« 2012年12月 | メイン | 2013年02月 »

2013年01月30日

クレンジングについてのアンケート結果のお知らせ

1654905_960920177268587_546054539088751585_o.jpg

みなさん、こんにちは。
ネイチャーズウェイPRの橋本美佐です。


みなさんは、どんなクレンジングをお使いでしょうか?
クレンジング事情について、アンケートをとってみました。


クレンジングについてのアンケート結果のお知らせ】

人気トップは「クレンジングオイル」

1位「しっかりメークを落とせること」 2位「保湿力」

クレンジングを使い分けている人が半数

★詳細はこちら↓
http://www.chantacharm.jp/news/media/post_8/

とにかく早くメークを落としたかったので、
前は強いクレンジングや洗顔料で洗っていましたが、

最近は、朝も夜も、クレンジング&洗顔料が1本になった
肌にやさしいミルクタイプの
チャント ア チャーム ハーバル クリアオフ ミルクで、
丁寧にマッサージするように汚れを落としていて、
ガサガサ肌から潤い肌に変わってきました☆

つくづく洗顔って大切だな~と思うこのごろです(^^)


チャント ア チャーム公式ホームページはコチラ http://www.chantacharm.jp/

2013年01月29日

元CAが教える乾燥対策 ラップやバスタブも利用

1654905_960920177268587_546054539088751585_o.jpg

みなさん、こんにちは。
ネイチャーズウェイPRの橋本美佐です。

毎日新聞デジタルの「毎日キレイ」
キレイナビゲーターとして コラムを更新しました☆


【元CAが教える乾燥対策 ラップやバスタブも利用】
http://kirei.mainichi.jp/practice/news/20130125dog00m100008000c.html?fb_action_ids=560193154007960&fb_action_types=og.recommends&fb_ref=s%3DshowShareBarUI%3Ap%3Dfacebook-like&fb_source=aggregation&fb_aggregation_id=288381481237582


★Yahoo!ニュースでも取り上げられました★

<冬の乾燥>元CAが教える乾燥対策 ラップやバスタブも利用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130125-00100005-maikirei-life


わたしが実際に行っていた乾燥対策をご紹介します。
ぜひご覧ください(^^)/


ナチュラグラッセ公式ホームページはコチラ http://www.naturaglace.jp/

プレスリリース★

こんにちは。ヒメルリッチの荻野久美子です。
%E3%81%8A%E3%81%8E%E3%81%AE%E3%81%8F%E3%81%BF%E3%81%93%E3%81%95%E3%81%BEmini.jpg

弊社プレスリリースを発表致しましたので、お知らせします。

%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B92013_0124.jpg

2013年01月22日

ライブレッスン!自分を表現してみましょう!

こんにちは。ヒメルリッチの荻野久美子です。

%E3%81%8A%E3%81%8E%E3%81%AE%E3%81%8F%E3%81%BF%E3%81%93%E3%81%95%E3%81%BEmini.jpg


自己紹介や自己PRが苦手な方にお薦めレッスン★


仕事の場に限らず、自分を表現したり、
自己PRしたりすることは頻繁にありますよね!

PTAや保護者会で突然自己紹介を求められることも。

そんな時に意外と自分を表現するのはむつかしいもの…

特に時間を1分、3分などと決められてしまうと
焦ってなかなか話せないという方は多いもの。


それは何故か?実は意外なところに原因があるのです!!

shin_pta01a.jpg


「自分を知る」という自己表現の一番大事なことに気づくお話を
簡単なワークも交えてやってみましょう★


********************ヒメルリッチ********************

レッスン内容・・・「自分を表現してみましょう!」
          ~自己紹介や自己PRが苦手な方に~

日時・・・2013年2月14日(木)21:00~21:30

利用料金(ポイント数)・・・¥315(315ポイント)


場所・・・全国インターネットが繋がる環境ならどこでもOK!

レッスン受講方法
   ①まずはHimmelに無料受講生登録を
    ⇒こちら
     (5分以内に弊社よりメールが届きます。受講生登録完了!)
   ②新名史典先生のレッスンを購入してね!
    ⇒こちら


2013年01月19日

お酒の勉強

こんにちは♪
もう1月も半ばですが、、、今年もよろしくお願いします。

最近飲むお酒は、ウイスキーにハマっています。
弊社の代表がウイスキーの本を出版したきっかけで勉強する機会が増えました。
少し勉強するとお酒を飲むのも楽しくなりますね♪

『ウイスキーの教科書 改訂版』 橋口孝司著
販売サイト(Amazon)はこちら


そんな私が、お正月にのタイミングで、『日本酒』が気になり始めています!
お酒に関わる仕事をしているので、「日本のお酒や文化も勉強しなきゃ!!」と思っています。
そして、お酒に関するイベント増えているので、いろいろ参加してみようと思います。

ひなまつりに行われる素敵な女子会に行く予定です。
今から楽しみです~

watsubaki-01_02.gif

詳しくはこちら


株式会社ホスピタリティバンク
近藤悟子

%E8%BF%91%E8%97%A4%EF%BC%92_256.jpg

2013年01月17日

金沢21世紀美術館でプチプチが!

photo_sugiyama.jpg

プチプチの杉山彩香です。

2013年1月12日より、金沢21世紀美術館

フィロソフィカル・ファッション1:FINAL HOME」展示が始まりました!

 

その展示の中で、プチプチプラパールがアートに変身しています♪

チラっとお見せするとこんな感じ↓

14829_457919884267641_1206858227_n.jpg

あとは、現地でお楽しみにください♪

詳しくはこちらのページでご確認ください☆

2013年01月15日

簡単にスタート出来るWebメディアとの付き合い方♪

こんにちは。 ヒメルリッチの荻野久美子です★
%E3%81%8A%E3%81%8E%E3%81%AE%E3%81%8F%E3%81%BF%E3%81%93%E3%81%95%E3%81%BEmini.jpg


ホワイトデー企画♡
繋がりたい・会いたい人を引き寄せて、ITライフを楽しむテクニックを大公開!


「Facebook、twitter、ブログにHP、どのWebメディアを選べば良い?」「使い分けは必要?」

「サービスや商品のPR・営業に活用したいけど、手間ばかりかかって上手くいかない」

「子育て中なので、効率的、効果的なポイントを押えて活用したい...」

「起業を考えているけど、準備出来ることはあるの?」

「WEBが苦手で...」

「そもそもFacebook、twitterって何?でも誰にも聞けない」

などと悩んでいる人へ


このセミナーでは、自分にあったWebメディアを見つけ、
上手に付き合いながら、自分ブランドを築く方法、心へ届ける伝え方を公開します★

2013_03a.jpg

世の中には沢山のWebメディアがありますが、
全てを使いこなそうとするととても時間が足りません。

個人同士が繋がりを持てるようになった時代だからこそ、
つながりたい人に ”伝わる” 自分メディアを持つ必要性が高まっています。

既に持っているあなたのスキルをあなたらしく発信できるWebメディアから、
効果的なセルフプロモーションを創っていきましょう!

具体的なノウハウ盛りだくさんです
女性講師だからこそ!の女性視点でWebをわかりやすく教えます!

。。。。。。。。。。。。。ヒメルリッチ。。。。。。。。。。。。。

■レッスン内容・・1日15分から簡単にスタート出来るWebメディアとの付き合い方

■日時・・・2013年3月14日(木)11:30~14:00

■利用料金・・・お一人様¥3000(ランチ&セミナー代込)

■場所・・・東京都渋谷区代官山町7-5ブルースーン代官山1F

■備考・・・子連れOKです。(Kidsスペースはありませんのでご了承くださいませ)

■レッスン受講方法
株式会社ヒメルリッチ事務局にお電話かメールで
「3月14日セミナー参加を希望」とお伝えください。
事務局 Tel;03-3404-6935  Mail;info@himmel-rich.com

2013年01月11日

あ、安部礼司のイベントでプチプチ!

photo_sugiyama.jpg

プチプチの杉山彩香です。

あけましておめでとうございます☆

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

和風なプチプチ、その名も「風和風和(ふうわふうわ)」が

出来ました!!(発売はこれからです☆)

fuwafuwas.jpg

 

発売に先立ち、TOKYO FMの人気番組「あ、安部礼司」のイベントで

募金された方にプレゼントすることになりました!!!

 

イベント概要

■日程 2013年1月12日(土)、2013年1月13日(日)

■場所 日産グローバル本社ギャラリー(横浜)

詳細はこちらのページでご確認ください。

 

 

2013年01月10日

縁起の良い貴重なお守りです☆

元祖くず餅 船橋屋 の田島麗子です☆

%E3%81%9F%E3%81%98%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%95%E3%81%BE01%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg


久しぶりの投稿になりました。

今年一回目の投稿はちょっと縁起の良いお話です☆(*^_^*)

もうすぐ船橋屋本店の近くにあります「亀戸天神」でとあるイベントが開催されます☆

その名も

「鷽替え神事」


1月24日、25日


亀戸天神では、一年でこの2日間しか買えない貴重なお守りがあるのです。

それがこちら


img010302.jpg


【鷽鳥(うそどり)】です

「鷽」(ウソ)という幸運を招く鳥と、「嘘」(うそ)という言葉をかけ、

毎年新しい「うそ鳥」を替えると、これまでの悪い事が“うそ”になり一年

の吉兆(きっちょう)を招き、今年は“吉”となることを祈念して行われる行事です。

この2日間はこの貴重な「鷽鳥」を買い求めに多くの方がいらっしゃいます♪

詳しくはこちらの亀戸天神HPより

http://www.kameidotenjin.or.jp/

ご興味のある方、是非1月24日もしくは25日に亀戸天神へ~♪

太極拳で健康美人☆

皆さんこんにちは。

渋谷スキンクリニック院長の吉田貴子です。

画像の確認


渋谷スキンクリニックの美容鍼・総合治療鍼の井本先生は

実は太極拳にも精通されています。


そこで、年明けに太極拳特別体験会を行いました。

しかも渋谷スキンクリニックの入り口前の広いテラスにて!

画像の確認


太極拳というと、どうしてもご近所の公園や公民館でご老人達が行っているイメージがあるかもしれませんが、実は健康だけでなく美容にもとっても効果があるのです♪


ゆっくり深い呼吸法で、腰を落としながらゆっくりと身体をひねったりしながら

24式の型を行うのですが、これがウエストの引き締めに効果大なんです!

深い呼吸は自律神経のバランスを整えてくれるので、精神的にも安定しますし

お肌がキレイになる事もかなり期待できるんです。


実際、患者さんと一緒に太極拳を体験したスタッフも

『これは効果ありそうですよ!気分もスッキリするし、すごくお腹にキテます!』

と言っていました。

渋谷スキンクリニックでは、毎週金曜日10:00~11:00に

鍼灸師 井本達也先生の指導で太極拳を行っております。

ご興味のあるかたは、どうぞお気軽にお問い合わせください!


渋谷スキンクリニック 03-5468-3577

2013年01月08日

ゲームをしながら楽しくコミュニケーション力をUP♪

こんにちは。ヒメルリッチの荻野久美子です。
%E3%81%8A%E3%81%8E%E3%81%AE%E3%81%8F%E3%81%BF%E3%81%93%E3%81%95%E3%81%BEmini.jpg

「最近主人や子供にイライラ」

「人間関係を作っていくのが不安」

「相手を認められない」

「マイナス思考なので前進できない」

「子供の教育に頭を抱えている」

「自分の魅力がわからない」
………………………………………などと悩んでいる人へ
2013_02a.jpg
月田有香先生の体感レッスンがありますよ♪


このレッスンでは

ゲームをしながら楽しく
コミュニケーション力をUPするテクニックを公開します★


家族の絆って大切ですよね!

でも毎日顔をあわせていると、
ミスコミュニケーションが起こったり、
うまく相手を思いやれなかったりすることってあるものです。

夫婦の絆、親子の絆、そして家族の絆。


★★★良好な関係を作るために、
          魔法のことばがあるのをご存じでしょうか★★★


それは「YES AND」。


相手をまず受け入れて(=YES)、
そこから自分なりのプラスの発信(=AND)
をしていくことを意味します。

まず相手に「イイネ!!」と言ってみると、
コミュニケーションの質は驚くほど高くなります。

この講座では、そんな「YES AND」を体で感じながら
楽しく体験できる「インプロ=即興劇」を使って
皆さんの個性や魅力、アイデアを引き出し、
素敵な家族関係を作っていきます。


■レッスン内容・・ゲームをしながら楽しくコミュニケーション力をUPしよう♪
          ~「家族の絆」を深めるインプロ(即興劇)レッスン~
        (お子様連れ・ご夫婦・パートナーでのご参加大歓迎!)

■日時・・・2013年2月16日(土)11:30~14:00

■利用料金・・・お一人様¥3000(ランチ&レッスン代込)

■場所・・・東京都渋谷区代官山町7-5ブルースーン代官山1F

■備考・・・子連れOKです!

■レッスン受講方法
株式会社ヒメルリッチ事務局にお電話かメールで
「2月16日セミナー参加を希望」とお伝えください。
事務局 Tel;03-3404-6935  Mail;info@himmel-rich.com

いつでも どこでも 手軽にお稽古 → http://www.himmel-rich.com/