« 2010年09月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月28日

TBS あいまいナ!エステナードソニックが登場!?

連続で失礼します!
健康コーポレーションの渡辺華子です。


みなさんにお知らせ!

10月29日(金)深夜1時25分 
TBS「あいまいナ!」

美顔器エステナードソニックが登場するかもです!?

WH-010.JPG


健康コーポレーションでは、心も身体も、最高にイキイキした状態、すなわちHAPPY(ハッピー)に溢れる社会の実現に貢献し、 社会から信頼され社会と感動・情熱を共有することをめざしてボランティア活動を実施しています。


■過去のレポートはこちらからどうぞ。
健康コーポレーションのボランティア活動

エステナード 福岡ラブコレ出展

皆さんこんにちは。

健康コーポレーションの渡辺です!

先日、福岡で開催されたラブコレにいってきました。

エステナードのプロモーションのために。

20代~30代の方まで、幅広い層の女性が集っていました。

女性は一生輝ける。

エステナードをご愛用されている方や、気になっていたという方、

直接、スタッフと話ができたことに対し、喜んでいただけたので、

私たちにとっても、最高の思い出となりました。

R0017400.jpg

このような機会をいただけたのも、岡さん、山本さんのおかげです。
ありがとうございました♪

シロノクリニック鎌田です

%E5%BA%83%E5%A0%B1%E3%80%80%E9%8E%8C%E7%94%B0%20%E5%B0%8F%E2%91%A2.jpg


初めまして!
この度新しく参加させていただくことになりました、
レーザー治療専門美容皮膚科「シロノクリニック」の広報鎌田エリカです。

広報としての経験はまだ浅いですが、
毎日いろんなことを勉強できてとても充実した日々を送っています。

レーザー治療はまだまだ知られていないことがたくさんあります。
シミ、ホクロ、シワ、たるみ、毛穴・・・
さまざまな肌のお悩みに対して最も安全で最も最適な方法で治療いたします。
もちろん医療は進化していますので、
医師・看護師も日々の勉強は怠りません。

私も広報として、最新のレーザー治療、美容法などをご紹介できればと思います。

どうぞよろしくお願いします!


個人ブログもやっております
http://ameblo.jp/kamaeri1017/

2010年10月27日

お名前ポエム by堀向勇希さん

こんにちは☆
女性広報リレーブログナビゲーターの
フリーアナウンサー市村暁恵です。

「斎藤一人」氏直伝の開運手相リーディングカウンセラーでもあり、
書道家でもある、堀向さんの絵書。

名前のインスピレーションで描かれる、
ほんわかとした色紙。

先日、頼んでいたものが届いていました♪

それが、こちら☆
t02200391_0480085410811493705.jpg

「愛嬌が、幸運を呼ぶ」

いつでも、笑顔でいたいものです。

ほっこり、ほんわか、幸せな気持ち。
心にぽかぽか優しい気持ちを頂きました。
私の心にも、しっかり火を灯して下さいました♪

さて。
今回は、プチプチの杉山彩香さんのブログから。

空気神社!

私も神社やお寺巡りが大好きなのですが、
初めて聞きました!

確かに、空気は私たち生物にとって
なくてはならない存在ですよね。

八百万の神を祀ってきた日本に
空気を祀る神社があっても不思議ではありません。

目に見えないものに敬意を表する感覚は
大切にしたいものだと、思います。

秋の紅葉とりんごを楽しみに
行ってみたい場所ですね♪

山形県朝日町
空気神社

是非、皆さんもチェックしてみて下さいね!

2010年10月26日

ケアンズ☆

こんにちは☆
女性広報リレーブログナビゲーターの
フリーアナウンサー市村暁恵です。
DVC00018.jpg

先日のケアンズ旅行記その2です☆

オーストラリアは、山も海も楽しめる、
大自然いっぱいの国。

今回の旅行では、余り天気がよくなかったので、
正直海は殆ど楽しめなかったのですが。。。

山と熱帯雨林、広大な大地はしっかり堪能してきました♪
ロープウェーに乗って、
山をいくつも越えて、キュランダ村へ。
見渡す限り、熱帯雨林と山、大地。
人工の建物が殆ど見当たりません。
滝も、水量が少なかったとのことですが
この迫力!
DVC00102.jpg

カーテンツリーも、ものすごい高さです!
DVC00111.jpg

広大な草原が広がっているからこそ、
楽しめる熱気球♪
DVC00130.jpg

大興奮してはしゃいできました!
自然が大好きな方には、本当にオススメの旅行先だと思います☆

今はまだ乾期のはずですが、
ここ最近雨ばかりとのこと。
現地の友人も、去年の今頃は20日間以上雨降らなかったのに
今年は毎日雨だ、と戸惑っていました。
温暖化の影響なのでしょうか・・・
オーストラリアでも、異常気象のようです。

珊瑚や熱帯雨林の貴重な動植物に、
影響が出ないことを祈るばかりです。

次こそ、海に行きたいな、と思いつつ。
オーストラリア、リピーターになりそうです。

さて。
今回は、(株)beblissの右近りさ さんのブログから☆

砂浜の巨大なジャックオランタンは、
何だか不思議な感覚です!
オーストラリアの真夏のサンタクロース並ですね☆

LAというと、ファッションもコスメもサプリメントも最先端の
流行の発信地というイメージがあります。

素敵な情報があったら、是非この女性広報ブログでも、
お知らせ下さいね♪
楽しみにしています!

もうすぐ、ハロウィン。
日本でも、あちらこちらで、飾りつけがされていますね。

パーティーなどを企画されている方、
楽しんでくださいね!

2010年10月25日

世界で唯一☆空気神社

photo_sugiyama.jpg

世界に1つしかない「空気神社」をご存知ですか?

それは山形県朝日町に存在します!!

その名の通り、空気を祀った神社です☆

IMG_0402s.jpg

プチプチも空気がないと作れません・・!

会社のキャッチフレーズも「くうきとともだち」です^0^

そんな「空気」がつないでくれたご縁で空気神社の方や

朝日町の方と知り合うことができました。

私も初めて、先日出かけてきました♪

朝日町は自然が豊かで本当に空気がキレイなところです!

夜は星空も最高です☆

IMG_0373s.jpg

冬はスキーもできます♪

そして、おいしいりんごがあります!

こんな感激☆☆な、りんごをいただいてしまいました!!

IMG_0374s.jpg

ぜひ一度、おでかけしてみてください。

2010年10月24日

LAに行ってきました♪

lisa.JPG
こんにちは!

ご無沙汰いたしております。

(株)beblissの右近りさです。

暑ーーーい夏が過ぎたと思ったら、
あっという間にすっかり寒い秋となりましたね。


さて、私、久しぶりにアメリカ、ロスアンジェルスに出張に行ってきました!


road.JPG


お天気もなかなかで、あちらこちらと飛び回ってきました。

10月と言う事もあり、ハローウィーンのパンプキンがあちらこちらに!

%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%AD%E3%83%B3.JPG


もちろん、コスメ・サプリメントの最新情報もゲットしてきましたよ!

pham.JPG

女性の(現代は、男性も!)、いつまでも美しくいたいという気持ちは、

世界共通ですね。


美しくいるには、外からはコスメ、カラダの中からは食べ物やサプリメント、

そして、生活を楽しんでこそ、その美も輝いてくるのでしょう!


・・・とビバリーヒルズはじめ各地でいろんな方々にお会いして、感じました。


見習わなくちゃと、またライフスタイルを見直すいいきっかけとなりました。


美は一日にして成らず!ですね。

sunset.JPG


2010年10月18日

命について考える映画「うまれる」試写会にご招待

こんにちは。
ドクターシーラボ武井絵里香です。

ドクターシーラボでは、女性の肌を美しくするとともに、女性の人生そのものを幸せにしたい、命の誕生を担う女性、未来を担う子どもたちの命を守る活動を応援していきたいと考えています。

そこで、この秋11月6日~公開されるドキュメンタリー映画「うまれる」に企業サポーターとして
参加させていただくことになりました。

映画「うまれる」は、妊娠・出産・流産・不妊、また体内記憶など、
命の誕生にまつわる複数のドキュメンタリーを通して、
「うまれる」ことの価値や喜び、また自分や家族について改めて考える機会を
与えてくれる映画です。

%E7%84%A1%E9%A1%8C.bmp
http://www.umareru.jp/

ドクターシーラボでは、サポート活動の一環として11月3日(いいお産の日)に行われる、
「うまれる」の映画試写会および公開直前イベントに、
それぞれ50組100名様をご招待させて頂きます!

①試写会
■日時:2010年11月3日(祝)10:00~12:00(開場9:30~)
■会場:ニッショーホール(最寄り駅:銀座線虎ノ門駅)

②映画公開直前イベント
■日時:2010年11月3日(祝)13:30~15:30(開場13:00~)
■会場:ニッショーホール(最寄り駅:銀座線虎ノ門駅)
■内容
・映画「うまれる」企画・監督 豪田トモ・講演「"うまれる"が産まれます!」
・パネルディスカッション
 パネラー(予定)
土田晃之(お笑い芸人:3男1女の父)
政井マヤ(フリーアナウンサー:1女の母、現在第2子妊娠中)
本城慎之介(楽天元取締役副社長:3男1女の父)
コーディネイター:豪田トモ(1女の父予定)
・映画「うまれる」ダイジェスト映像上映


【応募方法】
↓↓↓
官製ハガキに住所・氏名・生年月日・電話番号・メールアドレスをご記入の上
10月25日(月)必着で以下までご応募ください♪
〒150-0012
渋谷区広尾1-1-39 ドクターシーラボ「うまれる」試写会係

*試写会のみ出席をご希望の方は①、イベントのみ出席をご希望の方は②、
また両方出席をご希望の方は③とご記入下さい。

それでは、たくさんのご応募お待ちしております~☆
377.JPG

オーストラリアに行ってきました☆

こんにちは☆
女性広報リレーブログナビゲーターの
フリーアナウンサー市村暁恵です。
DVC00018.jpg

先日、遅い夏休みをとり、
オーストラリア・ケアンズに行ってきました!

オーストラリアは、今回で2回目。
前回はゴールドコーストでした。

オーストラリアというと、皆さんは何を思い浮かべますか?
やっぱり・・・
コアラやカンガルーでしょうか☆

前回はトレッキングばかりしていた私ですが、
今回は、しっかりコアラとカンガルーにも対面してきました♪

本当に木にしがみついたまま、ずーっと寝てるんですよ☆
DVC00100.jpg
抱っこもしましたが、赤ちゃんを抱っこするような感覚でした。

カンガルーは、餌をあげる事ができるパークが多く、
結構人にも慣れていて。
コアラもカンガルーも、ものすごくかわいかったです♪
DVC00068.jpg
牧場にも、牛と一緒にカンガルーがあちこちにいました。

ちょっと違うんですけれど、
感覚的に奈良の鹿を思い出しました(笑)

海と山については、また次の機会にご紹介させてください♪

さて、今回は、お酒の魅力ナビゲーター
あおい有紀さんのブログから。

新米も美味しいこの時期。
食欲の秋。

11月7日に、有楽町・国際フォーラムにて、
長野の蔵元さん11蔵が集まる会があるそうです♪

長野は美味しいもの、沢山ありますよね~☆

長野の地酒に地元の味覚のマリアージュ。
興味のない方はあまりいないのでは!?

是非、チェックしてみて下さいね!
詳細、お申込みは、こちら☆
http://www.sakejapan.com/index.php?option=com_content&view=article&id=580:117in-tokyo&catid=116:2009-05-27-04-14-03&Itemid=113

また、美味しい情報、お待ちしております♪

2010年10月17日

ニッキンマネー11月号

こんにちは☆
女性広報リレーブログナビゲーターの
フリーアナウンサー市村暁恵です。

女性の為のお金と生活の情報誌
「ニッキンマネー11月号」が発売されました♪
DVC00153.jpg

今月号の特集は、なかなか聞き辛い「遺言」のこと。
その他、クレジットカードのお得な情報や使い方を詳しく紹介!

70~71ページの「ランクアップBeauty Make up」に
先日撮影した「ハイライト応用編」が掲載されています。
DVC00154.jpg


メイクをしてくださったのは、プリズム・プリズム のお馴染み、名取瞳さん♪
t02200293_0240032010631180675.jpg

結婚式などパーティーシーズン突入。
1ランクアップのハイライトテクニック、是非チェックしてみて下さいね!

さて。
ニューカマーがお二人も登場しました!

ようこそ!
女性広報リレーブログへ♪


まずは、兵庫県・広報専門員の吉田泰子さん。

吉田さんは、野口聡一宇宙飛行士とはばタンとの共演
野口さんによる宇宙滞在時の講演をレポートして下さっています。

私たちも「宇宙」の中の1つの星、地球で毎日を過ごしていますが、
「宇宙」自体は写真やテレビの中でしか、
見ることは出来ません。

空を見上げれば、その先は宇宙。
近くて遠い世界へ、実際に行き、
帰ってらっしゃった方のお話を
直接聞くことの出来る、とても貴重な機会ですよね。

宇宙から持って帰って来て下さった、その感覚は
どんな感じだったのでしょうか。

ここでお話を聞いたお子さん達の中から、
未来の宇宙飛行士が誕生するかもしれませんね☆


そして、
中国・インドに特化したマーケティングリサーチ会社
インフォブリッジ・広報の赤尾美也子さん☆

マーケティングリサーチとは、消費者がいったい何を考えているのか
その“本音”を引き出す調査をすること、とのこと。

■中国の人口は、13億人
■インドの人口は、12億人
■日本の人口は、1億3千万人

中国とインドは、日本の10倍以上の人口なんですよね。

その中でのマーケティングリサーチ・・・
膨大な意見とその動向。

日本1億人だけでも、色々な考えや価値観があるでしょうが、
その10倍以上の人々が、どんな「本音」を持っているのか。

とても興味があります。
文化は勿論、お国柄もはっきりしてそうですよね。

その国ならではの情報など、
是非、ご紹介くださいね!

様々なジャンルで活躍する女性広報が集まるこのブログ。
これからも皆さんの情報、楽しみにしています!

2010年10月16日

長野の美酒と美食の宴inTOKYO

Img004.JPG

皆様

大変ご無沙汰しております!

お酒の魅力ナビゲーターの、あおい有紀です☆

最近は、自身で日本酒の会を主催したり、
飲食店をプロデュースさせて頂いたり、
食とお酒に関わる仕事をさせて頂くことが増えて参りました。

こちらでも、お酒の魅力、もっともっとお伝えしていければ、、と
思っておりますので、よろしくお願いいたします(^^)

今回は、お薦めの日本酒会があるので、ご案内させて頂きますね。

11月7日に、長野の蔵元さん11蔵が集まる会があります。

長野の食材をふんだんに使ったお弁当や屋台も出ますし、
ぜひ、ご興味おありの方は、参加くださいませ!

詳細、お申込みは、こちらから、、
http://www.sakejapan.com/index.php?option=com_content&view=article&id=580:117in-tokyo&catid=116:2009-05-27-04-14-03&Itemid=113

私も、当日会場でお手伝いさせて頂く予定です。
皆様にお目にかかれるのを、楽しみにしておりますね♪

ご参加、お待ちしております!!

2010年10月14日

「決断」(10/17放送)

photo_sugiyama.jpg

プチプチの杉山彩香です。

名古屋にあるCBC(中部日本放送)60周年記念番組で、
BS・TBSとの共同企画番組でもある「決断」で、
弊社(川上産業)のことが1時間放映されます。

私も奥田瑛二さんと対談させていただいたいたりと
楽しい収録でした。

O.A.日は、次の通りです。
・CBC→10/16(土)13:00~13:54
・BS-TBS→10/17(日)14:00~14:54

 

cbc.jpg

ぜひご覧ください!

2010年10月13日

ジャパンスター賞をいただきました!

photo_sugiyama.jpg

プチプチの杉山彩香です。

川上産業日通海外引越さん・岩井化成さんと取り組んでいるプチプチのリサイクルの輪。

物流大賞入賞に引き続き、日本パッケージングコンテストにてジャパンスター賞を

いただきました!!

 

先日、東京ビッグサイトで開催された「東京パック2010」の際に

表彰式が行われました。

 

これからこのリサイクルの輪をもっと広げて、

地球環境に貢献できるようにがんばります!

 

2010年10月08日

たくさん取材していただきました!

photo_sugiyama.jpg

プチプチの杉山彩香です。

チリの鉱山落盤事故の被害者の方に

チリ大使館を通じて弊社製品「プッチンスカット」を贈らせていただいたことは

以前、報告させていただきましたが、

昨日付けの日刊スポーツさんの記事になったことにより

多くのメディアの方から取材していただきました!

 

10/7 みのもんたの朝ズバッ!

    文化放送

    ワイド!スクランブル

    ちちんぷいぷい

    スーパーJチャンネル

10/8 スッキリ!!

    ひるおび

 

 

ありがとうございました!

2010年10月06日

箱根にBI・HA・KU風呂をオープンしました!

こんにちは。ドクターシーラボ武井絵里香です。
秋らしくなってきました・・温泉シーズン到来ですね♪

そこでこの秋、ドクターシーラボの集大成「薬用アクアコラーゲンゲル美白
%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%83%8F%E3%83%B3.jpg

をそのままお風呂で再現した
”ドクターシーラボBI・HA・KU風呂”が箱根の人気温泉施設「ユネッサン」にオープンしました。

まさに、全身で美白を体感できるお風呂なのです~

10月2日に風呂開きイベントを行いました。
開始前から行列が・・
%E8%A1%8C%E5%88%97.jpg

いよいよ風呂開きました~
%E5%85%A5%E5%A0%B4.jpg


こちらが巨大ゲル風呂の全貌です
%E9%A2%A8%E5%91%82%EF%BC%92.JPG

%E9%A2%A8%E5%91%82%EF%BC%91.JPG
こちらのフタは、なんと150㎏もあるそうです

肝心のお風呂のお湯は・・「薬用アクアコラーゲンゲル美白」と同様にコラーゲン・ヒアルロン酸・ビタミンCをたっぷり配合した、美容液のようなリッチなお風呂です。ユーカリの香りが心もお肌もやわらかにしてくれる極上のお湯に出来上がりました。

ちなみに、こちらのお風呂と同じ入浴剤が、箱根ホテル小涌園、ユネッサン限定にて、
¥250で絶賛発売中です!
%E5%85%A5%E6%B5%B4%E5%89%A4.JPG


さらに、同施設内の箱根ホテル小涌園には
「ドクターシーラボルーム」が登場し、お部屋に設置された美白化粧品、美顔器使い放題
フレンチレストラン「フォンテンブロー」で美白コースをお召し上がりいただき、
ドクターシーラボBI・HA・KU風呂の入場券も付いた、”潤い美白体験宿泊プラン”が登場です!

BC.JPG
イベントでは、ビューティーカウンセラーとして肌診断をさせていただきました。
左から菊池、井関、武井です。
ご来場いただきました皆様ありがとうございました。

秋の行楽に、箱根で美白体験はいかがでしょうか。

2010年10月05日

リクナビ2012!

photo_sugiyama.jpg

プチプチの杉山彩香です。

今年も新卒採用が始まりました!!

就活生はぜひチェックしてみてくださいね☆

リクナビ2012での当社ページはこちらです!