« 2012年10月 | メイン | 2012年12月 »

2012年11月26日

東洋大学 by AERA

photo_sugiyama.jpg

プチプチの杉山彩香です。

今年、125周年を迎えた母校の東洋大学

この度、東洋大学 by AERAが出来ました☆

toyo01.jpg

 

このMOOKの中の「東洋大とわたし」というコーナーに

取り上げていただきました☆

toyo02.jpg

ぜひチェックしてみてください♪

2012年11月17日

【フォンダンショコラ】ならぬ【小豆フォンダン】

元祖くず餅 船橋屋 の田島麗子です☆


%E3%81%9F%E3%81%98%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%95%E3%81%BE01%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg

あったかフードが恋しくなる季節になってきましたね~。

本日は冬季限定スイーツメニューの紹介です☆(*^_^*)

【小豆フォンダン】

「フォンダンショコラ」ならぬ「小豆フォンダン」。

餡を使用した和風フォンダンです☆


女性に人気のチョコレート菓子「フォンダンショコラ」にヒントを得、船橋屋の自家製小豆(北海道産小豆)で和風フォンダンを作っています。添えられたバニラアイスとゴマとケシの実の味噌味クラッカーと一緒にお召し上がり頂きます。

「あったか」と「冷たい」の組み合わせ
そして「甘い」、「しょっぱい」の組み合わせが召し上がれます!


%E5%B0%8F%E8%B1%86%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%B3%E6%B9%AF%E6%B0%97C_s.jpg


■こよみ広尾店にて
http://www.funabashiya.co.jp/koyomi/index.html

2012年11月16日

元CAが紹介する世界の美の秘密 第3回 スペイン

1654905_960920177268587_546054539088751585_o.jpg

みなさん、こんにちは。

ネイチャーズウェイPRの橋本美佐です。

おかげさまで、10月26日に限定発売した リップ ジュレ(ハローキティ)も人気発売中です!

1,890円とお手頃なので、お友達へのプレゼントにも喜ばれますよ(^^)/


毎日新聞デジタルの「毎日キレイ」
キレイナビゲーターとして コラムを更新しました☆

【元CAが紹介する世界の美の秘密 第3回 スペイン】
http://kirei.mainichi.jp/practice/news/20121115dog00m100029000c.html

第3回目は、情熱の国 スペインについてご紹介します。
ぜひご覧ください(^^)/

ナチュラグラッセ公式ホームページはコチラ http://www.naturaglace.jp/

2012年11月15日

「ランチ会」や「勉強会」を主催して好きな時間に仕事をしよう!

こんにちは!
女性の“これから”を応援する
お稽古サイト「 Himmel 」の荻野久美子です☆☆

%E3%81%8A%E3%81%8E%E3%81%AE%E3%81%8F%E3%81%BF%E3%81%93%E3%81%95%E3%81%BEmini.jpg


来月12/11 ランチ付きセミナーを開催します★

~「ランチ会」や「勉強会」を主催して好きな時間に仕事をしよう!~
自分らしく「趣味」&「得意分野」を活かして
好きな時間に仕事をするテクニックを大公開!!

%E5%AE%89%E4%BA%95%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A02.jpg
(ヒメルリッチのサイトにてライブレッスンも受講可能)


『誰にでもできる「交流会・勉強会」の主催者になって稼ぐ法 』の
著者安井麻代先生によるレッスンです!


「“自分らしく”を仕事にする方法は?」

「家族と仕事を両立する方法は?」

「社会を離れたので仕事に復帰できるか不安」

「教えられるスキルを持っているけど活用できてない」

「プチ起業を考えているが一歩が踏み出せない」

などと悩んでいる方、必見です★


毎日いたるところで、
「異業種交流会」、「ランチ会」、「勉強会」、「セミナー」、
「SNSのオフ会」といったリアルな場での様々な「会」が開催されています。

このような「ランチ会」や「勉強会」を自ら主催することによって、
月に3~5万円程度の収入を得ることは十分に可能です!!

どのようにして「ランチ会」や「勉強会」を企画し、告知・集客すればいいのか。

また、当日の運営方法や収益の出し方、さらに気をつけるべきポイントなど、
「ランチ会」や「勉強会」の自主開催の仕方のすべてをわかりやすく教えます。


★★★~「ランチ会」や「勉強会」を主催して好きな時間に仕事をしよう!~★★★
【日時】平成24年12月11日(火)11:30~14:00(開場11:20~)
【場 所】「NATU LUCK 茅場町店」
     東京都中央区日本橋兜町7-15 ISEビル2F ありがTO Cafe &Barの上 
    ※お子様連れOKです。
     (Kidsスペースはございませんのでご了承くださいませ。)
【アクセス】最寄り駅:東京メトロ茅場町11番出入口徒歩1分
【参 加 費】3,000円 (セミナー&ランチ代込)
       お子様がいる場合はランチ代別途。
【 人 数 】10名様限定
【期待できる効果】自分らしく仕事をするテクニックが身に付きます
【セミナーお申込みの流れ】株式会社ヒメルリッチ事務局にお電話かメールで
                 「12月11日セミナー参加を希望」とお伝えください。
【セミナーのお問い合わせ】株式会社ヒメルリッチ 事務局 
             Tel;03-3404-6935  Mail;info@himmel-rich.com

2012年11月13日

プチプチらじお!

photo_sugiyama.jpg

プチプチの杉山彩香です。

毎週木曜日・お昼の11:30~「プチプチらじお!」をお届けしています☆

メインパーソナリティを務めさせていただいています♪

 

この番組は、スマートフォンのアプリを通じて番組を配信する放送局、
WALLOP!」にて放送中のラジオ番組です。

毎回、プチプチ好きなゲストにも登場していただき、
次回で20回目を迎えます!!

いままでのゲストさんはこちらからチェック!!


視聴するには?

WALLOP!専用アプリをダウンロードして下さい。
Andloid版とiPhone版があります。

詳しくは、WALLOP!のサイトをご覧ください☆

2012年11月09日

プレゼンの資料で臨場感を伝えるには?

こんにちは!
女性の“これから”を応援する
お稽古サイト「 Himmel 」の荻野久美子です☆☆

%E3%81%8A%E3%81%8E%E3%81%AE%E3%81%8F%E3%81%BF%E3%81%93%E3%81%95%E3%81%BEmini.jpg

「臨場感のある資料作り」についてライブレッスンのお知らせです!

今ではイラストや写真を使った資料を作ることは
簡単になりました。

仕事でもそのような資料をよく拝見します。

…しかし!!!!

使い方を誤るとそれは
すごくチープなものにもなってしまいます。


そこで、
内容をしっかりサポートし、
臨場感をもって相手に伝わる資料作りのポイントをお伝えします!
shinmyo_san3_02.jpg
新名史典先生によるライブレッスンです。

ぜひご覧になってスキルアップしてくださいね♪♪

★★★★★★★★ヒメルリッチ★★★★★★★★

レッスン内容…「 プレゼンの資料で臨場感を伝えるには?」

日 時 …2012年11月29日(木) 21:00~21:30

利用料金(ポイント数)…¥315(315ポイント)

場 所 …全国インターネットが繋がる環境ならどこでもOK!

レッスン受講方法・・・①まずはHimmelに無料受講生登録を!⇒こちら
            (5分以内に弊社よりメールが届きます。受講生登録完了!)

            ②新名史典先生のレッスンを購入してね!⇒こちら

※無料レッスンもご覧になってくださいね!
(本レッスンからご覧になる方は、今までのレッスンをご覧頂けると
 より内容が理解できやすいのでぜひご覧くださいませ♪ )

2012年11月07日

パーソナルトレーニングジム ライザップ

健康コーポレーション PRの渡辺です。

11月のこの季節、クリスマスや忘年会などイベントの準備で
皆さん大忙しのことでしょう。

ご友人やご家族、同僚と一年を振返り、新しい年を迎える準備期間でもありますね。

昨年の年末、私は2ヶ月間のダイエットをしました。

社内では万年ダイエッターと呼ばれるほど、常にダイエットの最新ネタを
調べてはチャレンジしてきた私が始めたダイエット、皆さん一度は
見聞きしたことがあるのではないでしょうか。

「RIZAP(ライザップ)」

ライザップは、わたしたち健康コーポレーショングループが新たに始めた
トータルボディメイクを提供するパーソナルトレーニングジム。

健康なからだづくり「Wellness」の観点から、お客様の骨格・体質・目標(なりたい姿)
にあわせてパーソナルなトレーニングを行い、かつトレーナーの徹底した食事管理を
組み合わせることで2ヶ月間という短期間で「美」「新しい自分」を創り上げる徹底した
プログラムを提供する空間なんです。


このライザップを約2ヶ月おこない、なんと、体重はマイナス7キロ。
更に体系を磨くために、プラス20日間継続して、
最終的にマイナス8キロ達成。

新しい自分を発見です。

今ではライザップの広告塔?として、様々なメディアに登場しています。
友人からも、「この前、華子を見た!」と問合せがくるぐらいです。

本当に?と疑っている方は、是非、その目で確かめてください。笑

ライザップのトレーニングは最初の2週間、私自身つらかったです。
こんなにも、運動不足だったの!?と思い知らされるぐらい。
それ以降は、身体が軽くなるのを感じますし、コアがシッカリしてきたと、
ウォーキングをしているときわかるんです。

食事は、最近話題の「糖質制限食」

良質なタンパク質をシッカリとっているから、お肌も荒れることなく
食材選びも気をつけるようになる。

新たな年を迎えるにあたって、今までできなかったことを実現したいと
考えている方いらっしゃたら、必見です。
わたしは、来年も継続してライザップで習慣にした健康スタイルを
維持していきたいです。

ライザップはこちらです。


_18K0118.jpg