« 2012年01月 | メイン | 2012年03月 »

2012年02月29日

馬肉どんぶり!

こんばんは。

ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。

kayo%EF%BC%91%EF%BC%AA%EF%BC%B0%EF%BC%A5%EF%BC%A72.JPG


今日はすごい雪でしたね。

朝にはやむと言われていたので、起きて外を見たらビックリでした!


さて、今日はこんな雪の中、大島が「パンツを買いに行く!」
と、言うので、パンツを買いに渋谷まで行ってまいりました。


その帰りに、大島の知り合いがいる馬肉屋さん
モテなし
でランチをしました。


コチラがランチメニュー。
画像の確認


そしてコチラが頼んだステーキ丼(上)と炙り丼(下)

画像の確認


上から見ると、あまり違いがわかりませんが、
ステーキ丼は甘辛のタレ。
炙り丼はサッパリとしたポン酢のようなタレに柚子胡椒をつけて食べます。

そして、味噌汁とサラダ、コーヒー付き。

リーズナブルな上に、本当に美味しい!


馬も新鮮で癖がなく、やみつきになっています。


渋谷でランチの時にはオススメですよ!


ランチの後は、雪も止んでいたので、名刺入れを取りにいってきました!

名刺入れを拾ってくださった親切な方は、桜新町のお魚やさんで、
とっても素敵なご夫婦でやられているお店でした。

ショーケースに、私の大好きなお魚の甘露煮があったので、
ついつい買って帰ってしまいました♪

名刺入れを落として、かなり落ち込んだけれど、
こんな素敵な出会いがあって、結果的にちょっとHAPPYでした★

さすがは4年に一度の日!!

花粉がきました

こんばんは。

ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。

kayo%EF%BC%91%EF%BC%AA%EF%BC%B0%EF%BC%A5%EF%BC%A72.JPG


昨日あたりから、目がしぱしぱとする・・・。
クシャミが止まらない・・・。

花粉が飛び始めましたね。。。


今年は昨年ほどではないらしいのですが、
私は早々に、肌にきました。


ガサガサ かゆかゆ。


そんなこんなで、同じ花粉症の悩みをお持ちの方は
コチラのサイト、はなこさんで花粉情報が確認できます。

http://kafun.taiki.go.jp/

ではでは、まだ雨は降ってきていませんが、3時に雪になるようなので、
みなさんお気をつけてくださいね。

2012年02月28日

いい日

こんばんは。

ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。

kayo%EF%BC%91%EF%BC%AA%EF%BC%B0%EF%BC%A5%EF%BC%A72.JPG

昨日、名刺入れがみつかりました!

親切な方が電話をしてくださって、取りに伺うことになりました!

ありがたいです!


昨日はいいこがもう一つ。


いつもお買いものに行っているお店のスタッフの方が、
うちのチビにお土産をくださいました♪

画像の確認

ただのお客さんの一人なのに、
とっても嬉しかったです。

ニコニコしているといいことがあるね。


そんなことを実感したいい日でした。

2012年02月27日

今からだって遅くないですよっ!!

こんにちは。

女性の“これから”の人生にフォーカスした

お稽古サイト「Himmel」の荻野久美子です!

IMG_8826r-200.jpg


キャリアコーチである菊池啓子先生がHimmel
ライブレッスンを行うことになりました!!


【自分にとっての望ましいキャリア】を明確にし、

自らの力で切り開いていくためのサポート
をしている菊池啓子先生★

kikuti01.jpg


人生の目的や自分の得意分野を見つけることって、

実はそう簡単ではないですよね?


私も模索して答えを導くまで相当の時間がかかりました…


そんなとき、
このレッスンがあればもっと早く答えをみつけれてたかも!?


って、思う今日このごろ(笑)

でも、大丈夫!

気付いた時がスタート地点です!


今からだって遅くないですよっ!!


年齢も、経験も問わず、これから何とかなりたい!と思っている人。

また「こんな自分じゃ嫌だ」と思っていても、
どうなりたいのか曖昧だったり

「こうなりたい」と思っていても、
どうしていいのかわからない汗

そんな人が、
「自分が何気なく使っている言葉」に気づくだけで

自分が好きになり、
もっと素敵な人になっていくきっかけを
つかむことができるようになります!!

これからの何の仕事をしようかな?や人生に目的を見出せない方には

ぜひ、ご覧頂きたいレッスンです!

●レッスン内容・・・「なりたい自分になる方法」

●日時・・・3月17日(土)午後13時~14時(質疑応答含む)


●リアルセミナーとネットで同時に行います♪


●場所・・・全国インターネットが繋がる環境ならどこでもOK!
       ⇒お申込方法・・・こちらをクリック♪

      &リアルセミナー・・・東京都港区南青山2-24-15 青山タワービル13Fで
         (リアルセミナーは定員10名なのでお申込お急ぎください!)
       ⇒お申込方法・・・・info@himmel-rich.comにメールください。
                ※お名前とご連絡先と3/17(土)菊池先生のレッスン希望と
                 ご記載くださいませ。


明確に「なりたい自分」が設定できていない人ほど、有効なんです!
自分の中に、モヤモヤがある方必見です(^o^)//

WANTED!

こんばんは。

ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。

kayo%EF%BC%91%EF%BC%AA%EF%BC%B0%EF%BC%A5%EF%BC%A72.JPG

今日はまったくのポカポカ陽気ではありませんでした・・・ごめんなさい!

そして、番組を観て、お店にいらしてくださった方、
寒い中のご来店ありがとうございました!

今日は昼に、昔からのお友達の家へ行って、
オイルマッサージの練習台になってまいりました。


オレガノという毒素を出すオイルでマッサージをしてもらって、
気持ちがよくなりついついウトウト・・・。


そのままほわーん、とした気持ちで帰宅しようとしたら・・・

SUICAを入れていた名刺入れが無い!


きっと、どこかに落としたみたいです。。。

昔から、落し物ぐせがあって、
大晦日に正月を過ごすための現金20万円を入れた財布だったり。
旅行のための航空券。
大島から誕生日プレゼントにもらった○○万円のブレスレットを数日でなくしたり。
同じく大島からのプレゼントのアクセサリーをなくしたり。
ピアスにおいては何十回と・・・・

最近はやっていなかったのに、何年たっても抜け抜けなところは変わらないものですね・・はぁ。


オレンジ色のLOEWEの名刺入れなので、見つけた方はお店に連絡くださいませ。
お願いいたします。。。


そんなこんなで、名刺入れを探して歩いていたら、夜ご飯を作る時間がなくなり、
急いで外食することに。

久々に大島の隣のブロックにあるネパール料理屋さんのSoaltee Mode へ。


写真はネパール風やきそばのチャウミン。
画像の確認


やっぱり、落ち込んだ時は美味しい物を食べるに限りますな。

2012年02月25日

感謝です

こんばんは。

ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。

kayo%EF%BC%91%EF%BC%AA%EF%BC%B0%EF%BC%A5%EF%BC%A72.JPG

お願いランキングGOLD観てくださった方、ありがとうございます。

私はまだ観ていないのですが・・・
チビも映っていたらしく、観たお友達から沢山メールをいただきました。

連絡をとるのが、かなり久々な方も多くて、嬉しかったです♪

こんな機会をくださった番組に感謝ですね!

では、明日は日曜日。

東京はちょっとポカポカらしいので、みなさん、良い休日を!

2012年02月24日

番組情報

こんばんは。

ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。

kayo%EF%BC%91%EF%BC%AA%EF%BC%B0%EF%BC%A5%EF%BC%A72.JPG

今日は久々に暖かかったですね。

ポカポカ陽気の中、うちの子が公園デビューをしました!


それはそうと、明日のお願いランキングGOLD
に、お店が紹介されます!

とっても美味しそうにお鍋を撮っていただいたので、
お時間があったら観てみてくださいな!

2012年02月23日

ブータンのお土産

こんばんは。

ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。

kayo%EF%BC%91%EF%BC%AA%EF%BC%B0%EF%BC%A5%EF%BC%A72.JPG


友達がブータンのお土産をくれました。

その名も TENGMAA というお菓子。
画像の確認

結構甘そうかと思い、パッケージを開けてみると・・・
画像の確認

ん??


中身はとんがりコーンのようなもの。


あれれ?

こちらがパッケージの写真・・・
画像の確認


写真と明らかに違うじゃん!!

海外のお菓子や商品て、不思議だ・・・。

あがるもの

こんばんは。

ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。

kayo%EF%BC%91%EF%BC%AA%EF%BC%B0%EF%BC%A5%EF%BC%A72.JPG

まずは、かなり遅くなりましたが
今年もよろしくお願いいたします。


実は、年明け早々、熱を出してからずーっと体調を崩していて、
未だにグズグズです。


きっと、いろーんな溜まったものが
だーーーっと出て来たのでは!?

・・・と、思っております。

さてさて、そんなグズグズな体調の中、
一気にあがるお気に入りがコチラ。

画像の確認


IVY PLACE のパンケーキ!

こちらは結婚式をさせていただいた従兄弟のお店T.Yハーバーの系列店。

代官山 蔦谷書店の一画にあります。

店内はダイニング、バー、カフェと、用途によって使い分けられるようになっていて、
とっても落ち着くお店。

ビールは地ビールで、パンも焼きたてパンだったりと、
他のお料理もとっても美味しいので、是非、行ってみてくださいな。

2012年02月15日

お悩みトラブル困りごと解決軍団活動スタートしました!

多様化する現代の悩みトラブルに対応すべく

探偵・カウンセラー・弁護士・警察OB・霊能者・風水学者
などの専門チームを揃え

最良の解決策を見つけ出す活動をスタートさせました!

探偵歴24年で築いた全国ネットワークの協力を得て

行政にも指示され、アジアに向けても発信できる活動を
することが目標です!


まずはブログとFBでスタート

宜しくお願い致します
(b^-゜)


%E3%81%A0%E3%81%B6%E3%82%8A%E3%82%85%E3%81%86.jpg

六本木アートナイトでプチプチが?!

photo_sugiyama.jpg

プチプチの杉山彩香です。

2012年3月24日(土)10:00 ~ 3月25日(日)18:00に行われる

六本木アートナイト2012」。

参加アーティスト「津村耕佑さん」が武蔵野美術大学の学生さんたちと

プチプチを使って「AIR CUSHION SHOW」が開催されます!!

 (使用プチプチ:はぁとぷち#60#78

 

現在、制作中・・・ということですが、

特別にメイキング写真をいただきました☆

kyodai2s.JPG

 

kyodai3s.JPG

 

origami2s.JPG

 

style1s.JPG

 

本番が楽しみ!!

2012年02月14日

ハッピーバレンタイン♪

女性広報リレーブログナビゲーターの
フリーアナウンサー市村暁恵です。
DVC00173.jpg

今日はバレンタインデイ☆

義理チョコや友チョコなど、色々ありますが、
誰かの為に何かプレゼントを考える時間は、
楽しい時間でもありますね☆

私は、どちらかというと手作り派☆

今年は、チョコレートとは関係なく、
プリンのリクエストを頂きました。

普通のプリンじゃつまらないなぁ・・・と思い、
色々レシピを探したところ、
プリンケーキというちょっと変わった物を
見つけたので、作ってみました!

バレンタインらしく、オープンハートの型で。

カラメル、プリン液と流し込んで、
そーっとスポンジケーキの種を流し込んで焼きます。

焼き上がりは、普通のケーキみたいですよね☆
%E7%84%BC%E3%81%8D%E4%B8%8A%E3%81%8C%E3%82%8A.jpg

イチゴを添えて完成。
%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD%E5%AE%8C%E6%88%90.jpg
プリンの底、1センチくらいが
スポンジケーキになっています。

ハンドミキサーがなく、手で泡たてたので、
少し筋肉痛になりそうですが・・・

皆さんも、素敵なバレンタインデイをお過ごし下さいね!

さて。
今回は、プチプチの杉山彩香さんのブログから。

プチプチの技術が、
太陽光発電にも生かされているとは!
本当にすごい技術ですね!

バレンタインから、宇宙まで。
幅広く大活躍のプチプチ。
これから先がますます楽しみです!

そして、セレナイトの平山愛子さん☆

「秘密の熟成レアソープ 」と
「秘密の熟成レアパック」を
ご紹介下さいました。

黒い石鹸なのに、
真っ白でしっかりした泡が立つのも
なんだか不思議。

今の季節、乾燥もピークに達し、
これから暖かくなるにつれ、
季節の変わり目は肌荒れも気になるところです。

またお役立ち情報、お待ちしております!

2012年02月10日

沖縄本島中南部でしか採取できないクチャ石けん&パック

ご無沙汰しています。平山愛子です。

P1031764.jpg

「秘密の熟成レアソープ 」と「秘密の熟成レアパック」を試してみました。

09-380.jpg

トライアルセットなのに石けんもパックも10gも入っていて
充分に1週間程度使えました!!
石けんがマドレーヌみたいな形でとても可愛らしく使い勝手が良かったです。

泡立てネットがついていて黒い石けんなのに泡は真っ白でモコモコ↓

01-380.jpg

洗いあがりもつっぱらずに良い感じでした。
今話題の沖縄本島中南部でしか採取できないクチャが入っているからでしょう。
他にも熟成純黒蜜、ノニエキス、モズクエキス、月桃エキス、
シークヮーサーエキス、レモングラスエキス等が入っているそうです。


とても洗い上がりが良かったです。
パックは引き締め間が強く香りが良かったです(0^^0)


「秘密の熟成レアソープ 」と「秘密の熟成レアパック」
http://www.bi-select.co.jp/top.html

皆様も是非、お試しください!!

2012年02月06日

プチプチが宇宙に飛び出す?

photo_sugiyama.jpg

プチプチの杉山彩香です。

2012年2月3日に発売された、

宇宙女子~こうして私は宇宙をシゴトにした~」という

ムック本で紹介していただきました!

 

表紙はこんな感じ。 

 

uchu-zyoshis.jpg

プチプチが宇宙?!

・・・という感じかと思いますが・・・、

プチプチで作る、軽くて丈夫な太陽電池パネル」という研究を

JAXAオープラボという制度を利用し、進めています!

全国の書店で販売中とのことです♪

 

Touch your dream♪