« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月30日

クリスマスコンサート2010

こんにちは☆
女性広報リレーブログナビゲーターの
フリーアナウンサー市村暁恵です。
DVC00019.jpg

11月も、あっという間に終わってしまいました!
急に寒くなったり。

私はというと、お仕事の合間で
毎年、母と開催しているクリスマスコンサートの準備をしています☆

私の生まれ育った横浜。
地域のコミュニティーセンターで行われるコンサート。

母の教える合唱サークル、平均年齢80歳のお姉様方も
一緒に歌います♪

12月3日14時スタート。入場無料です。
詳細は、こちらをご覧下さい。
http://ameblo.jp/akie-ichimura/entry-10714797131.html

毎年、このコンサートで歌わせて頂いて
「歌う」楽しさを思い出させてもらっています。

明日は最後の伴奏合わせ&リハーサルです。
コンサートまであと3日。
頑張ります♪

さて。
今回は、ちりとり鍋大島の武田夏葉子さんのブログから!

11月25日発売の雑誌「Hanako」に
ちりとり鍋「大島」が掲載!

女子会。

正に、その女子会で、私も先日、ちりとり鍋「大島」に
お邪魔致しました!

皆でお鍋をつついて、ガールズトーク♪
楽しかった♪ 美味しかったです♪

私も大好きな、ちりとり鍋。
個人的に大好きなオススメメニューは、
ちりとり鍋の後、締めの「焼き雑炊」です☆

皆さん、是非チェックしてみて下さいね♪

2010年11月29日

馬肉屋たけし 3周年

こんばんは!
ちりとり鍋大島
の武田夏葉子です。
kayo%EF%BC%91%EF%BC%AA%EF%BC%B0%EF%BC%A5%EF%BC%A72.JPG

今日は11月29日→いい肉の日☆

大島の元相方、私の兄貴分のドロンズ石本さんのお店、
そして、只今ちりとり鍋大島と、
元コンビコラボをしている
馬肉屋たけし3周年の日です!

今日はちょっと事情があって行けませんが、
近々馬刺しと好物の桜納豆を食べに行きます!!

GINGERビューティBOOK「小顔の作法」

みなさん、こんにちは。
再び登場、健康コーポレーションの渡辺華子です。

11月25日に、女性誌GINGERと美顔器ESTENADのコラボレーション商品を
発売しました!


「GINGER ビューティBOOK 小顔の作法イオン美顔器
とホットジンジャーフェイスジェル付き!

GINGER%20ESTENAD.jpg

GINGER 読者は20~30代の働く美意識の高い女性たち。読者の女性たちが日々
美しくなろうとスキンケアに真面目に取り組んでいる事実を手助けしようという
編集部の想いと、もっともっと沢山の女性たちに美顔器を日常的に使用してほしい、
という美顔器ESTENAD の想いがカタチになりました!

書店で販売していますので、ご興味のある方は是非お近くの本屋さんへ!


WH-0551.JPG

GINGER×ESTENAD WEBサイトはコチラ

ESTENAD WEBサイトはコチラ


表参道のクリスマスマーケット

みなさん、こんにちは。
健康コーポレーションの渡辺華子です。


100円ショップでクリスマスツリーを購入したのですが、
オーナメントを持っていませんでした。
オーナメントは安くても1つ1000円はするので、
いくつも買えないし。。

と悩んでいたところ、表参道で期間限定のクリスマスマーケットを発見!

バリ島の職人さんが創っているオーナメントで
サンタさんの表情一つ一つが微妙に違って、とても可愛い。
さらに、お星様や天使、雪だるまetc..種類も豊富で、
お手軽なもので1つ50円!

約2000円分購入して帰りました。

今夜、早速装飾をしてマイルームをクリスマスモードに
切り替えようと思います。

表参道のマーケットは日曜日が最終日でしたが、
12月3日~12月9日までは代官山でオープンするようなので、
クリスマスツリーのオーナメント探している方は、是非!

クリスマスマーケット

photo.jpg

WH-0551.JPG

池上彰さんの番組で!

photo_sugiyama.jpg

プチプチの杉山彩香です。

池上彰さんの番組で

チリ鉱山事故の際に贈らせていただいたプチプチ、

プッチンスカット」が紹介されます。

 

・番組名  報道特別番組「池上彰の世界を見に行く」

・放送日  2010/12/5(日)

・放送時間 19:00~21:54(予定)

・放送局  テレビ東京

2010年11月26日

Hanako掲載!

こんばんは!
ちりとり鍋大島
の武田夏葉子です。
kayo%EF%BC%91%EF%BC%AA%EF%BC%B0%EF%BC%A5%EF%BC%A72.JPG

昨日、11月25日発売のコチラの雑誌
Hanako
Hanakomini.jpg

“おいしい女子会案内”
のコーナーのトップページに掲載していただいております!


マガジンハウスの編集の方、ありがとうございます!


女子会だけでなく、個人的には男子会も大歓迎(笑)

なので、皆様、是非是非お待ちしております♪

2010年11月25日

韓国&プリプリ唇☆

%E5%BA%83%E5%A0%B1%E3%80%80%E9%8E%8C%E7%94%B0%20%E5%B0%8F%E2%91%A2.jpg
シロノクリニックの鎌田エリカです。

先日、研修で韓国へ行って参りました。

韓国の美容意識の高さにはビックリ!
明洞の中心地にギッシリとコスメショップが立ち並んでいました。

そして韓国の方はお肌がキレイ!
見習わないとと思いました。

美容情報も探りましたが、食も楽しんできました☆


photo%20014.jpg

1日目はサムギョッサル
豚の三枚肉です。
脂が乗ってて美味しかった~☆


photo%20035.jpg

2日目は焼肉
写真にはありませんが、タンがすごく美味しかったです!
韓国人はあまりタンを食べる習慣がなく、
お店も少ないそうです。
ここは日本人向けのメニューを揃えているようで、
どれも美味しかったです☆


photo%20037.jpg

チヂミも食べました。
韓国は食べ物が美味しいので、
すごく過しやすかったです。

そして帰ってきて、ついに新たなキャンペーンメニューがスタートしました!

ジュビダームスマイルです!!

img_visual_juvederm.jpg

http://www.shirono.net/news/topics/juvedermsmile.html

ぷっくり唇は憧れ☆
麻酔入りのヒアルロン酸を使用するので
痛み無く、プリプリの唇を手に入れられます!

ぜひお試しくださいませ!


個人ブログ
http://ameblo.jp/kamaeri1017/

ツイッター
http://twitter.com/kamaeri_1017/

2010年11月24日

クリスマス×プチプチ

photo_sugiyama.jpg

プチプチの杉山彩香です。

あと1か月でクリスマスですね♪

昨日、お台場のヴィーナスフォートに行ったら・・・

すっかりクリスマス一色でした☆

 

クリスマスケーキにかかせないっっ、

クリスマスケーキ用のいちごを守るために

プチプチが結構使われています♪

 

この用途では「はぁとぷち」がオススメ。

 

 

img56539268.gif

 

よいクリスマスを♪

2010年11月21日

ドロンズコラボだ!

こんばんは!
ちりとり鍋大島
の武田夏葉子です。
kayo%EF%BC%91%EF%BC%AA%EF%BC%B0%EF%BC%A5%EF%BC%A72.JPG

更新、ご無沙汰してしまってごめんなさい!!

前回は9月で半そでを着ていたのに、
すっかりとコートを羽織る季節になってしまいました・・・。

さてさて。

遅くなってしまいましたが、
11月頭より、な~んと!

大島の元相方、ドロンズ石本さんのお店、
「馬肉や たけし とコラボ」
キャンペーンをしております☆


ちりとり鍋大島では、コチラの
馬タンスモーク
%E9%A6%AC%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%AF.jpg

と、馬ソーセージ
%E9%A6%AC%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8.jpg

をメニューに取り入れております。


馬肉!?
と、思う方もいらっしゃるかもしれないのですが、
クセの無いお味なので、安心して召し上がれますよ!

私はソーセージが好み♪

こちら、ボイルをしているのですが、中にチーズが入っているため、
馬肉の食感と、チーズのとろーり感がうまくマッチしています。

そして!

ドロンズ石本さんのお店では、ちりとり鍋大島の目玉商品、
ちりとり鍋をメニューに取り入れています!

メニューに入れる前に、職人肌大島は、馬肉やたけしまで出向いて、
ちりとり鍋の味チェックに・・・・。

閉店後の明け方、
「あーでもない、こーでもない。」
「ダシの入れる量が違う」
「盛り方が違う」
など、細かくチェックを入れて、何人前分試食したことか・・・。


そうしたチェックも済んで、無事にメニューとなりました・・・
doronnzu.jpg


ちなみに、追加のお肉と焼き雑炊は、馬肉やたけしでは取り扱っておりませんので、
「焼き雑炊が食べたい!!」
という方はちりとり鍋大島にお越しくださいませ。

ではでは。
明日は11月22日(いい夫婦の日)
夫婦でちりとり鍋をつつくのもオツなので、お待ちしております☆

2010年11月19日

プチプチのスマホケースできました♪

photo_sugiyama.jpg

プチプチの杉山彩香です。

たくさんの方からつくって~っ!と

ありがたいお言葉を頂いていましたが・・・

プチプチ×スマホケース出来ました♪

販売ページはこちらです☆

03.jpg

 

07.jpg

早速、CNETさんが記事にしてくれました♪

2010年11月18日

東京黒昆布巻き押し鮨


1.jpg
(社)日本フードアナリスト協会 事務局の金成姫(きむそんひ)です。

最近“鯖鮨”のコンサル業務をしております。

11月からJR東京駅 ダイニングコート内駅弁屋 旨囲門と日本橋や銀座の三越限定で販売を開始している新商品「東京黒昆布巻き押し鮨」をより多くの方に知っていただくために、
先日店舗でチラシ配りをさせていただきました。
CIMG2371.jpg
袢纏姿の金成姫(^^;)

商品名の通り、昆布で巻かれた鯖鮨に、
2種類の旨塩(笹塩と柚子塩)につけて食べるのが特長です。

お箸やお絞りもついているので、お弁当としてや、
東京限定販売の為、お土産としても親しまれることを願います♪

ご興味がある方は、是非お立ち寄り下さいませ。

2010年11月17日

ニッキンマネー12月号 発売中!

こんにちは☆
女性広報リレーブログナビゲーター
フリーアナウンサーの市村暁恵です。

ニッキンマネー12月号、ただ今発売中です!
DVC00188.jpg

今月号のメイクページは、クリスマスも近いので
パーティーメイク特集♪
こんな風にメイクしていただいたのが・・・
DVC00019.jpg

こんなページに仕上がりました♪
DVC00189.jpg

思ったより、顔のアップが大きかったので、
ちょっとビックリしてしまいましたが・・・

アイシャドウの使い方が特徴的です♪

是非チェックしてみて下さいね!

2010年11月16日

ニッキンマネーの撮影に行ってきました♪

こんにちは☆
女性広報リレーブログナビゲーターの
フリーアナウンサー市村暁恵です。

先日、来年発売予定の
ニッキンマネーの撮影に行ってきました♪

バレンタインの女性らしいふんわりメイクと・・・
DVC00173.jpg

記念撮影の時にキレイに映るようなメイク♪
DVC00178.jpg

メイクをしてくださったのは、メイクをしてくださったのは、プリズム・プリズム のお馴染み、片岡さん☆
撮影終了後に一緒に♪
DVC00179.jpg

メイクって、ちょっとしたコツで
かなり変わってくるんですよね☆
勉強になります。

ニッキンマネーは毎月1日発売です♪
12月号、発売中です!
是非、チェックしてみて下さいね♪

さて、今回は、ドクターシーラボの武井さんのブログから☆

史上最大のママイベント「mama fes 2010」
11月26日(金)10:00~21:00
国立競技場代々木第一体育館にて

仕事に、子育てに大忙しの現代女性。
いつだって、母として、女性として、キラキラ輝いていたいものですよね。

忙しくても、きれいで輝いているママを応援☆
すごく素敵なコンセプトですね♪

キッズスペースは勿論、託児所完備のこのイベント。

チケットプレゼントの応募締め切りは、
明日17日21時までだそうです!
http://ci-mypage.com/blog/bbs_v/1/134/
まだ間に合いますよ~!

最近、全然外出できないって言ってた、
新米ママのお友達にも声をかけてみようと思います♪

2010年11月10日

史上最大のママイベント「mamafes2010」チケットプレゼント

こんにちは、ドクターシーラボの武井です。

さて、本日はドクターシーラボが出展する
「ママフェス2010」の入場チケットプレゼントのご案内です。

史上最大のママイベント「mama fes 2010」は、
忙しくても、きれいで輝いているママを応援するイベントです。
☆11月26日(金)10:00~21:00
国立競技場代々木第一体育館にて

marche_pers.JPG

ママが「見たい」有名タレントやモデル、
アーティストが多数出演するほか、
キッズに人気のキャラクターも多数登場する予定なので、
お子様も一緒に楽しめるコンテンツが盛りだくさんのイベントです。

ドクターシーラボコーナーでは、
ママの「スキンケアに時間がかけられないけど、キレイでいたい」
「肌が敏感になってしまったのでどうにかしたい」などの
お悩みに答えるスキンケア商品を多数ご用意してお待ちしております!

チケットプレゼントはこちらからご応募ください☆
↓↓↓
http://ci-mypage.com/blog/bbs_v/1/134/


わたしの周りにも、本当に素敵なママがたくさんいます。
仕事に子育てにオンナ磨きに、女性は忙しいですね。
そんなママをドクターシーラボは応援しています♪

ぜひご応募くださいませ。

2805.JPG

2010年11月08日

おはスタ

photo_sugiyama.jpg

プチプチの杉山彩香です。

明日(11/9)放送のおはスタ

プチプチ工場の達人が登場します!

ぜひご覧ください♪

 

番組名:おはスタ

コーナー名:今日の1分ショー

放送日時:2010/11/9(火)6:45-7:05

放送局:テレビ東京

2010年11月05日

注目されるインド・中国市場と日本企業の海外戦略

こんにちは!
中国・インドのマーケティングリサーチ専門会社
インフォブリッジの赤尾です。


中国・インドの経済成長のスピードに相まって、
弊社でも取材や講演依頼が相次いでいます。

一例をご紹介しますね!

2010年10月23日付 朝日新聞「インドは甘くない」弊社代表繁田の取材記事掲載
2010年11月1日発売 雑誌「広報会議」12月号 
広報パーソンのための基礎講座:海外進出したら、まずは広報活動 中国・新興地域篇データ提供
2010年11月2日付 産経新聞「上海摩天楼」弊社李サーチャー丸山の取材記事掲載


そして、本日は(財)浜松地域テクノポリス推進機構 静岡大学主催の
「グローバルイノベーションフォーラム2010」で弊社代表繁田が講演しました!


基調講演:「注目されるインド・中国市場と日本企業の海外戦略」

なんと、110名もの方にご参加いただきました!

P1010034.JPG

明日は、@京都大学、週明けは@某大手企業でのセミナーも予定しております。


インフォブリッジでは、中国・インド両国に現地オフィスを設け、
日本企業の皆様の海外進出をサポートします!


定期的に調査レポートも公開しておりますので、
中国・インドに興味を持っていただいた方は、ぜひチェックしてみてくださいね!
お申し込みは、コチラ


■インフォブリッジHP
http://www.infobridgeasia.com/

■インドの最新マーケティング情報・インフォブリッジブログ
http://ameblo.jp/infobridge/

■インド・中国ネタつぶやいてます・インフォブリッジ@twitter
http://twitter.com/nshigeta


それでは!また!

akao_miyako_infobridge.jpg

2010年11月04日

お肌の乾燥が気になる季節

こんにちは☆
女性広報リレーブログナビゲーターの
フリーアナウンサー市村暁恵です。

猛暑の後、急にやってきた寒さ。
今年は「秋」らしい感じが殆どなく、
このまま冬になってしまうのでしょうか。。。

最近、お肌がカサカサしてきてしまって。
そろそろ冬対策しなくちゃな、と思っていたところに☆

健康コーポレーションの渡辺さんのブログがアップされました!
なんて素敵なタイミング♪

そうです、私たちには「エステナードソニック」が
あるじゃないですか♪

これは、去年の撮影の時の写真♪
o0480064010370867845.jpg

乾燥が気になるので、いつもよりジェルを多めにたっぷり♪
センサーが自動で強弱をつけてくれるそうなので、
テレビを見ながら、全体にエステナードソニックをあてます☆
残ったものは、そのまま。
ふき取らずにジェルパック♪
朝には、復活! もちもちでした♪

これだけの機能がある美顔器で、
980円って、ホントありえない価格ですよね・・・

もっと活かさなくっちゃです。

そして。
またまたニューカマー登場です!
レーザー治療専門美容皮膚科
「シロノクリニック」の広報
鎌田エリカさん☆

ようこそ!
女性広報ブログへ♪

シミ、ホクロ、シワ、たるみ、毛穴・・・
女性なら、誰でも気になる、悩みばかり。
安全で、最適な方法、知りたいです!

最新美容情報、楽しみにしております!

皆さん、冬でもピカピカ肌、目指しましょうね♪

2010年11月03日

照明学会でのセミナー

%E5%A5%B3%E6%80%A7%E5%BA%83%E5%A0%B1%E3%80%80%E7%B5%90%E5%9F%8E%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg

久しぶりのお知らせです!

もう来週になりますが、11月11日木曜日に、渋谷の電力館TEPCOホールで行なわれる照明学会で、「ヒトヲ ミタス ヒカリ」というタイトルで講演会が開かれます。

そこで、講演を行ないます!
その後にフードクリエイターの方とホタル飼育のプロの方という異色の組み合わせでのトークショーも行ないます。

ホタルの話・・・個人的には興味深々です。
昨年初めてホタルを観たときに、ホタルとわからず、光ファイバーの光と勘違いしてしまったのですが、神秘的なリズムで光るんですよね。

光は、私たちの気持ちやホルモン分泌などココロにもカラダにも働きかけます。
そこで、私の講演のお題は「ココロとカラダを動かす光」
照明や太陽の光によって、私達の行動は無意識のうちに左右されていたり、
食欲や睡眠の質、寒暖など、さまざまなところで働きかけるというお話を
タップリとしますよ!

その後のトークショーは・・・どんな展開になるかは、本人達もわかりません。
でも、楽しみ♪

ぜひ、お時間のある方はのぞいてみてくださいね。

詳細はこちら
   ↓
http://www.ieij.or.jp/shibu/tokyo/info2010/101111forum.html

私の公式ブログhttp://ameblo.jp/yukimiku/と
ツイッターhttp://twitter.com/yuukimiku
も、ぜひチェックしてくださいね!         

2010年11月02日

隠れたヒーロー

photo_sugiyama.jpg

プチプチの杉山彩香です。

ドイツのサイト上の展示会「Hidden Heroes」。

ドイツからプチプチはぁとぷちへのオファーがあり

Air bubble filmというコーナーに掲載されています!!

 

そのコーナーの中にある写真にやられてしまいました~!

かわいい♪

20100827130434_overprotective.jpg

2010年11月01日

広瀬香美ちゃんとデート

お久しぶりです。

株式会社シャノワール黒田美耶子です。

ご無沙汰してしまってすみませぬ・・・

頑張って更新するようにしまーーーす。

さて、先日は大の仲良しの広瀬香美ちゃんと恵比寿でデートしてきました。

P1000142.JPG

ひそひそと・・・仕事の事、プライベートの事沢山喋らないといけないでしょ^^

だから、個室のお部屋を・・・

でも、とーーーーっても美味しいお店です。

恵比寿からすぐなのでぜひ行ってみてください。

詳しくはこちらの載せました 黒田美耶子ブログ 
http://ameblo.jp/chanoir-kuromiya/entry-10674717765.html#main

香美ちゃんのブログにもお店の事詳しく載ってます 広瀬香美ブログ
http://hirosekohmi.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-3828.html

ベトナム&ラオス

photo_sugiyama.jpg

プチプチの杉山彩香です。

今日は、プチプチ以外のことです☆

先日の日曜日は、ベトナム人留学生のイベント

&ラオス関係のイベントがありました~!

 

ベトナム人留学生のイベントは

六本木ハリウッドプラザで行われた

ベトナムファッションショーとコンサートです。

 

私たちは次のラオスの方への時間が迫っていたので、

最初の30分ぐらいしか参加できなかったのですが、

留学生のみなさんがキラキラとがんばっていました♪

 

ラオスの方はというと・・・

インドシナ半島での学校建設とその建設した学校と

日本の学校の国際交流を推進している

アジア教育友好協会さんのイベントでした。

GYPSY QUEENがラオス語の曲2曲と、

アジアの子どもたちのために作った校歌1曲の

ミニライブを行いました♪

詳しくは、LOVE ASIAブログと

GYPSY QUEEN/shinonのブログをご覧ください♪

  1010304.jpg