« 2012年04月 | メイン | 2012年06月 »

2012年05月31日

ルミネ有楽町限定!キウイスイーツ☆

こんにちは(*^_^*)

元祖くず餅 船橋屋 の田島麗子です☆


%E3%81%9F%E3%81%98%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%95%E3%81%BE01%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg


本日は

「キウイスイーツ」の紹介です☆

現在、有楽町・銀座エリアで

「ゼスプリキウイフェア」が行われています。

マロニエゲート、 プランタン銀座、有楽町イトシア、松屋銀座、有楽町ルミネ、横浜のランドマークプラザの 6施設で「ゼスプリキウイフェア」が開催☆

キウイスイーツがいっぱいです♪

船橋屋こよみルミネ有楽町
での販売しているキウイスイーツ紹介します!!

「ゴールドキウイ白玉しるこ」¥483

フレッシュキウイをたっぷり使ったフルーティーな冷やししるこです。和洋コラボのスイーツ。あんことキウイはびっくりするほど良く合います。

%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%82%A6%E3%82%A4%E7%99%BD%E7%8E%89%E3%81%97%E3%82%8B%E3%81%93_s.jpg


「抹茶キウイ白玉しるこ」¥483

フレッシュキウイをたっぷり使ったフルーティーな冷やししるこです。抹茶で味を引き締めた和洋コラボのスイーツ。あんことキウイはびっくりするほど良く合います。

%E6%8A%B9%E8%8C%B6%E3%82%AD%E3%82%A6%E3%82%A4%E7%99%BD%E7%8E%89%E3%81%97%E3%82%8B%E3%81%93_s.jpg


マスカルポーネと豆乳のプリン
ゴールドキウイソース  ¥420

イタリアのチーズ「マスカルポーネ」(ティラミスに使われる)が豆乳プリンになめらかさをプラスしています。甘さを抑えたおぼろ豆腐の様な食感のプリンにキリっと酸味のきいたソースが合います。ソースには砕いたゼリーも入っており、つるんとした食感の楽しさが加わります。

%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%81%A8%E8%B1%86%E4%B9%B3%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%EF%BC%A7%E3%82%AD%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9_s.jpg

ビタミンCたっぷりのキウイを使ったスイーツを是非(*^_^*)!!

2012年05月30日

もうすぐ6月☆

女性広報リレーブログナビゲーターの
フリーアナウンサー市村暁恵です。
DVC00173.jpg

最近、お天気が不安定ですね。
さっきまで晴れていたと思ったら、
雹が降ったり、雷と共に雨になったり。
洗濯物を干すタイミングに困っています。

月曜日は、スカイツリーにかかる虹が見られた!と友人から聞きました。
不安定だけれど、そこからのギフトも嬉しいですね☆

このまま梅雨に入ってしまうのでしょうか。。。

もうすぐ6月。
紫陽花の楽しみな季節でもありますね☆

さて。
女性広報リレーブログも、常に様々な情報をお送りしていますが、
最近のトピックを振り返ってチェックしてみましょう♪

先月から参加してくださっている、ニューカマー
元祖くず餅【船橋屋】田島麗子さん

船橋屋さんのくず餅プリン、実は私の大好物です!
0067.jpg

今話題のスカイツリー・ソラマチにも、
船橋屋 スカイツリータウン・ソラマチ店を
OPENされているとこのこと。

ソラマチ限定商品もあるそうなので、是非チェックしてみて下さいね!

続いて、プロフェッショナルチアリーディング協会
ソンキファさん

プロフェッショナルチアリーディング協会
オールスターチアリーダーとして、
そして日本プロバスケットボールリーグ、biリーグに新規参入する
群馬クレインサンダースのチアディレクターとして
ブログに参加して下さいます!

一度撮影でお会いした事があるのですが、
すごくスタイルが良くて、お綺麗な方なんですよー!

美しいチアのお姿、是非ブログでもご紹介下さいね!

楽しみにしております!

プチプチ杉山彩香さんのブログからは
山形県にある世界で唯一、空気をお祀りする神社
「空気神社」とのコラボ、その名も「お願いプチプチ」が登場!

onegai.jpg

お願いを込めて、プチプチ。
楽しく叶いそうですね!

上海深水エリナさんのブログからは、
上海の「ライチ中国語教室」が監修している
無料の中国語講座をご紹介☆

中国語に興味はあるんだけど・・・と考えている方でしたら、
気軽に無料で講座を受けられるのは、嬉しいですよね。

中国語ワンポイントアドバイス
http://www.chai-l.com/onepoint/

添削問題にチャレンジ!
http://www.chai-l.com/problem/

お金をかけて、本格的に学ぶ前のお試しにもピッタリです!

そして、日本でも人気のあるゴルフ雑誌「ゴルフトゥデイ」の
海外版初となる「ゴルフトゥデイ上海」も創刊されました!

上海のゴルファーの方、チェックしてみて下さいね!

女性広報リレーブログは、日本だけではなく、
世界中で活躍する女性広報の方々も沢山いらっしゃいます♪

これからも、更新をお楽しみに!

2012年05月28日

シュクココロ 試着会 ご報告☆

女性広報リレーブログナビゲーターの
フリーアナウンサー市村暁恵です。

今月初めに、「シュクココロ」初の試着会が開催されました!

母の日に合わせて、新宿高島屋に
期間限定ショップとして出店されていて、
普段はインターネット上で販売されているショップだからこそ、
直接商品に触れて頂きたいという、
代表の下田真美さんの思いから始まったこの企画。

私も司会として、お手伝いさせて頂きました☆

真美さんと私♪
(平山愛子さん主催のキレイ学パーティで☆)
_3_.JPG

当日は、雨も降っている中、沢山の方がお越し下さいました。

真美さんのこだわりを、モデルさんに試着して頂きながらご紹介☆
私も、花柄のラブリーなエプロンをつけさせて頂きました。
o0580044011953221218.jpg
(司会をしていて撮影できなかったので、
 真美さんのブログから写真お借りしました☆
 http://ameblo.jp/apron-syukucocoro/entry-11241385791.html

エプロン1つで、本当に華やかになるんですよね!

中央のモデルさんの着用しているエプロンは、
上下セパレートタイプになっていて、
色々な組み合わせでデザインを着替える事ができる
今までに無いエプロンです。

シュクココロのエプロンは、
本当に縫製も布もしっかり丁寧に作られていて、
着心地が良くて、洗っても型崩れしにくいので、長く愛用して頂けます。
触ると、本当にその良さが伝わってきます。

主婦である真美さんの「思い」が詰まっているエプロンたち。

私も後輩の結婚御祝いに、人気No.1のエプロンを
お仕事が終わってから、GETしました。

自分へのご褒美にも、プレゼントにも
とてもお勧めですよ☆

是非、皆さんもアクセスしてみて下さいね!

シュクココロ HP
http://www.apron-syukucocoro.com/

2012年05月25日

お願いプチプチ

photo_sugiyama.jpg

プチプチの杉山彩香です。


世界で唯一、空気を祀る神社「空気神社」。


ご存知ですか?


山形県朝日町にある神社です。


 


「くうき」はプチプチはの原料のひとつで、


会社のキャッチフレーズは「くうきとともだち」。


 


そんなわけで、空気神社で行われる「空気祭り」には


毎年参加させていただきています♪


(2012年6月2日、3日、5日)


 


そして!なんと今年はプチプチと空気神社がコラボして


「お願いプチプチ」が出来ました。


 




onegai.jpg


今日も山形新聞で紹介されいました!!




 


パワースポットとしても注目されている「空気神社」。


ぜひお出かけしてみてくださいね。

2012年05月23日

本日の日本経済新聞朝刊にナチュラグラッセ掲載☆

469415_386921784668432_100000518425552_1406896_1838347973_o.jpg

みなさん、こんにちは。

ネイチャーズウェイPRの橋本美佐です。

本日の日本経済新聞朝刊 P.35 (東京・首都圏経済)
ナチュラグラッセのアトレ品川店オープンについて掲載されています☆

---≪化粧品/東京≫ 化粧品、直営出店を加速、ネイチャーズウェイ、都内、今年度10店。

>「ナチュラグラッセ アトレ品川店」 JR品川駅の「アトレ品川」内に4店目を出店 都内に計10店舗を設ける計画 _ 20120523 日本経済新聞 地方経済面 東京


DOLCE_0291_2.jpg

ナチュラグラッセのアトレ品川店は、

カフェをイメージしたくつろぎの空間でメイクが試せるコスメショップです☆

オープンを記念して、先着でオーガニック スィーツをプレゼントします。

s%E7%94%BB%E5%83%8F0213%20178.jpg

リップメイクやアイメイクなどパーツごとに分かれたメイクのメニューリストもご用意!

カフェをイメージしたくつろぎの空間で、ゆっくりメイクを試してみてくださいね!!


ナチュラグラッセ公式ホームページはコチラ http://www.naturaglace.jp/

無料で中国語学習

こんにちは!上海の深水エリナです。

ちょっと中国語を学んでみたい!けど、
お金をかけるのはちょっと、、、というあなたへ。

上海の「ライチ中国語教室」が監修している
無料中国語講座で中国語を学んでみませんか?


中国語ワンポイントアドバイス
http://www.chai-l.com/onepoint/


添削問題にチャレンジ!
http://www.chai-l.com/problem/


市場として最も注目されているここ中国。
中国語が話せれば、
きっと世界が広がるハズ!

ぜひ皆さんチャレンジしてみてください♪


<ライチ中国語教室>
http://www.litchi-class.com/
浦東新区、地下鉄4号「塘橋」駅から徒歩 5分。
講師は全員、教師の免許を持っている日本語堪能な中国人。
1日1コマからのプチ留学や短期留学(最大3ヶ月)、
Skypeレッスンも受け付けております!

お問い合せ:
+86-21-2022-3165(日本語可)

%E5%86%99%E7%9C%9F.PNG

2012年05月22日

改めましてごあいさつです!


こんばんは!

プロフェッショナルチアリーディング協会のソンキファです。

以前は別の広報としてブログをUPしていましたが、

今後は、今所属している

プロフェッショナルチアリーディング協会

オールスターチアリーダーとして、

そして日本プロバスケットボールリーグ、biリーグに新規参入する

群馬クレインサンダースのチアディレクターとして

ブログに参加させて頂く事となりました!

チア情報、沢山お届けしたいと思っていますので、

今後ともどうぞよろしくお願い致します^^

2012年05月21日

【船橋屋】ソラマチ店限定商品(*^_^*)

こんにちは。

元祖くず餅 船橋屋 の田島麗子です☆


%E3%81%9F%E3%81%98%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%95%E3%81%BE01%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg

いよいよ明日5月22日!!

スカイツリー開業です(*^_^*)

そして、「船橋屋 スカイツリータウン・ソラマチ店」もOPENです!!


今回、ご紹介したいのが、

そのソラマチ店での限定商品です!!

↓↓

%E3%81%8F%E3%81%9A%E9%A4%85%E5%8C%85%E8%A3%85%E7%B4%99_2%E5%8F%B7_%E3%82%BD%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%81.jpg


くず餅の限定パッケージです。

このパッケージデザインには

【船橋屋のストーリー】が描かれています。

●「スカイツリー」
新しい街のシンボル「東京スカイツリー」で私達は江戸より続く「くず餅」を伝えます。

●「船橋屋本店」
200年変わらずこの地で商いをしてきました。【江東区亀戸】

●「亀戸天神」
創業のきっかけとなった場所です。亀戸天神の門前菓子として船橋屋のくず餅は世に広まりました。

●「藤の花」
亀戸天神では、都内随一の藤の花が見られます。江戸時代、江戸の名所として五代将軍綱吉公、八代吉宗公が訪れた記録もあり、多くの浮世絵などの題材にも取り入れられています。


こんなお土産話と一緒に、ソラマチ店限定のくず餅をお土産にいかがでしょうか?

2012年05月20日

「ゴルフトゥデイ上海」創刊しました!

お久しぶりです♪上海の深水エリナです。

上海のゴルファーの方に朗報です。

日本でも人気のあるゴルフ雑誌「ゴルフトゥデイ」。
その海外版初となる「ゴルフトゥデイ上海」を創刊しました!

538698_3920380738484_1548512150_3181688_2076759024_n.jpg

今まで入手困難であったゴルフの最新情報。
これからは上海でも毎月5日に入手可能になります。

第一回目の特集は、「芯喰いアイアン」。

上海市内の日系スーパーやレストラン、
病院などなどで配布していますので、
ぜひみなさん手にとってみてくださいね!

広告・取材等のお問い合せや
ゴルフトゥデイ上海へのご要望・メッセージはこちらまで!

ゴルフトゥデイ上海 公式HP
http://golftoday-shanghai.com/contact

%E5%86%99%E7%9C%9F.PNG

2012年05月18日

マヨネーズボトルチップがプチプチに!

photo_sugiyama.jpg

プチプチの杉山彩香です。

川上産業ではプチプチからプチプチへのリサイクルの他に、

他のポリエチレン製品からプチプチへのリサイクルも積極的に進めています。

ミルクキャップもプチプチに生まれ変わっています。

そして、キューピーさんの「マヨネーズ」のボトルチップも

プチプチに生まれ変わっています!!

 

★マヨネーズのボトルチップとは★

 工場に納品されるマヨネーズの容器は、ほこりなどが入らないように
口がふさがった状態で運ばれてきます。ボトルの口は、マヨネーズを
入れる直前に切りくずが入らないように、下向きのまま切り取られて
から充填されます。この切り取られた部分をボトルチップと言います。

 


kp01.jpg

キューピーさんのブログでも記事になっています♪

 

2012年05月13日

創業200年記念店舗【船橋屋こよみ】の紹介です(*^^)v


こんにちは。

元祖くず餅 船橋屋 の田島麗子です☆


%E3%81%9F%E3%81%98%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%95%E3%81%BE01%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg


本日は、
船橋屋が創業200年を記念して出したブランド

【船橋屋こよみ】を紹介します。


こちらの船橋屋こよみでは

船橋屋のくず餅以外にも、「和洋融合したスイーツ」などを扱っています☆

もっと若い方に船橋屋のくず餅、そして和菓子を知って頂きたいという思いがあります。


「船橋屋こよみ」の一号店が「こよみ広尾店」です。

↓↓↓


%E3%81%93%E3%82%88%E3%81%BF%E5%BA%97%E9%A0%AD%E7%94%BB%E5%83%8F.jpg

こよみ広尾店では
ランチ、スイーツが店内でお召し上がり頂けます。

(ランチには4種のデザートがついており、特に女子から非常に人気です(*^^)v)


そして、昨年の10月にOPENしたばかりの「ルミネ有楽町店」にも船橋屋こよみがあります。こちらはお土産のみです。


この「船橋屋こよみ」で一番人気の商品が

「くず餅プリン」!!

0067.jpg


くず餅の原材料である、「小麦でんぷん」が使われております。
カラメルではなく、黒蜜・黄な粉をかけて食べるんです☆

ちょっと和風を味わえるプリン!

船橋屋のオンラインショップでも取り扱っています(*^_^*)

2012年05月12日

こんなところに・・・

こんにちは。

ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。

kayo%EF%BC%91%EF%BC%AA%EF%BC%B0%EF%BC%A5%EF%BC%A72.JPG

昨日、上野駅構内で発見!!
画像の確認

ブリ!?

カツ!?

天然!?


とってもサービス精神旺盛なお魚さん。


上野駅地産品ショップ「のもの」で15日まで会えます。


詳しくはコチラhttp://www.echigo-tsumari.jp/calendar/event_20120509_01


2012年05月11日

毎日新聞デジタルの「毎日キレイ」でコラム更新☆

469415_386921784668432_100000518425552_1406896_1838347973_o.jpg

みなさん、こんにちは。

ネイチャーズウェイPRの橋本美佐です。

毎日新聞デジタルの「毎日キレイ」
キレイナビゲーターとして コラムを書いています☆

【ダマスクローズで恋愛力アップ】
http://kirei.mainichi.jp/practice/news/20120511dog00m100011000c.html

今回は、美容効果があり、恋愛に必要な優しい女性らしい魅力を引き出すことが期待できる「ダマスクローズ」についてのご紹介です!

ぜひご覧ください(^^)/


ナチュラグラッセ公式ホームページはコチラ http://www.naturaglace.jp/

2012年05月10日

個人レッスンをインターネットで♪

こんにちは。
女性の“これから”の人生にフォーカスした
お稽古サイト「 Himmel 」の荻野久美子です!

IMG_8826r-200.jpg

5月より、新サービス始めました★


その名も『プライベートレッスン』です♪

『プライベートレッスン』とは、一言で言うと
個人レッスンをインターネットで行うものです♪


このような方におススメです↓↓

 ●個人レッスンを希望!
 ●スキルを伸ばしたい!
 ●専門的なスキルを身に付けたい!
 ●講師を独り占めして質問をしたい!
 ●人前ではなかなか質問がしにくい!
 ●私だけのレッスンカリキュラムを組んで欲しい!
 ●自分の空いた時間にレッスンを楽しみたい!


%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%88450.jpg

このサービスは私の実体験から編み出したものです。


実は私は5年程前、マナー教室のお稽古を習っていた頃
集団レッスンもあったのですが、
個人レッスンにしてもらっていました。


理由は、、、

集団レッスンだと、良いところもあるのですが、
自分が疑問をもったときに人前で質問しづらいなと感じていたからです。


もっともっと質問をしてスキルを伸ばしたいのにぃ!と思っていたものです。


それに当時、仕事が忙しくみんなのレッスン時間に
合わせることが難しかったという理由も大きかったですね・・・

Himmelの受講生の大半は、主婦、ママ、OLさんと
なかなか自分の時間を持てない方が多いので、
そのような方におススメなレッスンスタイルを新サービスとして始めました!!

詳しくは⇒プライベートレッスン★

★☆Himmelのレッスンスタイルは全部で3種類です!★☆

03.jpg


詳しくは⇒レッスンのお楽しみ方法♪

2012年05月01日

体に優しいそしてヘルシー!船橋屋のくず餅

こんにちは。


元祖くず餅 船橋屋 の田島麗子です☆


%E6%97%85%E8%A1%8C%E8%AA%AD%E5%A3%B2.jpg


本日は、

船橋屋の看板商品・伝統の味【くず餅】についてのご紹介です。

くず餅

実は。。。

「和菓子の中で唯一の発酵食品です」ですので、体にも優しくとってもヘルシーです。

たっぷり、黒蜜と黄な粉をかけても

194Kcalです。

なぜ、発酵食品かというと。


くず餅の原材料は

「15か月以上乳酸発酵させた小麦でんぷん」だからです。

この長期間に及ぶ「発酵の力」が「船橋屋のくず餅の弾力」を生んでいます。


そして、このくず餅に

【沖縄県産の黒頭を使用した秘伝の黒蜜】

【粗めに引いた香ばしい黄な粉】


を組み合わせてお召し上がりいただきます。

美味しい!そして健康的!ヘルシー!な伝統的な和菓子です(^-^)