« 2011年08月 | メイン | 2011年10月 »

2011年09月28日

ことしいちばん学びたいことを、学ぼう。

bo-sai-11_panf.jpg

プチプチの杉山彩香です。

10/1(土)、10/2(日)にアーバンドックららぽーと豊洲で行われる、

防災EXPOにプチプチの兄弟、プラパールでつくられた

避難生活を少しでも快適にするためのグッズが展示されます☆☆

 

詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

bo-sai-11_panf.jpg

プチプチブックレット第4弾ができました☆

photo_sugiyama.jpg

プチプチの杉山彩香です。

recycle-pamph.jpg

川上産業株式会社はプチプチからプチプチ、
他のポリエチレン製品からプチプチへのリサイクルを積極的に行っています。

これら活動の一環として、広報誌「プチブックレット」を作っています。

今回で第4弾です!

川上産業は、2011年を軽量元年とし、
9月の第3月曜日を「軽量の日」と認定を頂いた事から、
軽さの追求というコンセプトを作りました。
今回新しく発行された「Light!Light!Right!」は、
そんな「思い」の「軽い」結晶です。

ご興味ある方は連絡ください☆

2011年09月27日

秋にお薦めのファンデーション

キレイ学の【平山愛子】です。


先日美容ポータルサイト↓

http://www.kireigaku.jp/

キレイ学にて商品プロモーション会をおこないました。
02.jpg


素敵な商品が沢山ありましたが、特に私の気になった商品をご紹介します。


リソウリペアファンデーション です!!

05-380.jpg


石油系合成成分を徹底的に排除し

無農薬栽培米を使用した100%天然由来のファンデーションです。


ファンデーションと言うより美容液ファンデーションと言った方がいいかもしれません♪

使う価値がかなりありです!!
22-380.jpg

100%自然由来!SPF28 PA++なので紫外線対策もできますね~。
口コミサイトでも上位なのがわかる気がします!!


秋はこちらのファンデーションがお薦めです!!

PC用サイト⇒コチラ

携帯サイト⇒コチラ


2011年09月26日

365日 エステナードと一緒

皆さん、こんにちは。
週末のリフレッシュタイム(シルバーウィーク)を満喫した渡辺華子です。

日中も、夜も涼しくて、私の好きな季節到来!
気分最高!

最近は、商品プロモーションのためのセミナー等、
外出が続いていますが、忙しさや疲れ!は全くなく、
むしろ、毎日が楽しく有意義です。

それは、大好きなエステナード
たくさんの方に知っていただけるから。

そして私自身、エステナードのヘビーユーザー。
皆さんの多くがエステナードソニックを中心に
お手入れされているようですが、私は断然、ホワイトソニックジェルを
中心にお手入れしています。
この夏も、美白対策でホワイトソニックジェルを使い倒しました。

ホワイトソニックジェルはオールインワンの基礎化粧品なので、
忙しい朝も、ズボラな私も、簡単にスキンケアできるんです。

そんなわけで、仕事もプライベートも含めると365日
エステナードと一緒に生活。

自分で言うのもなんですが、おかげさまで
私のお肌は、つるつる、美白とほめられることが多い!

今週末も700名以上の方とエステナード談義。
とても楽しみです。

ms-es-51.jpg
※セミナーで出会ったお客様に撮っていただいた写真です♪

いつか日本中の女性とエステナード談義ができる日が来るといいなぁ。。


a bientot♪

2011年09月17日

英語デビューしたいけど、時間&お金をかけたくない方に♪

お稽古ポータルサイトHimmel荻野久美子です☆


IMG_8826rr.jpg


だいぶん先になるのですが・・・

11月1日(火)20時~20時半まで
英語のライブレッスンを行います★

講師の方は【きのかなお】先生!

【きのかなお】先生は「海外旅行」の場面に応じて
使える英語表現のレッスンです。


イギリスのリバプールの留学を経て、経営学修士(MBA)の学位を取られています。
日常会話や実際に日本人が旅行するときに得になる情報を
おもしろい角度で教えてくれます。

このライブレッスンは
ユーザーさんとリアルタイムに対話しながら
レッスンを進めていく流れをとりますので
この機にみなさん英語を学んでくださいね!!


時間も全部で30分で終わる予定にしておりますので
忙しいあなたも【サクっ】と学んで英語デビューが可能です♪


女性が一人でも(英語圏の)旅行を楽しんでもらえるように
一人旅を応援する英語レッスンを考えています★


そしてそのために私の方では、

英語のマーケティングとしてFacebookのクエスチョンで
アンケートを取ってみました★

%E8%8D%BB%E9%87%8E%20%E4%B9%85%E7%BE%8E%E5%AD%90%20%28118%29.png

ご協力頂いた皆様ありがとうございます★


以外にもビジネスシーンで使用したい方が多く
いらっしゃってビックリでした★

Himmelも5年後には海外進出を視野に入れてるので
私もこの機に英語デビューをしたいと思います★


英語レッスンの詳細の告知は10月頃改めてご案内致しますね~

2011年09月14日

ベトナムフェスティバルでもプラパールが・・!

photo_sugiyama.jpg

プチプチの杉山彩香です。

今週末(9/17~9/18)の2日間は、代々木公園イベント広場(渋谷区)で

ベトナムフェスティバルが開催されます。

今年で4回目となるベトフェスは、昨年の動員数は約10万人!

 

約80以上のブースがでてベトナム料理、雑貨などなどが楽しめます。

アオザイを着ていくと「アオザイ特典」もあります。

vietfes01.jpg

 

vietfes02.jpg

 

ステージも両日とも豪華!プログラムもこちらで公開されています。

vietfes03.jpg

昨年に引き続き、今年もベトフェス会場内で使われている看板の一部に

プラパールが使われています。

プラパールにインクジェット印刷をかけたものです。

 

今週末はぜひベトフェス会場に遊びにきてください!

2011年09月13日

TOKYO GAME SHOW2011でお会いしましょう!

TOKYO GAME SHOW2011でお会いしましょう!


お久しぶりです。
世界コスプレサミットに参加してからコスプレ熱があがっている
KONAMI 小島プロダクションの山本です。

blog.JPG

ご報告が遅くなりましたが、
小島プロダクションでもfacebookを始めました!

http://www.facebook.com/KojimaPro

最新作情報はもちろんの事、販売予定のグッズなども更新しております。
「いいね!」(`・ω・)bボタンを押して情報をゲットしてください♪

日本最大級のゲームイベント「TOKYO GAME SHOW 2011」が
9月15日(木)から(一般の方が参加出来るのは9月17日(土)から)18日(日)の期間、幕張メッセで行われます。

KONAMIは会場入ってすぐ目に入る位置にブースを構えております。

KONAMIブースでは出展タイトルのステージも開催します。
小島プロダクションでは関連グッズなどの紹介も含めた
「Kojima Productions SPECIAL STAGE」を実施予定です。

ステージスケジュールも掲載されているKONAMIのTGS特設サイトは下記よりご覧いただけます。

KONAMI TGS 2011特設サイト
http://www.facebook.com/konami.jp?sk=app_142433369174668&m2w

また、KONAMIブースで「MGS PW HD EDITION / MGS HD EDITION / MGS SNAKE EATER 3D」のうち
いずれかを体験プレイしていただいた方には
まだまだ残暑が厳しい中ですので「MGSスペシャルうちわ」をお配りします。

302235_207037606025619_188888181173895_607925_1054526704_n.jpg

どれがもらえるかはお楽しみ!という事で、
まだMETAL GEARシリーズをプレイした事が無い方、
過去作品を高画質や3Dでもう一度プレイしたい方など、是非お立ち寄りください!

2011年09月12日

プチプチ広場だよ

photo_sugiyama.jpg

プチプチの杉山彩香です。

昨日、大宮の隣の土呂にあるステラタウンで

プチプチ広場を1日だけ作りました~!!

去年に続き、2回目。

 

たくさんの子どもたちの笑顔が見れました。

プチプチでこんなに遊んでくれてうれしい~。

 

17.jpg

 

23.jpg

初のコラボセミナー★

お稽古ポータルサイトHimmel荻野久美子です★

IMG_8826rr.jpg

9月9日に
<「A4」1枚アンケートを使っただけでセミナー集客を15倍にした方法セミナー >
を開催させて頂きました★


セミナー告知をしたところ大幅なエントリーを頂き、急遽、お席を増やすほど!
みなさん本当にありがとうございます。
今回ご参加頂けなかった方は、申し訳ないです(>_<)
次回もし同セミナーがあるときに、お会い出来ます事を楽しみにしております。

%E5%91%8A%E7%9F%A5%E5%86%99%E7%9C%9F%EF%BC%93.jpg

今回のセミナーは「「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法」の著者岡本達彦さんと
コラボセミナーをさせて頂きました。


岡本先生は【販促】の神様的存在で、
講演の為、全国を飛び回るほど引っ張りだこなのです!!

そんな岡本さんと御一緒出来るなんて、本当に光栄です★☆


%E5%86%99%E7%9C%9F%20%287%29.JPG

私は当日のプレゼン、かなりドキドキであがってしまいました(@_@;)


プレゼンの仕方や言い回し方、時間配分など
とても反省することばかりでした。。。

でもこれも【経験】と思って、前向きに一つずつ改善していこうと思います!

現場は学びが多いなぁーと実感する一コマでもありました★
感謝です!

%E5%86%99%E7%9C%9F%20%288%29.JPG


セミナー後の親睦会にて★


とても楽しく、学べる一日になりました★

2011年09月06日

プチプチし放題ひろば

photo_sugiyama.jpg

プチプチの杉山彩香です。

今年もお子様向けの「プチプチし放題ひろば」を開催します!

 

埼玉県の土呂駅(大宮の隣)近くにあるステラタウンで

お子様向けにプチプチし放題広場を1日だけ作ります!

9/11(日)11:00~(対象年齢は3歳以上小学生まで)

お子様がいらっしゃる方はぜひ遊びにきてください♪

詳しくはこちら

 

プチプチし放題ひろば

photo_sugiyama.jpg

プチプチの杉山彩香です。

今年もお子様向けの「プチプチし放題ひろば」を開催します!

 

埼玉県の土呂駅(大宮の隣)近くにあるステラタウンで

お子様向けにプチプチし放題広場を1日だけ作ります!

9/11(日)11:00~(対象年齢は3歳以上小学生まで)

お子様がいらっしゃる方はぜひ遊びにきてください♪

詳しくはこちら

 

2011年09月05日

プチプチ文化研究所のFacebookページ

putishoplogo88s.jpg

プチプチの杉山彩香です。

プチプチ文化研究所のFacebookページが200名超えました☆

ぷちっと情報たくさんアップしていきます♪

putishoplogo88s.jpg

 

キャンドルホルダー☆

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーターの
フリーアナウンサー市村暁恵です。
DVC00173.jpg

先日、ヨーロッパのお土産に、
素敵なキャンドルホルダーを頂きました!
%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%AE%E3%81%A8%E3%82%8A.jpg

ドイツ・ケルン大聖堂のお土産屋さんで
見つけたそうなんですが、
コウノトリなんですよ☆

すごく可愛いので、眺めていたら、
クルクル回るのが楽しいのか、
飼っている猫に、攻撃されて
壊されそうになってしまいました。

勿論、その後は別の部屋で楽しみましたけど☆
動く物は注意しなくちゃですね。

でも、とても素敵なので、ご機嫌です♪


さて。
今回は、健康コーポレーションの渡辺華子さんのブログから☆

フランスでの夏休み、オシャレですね~!!

しかも、パリではなく、
フェリーに乗って、島の避暑地まで。

ベリール、初めて聞きました☆

すごくキレイな深いブルーの海ですね。

南国の島とも違う、洗練された青い海。

優雅ですね~!

うらやましい!

今年は夏休みもとっておらず、
最近、海外には出ていない私ですが
旅に行きたくなりました!

もう9月。
まだまだ暑いですが、季節の変わり目ですから、
皆様、体調に気を付けて、お過ごし下さいね!

2011年09月01日

『1週間熟睡法』

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーターの
フリーアナウンサー市村暁恵です。
DVC00173.jpg

先日行った勉強会で、ご一緒した方
さかもと はるゆきさん☆

何気なくお話していたのですが、
色々な著書も出版されている
健康の専門家でいらっしゃいました。

万年腰痛持ちの私に、
その場で、少し身体を見て下さって
寝る時の工夫を教えて下さいました。

タオルなどを使って、少し高さを変えるだけで、
腰の痛みが全然違って。
朝起きた時、びっくりしました!

さかもとさんの教えて下さった
熟睡のコツは、コチラの本にまとめられています!

「1週間熟睡法 」
さかもとはるゆき著
中経出版 ¥1,365(税込)
%E3%81%AF%E3%82%8B%E3%81%95%E3%82%93.jpg

様々な雑誌にも取り上げられている
注目の一冊。

眠れない夜をお過ごしの方☆
是非、チェックしてみて下さい!


さて。

今回は・・・
ちりとり鍋大島の武田夏葉子さんのブログから☆

ちりとり鍋大島5周年、おめでとうございます!!

先日、私もお世話になっている方と一緒に
お邪魔させて頂きました。

OPEN当時から、変わらない気さくなお店の雰囲気。
味はもちろんですが、心地よく、くつろいで
安心して食事が楽しめる気遣いは、
大島さんご夫妻ならではだと思います。

これからも変わらず美味しいちりとり鍋を
作って下さいね!