« 2012年02月 | メイン | 2012年04月 »

2012年03月30日

ご報告★

こんにちは。
女性の“これから”の人生にフォーカスした
お稽古サイト「 Himmel 」の荻野久美子です!

IMG_8826r-200.jpg


このたび、わたくしママになります!!!


8月末が予定日です★

赤ちゃんを授かって本当に感謝の気持ちでいっぱいです♪

また今まで感じたことのない幸福感を日々感じております♪


主人に妊娠を報告したら、
うるうるしながら『ありがとう~!!』と喜んでくれました♪


今は少しずつ、つわりがマシになっているものの、
午前中はまだまだひどくて・・・。


そんな私を主人は、いつもサポートしてくれています!!

家事は主人がメインでしてくれています(笑) 感謝!

妊娠をして、親のありがたみを実感しました。


母親もつわりがひどかったようですが、
こんな思いして産んでくれたことにに感謝してもしきれません!!

お母さんって本当にすごいって!!偉大だっ!て本気で思います!


街を歩いていて、
ベビーカーをおしているママやお子さんと手をつないでいるママを見ると


「すごいなぁ」と思うようになりました★


その上、お仕事しながらママをしている女性たち、
心からリスペクトします!


これからもお仕事にママに頑張っていきます!


ママとして、もっともっと喜ばれるサービスを展開していきます♪♪


みなさん、よろしくお願いします!!

2012年03月29日

恵比寿の美味しいランチ

こんばんは。

ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。

kayo%EF%BC%91%EF%BC%AA%EF%BC%B0%EF%BC%A5%EF%BC%A72.JPG

ちりとり鍋大島の向かい側にある代官亭のロースカツランチ。
画像の確認
これがまた美味しいんだ。

今だと店内には満開の桜がお出迎えしてくれますよ♪
画像の確認

大森さくらフェスティバル2012  まもなくです☆

女性広報リレーブログナビゲーターの
フリーアナウンサー市村暁恵です。

DVC00173.jpg

東京都・大森にて、
大森さくらフェスティバル2012が開催されます!

私のお世話になっている先輩が主催スタッフに入っているのですが、
地元の皆さんの熱い思いから、スタートしたイベントです。

和の伝統文化の残る大森、ふれあいの町大森から
盛り沢山の内容で、元気を発信してくれます!


昨年は震災の影響で中止となってしまったそうですが、
今年は、今週末の開催です☆


大森さくらフェスティバル2012
http://sakurafes.org/

■日時
2012年4月1日(日)11:00~17:00  ※雨天決行

■開催場所
大森北グリーンベルト

 JR京浜東北線 京浜急行 大森駅下車、
 北口(中央改札を出て左)から 徒歩5分

 京浜急行 大森海岸駅下車、
 改札出て右方向へ。徒歩10分

■チケット
前売り1200円(税込)
ご飲食引換券3枚付
 当日は全品ワンコイン(500円)にてご提供いたします。

なんと言っても、お酒がお好きな方に嬉しいのが、
地元のBAR11店舗の協力で提供される、
カクテルやウィスキー。
ワンドリンク500円というリーズナブル価格です。

お抹茶も楽しめます♪

是非、日曜日には大森におでかけしてみて下さいね!


さて。
今回は、ちりとり鍋大島の武田夏葉子さんのブログから。

受け答えって、本当に大事ですよね!

私も先日、問い合わせすることがあって、
あるカスタマーセンターに電話をしたのですが、
結局トラブルを解決できなかったんです。

外資系の会社で、日本語は上手だったのですが、
いくつかの単語を理解してくれず、
意思疎通が出来なくて・・・

困っている時ほど、焦りもつのるし
同じ話を何度もさせられるとイライラもするし。

たった一言、たった数分で、
印象は最悪になってしまいます。

そう思うと恐ろしいでですよね。

言葉を扱う仕事としても、
一言一言の大切さを、改めて実感します。

こうして、学ばせて頂けることに感謝しつつ。


日常生活の中でも、
気持ちの良い会話を心がけたいですね。

2012年03月27日

ガンプラ ボックスアート

こんばんは。

ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。

kayo%EF%BC%91%EF%BC%AA%EF%BC%B0%EF%BC%A5%EF%BC%A72.JPG

この前の日曜は渋谷のPARCOで開催されていた、
GUNPLA BOXART EXHIBITION
に行ってきました。
画像の確認

これは、当時流行っていたガンプラの箱の絵の展示です。

ガンダム世代ど真ん中の大島は大はしゃぎ。
画像の確認

コチラの展示は残念ながら26日で終了してしまったのですが、
4月にはお台場に「ガンダムフロント東京」がOPENしますよね。


コチラも楽しみです♪

さて、渋谷をブラブラしていて、ちょっと小腹もすいたので、
そんな時にいつも寄っているのがコチラ
画像の確認


Mister Kebab

渋谷のセンター街のど真ん中。
ABC Martとマクドナルドの向かい側。

昔はちっちゃい店舗だったのに、あれよあれよと言う間に立派な建物に。

そんなのもうなずける美味しさです☆

ケバブ 500円
画像の確認

ソースも辛口、マヨネーズなど4種類から選べて、
ボリュームも満足ですよ!

2012年03月26日

東北応援メッセージ入りのプチプチ

photo_sugiyama.jpg

プチプチの杉山彩香です。

被災された皆さまへ心よりお見舞い申し上げるとともに、
被災地の1日も早い復興をお祈りいたします。

3月26日から川上産業・仙台工場出荷のプチプチロールに
東北復興の応援メッセージが入ります。

 

メッセージは2種類です。

1.がんばろう 東北!プチプチは愛と空気でできています。

2.がんばろう 東北!川上産業㈱ 仙台工場は、
 今日も元気にプチプチを作っています。

 

対象銘柄は#36・#37です。

 

応援メッセージとともに、
「東日本大震災 中長期支援活動プロジェクト」を実施している
NPO法人アプカスのサイトに行けるQRコードを付記します。

 


■川上産業・仙台工場

東日本大震災の影響でオープンが遅れた当社仙台工場ですが、震災以降、従業員が
一丸となって清掃作業や設備の点検作業を行い、2011年8月8日より、プチプチの
出荷をスタートさせております。

 

■被災地で役立たれているプチプチ

・仮設住宅の防寒対策にプチプチをご利用していただいております。プチプチの
持つ空気層により、断熱効果が期待出来ます。2012年3月にはFM岩手と共同で、
13か所、100本のプチプチ支援をさせていただきました。その様子は2012年
3月11日のTOKYO FM全国37局で放送された「あ、安部礼司」で紹介されました。


・原子力発電所の原子炉の冷却水の循環パイプの凍結防止にアルミプチが
使われています。冷却水の循環パイプが凍結するとパイプが破裂して
汚染水が漏れたり、冷却水が十分に循環できなくなる恐れがあるとのことです。

2012年03月24日

受け答えって大事

こんばんは。

ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。

kayo%EF%BC%91%EF%BC%AA%EF%BC%B0%EF%BC%A5%EF%BC%A72.JPG


今日、ちょっとムカムカなことがありまして・・・。

先日出かけているときに無くし物をしてしまったので、
とっても大好きなスイーツのお店に忘れ物で無かったか電話をしました。


「おいそがしいところ申し訳ございませんが、○月○日に、こんな忘れ物、無かったでしょうか。」

「あー、ちょっと無かったですね。」

「そうですか、わかりました。お忙しい中、ありがとうございました。」

「あー。」

ツーツーツー・・・。


「あー。」で、終わり!?!?


ちょっと待ってよ!!


アルバイトかもしれないけど、一応、接客業でしょ!?


とっても美味しいお店だったから、気に入って何度も行っていたけど、
何だか残念ですよね。

きっと、しばらくは行かないと思いました。


そして、こんなことがあると、いつもドキっとしてしまうのが、
私も気付かない間にしてしまっているかも!?
と、言う事を考えだして、とても心配になってしまうんですよね。

自分がしていなくても、うちのスタッフがしてしまっているかも、
などなど。

人のフリ見てわがふり直せですね。

いい勉強をさせていただきました。

2012年03月23日

恵比寿のたいやきといえば・・・

こんばんは。

めまいと花粉と毎日バトル中の
ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。

kayo%EF%BC%91%EF%BC%AA%EF%BC%B0%EF%BC%A5%EF%BC%A72.JPG


今日は雨の中、近所の病院に、
息子の予防接種に行ってきました。

子供は、沢山予防接種があって、ついつい忘れてしまうので、
今日は、プレベナーと、おたふく、水ぼうそうの3種類を一気に打っていただきました。


30年以上前の私の子供のころとは違って、
今の針はかなり細く、
あまり痛みは感じないそうですね。

息子もちょっと
「ふぇー」
っと声を出すだけで、終わったらニコニコ。


数年後には、ばんそうこうに小さな針がついていて、
そのばんそうこうを貼るだけで痛くなく、
予防接種ができるようになるんですって。

医学の進歩ってすごいですよね。


さて、病院にはいつも大島と一緒に行くのですが、
その後、常に寄る所。
画像の確認


ひいらぎ

というたいやき屋さん!


ここのたいやきは、
あんこがあまり好きではない大島もはまっているくらい、
あんこが甘すぎず、くどくなく、
美味しいのです。

そして皮もカリっとしていて。

クセになっています。
美味☆
画像の確認

ここに、無料でたいやきの焼いておとしたまわりの部分が
袋に入れて置いてあるのですが、
それをバニラアイスにかけて食べるのもハマっています。。。

恵比寿デートのときなど、寄ってみてくださいな

ひいらぎ
東京都渋谷区恵比寿1-4-1恵比寿アーバンハウス1F

●営業時間
11:00~20:00(完売次第終了)
●毎週月曜日が定休日。

TEL 03-3473-7050


2012年03月22日

受講生の女性の半分以上が自宅でレッスン!?

こんにちは。
女性の“これから”の人生にフォーカスした
お稽古サイト「 Himmel 」の荻野久美子です!

IMG_8826r-200.jpg

先日、菊池先生の【なりたい自分になる方法♪】のレッスンを行いました★


今回は東京都内で実際に受講生をお招きしてのレッスンと
Himmelサイト上でのレッスンを同時に実施いたしました♪

驚くことに

実際に教室までお越しになった受講生の8割が男性!

Himmelサイト上でレッスンにご参加された方の8割が女性!!
でした!!

女性は、家事や育児などがあり
なかなか外出出来ない傾向の表れなのですね…

それに女性は外出するまで以外と大変ですよね~。

お化粧やヘアスタイルチェックなど、

女性として楽しい半面、時間が取られちゃいますものね!


せっかく『学びたい!』という意欲があっても

わざわざ通うのって大変です!!!!

そこでHimmelでは、場所を問わず
全国どこにいたってインターネットが繋がる環境と
たったの15分~さえあればスキルを習得できますよ★


学ぶ意欲に地域格差をなんて必要ない!

と強く思います!!!!


菊池先生のレッスンの感想は後ほど♪

では、今日も頑張りましょうね!

2012年03月21日

結婚式

こんばんは。

ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。

kayo%EF%BC%91%EF%BC%AA%EF%BC%B0%EF%BC%A5%EF%BC%A72.JPG


昨日は、元スタッフの蛭子さんのウェディングパーティーに行ってきました!

1stパーティーと2ndパーティーとありまして、11時~18時半という、
超長丁場のパーティーでした!

こちらが1stパーティーの会場

画像の確認

EBISU Duo DOMO
というお店で、場所はガーデンプレイスの向い側。


円形の会場なんですけれど、写真のように、スクリーンが360°ついているんです!

音響もめちゃめちゃ良くて、スタッフの方も感じがいい!


そして、何より、主役のお二人が素敵でした☆


2ndパーティーは、場所を変えて代官山だったのですが、
すんごい人!!

200人以上はいたと思う・・・。


お二人の人柄なんだろうな。

幸せのおすそわけをいっぱいいただきました。

末長くお幸せに!!
画像の確認

六本木アートナイト2012でプチプチ!

photo_sugiyama.jpg

プチプチの杉山彩香です。

3/24(土)10:00~3/25(日)18:00に開催される

六本木アートナイト2012

 

このイベントにさんからされるアーティスト

津村耕佑さんがディレクションされる『AIR CUSHION SHOW』では

プチプチ(#60、#80など)やハートプチが使われています♪

 

Cushion、Protection、Communicationをテーマに、

プチプチで制作したウェアを着て六本木ヒルズの敷地内に出没するそうです!

 

 

広告用1-1.jpg

 

 

広告用2-1.jpg

 

 

広告用3-1.jpg

 

○制作:武蔵野美術大学 空間演出デザイン学科 津村ゼミ3年生
伊藤愛利、前田桂都、渡邉伸光、森田康介、伊藤千賀、坂本拓馬、清水くるみ、水野信智、ジャン・ジュウォン
○スペシャルゲスト:ヴィヴィアン佐藤

■日時:2012年3月24日(土) 19時〜23時(予定)  六本木ヒルズ前巨大蜘蛛ママン前よりスタート。
■場所:六本木ヒルズ各所を回遊
■協力:FINAL HOME、川上産業株式会社(プチプチ文化研究所)、武蔵野美術大学空間演出デザイン学科研究室

 

ぜひお出かけしてみてください♪

2012年03月20日

初髪カット

こんばんは。

ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。

kayo%EF%BC%91%EF%BC%AA%EF%BC%B0%EF%BC%A5%EF%BC%A72.JPG

今日は朝から、美容院に行ってきました!

美容室NORAの広江さんには、
息子のカットまでお願いして、大島家全部お世話になっています。


息子は、今日が産まれてから初めてのカットだったのですが、
広江さん、すごい!!

私の膝の上で暴れまくる息子の髪を、
すごいスピードでカットしていきます!

さらに、ドコモのタブレットで、息子の好きなウサビッチの画像を見せて、
泣いているのをおさめてくださったり、、、

そんなこんなで、ほんの数分で、ロン毛だったのが、
パパと同じヘアスタイルに♪

私の髪を切っている間も、
スタッフの皆さんが、歩きまわっている
息子の面倒をみてくださるんですよ。

子連れだと、中々美容室も行けないのですが、
本当に助かります。

そして、いつも毎回違った色々なアートが飾られているのも、
楽しみの一つで、
今はチョークアートでした★

画像の確認


家族3人サッパリ!

2012年03月18日

誕生会in IVY PLACE

こんばんは。

ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。

kayo%EF%BC%91%EF%BC%AA%EF%BC%B0%EF%BC%A5%EF%BC%A72.JPG

今日は、義兄のお誕生日会で、
代官山の蔦谷書店にあるIVY PLACEへ!


今日は雨にも関わらず、蔦谷書店は沢山の人でにぎわっていましたよ。

着いて早々、姉夫婦と大島は、まずはビールから。

ここのビールは天王洲で作っている地ビールで、
ライトなものから、ドスンと重いビールまで揃っています!

そして、休日なので、アラカルトを頼んでみんなでシェア。

写真は、ピザとオムレツ。
画像の確認

ピザは、驚愕の美味しさなので、絶対お薦め!


それと、鯛のカルパッチョ
リングイネ
カジキのソテー
ポークのグリル
シイタケとチーズのジョン
ポテト・・・


どれもこれもサッパリしていながら、
味はしっかりとしているので、
ペロっと平らげてしまいます。


そして、酒飲み三人は白ワインをボトル2本頼み、
かなりいい感じ・・・。


そんなところに!!


画像の確認


オーナーである従兄弟の心平くんからの差し入れ!!


すごーーーい!


パンプキンとチョコのジェラート
ブラウニー
ポテトのケーキ
ベリーのタルト!!

どれも本当に美味しい!

甘すぎない、大人のスィーツ♪

そして、心にくい演出に、感謝!!!!


カフェスペースは、息子のようなベビーもOKで、
IVYPLACEにメロメロです!

店内も、軽井沢の別荘を思わせるつくりで
とても落ち着くので、皆様もお休みのランチにいかがでしょうか。

第9地区

こんばんは。

ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。

kayo%EF%BC%91%EF%BC%AA%EF%BC%B0%EF%BC%A5%EF%BC%A72.JPG

昨日、金曜ロードショーで、
「第9地区」をやっていましたね。

前にDVDで観たけれど、最初観だしたら、
ついつい最後まで観てしまいました・・・。

やらなきゃいけないことがあったのに・・・。

エイリアンが出てくるのだけれど、
全然、エイリアン映画じゃないくて、
展開がパッパと進んで行って、本当に面白い!


アパルトヘイト政策を思いっきり皮肉っていながら、
エイリアンの親子のシーンにグッとこさせられたり。

映像やアクションの凄さだけに頼ることなく、
ストーリー展開がとてもいい。

そして、何よりビックリなのが、
主演のヴィカス役のシャールト・コプリーのセリフは、
全部アドリブだそうだ。。。


それを聞いてから観てみると、
全くそうは見えなくて、ビックリですよ。


最近の海外の映画の中で、好きな映画ベスト3に入るから、
観た事が無い方はオススメです。

ぜひぜひ、今週は祝日もあることですし、
観てみてくださいね。

2012年03月17日

レインボー東京タワー

こんばんは。

ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。

kayo%EF%BC%91%EF%BC%AA%EF%BC%B0%EF%BC%A5%EF%BC%A72.JPG

うちのマンションから見た東京タワー。
画像の確認

ズームをきかせたせいで、かなりぼやけていますが・・・。

ライトアップがレインボーカラーなの、
わかりますか!?

毎日、東京タワーを見ると、実は日にち、時間によって、
色や点灯の仕方が違うのって知っていましたか?


私は知らなくて、ん?っと思って調べてみたところ、
色ごとにメッセージがあるんですって。

白、黄、黄緑、青紫、青、緑、赤
7色に、愛、地球、環境、平和がメッセージとなってて、
金曜、土曜、祝日の20:00-22:00の2時間の点灯。

そして、今日は
東京レインボータワー~笑顔と笑顔をつなぐ華嵐~
というテーマの7色点灯のスペシャルな日だったんですね。


スカイツリーもいいけれど、東京タワーもなんだか昭和の香りがしてホッとするのは、
私だけでしょうか。。。


東京タワーのライトアップスケジュールはコチラをクリック
http://www.tokyotower.co.jp/333/diamond/index.html

2012年03月16日

毎日キレイプラクティスでコラムをスタート☆

469415_386921784668432_100000518425552_1406896_1838347973_o.jpg

みなさん、こんにちは。

ネイチャーズウェイPRの橋本美佐です。


毎日新聞デジタルの
毎日キレイプラクティス
キレイナビゲーター コラムをスタートしました☆

【日焼け止め、どうしていますか?】
http://www.mainichi-kirei.jp/hashimotomisa/lecture/post.html

これからのシーズン、紫外線から肌を守るために大切な
日焼け止めについてです!

ぜひご覧ください(^^)/


ナチュラグラッセ公式ホームページはコチラ http://www.naturaglace.jp/

2012年03月15日

バリ土産

こんばんは。

ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。

kayo%EF%BC%91%EF%BC%AA%EF%BC%B0%EF%BC%A5%EF%BC%A72.JPG

昨日、京子さんからご紹介していただいた岡本さんから、
こんな素敵なプレゼントをいただきました!
画像の確認


バリのクッションカバー☆


岡本さんは、とっても色々なお仕事をなさっている方で、
一年のうち、かなりの期間をインドネシアで過ごされていらっしゃる方です。

色々なボランティアもされていて、
とってもキラキラした素敵でした。


お仕事の内容が、幅広すぎて、
わからないので、
こちら岡本さんのサイトです・・・
http://yaplog.jp/kojinbrand/archive/678

クレヨンしんちゃん×プチプチ!

photo_sugiyama.jpg

プチプチの杉山彩香です。

映画クレヨンしんちゃん
嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセスが2012年4月14日(土)から大公開されます!

映画20周年作品とのことです~!
オトナもコドモもファンが多いですよね♪

この映画の中で・・なんと・・・!
プチプチが単なる梱包材ではなく、「地球の未来に関わる重要アイテム」として登場するそうです!!!

とうことで、プチプチPTを使ってオリジナルカードケースが出来ました♪
映画館で販売されるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

まだイメージのみですが、こんな感じです。

 

shinchans.jpg

また、公式サイト内でプチプチつぶしが楽しめる「プッチンリラックス!」もあります☆☆

ぜひ、映画をご覧ください☆

「プレゼンの準備はどうやるの?」のライブレッスン♪

こんにちは。
女性の“これから”の人生にフォーカスした
お稽古サイト「 Himmel 」の荻野久美子です!

IMG_8826r-200.jpg

3月29日木曜日の21時から
ビジネスプレゼンサポーターの新名史典先生による
「プレゼンの準備はどうやるの?」のライブレッスンがおこなわれます★

%E6%96%B0%E5%90%8D%E5%85%88%E7%94%9F08d.jpg


・・・プレゼンの準備って
     実際にはどうやるものなんでしょうか?・・・


具体的な準備方法を理解することができます♪

考え方もさることながら、方法の習得なので、非常に実践的です!!


プレゼンの機会はあるが
準備方法がいまいちよく分からない人
           &
今はないが今後に備えたい人に必須です!!

============================

■レッスン内容・・・「プレゼンの準備はどうやるの?」

■日時・・・3月29日(木)午後21時~21時30分(質疑応答含む)

■利用料金(ポイント数)・・・¥315(315ポイント)

■場所・・・全国インターネットが繋がる環境ならどこでもOK!

■レッスン受講方法・・・①まずはHimmelに無料ユーザー登録を!⇒こちら
            (5分以内に弊社よりメールが届きます。ユーザー登録完了!)

            ②新名史典先生のレッスンを購入してね!!⇒こちら


新名史典先生の無料レッスン(0ポイント)もご覧になってくださいね♪
(本レッスンからご覧になる方は、今までのレッスンをご覧頂けると
       より内容が理解できやすいので、ぜひご覧くださいませ★)

2012年03月14日

ホワイトデー

こんばんは。

ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。

kayo%EF%BC%91%EF%BC%AA%EF%BC%B0%EF%BC%A5%EF%BC%A72.JPG

さっきの地震、びっくりしましたね。

うちはマンションの上の方の階なので、かなり揺れて怖かったです・・・。

地震の備えはしなくては、と、再度思いましたね。。。


さて、今日はホワイトデーでしたね。

うちのお店のスタッフ、斎藤から、ホワイトデーをもらいました!

画像の確認


焼き芋!

これ、ただの焼き芋じゃないんです。

食べてビックリ。

めっちゃ甘いの!

芋を割ると、蜜がでてくるの!

スイートポテトとかよりも本当に甘くてしっとりしているので、
お芋の嫌なパサパサモッサリ感が無い!

紅はるかという種類のお芋らしく、よく、
恵比寿のピーコックの前に車で販売しているものなんだって。


かなりハッピーで、うちのチビと一緒に、一気に食べてしまいました!


そして、大島からも大好きなチーズスフレをもらった♪

甘いものはやめられませんな。


焼き芋は人生34年間の焼き芋の中で一番美味しかったので、
恵比寿で見つけたときは買ってみてくださいね。

ちなみに、お値段は300円~400円らしいです!

2012年03月13日

mama loves JAPAN!

こんばんは。

ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。

kayo%EF%BC%91%EF%BC%AA%EF%BC%B0%EF%BC%A5%EF%BC%A72.JPG


今日は寒かったけれど、いいお天気でしたね。

家の寝室から、とても綺麗に富士山が見えたので、撮影!
画像の確認

未だめまいがなくならず、家でニュースを見ていると、
世界の沢選手の不調もめまいだったんですね。


一緒だなんて、ちょっと光栄です♪


さて、ここ数日、お店には全く顔を出せていないのですが、
ものスタMOVEの取材でお世話になってから、
子供のことなどなど、とてもよくしてくださっている松田京子さんがご来店くださって、
DESSERTCIRKUSのチョコレートバーガーお土産を!
画像の確認

そして、素敵なメッセージカードも!
画像の確認

このカードは京子さんが共同代表を務めるチャリティ団体
mama loves JAPAN!
のカードです。
とってもキュート☆


“私たちママも、広く世の中に貢献できることがあるはず。
2011年3月の東北地方太平洋沖地震を機に、
私たち代表者の想いをひとつにして、
ママらしく誰でも身近に参加できるチャリティとして立ち上げた
プロジェクトです。 ”

というコンセプトで、子供と一緒に参加できるイベントを、
色々とやられています!

ご興味ある方は、サイトをクリック!


うちの息子は、いただいたチョコレートバーガーのBOXが、
とても気に入ったようでした・・・
画像の確認

2012年03月12日

ノックアウト

こんばんは。

ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。

kayo%EF%BC%91%EF%BC%AA%EF%BC%B0%EF%BC%A5%EF%BC%A72.JPG


土曜日、お願いランキングGOLDの再放送をやっていましたね!

ご覧になって下さった方々、ありがとうございます!


そんな再放送をやっていた土曜日の前日の金曜日、
急にめまいがして起き上がれなくなり、
寝たきり状態に・・・。


起き上がると、船に乗っているか、
はたまた、めっちゃ酒に酔っているのか・・・。

目の前がぐるぐるぐるぐる・・・。

そんなこんなで仕事も休み、育児も出来ないので、
あえなく親にヘルプをしました・・・。


そうしたら、母親からの差し入れ!
画像の確認


大好物の神戸屋キッチンのサンドウィッチ♪

あまりに美味しく、親の優しさにもちょっとうるうる・・。。。

病院に行ったら、原因は疲れがたまっていたらしい。
そんなヤワな自分に少し凹み。


疲労と、普段はクールな親のツンデレ技に、ちょっとやられた週末でした・・・。

2012年03月09日

Girls Day Party 開催のお知らせ

みなさま、こんにちは。

Sara%20Akutsu.jpg


レンタルドレス・チェリーニの阿久津沙良です。

久しぶりの広報ブログの更新となってしまいました(^^;


久しぶりにCloset Partyを開催します!!


今回から名称変更しました。
ファッションだけではなく、コスメ・ビューティー系の企画も盛り込んでいきます!!

【第1回 Girls Day Partyのご案内】


「クローゼットはいっぱいなのに、着るものが無い」という女性の悩みを解消してくれるフリーマーケットパーティーを開催します!!

買ったけど着ていない服やファッションアイテムでクローゼットがいっぱい。捨てるのはもったいないし、でも着ないし・・・というお悩みの方にお勧めのイベントです。


出品アイテムは、衣類・バッグ・靴といったファッションアイテムをメインにお持ち下さい。
ファストファッション、109系からブランドアイテム等こだわりはありません。

出品予定の方は、おつり用の小銭や紙袋等を各自でご用意頂けると、大変助かります。

フリマ出展しない方のご参加も大丈夫です!


また、今回は日本リフトアップ協会公認 イヤージュエリーアーティスト 稲村幸子による スワロフスキーでリフトアップ耳ツボ体験もあります
リフトアップ効果があるので、興味ある方はご体験下さい!


友人を多く招いてのイベントですので、交流の場としても、是非ご活用下さい!!


日時:3月25日(日) 13:30~16:30
場所:O FLOOR 3階
渋谷区道玄坂2-22-6
http://yahoo.jp/LT4w6S  渋谷駅 徒歩8分
渋谷東急本店の近くです。

参加費:1,500円
※男性は知人のみ参加可能(参加費は2,000円)

※パーティーは出入り自由ですので、混雑時はご協力お願いします。

お飲み物(ドリンクは1階のバーカウンターをご利用下さい。1DRINK 500円)・フィンガーフードをご用意しております。


みな様のご参加をお待ちしております!!


お問い合わせ先
メール:info@cellini.co.jp

阿久津 沙良

レンタルドレスはチェリーニ♪

http://cellin-dress.com/

恵比寿のパンケーキ

こんばんは。

ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。

kayo%EF%BC%91%EF%BC%AA%EF%BC%B0%EF%BC%A5%EF%BC%A72.JPG

昨日のお話ですが、
ナレーターをやっているお友達の高田友紀ちゃんと久々にお茶をしました☆

友紀ちゃんとは、一度お仕事で一緒になったことがあって、
それからの仲なんだけど、色々と気がついたり、とてもマメだったりなので、
かなり人づきあいが苦手で適当な性格の私と連絡が途切れずにいてくれる、
とても貴重なお友達です♪

友紀ちゃんのリクエストで、ちりとり鍋大島から代官山へ坂を上がった右側にあるお店
accueil(アクイーユ)へ。

こちらのお店は、パンケーキが有名らしく、
10種類くらいのメニューが!


一杯悩んだ末、こちらのチーズのパンケーキと

画像の確認

きせつのパンケーキを注文!
画像の確認


大きさが結構大きく、大食いの私は平気で食べられるけど、
普通の女性だと1個を食べるのは結構きついかも・・・。

でも、甘すぎず、くどすぎず、ペロっと食べてしまいました♪


友紀ちゃんとお話していると、うちの息子がいつの間にか
まわり中の席の人をナンパしだし・・・。

話しかけてもらったり、
抱っこしてもらったり、
そしてしまいにはお店のBGMに合わせて、
一緒に手拍子をさせる始末・・・。

お店のスタッフやまわりのお客様、本当に申し訳ございませんでした・・・。

2012年03月08日

FM岩手とプチプチ支援をさせていただきました。

photo_sugiyama.jpg

プチプチの杉山彩香です。

もうすぐ東日本大震災から1年が経ちますね。

お亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

また、まだまだ寒い被災地にて仮設住宅でお過ごしの方々、

被災された皆様に心からお見舞いを申し上げます。

 

この度、FM岩手とのコラボでプチプチ支援をさせていただきました。

 

FM岩手でプチプチ支援を受けたい方を募り、

13か所、100本のプチプチ支援をさせていただきました。

 

02.jpg
東北応援メッセージ入りのプチプチロール
(こちらは3月末から弊社仙台工場出荷のプチプチの#36、#37に入ります)
 

 

先日、陸前高田市にある大石公民館にて

弊社社員と「あ、安部礼司」に出演している小林高鹿さん、杉崎真宏さん、

プロデューサーの砂井博文さん、ディレクターの勝島康一さん、

脚本家で俳優でもある村上大樹さん、

FM岩手のアナウンサーである加藤裕さんと

公民館の床に、アルミプチを敷いた上に

プチプチ#42Lを敷き、壁の隙間には、プチプチ#37Lを貼りました。

 

 

m03.jpg

 

 

 

m01.jpg

とってもあたたかいと喜んでいただけました。

 

また、この取り組みの様子は、

2012年3月11日(日)午後5時~6時
「あ、安部礼司」で紹介される予定です。

時間を有効活用♪

こんにちは。
女性の“これから”の人生にフォーカスした
お稽古サイト「 Himmel 」の荻野久美子です!

IMG_8826r-200.jpg

吉田幸弘先生の
『最短でアウトプットができるようになる最強の読書術』の
ライブレッスンが終了しました音譜

『へ~』
『ほ~』
『なるほど』

の連続でした★

%E5%90%89%E7%94%B0%E5%85%88%E7%94%9F03-02.jpg

わたしは主婦と仕事をしているので、
毎日、時間に追われる日々(>_<)

(世の中のママさんはもっと大変ですよね?)


そんな中、
読書の時間を持ちたくても
なかなか時間が足りなくて


ついつい、読まないといけない本は
「山積もり」になっちゃって・・・

Amazonで即買いするのに・・・反省汗

そんな私にとって、
今日のレッスンはとても役に立ちましたチョキ


わたしと同じように、受講生の方も
ライブの生の声で、
「本読むのが苦手なんです」が、

読書の仕方のポイントを聞き、
「これなら簡単に読書をトライできそう!」と

喜びの声を頂いています★

本を読むとき、
「前章」⇒「後章」⇒「目次」を読んでから本文に入るべし!


などなど、他にもたくさん、
簡単に読めるポイントをわかりやすくレクチャーして頂けるので
おすすめです★

ぜひ、みなさんも受講してみてくださいね★


吉田先生のレッスン

2012年03月07日

春、夏もの展示会へ

こんばんは。

ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。

kayo%EF%BC%91%EF%BC%AA%EF%BC%B0%EF%BC%A5%EF%BC%A72.JPG

今日の昼間は、暖かかったので、テクテクと原宿まで歩いて、
グランドキャニオンgrandcanyon@の2012年春夏物の展示会へ行ってきました。


こちらが今季のカタログの表紙にもなっているコーディネート。
画像の確認
チェックのシャツが15540円
パンツが15540円

こちらのチェックのシャツは裾の両端に赤いポイントが利いていて、
キュート♪

そしてパンツは写真では分かりにくいのですが
チャコールグレーに細かく色がミックスされているんです。
前についている大きめのポケットも、うまーく体系をカバーしてくれて、
大人っぽくも着こなせます。


と、いうことで、コチラを御買取☆

いつもお世話になっているgrandocanyon@のデザイナーの中山さんと
画像の確認

いつも本当にありがとうございます!!!!


そして、もうすぐ春ですね!

2012年03月06日

モノの名前の不思議

こんばんは。

ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。

kayo%EF%BC%91%EF%BC%AA%EF%BC%B0%EF%BC%A5%EF%BC%A72.JPG


突然ですが、「ウィンナーとソーセージの違いって何?」
と、聞かれて答えられます?

英語とドイツ語?

メーカーが違うから?

のどのど思い浮かびますが、私は明確には答えられません。。。

そんな人って多いのではないでしょうか。


その答えを調べてみると・・・
ソーセージは基準がないのに対して、
ウィンナーはフランクフルトなどと並ぶソーセージの一種で、
JASによる品質表示基準では、羊腸を使用したもの
または太さが20ミリ未満のものをさすそうです。


他にも「定規とものさしの違いは?」

これも同じものではないんですよね。

定規はもともと「定木」と書き、線を引くための道具です。
ものさしは長さを測る道具で、端から端まで目盛りがついているのが特徴。

つまり、もともとは違う道具なんですね。


今日は、ふと、同じ言葉の疑問を友人が説明してくれて、
「はぁーーーー。」と、納得してしまったので
書いてみました。。。

2012年03月05日

ハンバーグ作りの裏技

こんばんは。

ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。

kayo%EF%BC%91%EF%BC%AA%EF%BC%B0%EF%BC%A5%EF%BC%A72.JPG

先日、テレビで、ハンバーグを作る時の裏技をやっていたので、
試してみました!


その裏技とは、ハンバーグにある物を入れると、
丸めやすいというのですが、ある物とは・・・・

きなこ


なんです。


肉、玉ねぎ、玉子、パン粉、塩コショウを入れてから、キナコを混ぜると、
丸める時に手にくっつかないんです。

その上、味も変わらない。


これ、いいですよ!

お正月に余ったきなこがあったら、試してみてくださいね。

2012年03月04日

ファーマーズマーケット@UNU

こんばんは。

ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。

kayo%EF%BC%91%EF%BC%AA%EF%BC%B0%EF%BC%A5%EF%BC%A72.JPG


今日の昼間は、青山のお友達のお家へ行ってきました。

寒かったけど、テクテクと歩いて行くと、UNU(国連大学広場前)で
何かをやっている!


見に行ってみると・・・
画像の確認


ファーマーズマーケットなるもの。


こちらは、毎週土曜日、日曜日の10:00-16:00に開催しているもので、
全国各地の生産者の方から、泥つきや不揃いな野菜を直接買い入れることができるマーケットです。


珍しい野菜や、エチオピアのコーヒー、
今話題の麹など、色んなものが置いてあって、見ているだけでも結構面白いです。


そして、一画にカレーなどの出店も!


こんな珍しいものをみつけた!
画像の確認

ケバブみたいだけれど、違ってファラフェルっていうものなんだって。


そして、購入!
画像の確認


美味しかったよ!

ひなまつり

こんばんは。

ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。

kayo%EF%BC%91%EF%BC%AA%EF%BC%B0%EF%BC%A5%EF%BC%A72.JPG


今日はひなまつりでしたね。


そんなこんなで、今日は息子のお友達たちと男子会☆
画像の確認

男臭い一日でした!

2012年03月02日

まねっこ

こんばんは。

ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。

kayo%EF%BC%91%EF%BC%AA%EF%BC%B0%EF%BC%A5%EF%BC%A72.JPG

3月なのに寒いですね。

鍋屋には嬉しい限りですが、寒暖差で体調を崩している方も多いので、
みなさん気を付けてくださいね。


さて、今日、子供を見ていて思ったこと。


今、うちの子は1歳2カ月。


もう言葉を理解していて、真似っこ時期です。


この真似っこが怖い!

何が怖いかと言うと、自分でも気がつかなかったことが
子供の真似で自覚すること。


そのひとつに、うちの子供が、ゴミを拾って歩きます。

そして、クイックルワイパーをかけて歩きます。

その上、コロコロをして埃をとります。

極めつけが、机をタオルで吹きます。

それも、かなり細かいです・・・。

そうなんです。

実は、私がしょっちゅう家の中でしている行動なんですね。

自分では、自覚が無かったのですが、水滴だったり、髪の毛が落ちていたりすると、
気になって無意識に綺麗にしていたのです。

そして、大島が汚すとすぐに掃除機とクイックルワイパーをかけているんです。


それを、見事にコピーしているんですね。


子供って怖い・・・。

きっとこれからも、「ハッ」となることを真似していくんだろうな・・・。


毎日が勉強の子育てのお話でした。

自分に合うお稽古とは??

こんにちは。
女性の“これから”の人生にフォーカスした
お稽古サイト「Himmel」の荻野久美子です!
IMG_8826r-200.jpg


自分に合うお稽古を見つけるまで時間がかかりますよね!?


わたしもその一人でしたあせる


20代半ばで「何かお稽古したいっ!!」って燃えてたのだけど、

いざ、お稽古を探してみても、

 一体、何のお稽古を始めたらいいのかな・・・?
 お稽古しても自分に合うお稽古でなかったら続かないな・・・など
 考え込んでいたことが今となっては懐かしいです。

そんな時に、自分の性格や環境から
自分に合うお稽古ごとを見つけれたらいいな~と思い、

あなたにおススメのお稽古に出会えるきっかけになればと、

簡単な心理テストをご用意しました!!

   >心理テスト

bana02-400.jpg


心理臨床家の秋山先生の監修のもと、

『あなたはどのタイプ?』で

自分に合うレッスンを探しちゃいましょう!!

だれでもたった5分で見つかりますよ♪♪


お楽しみくださいませラブラブ

108回

こんばんは。

ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。

kayo%EF%BC%91%EF%BC%AA%EF%BC%B0%EF%BC%A5%EF%BC%A72.JPG

今日は昨日とは打って変わって、とても暖かい一日でしたね。

暖かいのは嬉しいけれど、寒暖の差が激しすぎて、
体が中々ついてこない、今日このごろです。。。


さて、今日は、お友達から除夜の鐘の不思議な説をきいて、面白かったので、
季節外れですが、書かせていただきます。


除夜の鐘は大晦日に108回つきますよね。


なんで108回?


人間の煩悩の数を表す。
1年間を表す。
四苦八苦(4×9+8×9=108)を表す。

などの説があると一般的に言われていますよね。


そのお友達の説は違って、
人間のチャクラの数は108こだそうです。

その108個のチャクラを、鐘の音の振動で開いている。

そして108個開いて新年を迎える、
というそうです。

そして、除夜の鐘は日本独自ものなんですよね。

なんだかとっても不思議なお話だけど、
感心したので、ご紹介まで。では!


2012年03月01日

金沢☆

女性広報リレーブログナビゲーターの
フリーアナウンサー市村暁恵です。
DVC00173.jpg

先日出張で、金沢へ行ってきました!

金沢へ行くのは初めてで。
雪の影響を考えて早めについたので、
仕事現場も近い、兼六園に行ってきました。

雪の中の日本庭園はとても素敵でした。
しーんとした、静かな中をゆっくりお散歩して。
冷たい空気もまた気持ちよく感じました。
%E6%9D%BE.jpg
DVC00194.jpg

そして、兼六園そばの尾山神社へ足を伸ばしてお参りに。
DVC00197.jpg
神社なのに、ステンドグラスのはめ込まれた門のあるモダンな神社です。

知らない土地を歩くのは、楽しいですね♪

さて。
今回は、女探偵ナオミさんのブログから☆

私も大好きなお姉様、ナオミさんが、
多様化する現代の悩みトラブルに対応すべく
探偵・カウンセラー・弁護士・警察OB・霊能者・風水学者
などの専門チームを揃え
最良の解決策を見つけ出す活動をスタート!

このブログ、読んでいるだけでも、スゴイです。。。
http://ameblo.jp/betoku70/

事実は小説より奇なり、ってこのことですね。

悩みのある方も、ない方も要チェックです!


今日から3月。
記念すべきうるう年の2月29日は大雪でしたね。
春はすぐそこまでやってきていますが、
季節の変わり目ですから、皆様ご自愛下さいね!