« 2012年08月 | メイン | 2012年10月 »

2012年09月30日

中秋の名月と台風

女性広報リレーブログナビゲーターの
フリーアナウンサー市村暁恵です。
DVC00173.jpg

今日は満月!
中秋の名月ということでお団子を用意して・・・
なんて思っていたのですが、ものすごい台風。

夕方頃から都内でも電車が止まるなど、影響が出ています。
とても満月を堪能できるお天気ではありませんね。。。
慌てて鉢植えを室内に入れました。
まだまだ続くようですので、皆様お気をつけてお過ごし下さいね。

台風が去った後のお月様を楽しみにしつつ、
無事通り抜けてくれることを祈っています。

さて。
今回は、芸術の秋にふさわしいレッスンを
お稽古サイト「 Himmel 」の荻野久美子さんがご紹介下さいました!

書道とデザインを融合させて、
自由に楽しく、個性を生かして魅力的な字が書ける
筆文字レッスンが開講されます!!
http://www.himmel-rich.com/userinfos/view/50080605-df4c-43d1-b5d2-6dd20a9c8514
%E7%AD%86%E6%96%87%E5%AD%97%E3%83%AD%E3%82%B4%E5%85%A5%E3%82%8A.jpg


インターネットで簡単に学べるサイトだからこそ、
思い立った時に始められますね!

詳しくはこちらをご覧下さい。
http://www.himmel-rich.com/

筆文字デザインはまだ、開講準備中だそうですが
これから練習して、クリスマスカードや年賀状と
幅広く応用できそうですね。
開講が待ち遠しいです!

明日から10月。
素敵な秋をお過ごしください。

2012年09月27日

人間関係づくりが5倍上手くなれる質問術!

こんにちは!
女性の“これから”を応援する
お稽古サイト「 Himmel 」の荻野久美子です☆☆
%E3%81%8A%E3%81%8E%E3%81%AE%E3%81%8F%E3%81%BF%E3%81%93%E3%81%95%E3%81%BEmini.jpg

話下手な方、人見知りで初対面の方に戸惑う方必見!!

吉田幸弘先生による
「人間関係づくりが5倍上手くなれる質問術セミナー」
あなたも質問上手(コミュニケーション能力アップ)になれます♪

%E5%90%89%E7%94%B0%E5%85%88%E7%94%9F05-04.jpg

質問上手になるための7つの鉄則、メリットなど
メールでテキストが送られてきますよ★

ビジネス(セミナー・名刺交換会・レセプション・パーティなど)
プライベート(ご近所付き合い、初対面の会合、友達づくりなど)

動画レッスンとテキスト資料で
更に自分に磨きをかけてくださいな♪♪

■|■|■|■|■|ヒメルリッチ|■|■|■|■|■


レッスン内容・・・「人間関係づくりが5倍上手くなれる質問術セミナー(テキスト付き)」

日時・・・録画レッスンなので、いつでも大丈夫

利用料金(ポイント数)・・・¥315(315ポイント)


場所・・・全国インターネットが繋がる環境ならどこでもOK!

レッスン受講方法
   ①まずはHimmelに無料ユーザー登録を
    ⇒こちら
     (5分以内に弊社よりメールが届きます。ユーザー登録完了!)
   ②吉田幸弘先生のレッスンを購入してね!
      (メールにてレシピが添付されてきます)
    ⇒こちら
     

2012年09月25日

ライブレッスン「 プレゼン資料作成で大事なこと 」

こんにちは!
女性の“これから”を応援する
お稽古サイト「 Himmel 」の荻野久美子です★★

%E3%81%8A%E3%81%8E%E3%81%AE%E3%81%8F%E3%81%BF%E3%81%93%E3%81%95%E3%81%BEmini.jpg


みなさん、資料作成に自信がありますか?


プレゼン資料、会議資料、商談で使う資料など、
仕事では資料作成が本当にたくさんありますね~。


しかし、
資料作成をちゃんと教育してもらえる機会って
ほんとに少ないです……


シンプルであり、かつ しっかり伝わる
プレゼン資料づくりのポイントが学びませんか?


ライブレッスン9月26日(水)21時~
プレゼンって何?「 プレゼン資料作成で大事なこと 」
%E6%96%B0%E5%90%8D%E5%85%88%E7%94%9F09-03.jpg

新名史典先生が
資料作成に絞り込んだポイントの解説を致します!!


■レッスン詳細■

レッスン内容・・・プレゼンって何?「 プレゼン資料作成で大事なこと 」 

日時・・・9月26日(水)午後21時~21時30分

利用料金(ポイント数)・・・¥315(315ポイント)

場所・・・全国インターネットが繋がる環境ならどこでもOK!

レッスン受講方法・・・①まずはHimmelに無料ユーザー登録を!⇒こちら
            (5分以内に弊社よりメールが届きます。ユーザー登録完了!)

            ②新名史典先生のレッスンを購入してね!⇒こちら

2012年09月20日

ママコレクション2012

photo_sugiyama.jpg

プチプチの杉山彩香です。

2012年9月22日、23日に

ヴィーナスフォートで開催される「ママコレクション2012」に

参加することになりました~!!!(プチプチプチプチ・・・!)

 

2日間とも16:30~プチプチトークショーを行い、

ステージ上でトークさせていただきますッ!

MCはレーザーラモンHGさんと、トータルテンボスさん。

そしてママモデルさんやキッズモデルさんがたくさん参加する

楽しいイベントです♪♪

 

ぜひ、遊びにきてくださいね♪(入場無料)

ママやキッズに人気のプチプチ(?)を一挙ご紹介します♪

2012年09月15日

紫色のおはぎ「六穀おはぎ」(^-^)

元祖くず餅 船橋屋 の田島麗子です☆

%E3%81%9F%E3%81%98%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%95%E3%81%BE01%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg

本日は季節限定品のお知らせです!!

「六穀おはぎ」です♪(*^_^*)

%E5%85%AD%E7%A9%80%E3%81%8A%E3%81%AF%E3%81%8E2012%E7%A7%8B.jpg


見た目がうっすら紫色の珍しいおはぎです。

もち米に六穀米を混ぜて炊き上げています。
ヘルシー、そして体に優しいおはぎ。
自家製のこし餡を一つ一つ丁寧に包んでおります♪


紫色は、六穀のうちの一つ「黒米」の色です。

「六穀おはぎ」は期間限定、一部店舗のみでの取り扱いです。
2個378円~の販売です。

■船橋屋こよみ広尾店 9月19日~23日
■船橋屋こよみルミネ有楽町店 9月19日~23日
■船橋屋エキュート日暮里店 9月19日、22日、23日

店舗の詳しい情報はこちら

http://www.funabashiya.co.jp/accessmap/index.html

是非、チェックしてみてください!!(*^_^*)

2012年09月10日

物流そしてファッションの展示会!

photo_sugiyama.jpg

今週は2つの、全然趣の異なる展示会があります!!

ぜひご来場ください♪

 

★1つ目★

国際物流総合展2012

 プラパールの性能が体感できるコーナーがあります☆☆

 川上産業ブース:東2-408

 2012年9月11日(火)〜2012年9月14日(金)..10am - 5pm

 東京ビッグサイト

 

★2つ目★

 rooms 25の会場にてFINAL HOMEさんがインスタレーションを行います。

 「Cushion,Protection,Communication」をコンセプトに、プチプチ・プチプチタングル・PTも登場!

 roomsの会場入ってすぐのスペースです!

 2012年9月11日(火)〜2012年9月13日(木)..10am - 6pm

 国立代々木競技場 第一体育館

 

558673_406899546036342_409252274_n.jpg
 

2012年09月07日

ナチュラグラッセとハローキティが初コラボ☆

1654905_960920177268587_546054539088751585_o.jpg

みなさん、こんにちは。

ネイチャーズウェイPRの橋本美佐です。

ナチュラグラッセとハローキティが初コラボ☆

サンリオさんの発表会で、
手作りリップグロス実演を行いました。

<材料>
○エモリエントとつや
オリーブオイル、ミツロウ、大豆由来のオイル

○色とパール
酸化鉄、グンジョウ(かつてはラピスラズリからとられていた)、酸化チタン、パール

○香り
オレンジ油、いちご果汁

S%E7%94%BB%E5%83%8F0213%20307.jpg


これらの100%自然素材を、ゆっくりと湯煎にかけて混ぜ合わせ、
できあがったのが↓コチラ↓
S%E7%94%BB%E5%83%8F0213%20308.jpg


まだできたての温かいグロス♪

こちらのような100%自然素材からできて、
さらにオーガニック植物エキスを入れた
キラキラしたグロスは、ナチュラグラッセ「リップ ジュレ PK1」として、販売中です!


10月26日にハローキティちゃんとのコラボ商品が発売予定なので、
お楽しみに(^^)/

ナチュラグラッセ公式ホームページはコチラ
http://www.naturaglace.jp/

筆文字レッスンで、あなたの個性を表現★

こんにちは!
女性の“これから”を応援する
お稽古サイト「 Himmel 」の荻野久美子です★★

%E3%81%8A%E3%81%8E%E3%81%AE%E3%81%8F%E3%81%BF%E3%81%93%E3%81%95%E3%81%BEmini.jpg


自分らしい筆文字を書いてみませんか?

そこで、ヒメルリッチに新しい講師が登場です!!


~書道とデザインを融合させて、

自由に楽しく、個性を生かして魅力的な字が書ける

筆文字レッスンを開講している~上野優子先生!!

たとえば…
%E7%AD%86%E6%96%87%E5%AD%97%E3%83%AD%E3%82%B4%E5%85%A5%E3%82%8A.jpg
「海」と「楽」を表現されてます☆

レッスンは、まだ準備中なので、乞うご期待♪

     >>>講師情報はコチラ

プライベートレッスンで、あなたのためだけのレッスン受付中♪
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 誕生日や母の日・敬老の日のメッセージのほか、
 店舗のメニューやポップ、子供の名・友人へのレターなど、
 さまざまなシチュエーションで「世界でたったひとつの筆文字」レッスン

★筆で文字を書いて 脳も心も元気にしましょ★

2012年09月05日

山田まりやさんがヴェレダとナチュラグラッセご愛用☆

1654905_960920177268587_546054539088751585_o.jpg

みなさん、こんにちは。

ネイチャーズウェイPRの橋本美佐です。


タレントの山田まりや(草野まりや)さんのオフィシャルブログ
ヴェレダとナチュラグラッセが紹介されています!


ヴェレダとナチュラグラッセ☆☆☆
http://ameblo.jp/mariya-yamada/entry-11326192481.html


心のこもった可愛い手書きのイラスト付きの嬉しいお手紙もいただき、大感激☆

ますますファンになってしまいました!

%E5%B1%B1%E7%94%B0%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%82%84.JPG


ママになって幸せオーラと美しさを増した山田まりやさん

これからも応援しています(^^)/♪


ナチュラグラッセ公式ホームページはコチラ http://www.naturaglace.jp/

防犯グッズにもなって生活の中でも使えるもの

画像の確認

すみません、なかなかうまくアップロードできず、
何回目かの書き込みです。

いざという時には防災グッズになるのに、
普段は生活の中で便利に違和感がなく使えるもの。
あるようで、ないもの、見つけました!!

画像の確認
これは、家のダイニングのダウンライトです。

画像の確認
一見、普通のダウンライトの電球に見えますが・・・

画像の確認
停電になっても、これをはずせば懐中電灯に早代わり!
その光のパワーもごらんのようにしっかり!
という、お役立ちのLED電球です。

これまで、こういった便利な機能があるLEDは登場していましたが、
光に違和感があるものや、暗すぎるものなど、
普段の生活ではとても使えないものが多かったのが現状です。

ところが、これは、これまで使っていた電球型蛍光灯からこのLED電球に変えても、
違和感がありませんでした!
それもそのはず。
実はこれ、日本電球工業会の元・会長が「これは良いよ!」と
推薦してくださったものなんです。
普段は普通に使えるのに、何かあったときの不安な場合も、明るく照らしてくれるので安心です♪

震災のときに、懐中電灯を探し回って見つからなかった、
いざ使おうとすると電池が切れていたなど、
懐中電灯で苦労した人が多かったと思いますが、
これなら、普段は快適に生活をしていて、停電などいざというときには外して懐中電灯に
使えるので、場所もとりません。
普段の生活の中で充電してくれているので、すぐに外せて明るいというのもうれしいですね。

私はダイニングや廊下、玄関などのダウンライトに使っていますが、
ベッドルームのスタンドなどに使っても良いかもしれません♪

こういったもので、ムリのない災害対策、大切ですよ~!!
http://telaffy.jp/detail/RC5W-A.html
http://www.kaden-sakura.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=040010000131&search=LED%C5%C5%B5%E5&sort

2012年09月04日

ひょうごらしいお弁当発売中♪

最近、めっきり朝夕涼しくなりましたね
とは言え、まだまだ日中は残暑きびしい神戸です。

皆さん、大変ご無沙汰しておりました!!

兵庫県広報専門員の米田裕美です。

%E3%83%A9%E3%82%BA%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%BC-0066.jpeg


実は、このたび私たち兵庫県広報専門員が
司会をする広報テレビ番組「ひょうご“ワイワイ”」
(株)ファミリーマートさんがコラボして
“兵庫らしい”お弁当をつくらせていただきました♪

しかも、2種類!!

9月17日(月)まで関西2府4県で発売中です!!

まずは、兵庫らしさと意外性を兼ね備えたこちら↓

わたくし米田が企画した、その名も
「米田のジェノベーゼそうめん」

IMG_0005.JPG

c%E3%80%90%E3%83%90%E3%82%B8%E3%83%AB%E3%81%9D%E3%81%86%E3%82%81%E3%82%93%E3%80%91%E4%B8%AD.JPG


兵庫県認証食品の県産バジルを使用した
ジェノベーゼソースと、兵庫が誇るそうめん「揖保乃糸(R)」を
絡めた、この季節にぴったりの新感覚麺★

そうめん×ジェノベーゼ?いえいえ、これ、びっくりするほど合うんですよ!


そして、同僚の吉田が企画した、こちらは
兵庫のおいしいものを詰め込んだ王道弁当
「吉田のよくばりひょうご弁当」

IMG_0008.JPG

c%E3%80%90%E5%85%B5%E5%BA%AB%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%AF%E3%82%A4%E5%BC%81%E5%BD%93%E3%80%91%E4%B8%AD.JPG


5つの地域から選ばれたお品書きは・・

・但馬のすこやかどりのつくね
・丹波の黒豆ごはん
・姫路おでん(R)
・神戸ぼっかけ
・淡路産たまねぎのかき揚げ

「コンビニ弁当の域を超えた!」との呼び声も高いんですよ!

関西在住の皆さん、
関西にご出張の皆さん、

ぜひ、兵庫のおいしさをファミリーマートで
見つけてみてくださいね~♪


そして!!

生産者のこだわりから、企画開発の現場を
追った、私たちが出演のメイキングドラマ
サンテレビHP 「ワイワイコンビのチャレンジ!コンビニ弁当」

【発売期間】 9月17日(月)まで
【販売場所】 関西2府4県のファミリーマート

*一部取り扱いのない店舗があります

それぞれの商品の応募券を集めると
ステキなプレゼントがあたるチャンスは こちら


HP%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E7%94%BB%E5%83%8F.JPG

兵庫県広報専門員

2012年09月03日

元CAが紹介する世界の美の秘密 第2回 スイス

1654905_960920177268587_546054539088751585_o.jpg

みなさん、こんにちは。

ネイチャーズウェイPRの橋本美佐です。

毎日新聞デジタルの「毎日キレイ」
キレイナビゲーターとして コラムを更新しました☆

【元CAが紹介する世界の美の秘密 第2回 スイス】
http://kirei.mainichi.jp/practice/news/20120903dog00m100013000c.html

第2回目は、スイスについてご紹介します。
ぜひご覧ください(^^)/

ナチュラグラッセ公式ホームページはコチラ http://www.naturaglace.jp/

2012年09月02日

はじめまして!皮膚科医の吉田です。

FILE_064.JPG

はじめまして!渋谷スキンクリニック、院長の吉田貴子と申します。


この度、女性広報の方々のお仲間に入れていただき、ブログを始めることになりました。

どうぞ、よろしくお願いいたします!


私の仕事は、皮膚科医です。

2004年6月、東京の渋谷にて、スキンクリニックを開業しました。

それから6年後の2010年、渋谷駅新南口から徒歩1分のところに移転させ、現在に至ります。


一般皮膚科から美容皮膚科、そして、メディカルエステまで、幅広く、お肌のトラブルに対応できるよう、メニューを揃えています。

それでは、まずはじめに、クリニックをご紹介させていただきます。


t02200146_0800053212025554966.jpg


こちらが、フロントとウエイティングスペース。


t02200146_0800053212025555203.jpg

内装は、私も積極的に意見を出し、建築士である叔父がデザインしました。
窓が大きく、明るい空間で、インテリアもお気に入りです。

そして、私がいつもいる診察室は、シンプルにしました。

t02200146_0800053212025555669.jpg

診察風景は、こんな感じです。

t02200146_0800053212025555668.jpg


そして、奥には、お部屋が4つあります。

美容皮膚科やメディカルエステ、美容鍼をお受けいただく、トリートメントルームが3つと、レーザー治療や皮膚の手術をするお部屋です。


こちらは、3つあるトリートメントルームのひとつです。

t02200146_0800053212025555670.jpg


ちなみに、トリートメントルームには、それぞれに名前が付いています。


“アンサナ”、“ブビンガ”、“マホガニー”、
各部屋の床材に使われている材木の名前を付けてみました。


そして、メイクルームもあります。

クリニークさんのお化粧品が揃っているので、何もお持ちにならなくても、フルメークをしてお帰りいただけます!


そのほか、ビタミンやプラセンタの点滴がお受けいただける、点滴ルームもあります。


肌トラブルは、保険適応になる治療も
色々ありますので、お気軽に皮膚科を利用していただだければと思います。


渋谷スキンクリニックは、完全予約制で診療しております。


このブログでは、皮膚疾患のことやスキンケアのこと等など、皆さまに有益なビューティー情報をお伝えできればと思っています。


◆渋谷スキンクリニックHP → http://www.shibuya-skin.com/

◆吉田貴子のブログ → http://ameblo.jp/shibuyaskinclinic/