« 2011年09月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月28日

メタボリズムの未来都市展

photo_sugiyama.jpg

プチプチの杉山彩香です。

六本木の森美術館で開催されている「メタボリズムの未来都市展」で

行われている

「カーサ ブルータス・ラウンジ:
若手建築家の考える未来都市~3・11を越えて」という

Casa BRUTUS企画の中で、

プチプチの兄弟、プラパールで出来たQS72が展示されています!!

期間は10/27~11/ 8です☆

 

2011年10月27日

ガールズミーティング 終了!

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーターの
フリーアナウンサー市村暁恵です。
DVC00173.jpg

先日こちらでもご紹介させて頂きましたイベント、
ガールズミーティング。

お陰様で、無事、終了しましたー!

このブログでもお馴染みの
女探偵・ナオミさん、セレナイト・平山愛子さんも
来て下さいました♪
2011101517260001.jpg

私は、「愛されるオンナの自己紹介セミナー」のあと、
交流会の司会に向けて、
ながた ひろふみさんによるヘアメイク☆
111015_180040.jpg

女子力アップで交流会へ参加☆
111015_180318.jpg

とってもパワフルな女性ばかりで
楽しい夜でしたー!

さて。

このイベントでは、平山愛子さんも発起人のお一人として
関わっていらっしゃる、東日本大震災支援プロジェクトの
ハッピーリップスプロジェクトへも参加する事になり。。。

結果は・・・

不用品バザーによる、募金・・・22200円
口紅・リップ・・・20本
アクセサリー・・・65個

そして、協賛の㈱アーツブレインズさんから、
MEZAIKを、なんと60個もご提供いただきました!
MEZAIK HP・・・http://www.aaa-brains.co.jp/products/mezaik/


ハッピーリップスプロジェクト&ハッピージュエルプロジェクトを通じて、
必ず、お届けさせて頂きます。

皆様、本当にご協力、ありがとうございました!!

2011年10月26日

来年の予定は・・・?

小島プロダクション広報担当山本さやかです。

blog.JPG


涼しくなって、秋本番になって参りました。
私は毎年秋といえば「食欲の秋」を満喫中ですが
同時に「読書の秋」も迎えております。

自然と書店を尋ねる回数が増え、読書の秋コーナーとは別に盛り上がりだすのが
カレンダーコーナーに、来年の手帳コーナー!

1年使い続けるものなので毎年どの手帳にしようか、皆さん頭を悩ませるのではないかと思いますが、
そのお悩みの選択肢の中に、今回はもう1つ加えてください!

といいますのは・・・弊社のMETAL GEARシリーズも手帳に仲間入り!

その名も「メタルギア手帳2012」!

t02200271_0708087311567900246.jpg

2011年11月中旬発売予定
定価:本体952円(税別)
ネット通販では
アマゾン
セブンネットショッピング
楽天ブックスなどで好評予約受付中です!

名ゼリフやキャラクター紹介、歴史などに加え
ゲーム内のシーンもふんだんに見る事が出来ます。

肌触りはやわらかく、コンパクトなA6サイズでカバンの中に収まりやすく
女性の方にもオススメです。

店頭でお目にとまった際には是非一度ご覧になってくださいね。

2011年10月25日

25ans ヴァンサンカン エステナードソニックMOMO ノミネート!

皆さんこんばんは。

健康コーポレーション 広報の渡辺華子です。

社内では、ダイエットブームが到来。

私も便乗してダイエットに励んでいます!

取り組んでいる内容は、とてもシンプル。

1.筋肉トレーニング!
2.食事コントロール!
3.有酸素運動!


健康コーポレーション広報として「KENKOU」な生活を心がけることは

とっても重要なミッションなのです☆


さて、今年の5月に発売した「エステナードソニックMOMO」

ピンクの美顔器MOMO。
毎日のお手入れが、楽しくなるキュートなアイテムです。


MOMO2.jpg

そう!!!!!

MOMOちゃんが25ans ヴァンサンカンのオンライン美容大賞
「モバイルビューティ部門」にノミネートされました。
25ansのモバイルビューティ部門にはエステナードソニックMOMOのほかにも、
美容に嬉しいアイテムがノミネートされていて、オンライン上で投票を募っています。

1013_banner300_187.jpg

まだMOMOをお持ちでない方も、興味のある方も、是非25ans オンラインで
商品をチェックいただけますと嬉しいです!
そして、共感いただけたり、ご興味持っていただけたのならば。。。

ブログ記事の投票をお願いします♪

読者ブロガーの方の使用感想も掲載されています☆

WH-0023.JPG


A bientot♪

ご無沙汰してました!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは^^
カウンセラーの寺井まりこです。

27.jpg


確か2009年を最後にブログへの登場をお休みしていたので、本当にお久しぶりです。

ようやくまたブログに登場することができそうなので、
これから少しずつ更新していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!


さて、
報告がちょっと遅くなってしまったのですが、
今月12日に発売だった雑誌「anan」の中の特集記事で取材を受けましたよ~。


%E5%86%99%E7%9C%9F%2B1.jpg


特集内容は「プチうつ」について。


%E5%86%99%E7%9C%9F%2B2.jpg


うつ病との違いや、回復するための食生活・生活習慣など、
分かりやすく読みやすくまとめてあります。


キムタクの写真がとってもかっこいいので(笑)
もしかしたらもう店頭にはあまりないかもしれませんが、、、

気になった方はぜひお手にとってみてください。


どうぞよろしくお願いします。


それでわ!

寺井まりこ
FoodLifeTherapyLaboratory
http://foodlife-therapy.main.jp/


2011年10月19日

アップル×プチプチ?

photo_sugiyama.jpg

プチプチの杉山彩香です。

りんごとワインの里・山形県朝日町の方から

名前入りのりんごをいただきました♪

appleputi.jpg

 

食べるのがもったいないのですが・・

早速いただいてしまいました♪(みずみずしー)

 

山形県朝日町には世界で唯一「空気」を祀る

空気神社」があります。

プチプチの原料はPE(ポリエチレン)とくうき。

ということで、毎年参拝させていただいています。

 

2011年10月05日

はやぶさ 観たいな☆

photo_sugiyama.jpg

プチプチの杉山彩香です。

映画「はやぶさ」が観たいと思っている今日この頃です。

JAXA企業オープンラボに参加させていただいたので、

宇宙がとても身近になりました。(遠いけど)

 

JAXA企業オープンラボで出来た、スピンオフ製品が

航空宇宙シンポジウム2011で展示されることになりました。

interview_16_photo_08.jpg

 

会場は名古屋市国際展示場(ポートメッセなごや)なので

お近くの方はぜひお立ち寄りください。(入場無料)

2011年10月03日

恋の準備できていますか? 「愛されるオンナの自己紹介セミナー」開催♪

こんにちは!
女性広報リレーブログナビゲーターの
フリーアナウンサー市村暁恵です。
DVC00173.jpg

10月15日(土)に、ガールズミーティングのイベントが開催されます♪
2011GM.jpg


ガールズミーティングとは、
今の時代を自分らしく、あつーく キュートに生きる女子の集う
ソーシャルビューティー コミュニティです。

アーティスト、クリエイター、アナウンサー、シンガー、ダンサー、女社長など、
様々な女性により結成されています。

友達同士で、素敵な方々とつながったり、発信したり、
それぞれが自立し、みんなで協力しながら運営しています。

商業ではなく、みんなが紹介したいな♪と思う、本当に素敵な方々だけで
イベントを企画、開催しています。

東京・大阪にて過去3回開催。今回は4回目となります。


『ガールズミーティング』10月15日(土)

ガールズミーティング 

場所:原宿 会員制 Studio PETU(スタジオ プーチュ)
   渋谷区神宮前1-8-18 1F
http://www.petu.jp/modules/tinyd0/index.php?id=1     
明治神宮前から徒歩2分
原宿駅から徒歩3分
acces_map1.png


今回、このイベントで、

恋の準備できていますか? 
「愛されるオンナの自己紹介セミナー」

開催させていただく事になりました。

セミナーFacebookページ↓
http://www.facebook.com/event.php?eid=218268508230971


10月15日(土) 14:00~15:00
ガールズミーティング PETUスタジオにて。


今回は、特別に。
参加費も、スペシャルプライス:2000円にしました!

定員15人

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、「合コンでインパクトのある自己紹介の仕方教えて!」という
友人の一言からスタートしたこの企画。

フリーランスのアナウンサーになって10年近く経ちますが
オーディションを受けないと最初は仕事もありません。

30秒位の自己PRのみで、仕事が取れるかどうかが
決まってしまうというシビアな中で、
何百回としてきた自己紹介。

どれだけ自分の事を知り、
表現出来るかが大切になります。

実はコレ、恋愛でも同じ事が言えるのです!

自分の事がキライ、好きになれない…
私って愛してもらえてるのかな?…
彼が出来ても不安になる…
理想や条件ばかり高く厳しくなっていく…
私を愛してくれる人なんて、いないのかな?

こんな風に思ったこと、ありませんか?

これは、恋愛以前に、
恋の準備が出来ていない証拠です!

今回のセミナーでは、

どれだけ、あなたが素敵で、
どれだけ、あなたがすばらしくて、
どれだけ、あなたがスゴいか、
どれだけ、あなたが愛されている存在なのか、
どれだけ、あなたが即、大変化を起こせるのか。

自分の「良さ」を知って、
それを伝えられるオンナになる方法、
教えちゃいます!

自分のことを知って、自分で好きになれると、
愛されちゃうものなんですよ

参加をご希望される方は、お名前とメールアドレスを

☆メール→ akieichimura@gmail.com

☆Facebookアカウントをお持ちの方は
 メッセージ又は、コメントにてお知らせ下さい。

 Facebookの方は、イベント招待させて頂きます。

 イベントページ↓
 http://www.facebook.com/event.php?eid=218268508230971


皆さんにお会い出来るのを楽しみにしております!


そして、今回、このイベントで
「HAPPY JEWEL プロジェクト」にも参加します!
%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A8%E3%83%AB.jpg


女性広報リレーブログでもお馴染みの平山愛子さんが
発起人のプロジェクト。

以前にも、HAPPY LIPS プロジェクトとして、
何回かご紹介させて頂きましたが、
さらに現地のニーズに答える形で、
新プロジェクト「HAPPY JEWEL プロジェクト」として
立ち上がりました。

イベントでは、今回、未使用の口紅・リップ、アクセサリー全般の募集、
そしてバザー&募金を寄付する事になっています。
(アクセサリーは、1つ1つ小さなビニール袋などに入れてお持ち下さい)

詳しくはコチラ☆
http://www.facebook.com/pages/GIRLS-MEETING/284572181558620#!/event.php?eid=293379894022227


皆様のご参加、ご協力、よろしくお願いします!!