« 2012年07月 | メイン | 2012年09月 »

2012年08月28日

失敗しないお菓子作り!デコレーションケーキ編

こんにちは!
女性の“これから”を応援する
お稽古サイト「 Himmel 」の荻野久美子です★★


%E3%81%8A%E3%81%8E%E3%81%AE%E3%81%8F%E3%81%BF%E3%81%93%E3%81%95%E3%81%BEmini.jpg

あなただって簡単に出来る
プロが作ったような 可愛いケーキ作りレッスンのご紹介♪

ケーキ作りが初めてのあなたでも

秘密のデコレーションテクニックを加えるだけで、

市販のスポンジケーキが彼も驚きのケーキに大変身!!

苺のデコレーションケーキを作ってみましょう♪
%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E5%85%88%E7%94%9F3.jpg

お菓子教室をしている松本美佐先生によるレッスンです。


スポンジケーキのカット、シロップの塗り方、クリームの塗り方、
絞り袋の使い方、仕上げまで、トータルで丁寧にお伝えします♪


%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E5%85%88%E7%94%9F%EF%BC%93%E6%89%8B%E9%A0%86.jpg


細かなポイントや手つきがよく分かりますよ!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
◆レッスン内容・・・「大切な人にデコレーションケーキを作ってプレゼント!
                   女子力UP♡♡ NO.3(レシピ付き)」

◆日時・・・録画レッスンなので、いつでも大丈夫

◆利用料金(ポイント数)・・・¥315(315ポイント)


◆場所・・・全国インターネットが繋がる環境ならどこでもOK!

◆レッスン受講方法
   ①まずはHimmelに無料ユーザー登録を
    ⇒こちら
     (5分以内に弊社よりメールが届きます。ユーザー登録完了!)

   ②松本美佐先生のレッスンを購入してね!
      (メールにてレシピが添付されてきます)
    ⇒こちら
              
   ③レッスンを受講して、ケーキ作りを楽しんでくださいね!!

2012年08月24日

ナチュラグラッセ初のインショップがローズマリーに!

1654905_960920177268587_546054539088751585_o.jpg

みなさん、こんにちは。

ネイチャーズウェイPRの橋本美佐です。

ナチュラグラッセ初のインショップがローズマリーに!

オープンを記念してサンプルプレゼントなどの特典の他、
ナチュラルメイクブランドでみちがえるほど美しく変わる
専任アドバイザーによるメイクアドバイスも行っています!


ローズマリー 札幌店8月22日・仙台店8月30日
ナチュラグラッセのインショップ OPEN☆

http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=92


【ローズマリー事業部 齋藤さんからのコメント】
ストレス社会の現代。現代女性の多くが「やさしい」「安全」といったキーワードに注目しています。それは化粧品業界でも同様であり、雑誌やテレビなどのメディアでも多く取り上げられています。その中でも注目すべきは「オーガニックコスメ」です。お肌にやさしく自然素材100%*。尚且つ、機能面、ビジュアル面などでも乙女心をぐっと惹きつける「ナチュラグラッセ」さんは、現代女性の求めるニーズに合致しています。「肌が弱くて・・・」「トラブルが気になるけどしっかりメイクしたい」そんなお客様に自信を持っておすすめする事が出来ると思っています。


お近くの方は、ぜひお越しください(^^)♪

ナチュラグラッセ公式ホームページはコチラ http://www.naturaglace.jp/

2012年08月21日

代官山アートストリート

photo_sugiyama.jpg

プチプチの杉山彩香です。

2012/8/20~8/26に代官山ヒルサイドテラスで行われている

代官山アートストリート

 

2012年3月に行われた六本木アートナイトから

プチプチなご縁がある

FINAL HOME津村耕佑さんが参加されました!!

 

代官山アートストリートはTOYOTAが特別協賛として

開幕日に発表された新車「オーリス」が展示されました☆

 

こちらが津村さんの作品です☆

からみつく感じがとってもセクシー♪

 da05.jpg

 

da01.jpg

 

近くで見ると・・・・

da02.jpg

 

 

そして、近くにあるBARはプラパールで出来たタングルで出来ています。

 

da04.jpg

今週末の8/26までやっているのでぜひ、お出かけください☆

 

ちなみに、こちらが覆われる前の「オーリス」です☆

da03.jpg

2012年08月17日

プチプチ・タングル◎

photo_sugiyama.jpg

プチプチの杉山彩香です。

「プチプチ・タングル」という新しいモノが出来ました♪

これは、つぶれにくいプチプチ「P.T.」を使って出来た

パズルのようなものです。

FINAL HOMEさんとのコラボで出来ました!!

「からみあう」ことで、組み合わせていくことが出来るパズルです。

そして!!

はじめのお披露目として・・・・!

2012年8月11日(土)に東京ミッドタウンデザインハブ

プチプチ・タングルで遊ぼう!」ワークショップを開催しました。

午前の部・午後の部とも満員となり、

子どもからオトナまで楽しんでいただけたと思います!!

 

FINAL HOMEさんのFacebookページでワークショップの

写真を公開していますがちょっとだけこちらでも紹介しちゃいます!

(ちなみにプチプチ文化研究所のFacebookページもあります)

 

もくもく系ワークショップ☆
tangle04s.jpg

どんどんつながる♪

tangle01s.jpg

みんな、いろいろなモノをつくりました☆

tangle02s.jpg

プチプチ・タングルで出来たドレス!!

tangle07s.jpg

 

 

2012年08月16日

元CAが紹介する世界の美の秘密 第1回 マレーシア

1654905_960920177268587_546054539088751585_o.jpg

みなさん、こんにちは。

ネイチャーズウェイPRの橋本美佐です。

毎日新聞デジタルの「毎日キレイ」
キレイナビゲーターとして コラムを更新しました☆

【元CAが紹介する世界の美の秘密 第1回 マレーシア】
http://kirei.mainichi.jp/practice/news/20120814dog00m100021000c.html

第1回目は、大好きな国 マレーシアについてご紹介します。
ぜひご覧ください(^^)/

ナチュラグラッセ公式ホームページはコチラ http://www.naturaglace.jp/

2012年08月15日

化粧品についてのアンケート結果☆

1654905_960920177268587_546054539088751585_o.jpg

みなさん、こんにちは。

ネイチャーズウェイPRの橋本美佐です。

化粧品についてのアンケート結果を発表しています!


「赤ちゃんができてもメイクを楽しみたい?」という質問には、過半数の72%の方が「とてもそう思う」と答えました。

「そう思う」と答えた20%の方を合わせると92%という結果になりました。ママになってもおしゃれを楽しみたい女性の心理が浮き彫りになりました。

【化粧品についてのアンケート結果】
http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=91

子育てと女子力の両立はもはや当たり前に!!

「赤ちゃんができてもメイクを楽しみたい」が92%

アカチャンホンポでナチュラグラッセの化粧品取り扱いを拡大


ぜひご覧ください♪

ナチュラグラッセ公式ホームページはコチラ http://www.naturaglace.jp/

はじめまして

img_0461.jpg


はじめまして。

今回から広報ブログに参加させていただきます、
株式会社アントレプレナーファクトリーの漣千帆(さざなみ ちほ)と申します。

大阪を拠点に、企業コンサルティング、企業研修、人事制度設計を
取り扱う会社で広報担当をしています。

また、自社主催セミナーやイベントの事務局も担当しています。

イベント準備の様子やご報告など、私のお仕事について
このブログを通じてお伝えできればと思っています。

以下が、会社・イベントのURLです。
お時間があればぜひ覗いてみてください!

■アントレプレナーファクトリー公式WEB 
  http://enfac.co.jp/

■westbooster公式WEB(イベント)
 http://westbooster.com/


それでは皆様、これからどうぞよろしくお願いします!

2012年08月14日

小顔についてのアンケート結果☆

1654905_960920177268587_546054539088751585_o.jpg

みなさん、こんにちは。

ネイチャーズウェイPRの橋本美佐です。


小顔についてのアンケート結果を発表しています!

小顔だと思う女性有名人は・・・1位が不動の人気の「安室奈美恵」さんとなり、うなずける結果でした。続いて、2位がCMやバラエティなどで絶好調活躍中の「剛力彩芽」さん、3位が「佐々木希」さん、そしてAKB48の「篠田麻里子」さんもランキング5位に入りました。

【小顔についてのアンケート結果】
http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=89

小顔になるために努力をしている方が70%

マッサージやダイエットなど地道な努力が過半数

メイクでの小顔効果は気づいたもの勝ち?


簡単なメイク法で小顔美人を目指してみてはいかがでしょうか?


ナチュラグラッセ公式ホームページはコチラ http://www.naturaglace.jp/

2012年08月11日

亀戸天神 例大祭 ■8月26日■

%E3%81%9F%E3%81%98%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%95%E3%81%BE01%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg

元祖くず餅 船橋屋 の田島麗子です☆

もうすぐ亀戸天神のお神輿の時期です!(*^_^*)

今年は亀戸天神 ご鎮座350周年ということもあり
盛大にお祭りがおこなわれる予定です。

■8月26日■

詳しいスケジュールは下記より↓
http://www.kameidotenjin.or.jp/img/20120826.jpg

P1050082.JPG

DSC04105.JPG


上記の写真は過去の写真ですが。

今年は上記の写真以上のお神輿が出る予定です!

亀戸街をあげての大イベント!!

楽しみです♪

ご興味ある方は是非お越しください☆

2012年08月09日

プチプチの日☆ありがとうございました。

photo_sugiyama.jpg

プチプチの杉山彩香です。

8月8日は、プチプチの日。

いろいろなイベントがありました~!!

 

ご来場いただきました皆様、

応援していただきた皆様、

楽しんでいただいた皆様、

ありがとうございました!!!

 

毎年恒例のプチプチグッズ配布ですが、

今年の「プチプチペットボトルホルダー」

とっても好評をいただきました。

全国16か所で配布しましたが、どこも30分ぐらいで

配り終わってしまったようです♪

↓仙台での配布の様子。

120808_05.jpg

 

本社のある名古屋では、ナディアパークで

お子様向けのプレイルームとワークショップを行いました。

1日限りでしたが、300名ほどの子どもたちが遊んでくれました♪

 

プチプチでドット絵画を作る「プチプチあとりえ」ワークショップ☆

120808_06.jpg
 

 

東京営業所では展示をメインに行いました。

自由研究のため!と夏休み中の小学生もきてくれました☆☆

 

展示台もプチプチ♪

120808_03.jpg

 

イベント期間中は応接室もプチプチだらけ♡

120808_01.jpg

 

ドアは「はぁとぷち」♡

120808_02.jpg

 

夜も目立ってます☆

120808_04.jpg

2012年08月08日

桃!桃!桃!

女性広報リレーブログナビゲーターの
フリーアナウンサー市村暁恵です。
DVC00173.jpg

先日、我が家に桃がたくさん届きました!!

%E6%A1%83.JPG

箱ギッシリの桃!桃!桃!

果物の中で一番好きなのが、この「桃」
小さい頃からの大好物です。

箱を開けた瞬間、ふわ~っと広がる甘い香り。

すべすべの皮をすぅーっとむいて食べるあの幸せ♪

毎日1つずつ、大切に頂きます。

スイカやメロンといった、今が旬の果物はたくさんあるのですが、
私にとって、桃は何かこう、魔法にかけられたように
吸い寄せられてしまうんですよね。

まだまだ続く暑い夏を元気に乗り越える為に。

しっかり水分、しっかり栄養、しっかり休養を忘れずに。

夏を思いっきり楽しみましょう♪

2012年08月07日

CAから学ぶ仕事時短術

1654905_960920177268587_546054539088751585_o.jpg

みなさん、こんにちは。

ネイチャーズウェイPRの橋本美佐です。

毎日新聞デジタルの「毎日キレイ」
キレイナビゲーターとして コラムを更新しました☆

【CAから学ぶ仕事時短術】
http://kirei.mainichi.jp/practice/news/20120806dog00m100014000c.html

CAの業務から学ぶ、仕事を効率的に行うヒントについてご紹介します。
ぜひご覧ください(^^)/

ナチュラグラッセ公式ホームページはコチラ http://www.naturaglace.jp/

2012年08月03日

8月8日はプチプチの日!

photo_sugiyama.jpg

プチプチの杉山彩香です。

 0808プチプチの日ss.JPG

いよいよ・・・・

近づいてきました!!

8月8日「プチプチの日」

いろいろイベントします♪

 

(1)【全国】数量限定1万個を全国で無料配布

   恒例のプチプチグッズ、数量限定1万個を全国で無料配布します!

   今年は、保冷効果のあるアルミプチでつくった「ペットボトルホルダー」です。

   どこでGETできるかはコチラからご確認ください♪

 

(2)【東京・市ヶ谷】入場無料

  川上産業東京営業所で8/7~8/9(10:00~15:00)、展示のイベントをします。

  44周年の軌跡がわかるパネル展示、商品開発中のあたらしいプチプチ、

  そして世界に1台しかないプチリンター(VSSTV)を初お披露目します!

 

(3)【名古屋】入場無料

  ナディアパークで展示のほか、お子様向けのプチプチプレイルームを

  8/8(9:00~15:00)の1日だけ開催します!!

 

(4)【東京・六本木】

  8/11に東京ミッドタウンデザインハブ

  ワークショップ「プチプチ・タングルで遊ぼう!」を開催します。

  既に午前の部・午後の部ともに満席でキャンセル待ちもいただいている状況ですが、

  見学はどなたでも可能です。

 

~その他、関連イベント!~

 下記2つのイベントにプチプチが登場します!!

【高松】

 ことでんのキャラクター「ことちゃん」のお誕生日が8/8ということで、

 プチプチやニットでケーキオブジェが作られます!!

 

【東京・港区】

 コロンビア大学Studio-X Tokyo主催のGreen Air Planeというイベントが

 「SHIBAURA HOUSE」で行われます!

 プチプチの日ということで、グリーン色のプチプチがイベントで使われます♪

プチプチ☆プチプチ☆プチプチ☆プチプチ☆プチプチ

2012年08月02日

∞(むげん)アイデアのつくり方

photo_sugiyama.jpg

プチプチの杉山彩香です。

2007年に発売して、

いままでに全世界で累計300万個以上売れた「∞プチプチ」。

その発案者(開発者)のバンダイの高橋晋平さん

ご著書を出版されました~!!(88888)

 

 

DSCN0606_.jpg

タイトルは「∞(むげん)アイデアのつくり方」。

目次を見ただけでワクワクし、

すぐにやってみたくなる内容です♪♪

 

高橋晋平さんには本日放送の「プチプチらじお!」に

ゲストで遊びにきていただきました~!!

 

トークがおもしろくって、話をしていると

アイデアが∞に出てしまいます^0^

 

プチプチらじお!

スマホ放送局ワロップで毎週木曜日11:30~生放送中!

海沿いランチ☆

女性広報リレーブログナビゲーターの
フリーアナウンサー市村暁恵です。
DVC00173.jpg

夏だ! 海だ! という訳で。

海沿いへドライブ&ランチに出かけました。

行ったのは、逗子マリーナ内にある
リビエラ グランブルーというレストラン。
ヨットハーバーと隣接する海沿いのレストランです。

ここに来ると、海外リゾートにいるような気分に浸れます♪
%E3%83%AA%E3%83%93%E3%82%A8%E3%83%A9.JPG

暑かったのですが、海風もあるのと
少し雲っていたので、思い切ってテラス席へ☆

オリジナルのレモネードを頂きつつ、のんびりランチのスタート。
12%E5%86%99%E7%9C%9F.JPG

メインは、フルーツソースのお肉で、夏にピッタリでした。
%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3.JPG

ちょっと足をのばして、すぐ着くリゾート。
たまには自分へのご褒美にいかがですか?


さて、今回はお稽古サイト「 Himmel 」の荻野久美子さんのブログから。

「可愛さ」200%UP!!
キュートメイクの基礎講座がなんと、105円から受けられる!!

しかも、インターネットさえあれば、
どこにいても受けられる!!

すごい講座のご紹介です!


レッスンの詳細はこちら☆

◇レッスン内容・・・「 モテ可愛メイク♡」
◇日時・・・いつでも
◇利用料金(ポイント数)・・・¥105(105ポイント)
◇場所・・・全国インターネットが繋がる環境ならどこでもOK!
◇レッスン受講方法・・・
  ①まずはHimmelに無料ユーザー登録を!⇒こちら
   (5分以内に弊社よりメールが届きます。ユーザー登録完了!)
  ②Yuh先生のレッスンを購入してね!⇒こちら

イベントの多いこれからのシーズン、
女子力アップもお得に始めちゃいましょう♪