

芸人だらけじゃないですか・・・。


お笑いファンにはたまらないお店ですな。

もちろんお味もとっても美味しいからダブルでHAPPYになれます!

お店の詳細はコチラ

浅草MJ
OPEN17:00~23:00(LO 22:00)
〒111-0035 東京都台東区西浅草2-27-11 富士桜ビル1F
tel 03-5830-3986

帰りに、松丘さんからお土産が!
%E3%81%8F%E3%82%8A.jpg
ベンツ!?
ではありません。

AMG(AMAGURI)の略です(笑)

マクロビオティック☆

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です☆
100322_135709.jpg


今日は、友人とご飯☆
最近、私自身外食も多く、
野菜中心のご飯が食べたいね~なんて
お話をしていて。

検索してみたら、マクロビ居酒屋なるものを発見!

マクロビオティックとは、食事療法の一つで
雑穀やお野菜中心で、お肉やお魚、お砂糖は使わないように、
色々工夫されています。

お砂糖も、お米から作られた水あめを使うんですよ~☆

精進料理にも通ずるものも勿論あります。

その中で、かなりびっくりしたのがコチラです。
100615_193048_ed.jpg

一見牡蠣フライにしか見えません。
味も、食感も牡蠣に近いものです。

でも。
材料は、車麩。

お魚、卵、お肉一切なしのお料理と楽しい会話☆

ちょっと健康的で、幸せな一時でした☆


さて。
ニューカマー登場ですね♪
(株)bebliss(ビーブリス) の 右近りさ さん☆
ようこそ!女性広報リレーブログへ!!

最近、「炭酸」というキーワードをよく聞きます。
先日行ったスパにも「炭酸浴」がありました。

美容にも、使われているのですね!!

超高濃度炭酸で、シャンパンのような美肌☆
憧れます!!

夏もすぐそこまで来ています。
クーラーの乾燥も紫外線も気になる季節ですよね。

これからも美しくなれちゃう素敵な情報、
楽しみにしております!

外は、ただ今大雨です。
梅雨入りもしましたね。

皆様も、お体に御気を付けてお過ごしくださいね!

2010年06月14日

回転宇宙

photo_sugiyama.jpg

プチプチの杉山彩香です。

船堀アートフェスタ2010「回転宇宙」

もうすぐ開催されます!

funabori.jpg

参加されるアーティストさんの中で

プチプチに注目してくださったのが

立体アーティストの熊谷雅さん。

 

プチプチでどんな作品ができるのか楽しみ!!

 

谷川俊太郎さんの出演もあったりと

盛りだくさんなイベントですので

ぜひお散歩がてらお出かけください♪

 

日時:2010/6/29~7/1

場所:タワーホール船堀1F展示室

入場料:100円(イベントチケットは1000円)

詳しくはこちらのホームページをご覧ください。

2010年06月10日

あなたのセンスを呼出音に♪

アドウェイズの藤崎です。

fujisaki.JPG

今日は、アドウェイズ・エンタテインメントより
新コンテンツのリリースです。

韓国音楽専門のメロディーコール公式モバイルサイト
『韓国音楽コール』のサービスを開始いたしました!

press23_1.jpeg

“韓国音楽コール”は、今話題の韓国音楽から韓国名作ドラマの音楽まで
幅広く取り扱った韓国音楽専門のメロディーコール公式モバイルサイトです。

◆メロディーコールとは・・・?
通常、呼出音として鳴る「プルルル」音を自分で選んだメロディに設定できるサービスです。

相手に合わせて設定が出来る楽しいサービスです。
大切な人には思い出のあのメロディーを・・・
親友にはお気に入りのメロディーを・・・


QRコードはこちらです。
ぜひご利用ください。

press23_2.gif

TBS「全種類。(ぜんぶ)」

photo_sugiyama.jpg

プチプチの杉山彩香です。

今日(6/10)の深夜0:25~放送された、

TBS「全種類。(ぜんぶ)」で、

プチプチの【全種類(ぜんぶ)】が紹介されました~♪♪

2010年06月09日

シャンパン美肌♪

こんにちは。


みなさま、お元気でいらっしゃいますか?

右近りさです。


lisa.JPG


さて、紫外線が強くなってきた今日この頃。

曇り空でも、紫外線はお肌を狙っていますから、
ご注意くださいね。


そこで、紫外線に負けないお肌をつくるためにご紹介したいのが、

ビーブリスで開発いたしました

超高濃度の炭酸シートマスクです♪


%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BB%E7%AE%B1.jpg

フェイス用だけでなく、ネック部分用のシートもついてます。


炭酸が血行促進を促し、新陳代謝を促します。

お肌に透明感、はり感は、もちろん、
毛穴をクリーンにしてくれて引き締め、小顔効果も期待できてしまうのです。

使い続けていると、
お肌の基礎体力がしっかり上がって、紫外線に強いお肌になってくれますよ。


超高濃度炭酸で、シャンパンの弾むような美肌を体験してみてくださいね♪


詳しくは、コチラ↓をご覧ください。

http://www.chanpbliss.com/


2010年06月08日

空気神社の御神酒

photo_sugiyama.jpg

プチプチの杉山彩香です。

先日ご紹介した「空気神社の空気まつり」。

弊社プチプチSHOP店長が行ってきたので、

店長ブログを紹介します♪♪

 ↓ ↓

まいにちプチプチ日記

 ↑ ↑

 

これがお土産に買ってきてくれた

空気神社の御神酒♪

 

20100608144706s.jpg

いただきま~す(あとで)

 

2010年06月04日

空気まつり

photo_sugiyama.jpg

プチプチの杉山彩香です。

プチプチの原料は

空気+ポリエチレン。

 

だから当社は「くうきとともだち」という

コンセプトのもと積極的に環境に貢献する

取り組みをしています☆

 

ところでみなさんは、

山形県にある「空気神社」ってご存知ですか?

 

日本で唯一、空気そのものがご神体である神社なのです!

 

数年前に弊社社長がお参りしたご縁で

最近、空気神社があるAsahi自然観さんから

ご連絡をいただきました。

 

どんなご連絡かというと・・・

明日・明後日(6/5、6/6)に空気神社で

空気まつり」が行われるのです!!

 

弊社の開発部長とプチプチSHOPの店長が

行く予定ですので、

後日レポートしますね♪♪

 

 

2010年06月03日

松田聖子CONCERT TOUR 2010

photo_sugiyama.jpg

プチプチの杉山彩香です☆

松田聖子さんの

30周年記念コンサートが6月6日(日)、

さいたまスーパーアリーナを皮切りにスタートされます!

 

コンサートのVIP席では

オリジナルGOODSがついているようで、

その梱包に当社の大粒のピンクプチ♪が

使われています☆

 

それにしても、

いつまでたってもお美しい☆☆☆

ですよね~

武道館の時に行きたいなぁと計画中デス☆

 

 

◎コンサートスケジュールはこちらからチェック!

30th Anniversary
SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2010 My Prelude

2010年06月02日

科学・技術フェスタ

photo_sugiyama.jpg

プチプチの杉山彩香です。

6/5(土)に京都で行われる科学・技術フェスタ

JAXA×プチプチの共同研究中のサンプルが展示されます!!

 

事前申込制(HPにて)ですが、

当日受付もOKということなのです。

 

共同研究中の内容はこちらです。

 

2010年06月01日

はじめまして♪ 右近りさです

こんにちは。

はじめまして、(株)bebliss(ビーブリス) の 右近りさと申します。


lisa1.JPG

これから女性広報リレーブログに参加させていただきます♪


このブログ、美の情報がたくさんつまっていて、読んでいるだけでもキレイになれそうです。

美容については、かなりオタクはいってます。
楽しい情報お伝えしていきますね。

どうぞよろしくお願い致します♪


右近りさ


http://www.bebliss.net/

http://www.chanpbliss.com